端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 64GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全162スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
46 | 45 | 2014年5月1日 10:24 |
![]() |
9 | 4 | 2013年10月16日 00:38 |
![]() |
23 | 16 | 2013年10月21日 13:36 |
![]() ![]() |
22 | 14 | 2013年10月13日 21:56 |
![]() |
26 | 15 | 2013年10月14日 23:58 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2013年10月12日 00:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank
こんなちは。
ご質問をさせていただきます^_^
この度iPhone5sに機種変更致しまして、iPhoneの通常メールでGmailを使いたいのですが、フェッチ設定のみでプッシュ通知が使えません^^;
Exchangeではもう設定不可と言うことで、色々調べてiCloudへの転送も試したのですが中々上手く機能しません。
現在はGmailアプリとiPhoneのフェッチタイプの設定とで使用しております。
何か良い方法がおりましたらお教え下さい。
書込番号:16713129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Mailbox使うとプッシュされますよ。
書込番号:16713205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://itunes.apple.com/jp/app/mailbox/id576502633?mt=8
MailboxというGoogle謹製のGmailアプリです。
書込番号:16713291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MailboxというGoogle謹製のGmailアプリです。
MailboxはGoogle謹製じゃないですよ。サードパーティー製です。
Google謹製のGmailアプリは別にあります。
iOS7より、iOS標準のメールアプリでは、Gmailはフェッチしか対応しなくなりました。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-99.html
書込番号:16713760
0点

>iOS7より、iOS標準のメールアプリでは、Gmailはフェッチしか対応しなくなりました。
はい、ウソです。とんでもないウソです。人を騙すのもいい加減にしてくれ。
2013年1月31日以降、新規デバイスにMicrosoftExchange設定ができなくなった だけ。
つまり、デバイスがそれ以前から設定され使われていれば継続使用出来る。
4Sや5で該当期限以前からプッシュで受けていれば、デバイスを変えない限りプッシュ可能。
機種変、新規、故障交換などで新規設定しようとすると出来ない。
iOSではなく、Google側に原因がある。
ウソは書くなって言っているよな?? iPhone厨さんよ。
軽率な薄い読みかじりで嘘をばらまくのは迷惑な だ け だ。
追記
iPhone厨 は何度注意しても、執拗にいい加減な嘘ばかりを撒き散らしている。信じてはいけない。
書込番号:16714184
7点

>デバイスを変えない限りプッシュ可能
ここは5sスレですが、それでもプッシュ可能という解釈で宜しいのですか?
書込番号:16714210
5点

>MailboxはGoogle謹製じゃないですよ。サードパーティー製です。
失礼しましたm(_ _)m
サードパーティとのことです。
書込番号:16714211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

yahooメールに、転送してプッシュでは
駄目かな?
書込番号:16714657
1点

iPhone5cに機種変更しましたけど、
プッシュ通知だけならちょっとした裏技がありますよ?
フェッチのGMAILのアカウントのほかに、もう一つ、Exchangeでダミーのアカウントつくると、実際のメールの送受信はできませんけど、通知だけは飛んできます。
ただ、ALLBOXで見てると、このアカウントはサーバーに接続できないというエラーがでるので、これがいやなら使えない技ですが…、通知だけ欲しいならこの方法でいけます。
参考までに。
書込番号:16715077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

着信通知だけでも良ければ、i.softbank.jpを使う手もあります。(※誰から来たかはわからない)
Gmailからi.softbank.jpに転送するだけ。
転送元のGmailには元メール残しで。
i.softbank.jpはアカウントだけ設定してオフにしてもOK。
ほぼリアルタイムで着信通知されます。
i.softbank.jpに溜まったメールは放置でもOK。古いのから消去されます。
プッシュされても、全文見るにはメールアプリ立ち上げるんで、大差ないと思いますけどね。
ロック画面から直では無理ですが。
書込番号:16715215
1点

i.softbank.jpってIMAPですよね?
PUSHできないので、転送する意味がないと思いますけど、ほぼリアルタイムというのは15分毎のFETCHでという意味でしょうか。
書込番号:16715606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、理解しました。
通知があればいいということならそれも手ですね。
書込番号:16715781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーの持ちの観点でもプッシュより有利だと思いますよ。
書込番号:16715796
1点

