端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全952スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 24 | 2014年11月17日 22:28 |
![]() |
49 | 24 | 2014年11月16日 16:32 |
![]() |
1 | 1 | 2014年11月11日 15:14 |
![]() |
5 | 7 | 2014年11月6日 00:49 |
![]() |
19 | 9 | 2014年11月4日 22:38 |
![]() |
25 | 14 | 2014年11月3日 23:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
最近、アプリを見ててもサファリを見ててもよく画面が固まって動かなくなります(泣)
電源を切ったり、サファリの履歴削除?などは一日に何回もしてます。
私のiPhone5sだけでしょうか?
ちなみにios7.1.1です。
書込番号:18126885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。度々失礼します。
iOS7.1.1がとりわけ固まりやすい、フリーズしやすいという話題はきいたことがありません。
たぶん、リセットで直ることがなければ故障だと思います。
書込番号:18126939
3点

レビューと他のスレを拝見しました。
恐らく端末の初期不良だと思います。
iPhone5sでiOS7.1.1ならバッテリー消費も操作性も最高ですよ。
スレ主さんのような端末がiPhoneであるならこんなにiPhone5sが売れることはありません。
私はau版のiPhone5s iOS7.1.2を脱獄して使ってますが、私が使用していたiPhoneの中で一番出来が良いと思ってます。
Appleサポートへ連絡を。
http://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/
書込番号:18126972
2点

レビューにも"動きがもっさり"と書かれていますが
色々なものをパンパンに入れてたりしませんか?
書込番号:18127011
2点

>>1985bko
自分でダウンロードしたアプリは25個ぐらい。画像は90ぐらい。です。あまりいれてないと思うんですが、、、
後、私だけなのか?画面にあるボタンとかを押す時、アプリでもサファリでも、少し下のほうを押さないとなかなか反応してくれません。
書込番号:18127041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

安中さん
リセットとは電源を切ることですか?初期化?のことですか?
iPhone初心者なものですみません。
書込番号:18127055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さん
バッテリーの持ちはいいんですが、動きが鈍いし、反応が悪くて、、。
初期不良なのかなあ(泣)
書込番号:18127063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


1っちゃんねるさん
これ、たまにやってますが、しばらくは調子良くなりますが、またしばらくしたら固まったりします(´д⊂)仕方ないのかなあ?
書込番号:18127168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バッテリーの持ちはいいんですが、動きが鈍いし、反応が悪くて、、。
au iPhone5sを発売日翌日に購入しました。
今年の2月頃に画面右上に縦に帯が点いたり消えたりしていたのですが実使用上、問題がなかったので使い続けました。
6月に点いたり消えたりが常時、出るようになってしまったので保証内故障ということで交換となりました。
その時はタッチ操作の反応も悪かったり普通だったり。
交換してもらった端末が最悪でブルースクリーンからのりんごループ.......動画を見て下さい。
これは初期不良扱いで即、端末交換となりました。
今、使っている端末はその最後に交換してもらった端末でかなり絶好調です(^_^)
今までiPhoneでこのような不具合を体験したことがなかったのでビックリしましたが、あるんですね(^_^;)
スレ主さんのiPhone5sはレビューを拝見する限りではタッチパネルの不具合だと思います。
近くにAppleStoreがあればAppleStoreへ、無ければApple正規代理店へ、さらになければ宅配サービスを使っての交換を申し出たほうがよろしいかと思います。
iPhoneは文字の予測変換などで文句はあっても操作性だけはとても官能で不具合品でなければスレ主さんのレビューのようなことはありません。
とにかく、Appleサポートへ。
書込番号:18127193
0点

ここでいうリセットは、電源ボタンとホームボタンを同時に押して、電源オフを促すメッセージがでても、かまわず押し続けてアップルマークが表示されて再起動するまで実施することです。
書込番号:18127234
0点

スマホビギナー戦士さん
タッチパネルの不具合ですか!!
田舎なもので宅配になりそうですが、一度アップルに問い合わせてみます。
念願の念願のiPhoneを買ったばかりなのに、こんなになって、本当についてないー(泣)
動画見れませーんo(><)o
書込番号:18127245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

