端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 16GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全669スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
132 | 24 | 2015年4月5日 11:52 |
![]() |
15 | 5 | 2015年3月22日 20:01 |
![]() |
3 | 7 | 2015年3月22日 15:29 |
![]() |
6 | 2 | 2015年3月15日 21:36 |
![]() |
15 | 9 | 2015年3月13日 09:25 |
![]() ![]() |
21 | 15 | 2015年2月11日 13:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
iPhone5sを使用しているのですが、通信量をみたくドコモのサイトを開いたところ、docomo IDを新たに発行してくださいみたいなものが表示されたので、新しく発行しました。
その後、@docomoをしようする通常のメールが受信できなくなり、調べて再インストールをしました。メールは受信出来るようになったのですが、今まで受信できていた絵文字が=のように表示されてしまいます。動かない普通の絵文字を送ってもらっても、やはり表示されません。
再度調べてみるとプッシュ通知がオフだとでないとなっていたので、確認した所、オンになっていました。
ググっても同じようなものが出てこなく、こういったものがとても苦手なので、ご存知な方がいたら教えて頂けたらと思います(/ _ ; )
わかりにくかったらすみません…( ; ; )
書込番号:18648969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

以下の※【】部分をご覧下さい。
公式『ホーム / サービス・機能 / ドコモクラウド / ドコモメール / ご利用方法 / メールを受信・操作 / 自動受信設定(iPhone、iPad)』
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/operation/push/
ご注意事項
メッセージR/Sは、自動受信に対応しておりません。
spモードメールは、自動受信に対応しておりません。spモードメールからドコモメールに変更後、自動受信設定をお願い致します。spモードメールからドコモメールへの変更方法はその他をご確認ください。
自動受信の通知を受けるフォルダには、半角英数字もしくは半角記号(&、¥などの特殊文字を除く)を使用してください。
※【注意全角文字、半角カナ、絵文字などを含むフォルダは自動受信の通知を受けとることができません。】
自動受信設定と新着メールお知らせ設定を両方設定されますと、新着メール受信時に両方の通知が表示されます。新着メールお知らせ設定の詳細はその他をご確認ください。(サイト内記事引用。)
書込番号:18649015
1点

ニコニコのパパさんの書き込みの内容、アドバイスが日本語的に全く分からない。どこから何処までが引用文で、結局何が言いたいのかわからない。
このスレは初心者スレです。誰にでも分かる日本語で書いて下さい。
書込番号:18649057 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

返信ありがとうございます!( ; ; )
【】の中見たのですが、よくわからないのですが…(返信頂いたのに申し訳ないです(/ _ ; ))今後は絵文字を受信できないということなのでしょうか?>_<
毎朝くる天気予報のメールの絵文字はでるのですが、ドコモのガラケーをしようしている母のだけがでないんです>_<
書込番号:18649068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私が知識不足なので、すみません…>_<
お気遣いありがとうございます!(;_;)
書込番号:18649086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>※【注意全角文字、半角カナ、絵文字などを含むフォルダは自動受信の通知を受けとることができません。】
この中の「絵文字」に注目…フォルダは自動受信の通知を受けとることができません。と公式で解説されていますよ。
書込番号:18649100
1点

ってことはどうゆう意味ですか?
その内容がわからないとお答えしたのですが
書込番号:18649128 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>メールは受信出来るようになったのですが、今まで受信できていた絵文字が=のように表示されてしまいます。
>動かない普通の絵文字を送ってもらっても、やはり表示されません。
※上記の「絵文字は自動受信できません。」という意味ですが…
書込番号:18649143
2点

では、インストールする前はずっと受信できていた絵文字は今後何をしても一切受信できないのでしょうか?
書込番号:18649153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

とりあえずどんな絵文字ですか?
ここでも表示されませんのでイメージで教えてください。
書込番号:18649162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます>_<
デコメではなく、ドコモの動かない通常の絵文字になります!(>_<)
書込番号:18649167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常キャリア同士の絵文字は表示されます。
パソコンなどからのメールは=になることもありますが
iPhone利用設定プロファイル削除して入れなおしてみるとか
書込番号:18649207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

