端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全952スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 12 | 2013年9月25日 08:11 |
![]() |
13 | 2 | 2013年9月25日 01:07 |
![]() |
21 | 13 | 2013年9月24日 23:38 |
![]() |
3 | 3 | 2013年9月24日 23:31 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2013年9月24日 22:24 |
![]() ![]() |
41 | 14 | 2013年9月24日 22:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
今回、iPhone5Sに機種変更しようと思いweb予約をしました。
皆様のクチコミに『クーポンで割引を…』との内容をよく拝見するのですが私にはプレミアショップからのメールにて届いた『4G LTE対象の機種に機種変更の場合は10500円引き』でiPhone5S・5Cは対象外の秋トクキャンペーンクーポンしか届いてませんでした。
他には以前、郵送にて届いた機種変更時の割引クーポンがありましたが使用期限が8月31日までのものでした。
これらの割引クーポンは、いくつかの種類と届く方、届かない方があるようですが何か条件の違いなどがあるのでしょうか。
既出な質問でしたらすみません。
ご存知の方がおりましたらご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:16625800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


家族が4Sを使っていますが、昨日クーポンがSMSで来ましたよ。割引は10500円でした。
書込番号:16626141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

届いてなくても、適用対象者であることもあります。auショップで確認できますよ。
私は iPhone 5S 購入後に SMS で届きました(笑)が、その前の店舗購入時に店頭確認にて適用してもらいました。
書込番号:16626237
4点

自分はiphone5使ってるけどDM来なかったなあ
クーポンは他の人より1日遅れとかで来ましたけど
書込番号:16626451
1点

クーポンの存在をネットで情報入手してましたが、当方にはDMもメールも来ず。
ショップにクーポンの話をしましたが受け付けてもらえず
結局、2年以上使用したOCA11を3,000円で下取りだけし5sを購入。
使えないスマートパス(アプリ取り放題)はいらないと言うと、つけないと販売もしません。という強気!
auの販売約款にそのような内容の記載はないと指摘したら販売店独自の販売方法とのこと
独禁法違反で通告してもおかしくない販売方法ですよね。
10,500円を同じ機種変更の条件で得した人と損をした人がいる状況のようです。
書込番号:16626608
2点

クーポンは極めて不明朗ですね
把握しているものだけで
1、ファーストクーポン 5250円 4Sユーザー
2、スペシャルクーポン 5250円or10500円 4S、5(昨年9月から11月購入)
Cメール、郵送(5250円)
3、プレミアムクーポン10500円 プレミアムショップ登録者
2、3、重複使用不可
157では配布状況判るようでメールや郵送物なくしても確認できますがクーポン来ていない人もいる。
この件で157問い合わせしましたが答えばらばら、抽選とか言い出す始末。
16日に情報まとめ157問い詰めたら1次選定基準は明確に回答したが、その基準でもばらつきがあり問い詰めたら2次基準は開示できないとのこと
一部抽選というレベルではなく大量に配布しており、極めて不明朗な選別的販売方法なので休み明け17日総務省に連絡すると通告。
16日16時ごろ5250円郵送クーポンを10500円に変更するというCメールが大量送信。
20日ヨドバシで購入時に聞いたら5250円郵送スペシャルクーポンはすべて10500円になっているようでした。
クーポンとは違いますが,MNP申し込みすると1万円程度の引きとめauポイントも配っているようです。
書込番号:16626804
1点

釣った魚には餌をやらない(機種変更冷遇)au商法顕在ですね!
書込番号:16627282
3点

我が家にもやっと、10500円のクーポンがSMSできました。
連休中に嫁さんにきて、今日私に届きました。嫁さんにきたHTTPのアドレスに自分の番号をいれても
だめでしたので、番号1個に個別のサイト(入り口)を用意しているようですね。
157(この時点ではまだ届いていなかった)で聞いたのですが、抽選とまではいいませんでしたが、
何かの条件(期限?)で送っているって言ってました。そのときは24ヵ月とかいっていたのですが、
嫁さんは13ヵ月目で届いているので、再確認したら、ほかの条件かも?って(知らない振り?)
いって誤魔化されました。
書込番号:16627333
1点

