端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全515スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2014年1月29日 18:41 |
![]() |
5 | 8 | 2014年1月30日 12:32 |
![]() |
4 | 9 | 2014年3月8日 19:38 |
![]() |
43 | 23 | 2014年4月28日 10:59 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2014年1月19日 11:47 |
![]() |
23 | 7 | 2014年1月19日 02:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
ドコモメールについてお聞きします。
送信しようとすると、「メールを送信できません。サーバーに拒否されました。」とメッセージが出て送信できません。
解決方法はありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:17124903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPモードメールになってませんか?
プロファイルの再インストールで、僕は今朝治おりました。二回目です。
書込番号:17125295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモメールに切り替えたのに2回ほどSPモードメールで送信になりエラーになったことがあります。
再起動で2回とも再起動で改善しました。
違う症状かな?
書込番号:17126258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして、お困りのようですね。
設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
の手順を行えば直ると思います。
何度かdocomoさんとやり取りしましたが、現在解決方法がないようです。今後解決すると思われます。
またwi-fiの設定がリセットされてしまいますので、メモにでも書いておくことをお勧めいたします。
書込番号:17126637
0点

皆様ありがとうございます。
とりあえず再インストールしたら直りました。
書込番号:17128073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
今週末SoftBankから、docomoかauにMNPを検討しています。家のネットと電話回線がeo光なので、auだとスマートバリュー適用で、最初の2年間は最も安くなります。そこでauにしようかと思っていたのですが、ふと次回の機種変更でどれぐらいの支払になるのか気になりました。
今までSoftBaknで、ガラケー⇒3GS⇒4S、と必ず2年毎に機種変更をしています。今後もこのサイクルは続けていく予定です。そうなるとauスマートバリューは3年目から980円割引に減額になります。
もちろん2年後の事は分かりませんので、現時点で5sの64GBに機種変更すると仮定してみました。
▼docomo
基本使用料:780円
ネット接続:315円
パケット定額:5460円
割賦支払額:840円
合計:7395円
▼au
基本使用料:980円
ネット接続:315円
パケット定額:5985円
割賦支払額:1445円
Sバリュー:-980円
合計:7745円
以上で計算は合っていますでしょうか?こうなると最初の2年はauより割高ですが、ずっと同じキャリアを使い続けていくのであればdocomoの方が安くなると言うことでしょうか?よろしくお願いします。
1点

▼au
基本使用料:980円
ネット接続:315円
パケット定額:5985円
割賦支払額:1445円 →860円
Sバリュー:-980円 →-1480円
合計:6660円
auは分割で3675円、月々割が2815円ですので、860円となります。
分割中ならスマートバリューは1480円で計算するのがいいです。
あとは両キャリアとも基本料金は0円になりますね。
スレ主さんの年齢がわからないので、その他の割引きなどはいれてません。
書込番号:17123336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん
返信ありがとうございます。提示して下さったのは最初の2年間の料金ですよね?
今回ちょっと知りたかったのは「今auに移行した場合は2年後もauのまま機種変更」と「今docomoに移行した場合は2年後もdocomoのまま機種変更」の機種変更比較です。
それで2年後のiPhoneの値段は分からないので(多分6sですかね?)、とりあえず現在の5sでシミュレーションしたらどうなるかを確認したかったのです。数年間は各キャリアとも同じような料金体系かなと思いまして。
読み返してみると我ながら変な質問ですね。
書込番号:17123479
1点

auユーザーです。
3年目の機種変について
自分も気になってたので、サポートに聞きました。
結果は、
「スマートバリューは3年目となるので-980円」
でした。
ただ、2年後に5sを下取りに出せば
その相場次第ではauがお得だったりして(笑
また、そのころの料金プランもどうなるかわからないですしね(^^
書込番号:17123675
0点

かごめソースさん
サポートにまで聞いていただいて、ありがとうございます。やはり割引額は減額になるんですね。
やはり2年後の各社料金プランは分かりませんよね。でも今回は家族全員でMNPするので、2年後も大移動するのは面倒だなと思っています。それでこれからずっと利用した時に、どちらが安くなるのかと考えてしまいました。
書込番号:17124250
0点

2年後はこの世には存在かも知れないぜ。
書込番号:17124575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kami.it.さん
できればAppleにはiPhoneをずっと続けて欲しいですが…まぁこれも将来は分かりませんね。
書込番号:17126741
0点

