端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全342スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
92 | 21 | 2013年9月17日 11:53 |
![]() |
51 | 7 | 2013年9月16日 19:57 |
![]() |
6 | 5 | 2013年9月16日 15:55 |
![]() |
188 | 63 | 2013年10月15日 07:17 |
![]() |
274 | 47 | 2013年9月16日 18:33 |
![]() |
35 | 16 | 2013年9月17日 17:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
ドコモは今まで海外のSIMフリーアイフォン用にナノSIMを出していたくせに
SBや海外のナノSIMは仕方ないにしても
ドコモ回線系のMVNOまで使わせないようにするって
いったい・・・
セコすぎるんじゃないの?
-------------------
某サイトより
↓
NTTドコモ、iPhone5sで「MVNO」のLTEサービスを使用不可に
NTTドコモは13日、公式サイト上に掲載した料金案内において、iPhone 5sとiPhone 5cの双方で「spモード以外のLTEインターネット接続サービス」が利用できないことを明らかにした。同施策に3G回線による通信が含まれているか定かではないが、昨今流行するLTEに対応したMVNO SIMカードを用いたインターネットサービスは利用できないことになる。
iPhone 5s NTTドコモ
日本経済新聞などの報道によると、NTTドコモのiPhone 5sとiPhone 5cはSIMロック状態で販売され、さらにSIMロック解除サービスの適用外であることが明らかになっている。
日本の大手3キャリアがiPhoneに参入したことで、各社囲い込み戦略に力を入れているとみられ、(ソフトバンク子会社のWCPを除いて)唯一、他社に回線を開放しているNTTドコモにとっても、MVNO業者にユーザーが流れるのを阻止する狙いがあるとみられる。
7点

simロック解除しないの?
これがないならdocomoで買う価値無いな。
私としては全キャリア2年縛りでsimフリーの流れに成ってもらいたい。
書込番号:16594078 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

DOCOMOさーーー、挑戦企業の真似するの止めてほしいよね。
日本人としての誇りを持とうよ。
書込番号:16594218
7点

simロック解除されないということで、かなり興味を失いました。
日経の記事ということで、若干疑いの余地はありますが。
書込番号:16594219
5点

SIMロック解除が受けれないとなると、ソコを狙っての購入者も多いはず。
これではますます食い付きが悪くならないかな?
iPhoneユーザーと言うより安く運用して使用する人が何れだけいるのかドコモは関係無いような顔をして、それでも売れる自信があるのか…ですが、また痛い目見る事にもなりかねますね。
書込番号:16594274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

docomoがSIMロックを解除しないというより、Appleがさせないのだと思います。
書込番号:16594334 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

元々iPhone 5のSIMフリー機ってドコモでLTE使えなかったわけだけど、これってドコモがやったの?
契約してないiPhoneのシステムいじれるわきゃ無いんだから、どう考えてもAppleの仕様でしょ?
「spモード以外のLTEインターネット接続サービスが利用できない」ってのもわざわざドコモがする意味無いからAppleの仕様じゃ無いの?
大体、ドコモ機はSIMロックはずしても「MVNO」じゃデザリング出来ないし…(これはドコモの仕業)
書込番号:16594401
7点

Apple側の仕様なのに何故docomoが叩かれるの?
書込番号:16594442
11点

spモード以外は、LTEに使えない!!
最早!!docomoの流出は垂れ流し…
これはDSで販売時に言わないと、大クレームになりかねない。
Appleの意向なら納得ですが、そもそもiPhoneに機種変は私は、有り得ないです。
残ったSHARP、SONY、富士通等に期待しています。
書込番号:16594510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

叩いてる方もおられるが、残念ながらAppleの仕様じゃよ。
書込番号:16594536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Appleの仕様だがdocomoの意向でしょう。
現にNTTレゾナントがsimフリーiPhoneを販売しているようだ。
書込番号:16594683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まだ知らない人も多いようで(特に田舎)、一般的にはそういう感じかもですね。
書込番号:16595493
1点

