端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1476スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2013年10月1日 23:53 |
![]() ![]() |
7 | 8 | 2013年10月1日 23:52 |
![]() |
16 | 12 | 2013年10月1日 23:03 |
![]() |
3 | 4 | 2013年10月1日 22:54 |
![]() |
1 | 8 | 2013年10月1日 21:08 |
![]() |
15 | 30 | 2013年10月1日 20:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank
通知センターの設定のところなんですが、妻のiPhone 5(ios7)では次の目的地ってのが表示されており、私のは表示されていませんでした。
そして、初期化して復元させたら表示されました。
ですが、最近バッテリーの異常な減りがあったのでSIMカードの抜き差しと、再度、初期化して復元させました。
すると、次の目的地ってのが表示されていません。
これはどうやったら表示するのでしょうか?
ちなみに他の設定などは変更しておりません。
書込番号:16654491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ただ単に通知が出ないだけなら設定の中の通知センターの設定が間違っている。
通知の設定が間違ってないのなら設定の中のAppのバックグラウンドの更新が間違っている。
かな。
書込番号:16655695
1点

通知ではなく、通知センターの設定のところにその項目がないんです。
今、妻のiPhone 5を見ると消えてました。
雑誌とかサイトを見てるとそのような項目は書いてません。
何だったんでしょう??
書込番号:16655798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
もしかしたら不良品かと、気になったので質問させて下さい。
耳元で振ると、中からかすかにカラカラと音がします。
カバーかと思いましたがそうでもないようです。
水平センサー?的な物でしょうか?
皆さんのはどうでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16655208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらのスレも参考にしてみてください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010200/SortID=16654586/
私はiPhone5ですが、やはり音が鳴りますね。
書込番号:16655229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロックボタンの遊びみたいですね。
私のも音がします、因みに4sでは音がしません。仕様ですかね〜
書込番号:16655250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
私のは鳴らないですね。
書込番号:16655289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かなり小さな音なので、人により聞こえにくいかもしれません。
書込番号:16655410
0点

いま妻のiphone5sで試してみましたが
まったカラカラ音は聞こえませんでしたね。
価格コムかどこだかの書き込みで
このカラカラ音がしたのでショップに持ってたところ
交換になったという書き込みがありました。
書込番号:16655492
0点

とんぴちさんのリンクのdocomo板では、音が鳴る報告が多いですが、個体差なんですかね。
書込番号:16655553
0点

ARROWS NXさん
あちらのスレにも書き込みましたが、交換品も6台出してもらいましたが全て音が鳴っていました。
このあたりは個体差もあるのでしょうね。
故障ではないと思います。
書込番号:16655624
1点

ありがとうございます。
皆さんが言われているように、ロックボタンを軽く押さえながら振ると、音がしませんでした。
ロックボタンの遊びのようですね。
交換品も音が鳴るとのことなので、今後これによって特に不具合クチコミ等なければ、仕様と受け取りたいと思います。
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:16655794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
質問させてください。
設定画面にある「キャリア」のところにNTT DOCOMO と出てくる場合と、JP DOCOMO と出てくるケースがあります。ちなみに、ちょくちょくこの二つが入れ替わります。
これはネットワークのエラーかなにかでしょうか?どなたかご教示ください。
ちなみに「設定」→「一般」→「情報」にある、「ネットワーク」もNTT DOCOMO と JP DOCOMOがよく入れ替わります。。。
※画面左上のアイコン横の記載は、最初「jp DOCOMO LTE(3G)」でしたが、ショップでキャリアアップデート後「docomo LTE(3G)」に正常化しました。
2点

アップデート前はわかりませんが、アップデート後の画面左上のアイコン横の記載は「docomo LTE」の表示ではないですか?
書込番号:16654897
2点

Arrows NXさん
返信ありがとうございます。質問文最下部に記載させていただきましたが、画面の左上はdocomo LTEなのですが、
「設定」の中にある、キャリア・ネットワークが時々、jp DOCOMOになっている状況です。
書込番号:16654909
0点