皆さん、詳しくご教示いただきありがとうございます。
私はiPhone4S・5からの機種変更ではないので届かなかったのですね…
いろいろな条件や対象、現状なども詳しくご教示いただきありがとうございました。
書込番号:16627358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MNP申し込みすると1万円程度の引きとめauポイントも配っているようです。
早速、auにてMNPの申し込みをすると約1万円分のauポイントを付与していただけました。
今週末、auショップにいってこよっと!
書込番号:16628088
1点

auショップに聞いたところ、4sは2011年10月から2012年9月まで、5については2011年9月から12月までの契約者に対してクーポンを送ってますとの事でした、我が家はその条件に当てはまっていたため、そうなのかなと思いまして。
書込番号:16628776
1点

皆さん、ご教示いただきありがとうございます。
クーポンについては現使用機種や購入時期で微妙に差違があるようですが同じ物が3キャリアから販売されているのだから、せめてauを選んで購入された方には平等に割引してくれるとウレシイですよね。
書込番号:16630186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
メールにPCで設定してるPOP3のメールを設定、「受信ボックスから削除時にサーバーからも削除」、にチェック入れたのに、入ってきたメール削除してもPCにまた入ってくる。しかも受信ボックスから削除してゴミ箱からも削除してこの世になくなったメールまでPCに入ってくる。
変です。以前AndroidでK-9メール使った時はこんな怪現象起きなかったけど。?????
0点

じゃあ、Androidにしたら?
書込番号:16629629 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

osakajazzyさんの言うとおりですね。
スレ主さん、人に何か質問されたことないんですか??
その質問の仕方で返ってくる返事は「だから何?」がいいとこですよ
書込番号:16629642
6点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
現在
iPhone5(自分用)
iPhone4s(妻用)として 自分での2台契約で稼働してます。
妻用の4sを 機種変更して 5sへ入れ替えたとして
自分用の iPhone5のsimと 単純に入れ替えたとして 電話番号が入れ替わり かつ
ソフトウェアなど環境は それぞれのパソコンバックアップから持ってくるとすれば 問題なく使用できるでしょうか?
家内は プラチナバンドLTEなど使用する局面もあまりないので iPhone5で十分なので
当初は4sを 5cに機種変してやろうかと考えていたのですが
入れ替えができるとなると 都合いいのですが、、
ショップで聞くと できそうですね、、とのあいまいな返答(仕方ないことですが、)
入れ替えることで パケットの上限などが外れるような事態は避けたいので 試された方がいれば ご教授いただければありがたいです。
3点

SIMを差し替えても利用出来ます。
回線はSIMに依存してますので、スレ主さんの望んでいるとおりに運用できます。
書込番号:16620983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

早速の返答ありがとうございます。
可能となれば
ここ1年は 5と 5sの2台で使い勝手が良いので 5c機種変ではなく 5sでいってみようと思います。
4sは一括払い 現在 20ヶ月目
5は 一括払い 現在 12ヶ月目なので
来年 次機種が出るとして simの形状が変わらなければ もう一回くらいこのパターンで片一方ずつ 新機種に入れ替えられそうですね。
書込番号:16621130
2点

入れ替えて使うことは恐らく可能かと思います。
ただ、ご自身で使われるのになぜ、わざわざ奥さんのを機種変更して入れ替えて新しいのをご自身が使って古い端末を奥さんに使わせる意味が良く理解できませんね。
ご自身が欲しいならご自身が機種変更されればいい話なんではないでしょうか?
書込番号:16621805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ちび太01さん
コメントありがとうございます。
入れ替えの順番で
運用上
ほぼ割引期間が終わり 古い機種で家内が使っている 4s( simも5/5sとは形状が違うので)を
5sに入れ替えることで
5と5sの2台となり
そのまま 自分が使うと 電話番号が 逆になり
電話番号の告知が面倒だという単純な理由です。
自分が LTEエリアの広い 5sを使いたいという部分がメインではあります。
(家内は 旧機種となる5でも 4sよりは 画面も広くなり快適になるので 全く問題ないといってますので)
書込番号:16622048
1点