受信メールの私のアドレスの@docomoの部分が、絵文字が受信出来なくなった時から@icloudになっているのを発見しました>_<
それを@docomoになおしてみたのでまた明日メールを送ってみてもらってダメだったら、やってみます(>_<)
ご丁寧にありがとうございました!(>_<)
書込番号:18649332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『NTTドコモの「iPhone 5s」や「iPhone 5c」で対応したspモードメールをさっそく設定してみた!絵文字やデコメはどうなるの?【レビュー】』参考サイト:http://news.livedoor.com/article/detail/8117628/
実際に使ってみると、絵文字やデコメなどは、文字化けする場合が多い印象を受けました。一部のデコメでは、「ダウンロード」を要求される場合もあり、テンプレートの場合は画面下にサムネイル風の表示になることもあります。(サイト内記事引用。)
『ドコモiPhone 5s / 5cの「spモードメール」の絵文字対応がひどすぎる』参考サイト:http://iphone-mania.jp/news-7373/
書込番号:18649489
1点

スレ主様
その後はお母様からの絵文字受信は大丈夫でしたでしょうか。
傾 奇 者さんが書かれておりますように、通常でしたら同じキャリア間での絵文字は問題なく受信できます。
ご参考にドコモのandroidからドコモiPhone6宛に送りましたメールのスクショを貼っておきます。
(全て1通のメールを他の端末でiPhone6のアカウント設定しての確認)
1枚目の画像
androidからiPhone6での受信
2枚目の画像
上記と同じ状態でiPhone6Plusのauシムでのドコモメール受信
3枚目の画像
上記と同じ状態でiPadでのドコモメール受信
書込番号:18649801
3点

基本はソニーが好きさん
今朝送ってもらったら大丈夫でした‼︎(>_<)
ありがとうございました‼︎(>_<)
書込番号:18650134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニコニコのパパさん
あの初心者のマーク私つけてましたよね?
その人でもわかりやすくってなってますよね?あなたが元々もっているかもしれない知識がこちらにはないんです。
なのに貼るだけ貼って返答になってないものばかり書いて、ここを乱さないでもらえますか?
他の方の方が親切でした。
書込番号:18650152 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

それは大変残念で失礼致しました。今後もスキルアップして精進に励んで下さい。
書込番号:18650201
1点

>>※【注意全角文字、半角カナ、絵文字などを含むフォルダは自動受信の通知を受けとることができません。】
>この中の「絵文字」に注目…フォルダは自動受信の通知を受けとることができません。と公式で解説されていますよ。
上記は受信フォルダ名のことかと。
スレ主さんが質問しているのは本文の絵文字のことでしょ。
ドコモメールの説明でも書かれてる。
ドコモサイトより引用(https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/mail/docomo_mail/)
>作成したフォルダでも本機能によるドコモメールの自動受信をするには、作成したフォルダ名を半角英数字にする必要があります
相変わらず的外れなレスをするお人だ。
書込番号:18650340
11点

> 全角文字、半角カナ、絵文字などを含むフォルダは自動受信の通知を受けとることができません。
とは、メールを振り分けるフォルダの名称に使う文字の制約の話です。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/mail/docomo_mail/
作成したフォルダでも本機能によるドコモメールの自動受信をするには、作成したフォルダ名を半角英数字に
する必要があります
スレ主さんが困っていた、メールの本文中の絵文字が化けるという話とは、無関係です。
書込番号:18650357
10点

