端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全357スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2015年1月21日 02:21 |
![]() ![]() |
31 | 21 | 2015年1月21日 18:16 |
![]() |
50 | 36 | 2015年1月6日 23:35 |
![]() |
2 | 4 | 2014年12月24日 21:27 |
![]() |
0 | 1 | 2014年12月20日 09:33 |
![]() |
35 | 17 | 2014年12月1日 22:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank
購入して数ヶ月、快適に使用していたのですが、ここ数日前からロック解除をしてメッセージを開こうとすると、開いた直後に画面が落ちて、リンゴマークが表示されたしばらく後ロック画面に戻るという現象が続いています。
それ以外でも、充電中に何もしていなくても充電開始の音が鳴って、同じ症状が出たりします。
皆さんの端末はいかがでしょうか?
書込番号:18390653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のiPhone5S 64GBはiOS8.1.2ですが、特に問題はありません。
1日1回くらい、ホームボタンをダブルクリックし、起動しているアプリを全て消してください。
改善されない場合は、iTunesを使って復元してみる。
それでも駄目ならアップルストアへ相談したほうがよいかも。
書込番号:18390907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たあみさん
ありがとうございます!
早速試してみます。
キャッシュの問題だったりするんですかね?
なにか良いアプリとかありますか?
書込番号:18390957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>准一さん
iOSのVersionは何でしょうか?
iOS7代?iOS8代?
iPhone 5sの予期せぬ再起動は、私も5s(au)で経験しています。
現象は少し違いますが....
(私の場合、Touch IDでロック解除した場合に予期せぬ再起動をしており、2〜3回たて続けで再起動してしまうことも)
最初はToch ID等のハード故障を疑いApple Store 銀座のGenius Barを予約して担当者に説明と現象を観てもらいました。担当者からハードよりiOSの不具合からくる現象との見解をもらいました。
結局iPhone本体交換と診断され交換してもらっています。(Apple Care+に加入していたので無料)
恐らく、iOSの不具合から来ているでしょうから、お住まいの近くにApple StoreがあればGenius Barを予約して下さい。もし無ければ、Appleサポートに連絡し症状を正確に伝へ、近くのApple 正規プロバイダー店を紹介してもらうか、
AppleサポートのExpress交換サービスを依頼してください。(要クレカ)
紹介されたプロバイダー店に、ご自身でAppleサポートから紹介された旨を伝へ、症状を正確に伝へて下さい。
症状から診断し、Appleに確認した上で交換となれば、交換してくれるでしょう。
AppleサポートExpress交換
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&select=ADVANCE_REPLACEMENT
Apple正規プロバイダー(サービスをクリックして自宅近くの該当店を確認)
http://locate.apple.com/jp/ja/
Apple Store Genius Bar予約
(該当のApple Storeを選びあなたの予約をクリックApple IDを入力しGenius Bar予約まで進める)
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/
書込番号:18390995
1点

ihard Loveさん
丁寧な回答をありがとうございます!
OSは最新です。
アップデートしてから動作が重くなったのですが、許容範囲内なのでそのまま使用していました。
自分も指紋認証後に症状が出ます。
少し様子をみて、ダメそうならご紹介先に頼ってみたいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:18390999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
素人な質問ですみません。
当方、au契約の5sを持っているのですが、対応や電波に不満が有りまして、ソフトバンクへ変更したいと思っています。
(電波など大丈夫です)
どうせ移るなら、このまま同じ端末を使いたい。支払いが残っているしとの考えです。
しかし、SIMとやらが存在するので質問なのですが、auを解約してソフトバンクで端末持ち込みで契約・使用出来ますか?
逆だったらどうですか?
アンドロイドの場合はどうでしょうか?
調べ方が悪いのか、なかなか答えに辿り着かないので、ご教授よろしくお願いします。
1点

キャリア版のiPhoneにはSIMロックがかかっていますから、他社では使えません。
auもドコモもsoftbankも同じです。
androidの場合は、現時点では、ドコモ版のみ、SIMロックを外せます(5月以降の新機種については、すべて外せるようになる見通し)。
ただし、auは通話方式が違うので、使えません。ドコモとソフトバンクの間でも、キャリア独自のサービスが使えなかったり、対応周波数が異なるなどの制約が生じます。
そもそ、キャリア間のMNPであれば、場合によっては一括0円どころか、キャッシュバック付きで新しい端末がもらえます。よほど特別な理由がない限り、わざわざ苦労して同じ端末を使うメリットはないです。
書込番号:18388495
4点

