端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 16GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全262スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 4 | 2017年11月30日 12:27 |
![]() |
21 | 12 | 2018年11月30日 16:12 |
![]() |
3 | 7 | 2017年7月15日 09:46 |
![]() |
4 | 8 | 2017年1月18日 19:28 |
![]() |
9 | 41 | 2016年12月11日 18:18 |
![]() |
18 | 11 | 2016年6月30日 12:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
ソフトバンクのXperiaz3を使ってますが、ソフトバンクのiphone5sと同じnanoSiMカードですので、SiMをiphoneに入れ替えて使いたいですが、使えますでしょうか?後、もし使えるのであれば、iphone5sと
iphoneseとどっちがおすすめでしょうか?
スマホの知識が全くないので、わかりやすく教えていただけると嬉しいですが、宜しくお願い申し上げます。
もし、使えるのであれば、差し込むだけでおわりですか?何らかのアプリとかダウンロードしないといけないですか?
書込番号:21394331 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

一般的にはソフトバンクのiphoneならシムの差し替えで電話は使えます。そして、5sよりseの方が後発だから性能は上。電話は使えても、電話帳、メール、line他アプリは移行が必要ですね。
書込番号:21395569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そーいえばここはdocomo掲示板、詳しい事はソフトバンクの掲示板の方がいいかもですね。
書込番号:21395633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近変わってなければSoftbankのandroid機についているSIMはiPhone(SIMフリーでも)では使用できません。
書込番号:21395779
2点

とねっちさんのレス見て少しググったら、シムの使い回しはできなそうですね。間違ってました。
書込番号:21395888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

使ってないけど気になったので
使っている人はいると思うけど
今さら購入はしないかな
iPhone6以上なら購入するけど
書込番号:21060240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

使える状態で保有しています。というのはiPhone6sPlusを買い増したからです。テザリングでたまに使いますが、画面の小ささがやはり気になります。6sPlusは画面が大きいだけではなくサクサク動く感じがします。
使って使えない事はないと思いますが、iPhoneSEや7が出てもうすぐ8とか言う次の機種が出そうな今、5sは新たに購入は疑問ですねえ。
今、使っていてもう少し使い続けるなら異論はございませんが・・・。
書込番号:21060243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iOS11までは対応する、と言う話みたいですけどね
それ以後は不明
iPhone5cとかはiOS10止まりの様ですが
書込番号:21060264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2015年の12月にアップルストアで購入し、全く問題なく使っています。
ネットとメール、軽めの動画をたまに見るくらい(1GB/月の契約で余る程度)という
ライトユーザーですが。
ただ、舞来餡銘さんも書かれていますが、秋に発表されるiOS11でのサポートが最終らしいので
今から買うのはお勧めできないです。
せめて5SEをどうぞ。
書込番号:21060288
2点

使ってますよ。
64GBモデルなので使い方は豊富です
一度水没してディスプレイ交換した時にサブには成りましたけど。
書込番号:21060331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現役で使ってます。
ただ用途はiPodとしての使用と電話、後はiPadの補機扱いです。
さすがにOSが重いです。
まあ、1年くらい使って買い換えるとかならまだ行けるかも?
書込番号:21060572
1点

2014年3月に購入してメインで使い続けてます。
10インチのタブレットも持ち歩くので、電話とLINEとテザリングが主な用途になります。
80%以上充電しないようにしているので、いまだにバッテリーの劣化は10%程度です。
書込番号:21060783
2点

>xperiaxzさん
iPhone 6Splusに機種変してから、現役を引退しましたが、たまに差し替えて使ったり、しております。まだ使える機種です。
書込番号:21061374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨年SEに替えて旅立ってもらいました・・・
がしかし、再度入手しましてね、DMM VR動画専用スマホとしました。
ストリーミングで見れば、大容量ROM不要です。
iOSの依存度もそれほどないでしょうな。
通常のスマホとして使おうとすると、聊かRAMが足りませんが。
専用機をして使うと現役でしょうな。
メルカリ等で本体6000円強、VR GLASS 1000円弱。最安VRマシンの完成です。
書込番号:21791934
0点