I.M.さんの返信と被ってしまいました。失礼しました。
書込番号:18650374
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
@ カメラロールの写真には同じ写真が重複して存在していないのに、モーメントで写真を見ると大量に同じ写真が重複して存在しています。これだと、iPhoneの容量を食っていると思われるので、重複している写真を削除したいのですが、1枚1枚手作業で削除する方法以外でもっと簡単に削除する方法はないでしょうか?
A AirDropを使って写真をiPadからiPhoneに転送したら、iPhoneのカメラロールの中に写真が入ったのですが、日付順ではなく順番バラバラで転送されてしまいました。(iPad上では日付順に並んでいます。)日付順に転送することは出来ないのでしょうか?
B もうすぐiPhoneを買って1年になるのですが(アップルケア非加入)、iPhoneを購入してから1年間(アップルケアに加入している場合は二年間)はバッテリー交換が無料とありますが、電池容量が当初の50%以下に低下していないと交換してもらえないみたいですが、アップルストアに行く・アップルにiPhoneを送って調べてもらう以外で自分で、今現在当初の何%になっているか調べる方法はないでしょうか?
Cバッテリー充電が100%になった時、音で教えてくれるアプリ(できたら、iPhoneの着信音内にある音を選択できるアプリ)ありますか?
質問がたくさんあって申し訳ありませんが、皆さんのご意見をききたいです。
よろしくお願いします。
3点


@については、写真の重複は私のところでは見られません。「モーメント」は撮影地や撮影日をもとにした分類でしかないので、iPhoneで同じ写真が重複して出る可能性は低いと考えるのですが、もし仮に重複がある場合、削除してもいいかもしれません。削除するとどうなりますでしょうか。
Aは、すいません。わかりません。iPhoneでは写真は撮影日時と場所でしか分類されないので、並び順は指定がある場合、転送前にタイムスタンプを変更するぐらいしか思いついません。以前にもここで触れたのですが、「メモ帳」ではiOSバージョン8以降であれば、写真をペーストできます。ここで指定した順番でペーストして保存するのはいかがでしょうか?
Bは、サポートに関する判断ですので、アップル社に変わる判断の基準は無いとおもいます。バッテリー交換プログラムの対象となるのは、おっしゃるとおり、新品時の50%の持続時間ですが、iPhone5使いながらをほぼ毎晩充電して2年近くたち、多少は持続時間が短くなったと思いますが、新品時の50%にはいかなかったようです。結局修理業者に数千円の代金を払ってバッテリーだけを交換してもらいました。
Cですが、充電ケーブルを100%になったとき、音で知らせてくれてそれをもとにケーブルを抜くことにより、電池の寿命が多少は伸びる可能性がありますが、iPhoneの電池は、先に書いた通り、2年程度使っても思惑通りへたってくれません。充電ケーブルは、一晩中さしっぱなしでも、気にするほどのことはないとおもいます。
書込番号:18602009
4点

安中榛名さん
@について モーメント写真の合計枚数と、カメラロールの合計枚数がどちらとも同じ枚数なんです。
モーメントには重複している写真がある。カメラロールにはない。
ということはカメラロールにはあるけどモーメントには表示されない写真があるっていうこと?
よく分からない状態になっています。大事な写真なので怖くて消せません。
書込番号:18602932
2点

もし、削除されるのが嫌ならば、バックアップを取ってから削除すれば、いくらでも戻せます。
「カメラロール」は、iPhone本体で撮影した写真全て(ネットでのヒロイモノ含む)で、icloudなどで同期した写真は無いようです。
「モーメント」も撮影日時刻や場所での分類であり、他のカメラで撮り、iCloudなどでの同期させた写真を含みます。
「モーメント」で重複している理由は、繰り返すようですが、解りません。動作異常か故障の可能性を疑います。一度サポートに相談されることをお勧めします。
書込番号:18603166
2点

安中榛名さん
バックアップをとってモーメントから手作業で削除しようと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
書込番号:18605356
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
家では、バッファロー WHR-G301N/U と言うルーターを使っています。
wifiが遅く感じるのですが・・・ルーターが2010年7月頃購入で5年位使っているので、もう古いからなのでしょうか?
何かいい方法がありましたら教えてくださると嬉しいです。
2点

Appleサポート*の冒頭の1.~10.までお試しください。
解決しない時は、同ページ「Wi-Fi が切断される、または信号強度が予期したよりも弱い」をお試しください。
それでも解決しない時は一番下の「iOS デバイスと一緒に使う Wi-Fi ルーターの推奨設定については、こちらの記事 を参照してください。」のリンク先を参照してルータの設定を変えてみてください。
* iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP
書込番号:18591649
1点