安中さん
やってみましたー(´^ω^`)
めちゃさくさくです(●︎´ω`●︎)
このまま固まらないといいんですが、、、
ありがとうございました★
書込番号:18127255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ!ついでになんですけど
文字を打ってる時
前の文章に戻ろうと
その部分をクリックしても
戻れないんです(泣)
例えば
あたしはママです
と打ってて
打ち直そうと
ママのとこに戻ろうとしても
あたしの部分まで
とんでしまい
ママのとこに
カーソル?があわない感じになります。
皆さんもですか?
書込番号:18127287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さん
動画見れました!!
iPhone、、
すぐに壊れそうで
怖いですo(><)o
書込番号:18127302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013564/SortID=18124940/
iPhone6のスレですがAppleサポートへの問い合わせ先のレスがついてるので。
文字入力のカーソル移動は変更したい場所を長押しするとルーペが出るのでそれで移動させると楽ですよ。
書込番号:18127335
1点

スマホビギナー戦士さん。
わーーーー!
ルーペってやつ
初めて知りましたあ
(´^ω^`)
かなり不便だったんで
超ーーーー感動
です(*´д`*)!!!!
ありがとうございます!!!!
書込番号:18127486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16634734/#tab
PC ブレイカーさんの立てたスレです。
役立つこともあるかもなので参考にどーぞ。
書込番号:18127582
0点

せりまむへ
リセットして良くなるのは一時的。ちゃんと直したいなら元から断たなきゃダメ。修理も含めて。
書込番号:18139737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1985bkoさん
修理も考えてみます
(T ^ T)
書込番号:18139865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップルに電話すると
修理か交換?と言われました!
が、対応してくれた方も
よくフリーズするとのこと、、
修理にだすと
iOSを最新にされるみたいで、、、
今、7.1.1のまま使ってるので
アップデートされなくないので
少し様子見してみます
( ´;o;` )
書込番号:18143464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画面に傷防止のフィルムはられてますか?
物によってはタッチの感度などに影響が出る場合もありますよ。
指で触ってなくてもフィルム等の貼り具合で、どこか押された状態と判断してタッチの入力に影響が出ていたりとか。
自分が貼った安物フィルムやガラスで、タッチの感度に不具合はなかったですが
一応参考として。
書込番号:18143575
0点

canna7さん
そーいえば最近
フィルム貼り替えました!!
そのせいかなあ
Σ(゜ д ゜)
書込番号:18143724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

せっかく貼られたものだと思いますが
高いものでなければ剥がして様子みてください。
書込番号:18144374
0点

全ての設定とコンテンツを削除
をすると
iOSはどうなるんですか?
書込番号:18178629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

ネットでの評判はいろいろありますけど、iPadAirで出ているバグを一つ。
マルチタスクを複数消すと、アイコンだけ残るバグが再発しています(ios7.0.xまであったけどios7.1で修正されたはず)。普段使う分には問題ないんですが、気になりました。携帯電話として使ってるiPhone4sは脱獄してるし面倒臭いのでios7.1.2のまんまです。
書込番号:18093017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

辛口レビューが
激辛レビューになるかもしれないので
もう少し様子見でお待ちになれば
いかがでしょうか?
(このアップデートは良い。最高。)
みたいな書き込みが登場するまで。
私はすぐにアップデートする人間なので
喜んで実験台になりますけど。
書込番号:18093154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

問題ないですよ。
上げてから、数日程度。 どこに、何があるかなんてわかりませんです。
アイコンが化ける事象はでてますね。でも、8,1以前からだけど。 化けているけど、使えないわけでは無いので気にしていない。
書込番号:18093189
4点

自分の5SはiOS8.1にアップデートしましたが、妻の5SはiOS7.1.2のままです
私も新しい物が好きなのですぐにアップデートして8.1の新機能を楽しんでいます
8になってから2回のアップデートでかなりバグも減りそろそろアップデートしていいと思いますよ(気分はiPhone6)
しかし妻はほとんどLINEとゲームしかやらないので意味がないと今だに拒んでいます
一回アップデートすると戻せなくなるので慎重に考えて下さい
書込番号:18093354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あげない理由ないでしょ
これからアップルがアップデータ出して対応していくのはIOS8です。
書込番号:18093371
2点