プッシュにもいくつか方法があるので、プッシュだからといってバッテリーに不利なわけじゃないですよ。
そんなこといったらiCloudのプッシュ使ってる人達はみんな電池が減りやすくなってしまうじゃないですか。
書込番号:16716378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

sarlioさん
試してみたらどうです?
待ち受け中SMSトリガーのみで済ませられるなら(読みに行く時は手動)、プッシュやフェッチを利用するよりも
バッテリー消費の面では有利だと思いますけどね。
ま、通知の度にマメに読みに行けば同じことなんですがね。
自分は過去の実経験から書きました。
(3GSの頃からの知識なので、現状に当て嵌めていいかはわからないので断言はしていません)
誤認であれば申しわけない。素直に知識をアップデートしますよ。
書込番号:16717093
2点

みなさん色々なご意見をありがとうございます。
みなさんの意見をまとめると、結局はiPhone自体の標準メールアプリでの設定や使用は無理なようですねぇ;;
iCloudに転送をして、受信サーバーはiCloudで送信サーバーはGmailでという設定が上手く機能すれば一番いいのですが、中々上手い事行きませんね><
引き続き有用な情報をお待ちしております。
書込番号:16717114
0点

>みなさんの意見をまとめると、結局はiPhone自体の標準メールアプリでの設定や使用は無理なようですねぇ;;
nagesidaさんの案と私の案(SMSトリガー≒疑似プッシュ)はアプリに関しては標準のメールアプリだけで済みますよ。
>iCloudに転送をして、受信サーバーはiCloudで送信サーバーはGmailでという設定が上手く機能すれば一番いいのですが
設定もできるし機能するはずなんですけどねぇ。
『iCloudへの転送も試したのですが中々上手く機能しません』 のくだりがよくわかりません。
転送自体は成功したのか、転送後iCloudからのプッシュが機能しないのかなど、詳細を書かれた方が良いかと。
書込番号:16717223
1点

>iCloudに転送をして、受信サーバーはiCloudで送信サーバーはGmailでという設定が上手く機能すれば一番いいのですが、中々上手い事行きませんね
「受信サーバーはiCloudで送信サーバーはGmail」の意味が取れませんが、もし1件もiCloudで受信できない・通知されないということでしたら、以下の転送設定をもう1度確認されてみてはいかがでしょうか。
Gmailヘルプフォーラム
「別のアカウントにメールを転送する」
https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja
書込番号:16717496
1点

>>品格コムさん、ふじくろさん
ありがとうございます^^
こちらのサイトを参考に設定を試みましたが、通知すらされずでした><
↓
http://2hvand2hld.jugem.jp/?eid=14
書込番号:16717521
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank
すみませんが教えてください。
ドコモのガラケーを使っていたのですが初めてスマホにしようと5sにしました。
ショップで設定してもらい、もともとガラケーで使っていたアドレスでメールできていたのですが
いじっているうちにメールアイコンをタップすると「ようこそメールへ」という画面が出てきてしまいます。
これはなんでしょうか。
どこの設定を変えればもとに戻って、携帯アドレスが使えるようになるでしょうか。
機械に弱く、スマホ初心者です。
どうぞよろしくお願いします。
2点