ルーター自体の規格は、11nというのに対応しているようなので、1世代前といったことではありますが、さほど古くありません。
最新のギガ級の光通信に繋げば力不足でしょうが、100M級の光通信だったら十分と言えます。
とりあえずはルーターの電源を抜いて30秒から1分待ち、もう一度入れ直す。
といった対処でまだ不良なら、次を考えるといったところですかね?
書込番号:18591683
0点

経験的にはバッファローだと5年使えば買い換えますね。
書込番号:18591757
0点

ルータのファームウェアは更新していますか?
最新版が2013年8月26日に出ています。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g301n.html
これで直る保証は無いですが、試してみる価値はあるかと。
(また、最終更新からこれだけ期間が経っていれば流石に安定してるでしょう(^^;)
書込番号:18591837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルーターが古いというのが以前より遅くなったのか、古い機種だから遅いのではと思っているのかが不明ですが前者の場合はルーターの再起動で直る可能性もあります。
後者の場合は、そのルーターは、2.5GHz帯専用でスループットは90Mbpsしかないので、5Ghz帯をサポートしているルーターよりは速度が落ちます。当時のルーターは最近のものと比べると、電波到達距離が長めという利点があります。
書込番号:18591878
0点

私も同じルーター持っていて複数台のPCやスマホ繋いでますが特に遅いと感じることはないですね。
ファームウエアはLUCARIOさんご紹介の最新(Ver.1.86)にしてます。
ちなみにiPhoneは持ってません。
書込番号:18592111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事が遅くなり申し訳ございません。。
ルータのファームウェアの更新に手こずってしまい、やっと上手く出来たようです。
しばらくの間様子を見る事にしました。
みなさんのアドバイスで助かりました。
ありがとうございました。
またわからなくなりましたら教えてくださいね。
書込番号:18604457
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
初iphoneです
息子用に5sを購入し050PLUSアプリをインストールし
申し込みも済ませて初期設定をしようとしたところ
タイムアウトしました9811の
表示が出て先に進めません。
皆様良い知恵をお貸しください。
3点

時間を変えてサーバーが空くのを待つかwifiと4Gを切り替えて試しては?speedtestでpingはいくつくらいですか?LINE電話が遅延でイマイチだったので050plusも試す気になれません。楽天ではダメですか?
書込番号:18575656
2点

返信ありがとうございます
また、遅くなり申し訳ありません。
質問の件ですが、一晩立って落ち着いた場所で設定したら無事に設定できました。
ありがとうございました。
電話アプリの件ですが、普段は家族間でしか通話しないのでLINEで充分ですが、
時々実家へ電話することが有るため050アプリをつかっています。
楽天はイメージが悪いので、使いたくないです。
書込番号:18582681
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
iphoneでアプリ削除し、次にiTunes上からも消去したい時は、iTunesのAppのページに表示される該当アプリのアイコンに×が表示されて削除すると思うのですが・・・
×が表示されなくて削除できません。
どうすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。
3点

マウスの右クリック、トラックパッドなら、二つ指タップでメニューが表示されると思います。そこで削除をすることはできませんでしょうか。
IOSでは、長押し後の×じるしで削除をしますが、iTunesでは、違うと思います。
iPhoneなどのiOS用のアプリは、iTunesにあった場合では、「控え」「バックアップ」でしかありませんのでハードディスク容量が逼迫しているのでなければ、削除する意味はないでしょう。
両方から削除をしても、アップルIDが同じなら、「買わなかったこと」にはできないので、容量節約以上に意味はないと思います。
書込番号:18570970
1点