早速ありがとうございます。
一括ゼロ円ってやつですね
確かに5sだとゴロゴロありました。^^
キャリア版はダメで、その為にアップルストアで買うんですね?
報道で取り上げられているSIMロック解除の義務化みたいのは、それ以降新たに発売されていく端末が対象なんですか?
書込番号:18388588
0点

それ以降発売の端末が対象にはなるでしょうが、本当に義務化されるかどうかもまだ不確定。
MNP一括0円を探して、MNP後にauのiPhone5sはオークションなどで売る方が現実的なコスト低いやり方です。
書込番号:18388639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

端末持込での契約には、何のメリットもありません。
その前に、auのiPhoneはsoftbankでは使えません。
どうせauの解約を考えるなら、端末も無駄にならない方法は
au系のMVNOでマイネオがありますから、検討してみては?
書込番号:18388642
2点

> キャリア版はダメで、その為にアップルストアで買うんですね?
Apple Storeでも、6と6 plusだと、今はSIMフリーは購入できません。
http://japanese.engadget.com/2014/12/09/sim-iphone-6-6-plus/
たしか、まだ販売は再開されてないと思います。
5sなら、Apple Online Storeで在庫ありになっているので、たぶん購入できると思います。
書込番号:18388653
2点

機種代金分割金の支払いが残っているのなら、2年契約の「更新月」に他社へ乗り換えたほうがよいと思います。
更新月よりも前に解約すると、契約解除料がかかるし、毎月割がなくなるので機種代金の残債が丸々残ります。
auを解約してから他社で新規契約するのではなく、auで「MNP転出予約」をし、MNP転入で他社と新規契約してください。
ただ、全国的にみれば、ソフトバンクよりもauのほうが通信環境とサービスは良いと思います。
書込番号:18388769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

mineoはiOS8に対応してなかったと思うので、現状のiPhone5sをiOS8にしていたら、mineoでの利用は無理だと思います。
現状で状況が変わっていたら申し訳ありません。
スレ主さんはauの電波に不満がある様ですので、au系のMVNOはお勧め出来ないと思うのですが。
書込番号:18388776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3日で1GB以上利用する環境ならSoftBankは個人的にお勧めしませんよ。
鬼ですから規制
10kbpsで何も出来ない。
寧ろauの方がまだ緩いですよ。
書込番号:18389208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、たくさんありがとうございます
もう少し教えて下さい。
これは意味が分からないのですが???
↓
端末も無駄にならない方法は
au系のMVNOでマイネオがありますから、検討してみては?
後、アップルストアでSIMフリー版が買えないと言う事は、どこかと契約しないとアップルストアでも買えないって事なんでしょうか?
書込番号:18389476
0点

乗り換え(MNP)なら2月・3月にするのがいいと思いますよ。もう以前のようなキャッシュバックはないでしょうが、それでも何かしらかのキャンペーンがあるかもしれないですし…。
余ったau iPhone5sは中古屋へ売ってしまえば、残債の足しにもなるでしょう。
書込番号:18389493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> どこかと契約しないとアップルストアでも買えない
6か6 plusを買うのなら、そうです。
書込番号:18389495
2点

何も分からなくてすみません
あさぴ〜さんの言ってる事は、先の私の疑問点に関しての考えですよね?
複雑でどんどん分からなくなってます。
三日で1G制限って、どこのキャリアでもあるのかと思ってました^^
私はそんなにヘビーでないので、引っ掛かった事がないです。
書込番号:18389501
2点

猫大好きさん
2〜3月って、進学とか転職・転居とかのシーズンだからって事で、多く動くって意味ですか?
一年通じて、他に良い時期ってあるのですか?
6以降だとキャリア契約だと、私はアップルストアに行った事はないのですが、三社窓口があったりするんですか?^^;
ホントに無知ですみません
書込番号:18389511
0点

まさにその通りです。
特に週末がいいらしいですが、いきなり終わったりもするので、ある程度のところで見極める必要があります。
書込番号:18389556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AppleStoreではキャッシュバックキャンペーンはやっていないので、街の携帯ショップかキャリアショップになります。
キャリアショップと言っても、殆んどが代理店なので、店ごとにキャンペーン内容が異なるので、そこは足で稼いだり、ツィッターで調べることになりますね。
当然ここの掲示板でも、特価情報がアップされることもあるので、ここもチェックですね^ ^
書込番号:18389572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> 私はアップルストアに行った事はないのですが、三社窓口があったりするんですか?
量販店の携帯電話売り場にあるようなキャリアのカウンターはありません。
たとえば、SoftBankのiPhoneの機種変をしたいと言って、Macとかが展示してあるテーブルのイスに
座ってしばらく待っていると、SoftBankの契約を担当する方がやってきて、キャリアとの契約も含めて、
その場で全部手続きしてくれます。
書込番号:18389656
2点