ドコモからソフトバンクに移ったからではないですかね?
ドコモのガラケーアドレスは多分使えないですよ、ソフトバンクでは。
書込番号:16711923
2点

話の流れからdocomoでの機種変ですね?
であればdocomo版の掲示板にて質問された方がいいと思いますよ。
書込番号:16711932
3点

SoftBank板だけど
ドコモの話かな?
spモードのプロファイル削除したのかな
http://flcache.nttdocomo.co.jp/flcache_data/iphone/binary/support/reparation/care/startup_guide.pdf#page=02
書込番号:16711943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモ→ドコモの機種変更です。またいじっていたらできるようになりました。
すみません。お返事いただきましてありがとうございました。
書込番号:16711954
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
いろいろ探しましたが、分からなかったので質問します。
iOS7.0.2で使ってます。
時計アプリのアラームを便利に使ってます。
いつも机の上に置いてるのですが、バイブでドキッとします。
iPhoneは手の届く所に置いてるので、小さなアラーム音だけで良いのですが・・・。
時計アプリのアラームを「音のみ」にするのはどうしたら良いでしょうか?
もしかしたら、バイブ解除はできないのかな?
0点


ihard Loveさん,どうもです。
上記URL見てみましたが、一般的なサウンド設定でした。
時計>アラームのバイブ無しの設定が知りたいのですが・・・。
書込番号:16704959
0点

設定/サウンド/バイブレーション
で着信音ありをOFFだとアラームではバイブレーションがなくなります。
着信音なしをONにしておくとサイレントで着信時バイブレーションのみになります。
お試しください。
ただし、着信音と同時にバイブレーションが必要な場合は着信音ありをONにする必要があります。
書込番号:16705001
2点

私が紹介した方法で、アラームバイブ停止出来ないなら、方法はありません。
書込番号:16705026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

=UL/νさん、どうもです。
>着信音ありをOFFだとアラームではバイブレーションがなくなります。
これって全てのサウンド設定ではないですか?
電話やメール等は「音+バイブ」で使ってます。
外出時はポケットに入れてるので、音+バイブ必要です。
「時計のアラームのみバイブ無し」その他はバイブ必要なんです。
そこまでの個別設定は出来ないのなな?
書込番号:16705049
2点

〉Re=UL/ν さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
着信音でしたね。
主さん、そちらを試して下さいね。
書込番号:16705050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

机にハンドタオルを一枚用意してその上にiPhoneを置いておけば全て解決かと。
書込番号:16705109
6点

〉harurun さん
わざわざ、教えてくれた方に失礼でしょ。
他人に悪態は、つかないは原則だよ。
方法としては、夜間就寝中に連絡をもらう立場や業務でなければ、着信音OFFで朝ONにする使い分けしかない。
書込番号:16705125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アラームも着信音もサウンド設定でなので、個別の設定は見当たりませんね。
通常時は音のみか、音+バイブレーションを選ぶことになりそうです。
マナーモードでも音が鳴るものもあるし、iPhoneでは
いまいち、日本仕様と異なり使い難いなという不満点の一つに上がりますね。
詳しい設定はihard Loveさんがリンクを貼って下さってるので
それが全てですね。
書込番号:16705134
3点

>電話やメール等は「音+バイブ」で使ってます。
>外出時はポケットに入れてるので、音+バイブ必要です。
すでにコメントが出てる『着信音あり:オフ』を都度設定するのそんなに大変ですか?
まぁ、頻繁に切り替えたい場合はコントロールセンターに表示されれば便利なんでしょうけどね。
>「時計のアラームのみバイブ無し」その他はバイブ必要なんです。
>そこまでの個別設定は出来ないのなな?
現時点ではこういう仕様なんだから、諦めて爆笑クラブ氏の妙案実行が現実解かと。
あとはバイブを切る代わりに外出時は着信を知らせてくれるBluetoothブレスレッドやヘッドセット等を使うとかすればいいんじゃないですか?
書込番号:16705219
4点

〉品格コムさん
ご無沙汰です。
暫く観ないので、如何されてるのかな?と。
お元気そうで何よりです。(^-^)/
援護、ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:16705324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ihard Loveさん
>ご無沙汰です。
>暫く観ないので、如何されてるのかな?と。
どうもどうも。
なぜか、ここしばらくデジタルガジェット全般に興味が薄れていました w
ひさびさに機種変(5s)したのを機に、ちょいちょい覗きにこようと思います。
書込番号:16705343
2点