安中榛名さんへ
お返事ありがとうございます。
iphoneをPCに繋げてiTunesのAPPから不要なアプリを削除で×が出ない為、右クリックしても何も表示されないので、削除出来ませんでした。
iTuneの調子が悪いのか・・・悩んでおります。
iphoneのAppStoreの中のアップデートの購入済みの>に進むと削除したアプリのアイコンがたくさんあり邪魔なので削除したかったので、iTunesより削除を試みましたが、ダメでした。
もう少し様子見た方がいいでしょうか??
昨日かな・・iTunesの不具合がネットで出ていたので、その影響なのかな??
アドバイスお願いいたします。
書込番号:18571157
1点

iPhoneの購入済みアプリは、ログインしているアップルIDでの購入履歴ですので、iTunesにつないでいてもいなくても、削除はできません。
別途新しい別のアップルIDでログインすれば、購入した履歴はないので表示されませんが、これは当然のことです。
書込番号:18571326
1点

コンピュータのiTunesで購入済み項目を表示してマウスポインタをアプリの上に持っていくと左上にX印が表示されるはずなのですが、なぜか現在は出ませんね。
3月12日20時半
「映画」と「ミュージック」はX印が表示されます。
iTunes Store:購入済みアイテムの非表示と表示
https://support.apple.com/ja-jp/HT201322
書込番号:18571335
2点

iOSアプリは、PCのiTunesでは使うことなどないので、ここでどう表示されるかとか、ここでの削除なんて考えたこともないのですが、必要でしょうか?
書込番号:18571465
1点

ふじくろさんへ
ITunesでは。購入済みのアプリのアイコンを非表示にできるだけで、削除できるとはいっていないようです。これが消えたらちょっと大変です。
書込番号:18571478
2点

>購入済みのアプリのアイコンを非表示にできるだけで、削除できるとはいっていないようです。
はい、おっしゃる通り非表示にするだけです。
スレ主さまのご質問の趣旨が「iTunesのライブラリリストからの削除」なのか「コンピュータからアプリを削除」なのか「削除したアプリを購入済みから非表示にする」なのか判然としませんが、下記の文言からスレ主さまは削除したアプリが(邪魔なので)表示されなければ良いのかと判断したものですから、上記のようなご案内をしました。
>iphoneのAppStoreの中のアップデートの購入済みの>に進むと削除したアプリのアイコンがたくさんあり邪魔なので削除したかった
書込番号:18571863
2点

> ×が表示されなくて削除できません。
アイコンの左上の指カーソルになる場所でクリックすると、非表示が選べるみたいです。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/rireki-20241
書込番号:18572161
1点

飛行機嫌いさんへ
ご紹介して頂いたサイトで確認して、itunesで削除出来ました。
本当にありがとうございました。助かりました。
書込番号:18573015
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
今iPhone4sを使用して3年ほどになり、新しくiPhoneを買い換えようか悩んでおります。
買い替える理由は2点
1.充電の持ちが悪い
2.16Gの容量が足りず64Gにしたい
この理由のみです。
欲を出せばテザリング機能も使いたいなと思っております。
それで今日ソフトバンク、docomoの2店舗にお話しを聞きに行ったのですが、iPhone6に帰ると現在の支払い料金7500円程度から11000円まで上がってしまうようなので、断念しようと思っております。
そこで質問させていただきたいのは、買い替えの理由にある1と2の問題を解決するためにはどうするのが良いかです。
あまり詳しくないのですが、iPhone4sや5sの64Gをネットで買って、今使っているiPhone4sカード?を入れ替え、通信料金を買えないで大丈夫な方法なとはあるのでしょうか?
とても初心者の質問で阿呆らしく感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、お力添えお願いします。
書込番号:18461261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4sのSIMカードと5以降では
サイズが(小型化)変更されているはず。
書込番号:18461288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解答ありがとうございます。
ということは今のままでは5に変更は不可能と言うことですね。
6ではなく5に買い換える際に通信料金に違いがあるのか店頭で確認してみます。
書込番号:18461378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は先月iPhone5sからHuaweiAscend Mate7 SIMフリーに変えました。
1 4100mAh
2 好きな容量のmicroSDを入れる
料金格安
書込番号:18461403
1点

こんばんは。
iPhone5以降ではLTE料金になるので4sと違って値段が上がります。
安く済ませたいのであれば、SIMフリーを買ってMVNOで使用するか、
iPhone4sの64GBを中古で購入されるのがいいのではないでしょうか。
書込番号:18461471
2点