テザリングは、2年後auは525円、docomoは無料です。二年間はauも無料です。
書込番号:17129958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こびと君さん
docomoはテザリングがずっと無料となると、3年目の機種変更まで考慮した場合は意外とdocomoの方が安くなりそうですね。
次の日曜にキャリア変更に行ってきます。それまでにどちらにするか決めなければ…ものすごく迷っています。
書込番号:17131143
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
MNPで16Gの5Sを購入を考えているのですが、一括購入で安く購入できる店舗の情報が欲しいです。
首都圏内に住んでいるので、どこか情報があると助かります。
キャッシュバック等も発生してれば、なお嬉しいのですが…
0点

docomoは一括0円は、ないのでdocomo1台でNMP するなら、もしもんが安いと思います。
https://mobile.twitter.com/mosimon_100ran
書込番号:17101626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ツイッター検索をしてみましょう。
大量に情報が出てきますよ。
書込番号:17102406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々見てますが、ドコモだけ本当に割高ですよね。やる気がないのかなんなのか・・・。他社が一括0円キャッシュバックで出してるのに。
書込番号:17126902
0点

それで勝負になると思ってるからでしょう。
実際に最近は多少は盛り返してるみたいだから販促費も無理にはかけないんじゃないですか?
書込番号:17127070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうもdocomoは今月から他社乗り換えの場合2年間基本料無料で他社と違って3円維持ができるみたいです。
auなんかが2年半にスマホのISシリーズを普及させる為に行った手法と同じでみたいですね。
(当時はユニバーサル使用料が無かったので0円でしたが)
その代わりスマホ本器の代金は回収したいので、おそらく一括0円はないみたいです。他社は一括0円の代わりに
月々の通信費用で回収できるみたいで、顧客減少気味のdocomoだけはこれで巻き開始を図っているのでしょう。
(ある記事によりますとdocomoはPSP vitaで増やした顧客が更新せずに解約されたのが痛手で、加えてSB等の
iPhone旋風で顧客減少に歯止めがかからないらしく、後手後手でiPhone投入になったらしいです。)
そうなると、顧客の変動が見込まれる3月時期が各社どうなるか見極めて購入しようかと考えています。
書込番号:17127224
0点

docomoのスマホを持っていたのでau SBへのMNPしか見ていませんでした。
先ほどちょっと覗いたら、16GBの5s 210円で出ています。
一瞬誤植かと思いました。とうとうdocomoさんも祭りが始まったようです。
千葉県のテレウェーブさんです。OPは聞いてみて下さい。
書込番号:17140099
0点

ららぽーと横浜のノジマさんは今週末MNP0円です。3社ともだったと思います。条件は特になくMNPであればいいみたいでした。
参考まで。
書込番号:17140578
0点

docomo「ここで勝負は俺のターン」ってね。
docomoとauがパケット定額二段階廃止でSoftBankも足並み揃えるかと思いきや、まさかの半年間プラン変更や持ち込み機種変にまで21000円のペナルティを課すという発想がまるで斜め下過ぎる改悪を強行したから一気に潰しにかかってるんじゃないの?
あとは実質値上げのみで何のメリットも無い新料金プランとか笑えないレベルだし。
もはや古事記封じどころの騒ぎじゃなくなってるしね。
まあ、かく言う自分も長期回線という名の免罪符を持ち合わせてなかったから取り敢えず32GBを二台だけもらってきたよ。
もちろんSoftBankからのmnpでね。
書込番号:17141545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

鷹の爪.jpさん
有効な情報により当店で購入できました。
しかも、32GBの5SでCB1諭吉でした。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:17280123
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
iPhone5sは原因が64bit化なのかios7なのかアプリが落ちる事があると言われてますが購入当初はあまり感じてはいなかったのですがこの頃ブラウジング(サファリ)中、アプリを立ち上げた時に頻繁に落ちるようになってきました。
意味があるのかないのか分かりませんがiPhoneの再起動、タスクの終了はこまめに行っております。
困ってる訳ではないのですがちょっと気になったもので。
皆さんはアプリが落ちる頻度が増えてきたとか感じますか?
書込番号:17092627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