〉品格コムさん
レスありがとうございます。(^^)
〉なぜか、ここしばらくデジタルガジェット全般に興味が薄れていました w
あ〜なるほど……
私も、ありますよ。
そういう経験(;^_^A
iPhone 5sになされたんですね。
私も、本日受取りにいきます。
また、ワイワイやりましょう。
iOS7は様変わりしてますから、まずは慣れですかね。
基本は同じではありますので、扱いに苦労はしませんが(^_^)
また、これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:16705472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま、いろいろなアドバイスありがとうございます。
もし、返答に失礼な表現があったとしたらお詫びいたします。
電話などはバイブは必要だけど、毎朝の目覚まし代わりのアラームは
静かな目覚めが良いと思い、バイブ無しの設定を探してました。
どうも電話、メールなどと一緒の設定になってしまうようですね。
有り難うございました。
個別の設定は無理ということで諦めがつきました。
レス頂いた皆様、感謝です。
書込番号:16705481
2点

私も朝の目覚めにブッーと震えるバイブが不快で、いろいろ試しました。
サイトによってはiphoneでは出来ないので他のアプリを使ってくださいと言っていました。
(私はもともと着信音は0にしているのですが)、サウンド>バイブレーション>着信音なし>オフにして、
アラームを使う際に、サイレントモードにすることでバイブはしなくなります。
そうすれば通常時は音+バイブが出来ますし、一番希望にそったやり方ではないでしょうか?
ご参考になれば。
書込番号:16735450
0点

みみ1107さん、どうもです。
>サウンド>バイブレーション>着信音なし>オフにして
やってみました。
見事、音のみでバイブはありません。
しかし、サイレントにすると元に戻すのを結構な確率で忘れます。(笑)
電話の時、バイブのみというのも不安です。
今はバージョンアップで時計アラームのバイブ有無の設定が現れるのを待つのみです。
書込番号:16735583
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
iPhone初心者です。
先日、アプリのアップデートが9件ほどたまっていたので、更新しようしたところ、まとめてでも個別でも更新が出来なくなってしまいました。
・前は出来ていた。
・海外に8日ほど出張していて、帰ってきてアップデートしようとしたらできませんでした。海外では、Wi-Fi接続のみ使用していました。
・家ではWi-Fiです。Wi-Fiでも4Gでも出来ません。
・指紋認証でもパスワード入力でも不可です。
現象としては、アップデートのボタンを押してからすぐに、またアップデートのボタンに戻ってしまいます。まとめてでも個別でもです。
やってみたこと
・再起動
・時間設定の変更(海外から日本に帰ってきた際)
・アプリ自動更新のオン・オフ
ネットでも調べたのですが、解決方法がわかりません。
すみませんが、詳しい方、ご教授お願い致します。
書込番号:16701440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデート対象のアプリを一度アンインストールして、インストールし直してみては?
アンインストールしてデータが来ても大丈夫なアプリで試してみてください。
一度購入したアプリは、再度、インストールしても有料アプリでも課金されることはありません。
書込番号:16701445
2点

iPhone厨さん
ご回答ありがとうございます。
早速やってみますと、消したアプリが曇りマークみたいなものになって再インストールできないようです。
iTunesの問題でしょうか❓
書込番号:16701491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 消したアプリが曇りマーク
それはiCloudアイコンで、購入済みでiPhoneに無いアプリを示しています。
http://www.ipadmod.net/2011/06/iphoneipad%E3%81%AEapp-store%E3%81%AB%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E8%BF%BD%E5%8A%A0icloud%E3%81%AE%E5%85%88%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%99.html
書込番号:16701588
1点