SIMフリーのiPhone4Sとかの場合は左上のキャリア表示もどちらかが表示になっていましたね。
ネットで検索すれば出てくるはずですが、あまりハッキリしたことはわかっていなかったような…。
書込番号:16654929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うみのねこさん
そういう事例があるんですね。いろいろ検索してみます。
ありがとうございます。
書込番号:16654937
0点

先のレスは、「docomo LTE(3G)」ではなくて「「docomo LTE」じゃないかと思いまして、すいません。
設定の中の情報は、すぐにアップデートしたのでアップデート前はわかりませんが、購入後数回見た限りでは「NTT DOCOMO」だけで、「JP DOCOMO」は見なかったと思います。
書込番号:16654965
2点

3Gの時とLTEの時の違いでは?
書込番号:16655026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバイルネットワークでLTEをOFFにすると変わりますが
書込番号:16655032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再度試すと切り替わる最中だけがJPになりす。
書込番号:16655040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モバイルネットワークでLTEをOFFにすると変わりますが
変わるのですが、「docomo 3G」になります。
スレの質問の内容から正確な表現のほうが良いと思いまして、「docomo LTE(3G)」という表示にはなりませんでした。「docomo LTE」か「docomo 3G」です。
書込番号:16655062
1点

何回かためして、パターンが良くわからないですが、モバイルネットワークをLTE→3Gへ、3G→LTEに変えるとJPの表示になる時とならない時があるようです。一度JPになると、しばらくほっといてもJPのままです。JP表示の時は、キャリアもJPに変わりますね。また電源off onするとNTT DOCOMOに戻ります。
今一規則性がわかりません。
私の家はLTEのアンテナがフルですが、LTEと3Gが頻繁に変わるような場所だと、スレ主さんのような現象になるように思います。
書込番号:16655135
2点

左上の表示が
docomoで3GもLTEも表示されてない時がJPだと思いますが、
スレ主さんは何が知りたいのでしょうか?
書込番号:16655159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらく、プラスエリアの800MHzを受信している時にJP DOCOMOと表示されるのではないでしょうか
iPhone5ではNTT DOCOMOしか表示されませんので
書込番号:16655570
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
4Sから5s 16Gへ機種変を考えています。4Sは手元に残すので、かいかえ割を受けることになります。
直近、家族を紹介したと言う事で紹介割りの権利をもらいました。
そのときホワイトBBにも契約したのでスマホBB割の権利ももらいました。
どう組み合わせるのがいいのかソフトバンクにも聞いたのですが、禁止事項や簡単な回答しかもらえず
何度も聞きにくくなってしまったのでこちらで質問させてくださいm(..)m
いろいろ調べた結果、家族紹介で約10000ソフトバンクポイントをもらう。
かいかえ割でホワイトプラン基本料金1年無料を選ぶ。
スマホBB割でパケットし放題を割り引いてもらう。
5s 16Gで毎月590円の本体代が発生するのでこれをソフトバンクポイントで払う。
これは可能でしょうか?とくに最後のポイントでの支払いが心配です。
0点

ソフトバンクって組み合わせ制限多いから
詳しくは157に確認してください。
その際、担当者の名前をきちんと覚えておいてください。トラブル防止に。
書込番号:16644849
1点

おはようございます。
スマホBB割の適用が一番いいのではないでしょうか??
例えばご家族2人スマホで、パケットフラット4G LTEの場合、スマホBB割だと2年間でお二人で71400円の割引になります。
なお、スマホBB割と買い替え割の併用はできません。。
もし違ったらすみません…。。
書込番号:16645120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホBB割とかいかえ割は同時に使うことは可能です。ただしその場合、一年間基本料無料のオプションのみ利用可能とのことです。
後、注意しなければならないのは、スマホBB割を利用する場合、パケット定額の基準の額が上がります。通常、パケット定額は最初の二年は5400円程度(端数は省いてます。概算で)ですが、スマホBB割を利用する場合は、2年間の割引が適用されず、基準額が500円ほど上がります。1400円ほどの割引と書かれていますが、実際は1000円程度の割引となります。
それでも2年は1000円引きになるので、利用価値はありますが、ちょっと色々ややこしいですね。
ご注意を。
書込番号:16645725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさまどうもありがとうございます。
ほんとうにややこしくて困ってしまいますね。。。
スマホBBを軸にお願いしてみようとおもいます。
ただいま品薄なようですので買い換えはもう少し先になりそうですけど(^^)
書込番号:16655532
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

