端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全272スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2014年7月13日 05:21 |
![]() |
18 | 10 | 2014年7月12日 11:37 |
![]() |
93 | 40 | 2014年7月7日 13:52 |
![]() |
25 | 9 | 2014年7月2日 06:39 |
![]() ![]() |
16 | 8 | 2014年6月28日 12:45 |
![]() |
17 | 11 | 2014年6月24日 09:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
先日よりwifiに繋がらないことが度々なっていたのですが(勝手にwifiがoffなる)、今朝ついにwifiが使えなくなりました。
昨日まではwifiが勝手にoffになってもonにすると繋がっていましたが、
今朝からの状況は、設定画面でwifiがoffになっているのでonにしようとしてもなりません。
先ほど、初期化しましたが状況は変わりません。
何が考えられますか?
尚、他のスマホはwifiが使えているので親機は問題ないと思います。
最悪、カメラのキタムラに持って行くしかないですかね。
2点

可能性としてiOS 7.1.2が原因かもしれませんね。
iOS 7.1.3で改善されるのかも?
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/39752051.html
気になるようしたらApple StoreかApple正規サービスプロバイダで診てもらった方が良いですね。
書込番号:17718234
1点

返信ありがとうございます。
確かにiOS 7.1.2にしてからwifiがおかしいです。
書込番号:17718420
1点

以下、ご参考までに。
iOS:Wi-Fi の設定がグレイ表示になっている、または暗くなっている
http://support.apple.com/kb/ts1559?viewlocale=ja_JP
書込番号:17718861
1点

おびいさん、ふじくろさんありがとうございます。
「ネットワーク設定をリセット」で無事回復しました。
しばらく様子をみます。
書込番号:17719837
1点

一旦回復しましたが、再び同じ症状が発生しましたので、昨日近所のカメラのキタムラにて症状を確認
してもらい交換になりました。
夕方仕事帰りだったので待ち時間2時間待ちでしたが交換できてよかったです。
書込番号:17726997
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
事前に確認してみましたが既出でしたらすみません。
昨日まで普通に使えていたEメールが今朝から『メールを取得できません “Eメール用のユーザー名またはパスワードが間違っています”』とのコメントが出て使用できません。
調べてみたところEメールの再設定を行うと改善されるとあったのでサポートから再設定をしようと試みたら、今度は再設定するためにWi-Fiを切ったところ4Gではページがなかなか開けず時計の針みたいなチラチラしたマークがずっと回っていて次に進まず再設定できない状態です。
普段自宅ではWi-Fi使用でネットを使用していて外出時はあまりネットを使用しないので4Gだといつからこうなっていたのかわからず…
ですが以前は普通に使えていたこともありました。
この状態の改善方法をご存知の方がおりましたらご教授ください。
宜しくお願いします。
書込番号:17723772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

再起動してみては?
書込番号:17723810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。
再起動してみましたがダメでした。
ネットで見かけた『設定→モバイルデータ通信オフ、4Gオフ→時間がたったらオン』もやってみましたがダメでした。
書込番号:17723837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそも4Gだと他のネットも全く繋がりませんか?
他が繋がるならアプリのせいかもしれないので、設定するのはメッセージアプリだと思うので、ホームをダブルクリックして、メッセージアプリを一度終わらせて、再度認証のURLにアクセスしてはどうでしょう?
書込番号:17723851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

yamato nadeshikoさん、ありがとうございます。
4Gだとauサポートサイトだけではなく他のサイトにも繋がりません。
ずっと時計ぽいマークがチラチラしてる感じです。
サポートではau IDを入れる時点でWi-Fiを切らないとならなくて、その先に進まないので認証URLまで到達してない状態です。
書込番号:17723878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