私も同じ症状になったことがあります。
5sに機種変し、4sのiTunesバックアップから復元して、アプリのアップデートが二十数件一気に来た時に、やはりアップデートを押してもダウンロードが始まらない、と言う症状でした。で、全てのアプリが同様の症状だったわけではなく、一部のアプリは問題なくダウンロードでき、アップデート待ちのアプリが減ると、問題のアプリもダウンロードできるようになった気がします。
なので、アップデートの数が多い時の不具合なのかも?
どれかひとつだけでもダウンロードできませんか?
書込番号:16701614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


だめもとですが、
設定→一般→日付と時刻→自動設定をオフ
年月日のところをタッフ。数か月ずらす。左上の一般で戻る。
AppStore起動して、直ぐに終了。
設定→一般→日付と時刻→自動設定をオン
AppStore起動して、もう一度アップデートを確かめてください。
書込番号:16701683
2点

みなさんご回答ありがとうございます。
サインアウト、イン、日付も試しましたが変わらずでした。
購入済みでiPhoneにないアプリということは、やはりAppleStoreの手続きの問題でしょうか、。
ちなみに、新しいアプリのダウンロードも不可です。
書込番号:16701755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 購入済みでiPhoneにないアプリということは、やはりAppleStoreの手続きの問題でしょうか、。
購入済みでiPhoneに無いアプリとは、他のデバイスやパソコンのiTunesで購入したけれどiPhoneには
まだインストールしてないアプリや、iPhoneにインストールしてから削除したアプリのことです。
なので、削除したアプリにiCloudアイコン(雲)が表示されるのは正常で、そのことはアプリの新規
インストールやアップデートができないこととは関係ありません。
書込番号:16701829
2点

>飛行機嫌いさん
お久しぶりです!(^^)!
>まぶ男さん
一度、ネットワークリセットをしてみましょう。
海外渡航して帰国した後、意外に遭遇する事象です。
海外のWi-Fi情報も残ってますから、綺麗にしましょう。
iPhoneの初期化とは違い、ネットワーク情報のリセットになります。
こちらをお試しください。(Wi-Fi)のパスワードも再度設定しないといけませんが.......
(iOS6ですがやり方Gは同じです)
http://telas.jp/2760/
書込番号:16702133
1点

> 一度、ネットワークリセットをしてみましょう。
をやってもダメなら、復元ですかね。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10132074
お久しぶりです。 > ihard Loveさん
書込番号:16702202
3点

ネットワークリセットも試みてみましたが、不可能でした。
復元しかないですかね。
そうすると購入時の状態に戻るので、itunesでバックアップをとっておく必要がありますね。
少し様子を見て試してみようと思います。
復元等で良くなったらまた連絡させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:16702382
2点

>飛行機嫌いさん
レスありがとうございますm(__)m
スマホビギナー戦士さんも大活躍中です。( ゜-゜)
>> 一度、ネットワークリセットをしてみましょう。
>をやってもダメなら、復元ですかね。
そうですね。
すれ主さんno
いPhone 5sが、早く通常の状態になるのを期待したいですね。
書込番号:16702390
0点

アップデートできないアプリの、現在iPhoneに入っているアップデート前のバージョンは、正常に起動
しますでしょうか?
書込番号:16702652
2点

みなさん、いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
復元を行ったところ、正常にアップデートできました。
案外、やってみると手間ではなかったです。
ありがとうございました。
飛行機嫌いさん
アップデート前のアプリは正常に起動しておりました。新たなアプリのインストールとアップデートが不可でした。
書込番号:16702679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank
ガラケーから機種変して10日余りです。
朝起きるとバッテリーが40%って・・・
友達に聞くと「アンドロイドではタスクキラーっていうアプリを使うと解消される」
ということを聞いたのでいろいろと調べると、
メモリーを解放するアプリがあればいいことがわかったのですが、
出来れば無料のモノをと思い探しています。
SYS-LiteとIMemGraphを入れてみましたが使い方がわかりません。
ホームボタン2度押しからの解放はしてますが、
他に良いアプリがあるのか、有料アプリも考えてます。
よろしくお願いします。
0点