皆さん、ホントにありがとうございました。
良く良く理解出来ました。
もう少し経ってから、6シリーズの値頃感まで待ってみようかと思います^^
書込番号:18389699
0点

auのエリアでご不満だと、ソフトバンクでも、ドコモでも不満だと思います。
エリアで、一番不満がないのは、衛星携帯電話ですので、オススメです。
屋外ならば、山間部でも海上でも通話できます。
ちょっと、欲しくなってしまいました。
書込番号:18389800
0点

スレ主さん。
解決済みの所すみません、私の投稿はbontyanさんの意見に反応した物です、スレ主さんはauの電波に不満と最初の投稿に記述されてましたので、au系のMVNOではスレ主さんの不満は解決出来ないと思い、書き込みました。
SIMフリーはiPhone5sならAppleストアで購入出来ます、でも乗り換えの方が端末は安く入手出来ます。
私もauを使ってますが、かかりつけの病院の1F、2FではdocomoやSoftbankは入るけれど、auは入っても3Gか1Xになります、3F以降は入るのですが、外来の時はdocomo回線でのテザリングで通信しています。
書込番号:18389857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
電波に関しましては、私の行動範囲内で実感している事なので、何となくソフトバンクの方が繋がります。
あと嫌な事は、auだと通話中にメールの送受信が出来ず、後から(これもかなりランダムで、一日経過する事もある)「サーバーに残ってます」と成ったりして、イライラしてました。
同時に出来ない事は、auはそう言った通信だからと聞きました。
なので、電波の入りもそうなんですが、使い勝手的に不満だったんです。
書込番号:18391557
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
先月末に5s購入しました。
softbankが初めてで、通信速度制限について教えて下さい。
今朝の状況ですが、スクショの通りなんでが、今朝7時の段階ではまだ、規制はありません。いつのタイミングで規制が掛かるのか教えて下さい。
書込番号:18328132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1月2日から、4日の間でしょうか、規制がかかる可能性があります。
無ければ、無いにこしたことはないのですが…
書込番号:18328181
2点

>通信速度の制御を実施する「場合があります」
当日(1/2)を含まない直近の3日(12/30,12/31,1/1)の合計で、
制限は朝の6時から
元々12/30-12/31の合計で1GBを超えていますね。
杓子定規に制限を掛けるならば元日も制限対象のような気がします。。。。
でも制限がかかっていない????
速度制限は「制限するかも」であり、かつ現在6時を超えていて
制限がかかっていないのならば、どうやら今回は免除かな????
3日で1GB超えでも制限しない基準が不明・・・・
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/about/
書込番号:18328195
2点

かかるなら元旦から既にかかっている使用状況ですね。
制限する場合があると言いつつほぼ100%制限をかけるのがソフトバンク系なんですが、ドコモに倣って1G制限を撤回すべく、ひっそりと実験中なのでしょうか。
ともあれ、規制を受けた場合のタイミングとしては朝6時から24時間です。
書込番号:18328208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

制限は場所によって掛かったり掛からなかったり。
多分混雑する場所では掛かって、空いている場所では掛からないということだと思います。
書込番号:18328214
4点