てかSIMフリーとか狙って買う需要なんて1%も無いでしょ
書込番号:16595542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>てかSIMフリーとか狙って買う需要なんて1%も無いでしょ
SIMフリーはどうでも良いけど「MVNO」対応は前提に考えてますよ。自分の場合、通話メインなんで3Gさえ使えれば問題ないですけどね。2,270円/月で運用できるのはやはり魅力的です。SIMフリーだとFOMAプラス未対応がほとんどなんで、4sのSIMフリー(7万位)と5s(ドコモ)を天秤にかけてます。
http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html
書込番号:16595675
1点

simフリーにしないのはdocomoの意思ですね。海外ではsimフリー機が売られています。Appleからすればdocomoから売れようがe-mobileから売れようが同じことだからです。
書込番号:16595745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局はiPhoneという最後の手段で、他キャリアから呼び戻したユーザーをdocomoは囲い込みたいだけですよね。
料金体系もそうですし。
書込番号:16595786
2点

SIMのロックは最初のアクティベーションによりSIM情報を読み込んでからかかります。
キャリアの仕様であり、新品状態ではロックされてないと思います。
ですのでAppleの仕様というのは違うと思いますね。
Appleの仕様ならau,Softbank,Docomoとモデルナンバーを変えなきゃならんでしょうし。
DoCoMoは流出ストッパーに起用してるのですから
当然、DoCoMo回線とはいえMVNOも流出対象でしょう。
機種変更でも月々サポートを増額してるところからも窺えますね。
そして中途解約し難い本体価格設定からも。
書込番号:16595969
2点

現にBlackBerryを使っていて、moperaU(スタンダート)とBISを契約してるので
プラン対象外なのはすごく痛いです・・・
ドコモさんにはなんとかして頂きたいものですね。
書込番号:16598227
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank
MySoftbankから問い合わせをしてみました。
(9/16現在)
【お問合せ】
iPhone5から、iPhone5sへの機種変更を検討しています。iPhone5からの場合、
残債無料キャンペーン、かいかえ割、スマホ下取り割、等のキャンペーンは
適用されることはないのでしょうか?
【ご案内】
誠に恐れ入りますが、現在のところ、以下の状況でございます。
・残債無料キャンペーン:iPhone 5は対象外
・かいかえ割:未定
・スマホ下取り割:未定
決定事項などは、弊社ホームページ内にて随時公開して参りますので、
こちらをご参照いただければ幸いでございます。
書込番号:16593340 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

下取り割は5も対象になったようですね。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/list/shitadori/
書込番号:16594447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下取りよりオークションでしょ。
オークファン見て価格チェック!!
モバオクがお奨め。
書込番号:16594723
4点

20日契約分からパケットし放題のプログラムが改定され
今まではパケットし放題のプログラムだど7GB制約はありませんでしたが
5S、5Cそして5の20日以降の契約分からは
同じパケットし放題のプログラムでもテザリングの有無に関わらず7GB制約がつきます。
そんなに使わない…と言う人や、今までもテザリング契約してたから、7GB制約ついてた!
と言う人は関係ありませんが、プログラム契約だけで7GB以上使ってた人は注意して下さい。
書込番号:16594959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お金が有り余って仕方ないなら兎も角、取り敢えずiPhone5をiOS7にして、1年待ちましょう。
今と同じ事がまた来年も起こりますから、どうせなら筐体も変わるであろうiPhone6(仮)にしたほうが良いでしょ?
書込番号:16595626
10点

>お金が有り余って仕方ないなら兎も角、取り敢えずiPhone5をiOS7にして、1年待ちましょう。
極めて妥当な選択。マスコミやネットに踊らされず、冷静に考えるのがベター。
auのように、LTEのバンド追加で通信環境が向上するならともかく、ソフトバンクの場合は待つのが良い。
ドコモが扱うから5Sは大きな話題になっているだけ。iPhoneとしては、来年の方がインパクトが大きい。
来年の今頃に6になり、画面サイズも拡大して新筐体になる可能性が高いような気がするし。
来年もまた買い替えるならともかく、無理して5→5Sにすると、来年後悔する可能性大だ。
書込番号:16595712
12点