私は昨日メルカリで3,500円だったのでポチってしまった後で調べましたところ、なんとiOS12対応するらしいですよ。
現役で使うというのにはどうかと思いますが、あと一年は最新OSで使えるということですね!
良かったー(^^)
https://www-itmedia-co-jp.cdn.ampproject.org/v/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1806/05/news079.html?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=ソース%3A%20%251%24s&share=http%3A%2F%2Fwww.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1806%2F05%2Fnews079.html
書込番号:22035728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WWDCの頃に見かけた話題のような
既視感が、
書込番号:22035737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

がんがん使っています!w
しかも2019年1月1日からバッテリー交換料金が7800円(税別)だったものが5400円(税別)に値下げされる事になりました。
春くらいになったら交換しに行こうかと思っています!
書込番号:22290154
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
まず私は決してベストな方法を行っているわけではなく、いくつか選択を誤っていることをご理解ください。そのうえで、この状態だと格安SIMの利用は不可能でしょうか?
端末:iPhone 5s(docomo)
iOS:最新版
SIM:UQモバイル データSIM
SIM下駄:R-SIM 10
以上の環境で使おうとしましたが、まず「SIMが無効です」とのエラーになり、SIMのアクティベーションができませんでした。SIMロックの外し方は、このページを見て行いました。
http://www.iphone-kakuyasu-sim.jp/unlock-method/au-iphone5-unlock/
まず端末がdocomoなのにUQモバイルを選んだのは失敗だったと思います。UQモバイルはauの通信網ですし、UQモバイルでもdocomoのiPhone 5sは動作確認していません。docomoの通信網を使った格安SIMにするべきでした。
あとSIM下駄+格安SIMを入れて最初に出てくる設定の画面でも選択を間違えました。本来「JP Docomo」を選ぶのですが「JP AU」を選んでしまったのです。このSIM下駄の設定もやり直したいのですが、方法がわかりません。
以上、これだと絶対にこのSIMは使えないのでしょうか? ここからどうすれば使えるようになるのか教えてほしいです。
2点

スクショ拝見すると
iOS9までのR-simだろうし、
バンドの都合でau系はムリ。
2重に壁があると思われます。
UQの契約を生かしたいのでしょうから
docomo版5Sを売っぱらって、
au版中古を買い直すとか、
いっそ新品7を買っちゃうとかですね!
書込番号:21043179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone5sはsim lock free対象外だったと思います。しかし、そのままでも、docomo回線使用の会社なら使えます。例えば楽天モバイルとかFreetelです。
書込番号:21043185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>at_freedさん
スクショはただの例なのであまり考えなくていいです。
>gxb77さん
「iPhone5sはsim lock free対象外だったと思います。しかし、そのままでも、docomo回線使用の会社なら使えます」
はい知ってます。でもSIMロックは外せますよ。
書込番号:21043417
0点

>天才IT坊やさん
at_freedさんの言われたことはわかりますか?昔のiPhoneは対応帯域がいくつかあり、ドコモ版とau版ではそもそも電場のつかむ帯域が違うと言うのは理解していますか?
書込番号:21043906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>柊 朱音さん
うーん、やっぱりこの場合UQモバイルだと駄目ですか。これが明らかに失敗だったのです。何とかなるかと思いましたが。
念のため確認しておきたいのですが、docomoの通信網を使った格安SIMであれば、SIM下駄も要らずそのまま使えるんですよね? それとも5sだとSIM下駄は必要でしたか?
書込番号:21043948
0点

特には必要なかったと思います。ただし、プロファイルのダウンロードは必須ですね。お住いの地域によってはOCNなどの使い捨てのデータ通信カードもあるのでそちらで確認してみては?
書込番号:21044054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

緊急電話から「*5005*7672*0#」にかけると、SIM下駄の設定メニューが再度出ました。かけてから再起動してから出たかも知れません。
【環境】
Softbank版 iPhone 5
iOS 9
R-SIM10+
IIJmio(docomoのMVNO)
Softbank用アクティベーションSIM
書込番号:21044344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

ピンボケです。
おそらくいわゆる前ピンで、実際のフォーカス位置より相当手前にピントが来ています。
書込番号:20563020
0点

>@ぶるーとさん
ありがとうございます。
この機種をおもちですか?
たぶんピントが合っていてこんな物ですよ。
書込番号:20563048
1点

もう三年以上5s使い続けてますが、今やってみたら確かに拡大するとほんわかしていますが、これ多分焦点が固定されていて、結構手前にピント位置があるってことかも?
とは言え、スレ主さんのみたいにボケボケにはなりません。
書込番号:20563082
0点