年末から年始にかけて
規制のかかる方が多すぎて
規制の順番待ちなのか。
そのまま規制がかからなかったら
ラッキーですね。
書込番号:18328234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんご返事ありがとうございます。
今朝7時の速度と今の時間の速度です。
(上が7時)
今回、12月25日に契約して、昨日MNPの番号取りにサポセンに電話して、3日制限の件が本当に残念。これが無ければsoftbank さん最高なんですけど。。とか話したのですが。。まあ、関係ないとは思いますが。。
ただ実際、静岡県の田舎でもご覧の速度は出ます。ドコモ、auも同じ位出ます。
やはり、田舎(地域)によってという感じなのでしょうか?数日間様子見てみようと思います。
書込番号:18328269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この回線のMMPではないですよね。
まぁ個人の自由ですが
短期間の移動はあまりおすすめできません。
書込番号:18328286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひょっとしたらグループ会社のワイモバイルの305ZTが絡んできているのかもしれません。
305ZTは3日1GB制限が緩くなっているということで、その可能性がありそうですね。
それか、他の方が仰る通りドコモが3日1GB制限をやめたのが絡んでいるのか。
私の経験上ではまず、地域差はなさそうですね。私の場合去年のGW中に3日1GB制限を食らいましたが、散々な目に遭いましたね。
とにかく、使い物になりません。通信もできません。腹が立つので機内モードにしておいたのを覚えています。(通話は普段しないので)
スレ主さんが静岡のどの市町村に住んでいるのかはわかりませんが、岡山のド田舎(岡山市南区)の我が家でもガッツリ食らったし、市街地なんて持ってのほかでした。
書込番号:18328349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですか!
私は静岡県西部地区の海沿いです。
softbank さんのサポセンに聞いて見ようと思い電話したのですが、ドコモ、auと違いオペレーター直接にたどり着くのになかなか。。。
やはり、現時点では規制が掛かってない様です。
書込番号:18328365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



朝6時から24時間とか言ってるかたは、実際最近ソフトバンクの規制喰らってないのかも?ですね。
実際の規制はデータ通信の増える昼12時から次の日の深夜3時までになっているようです。
MISOKATAU さんも昼12時から喰らってましたから。
まあ、規制ないのならそれはありがたい事です。
書込番号:18331494
2点

昨日も終日普通に使ってましたが大丈夫でした。
今日も様子見てみます。
書込番号:18331497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正月休み中は速度制御を掛けないんですかね?
かといって自分のSoftBankiPhoneでわざと1GB超えるのも怖いし、スレ主さんの情報はありがたいですね。
週明けの平日でも制御されなければ、何か変わったのかもしれませんね。
私は新年でiPhone6も安くなってきたので、そろそろ3日間制御の無いdocomoか緩いauにMNPするんですが、同じように3日間制御で困っている方々の朗報になると良いですね。
書込番号:18331590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


これを見る限り、撤廃しつつあるのですかね?
私としてはそれよりも、4Gエリアをバンバン拡大して欲しいんですけどね。
3Gでも制限が引っかかったようなレベルでしか接続できないところもあるんで…。
書込番号:18335035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank
ソフトバンクHPのサポート情報を見てみたのですが、解決策を見いだせなかったのでお助け下さい。
時々、ロック中の画面等に、「メッセージを受診しました。You got a mail.」というメッセージが表示されます。
これは何を意味するのか、またこのメッセージを表示させないようにする方法をご教示下さい。
一応、設定の通知ではメッセージは非表示に設定してあります。
よろしくお願いします。
0点

こちらを試してみてはいかがでしょう。
http://www.appbank.net/2013/11/15/iphone-news/701417.php
書込番号:18301940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> ソフトバンクHPのサポート情報を見てみたのですが、解決策を見いだせなかった
下記のページの下の方に書かれています。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80076&id=80076
書込番号:18301969
1点

> これは何を意味するのか
***@i.softbank.jp 宛のメールが届いた、という意味です。
書込番号:18301979
0点

LUCARIOさん、飛行機嫌いさん
お二方共、早々にレスありがとうございました。
教えて頂いた方法で、直ちに通知をoffに設定しました。
これで煩わしさから解放されます。
メールは、当初からniftyとGmailしか利用していなかったので、
@i.softbank.jpの存在をすっかり失念しておりました。
通知機能をoffに切り替える際、久しぶりに@i.softbank.jpに
接続したところ、一挙に1,500件以上のメール(殆ど迷惑メール)を
受信してしまったため、慌てて再び同メールの利用を停止しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:18302270
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
シムロック解除手続き対象機種であること
ドコモのサイト上では通話、SMS実績ありと出ていること
通信は不要で通話のみで良くSMSはあってもいいか程度
あとはドコモのナノシム+アダプターでドコモのガラケーが
通話SMS可能なことから
ソフトバンクの5Sナノシムも通話可能なのではと期待しているのですが
どなたか使用実績または通話可否の確定情報お知りの方いましたら
このような使い方が自己責任であることは重々承知していいることも付け加えた上でよろしくお願い致します
0点