同じ、iPhone5s 32GBを使っていますが、寝る前に100%で、朝起きても90%台ですね。
以下の辺りを中心に設定を見なおされてはいかがでしょうか?
・Bluetooth、インターネット共有など不要な設定をオフ。
・Appのバックグラウンド更新をオフ。
(Wi-Fi接続時のみ更新にも出来ますので、Wi-Fiのアクセスポイント側を時間設定で有効とかでもよいかと)
・視覚効果を減らすをオン。
・おやすみモードを就寝、起床時間に合わせて設定。
よろしかったら、ご参考までに。
書込番号:16699963
4点

タスクキルはホームボタン2回押せばすぐにできるのでそんなアプリケーションは必要ないですよ。
書込番号:16700089
8点

寝てる間に充電できたら良いですね。
書込番号:16700147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリで云々とか節電とか考える前に、モバイルバッテリーとMFI認証の巻き取りケーブルを買った方が、ストレス無く使えますよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
僕の組み合わせです。
書込番号:16700197
1点

スレ主さん。はじめまして。
スレ主さんの質問の答えには、
RiohさんとPC ブレイカーさんがおっしゃる通りと思いますけど。
3年ちょっと、iOS端末もAndroid端末も家族でどちらも使います。
iOS端末にはAndroid端末のようにタスクマネージャ(貴方の言うタスクキラー)が必須と思った事がありません。
「一応」オープンソースのLinuxディストリビューションのAndroidと、
UNIXカーネルのMac OS XのサブセットのiOS(旧称OS X iPhone及びiPhone OS)
今やAndroid端末のRAMが2GBが一般化する中ですらiOSは1GBのままで。
Androidとて元々ユーザーがメモリー確保せずともアクティビティーを終了させメモリー確保はするものの・・・
Androidは実際メモリーが空くのをユーザーがのんびり待っていられる状況にないわけで(必要ないなら価格と消費電力に跳ね返るRAMをここまで増やすまでも無いわけで。実際端末はあっと言う間にRAM512MBが1GBに。そして昨年末から2GBに。それはAndroidの無節操とも思えるバージョンアップと直接関係あるとはとても思えず。iOSだってバージョンアップして機能拡張を続けてるんですから)
Androidにだけは、ボタン一つでまとめてタスク終了は必要でも、
繰り返しになりますが、iOSではその必要性を感じないのですが?
書込番号:16700346
1点

10分経てばバックグラウンドで動くアプリも自動キルされるのがiOSだったはず。
マップや音声通話、音楽系のアプリは絶対終了させなければなりませんが…
Androidはこうはなっていない。
私はこの10分で消費される電力が勿体無いと思う。
またタスクキルする癖は今後Android端末に変えた時、役に立つと思います。
重くなる可能性も無きにしも非ず。
癖がないとマップが起動しっぱなしという人がほとんど多い。
電池がなくなればスマホはただの文鎮なのですから気を使い過ぎる位が良いと思います。
書込番号:16700391
2点

>Riohさん
設定をもう一度見直してみました。
ありがとうございました。
今日の夜に様子見てみます。
>PCブレイカーさん
タスクキルをホームボタン2回押しで行ってるのですが、
SYS−Liteを起動させると他の動作中のプロセスが
93件あるみたいです。(..)
追加:なるほど文鎮ですかw
>まいうさん
寝てる時に充電出来るのですが、
北向きには電源がなく
南向きに電源があるので
アラームが出来なくて困ってます。(+_+)
>ipone厨さん
購入前に○天で12000mのバッテリーと
ケーブルを購入しておいたのですが、
出勤前から充電しても間に合わないんです(/_;)
>エニオソスさん
私も3年前からipadを利用してるのですが、
ipadではまったくタスクキル的な行為は
まったく気にならなかったのですが、
さすがに朝起きるとバッテリー40%は堪えました。(>_<)
書込番号:16700876
0点

