端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全952スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 8 | 2013年10月31日 18:36 |
![]() ![]() |
12 | 8 | 2013年10月31日 12:08 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年10月31日 01:06 |
![]() ![]() |
17 | 10 | 2013年10月31日 15:49 |
![]() |
11 | 5 | 2013年10月30日 11:37 |
![]() |
21 | 5 | 2013年10月30日 21:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
5sユーザーの方に質問です。
手荒れ等が原因?なのか暫くするとエラーが出ます。
再登録すると復帰するのですが、正直煩わしいです・・
同様の方はみえますかね?
ASでは「そんな報告は無い」と言われ再登録を勧められました。
2点

再登録したら、マシになります。
指の腹ではなく、指の先で認証するようにすれば、マシになります。
指が濡れていると、認証エラーになることが多いです。
書込番号:16776448
5点

私のもたまに「やり直し」と表示されて認識されない時がありますが、少し時間をおいてまた指を置くと今度は認識されます(もちろん認識しない場合はパスコードでロック解除します)。
一度くらい再登録しましたが、登録はやはり少し手間なので「やり直し」が出たときはパスコードを使ってます。認識率で言えば95%位は成功していると思いますので、毎回パスコードを入れていた前機種(4S)よりははるかに楽ですね。
書込番号:16776489
3点

5sの指紋認証は便利そうだなあと思ってたけど、まだまだ改良の余地有りそうですね。
そんなに指紋認証はエラーが多いんですか?なんでもそうだけど新機能って何かと問題多いですね。
発売当初は5sを買おうと思っていましたが上記の不具合などが多いってネットてみたので
今回は安定した5cを買いました。
いまのところ全く不具合なく安定して使えております。
バッテリーも1日半は軽く持ってくれますので外出時でも安心です。
書込番号:16776686
2点

手汗が酷かった時に上手くいかなかったことが何度かありましたが、概ね問題なく使えてます。
http://ggsoku.com/2013/10/iphone-5s-touch-id-5-6-30/
自分は問題なく使えているので試していませんが、上記のような記事を見かけました。
参考になりませんか?
リンク先の注意書きにもありますが、あくまで非公認の使用法で自己責任とのことです。
書込番号:16777068
3点

>新機能って何かと問題多いですね。
一番の問題は、報告された事例に対し、やっかみで誇張して揶揄する奴が居る事かもな。
指紋認証が思う様に動作しないユーザーには同情するが、大多数が何の問題もなく使っている事は想像に難くない。
指紋認証云々で5cと5sの選択基準、最重要項目にした例は初かもね、レアだ。
書込番号:16777077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はほとんどエラーになりませんよ。
一度エラーになっても指を当てなおせば解除されます。
登録する時に最後に指の周りを登録しますが、最後だけではなく最初から周りを含めて登録するといいみたいですね。
書込番号:16777198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も通常時はほぼやり直しにはなりません。
お風呂上がりは逆にほぼ100%やり直しになります。指がふやけているからかと思います。
どのくらいの手荒れかによりそうですね。
手荒れした状態でも追加で登録しておくと良かったりするかもしれませんね。
書込番号:16777277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、返信ありがとうございます!
意外とエラーはつきものなんですね。安心?しました(笑)
手荒れだの、水濡れなどは自分の責任なので、
うまいこと付き合っていこうと思いました。
次期iPhone6?では、精度を上げていって欲しいですね^^;
書込番号:16778237
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
有料アプリを購入するときにタッチIDだとパスコードも入力しなければ購入できない。
とどこかのサイトで書いてあったのですが有料アプリもタッチIDのみでダウンロードが出来てしまうのですがなぜてしょうか??
書込番号:16776007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その情報はどこからなんですかね?
確かに始めの1回目(もしくは再起動後の始めだけ)は入力は必須ですが、
設定でtouchID購入をONにしていれば後は指紋だけで購入できますよ。
むしろこれは利点だと思いますけど、嫌なんですか?
ならば
設定 → 一般 → TouchIDとパスワード → TouchID → iTunes&App Store
をOFFにすれば解決じゃないですかね?
書込番号:16776060
5点

大変便理でいい機能なのですが有料アプリは毎回タッチIDとは別にパスコードも必要と書いてあったので気になって質問しました(゚Д゚)
その書いてあったとこのサムネはっときますね!
書込番号:16776619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16617812/
ここでの質問でも同じような回答がありました。
書込番号:16776645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その記事を見てみましたがその後に、
「ただ、連続して有料アプリやアプリ内課金を行う場合は、2回目以降の課金を指紋センサーだけで行うこともできます。」
とありますね。
この「連続」とう箇所の認識が電源ONしてから電源OFFするまで続くという認識だと正しいと思います。
ですので個人的にはこの記事自体が間違ってると思いますけどね。
書込番号:16776773
1点