auのアンドロイドスマホもガラケーもSIMと端末が紐ついていて、
SIMの入れ替えだけでは使えないと記憶していましたが、
iPhoneだと入れ替えは可能なのでしょうか?
奥さんの端末と交換すると言うことでしたので。
アンドロイドスマホISW13Fを購入した際、その前に使用していたIS12SHを使用したい機会があり、
2千円円かけてSIMロック解除をしてもらった事があります。
(これはSIMの形が異なる特殊ケースかもしれませんが・・・。)
今後6とか6sが販売されたときに、今のiPhone5sを誰かに譲る事も考えられますので
非常に興味があります。
書込番号:16624087
0点

>栗見井 麻美さん 皆様
ここを含めてある程度 大丈夫という確信を持って
家内の4sを 5sに機種変更してきました。
それぞれ 元の状態をバックアップはとってあることは当然として、
自宅に戻り 単純にsimを入れ替えしたところ、電話番号は 完全に入れ替わりました。
入れ替わった状態で 新しい5sを 自分が使っていた iphone5のバックアップから復元したところ
ソフトその他設定 写真履歴なども再現されました。
嫁に渡す 5は 嫁のパソコンにつなぎ 一旦 工場出荷状態に戻した後
元の4sのバックアップから 復元をかけたところ こちらも環境は再現されました。
いろいろ使ってみたところ 問題なく 使えているので simの差しかえは問題ないようですね。
ヨドバシのAUスタッフも 可能で問題ないですよとのことでしたが、ショップではsimの入れ替えはしてくれませんが、
自己責任でというようなニュアンスもなく 割と 普通のことのようでした。
以上報告です。
補足ですが、 iPhotoやiMovieのソフト無料(9月以後アクチベーション限定)についても 新しい5sの機種だけで 無料インスト可能でした。
simに依存していないようですね。
書込番号:16624171
3点

スレ主様
ありがとうございます。
すごい先にはなりますが、iPhoneはSIMの入れ替えが可能だと言うことで将来の計画を練っていきます。
書込番号:16625741
0点

iPhone5からの機種変であれば、SIM差し替えだけのはずですが、手数料が発生するようにここ2〜3ヶ月前から規約が変更となった模様です。
iPhone5s/cの発売を見越してなのかと....auの施策にちょっと残念です。
書込番号:16626541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追加コメントありがとうございます。
確かに 基本 4sから 5sの機種変更ということもあり
simも変わりましたので、変更手数料は必要でしたし それ自体 当然と思ってましたが、
5からの機種変更は 以前の状態、、といってもnano simとすれば 5から訳あっての 違う 5への変更でしょうか
手数料はいらなかったのですね。
現状では 5から 5s/5cは simは差し替えし 機種情報を書き込むのでしょうかね。
実際 simを入れ替え 動作 電話その他とも
問題無く使えていますが、
auの 登録状況では
当然 sim(電話番号) は 入れ替えの機種にひっついているので、
仮に今後 さらに 手元の iPhone5を 次の機種へ変更する際は
simを戻して 機種変更をしないと ちょっとややこしくなるかもしれませんね。
ただ、それだけのために 事務手数料を2台分支払い simと端末の情報の日もつけ(とはいっても 機種との関連ではなく) auの登録上の記載を含めて書き換える必要はなさそうです。
自分の2台契約内であれば このあたりあまり問題になりませんが、
契約者が違ったり 売買の形などになると ちょいと 毎月割引きの計算や残り日数の登録が違っているとややこしそうですね。
おそらく 自分の場合は もう少し 妻に iphone5を使ってもらい 少なくとも半年後か 次期機種(simはどうなるかを見極めて)
機種変更した際に simを元に戻して セットアップすれば この件も解決するので そのあたりの手順を 備忘録として
残しておきました。(時間が立つと忘れそう、、、)
ただ、まだ2日目ですが、 auに関しては LTEのエリアが 5sに換えてから圧倒的で
速度を含めて 4sからならもちろん 5からでも価値があるように思います。
指紋認証も 耐久性とセキュリティについてまだ読めませんが やはり快適ですので、
時期を見て 家内の5も 機種変更してやろうかなと思ってます。
来年くらいになると さらに条件もよくなるでしょうしね。
書込番号:16626657
0点