増えてきたとは感じません。
最初から、しょっちゅう落ちてました。
書込番号:17092811
5点

私も増えたとは感じないですかね。
頻繁に落ちる事もありませんが、ちょくちょく落ちるといった感じでしょうか。
次回アップデートで改善してくれるといいですね。
書込番号:17093308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は最近アプリが落ちる事が多いように感じます。
LTE環境で突然メッセージが送れなかったり、ネットにつながらなくなる事も有ります。
そう頻繁では無いので、あまり気にもしていませんでした。
ちなみな電源を切るのはそのつながらなくなった時だけです。
月に1.2回といった感じです。
4sの時はそういう事は無かったです。
書込番号:17093831
4点

私も主さん同様に、Safariでブラウジングしている最中に頻繁にフリーズすることがここ数日発生しています。
特に設定を変えたりはしておらず、ここ数日で変更したのは壁紙くらいです。
今のところ、Safari以外のアプリがフリーズすることはありませんが、個人的に一つ気になったのは昨日「RBBスピードテスト」アプリを使って自宅のWi-Fiの速度を測ろうとしたところ、条件確認で自宅のWi-Fi環境をセレクトしてから測定すると、
十分な速度が出ているにも関わらず、下り3Mbps、上り0.7Mbps(PING値は33)というauの3G並みの変な結果しか出ずおかしいなぁと思っていました。
因みに5sに機種変してからはほとんど3Gになることはありません。
今日測ったら元通りになっていました(下り45Mbps、上り41Mbps、PING値31)。
今回のSafariのフリーズとは直接関係ないと思いますがここ数日、私も珍現象に遭遇しています(^^;;
書込番号:17095348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、ありがとうございます。
今までと変わらない方もいらっしゃいますが、私と同じように増えたと感じる方もいらっしゃるようですね。
>Safariでブラウジングしている最中に頻繁にフリーズすることがここ数日発生しています。
そうなんです。私の場合は、落ちる+パケ詰まりのような現象も発生することが稀にあります。
SafariはApple謹製のアプリなので他のアプリと違って64bit化、ios7の対応ができそうなものですけどね。してるのかな?
早い対応をして欲しいものですぬ。
書込番号:17095736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>そうなんです。私の場合は、落ちる+パケ詰まりのような現象も発生することが稀にあります。
Safariのパケ詰まりっぽい症状ですが、私の場合は前のページに戻るために左スワイプした時に頻繁に起こる印象があります。
iOS7や64bitアーキテクチャが原因なのかは定かではないですが、ここ一週間くらいの出来事なので腑に落ちない感じはありますね。
書込番号:17095821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正
左スワイプ→左から右にスワイプでしたm(_ _)m
書込番号:17095837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕もまったく同じことが起きます。
Safariが固まります。
4S、5の時には無い不安定な動作で困っています。
書込番号:17096506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Safariが固まります。
そうなんですよね。それを含めてアプリが落ちる現象もこの頃顕著に現れるので困ったものです。
最初、困ってる訳ではないと書きましたが、やっぱり困ってることにします(笑)
書込番号:17096544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SoftBankユーザーですが自分も最近Safariが固まる現象が起き調べたらここに辿り着きました。
ここ数週間の間特に固まる率が高いです。
書込番号:17099542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone5Sと嫁さんがiPhone5を使っていますが、数週間前から2台ともSafariが度々落ちるようになりました。
ついでに、電話の発信、着信も上手く繋がらない事も増えてきました。
なので、OSの問題かなと思ってます。
書込番号:17100551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この辺りを検討してみては?
http://www.appscore.org/2013/11/iphone-memory-cache-strage-cleaner.html
Cleanerアプリなんかも検討してみては?
自己責任でお願いします。
書込番号:17101060
2点