連休ですし。
旅行中でなければまずRiohさんが仰る
「設定」>「一般」>「App のバックグラウンド更新」を片付けてからのお話。と言ったところでしょうか?
その上でAppleの言う
「以下のタスクがバックグラウンドで実行されている場合」の
・位置情報サービス/GPS
・iTunes 同期
・ネットワークアクティビティ
を。
スレ主さんが仰るお話はその次の段階か、そうでないかは計りかねますし。
書込番号:16701029
2点

>エニオソスさん
APPのバックグラウンド更新も行ってみました。
2時間充電しても10%も充電出来てなかったのがショックでしたが、
これで治ることを祈って待ちます(^^♪
いろいろとありがとうございました。
書込番号:16701200
0点

メモリ解放アプリをお使いでしたら、システムメモリの内訳として下記の4つ容量が確認できると思います。
Wired(赤) : 主にOSが仕様
Active(黄) : 起動中のアプリ
Inactive(青) : 動いていないアプリ
Free(緑) : 空の領域
(添付画像は当方のiPhone5, iOS6でアプリをたくさん起動している状態をグラフにしたものです。)
このうちWired(赤)とActive(黄)ではOSとアプリが起動していますのでバッテリーを消費しますが、特に[位置情報/GPS/インターネット通信]などの何かと通信している動作が多いと消耗が激しいと言われています。
できるだけバッテリーの消耗を防ぐ方法は皆様が返信されている通り、マルチタスクでアプリを終了させたり不必要な通信をオフにすることが効果的だと思いますので、下記リンク先のようなTipsを行ってしばらく様子を見てはいかがでしょうか。
参考ページ;
iOS 7、バッテリーを長持ちさせる15の小技
http://www.teach-me.biz/iphone/news/ios7/131002.html
一方、Inactive(青)とFree(緑)は何も動いていませんので、基本的にはバッテリーを消費しません。
ちなみにシステムはなるべくメモリを多く使って処理の迅速化を図っていますので、Free領域(緑)がどんどん減っていくのは正常な状態です。(どちらかというとメモリをなるべく使って、遊んでいる領域は減らす傾向)
Free(緑)が減ってもInactive(青)をいつでも使えますので、システムはあえて解放していません。
ユーザがFree(緑)を増やすために、メモリ解放アプリを実行した場合はInactivee(青)が減りますが…
システム「Free(緑)に余裕があるから取り敢えず実行はさせないでInactivee(青)に置いておこう」(Inactive(青)が増える)
↓↑
ユーザ「Free(緑)が減っているからアプリで解放してあげよう」(Inactive(青)が減ってFree(緑)が増える)
このイタチごっこになりユーザの努力は徒労に終わります。
基本的にInactivee(青)を減らすことはあまり意味がありません。
メモリ解放アプリは時として有効に働くシーンもあると思いますが、システムメモリを正しく理解し適正に使いませんと、
・広告表示型のメモリ解放アプリを何度も実行すると、その度にインターネット通信を行いバッテリーを消費する
・わずかに処理にもたつきが生じる
等々のデメリットが発生する場合もありますのでご注意ください。
書込番号:16701275
2点