その記事に関して結構多くの懸念点がありますね。
「無料アプリでも有料アプリでもApple IDに紐付いたパスワードを入力する必要がありました。
でも指紋センサーを使えば、無料アプリは指を置くだけでダウンロードが開始しちゃいます。」
上記だとまるで無料アプリはApple IDの入力が不要のように感じますね。
例え無料アプリでも、再起動後のダウンロードは最初だけApple IDの入力は必須ですよ。
あとこの記事を書かれているのが9/20ですね。
発売日に書かれた記事が、完全に全機能を把握された方が書いてるとは思えません。
またコメント欄も無いから、外部からのツッコミも入りづらいかと思います。
こういった記事全てを鵜呑みにするにはちょっと危ないかと思いますよ。
(こういった記事を全否定するわけでは無いので、語弊されないようにお願いします)
書込番号:16776860
1点

先程たまたま有料アプリをダウンロードしましたけど、Touch IDのみで購入〜ダウンロードできましたよ。
電源オフとか再起動しない限り、パスコードの入力はしたことないですね。
書込番号:16776892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


主さん
ブログ記事は『あぁ、そういうこともあるのね』程度に見といた方がいいと思います。
その筋で食ってるライターでさえ間違えることもありますし。
いちいち誤報に踊らされてると疲れますよ・・・
書込番号:16777123
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

逆に、それらが出来ない場合ってどんな場合だろう?って感じです。
書込番号:16775143
1点

その音楽の入れ方によるんじゃないですかね?
そもそもその音楽や講演音源はどうやって入れる予定なんですかね?
入れ方によってはちょっと一手間が掛かる場合があるかもしれませんね。
一般的なiTunesを使った管理をするのであれば何ら心配は無いかと思いますよ。
書込番号:16776006
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
Androidから写メを
Dropboxで移動する予定です。
移動された方に
お聞きしたいのですが
写メの鮮明度や画質は
どうですか?
やっぱり汚なくなりますか?
あともう1つ教えてください。
AndroidからiPhoneへの
電話帳などの移行は
前に教えて頂いたので
わかりましたが…
もしiPhoneからiPhoneへ
機種変するなら
みなさんどうやって移行
されてますか?
PCを使わない場合で
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:16774047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>写メの鮮明度や画質は
>どうですか?
>やっぱり汚なくなりますか?
なりません。
>もしiPhoneからiPhoneへ
>機種変するなら
>みなさんどうやって移行
>されてますか?
>PCを使わない場合で
>教えて頂きたいです。
iCloudにバックアップしておいて、機種変後に復元するだけです。
書込番号:16774089
1点

>もしiPhoneからiPhoneへ
機種変するなら
みなさんどうやって移行
されてますか?
PCを使わない場合で
教えて頂きたいです。
iPhoneを含むApple製品にはiCloudというクラウドサービス(5GBまで無料)があります。
そこにバックアップをとっておけば新しいiPhoneに復元できます。
http://www.ipodwave.com/icloud/backup-ipodtouch-iphone.htm
書込番号:16774101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

品格コムさん、PriiiiNさん
早い解答助かります!!
ありがとうございました!!
助かりました。
書込番号:16774149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕は、iPhoneのバックアップをパソコンのiTunesで取ってます。
古いiPhoneのバックアップから復元するだけですね。
書込番号:16774314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iCloudの写真のバックアップは1000枚まです。
書込番号:16774480
2点

iCloudの1000枚上限のフォトストリームは、バックアップとは言わないのでは?
あれは、同じiCloudのIDを使うApple製品間の共有ですよね?
書込番号:16775481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

写真って結構容量使うのでフォトストリームを使用してはどうでしょう?
http://support.apple.com/kb/HT4858?viewlocale=ja_JP
基本は他社と共有するための機能ですが、自分だけでも使えますよ。
共有ストリームに随時アップしておけば、機種変更時でもAppleIDに
ログインすれば設定入らずですぐ見れますよ。
注意点はApple製品からApple製品前提です。
また制限も多いので、それを理解すれば無料でこの機能は凄くないですか?
あと画質落ちますが、普段使用では問題無いと感じてます。
書込番号:16777357
1点

すみません
他社 → 他者
です。
書込番号:16777418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よこchinさん、iPhone厨さん
iCloudの事教えて頂き
ありがとうございました!!
解答の前に締め切ってしまい
ベストアンサー付けれなくて
すみません…。
本当にありがとうございます!!
書込番号:16777722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ボチボチ家電好きさん
フォトストリームいいですね!!
URLもありがとうございます。
解答頂く前に締め切ってしまい
ベストアンサー付けれなくて
本当にすみません…
ありがとうございました!!
書込番号:16777728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank
みなさんおはようございます^^
いつもお世話になっております。
早速、ご質問させていただきます。私は現在iPhone5s(32GB)を使用しているのですが、夜に充電を始めて朝に画面を見てみると充電の残量表示が99%のままで、100%までなっていないのです><
特に夜中に起動させるタイプのアプリなど使用している訳ではありません。
ここ最近おこるようになりました。
でも、再起動させると100%表示に直ったりもします。
こんなものなんでしょうか?
同じような症状の方はおりますか??
0点