ブレの可能性もあるので、出来ればiPhoneを固定して同じことやってみてください。
書込番号:20563092
0点

>@ぶるーとさん
ありがとうござます。
確かに固定していず動きながら撮影しています。
この動画に限らずどれもマイルドな感じでクッキリ感がないです。
違う動画もあげました。
輪郭がマイルドです
書込番号:20563129
0点

分かりました。
少なくとも5sは動画の録画中にはオートフォーカスが働きません。
ですので、手前にピントがあった状態で録画を始めると、それよりも遠景はボケます。
書込番号:20563136
0点


人の顔が写ってますけど、
撮影許可やネットへの掲載許可とってます?
(前のスレッド、返事してないですし。)
書込番号:20580759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
カテ違いかも知れませんが、どこの投稿して良いのか分からないので、質問します。
iPhone 5sを0SIMで使用している方は居ますか?
以前デジモノステーションに付属していた0SIMをアンドロイドのスマホやタブレットで使用していたのですが、
端末をスリープモードにするとLINEやメールのプッシュ通知が20分位遅れたり、通知来なかったりして使い物にならなかったので、
解約してしまいました。サポートに電話しても、その様な仕様では無いと言っていましたが…
現在使用している方がおりましたら情報を下さい。問題無いようであれば、iPhone5sで使いたいと思っています。
もう一つは、MVNOで運用する場合、LINEの年齢認証が出来ませんが、知人が使用しているiPhone6のDocomoのSIMを
iPhone5sに挿せば可能でしょうか?SIMを挿しただけで無く、ショップに持って行けないと接続出来ないんでしょうか?
1点

iPhone+0simの方からの情報を待っているのですが出ませんね。iPhone持ってませんがしゃしゃり出ます。
スレ主さんが経験したプッシュ遅延の原因が繋がりにくさであるなら以下は当てはまらないのでスルーしてください。
当方所有Android全機(ZenFone Go、IDOL3、Z3、F-10D、acroHD)で0simが原因の遅延が起こります(Gmail、LINE、Yahooニュース)。
SIM側のプッシュ通知に関する設定値が影響していると推測しています。
Push Notifications Fixerで遅延解消できるので運用上の問題はないですが、iPhoneにも同類のアプリはあるんでしょうか?
尚、FREETELも遅延します(遅延確認はZ3とIDOL3のみ)。
IIJmioとDTIは遅延が起こらないですね。
当方の行動圏内での0simの最近の速度はひどいです。
平日の昼休みはずっと100kbpsを下回っていて、ピーク頃だと60kbps前後で天気予報見るだけでもメチャクチャ待たされます。
この状態だとメールかLINEのトークぐらいしか使い道がないですわ。
毎月順調に速度が低下しているので、さらに落ちる可能性もあります。
ちなみに、昼休み以外の時間帯の雷雨時にも60kbpsくらいで使い物にならないことがありました。
雷サージ回避で固定回線が使えない人が多くなりスマホの通信が増えた為と推測しています。
そのときFREETELは1Mbps以上出ていて、普通に雷情報サイトなど見ることができました。普段の昼休みピーク頃は500kbps前後しか出ないのに、このときはあまり落ちてなかったです。
書込番号:20183535
0点

>破裂の人形さん
速度計測してくださり、ありがとう御座います。
やはり遅いですね・・・LINEしか使わないですけど、軽くWEB見るのも厳しい感じですね。
設備増設して貰わないとこれは困りますよね。使い物にならないです。
FREETEL調べてみましたが、速度計測アプリでは速度出るけど、動画や画像表示等に時間がかかるそうですね。
それでも格安SIMの方では良い方なんですね〜
>こえーもんさん
iPhoneで使用したかったので使用している方の声が聴きたかったのですが、Androidで使おうかと思います(汗
やはり0SIMでプッシュ通知の遅延あるんですね!無い方もいらっしゃいますので、端末も関係してくるのかな?
サポートではSIMに遅れるような設定は組み込んでないと言ってましたが、SIM側に問題がありそうですよね。
私もSIMを疑っていたので、意見を聞けて納得いしました!
アプリも教えて頂きありがとう御座います。私も教えて頂いたアプリで試してみようと思います。
FREETELでも遅延があるんですね。何でこの様な仕様にするのでしょう?
他の方も書かれていますが、速度が相当遅いですね・・・。100kbps下回るならネットの閲覧は厳しそうですね。
まともにページ表示されなそうです…。
とりあえずはLINEが使えればOKなのでSMS付きで0SIM申し込んでみようかな〜っと思います。
iPhoneでは遅延の回避策が分からないので、Androidにしますけど、お勧めのスマホがあったら教えて頂けると助かります。
書込番号:20184325
0点