では、LTE回線をきって、3Gなら繋がりますか?
やり方は、設定→モバイルデータ→LTE(4G)をオフにする。
または、そもそもモバイルデータがオフになってませんか?
書込番号:17723893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

yamato nadeshikoさん、ありがとうございます。
3Gでも4Gと同様に繋がりませんでした。
『接続できません』などのコメントが出るワケではなく一生懸命繋いでるけど重い… 時のような感じです。
モバイルデータ通信はオンになってました。
書込番号:17723941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Eメール(ezwebメールでいいんですよね?)をお使いだったとの事、LTENET契約はされてるんですよね。
で、あれば、モバイルデータ自体が繋がらないので、SIMのせいかもしれませんね。
auショップで見てもらった方が良いと思いますので、ショップへいくしか無いですね。
書込番号:17723960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

yamato nadeshikoさん、ありがとうございます。
LTE NET契約はしています。
普段メールはEメールとメッセージメールの両方を使用する設定にしていました。
今現在はどちらも使用できていない状態です。
SIMの疑いとなるとショップに行かないとダメですよね…
ありがとうございます。
ショップに行ってみようと思います。
書込番号:17723975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

イオさん、
念の為、モバイルデータオンオフもして見てください。
でも、繋がりませんではなく、重いって感じが、何と無く速度制限がかかってるような気もしますが、普段はほとんどモバイルデータは使わないで、WIFIなんですよね〜。そうなるとあんまり考えられないし。
auショップへ行く前に、お客様センターへ一度電話して見て解決しなければ、auショップに行く感じでしょうか。
書込番号:17724022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

yamato nadeshikoさん、ありがとうございます。
ショップに行く前に初期化してみてダメだったら… と試してみたら直りました!!
今回の件と併せて少し前からiPhone本体の発熱も気になっていたので1度センターに聞いてみようと思います。
いろいろとご教授いただき、ありがとうございました。
書込番号:17724193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
今回7.0.3バージョンアップがありましたね!
モーションセンサーの件で問い合わせた際、
「技術部がアップデートを必死に作っています」と言っていたのを信じてよかった!!!
…と思ったものの、未だにズレがありました。
私の場合、更新前は平面右に4度、各水平右に3度でした。
更新後は平面右に2度、各水平右に1〜2度
になりました。
皆様のはいかがでしょうか?
3点

アップデート後に確認しましたら、一応0度で緑色になりました。
ただ机の上なので、逆に本当に平面なの〜?って疑っちゃいましたけどね。。。
そもそも正真正銘の平面ってわかるもんなんですかね??
ですので個人的にはまあ問題無いのかなと感じてます。
書込番号:16744239
2点

定盤のように間違いなく水平が出た場所で確認していますか?
書込番号:16744242
3点

ボチボチ家電好き様
確認ありがとうございます!
0度ですか!
そうですね、完全な平行かは分からないですよね…
ありがとうございます^^
書込番号:16744253
3点

品格コム様
完全な平衡な場所がないかもしれませんが、
一様家の床に置いて実験しています。
一か所だけでなく何部屋かでも。
念のため学校でもやってみましたが、ずれているのを確認しています…
ありがとうございます。
書込番号:16744259
2点

建築物の精度ではなく、せめて水準器を並べて確認した方がいいですよ。
iPhoneで高精度を要求する施工などに利用する人は居ないでしょうし、そもそもそのレベルで設計されていないでしょう。
多少の誤差は仕方なしと思った方が良いです。
水準器と並べても大きくズレているなら話は別です。
書込番号:16744313
7点

あ、それと、
これで0度という状態で画面をタップしてリセットするのをお忘れなく。
書込番号:16744383
6点

建築の仕事に従事しているものです。
0度のレベル、水平で出来てる建物は希少かと...
垂直、水平を求める計器は我々が使う仕様なら
数万円〜数十万円はします。
レーザーレベル等でも10メートルの範囲では数ミリの
誤差は出ますので実際は非常に難しいものです。
iPhone等での計測はオマケ程度として認知しています。
書込番号:16744618
10点

更につまらない補足です。
水準器基準にしてiPhoneがバッチリ合った状態でも、
万一、家が傾いている場合は家の中で『水平に見える所』でリセットしてください。
でないと、ポスターとか微妙に傾いた状態で貼ることになります w
パッと見で傾きが分かるようだとそもそも住める状態じゃないと思いますが。
sasa72さん
>垂直、水平を求める計器は我々が使う仕様なら
>数万円〜数十万円はします。
ですよねぇ・・・
書込番号:16744631
3点