>こんなものなんでしょうか?
こんなもの、でしょう。
そもそもバッテリ残量表示に1%の精度はないと思います(昔の携帯の4段階程度の表示を思い出せば、1%の値がほとんど無意味なのはわかるかと)。
細かなことは気にしないのが、幸せになれるコツですよ ^_^
書込番号:16772810
6点

ノートPCのバッテリー残量表示だって似たようなもんですよ。
%表示するから気になる訳で・・・
デフォルトでは%表示してない訳で・・・
目安程度の信頼性&気になるので、個人的に%表示は不要です。
書込番号:16772846
3点

充電している時に、100%表示でも充電のマークが点いていたりしますし、神経質にならない方がいいでしょう。
書込番号:16772905
0点

いや〜みなさん早速のご回答ありがとうございます。
しかしながら、満充電できていれば100%表示だったのが、ios7にしてから99%止まりになったので
iosの不具合かと思ってしまいました。
書込番号:16773002
0点

おまじない的に、1度1、2%まで使い切り
充電してみたらどうでしょうか。
直る場合もありますので。
書込番号:16773097
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
急にPC(Windows7)のiTunesとiPhone5sで音楽の同期が出来なくなりました。
(iTunesでのその音楽の再生はまったく問題ありません。)
つい2〜3週間前に新しい音楽CDを購入した時はなんの問題もなくiTunesに音楽を取り込み後、iPhone5sと同期出来ました。
同期したい曲のチェックマークも外れていません。
ちょっと気になるのは、つい先程iTunesのソフトの更新を行い、バージョンを11.1.2.32に上げました。
(久しぶりにPCを立ち上げたので、この更新が正式にいつ頃から提供されているものかは不明です)
音楽のiTunesへの取り込み、及びiPhone5sとの同期は、この更新の後に試みました。
音楽CDのiTunesへの取り込みに失敗したのかもと思い、新規にiTunesに取り込んだ音楽CDを一度iTunesから完全に削除してから、再度取り込みも行いましたし、PCやiPhone5sの再起動等も行いました。
また、以前からiTunes及びiPhone5sに入っていた曲で、その曲のタイトル(曲名)を少しだけiTunesでいじった曲がありまして、同期後にはその曲もiPhone5sで再生出来なくなり、というか、聴こうとした瞬間にiPhone5sから削除されてしまいました^^;
(iTunesにはちゃんと曲名が変更された状態で残っていますし、曲を聴く事も出来ます)
これがiTunesのソフトの更新によるバグで、すぐに修正される問題ならいいのですが、皆さんは同じような問題は発生していないでしょうか?
もし発生していないようであれば、何が問題だと思われますでしょうか?
5点

私も同様のことがありました。
以下のようにしたら、取り込むことができたので、参考程度に。
私もiTunes11.1.2.32 iOS7.0.3です。
音楽を同期する時に同期のチェックを一旦外して同期させます。
iPhoneから全てのミュージックが消えますが。と出ます。
iPhoneから音楽が消えます。
終わったら、再度、音楽の同期にチェックを入れて同期するとミュージックがiPhoneに取り込めました。
書込番号:16772442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
私も最新のバージョンにて、同期が終了しなくなりました。
iPhone側では終わっているのにitunseでは進行中なのです。
4s 5 iPad で二台のパソコンで同じようになるのでバグなのでは?って思ってます。
参考になれば(^ ^)
書込番号:16772478 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スマホビギナー戦士さん
全部の曲のチェックをいったんはずしてやり直してみる…ですかぁ。
現在iPhone5sに入っている全ての曲の同期が出来なくなる・削除されそうで怖いので次回のiTunesかiPhoneのバージョンアップまでちょっと様子をみてみます^^;
今のところ聴けないアルバムは3つだけなので、それだけ我慢すればいいだけなので。
>m.a.yさん
やはりiTunesのバージョンアップに伴うバグの可能性が高いですよね。
私もiPhoneを使うのは5sが初めてなのですが、iPodはもう10年も前から使っており、iTunesに関してもそれなりには熟知しているつもりです。
(なのでiTunesに入っている曲数もそれなりに多く、チェックをはずすと言っても結構膨大な曲数になってしまうので、めんどくさいっていうのも実はあります^^;)
音楽の同期に異常が出たのは初めてで最初は何が問題なのだろうと考えましたが、まぁある意味バグでよかったw
気長に次回のバージョンアップを待ちたいと思います^^
書込番号:16773694
3点

私は今日新しくiPhone 5s を買って来て同期させたら音楽のみが同期せず
めちゃ焦りましたが、Appleサポートに電話をしたら、「スマホビギナー戦士」さんが
言われた事と同じ事を言われて、直りました。今日は消えませんから大丈夫ですよ
書込番号:16774042
1点

>mamemacさん
私もスマホビギナー戦士さんが書き込んでいただいた通りにやってみました。
無事同期出来ました。
回答いただいた皆様、ありがとうございました^^
書込番号:16774918
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)