LINE無料通話も利用するなら、どのくらいの速度が必要か調べておいたほうがよいでしょう。
当方調べで0simの最低速度は57kbpsですが、毎日スピテスすればもう少し下があるでしょうしこれ以上落ちないという保証もありません。
LINEがメインなら負荷が軽いので端末はなんでもいいでしょう。
通話SIMではなくデータSIMを挿しての運用なら、たいていの機種は一日電池が持つでしょうし。
GPS使うならMVNOでもA-GPSが使えるSIMフリー機がいいですが、多くのSIMフリー機は格安スマホと言える価格ですので3大キャリアの機種に比べると色々手を抜いて作り込みが甘い感じで、通知ランプ・コンパス・ジャイロ非搭載、OTG・ETWS非対応などはその代表でしょうかね。
書込番号:20187522
0点

>こえーもんさん
10日に申し込みをして翌日の今日SIMが届きました(早くてビックリ)
3Gスマホの測定ですが、昼から夕方にかけてスピード測定しましたら、上り下りとも、0.4Mbps前後でした。(遅いですね^^;)
LINEの通話はあまり使わないと思いますが、最低30Kbpsあれば大丈夫な様ですね。
一番心配していた遅延は全く無いです!SMS付きにしたのと何か関係があるのかな?SIM側に変更があったのか?謎です。
GPSは今の所使用する事は無いと思いますが、FREETELの格安スマホ等、ジャイロセンサーが無い物もありますよね!
中華製の端末はマルウェアが仕込まれていないか怖いです…。
iPhone7が発売されiPhone5sの中古価格が下がったら購入したいと思っていますが、0SIMをiPhoneで使っている方の書き込みが無いので少し心配です。5sが発売されてから3年も経っているからバッテリーの劣化も進んでると思うし、バッテリー交換が可能なGalaxy S4等の方が良いのかなぁ〜。
書込番号:20192219
0点

>スレ主さん
お使いの3Gスマホは遅延が起こらないのですね。参考にしたいので機種を教えて頂けますか?
遅延の検証について。
●Z3のようにスリープにしてから15分程度では遅延が起こらない機種もあるので30分程度を目安にしています。
●OS6.0機はDozeモードが影響するかもしれないので、2〜3時間や翌朝なども試しています。
●遅延は必ず起こるわけでもないので複数回のテストが必要です。
●050は20〜30秒以内に着信しないとダメなので矛盾しますが、1分以内を正常着信の目安にしています。
●Gmail、LINE、Yahooニュースの中ではLINEが最も遅延しにくく、アプリによる違いというのがあるようです。
0simはSMS無しでしか検証してませんが、FREETELは有り無し両方で遅延しその発生頻度に差異が見られないのでSMSの影響はないと考えています。SMSは通話回線を使うものでデータ通信回線とは無関係ですから当たり前っちゃ当たり前ですけど。
遅延が起こるか起こらないかは、機種の仕様に依存すると推測しています。セルスタンバイ問題と似たような感じかと。
サムスン機が遅延するか否かの情報持ってないので、もしGalaxy購入なさったらこのスレで結構ですので教えてください。
古いGalaxyは非防水とか電池持ちが悪くて気にしてなかったですが、スペック見るとS4は割と良さげで安いのがあれば私も欲しいですわ。
書込番号:20198079
0点

>こえーもんさん
機種はT-01Dです。以前使用してた(デジモノステーション付属)していた0SIMではこの機種でもかなり遅延がありましたよ。
その頃、Galaxy S4をDMM MOBILEで使用していたのですが、DMMでは遅延が全く無かったのですが、0SIMではありました。
現在S4を持っていないので検証出来ないのですが…手放さなきゃ良かったデスw
数回確認しましたが、T-01Dでは35分程スリープにしても、Gmail、LINEの通知問題無いですね。
以前の0SIMでは通知に悩まされていたので、SIM側に何か変更があったのかと思われます。
OSや機種の仕様によっても通知に変化はあるかも知れませんが、T-01Dに関しては以前から設定を変更していないです。
念の為、寝る前にスリープにして翌朝通知に変化あるか試してみます。
FREETELではSMSの有無に関わらず、遅延があるんですね…困りものですね。
仰る通りSMSは電話回線を使うのでデーター通信回線とは無関係ですが、気持ち的にSMS有りの方が通知が安定するような気がします(笑)
もし再びGalaxy S4を買う様であれば0SIMを使用した結果報告しますね!
自分でバッテリー交換も出来る上、重いゲームを遊ばないのであれば、結構安いのでお勧めですよ(^^♪
因みに、Galaxy Jも一時期持っていましたが、DMMのSIMでも遅延ありました。(こちらはスマホ自体が怪しかったので、必ずしも、とは言い切れませんが)
書込番号:20198355
1点