残債0キャンペーンが5で適用になるなら一括で購入した人が可哀想ですね。
新しい機種がほしいのもわかりますが、マイナーチェンジの5Sより、次のモデルを待った方がいいのでは?今回分割払いにして、来年同じようになったらどうするのかな?
書込番号:16595778 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
auで5Sの32GBに機種変を考えてます。
現在5を使ってますが、私の住んでる町は6万人程の市です。
しかし、2.1GHzのLTEは整備が進まず未だLTE圏外です。
今回800MHz対応ということで、やっとLTEを使えそうなので楽しみにしてます。
1点

こんにちは。
私も同じような状況です。
アンドロイド機はLTEバリバリなんですが、
市内中心部以外はダメです。
全国でも同じような方が多いと思いますよ。
書込番号:16592960
2点

こんにちは。そうですか?
今回800MHzに対応しなかったら、ソフトバンクを考えてました。
ドコモはエリア的に広そうですが、通信が重いと聞いたので。
書込番号:16593105
0点

私も同じです。LTEのLすらはいらない地域で5を使ってますw
5sは今回パスですが800対応にはそそられます。
しかしios7にアプデすると5にもまた愛着がわくかな?と考えているところでした。
書込番号:16593300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

チャックカーシーさん、こんにちは。
>今回800MHz対応ということで、やっとLTEを使えそうなので楽しみにしてます。
そうですね。
auのプラチナバンドエリアは大きな魅力です。
これでチャックカーシーさんのエリアがカバーされていると良いですね。
社長もプラチナバンド対応エリアの広さを強調していましたね。
私はdocomoユーザですが、早くFOMAプラスエリアをXi化してほしいと思っています。
書込番号:16593539
0点

SARTORIALさん、こんにちは。
私も去年の秋まではdocomoユーザーでした。
もう1年待ったらdocomoのままでiPhoneを購入出来たでしょうね。
まだまだdocomoからiPhoneが出ないと思い、auに替えました。
エリア的には私の住んでるような地方は、docomoが安心でしたからね。
書込番号:16594720
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
Xperia Aを購入した会社の女の子からこんな質問を受けました。
「ドコモからiPhone 5sが発売なので機種変しようと思っています、0円で出来るんですよね?」と
どうも実質0円と一括0円と勘違いしていました。
機種変したらXperia Aの残積を払う必要があり、またもし来年6が欲しくなると残積を払わないといけないのを説明したら
驚いていました。
キャリアも実質0円ではなく10万円のローンで購入する事を詳しく説明するようにしないと、苦情が増えそうですよ。
13点

90000円のローンを半年ごとにしてたら、返済してても、20万円を超えます。
簡単な数学の計算です。
書込番号:16598713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑毎月の支払いではなく、残債の話です。
念のため。
書込番号:16598729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1回線2台までしか分割購入出来ないのだから残高は増えすぎないでしよ。会社またがっても審査落ちるし。
半年おきに機種変しても残高が2台分超えない。複数回線もつには補償金が必要だからひとりで5回線が限界だし。
書込番号:16598802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

半年おきに10万円の機種変しても12分割ならば半年後には半分支払い終わってるから15万円になりさらに半年後なら一年前のは完済、半年前のは半分残りだから5万円が残高でここで機種変しても15万円になるだけ。
20万なんて越えない、24分割なら1年後は3台目になり分割くめない。
簡単な算数ですけどね。
書込番号:16598834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

複数回線持つなどとは仮定していません。
このスレの女性のように、同じ回線で機種変更する話です。
機種代金9万円(24回払い)の機種変更を6か月ごとに繰り返していたら、残債は下記のとおり。
減らないのは「残債」です。永遠にループですから。
2013年9月購入 残債90,000円
2013年3月購入 残債67,500円
2012年9月購入 残債45,000円
2012年3月購入 残債22,500円
2011年9月購入 残債 0円
-----------------------
225,000円
6か月ごとに機種変更した場合の例ですが、これが3か月ごとだった場合の計算は自分でしてください。
この計算ができなかった人は、短期間で機種変更すべきではないと思う。
書込番号:16599377
0点

回線数ではなく残債が二台分以上あったら分割出来ない。
書込番号:16599383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 1回線2台までしか分割購入出来ない
↑このルールは知らなかった。失礼しました。
書込番号:16599398
0点