同じようなご質問のアンケート結果です。
What readings do you get in the level app on iPhone 5S with iOS 7.0.3?
http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=1658107
ページの一番上にグラフがありますが、概ね0~1に落ち着いているようです。
0になったという方の割合が一番多く約66%でした。(2013.10.23現在)
7.0.2以前は、車のゲームで「まっすぐに走っていても壁に激突」しているYouTube動画ですとか、「車をドリフトさせたときにあらぬ方向に行ってしまう」ですとか、「カメラアプリで水平が傾く」などなどいろいろな不具合情報がありましたが、これでうまく調整されるといいですね。
以上、ご参考までに。
書込番号:16744762
4点

最近のデジカメには水準器の機能があるものもあるので、もしお持ちなら試されたらと思います。
書込番号:16745145
2点

品格コム様
そうですね…
多少のズレは気にしない方がいいかもしれませんね。
でも、これで0度とタップしても一回閉じ、再び立ち上げると戻ってしまいますね…
ありがとうございます。
書込番号:16745181
3点

sasa72様
『垂直、水平を求める計器は我々が使う仕様なら
数万円〜数十万円はします。
レーザーレベル等でも10メートルの範囲では数ミリの
誤差は出ますので実際は非常に難しいものです。』
そんなにお高いのですね…
確かに期待しない方が…
とも思いますが、売りの一つでもあったので少し気になりますね……
ありがとうございます。
書込番号:16745269
3点

ふじくろ様
実害はないのですが、これからモーションセンサーを使ったアプリが増えてきたらと思うと不安があります。
直った方は羨ましいですが、66%というのは少ないような?
といった感じです。
しっかり直していただきたかったです…
情報助かりました。
ありがとうございます^^
書込番号:16745333
3点

ARROWS NX様
そうでしたね!!
早速確かめましたが、デジカメがきっちり合わせている部分もiphoneは3〜4度ずれてました。
さっきより酷くなっていてびっくりしました…
ありがとうございます^^
書込番号:16745342
2点

3〜4度は少し気になるレベルですかね。私はdocomo版の5sですが、1度くらいにおさまっています。
書込番号:16745380
2点

>直った方は羨ましいですが、66%というのは少ないような?
どうなのでしょうね?
専用水準器(?)を使ってしっかり検証したということではなくて、ただのアンケートでしょうから、
実際にはどこまで直ったか直っていないのかがよくわかりませんね。
しばらくすれば、きちんと検証した記事なども出てくると思います。
*今一度電源OFF→ONの再起動をお試しになってみてはいかがでしょうか。
書込番号:16745400
2点

あははは、手元の5sと5cつご6台は、
変更前は誤差無かったのに、3台に誤差が
出る様になりました。
まあ、困らないので放置します。
書込番号:16745414
4点

ARROWS NX様
そうなんですよ…
4度くらいまで来ると、ちょっとした傾けるゲームなどは感覚がずれたりします。
実害はそれだけですが、なんだか腑に落ちない感じです…
1度くらいだと公式の誤差範囲内でもありますからね…
ありがとうございます。
書込番号:16745893
2点

ふじくろ様
そうでしたね(汗)
アンケートですね。
公式の実際の評価かと思ってました。
済みません…
再起動は2、3回、お休みモードも試してみましたが全滅でした…
アドバイスありがとうございます^^
書込番号:16745912
2点

nagesida様
6台!!
凄いですね!!
でも誤差がないものからズレが出るケースもあるのですね…
もともとズレがなかったとなると悲しいですね…
う〜ん…
今回のアップデート、モーションセンサーだけ見ると上手くいっていない感じですね…
情報ありがとうございます。
書込番号:16745925
2点