設定→Safari→検索エンジンをYahooにしたら良いです。
書込番号:16651930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

検索エンジンをYahooにしたら、どこの検索画面がYahooの検索になるのでしょうか?
書込番号:16652692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

検索の結果が、Yahooになるだけです。
検索の仕方はSafariを開いてい1番上のアドレスが書かれている所を削除して書き込む方法しかiSO7では方法がありません。
書込番号:16652762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
SafariのブックマークにYahooトップを登録して使っています。
Yahooアプリも併用しています。
書込番号:16653814
0点

yahoo画面からホーム画面に追加ですよ。簡単なんだけど。
また、ブックマークのお気に入りに登録すればサファリの上の黒でも一発で呼び出せます。
お気に入りにはよく使うほーむを複数登録すればべんりです。
書込番号:16654396
0点

>4649&39さん
検索窓のタップですね。
iOS7のSafariで、これは私もお気に入りです。
設定で好きなフォルダも設定できますね。
書込番号:16654447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホーム画面への追加についての補足です。yahooにあるホーム画面の追加のことではありません。
サファリの下黒い部分の中央の上矢印↑からホーム画面に設定です。
ホーム画面にショートカットができます。
私はyahooのホームをメール等の横に常駐させ通常のサファリをアプリ画面にしています。
入れ替えています、
理由はスマホ用は嫌いでパソコン用がすぐ立ち上がれるようにです。
書込番号:16654529
0点

いろいろありがとうございました。やっぱりいろんなことできる
HTC J One を選択します。
書込番号:16654956
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
先週は、ファストクーポンでお騒がせしました。
無事オンラインショップで5s、ゴールド、64GBモデルを機種変更で注文し、以外にも早く地元のauショップへ届き、受け取って商品の出来に満足しています。
これからは、au(KDDI)の対応の問題となります。
オンラインショップ申込時に下取りプログラムを申し込みをしました。
下記の引用は、発送完了案内メールからになります。
>-----------------------------------------------------------------------------
>■auオンラインショップ下取りプログラム
>申し込みを希望する
>※商品発送日から10日後までに、auショップ(沖縄県を除く)にご来店いただき手続き願います。
>※「発送完了のご案内メール」または「サイト上の注文履歴詳細画面」をスタッフにお見せください。
>※auショップでお手続きいただいた時点での、下取り対象機種、下取り価格(ポイント)となりますのであらかじめご了承願います。
ショップに来店した時点で、印刷したメール、本人確認書類の運転免許所、下取りされる予定だったiPhone4Sをカウンターに置き、既にオンラインモデルなのでSIMカードは組み込まれている状況なので、機種変更処理は直ぐに終了しました。
下取りプログラムについて言及しなかったので、手続きプログラムを切り出したところ、店員は出来ないとの回答でした。何故ならオンラインモデルでは既にSIMカード等の手続きが行われているので、店頭モデルのように出来ないとのこと。最後は、本社の責任に成し付けてしまいました。
唖然としました。
今度は帰って157に電話しました。やはり、機種変更後のモデルで下取りサービスは出来ない回答。
ということは、オンラインモデルはSIMカードを入れて既に顧客情報が入力された状態なので、これはもう既に機種変更でしょう。そして、下取りサービスは出来ない絡繰り。
直接のオペレーターでは要領を得ず、詳しい人からの電話を待っていますが、放置状態ですかね。
auのオンラインショップの機種変更で下取りプログラムの恩恵を受けた人がいますか?
それとも来店直後に下取りというべきだったでしょうか。
0点

alpha-omegaさん
肥後橋のauショップで本体のみiPhone4S 32G下取り出来ましたよ。
ポイントは17000ポイントで即日付与でしたねー。
ただ、ドスパラで買い取り22000円って出ているので・・・
そっちに持っていけばよかったかなーって思ってます。
書込番号:16639033
0点