>1回線2台までしか分割購入出来ないのだから残高は増えすぎないでしよ。会社またがっても審査落ちるし。
>半年おきに機種変しても残高が2台分超えない。複数回線もつには補償金が必要だからひとりで5回線が限界だし。
現在私名義で家族含め音声5、データ5の10回線かつかつ状態です。
その内最初の3回線は連続して分割組みましたが、審査落ちませんでしたよ。(残り7回線は分割ナシ)
また1年くらいかけて少しづつ回線増やしましたが、補償金は必要ありませんでしたよ。
一般論、docomoは3カ月で2回線までしか認めてないようです。(例外あり)
それでも回線数増やしたい人は補償金(人により違うが、5〜10万円)払えば契約できる場合があります。
書込番号:16599413
0点

昔はできたような気がするのだが、現在は出来ない。保証金積めば出来るが高額で意味ない。
ただ新規の場合家族で4台とか行けると思うので機種変更の場合のみかもしれません。
支払いがバラバラか家族まとめてかにもよって変わるかもしれません。
書込番号:16599442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Read.78....さん
大変失礼しました。
「端末代金を12回払いにすれば、6か月ごとに機種変更できますよ。」というのは携帯ショップの営業トークで使えそうですね。
書込番号:16599443
0点

私も家族分一名義で4回線組めてました。
別にモバイルルータ1台も
その後何度か機種変も出来てましたが
いつの日か、残債が2台分有るので
完済するか保証金積んでくださいと言われました。
実際に審査に落ちたのではなく、契約前にDSで確認した返事です。
もしかすると期間的な事もあったのかもしれません。その場合は先ほどの私の書き込みは間違えなので申し訳ございません。
書込番号:16599469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

傾 奇 者さん。今はできないんですか?
私の場合、去年の5月に2回線目を作り、今年4月で10回線になりました。
書込番号:16599481
0点

以前DSで聞いた話ですが、DSで割賦を組む場合、端末代金がいくらかは関係なく、一律10万円の与信枠で審査するそうです。
なので、8万円のスマホのCICの分割審査が通らない場合は、約1万円くらいのデータ端末でも分割審査はとおらないそうです。
書込番号:16599543
0点

回線数は10回線まで大丈夫ですが
割賦残債は2台までと言われました。
だいぶ前の話ですが
今はドコモでは無いので今度ドコモに戻る予定なので確認して見ます。
書込番号:16599598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CICの審査は別として、docomoの割賦は、理論上10回線×2分割=合計20分割まで可能です。(フォトパネル等除く)
151に聞いた時は、1回線2分割までという制限以外はないが、審査してみないとわからないとのことでした。
確認できましたら、最近の情報としてご報告お待ちしております。
書込番号:16599628
0点

盛り上がってるところ申し訳ありませんが
スレッドの主旨と異なる話題になってるので、ルール上好ましくありません。
iPhone機種とも外れるので
こちらのDocomo全般で続けられたらいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/?lid=keitai_pricemenu_3141_bbs
ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR001
書込番号:16599669
3点

話を蒸し返すようで恐縮ですが,「一括0円」に関することなので,こちらのスレで質問させてください.
いわゆる「一括0円」が行われるのは,
・販売開始からしばらく経ってから.
・MNPに限る.
であって,
・現ドコモユーザーが機種変更で購入する場合は「一括0円」になることはない.
と考えてよろしいでしょうか?
iPhoneの購入検討は初めてで,ケータイの買い替え回数も少ないため,値動きに関する知識があまり無いのでご教授頂きたいのですが,今後,ドコモユーザーがiPhoneを機種変更で購入する場合,現時点の価格より安価に購入できる可能性は考えられますでしょうか?
例えば,月々サポートの増額(私はSO-03Dを購入したのですが,確か発売開始後2,3ヶ月たった購入当日になって月々サポートが1,000円程度増額されてラッキー!と思ったことがあります),または一括支払い代金の値下げなど(現在の一括支払い代金?ってかなり割高に感じますので)など,はau, SBなどで行われたことはあるのでしょうか.
よろしくお願いいたします.
書込番号:16640911
1点