0simの雑誌付録とそうでないものに違いがあるってマジっすか?
全く考えもしなかったですわ。
SIMカードも個別にIDを持ってますし、So-netはMVNEですからやろうと思えば出来ますわな。
ホントに差を付けてるとしたら、So-netはなかなかに腹黒い奴ですなあ。
情報提供ありがとうございます。参考になりました。
遅延は発生率100%でないってところが厄介です。
全機種トータルで200回以上検証してますが、その結果に対してあれっ?と思うことが結構あります。
IIJmioやDTIでも発生率0%ではないです。もちろん、0simとは比べものにならないくらい率は低いですけどね。
書込番号:20198649
0点

> 遅延は発生率100%でないってところが厄介です。
LINEのシステム上、遅延を完全に抑え込むことは技術的に困難じゃないですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18129954/
古いスレですが、書込番号:18130163にLINEからの回答を転記してますがここへそのままコピペします。
--------------------------------ここから
XXXXXXXX様
LINEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
LINEカスタマーサポートでございます。
お問い合わせくださいました件について、ご案内させていただきます。
LINEは、第三者に会話内容などが漏洩することのないよう、他のアプリに比べ、セキュリティを高めた対応を行っております。
個人情報の保護に必要なHTTPS(通信が暗号化され、通信経路上での盗聴や第三者によるなりすましを防止するシステムです)を多用していることが原因で、通信が成功しないケースが多い可能性がございます。
弊社でも出来る限りの対応を行っておりますが、3G回線でのみ問題が発生する場合、ご利用の携帯電話会社の通信状況に原因がある可能性がございます。
その場合、誠に恐れ入りますが、弊社側での対応が難しいことを何卒ご了承ください。
ご案内は以上となります。
このたびは、お忙しい中、お問い合わせくださいまして誠にありがとうございました。
--------------------------------ここまで
ただ、この回答は2年近く前なので今では多少改善されているかもしれませんが、IIJmioやDTIでも発生率0%ではないと言うのはこの回答の通りだと思います。
書込番号:20201204
0点

申し訳ありません。当方の書き込みを訂正いたします。
IIJmioとDTIで遅延は起こらないと書きましたが、「IIJmioは遅延する」が正しいようです。
現在IIJ系列のTNCのSIMで検証中ですが、0simほどではないですが遅延が起こります。
また、別スレですが、この件に詳しい方もIIJmioは遅延すると仰っています。
ただし、IIJ系列でもDMMは遅延しないとの情報を頂いております。
IIJ系列の中でも違いがある可能性が高いので、その点ご留意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=19854535/
尚、上記は全てAndroidでの検証による話ですので、iOSでも同じになるかは分かりません。
書込番号:20218465
0点

DTIが酷かったので、0SIMに変えたのですが・・・
始めは良かったのですが、8月頃からでしょうか。
ユニバーサル料金(いい加減勘弁して。一企業救済策だよね)が値上げした
時期から急に遅くなりまして、1Mbpsでません。百kbpsがずうっと。
上りのほうが早いってことは細工してるよね。帯域制限ですかね。
DTI、0SIM 共に0円でしたから、クレームはいえませんがね。
料金ちゃんと払っている方だと、これはねぇ。
よって、今はFREE TELで使っています。こちらはそれほど遅くはないです。
SPEED TEST虚偽疑惑っていう噂がちらほらですけど、百kbpsってことは
ないです。いまのところはです。
書込番号:20268500
0点