KDDIから電話がありました。
今日、auショップの店員が休みということで具体的な解決策は聞けず、私もこの地を土日離れますので、一端書き込み終了します。
オンライン申込で下取りプログラムは問題ないそうです。
不可思議なことがありますね…
また、月曜日以降、何かあったら書きますね。
書込番号:16639055
0点

http://auonlineshop.kddi.com/files/guide/trade-in.html
適用条件
@今お使いの機種が下取り対象機種であること※1
Aau Online Shopにて機種変更によるauスマートフォン・ケータイを購入いただくこと※2
B商品発送日から10日後までに、auショップ※3に来店いただけること
これによれば、機種変更後に下取りすると書いてあるので、オンライン購入でも
発送日から10日以内であれば、下取りしないのはおかしいね。
ただ、au Online Shop下取りプログラムの説明ではショップ受け取りを想定してない感じですね。
上記条件を満たすなら下取り対象ショップへ持ち込んでみたらいかがですか?
(断ったショップ以外で)
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
ここの検索でお取り扱い業務・対応設備をみると下取りを受け付けないショップが結構ある。
書込番号:16639095
0点

auショップの店員が休み?
不可解なので、とりあえずご報告お待ちしてます。
ところで横から失礼します。
例えばドスパラで「au iPhone4s/32GB、22000円」とあっても
新品同様、手つかずの箱入り娘状態の価格ですよね?
「1〜2年使用、多少の使用感あり、Bランク」でも
au提示の17000円以上で買い取ってくれるものでしょうか?
書込番号:16639098
2点

animaleさん
>「1〜2年使用、多少の使用感あり、Bランク」でも
>au提示の17000円以上で買い取ってくれるものでしょうか?
それは厳しいと思いますよ。
auは傷や付属品を査定しないので傷があるような機器でしたらそっちの方がいいかもですね。
近くに査定してくれる買い取りショップがあれば持ち込んでどれくらい値下がりするか調べてみるのも一興です。
目安にはなるでしょうから。
書込番号:16639129
2点

新製品ダイスキさん
横レスにご回答ありがとうございます。
ですよね〜、ダイワンで見たら
(B)美品 目立たないキズ、使用感が若干あるもの 16900円
(C)良品 目に見えるキズ、使用感がある 9700円
でサイトに載ってました。
しかも箱、取説、備品なしだと、これからー3000円です。
Bランク以下、本体のみならau下取りの方がおトクかもしれませんね。
書込番号:16639163
0点

面白いサイトを見つけました。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1309200190
今回はポイント付与が出来なかったので、何で?ということでスレを立てました。
書込番号:16639506
0点

自分がショップで伺えた内容では、本体購入代金に充当出来るのはクーポンとauポイント。
下取りポイントは出来ないと言われましたよ。
本体分割の場合は、それを毎月充てられるという事。
例えば
iPhone5s 64GB 88,200円
クーポン -10,500円
iPhone5 64GB 下取り -28,000円
として77,700円を分割。
77,700円÷24回=3,238円/月
28,000ポイント÷3,238円=8.65
なので8か月分はポイントから支払われる仕組みのようです。一括払いしても同じだそうです。
書込番号:16639560
1点

すみません、確認です。今回は
「下取りPを5sの価格から値引いてくれなかった」のではなくて
「4sを下取りしてくれなかった」ということですよね?
書込番号:16639598
0点

私も、 Re=UL/νさん と同じ説明を受けましたよ。
書込番号:16639613
0点

>「下取りPを5sの価格から値引いてくれなかった」のではなくて
>「4sを下取りしてくれなかった」ということですよね?
値引きではなく、下取りをしてくれなかったので、オンラインで申し込みをしたのに、何で?と思った次第です。
書込番号:16639626
0点