>・現ドコモユーザーが機種変更で購入する場合は「一括0円」になることはない.
iPhoneの場合は当分はないと思います。
androidスマホの場合は、型落ちや量販店のセール等で機種変一括0円はあります。
>iPhoneを機種変更で購入する場合,現時点の価格より安価に購入できる可能性は考えられますでしょうか?
16GBは既に実質0円なので、これ以上安くはできないと思います。
3キャリアの競争が激化すると、商品券くらいはあるかもしれません。
書込番号:16640932
0点

そんな間違えをする方がおかしい。 本当のゼロなら実質なんて言葉は付きません。それを無料で変えれるなんて都合のいい解釈をする子供みたいは大人が間違っている。無知は怖いですね。
書込番号:16708410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
docomoから、iphone発売となって大反響ですが、さずが、右向け右が好きな日本人w
天下のdocomoからの発売との事で、スマフォユーザーのiphone比率はどうなるのだろう?
右見ても左見てもiphone?
さすがの右向け右が好きな日本人も、飽きちゃうのでは?
また、右向け右が好きでもあり、熱が冷めると誰も見向きもしなくなる風潮もあるような・・・
今更iphone使ってるの?
ダサッてな具合にw
本当に、iphoneが、android各機種より勝っているならともかく、世界シェアを見れば一目瞭然
今までのandroid機種ならともかく、既に、今更iphoneって言う位、androidも安定、高機能化して
これから各メーカー切磋琢磨で、安定した高機能の面白い機種が盛り沢山になるはず・・・
が・・・
淘汰されたメーカー様、報われませんね。
スマフォお前もかって、日本家電メーカー壊滅状態なのにこれからどうしようっていう悲鳴が・・・
それはさて置き、ユーザーとして怖いのが、こぞってiphoneに飛び付き、iphone飽きたユーザーが戻る場所がなくなる?
あっても枯れ果てた市場w
docomoもdoco向いているのか?w
長期利用者不遇とさんざん言われていて、流出が止まらないのに他社の真似事w
既存のユーザーで満足しない向上心は評価するが、優柔不断でずる賢い新規ユーザー獲得の為、
2年縛りで縛りつけようとして、それからも逃げられるようなキャンペーンで失敗して・・・
既存ユーザー雁字搦めにする位の優遇措置を講じれば、結果、こんな事には・・・
反論上等での投稿ですw
31点

いい例として
Xperia
海外版はOSアップグレード。
国内仕様はアップグレード不可。
同一の物と思われるのに?
ほぼスマホ
docomoから出た機種だとMVNOsimでテザリング不可。
だがほぼスマホは可能。
なのでやはりキャリア側の問題でしょう。
このようなキャリアの体質に消費者は不満を持っている。
そこにキャリアにはカスタマイズをさせないiPhone。
それが売れる要因の1つと思います。
書込番号:16592612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>そういう私もiPhone導入で市場に出るであろう白ロムAndroidを安く買う予定です。
>もちろんfiwi運用。
Androidってdocomoかどうかわかりませんが、simあるのでしょうか?
不具合のアップデートやプリインされているdocomoのアプリは、simがないと更新できません。
アップデートがあるのにアップデートをあててない状態で使うと、不具合も他の人より多くなるかと思います。
書込番号:16592613
2点

>suzuki-tさん
俺はモーバイルルータ派だからMVNOの知識には乏しいし発言も控えるとして。
OSアップグレード不可については明らかにメーカの責任だね。
それをキャリアのせいにするのはお門違いだよ。
書込番号:16592653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今私の田舎で台風が直撃してますが、もし東京のアップルストアの前で同じ状況になれば、とても椅子に座って並べる状態ではないです。
書込番号:16592696
4点

この台風の最中、銀座のど真ん中で意地でも粘り続ける者こそ勝ち組w
↑
こういう人、ホントにいたりして。
モンハンの発売日と台風が重ならなくて良かったね!
あ、スレ違いですみませんww
書込番号:16592892
2点