こういうことが無ければ調べることも無かったんですが、
http://zapanet.info/blog/item/2466
↓iPhoneのSafariでアクセス
http://zapanet.info/blog/iphone/ac.html
ジャイロセンサって裏で目まぐるしく働いてるんですねというのが分かります。
書込番号:16746180
4点

私も早速試してみたところアップデート前は4°位ズレてたのが、0〜1°で落ち着いたのでよしとします。
書込番号:16746246
2点

品格コム様
凄いですね‼︎
ずっとコードが凄い勢いで流れてて驚きました。
情報ありがとうございます!
書込番号:16747573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

チャックカーシー様
多くの方が直ってるみたいですね!
私は稀なケースかもしれませんね…
昨日何度か問い合わせをして指定の担当の方に留守番みたいなものを残そうとしたら、英語のアナウンスの最後に「グッバイ」と言って切られてしまいました(苦笑)
一様今日、改めて問い合わせして見たいと思います。
書込番号:16747587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連絡の結果を書きます。
今回のアップデートでは、
加速度センサーの調整は行われたが、モーションセンサーの方は曖昧な感じらしい。
なので、次回のアップデートを待ってほしい。
との事です。
初期化をして(新しいiphoneとして)どうなったかの調査を行いたいとの事なので、私は参加しました。
これから初期化してみます。
書込番号:16748999
1点

自分のiPhone5sはアップデート前には傾斜角が縦2°,横1°、水準で-4°でした。
アップデート後はすべて0°に修正されました。
確認はClinometerという有料レベルアプリで、iPhone5とiPhone5sで確認しました。
Clinometerは0.1°単位で表示されますし、キャリブレーション機能もある
中々、良く出来たアプリです。
因みにiPhone5は高精度のデジタル傾斜計で正しく表示されることを
過去に確認しています。
書込番号:16749458
1点

>次回のアップデートを待ってほしい。
メーカーが認めて、対応をしてくれるという回答は良心的だと思いますよ。
国内androidスマホメーカーは、不具合を認めずアップデートもほとんど出さないメーカーが多いですから。
Re=UL/νさん。キャリブレーション機能があるアプリがあるとは知りませんでした。勉強になります。
書込番号:16749574
2点

https://itunes.apple.com/jp/app/clinometer-+-slope-finder/id286215117
https://itunes.apple.com/jp/app/clinometer-hd-bubble-level/id364877623?mt=8
>ARROWS NXさん
この2種です。
有料ですが、なかなか本格的なイメージなのでそそられますよw
書込番号:16749622
2点

siesta33さん
メッセージをありがとうございます。
驚かれるかも知れませんが純レベルで建っている建物は
ほぼありません。
ですので感覚や見た目で水平に見えての設定は絶対に駄目だと思います。
ホームセンター等で売られている水平機等でも実際には正確ではありません。
我々が使うプロツールでも数ミリの狂いは生じます。
光学式とレーザー式の測定器で測定を私達は行います。
単純ですが水をはった容器の水面は基本、水平ですので
例えば四角い透明容器をテーブルに置きその水面からの距離、長さを計り
テーブルまでの長さ四点が同じならば水平と簡単ではありますが目安にはなります。
実際に現場でiPhoneでの誤差を見ましたがアバウトです...
正確さを求めるには厳しいですが目安程度と思えばと思います。
新築で建てた家でも実際は純レベルで出来た建物はまずありませんからね。
書込番号:16749841
3点

水平器機能に関しては、基準となる面(水平・垂直に限らず)でリセットして相対角度を求めるような使い方すると便利でしょうね。
あとは、ジャイロを使ったゲームなどで不具合が出ていないかですよ>主さん
書込番号:16750138
1点

Re=UL/νさん。ご紹介頂きありがとうございました。
早速Clinometerを購入しました。(何種類かありましたが、100円ほうです)
まだインストールしただけですが、週末にじっくり触りたいです。
ありがとうございました。
書込番号:16751422
1点

Re=UL/ν様
ご紹介ありがとうございます^^
有料なので手が出ませんが、5ではやはり正確な数値が出ているのですね…
情報ありがとうございます!
書込番号:16754703
0点