役に立たない可能性が半分以上あると思って、以下をお試しあれ。
1 iPhoneのバッテリーを完全に使い尽くす
2 フル充電
3 これを2回くらい繰り返してみる(たぶん、1回でも2回でも変わらないと思うが)
リチウム2次電池だから、セルそのものが学習して容量低下することはない。
しかし、EEPROMに書き込まれたバッテリーのキャラが正しくない場合がある。経年変化の場合も同様になるが、今回は該当しない。
EEPROMデータを、0からフル充電させることで学習しなおす とでも考えてくれ。
リチウム電池は、容量による電圧変化が小さいから、残量表示が難しい。容量と出力特性がリニアでないわけ。
だから、たまに学習済みデータまたは出荷時に設定してある初期値とずれてしまうこともある。
上記などで改善しない場合=画面が消えた状態で放置して、著しくバッテリー消費が大きいのは本体の不良の可能性もある。
どこかで漏れ電流があるなど、使用継続すると異常な発熱や発煙にもなり兼ねないから、症状を具体的に記録して早めにAppleに修理依頼をした方が良い。モバイルバッテリーで補うようなものではない。一晩放置したくらいで60%も減るのは正常ではない気がする。常に位置情報を更新するか、何らかの通信が繰り返されているか(圏外or圏内ギリギリの環境など)がない限り。
書込番号:16701514
3点

すみません、間違えました。
○ Wired(赤) : 主にOSが使用
X Wired(赤) : 主にOSが仕様
書込番号:16702472
0点

>ふじくろさん
ありがとうございます。
ホームボタン2度押し、タスクキル後です。
今確認したのですが、
Free :25%
Wired :15%
Active :45%
Inactive:15%
という感じです。
参考ページの小技も試してみました。
違うページのおすすめアプリにSYSの有料アプリがあったので、
検討中です。
ありがとうございました。
>kami.itさん
19時に100%にして今現在60%なので
寝るまでにバッテリーなくなると思うので、
一度してみます!
ありがとうございます。
書込番号:16702685
1点

まあ、質問スレの内容が最初
>ガラケーから機種変して10日余りです。
>朝起きるとバッテリーが40%って・・・
だったので、
iOS端末も始めて。未使用の時間帯でもバッテリーを消費している。
それでレスしてしまいましたし?(ははは。)
それに加えて
>友達に聞くと「アンドロイドではタスクキラーっていうアプリを使うと解消される」
>ということを聞いたのでいろいろと調べると、
>メモリーを解放するアプリがあればいいことがわかったのですが、
と。
勢いバックグラウンドのタスクのお話へまっしぐらで。
WiFiやBluetoothは切っていると。
それで、予想外のパケット通信量が発生していない事もSoftBankのサイトで確認していると。
そう言う状況だと認識して宜しいのでしょうか?
別に、
>朝起きるとバッテリーが40%って・・・
夜間の未使用時に限らず異常なバッテリー消費量だと。
また、kami.itさんも気にしてらっしゃった、
>圏外or圏内ギリギリの環境など
は問題無いんですね?
つまり、地方にありがちな、圏外にいる間の無駄な基地局との間欠受信であっと言う間にバッテリーが空っぽと言う様な事は無いと。
書込番号:16704662
1点

>エニオソスさん
レスありがとうございます。
いろいろと試してみましたが、
やはり一度ショップで見てもらおうかと思います。
書込番号:16707781
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
先日iPhone4SからiPhone5Sに変えました。パスワードの自動入力をONにしても自動入力が出来ませんでした。他に設定とかあるのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:16692945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにサイトによっては保存されないところもあるようです。
ただ、My SoftBankならちゃんと保存するのを要求してくるかと思いますが、
その部分はどうでしょうか?
ちなみに設定>Safari>パスワードと自動入力>保存されたパスワードを見て、
パスワードは保存されてますか?
書込番号:16694439
2点

My SoftBankも保存要求されませんし、常にONにしても駄目でした。明日ショップに聞いてみます。ボチボチ家電好きさん、飛行機嫌いさんありがとうございました。
書込番号:16694603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プライベートブラウズがオンの状態になってないかな?
書込番号:16694634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

下記ページに記載の画像のように、プライベートブラウズがオンになっている場合は、Safariの一番上と
一番下が黒地になります。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=72964
書込番号:16694747
3点

プライベートブラウズがONになってました、全て閉じるにしたら出来るようになりました。たけとしくん、飛行機嫌いさん本当にありがとうございました。
書込番号:16694831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)