一応使えるハズです
書込番号:18287532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
SoftBankもいよいよプラチナバンドLTE
の電波を吹き始めたようですね。
近畿ですが、いままでプラチナバンド3G
でしたが、先月下旬から電波表示が
SoftBank 4G
に変わりました。
で調べたら、900MHz帯のLTEでした。
しかし、帯域幅が5MHzしか無いですけどね。
エリアマップの公表もエリア拡充のコメントも何も無しで密かにやってるみたいです。
皆さんの地域は如何ですか?!
書込番号:18225862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます^ ^
うまくデータが取れないんですが、東京23区城北地区ではまだのようですね。
スクリーンショットは撮れませんでしたが、バンド1・15MHz、およびバンド41でした。
書込番号:18225919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@さん
私の所はバンド1…つまり2GHz帯のLTEは
10MHz幅ですが最近掴みだしたプラチナバンドLTEは5MHz幅です。
ってバンド41ってAXGP?!
つまりはiPhone6でしょうか?
5sは2.5GHzは非対応だから。
書込番号:18225926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5sの板でしたね。すいません。
御察しの通り6です。幅がうまく検知できないのか1と41を行き来しています。
バンド1のスクリーンショットもあるのですが、ジオタグが付いてしまってアップできないのですが、15MHz幅と出ています。
バンド41は幅が出ません。
なんだか正確性がちょっと怪しい(^^;;気もしますが、こんな感じした^ ^
書込番号:18225943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

@さん
良いんですよ〜
iPhoneなんて似たようなモノだし。
ところでAXGPは使う人が少ないから
爆速と聞いたのですが速いですか?!
書込番号:18225952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@さん
AXGPは2.5GHzだから繋がりにくいと聞いた事があります。
だから繋がったり切れたりするんじゃないですか?!
書込番号:18225968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やまpeeeさん
ちょうど、電波の境である事や、マンションが高層寄りのため、添付位の数値ですが、地上付近では倍近く出たこともあります。
自宅のWi-Fiより速かったり…(^^;;
書込番号:18225972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@さん
やはり回線が空いてるんですね。
私の所ではプラチナバンドLTEだと
だいたい20〜10Mbps位
2GHz帯LTEだと
幅はありますが30〜最高50Mbps前後
は出ます。
ただ、それでも何故か動画を再生すると
途中でとまりますが…笑
書込番号:18225984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ところて15MHz幅は
キャリアアグリゲーションで成立させてるのかな?!
確か、iPhone6はそれに対応してるみたいだし。
auは自前LTEとWiMAXで成立させてるみたいだし。
書込番号:18225988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですよね。15MHzってとは、CAもこっそり始めたんでしょうかね?
書込番号:18225993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近SoftBankはこっそり…ですね。
プラチナバンドLTEも始めるなら
全国展開やるよ!!
と言えば良いのに…
まー他のキャリアは800MHz帯でやってるから珍しくはないけど。
書込番号:18225998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>最近SoftBankはこっそり…ですね。
前に「やりましょう」って大きな声で言って懲りたのかも^^;?
書込番号:18227011
4点

@ねこさん
さすがにやらないとキャリア間競争に負けるでしょうからね。
@ぶるさん
あの人のやりましょう〜はあまりアテにならなかったから…笑
書込番号:18227033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちは寧ろ900MHz帯どころか、AXGPを掴んじゃっています(涙)
ただでさえ、2GHz帯が屋内だと酷い(上りに至っては3Gの方がマシ)ので1.7GHz帯を掴んでくれない限り安定して通信できません。
今は公式エリアではAXGPはエリア外にも拘らず、大体-106dB/m〜-116dB/mの間を行き来しています。
(機種はAndroidの302SHで、900MHz、1.7GHz、2GHz、AXGPが掴めます。)
速度は下りが5Mbps〜12Mbps、上り2.3Mbps〜3Mbpsで、PINGが70前後とやや素早さが欠けます。
書込番号:18227062
3点

焼きそばさん
電波同士が喧嘩して不安定になるっていうやつ?!
書込番号:18227310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やまpeeeさん、こんばんわ!
ありそうですね。
ソフトバンクのAndroidの場合、アンテナが4つだったのからいきなり2つになったら掴む基地(電波)が変わりますからね。
我が家はコロコロ変わります。Androidでフィールドテスト的な物がないので調べられないのが残念ですが、私は電波状況を速度とPINEで判断しました。
書込番号:18228273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

焼きそばさん
都市部では電波の喧嘩良くある話しですよね。
電源入れ直しで何とかなれば良いのですが…
書込番号:18228311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)