ARROWS NX様
そうですね…
android2年使ってきましたが、電話しても解らないばかりで、アップデートも稀に程度…
それと比べれば、しっかりしていて安心できますね!
auに聞けだメーカに聞けだでandroidは散々でした…
ありがとうございます。
書込番号:16754711
0点

品格コム様
なるほど。
そうですね!
測るときに0に合わせればいいのですね。
ずっと0度をここと指定できる機能があるのかと勘違いしておりました。
申し訳ございません。
モーションセンサーのゲームは前はやりましたが、
違和感がありすぎて今はしておりません。
なので緊急性も少ないのですが、ずれているという現実は変わらないので報告などしております。
後は気になる……といったところです。
ありがとうございます。
書込番号:16754726
0点

スレ主様
その後状況はどうですか?
初期化されて完全に修正されましたでしょうか?
私の機体もアプデしましたがズレておりまして、初期化で直るのであれば参考にさせて頂きたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:16787874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

T's Room様
返事がなくてすみませんでした…
結局初期化を3回くらいやり、その度お休みモードもやってはみたものの、変わらずでした…
それから連絡をしているのですが、こちらとあちらですれ違いをしていて未だにつながりません。
ゲームなどは最近新たに『メリダとおそろしの森』を始めたのですが、
やはり右ばかり走ってしまうので、細い通路でしょっちゅう右側に落ち、ゲームオーバーになります。
最近は上手く左に傾け真っ直ぐ走らせられるようになりますが、気持ち悪くなりますね…
画面では真っ直ぐなのに、私は左に傾いているので。
参考にならず申し訳ありません。
ですが初期化までして一緒だとがっかりなので、しばらく様子見の方がいいのかな?
と思います。
書込番号:16788922
0点

スレ主様
早速のレス、どうもありがとうございます。
初期化してもダメでしたか…
私も色々情報を集めているのですが、中にはアプデ前のズレが-5度以上の方が0度に修正されたと言う報告も有るようです。
また、スレ主様や私の様にアプデしても完全に修正されないと言う報告も結構有るみたいですね。
この問題について今後メーカーがどの様に対処するのか、暫らく様子見と言ったところでしょうか。
最もこのまま終了と言う事も有り得る訳ですが。
書込番号:16789622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

T's Room様
昨日連絡が通じたので結果を書きます。
この件はかなりの連絡を受けていて、私のように初期化でも直らないケースはよくあるようです。
このような場合、元がダメになっているかソフトがダメらしいです。
これは修理に出さない限り解らないとのことです。
仮に修理に出し、元がダメなら交換となりますが、同じ症状が多発している中交換しても、
交換したものが正確である保証は持てない。
ずれてる確率のほうが高いかも知れないとのことでした。
修理なしで交換は厳しいとの事でした。
その際は、修理手続きとは別にキャリアにiphoneを別途借りに行く必要があるので、私は次期アップデートを気長に待とうかなと思います。
あちらも正式な発表がないので…と言っていました。
ただ、オペレーターの方は可笑しいということを把握してくれているので助かりました。
au公式に言ってもそんな報告はないの一点張りですからね…
書込番号:16797760
1点

スレ主様
ご報告頂きまして、ありがとうございます。
アップルのサポートが今交換しても完全なモノになるかどうか保証出来ないと言う事は、この問題が今回のアプデでも完全には解決していないと言う事ですかね。
まぁメーカー側が我々ユーザーの声を聞いて、それに対してきっちり対応してくれるなら良いのですが…。
私も気持ち的には釈然としませんが、とりあえず次のアプデまで待ってみようと思います。
書込番号:16798614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今更ながらの返信になってしまい、大変申し訳ございません。
あれから更新を2階程するたび電話で動作確認を繰り返しました。
結果治らなかったため、交換対応となりました。
最終段階では、「ソフトの問題ではないようなので、交換でよろしいでしょうか?」とのことでした。
対応していただいた方は、専属の方をつけて下さりスムーズでした。
とわいえ、出れないと留守電に残し、次の日折り返し待つなど手間はかかりますが…
まだ治られていない方がいましたら、相談してみるのも手かと思います。
遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
皆様情報提供本当にありがとうございます!
書込番号:17707545
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
現在ドコモでガラケーを使っています。
iPhone 5sに機種変更したいのですが、auとドコモの毎月の使用料がどれくらいになるのか教えてください。
・店頭などで機種代金実質0円となっている16G
・通話はほとんどしません。
・家にワイファイがあるので、パケット量は特別多くはならないです。
・家のインターネットはNTTでKDDIに変えることはありません
・ソフトバンクは考えていません。
この場合、各社おすすめの料金プランと月々の料金がどれくらいになるのか、教えてください。
よろしくお願いします。
3点