かず@きたきゅう さん
URL先拝見しましたが、私は「SYS-Actibity」アプリを使って定期的に(ほぼ毎日)メモリ解放や、Safariも履歴及びCookieとデータの削除を行います。
アプリも三つ以上開くことはほとんど無く、ホームで戻ったらダブルタップでアプリを終了させているのですが、それでもSafariのフリーズの症状だけは改善している気配がありません。
今日会社の同僚のdocomo iPhone5cでもSafariのフリーズ現象を自分の目で確認しました。
使ったことが無いので何とも言えませんが、xCleanerで出来ることとほぼ同等のことをしていても症状が出るので、改善する可能性は薄いかと…。
とにかく、しばらく様子見ってとこでしょうか(^^;;
書込番号:17102108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スペル間違えちゃいました(^^;;
「SYS-Actibity」→「SYS-Activity」です。
毎度すみませんm(_ _)m
書込番号:17102125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一度、iTunesで暗号化バックアップを取って、復元すると初期状態からiOS7.0.4ですから、その状態でバックアップを復元して見てはいかがでしょう?
やって見る価値はあると思いますよ!
書込番号:17102486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たしかに、その手はありですね。
いつもなら一日に3、4回ほどフリーズしてたのですが今日は1回しかフリーズしていないので、まだしばらく症状が続くようでしたら週末にでもかず@きたきゅうさんが仰るように一度バックアップをとってから復元を試みてみようかと思います。
書込番号:17102529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回の症状と直接因果関係があるかどうかは分かりませんが…
http://gigazine.net/news/20140123-iphone-screen-of-death/
こんなニュースが飛び込んできましたね。
アップデートに期待したいとこです。
書込番号:17103709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SYS-Activity
これ5sで使ってますが、iOS7だとこのアプリ自体不安定でよく落ちます(^^
最近、サクサク?(パンダ)のアプリを併用しています。
私はsafariが一度も落ちたことが無いのですが
あと試すならリセット関係でしょうか?
電源長押し→ホームボタン長押し→ホーム戻り
の簡単なものから、設定関係を一式リセットするものまで
いろいろ試せると思います。
まだお試しでなければ是非。
書込番号:17103795
1点

かごめソース さん
色々ご指導ありがとうございます。
バックアップからの復元以外の、かごめソースさんが仰ったリセット関連は一通りやりましたが、現象は変わらずでした。
しかしながら、今日は一度もSafariのフリーズが起こっていないのでもうしばらく様子見したいと思っていますが、もしかしたら症状が緩和されたか…って感じがします。
書込番号:17104457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソフトバンクの5S使ってますが最近のサファリのフリーズ&アプリ落ちは酷いですね。
特に何かをアップデートしたわけではないんですが。
書込番号:17104504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
スマホ初心者です。
SPメールを使っていましたが文字化けしたメールが届くと言われ、ドコモメールをインストールしました。しかしドコモメールに変えたところ自分が送ったメールが送信ボックスに残っていません。なぜでしょう?
それと、下書きボックスにいれた下書きメールが削除出来ません。
SPメールの時は両方とも問題なく出来たのに。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:17088965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えーっとiPhoneにはドコモメールとゆうアプリはありませんよ
書込番号:17089046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモメール(iPhoneの場合)
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/mail/docomo_mail/index.html
標準のメールアプリで送受信するようですね。
書込番号:17089066
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
新宿のauショップで16G有料コンテンツ10個、月額3150円 32G有料コンテンツ17個、月額5900円 最低2ヶ月加入が条件でした。
スマートバリューを組めるので毎月、約2000円で持てるので、お得でしょうか?
皆様の、ご意見お願いいたします。
書込番号:17082227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コンテンツ付けすぎな気がしますが価格だけ見れば悪くないですね。
書込番号:17082443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

au決済を使う有料サービスは、有料サービス制限を157でかければ、一発で決済解除できるから、有料サービスが多くてもそんなに安いのはお得ですね!
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
書込番号:17082477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iphone厨さん、ありがとうございます。
157にTELすればOKなんですね!
ちなみに、2ヶ月加入しないで即解約したらペナルティーなどは発生するのですか?
書込番号:17082848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちなみに、2ヶ月加入しないで即解約したらペナルティーなどは発生するのですか?
この質問よく出るけど、加入条件が最低2ヶ月と言われてて、即解約って契約違反でしょ。
ペナルティがなければ、契約破ってもいいの?
もう少しモラルないのかな・・・。
書込番号:17082876
11点

>ちなみに、2ヶ月加入しないで即解約したらペナルティーなどは発生するのですか?
その質問を、店員にそのままぶつけてみたらどうですか?
もしくは、2ヶ月加入しないで即解約した場合のペナルティーについて書面でもらうとか?
書込番号:17084294
4点

>最低2ヶ月加入が条件でした。
後で何かしらややこしいことが起こらないとも限らないので、
条件は守った方がよろしいかと。。。
書込番号:17087988
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)