>animaleさん
スレ主さんの提示したリンク先の内容から下取りポイントについて
ショップの説明を書きました。
スレ主さんの場合はそれ以前の状況ですね。
>オンライン申込で下取りプログラムは問題ないそうです。
との回答を得てるので、たぶん、近々下取りは有効にはなると思います。
その時のポイントの扱いは上記に書いた通りです。
書込番号:16639646
0点

キハ65さん Re=UL/νさん
ですよね、失礼しました。
私もオンラインショップ買いのauショップ下取りですので
いろいろ気になっていました。
とりあえずショップ側がちゃんと対応してくれるよう応援しています。
書込番号:16639711
0点

はじめまして
あなたのせつめいは、非常に分かりにくいのでれすしました。
結論から言いますと、できます。
私は今日、下取りしてきました。
頑張ってください。
書込番号:16639932
1点

新製品ダイスキ様
情報ありがとうございます!
auはショップへの通知を徹底して欲しいものですね。
この週末あたりで5Sが自宅に届きそうなので、強気に下取りしてもらいに行きます!
スレ主様
横レス申し訳ありません。
書込番号:16639982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

欲しい物がいっぱいさん、説明が分かりにくくてすみまんでした。
要は、
>auのオンラインショップの機種変更で下取りプログラムの恩恵を受けた人がいますか?
です。
書込番号:16640065
0点

店舗購入とオンラインショップ購入では、下取りした金額分のauポイントの使え方が違ったと思いますよ。
【オンラインショップの場合】
オンラインショップで機種変更等→店舗にて対象端末を下取り→auポイントにて還元→今回、購入した端末以外に使える。
【店舗の場合】
店舗→対象端末を先に下取り→auポイントにて還元→新たに購入する端末の頭金に充当出来る。
また、下取り出来る店舗と出来ない店舗があるので、auホームページの店舗情報で確認したら宜しいかと思います。
書込番号:16640642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キハ65さん大変ですね。
月曜日の返答次第ですが、まずauショップなどドコモに比べると経営母体も脆弱で知識も能力もありません。
オンライン販売や下取りサービスはau本体の問題ですので話は157ベースで進めるべきでしょう。
できれば157との会話内容録音し日時、担当者名を控えておくこと。
最終的に解決しない場合は、消費者センターなど糞の役にも立ちませんので、総務省に連絡した方が良いです、
通信行政の監督権限は絶大で通信キャリアは総務省を大変恐れています、また通信行政部門は元々郵政省でしたが、それが解体され総務省に移管されたこともあり、他の官庁と違い真摯に対応してくれます。
過去2回総務省に相談しきちんと対応頂き問題解決しました。
それ以外にも通信キャリアに総務省へ連絡するといっただけで2件解決しました。
総合通信基盤局
料金サービス課もしくは消費者行政課
電話:03-5253-5111(代表)
内容を告げれば所管部署につないでくれます。
問題点は”auとして明確に告知されているサービス内容が実際に履行されない”
書込番号:16641225
0点

動きがありました。
結果としては、受け取ったauショップへ下取りするiPhone4sを持って行って、手続きを行えばポイントが加算されることとなりました。
皆様、ご心配をかけ失礼しました。
結果的に9月27日に受け取って、今日(10月1日)までと解決するのに4日かかっていますが、auお客さまサポート(KDDI)とauショップとの連携に問題があるようです。
また、auお客さまサポート(KDDI)、auショップそれぞれ問題は認識しているようですが、現在根本的な解決策はなく、私のようなケースが出てくるでしょう。
なお、ホームページでの注意喚起、若しくはオンラインショップの下取りサービスについて動きがあるかもしれません。
確実に言えることは、オンラインショップで購入するのではなく、auショップの店頭で機種変更する前に下取りサービスを行うことです。
長々と書きまして、皆様有難うございました。ここで、解決済とさせていただきます。
書込番号:16654472
0点

グッドアンサーにチェックを入れた後、気になったので、書き込みさせてもらいます。
今回157と電話交渉を行った際、電話録音はしていませんし(相手はしているでしょう)、無事解決しましたので、消費生活センター、総務省には相談していません。
書込番号:16654634
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)