iOS8.1でも、wifiの繋がりの悪さ不安定さが残っています。
もし、wifi接続が不安定になるのがいやで、特にiOS8の機能をすぐ使いたいという事がなければ、
現状の7.1.1のままで使うのをお勧します。
iOS8はまだ不安定です。
もしかしたら、バージョンアップしてストレスがたまるかも…
書込番号:18093393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Wi-Fiが遅いので、家でWi-Fiを使われているなら、ストレスがたまると思います。5GHzなら大丈夫と言う情報もありますが。あと、私はユーザー辞書が消えたので、注意して下さい。
書込番号:18093605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

appleさんも意地はらないで、iOS7へのダウングレード
復活させればいいのにねぇ。
そうしたらWiFi繋がらないとか、apriが起動できないとか
解消するのに。
って思うのは私だけでしょうかね。
書込番号:18095765
4点

ダウングレードなんかしたら儲からなくなっちゃう。
APPLE的には「これ(ios8.1)を使え!」程度。
ユーザーはまだかまだかとアプデを待つだけ。
書込番号:18096401
1点

意見が二通りに分かれてますね
Σ(゜ д ゜)
私は
しばらく様子見してみます★
書込番号:18096415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ios8.1どうですか?
アップデートしたほうが
いいのかなあ?
書込番号:18106035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別にどっちて良い
書込番号:18106062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不安定さというのはまだまだ直っていない感じですが。
とは言っても、全く使い物にならない訳ではないですね。
8.1にアップデートしましたが、使っていて大きな不具合には、まだ遭遇していません。
書込番号:18107526
1点

主婦なのでほとんど家にいて、WiFiばかり使っているのでWiFiが遅くなるのは困ります(T ^ T)やっぱり、WiFiづまりしますか?
書込番号:18107805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5GHz?WiFiの名前かなんかですか?無知ですみません(´>_<`)
書込番号:18107811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はAirMac Time Capsuleを使ってWi-Fi環境を構築していますが。
今のところ、ダウンロードで70〜90Mbps、アップロードで40〜50Mbps出ていますので快適に使えています。
5GHzというのは、通信の周波数帯の事を言われていると思います。
8.0が出た時に、2.4GHzだけだと繋がらないなんて不具合が報告されていたりしました。
古いルーターだと2.4GHzしかサポートされていない物もあるようで。
5GHzも使えるルーターに変えてみてはというようなアドバイスがされていましたよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010204/SortID=17971531/
書込番号:18107926
1点

8.1にアプデしてからバッテリーの持ちが悪く悪くなったきがします。
動画ではない普通のサイトを閲覧しているだけでさくさくバッテリー減っていきます。
書込番号:18108196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一度アイコンが化けた事があったけど、他は特に問題は見当たりません。
自分はMVNO利用なので、些細な不具合よりテザリングが可能になった恩恵の方が大きいかな。
書込番号:18109242
1点

皆さん
たくさんの書き込みありがとうございました★(´^ω^`)
まだアップデートしないほうがよさそうですね(´д⊂)
助かりました(´^ω^`)
書込番号:18127070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局
アップデートしないほうが
いいのかなあ(T ^ T)
書込番号:18139591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OS上げてアプリが未対応とか、WiFiが繋がりにくいとか易い
とかってことに惑わされることが負担か否か。
私はこれにストレスを感じます。
よって機体を買い替えてまでiOS7.1に固執しました。
会社の5sは、基本WiFiに繋げてはいけない(アプデの時こそっと繋げます)
ので、繋がり易さは不要。
それと基本は通話とメールなんでiOSのバージョンがどんなのであっても
まぁね。
今のままで不満がないなら、上げなくてよいと思いますよ。
極端な脆弱性が見つかったとかがなければね。
一意見ですけど。後は自己判断でお願いします。
書込番号:18139774
0点

今のバージョンで困っていなかったら、アップしなくてもいいのでは?
au のiPad min2を8にして、mineoかios8で利用できないとなってしって、困ったのでappleに相談したら、ios7のiPadに交換してくれました。最初の担当者はダメですだったのですが、別の人に変わって、交換の提案かでてきました。
書込番号:18173927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー
購入後約1か月経過しましたが、今日設定をいじっていてホーム画面に戻したら
多くのアイコンが消滅していました。ネットでも過去に何件か発生しているようですが
これってどういうことなんでしょう?
幸い、ituneから復元しましたが原因不明っていうのは気持ち悪いです。
何が原因でしょうか? よろしくお願いします。
ちなみにIOSは8.1です。
1点