横から失礼します。
先日、MNPで手に入れたiPhone5をもちこんで、4Sの契約から、LTE契約に変更しました。
そのとき、4SのSIMはてもとに残ったままなのですが、5から5Sに機種変更した場合、
5のSIMをそのまま5Sへ指し直しなのでしょうか?それともあたりしく発行して
古いSIMは手元に残るのでしょうか?
LTE->LTEの機種変更でも2100円の機種変更手数料とられるのは?って感じがするのですが。
書込番号:16627305
0点

http://www.au.kddi.com/mobile/information/contract/#anc11
>古いSIMは手元に残るのでしょうか?
SIM(au ICカード)の所有権はauにあるので貸与ということになります。
本来ならば役目を終えたら返却すべきものなのでしょうが、あまりうるさくは言わないのかも。
auは回収することが多いとは思いました。
iPhone5からiPhone5sの機種変更でも手数料はかかるそうです。(auで確認済み)
書込番号:16627450
0点

私の場合は
au iPhone5→au iPhone5sの機種変でSIMカードは5のSIMを5sに差し替えるだけで、新たなSIMカードの発行はありませんでした。
なので、iPhone5にはSIMカードが入ってない状態です。
にも関わらず、手数料が2,100円掛かるとのことです。
これは最近、規約が変わったとのことです。
書込番号:16627605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常、機種変更は
#REF!さん
が言われるとおり、AUへの返却になるのでしょうが、
スマホビギナー戦士さんみたいに、そのまま流用が多いのでしょうね。(コスト減)
>にも関わらず、手数料が2,100円掛かるとのことです。
>これは最近、規約が変わったとのことです。
たしか、Docomoがそのようにしたので、右に倣えでAU/SBM同様のしたと記憶しています。
建前は、スマホは以前のガラケーより社員教育が必要のためコスト増のためと何かに書いてあったとおもいます。(MNPなどのコスト圧迫を幾分でも減らすためでしょうけど。)
ありがとうございます。
書込番号:16629311
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
皆さんのご意見を。
AppleCare+の値段が値上がりして、修理代金も値上がりしました。そこで、新規/機種変更で
5Sを購入された皆さんは、やはりAppleCare+継続でしょうか?その場合、スマートパスの
修理代金サポートはされますか?iPhone4S/5ではスマートパスはしない人が多かったと思うのですが。
iPhone5(or 4S)を下取りする場合、AUは動作していればサイトに記載の金額になるとおもうのですが、
ソフマップとかほかの下取りショップでは、新品と数ヶ月利用では大幅に金額がさがるとおもうのです。
そこで、AppleCareで画面損傷などの場合、新規に交換してもらえると思うので、交換してもらったものを
下取りにだしたら、未使用扱いに近い金額になると考えているのですが、皆さんの経験をお聞かせください。
(オークション出だすほうが高額になるとおもうのですが、手間を考えるとこちらのほうが楽なのかと。)
よろしくおねがいします。
先日、嫁さんと私に機種変更の10500円のクーポンが届き、下取りなどで半額になると嫁さんに話したら、
機種変更の許可が下りたので、下取り高額方法を今考えており最中です。(それでも、いまの4Sの月々料金
より500-1000円(1年後スマートバリューが減額)ぐらい上がるのですが。)
0点

僕のiPhone5は、昨年の11月から使っていました。
起動すること、液晶に傷がないこと(保護フィルムを貼ったまま)、本体に目立つ傷がないことを確認し、auのサイトに記載の金額で下取りしてもらえました。
AppCare+には、盗難保障付きの高い方で入り、スマートパスは機種変時に勝手に契約させられましたが、解約しました。
書込番号:16627860
1点

今までスマフォ4台使い、今回はauの下取りに出しましたが、それ以外はドスパラ等の買取に出しましたが一般買い取り基準(未使用ではない中古基準)満額買い取りでした。
使用6ヶ月から1年、フィルム、ケースに入れて使っていました。
スマフォに限らず長期使用あまり考えないので+保障には入りません。
書込番号:16627966
1点

iPhone厨さん
kgbjapanさん
やはりそんな感じですか。
ありがとうございます。
書込番号:16629277
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
先ほどiPhone5sが届いたのですが、上フリックしたときなどに焼き付き?残像?みたいなのが出てしまいます。
これは初期不良なんでしょうか?>_<
書込番号:16625716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