多分ね、なんか違和感があるのはこのフレーズなんだと思う <スレ主
>情弱と言われるその他大勢の一般ユーザーを巻き込むブランド力は、iphoneにはあるかと思います
その他大勢を相手にしないと商売が成り立たないのは周知の事実。
繰り返しますがどっちも商売だって話です。
iPhoneの扱いがある・ないではなく、Android2.x世代の端末がヘボだったというだけです。
その後、高性能・高級ホッカイロとか、過熱制御で微動だにしない薄型高級文鎮などの連発。
「○×[メーカー名]は2度と買いません!」を何度見たことか。
主力国産メーカーが沈没しても不思議ではないですよ。
ただし、iPhoneも5cという存在は自己矛盾なんです。それでもセールスできる。
LTEを6月から試験送信しているだけのチャイナ・モバイル向けも似たような意味でしょう。
3キャリアがiPhoneを扱うのはある意味健全、ある意味滑稽な絵だと思っています。
銀座でこの暴風雨の中、修験者のように並んでいたら、それはいいニュースになりそうです。
感嘆なのか、失笑なのかは分からないですけど。
書込番号:16593217
4点

「右向け右」とか言っといて「世界シェアを見れば一目瞭然」とか、あまり整合性のある文章とは言えませんね。
ただのiPhone嫌いの意見としか思えません。
ハード・ソフト共に日々進歩しているiPhoneに飽きるユーザーがそう多いとは思えませんし、docomoがiPhone一色になる事も無いと思いますよ。
とはいえ。今はiPhone使ってますが、冬に出るXperia Z1が欲しいです☆
書込番号:16593389 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>「右向け右」とか言っといて「世界シェアを見れば一目瞭然」とか、あまり整合性のある文章とは言えませんね。
「右向け右」とは、日本市場を揶揄した話しで世界シェアの事ではありません。
部分抜粋ではなく、文章は、前後も含め、きちんと読みましょう。w
>ただのiPhone嫌いの意見としか思えません。
こちらも、iphoneの良さもわかりますし、その意見も記載しております。
>とはいえ。今はiPhone使ってますが、冬に出るXperia Z1が欲しいです☆
Z1魅力的ですね。(特にカメラ)
フルセグ対応と、置くだけ充電対応だったら、なお、良かったのですが・・・
androidもandroidで賑わい、Z2、Z3と正常進化出来る市場であって欲しいものです。
書込番号:16593779
1点

世界はAndroidと言うが?
実際simフリーの値段を見ればiPhone=高級品。
日本は実質0円。
そりゃiPhone売れますよ。
この現状を崩すのはおそらく3G+3GのディアルsimのAndroid中華品だと思う。
W770と言うが有るが性能的にはショボすぎ。
本当は日本メーカーが作れば売れるだろうが出そうにない。
書込番号:16593801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

値段高いから高級品って?
ぼられている品も値段高いよ。価格が本当は安いから実質0円なんて販売できるのかもよ。
発表している販売価格にはいくら利益上乗せしているのかなぁ。
iPhone5から大して性能アップしてなくコストダウンしているのに価格が高くなっていることが不思議。
書込番号:16593941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

流行に乗り遅れたドコモがやっと参入したけどジリ貧止まらずって感じかな。
巻き返しのビジネスモデルを見せてもらいたいものです。
3番煎じゃユーザーにバカにされるだけ。
接続料値上げに踏み切るかな。
書込番号:16594088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぼられてる?
確かにそうかも知れませんがiPhoneは10万。
中華スマホ2万。もっと安いか?
これが海外でしょう。
なのでAndroidが売れて当然なのです。
Androidはsim無し運用で考えてます。
たとえ月500円でもiPhone5持ちでテザリングが出来るのに何故金払う必要が有る?
また家では無線LANです。
Androidで遊ぶと言うのはroot化やカスタムロムを含め考えてます。
調べた所Xperiaが便利そうです。
目的は海など行く時の防水デジカメ変わり。
それとPCは有るがどうしてもiPhoneを触る事が多いので電池の寿命を考えると使用を分散したい。
書込番号:16594305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

せめて、Xiパケ・ホーダイライトが選択出来て
かつ、その料金も4,935円から1,000円くらい
下がれば、機種変更する既存ユーザーは、
かなりの数いるでしょうが(ガラケー含め )、
現状今回のプランでは、既存ユーザーの
購入意欲を高めるのは難しいと思います。
それに800MHzでau有利と、これだけ宣伝されれば
Docomoからの流出は、逆に加速したりして(笑 )
書込番号:16594472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

