端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全342スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2015年9月17日 16:48 |
![]() |
2 | 2 | 2015年7月11日 12:07 |
![]() |
107 | 15 | 2015年7月25日 10:53 |
![]() |
23 | 5 | 2015年5月19日 09:14 |
![]() ![]() |
39 | 11 | 2014年11月22日 09:02 |
![]() |
10 | 6 | 2014年10月31日 21:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
朗報です。
いつもソフトバンクをご利用いただきありがとうございます。
より快適に通信をご利用いただくため、通信制御の緩和を実施いたします。
1)制御時の速度緩和
:9月1日以降順次
2)制御条件の緩和
:9月中旬予定
:直近3日間で3GBのご利用時に制御を行う場合があります。
詳細は後日ホームページにてご案内いたします。
※通信制御について
一定期間に大量の通信をご利用されたお客さまに対して、ネットワーク利用の公平性および通信品質確保のために、通信速度の制御を行う場合があります。
今後もソフトバンクでは、快適な通信の提供に努めてまいります。
ソフトバンク (株)
2点

やっとか…
書込番号:19112172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下記が詳しいですね。
http://mobilelaby.com/blog-entry-softbank-relaxation-of-3days-speed-limit.html
でも、新料金プランであれば速度規制はないのですが。
書込番号:19112613
1点

速度規制無いのもあれよ…速いのにかまけて
沢山使ってしまうよ!
新プランにして速度規制が無くなり
良いな〜と思ったら何度か契約容量超過で
鈍速になってしまいました…汗
直近3日3GB位の規制あった方が良いかも
書込番号:19148164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近だと、Apple Musicを外でキャリアの電波を使いまくって聴いて規制食らってたのですが、先週あたりから規制されても1Mbpsくらい出るようになりました。
とりあえずApple MusicはWi-Fi使ってダウンロードしとくべきですね。
書込番号:19148188
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank
アップデートの目玉はApple Music
早速、アップデートして利用しています。
とりあえず、3か月間は無料で聴き放題です。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=48973/?lid=myp_notice_prdnews
1点

無料で聴き放題だがWi-Fiで無いなら
データ量にご用心!
書込番号:18954029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も8.4にアップデートしました(本体はiPhone6です)。
Apple Musicは(少なくとも当面は)使うつもりがないので速攻オフ。
で、ミュージックアプリ、覚悟はしてましたが使いにくいのなんの…。
曲名一覧から探すとか、全曲シャッフルとか、どうやったらいいんだろう?まぁボチボチ慣れるしかないんでしょうけど。
最下部の「一等地」に、使いもしないアイコン(RadioとConnect)が半分も面積占めてるのが腹立ちます。
書込番号:18955874
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
昼まで使えたのですが夕方みたら電源が落ちていてオンにしようとしましたがなりません。
充電してみましたが(3時間)あいかわらずオンになりません。
念のため充電器を変えてやってみましたが結果はダメでした。
ベストな方法のアドバイスを頂きたく書きました。
購入したのは湯河原のノジマでドコモのiPhone5Sです。
SBのアンドロイドスマホからの乗り換えで購入時期は2014年3月です。
たぶん2年縛りがあると思うのですが。
本体は購入時のポイントで相殺?毎月の支払いは3000円前後です。
毎月の支払額はこんな感じです↓
日頃、ドコモをご利用頂きありがとうございます。
***-****-**** へのご利用料金はご指定のクレジットカード会社よりご請求させていただきます。
2015年5月ご利用分は 2,980 円 うち、消費税等相当額は 438 円です。
7Gまで使えるとなってます。
どうもこのドコモiPhone5Sと自分とは運が悪く^^;去年は音が出なくなって本体交換してますし、自宅は住宅地なのに電波の谷間みたいでドコモレピータ使わないと電話が繋がらず今に至ってます。
娘のSBのiPhone6+は普通に使えてます。
電話番号はこのままのを使いたいのですがどういう選択がよいのか見当がつきません。
1 ドコモショップでiPhoneを買って使うのか、修理依頼が良いのか。
その間は前回同様代替機で過ごす。
2 他社に乗り換えてしまう、この場合違約金が発生するのでしょうね。
SBの株を持っててネットもヤフーBBなのでネットのほうは優待割引うけてます。
ドコモショップで買うよりも街の電話屋とかノジマで購入したほうが良い(安い)のか?
小田原の電話屋で妻が携帯を買い換えましたが安かったです。
すみません、携帯が使えないので知り合いとかお得意さんから電話が来てないか焦りながら書いてます。
明日の行動は何がベターかヒントを頂きたく書きました。
よろしくお願いします。
話がまとまってなくてすみません、アセアセ(>_<)
2点