背景が透けているだけでしょ?
書込番号:16625778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
そういう仕様なんでしょうか?
ロック画面からのパスワード入力のときも右端に出るんですが…
書込番号:16625793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iOS7の仕様だと思うよ。
書込番号:16625796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ロック画面の背景が透けてるだけだしw
解除したきゃ、コントラストを上げればいい。
書込番号:16625951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

気になるようでしたら、ショップのデモ機と見比べるのが一番ですよ。
同じようであれば仕様ですし、違うければ不良の可能性もあると判断出来ますからね。
書込番号:16626306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんお礼遅くなりすみません>_<
透けているだけなのですね…お恥ずかしいです/ _ ;
とんぴちさんの言うとおりデモ機見てきたんですが同じでした。。
皆さんありがとうございました>_<
書込番号:16628909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
iPhoneは屋外でも見れます。
Iphonはわかりません
書込番号:16621568 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

基本的にどのスマホでも屋外では見にくいですので、画面輝度を明るくすれば見れますね。
書込番号:16621591 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

前にauから発売したモトローラのphotonという機種を持っていました。
あれは屋外の明るいところでも見易かった記憶があります。
それと比較するとiPhoneは見難いということになりますが、普通に使用する上では何ら支障はないですよ(^_^)
最近のAndroidスマホもかなり高詳細になってきましたが、初めてiPhoneのRetinaディスプレイを見た時には感動しまくりでした。
今では当たり前になってますよね(^_^;)
書込番号:16621612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

見えますよー。さすがに明るいと見づらいです…。
でも、新しくコントロールセンターという機能が搭載され、簡単に明るさを変更できる様になりました!
明るい所で見づらい時には明るさを上げればかなり見やすいですよ!
書込番号:16621624
3点

本来の使い方ではないのですが、
屋外が明る過ぎて画面が見にくい場合は、
IOS7の場合は、
iPhoneの設定→→一般→→アクセシビリティ→→視覚サポートの色を反転(ON)
そして、アクセシビリティの一番したにあるショートカットを選択→→色を反転の項目をチェック
これで、ホームボタンをトリプルクリックすると画面が反転して
屋外等の太陽の下でも見やすくなると思います。
普通の画面に戻したい場合は、ホームボタンをトリプルクリックすれば戻ります。。
一度試してみてください。
書込番号:16621741
2点

有機ELのディスプレイと液晶ディスプレイでは屋外での見やすさが違うと過去スレにあった気がします。
書込番号:16621812
3点

自分で試したわけではありませんが、屋外で見やすくなるという謳い文句の液晶保護フィルムはありますね。
OverLay Plus for iPhone 5s / 5c / 5 表面用 液晶 保護 シート(低反射タイプ液晶保護シート) OLIPHONE5
http://www.amazon.co.jp/dp/B009EGUHAE/ref=cm_sw_r_tw_dp_7s4psb0XAHQGK
書込番号:16621825
2点

すみません。間違えてしまいました。iphoneです。
書込番号:16623112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://juggly.cn/archives/83805.html
5Sではないですが、5で比較した動画があります。少しでも参考になれば。
この日光の強さでこの程度っていう感じです。
もっと強い日差しであれば、また違うと思いますが。
書込番号:16623156
1点

前回iphon今回Iphonやっと気付いてiPhoneと書いてくれましたね。端末名を大事にされている方も多くいるのできちんと確認しましょう。
言ってる自分も間違えて訂正することもありますが…
書込番号:16627667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneって確かに書き込みみると、いろいろなパターンがありますね。
個人的には意味がわかればいいと思って見てます。
書込番号:16627781
1点

iphone→iphon 間違っただけで鬼の首でもとったような言い方する方がいるのに呆れた。
書込番号:16628853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

鬼の首でもとったような言い方はされてないと思いますよ。
書込番号:16628888
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)