またまた自己解決しました。お騒がせしました。
機能制限でAPPをすべて許可しないにすれば消えるんですね。
書込番号:18156069
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
ソフトバンクiphone5s 64G iOS7.11で使用中です。
iOS8.1で「8.0系のバグ」が改善されたといわれていますが、7.11と比較してでは不具合はいかがでしょうか?
最も懸案事項が、7.11よりwifiが遅くなったという報告です。
自宅では100%wifi、外出先では適宜モバイルwifiなんかも使用しているので大変気になるところです。
また、5Sのスペック的に8.1では動作が重くなる事象とかはありますでしょうか。
そのあたりについて、アドバイス並びにご教示よろしくお願いいたします。
0点

Wi-Fiは明らかに遅いです。
iPhone6のiOS8.1ですが、サファリで
読み込みに5〜10秒待たされることもあります。
当方、自宅のWi-Fiスピードは登り、下りともに
50M出てます。6の前は、iPhone5sでした。
iPhone5sのiOS7.1.1が最強です。
iOS8.1のアップデートはお勧めしません。
書込番号:18125858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhone5sのiOS7.1.1が最強です。
iOS7.1.xは7.1.2が最終バージョンですね。
書込番号:18125900
0点

ホワイトビートさんありがとうございます。
やっぱりwifi遅いですか・・・
私にとってはこの一点だけで致命的過ぎるデメリットです・・・
8.1は様子見の方向ですかね。
書込番号:18126015
2点

スマホビギナー戦士さんありがとうございます。
7.12はどういうわけかアップデートし忘れまして、7.11で運用しています。
7.12も人柱的な要素があったのからなのか、すっかり存在を忘れていました。
書込番号:18126022
0点

http://m.japan.cnet.com/story/35050153/
7.1.1→7.1.2は普通に使ってる分には変化を感じません。
私の5sは7.1.2で嫁さんのは7.1.1です。
書込番号:18126049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ルター5Gを使えば遅くない
投資できなければ仕方ないか
書込番号:18126126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7.11でいいんじゃね。
私は8.1から7.12にダウングレードできないので残念です。
書込番号:18135580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
連絡先アプリの表示なんですが、メールアドレスの右側に吹き出しマークと封筒マークが付いている人と付いていない人がいますが何か法則性があるのでしょうか?
自分はauのキャリアメールアドレスと、PCメールアドレスの右側にはマークが付いていますが、gmailアドレスには付いていません。
別の人はiPhoneなのですが、auのキャリアメールアドレスの右側にマークが付いていません。
gmailの人も何人かいますが、付いていたり付いていなかったりとイマイチ理解できません。
auショップの方に聞いたところ、iOS のバグですといわれました(現在iOSは7.1)
アップデートすれば直ると言われましたが釈然とせず、こちらで質問させて頂きます。
どなたかご存知でしょうか?
書込番号:18126596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

吹き出しはメッセージアプリで送れる宛先です。
・SMS
・MMS
・iMessage
書込番号:18126688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは^ ^
imessege用にアドレスを設定していると出てくる、と認識していすが…
書込番号:18126689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

便乗して質問します。
封筒マークは、なんでしょう?
電子メールであることは推定できますが、送信できるメールアドレスの全てはないようです。
書込番号:18126732
1点

>電子メールであることは推定できますが
iMessageに登録されてるメアドであればどちらも選択できるように吹き出しと封筒のアイコンが出ているのでは?
封筒アイコンはメールアプリ。
深く考えたことがないので推測です。
書込番号:18126786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうとも考えられますね。
しかし、メールアプリで送信できるメールアドレスの全てに封筒マークが付いているわけではないので、ナゾです。
書込番号:18126830
1点