てかさ、Appleケアとか、ドコモの保証入って無いの?
入ってればAppleストアなりに行って修理交換してもらえばいいのでは?
書込番号:18921429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一年は経過してるからメーカー保証はきかないねえ。
ついでにいうとiphoneは代替え機貸してくれなかったような。
書込番号:18921446
1点

前回音が出なかったときはドコモショップでアップルに電話してその場でアンドロイドスマホを代替機を貸してもらえました。
富士通のスマホでした。
書込番号:18921463
2点

保証系が一切効かないのであれば。
適当な白ロム買って残りの期間を完走するか。
違約金上等でMNPするか。
このどちらかでしょうかね。
iPhoneに拘りが無いのであれば、お買い得なドコモスマホは結構ありますから悪くない選択です。
どうしてもiPhoneって事なら、修理代と天秤にかけてMNP案件探しでしょうか。
書込番号:18921490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まずは強制再起動です。
電源ボタンとホームボタンを同時に、10秒以上長く押し続けてみてください。
画面にリンゴマークが現れれば成功です。
書込番号:18921523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん、ありがとうございました。
LUCARIOさん、感謝です。
教えていただいた方法でオンになりました(^.^)/~~~
復活したようです。
助かりました。
バッテリー50%と出ています。
充電しています。
これにて終了とさせていただきます。
書込番号:18921559
5点

6MTのバックギヤへの入れ方を知らずに大騒ぎ って感じだなぁ。
いや、もっと酷くてトランク開けられないレベルだ。
iPhoneの基本くらい押さえておこうな。
メカ音痴は不幸だよ、この時代。
書込番号:18921650 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>6MTのバックギヤへの入れ方を知らずに大騒ぎ って感じだなぁ。
ん?でも6MTのリバースギアの入れ方にも色々あるのでは?
ロックリングを引きながら入れるのもあれば、単に力を入れて押し込むタイプもありますよ。
書込番号:18921741 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

電源とホームボタン長押しで起動が掛けれる事を知らないだけでここまでボロクソ言われるなが理解出来ない。
良くも悪くもそういった細かいことを聞けるのがこのサイトの利点でしょ。
書込番号:18921792 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>>良くも悪くもそういった細かいことを聞けるのがこのサイトの利点でしょ。
無くしてしまった前のIDも含めるとずいぶん長いこと価格コム掲示板は見てるけど、
「ちゃんとやることをやった初心者」にはやさしいけど、「自分でやるべきことをやらずに、調べるのもめんどくさいからととりあえず聞くような人」には非常に厳しいイメージ。
・・・・・・何もしてないと遠回りにググレカスと書かれていることも結構あるような。
書込番号:18921858
9点

>>「ちゃんとやることをやった初心者」にはやさしいけど、「自分でやるべきことをやらずに、調べるのもめんどくさいからととりあえず聞くような人」には非常に厳しいイメージ。
・・・・・・何もしてないと遠回りにググレカスと書かれていることも結構あるような。
確かにそうですね...
ただ今回は故障したもの、強制起動があるとは知らなかった、てな感じですから流石に酷かなと思いましたので...
書込番号:18921963 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ロクなアドバイスも出来ない人間に限って、毒ばかり吐きまくってるのが価格コムの伝統と言えば伝統ですね。
書込番号:18922006 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