auとドコモのホームページで試算できますので、そちらでどうぞ。
その上で分からないことがあれば質問ください。
書込番号:17683316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

旧料金プラン、新料金プランと複雑な状態なので、ショップで試算してもらいましょう。
書込番号:17683346
4点

そういう条件なら、auにMNPして現行のプランに入るのがよいでしょう。
ざっくりいって、最初の2年間は月5500円+通話料。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/index.html
auの新プランのカケホとデジラだと月6500円になるはずです。
3年目以降の旧プランは、6434円+通話料になるので、月間の通信量が2G以下なら、新料金に切り替えた方がおそらく安くなります。
ドコモの機種変更だと、6472円+通話料の旧プランか、最初から通話無料で月6500円の新プランです。通信が2Gを超えるようなら前者、そこまで使わないなら後者です。外であまり使わない、YouTubeは見ないなら、後者で十分です。
また、15年以上のドコモユーザーなら、月600円安くなるので、現時点で十数年以上、ドコモに入っていて、今後も長くドコモを使うつもりなら、長期的にはドコモの方が安くなる可能性があります。
正確なところはauショップやドコモショップなど店頭で確認してください。
書込番号:17683364
2点

docomo 現料金
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/plan/index.html
docomo 通話定額
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html
au
http://www.au.kddi.com/iphone/smt/ryokin/
MNPしたほうが料金は安くなるのは今も昔も変わりない模様です。
書込番号:17683365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スマホの料金プランは複雑なんですね。
auの方が安そうですし、MNPをすればキャッシュバックももらえそうなのでauにしたいと思います。
それにしても、同じ携帯会社で使い続けるのはなんだか損した気分ですね。
みなさんありがとうございました。
書込番号:17684070
1点

そもそもAUのiPhoneスレに立てた時点で予想できました。乙
書込番号:17684081
4点

携帯はドコモでしょ
書込番号:17685726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
現在ドコモからの乗り換えを検討中です。私としてはiPhoneに変えたいのですが、妻曰くiPhoneは故障したときに直ぐに直せないと言うのですが、アップルのショップまで行かないと修理できないのでしょうか?
書込番号:17672773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイキマン さん
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP
AppleStoreの他、正規プロバイダへの持ち込む店舗が近くにない場合はエクスプレスサービスで郵送を利用することが出来ます。
書込番号:17672833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の地域ではカメラのキタムラが対応してくれます。数店舗ありますがApple対応は1店舗なので忙しい時は客であふれてます。深刻なトラブルから使い方の説明まで親切な対応です。
iPhone修理で検索すると数多く情報が出てきますので詳しくはご自身でどうぞ。
書込番号:17672904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

主さん
iPhoneの場合(iOSデバイス全般でもありますが)基本は交換です。
修理可能である場合に中を開けて部品交換しますが……
〉スマフォー貧乏 さん
修理対応店は限られるので、こうなると、ご理解下さい。
書込番号:17672969
1点

交換で良いんでねぇ?
docomoのお届け補償が利用できます。
書込番号:17673175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん早速の回答ありがとうございます。修理はアップルストアだけではないと言うことがわかって良かったです。私としてはiPhoneに変えようと思います。
書込番号:17673221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダイキマンさん、
「iPhoneの場合(iOSデバイス全般でもありますが)基本は交換です。」
を認識しておいて下さいね。修理対応は、例外だと認識して下さい。
書込番号:17673702
1点