皆様、たくさんの回答をありがとうございます。
参考になるかわかりませんが、先ほど試した内容を記しておきます。
連絡先アプリの自分の欄にはかつて使っていたSoftBankのiPhoneのキャリアメールアドレスも存在してました。
○○@i.softbank.jpのアドレスの右側にもマークは付いていましたが、試しに吹き出しマークを押してメールを送ってみました。
当然メール送信は失敗したのですが、その後に連絡先アプリを見たところ、送信前はあったマークが消えておりました。
何かヒントになるでしょうか?
書込番号:18127166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マニュアル「iPhone ユーザガイド iOS 7.1ソフトウェア」では、
吹き出しマーク:「メッセージ」で開きます
封筒マーク:「メール」で開きます
となっていますね。(P.113)
どのアプリでそのアドレスを開くのかの選択ではないかと思います。
http://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA1681/ja_JP/iphone_ios7_user_guide_j.pdf
当方はiPhone 5, iOS 8.1の環境ですが、@ねこ大好きさん、スマホビギナー戦士さん の仰る通り、相手がそのメールアドレスを[iMessageとして登録してある/Apple IDと関連付けている]か否かで、自分の「連絡先」の表示が異なっています。
例えばabc@gmail.comをiMessageで着信できるアドレスとして設定している人(相手)を自分の「連絡先」アプリ上で見ると、吹き出しマークと封筒マークが表示されています。
逆にabc@gmail.comをiMessageで着信できるように設定していない人(相手)を見ると、どちらのマークもついていません。
書込番号:18129751
4点

>ふじくろさん
ありがとうございます。
ただ、自分のiPhoneの設定でGmailのアドレスをiMessage着信用の連絡先情報に登録してもマークは出現することもなく、試しにメールを送ってみたらMMSでの送信になりました。
やっぱりバグなんでしょうか?
少なくとも、マークが付いている物に関してはiMessageは使えるのは間違いないみたいです。
ただ、見る時によって同じアドレスでもマークが付いていたり、付いていなかったりすることはあります……
書込番号:18130183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先程連絡先アプリを確認したところ。
iMessage着信用に登録したGmailアドレスにマークが付いていました。
AppleIDとの連携後にすぐに反映するかどうか、そのあたりに若干の不安定感はありますが、iMessageの着信用に登録したアドレスには吹き出しマークと封筒マークが付き、メッセージアプリとメールアプリのどちらで送信するかを選ぶことができる。
という認識で間違いないかと思います。
書込番号:18131438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

同じ症状が分かりませんが、私も似たような経験があります。
その時はブラウザ版のドコモメールにアクセスして、その何度も来るメールを削除したら来なくなりました。
なんらかの理由でそのメールだけiPhoneからは削除出来なくなったのではないかと思いました。
書込番号:18127273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

きょろからす
あたしの場合は
一つのメールが
なかなかこないんですー(泣)
なんでだろう(´_`)
書込番号:18127294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プッシュ通知にして無いから
では?(・・?)
書込番号:18127417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プッシュにしてるんです(´_`)(泣)
書込番号:18127498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あの、画像の一番上のとこはプッシュにしてるんですが、二番目いこうはどうしたら、すぐにメールが届くようになるんですか?フェッチと手動と、あるんですが、、、
書込番号:18127526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手動はメールアプリを立ち上げた時にメールサーバーへ読み込みにいきます。
フェッチは設定した時間毎にメールサーバーへ読み込みにいきます。
プッシュはメールサーバーにメールが届いたら直ちにメールが受信されます。
なので、プッシュに対応しているメールならそちらもプッシュに変更しないとプッシュされません。
(2番目以降のところ)
てか、docomoはプッシュ対応になったんでしたっけ?
書込番号:18127813
1点


標準のメールアプリだと、写真の中ではiCloudだけがプッシュに対応していると思います。
Gmail自体はプッシュに対応しているのですが、メールアプリが対応していないので仕方ないです。
プッシュ通知に対応した他のメールアプリを使用すれば解決すると思います。
書込番号:18128000
2点

連投すみません
そもそもspモードメールプッシュ対応ではないので、他のメールアプリを変えて直るのはGmailの話です。
書込番号:18128053
2点

ドコモメールはプッシュ対応です。
書込番号:18128103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新しいプロファイル入れてドコモメール再設定でプッシュ対応です。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/pages/140922_00.html?from=pc_rd
書込番号:18128141 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ufanさん
gmailはよく分からないから使ってないですー(´д⊂)
書込番号:18128150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

傾奇者さん
出来ましたあ
(´^ω^`)
すっごく助かりました
((*゚∀゚))
書込番号:18128174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)