こんばんは
>今iPhone4sを使用して3年ほどになり、新しくiPhoneを買い換えようか悩んでおります。
4sならソフトバンクだと思いますが、現状キャリアでは、機種変更はお得なキャンペーンはやっておらず、MNPが活発化(キャンペーンが多い)しています。
そのなかでもドコモは、今いろいろな機種で過去にないくらい大キャンペーンをしています。
たとえば、iPHONEだと1台のMNPでは他社とかわりませんが、もう一台のiPhoneやiPADと契約することにより、1台持ちより毎月の料金が抑えられる特殊なキャンペーンもしています。(シェア割りをうまくつかって)実質2台目の端末料がただで、ランニングコストが逆に安くなる、逆転現象が。
MVNOがまだ不安なら、競合他社が集まるお店(DoCOMO)で説明を受けてみるのもよいのではないでしょうか。
書込番号:18461662
1点

5Sの64GBはなかなか在庫見つからないと思います。
どうしてもということであれば白ロムになると思いますが、保証の面からお勧めできません。
書込番号:18461762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
となると5への機種変更は不可能と言うことですね。
5への機種変更の場合も料金が変わるそうなのでそこは店舗にお話しを聞きに行きたいと思います。
書込番号:18462326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
1番の解答の意味がわからないのですが、みなさんの言っているSIMフリーが1番良いということですかね?
知識が足りず申し訳ありません。
書込番号:18462336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
MVNOとはなんでしょうか?
テザリングを諦めるのは痛いですが4sの64Gがいいかなと思いました。
書込番号:18462348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
2台持ちで1台よりも安くなることがあるのですね。
去年docomoに行きましたが全然そのような話はなかったので明日聞いてみようと思います。
これまでの料金で機種を帰ることがとても難しいとわかり素人には厳しい状況だと思いました(笑)
書込番号:18462363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
今のタイミングで5は難しのですね。
テザリングがないのは残念ですが、4sの64Gで行こうと思います。
書込番号:18462373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます
>MVNOとはなんでしょうか?
みなさんが言われている、SIMフリーを扱う業者です。
書込番号:18463009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> MVNOとはなんでしょうか?
iPhoneのSafariで
MVNOとは
で検索すれば、たとえば下記のように解説しているページがたくさん見つかります。
http://matome.naver.jp/odai/2137255792075060301
iPhoneを活用してあげてください。
書込番号:18463485
2点

スマホや携帯は1台よりも2台持った方が料金はほとんど変わらず便利です(最初は割高ですが後で元が取れます)
電池持ちが気になるとのことですが2台持っていれば用途によって使い分ければ倍とはいかないまでも1.3倍〜1.5倍とかになりストレスは軽減されます
iPhoneは使えばそれなりに減るので2台持ちが良いです(1台は128GのSDカードを足せるアンドロイドでもいいかも?)
1台を充電中にもう1台を使い、減れば充電してたのを使う→使ってたのを充電→ストレス無し
音楽を聞きながら、動画を見ながらなどの使い方でも便利です
あと、複雑な設定などは1台で画面を見ながらもう1台を設定できるのも便利ですよ
テザリング希望ならばauのiPhone5Sに一括0円+キャッシュバックでMNPして、半年後にMNPでau以外のキャリアに移り、残ったiPhoneはmineo(格安シム1,000円〜)にて運用、mineoはテザリング可能です
(iOS8はmineo不可能なのでiPhone6はダメです)
半年後のMNP先の機種をiPhone6やアンドロイドにするのもよいのでは?
書込番号:18463644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主サマ
>テザリングがないのは残念ですが、4sの64Gで行こうと思います。
と言う事ですが、4s自体にはテザリングの機能が備わっています。
ソフトバンクは4sでテザリングを認めていないので、機能しないようになっていますが、simフリーの4sにドコモのsimを挿せば、普通にテザリングできるようになります。
多分、現在はソフトバンクで契約されていると思うので、ドコモへの乗り換えると料金が高くりなり現実的ではありませんが、参考までに・・・
書込番号:18464037
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)