料金プランが一種類しかないのは痛いですね。ライトもそうですが、月々サポートのために2段階制のプランも欲しいです。
それとプラスXi割も。
書込番号:16594483
2点

docomoが巻き返す為にはiPhoneでは無くnexusを扱う方が良いと思う。
でも今は周波数がプラスエリアに未対応。
LTEも日本の周波数に未対応。
でもこれらが改善しそれなりのスペックのモデルの時docomoが出せばかなりインパクトは有ると思う。
dマーケットやメールなどアプリで対応。
トップメーカーならこれ位の意地とプライドを見せるべき。
ところでTizenはどうなってしまうのか?
書込番号:16594819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iphone発売となって大反響ですが、さずが、右向け右が好きな日本人
違和感があるとすれば、この部分ですね。
大反響・・・マスコミ&アップルファンだけの話ではと思います。
右向け右が好きな日本人・・・少なくとも天邪鬼な私には当てはまりません^^
書込番号:16595003
2点

iPhoneの価格はappleが決めているから2万の価値しかなくても10万円で売るしかないだけ。
そうやってブランドイメージを保っている。
同じ効能でも高い薬の方が効く気がするのとおなじまやかし。私ならジェネリック買うけど。
書込番号:16595089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホの値段は元は高い。
日本メーカーのスマホやタブレットを見れば分かる。
だが中華品が異常に安い為Androidは安くせざるおえない。
書込番号:16595278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局、ドコモはiPhoneへの参入時期が遅かったからなぁ。
どうせなら、iPhoneは出さないの姿勢を貫いて欲しかったかな。
書込番号:16595380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>右向け右が好きな日本人・・・
大昔に聞いたことのある言葉です。
書込番号:16595422
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
「いろいろ検討した結果、Softbankで機種変更するよりも、docomoやauにMNPでのりかえた方が断然良いからMNPの予約番号を発行してください。」と*5533のオペレーターに電話すると、
「長く使ってるから10000ポイント(15000ポイントと言われる場合もあるらしい。)あげますし、
さらに、5sは、未発表の追加施策のキャンペーンがあります。」とオペレーターから言われるという人と、
まったく引き止められず自動的に予約番号が発行されるという人がいると(2ちゃんねるからの情報なのですが。)、Softbankとの契約期間とかに関係しているんでしょうかね。
言わなければ貰えないとか、言っても貰えないとか、残留する人に不公平な扱いはやめてもらいたいです。
残留する人への10000とか15000とかの引きとめ付与ポイントは公式プログラムにすべきではないでしょうか。
auの方はメールで10,500円のクーポンが送られてきているそうですし・・・・
6点

所謂古事記ポイントってやつですね。
契約期間やパケット定額に入っていた期間で左右されると聞きますが、正確な基準は中の人しか解らないでしょうね。
公共の電波を割り当てられている以上さすがに理不尽な契約拒否までは困りますが、キャリアの方にも顧客を区別する権利くらいはあってもいいとは思いますよ。
書込番号:16590867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

のぢのぢくんさん
>契約期間やパケット定額に入っていた期間で左右されると聞きますが
そうすると、契約期間が約2年になる私の場合、古事記しても、ノーポイントとか・・・・
書込番号:16590937
1点

いえいえ、二年なら十分客扱い(ポイント貰える)して貰えると思いますよ。
その間、それなりの期間フラット契約してれば上客扱い(多めにポイント貰える)です。
最低料金で数ヶ月維持しただけの古事記は石を投げて追い出されます。
書込番号:16591027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

むしろ未発表のキャンペーンが気になる。
前日発表ですかね。
書込番号:16591355
5点

のぢのぢくんさん
>二年なら十分客扱い(ポイント貰える)して貰えると思いますよ
古事記してみたくなりましたが、
パケットし放題フラット、ホワイト家族24の割引サービス加入しているので、
妻にも古事記させるのは、心苦しいわ・・・・
ひなたさん
>むしろ未発表のキャンペーンが気になる
「スマホ下取り割」の下取り値引き金額に上積みがされるくらいかな。
私としては、せめて、「かいかえ割り」のパケット定額料 1年間4,410円/月をパケット定額料 2年間4,410円/月にしてもらいたいのです。
書込番号:16591504
3点