> 0SIMをiPhoneで使っている方の書き込みが無いので少し心配です。
iPhone 7 Plusで0 SIM使っています。
SMS無しデータSIMですがアンテナピクトは正常に表示されています。
SMARTalkでは着信しない問題が発生していて原因を調べているところです。
書込番号:20270908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねこちゃん77さん
0 SIMは確かに意図的に帯域制限かけていると思います。
推測ですがこれはいわゆる「バースト転送」の挙動と同じです。
初回通信は速いが途端に遅くなり動画はまず無理です。
昼休みの最も混む時間帯で計測すると30〜40Kbpsしか出てないのにRadikoは問題なく再生できるのでバースト転送と思っています。
速度計測アプリでも最初は数Mbps触れるがすぐに急降下しますからね。
書込番号:20273941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SMARTalkでプッシュ着信しない問題については
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20247121/#20251455
ここのスレの書込番号:20251455に書いた、
SMS無しだとプッシュに問題あり、無通信状態で一定時間経過するとコネクションを切ってしまうと書きましたが、どうやらこれはAndroidの場合でiPhoneでは問題ないみたいです。
今日、0 SIM入れたiPhoneを4G接続のまま数時間スリープ状態(画面消灯)で放置した所、GmailやLINEはリアルタイムで着信しました。
iPhoneではSMS無し0 SIMでも無通信状態で放置してもコネクション切断されずプッシュ応答可能みたいです。
今後はSMARTalkでもスリープ状態で放置してプッシュ着信が出来るか実験してみます。
書込番号:20273945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
0 SIM帯域制限かけてるんですね。確かに速度計測の挙動が怪しいです。それにも関わらずポケモンGOが出来たりLINE音声通話が安定してたりするので不思議だなぁ。と思ってました。
iPhone7+で0 SIMですか!!端末が良いだけに回線がこれだと勿体ない気がしますが、維持費を考えるとコスパ最強ですね。
7ではアンテナピクト正常なんですね〜5sではどうなんだろ?未だに投稿者が現れないので不明ですが(^-^;
私も先日、SMARTalkを入れてプッシュ通知しなくて困っていました。発信で使えれば良いから諦めてましたが、iPhoneでは問題無いのですか?
現在は0 SIMをNexus7(2012)で使用してますが、LINEのプッシュ通知は正常でもSMARTalkは着信しなくなっちゃいます。
これも改善策があればご教示頂ければ助かります。
余談ですが、honor8が気になっているので楽天モバイルで使おうか悩んでいるんですが、速度が遅くてまともに使えないレビューを見た事あるのですが、実際使っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!
書込番号:20274176
0点

ポケモンGOは以前SIMフリーAndoridのG620Sで遊んでましたがジャイロ非搭載の為、ARが出来ず不満でした。
今回同じポケモンGOのアカウントでiPhone7Plusに移植しましたが確かに0 SIMでも問題なく動作しますね。
マップの表示もそこそこ速いですし。
これも「バースト転送」の恩恵だと思っています。
> 端末が良いだけに回線がこれだと勿体ない気がしますが、
確かにおっしゃる通りですが家では光1Gbps+高速接続11acで繋いでいて快適ですよ。
外では遅いですが公衆Wi-Fiならそこそこの速度が出ますね。
SMARTalkのプッシュ通知ですが駄目ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20247121/#20274646
ここのスレの書込番号:20274646に書きましたがスリープ後5分を超えると0 SIM/Wi-Fi共に駄目です。
アプリの起動、終了も関係なく駄目ですね。
何故5分を超えると駄目なのか原因を調べているところですがなかなか難航しそうです(泣
書込番号:20274696
0点

http://www.lifehacker.jp/2015/09/150910_ios_knowledge.html
ここのページでは
「ホームボタンを押すと、アプリはバックグラウンドに移行し、10分間動作をし続けます。その後アプリはメモリに蓄積されるサスペンド状態になり、CPUに負荷がかからなくなります。」
との記載があり、10分でバックグラウンド動作を強制終了させるのは仕様のようです。
但しこの記事は1年以上前の古い記事でiOS7に関してです。
iOS10ではこの10分が5分に短縮されたのでしょうか?
書込番号:20274986
0点

5分を超えると来なくなるのはSMARTalkのプッシュ通知だけみたいです。
0 SIMの4G接続でもWi-Fi環境でもLINEとGmailはほぼリアルタイムに着信します。
LINE、Gmail共にアプリは起動してません。
SMARTalkはアプリを起動し画面を出していてもスリープ後5分で着信しなくなります。
Androidでは常時常駐するのでSMARTalkの着信は出来るのにiOSでは駄目なのですかね?
5分しか着信しないのは困るので楽天コミュニケーションズに原因を問い合わせてみます。
書込番号:20275954
0点