人間の本性が垣間見れて面白いですね
人間はドイツ哲学でいう「エス」理性で抑えられている凶暴、暴力的な性質を持っています
通常は理性で封じ込めています
戦争などでは封じ込められないので大虐殺などが行われたりします。アメリカによる日本への原爆投下も同様でしょう
ネット上では言葉だけですけど同じようになるんですね
自分はネット上でも理性は保ちたいです
通常の社会では弱者に優しくする人は知的です
情弱にも優しくしてあげましょうよ
ここで質問できるスキルがあるだけでも情弱ではないかもしれません
書込番号:18997119 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
初夏の生き物などを撮影しに野山へ入りました。iPhone5sをデジカメ代わりに撮影して楽しんでいます。
たまに動画も撮影しますが、ピント調整のスピードや画質に関してはiPhone6に軍配が上がりますがiPhone5sも素敵な処理が出来ていると思いました。
iPhone5sで撮影した写真をアップしておきます。
書込番号:18786635 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

もっと綺麗に撮影できる機種やデジカメを
お持ちの方からはフンと鼻で笑われそう
ですが、これだけ綺麗に撮影できたら
じゅうぶんですね。(私的には)
余計な事ですが
これから山に入るのは注意ですね。
毒を持った長いものやマダニや蜂類も...
私も山に入る事が多いんで。
お互い気を付けましょうね。
書込番号:18786830 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スマフォー貧乏さん、コメントどうもです。
これからの季節は本当に危険がたっぷりの山なのでお互い気をつけましょう。
山にお邪魔させてもらっているという気持ちが大切ですよね…
一眼、コンデジでも撮影していますが、気楽さはスマホですね。
必要最低限のモバイルカメラで、心の1枚を撮れればと…
書込番号:18787247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>フンと鼻で笑われそうですが、
一応フルサイズ一眼レフ持ってますが、フンフンと鼻歌を歌いながらiPhoneで撮ってますよ。
お散歩カメラは今やこれのみです。
不満はレンズの位置ですね。
横位置に構えると、どちらを上にしても手や指がレンズに掛かってしまい、写り込む失敗をよくやります。
書込番号:18787703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LUCARIOさん、コメントどうも。
iPhoneのカメラの便利さを知ってしまうと、なんとも言えませんよね…
個人的にカメラ位置は、ベスト位置ですよ。確かに指などが写り込む事がありますが、角のおかげで、寄って撮ったり、斜め撮りには便利です。
書込番号:18788274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分も、デジイチを使っていますが、普段使いは、スマホのカメラは便利です。
スマホの画像は、大伸ばしプリントをしないので。
使い分けですね。
書込番号:18790218
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
昨年10月にdocomoショップにて購入しAppleCare+も加入いたしました。
昨日から端末不具合があった為、Appleに連絡したら初期化を勧められました。
iTunesから復元しても改善せず、再度Appleに連絡したところAppleCare+に加入されていない為、実費にて交換修理と言われました。
購入時よりAppleCare+の支払いをしていると言いましたら、docomoからのAppleCare+の加入データが遅くAppleに反映されてないと回答がありました。
docomoのサポートに確認したら、お客様のAppleCare+の加入状況は継続されておりAppleの手続きミスだと言われました。
当方は毎月支払いしていても保証外だと言われ困っております。
同じ経験された方いらっしゃれば、ご意見をお聞かせください。
書込番号:18192256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomoが加入を受け付けたなら、責任を全うするよう今一度かけあいましょう。
ショップなんかよりキャリアの相談室へ。
書込番号:18192554
3点

>AppleCare+の加入データが遅くAppleに反映されてない
そもそも1〜2週間の遅れならまだしも、1年以上経過してるんだからねぇ・・・
docomoスタッフがポカった可能性あるような・・・
書込番号:18192572
1点