先日、HTC J oneにMNPした時は何も言われなかったですけどね。
かなり、何年も使った回線ですけど。
今の回線は九ヶ月くらいなので、何も言われないでしょうね。
書込番号:16591687
1点

以前は、MNP予約番号を発行した数日後にメールが届いてポイントが期間限定で加算されました。
そのときは、白いお父さん自転車へ交換しました。
今もやっているかどうかは分かりません。
書込番号:16592519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

引き止めポイントで検索。
書込番号:16592526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>引き止めポイント
いよいよ、2ちゃんねるでは、「コジ割り」と称して炎上しているね。
書込番号:16593718
0点

失礼します。
当方、今年の4月にdocomoにMNPをしようとソフトバンクへ電話しました。
その時にオペレーターから「あなたは長期利用者なので15000ポイント付けるので考え直して下さい。」と言われました。
確かに当方は17年8ヵ月ソフトバンクを使ってます。
当時は東京デジタルホンでしたが・・・。
結局MNPはしないで頂いたポイントで機種変しました。
書込番号:16595374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

忌野さんですね、懐かしい。
頂いたポイントで機種変してから転出しちゃう様な人も少なくありませんが、至極人として真っ当だと思います。
書込番号:16595648
0点

で、本日、MNP問い合わせ窓口に電凸しました。
「3社の料金プランを検討したところ、夫婦揃って、5sへのりかえ条件の一番良いdocomoに移ろうと考えている。」と話したところ、
「MNP予約番号を発行する前に確認させていただいたところ、お客様には、当社で機種変更のための特別なポイントとして10,000ptを差し上げられます。もう1台も同じです。」と丁重な説明があり、
夫婦そろって機種変更限定ポイントとして10,000ptずつ付与していただきました。
あざーっす。
残留しようと思っています。
「20日に追加施策があることは、皆様方の知っている情報以上のことは私どもでもわかりません。」と肯定も否定もせずでしたが、「お楽しみに!」と言われましたわ。
書込番号:16596040
2点

SoftBankでiPhone3GS〜4sと2機種、約3年半使用してきました。
自分もこちらのスレッドを拝見して先程、自分と妻の2回線分をMNP問い合わせをいたしました。
妻がそばに居なく、本人確認が出来なかったので結果、自分の分だけとなりました。
ポイントはもらえませんでしたorz
単刀直入にオペレーターの方に『ポイントをもらえた友人がいたのですが?』と
聞いた所、お客様によってポイントをプレゼントできる方とできない方がおります、との事でした。
料金未納等は一回もありませんでした。
ただ一つ心当たりがあるのであれば、3GSと4sともに本体一括購入でした。
妻も同時期にiPhone3GS〜4sと2機種購入しておりますが、分割で購入しているので
近日中に妻の回線で確認してみたいと思います。
古事記と言われようが10,000円はデカイです…
ポイントがもらえたらいいなと思います。
書込番号:16598925
0点

3キャリアでiPhoneを扱うようになり、機種代金/月額使用料とも差が無くなると、ブランド価値の低いSBMは新規・MNPで入って来るユーザーより、既存ユーザーを優遇して出て行かれないようにする方が大事だと思います。
機種変更ユーザーへのさらなるキャンペーンを期待したいですね。
書込番号:16598980
2点

QP@いつも満月さん
>お客様によってポイントをプレゼントできる方とできない方がおります
どういう条件でできるできないに分けられているのかはサポートセンターにしかわからないことなのでしょうけれど、
残念でしたね。
再チャレンジして付与されたというケースも2ちゃんねるに書き込みがありましたが、真偽はわかりません。
2ちゃんねるでは、サポートと電話で話さなくても、自動的にMNP予約番号が払い出されると同時にメールで機種変更限定ポイント付与のお知らせが届いたというケースもあるようでしたが、こちらも真偽はわかりません。
本当ならば、直接サポートと会話をしたくないという人はその方法もありかなのかと思います。
イテレータさん
>機種変更ユーザーへのさらなるキャンペーンを期待したいですね。
まったくもって同感です。
ここまで、孫さんがおとなしくしていたので、何かドカーンとやっってくれることに期待しますわ。
書込番号:16599066
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)