すみません、
SMARTalkのプッシュ通知に関しては
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20247121/
今後はここのスレに続きを書き込みます。
書込番号:20307679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こえーもんさん
現在0SIMをGALAXY J(SC-02F)にて使用しています。
こちらの機種、中古と言う事もあると思いますがバッテリーの持ちが良くないですね。それを除けば、
通知の遅延も無く、快適に使えてますよ。3年前の機種にしては、RAM 3GBありますので、サクサクです♪
Androidバージョン5.0で使用していますが、5.0だとSMS無しSIMの場合、アンテナピクトとセルスタンバイ問題がある様なので、
注意が必要です!SMS無しで運用するのであれば4.4.2止まりで使った方が良さそうですね。
バッテリーも自分で交換出来るので、しばらく使ったら新品のに交換してみようと思います。
書込番号:20464020
0点

>-underline-さん
OS4.4が良いのですか、ご教示感謝いたします。
GalaxyはSIMが原因の遅延は起こらないOS仕様なんですね、参考になります。
書込番号:20474691
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
私のiPhone5sなんですが充電ができるにはできるのですが電流計で測ったところ常に0.11Aしか流れてなくどうにも困ってます。
同じような状況になったことある人いませんか??
保証期間も過ぎててどうにか自分で直せないかなと思っているのですが
書込番号:19997257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

基本的なところでケーブル、充電器を変えてみる、本体再起動、それでもダメなら一度完全放電してみてはいかがでしょう?
それで改善しない場合は、残念ながら修理しかないのではないでしょうか。
書込番号:19997411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何年使っているのか分からないけど、そろそろ電池交換じゃないですか?
書込番号:19997453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone5S専用 交換バッテリー APN616-0667 https://www.amazon.co.jp/dp/B00H7B233C/ref=cm_sw_r_cp_api_0s8CxbDV7GHPW
アマゾンで買えるから自分で交換すればw
交換のしかたはネットにいくらでも転がってるし。
自分で治したいんだろ、いくらでもできるぜ。
書込番号:19997483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

腕に自信無いなら街の修理屋に行けばイイのでは?
書込番号:19997500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電池交換は自分でもiPhone取り扱いショップでも試してみましたが意味なかったです。
ライトニング口も交換してみましたが変わりませんでした。
PCで電池の状況確認もしてみましたがバッテリーの容量の減りも特になかったです。
ケーブルは純正、axing製、owltech製を試しましたがどれも同じで0.11Aしか流れません。
PC、純正USBポート、buffalo製USBポートも試しましたが変わらない状況です
一応seがあるので修理代払ってまでは直したくないという気持ちなのですが原因がわからないので諦めもつかないという状況です
書込番号:19998095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一度(チョロチョロで時間は掛かるでしょうけど)残量表示100%になるまで充電し、
0になるまで継ぎ足し無しに使い切り、再度100%まで充電してみてはいかがでしょう。
状況によっては2周ぐらい。残量計測値のキャリブレーション、いわゆるバッテリーリフレッシュサイクルです。
既に試していたらすみません。
書込番号:19998254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々後から後出しされてもね…最初から書いて欲しい事だね。
純正の充電器とケーブル使ってそれなら、基盤交換しか無いのでは?
もしくは交換したバッテリーは純正なのかな?
そこらへんの問題かと。
たぶん再起動とかしての事だろうし。
書込番号:19998412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分で交換などしてる端末を、Appleに修理依頼出せるんですか?
書込番号:19998433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッリー交換程度なら大丈夫。封印シールはその奥です。
(但し改正電波法では限りなく黒に近いグレーゾーン)
書込番号:19998490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ、非純正のバッテリーに換装してる場合は当然ダメですよ。
書込番号:19998497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何度か試しましたが電池を100%まで溜めて0まで使い切るという方法をとりあえずなんども繰り返してみようかと思います。
それで無理なら素直に諦めます。基盤修理は高いので・・・
バッテリーの方は交換しても意味がなかったため元のものに戻したのですがライトニングジャックだけはお店が元のものに戻すのが面倒なため、そのままお持ち帰りくださいとのことで交換したままとなってしまってます。
書込番号:19998837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)