何処のミスかは別にして、スレ主さんはdocomoにお金を支払い続けているので、docomoが責任を負うべき話でしょうね。
強く言って良いんじゃないでしょうか?
期限決めて対応を求めて、話が進展しないようなら、早々に消費者センターに相談しましょう。
書込番号:18192589
8点

docomoサポートに確認しましたら、docomoに落ち度はない為、お客様がAppleに連絡し対応して下さいと言われました。
Appleサポートセンターはdocomoが悪いので、対応出来ないの一点張りでした。
Appleとdocomoで調査してくれたら、当方は助かるのですが、問い合わせの時間だけ消費し困っております。
書込番号:18192604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふしぎつぼさんのおっしゃるように消費者センターも検討してみます。
書込番号:18192618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ざっと検索したら似たような境遇の人が居たなぁ。
Appleもdocomoもダメな対応だったようで。
当方はAppleCare+は自分で加入するものとばかり思ってたから、
キャリアで対応してくれるようになったのは画期的で良いけど、
こういうことになると面倒ですなぁ。
書込番号:18192637
2点

品挌コムさん コメありがとうございます。
保険適用外と言われたら困りますよね。
昨年、5Sを2台と5Cを購入した際にアップルケア+を全機申込みしました。
今回の事があり、あと2台も心配です。
書込番号:18192761
2点

Docomoが契約代行して尚且つ料金徴収しているのなら、それはDocomoの問題ですよ。
Apple側で保守契約が成立していない限りは動きようがないのはご尤もな話ですので
先ずはドコモショップでAppleCare+契約が成立しているか確認させた上で
Appleに契約情報が行ってない理由と、その空白期間の支払に対する説明を受けた方が良いです。
少なくとも、その説明通りで有れば契約成立してもいないのに支払っている意味が無いですし
継続されている事が明らかならば、ドコモショップ店員からAppleCare+にかけさせるべきでしょう。
それでもAppleには自分で言え、と言う話でしたら返金要求すべきです。
念の為、同時期に契約した他機種についても一つずつ確認を取るよう要求してください。
書込番号:18192803
5点

Hypocrisysさん コメありがとうございます。
おっしゃるとうり、回線契約はドコモとしておりますから契約店舗に行ってみます。
他の2回線につきましても心配ですので問い合わせしてみます。
本日担当したアップルのサポートセンターいわく、アップルケア+適用出来るのは処理の関係上、現在1週間以上先になると回答があり、
今月はほぼ保険適用外のようです。
書込番号:18192831
1点

https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do
こちらでシリアルNoで自分で保証状況を確認できます。
AppleCare+にキャリアでもAppleでも加入後数日で反映されますので
自身で確認するようにすると、今回のトラブルは保証期間内に発覚して
収拾がしやすかったのもありますね。
保険なので証書を未確認のままで、後で違うやないかい
といっても後の祭りとなり得るので、今後の教訓に生かしましょう。
双方の責任転換合戦にならずに救済されると良いですね。
面倒だけど根気よく頑張ってください。
書込番号:18192863
6点

Re=UL/νさんありがとうございます。
早速手元にある端末3台を調べましたが、やはり1台サポート対象外でした。
端末不具合をきっかけにわかった事例ですが、早く改善してほしいと思います。
書込番号:18193359
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

工場出荷時に戻して再設定
ルーターを交換 最新のもの
書込番号:18112287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ルーターが2.5GHz帯しか対応していないなら、5GHz帯対応のものに買い換えましょう。
書込番号:18112386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ルーターはバッファローの最新のものです。
8.1アップ後なのでアップが原因かと…
書込番号:18112895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneの「ネットワーク設定をリセット」を試されました?
書込番号:18112918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP
書込番号:18113139
1点

みなさん、アドバイスありがとうございます。
やっぱりダメです。
次回アップに期待します。
ネットで調べてみたら、同じような症状、あるみたいです。
書込番号:18114763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)