私も先週、娘のこちらの、調子悪くて、修理の事で心配になりましたが、カメラのキタムラが、取り扱い窓口との事で、連絡して、交換機を取り置きしてもらいまして、交換扱いで完了!ただ、日曜だったので待ち時間が3時間!!!これには、参りました。まぁ、あまり、故障ってないと思うので、あまり、対応を気にすることは、ないかと、、、ただ、アンドロイドならAUショップ対応だから、楽ですね。たまたま、カメラのキタムラが、近くにあったから良かったけど、、、
書込番号:17674242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アンドロイドも修理するのに10回ぐらいショップへ通わないといけない。
それからメーカー送りで有償修理
アップルはストアで確認してもらい交換
書込番号:17674914 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
起動時間と使用時間が同じ時間が表示されます
具体的には昨夜、充電しました
その後、ほとんど使用することなく12時間経過の翌朝みると起動時間12時間40分、使用時間12時間40分と表示されています
バッテリーは70%まで減っています
その間、実際の使用時間は1時間程度です
(充電後は睡眠していました)
バッテリーの減り具合はアプリなど状況によって変わると思いますが、今までより減りが早いように感じます
起動時間と使用時間が同じ時間というのが気になります
このせいで、バッテリーの消耗が早いのかとも考えます
このような状況を経験された方があればどのように対応されたかお聞かせください
5点

>このせいで、バッテリーの消耗が早いのかとも考えます
その通りだと思います。
設定→一般→リセット→全ての設定をリセット
で、解決できることがあります。
私のiPhoneはそれで直りました。
最終手段はiPhoneの復元ですが、それは避けたいですよね。
書込番号:17649812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホビギナー戦士さん、早速ありがとうございます
やっぱりリセットですか
リセットしてみて様子を見ることにします
うまくいけばいいのですが・・・
書込番号:17650538
1点

リセットして、満充電しました
電池の消耗具合はまだ、わかりません
起動時間と使用時間の表示はかわりません
復元はしたくないのですが、明日にでもどうするか考えてみます
書込番号:17651050
1点

ソフトバンク版では、MMSがサーバーに届いていても、モバイルデータ通信をオフにしていて受信
できないときに、その症状が出ていました。モバイルデータ通信がオフでも、MMSが届いたという
情報はiPhoneに伝わるようで、iPhoneが受信しようとしてもデータ通信ができないので、ずっと
無駄な努力を続けるみたいです。
au版には該当しないかもしれませんが、一応書いておきます。
書込番号:17651195
1点

> ソフトバンク版では、MMSがサーバーに届いていても、モバイルデータ通信をオフにしていて受信
> できないときに、その症状が出ていました。
下記にその症状が書かれています。
http://www.koikikukan.com/archives/2012/04/27-005555.php
http://hirosano.tumblr.com/post/12896185419/174-iphone
http://iphone3gsman.blog71.fc2.com/blog-entry-346.html
http://hitoriblog.com/?p=11401
書込番号:17651313
2点

下記のスレのスレ主さんは、バックアップからの復元をしても直らず、バックアップを使わない復元で
直ったとのことです。au版です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15918517/#tab
書込番号:17651396
1点

飛行機嫌いさん、ありがとうございました
iPhoneはホッカイロ状態にはなりませんでした
また、iPhone以外にiPad miniをもっているのですが、こちらでも同様の表示がありました
(バッテリーの消耗は以前とかわりません)表示だけの問題と思われます
そこで、iPhoneとiPadと共通しているアプリで最近入れたアプリをiPhoneでいくつか削除して見ました
削除後に起動時間と使用時間に違いが出るようになりました
電池の消耗程度はまだわかりません
満充電をしてみて状況を見てみます
書込番号:17653417
1点

>共通しているアプリで最近入れたアプリ
どんなアプリでしょうか?
差支えなければ、参考までに教えてください
書込番号:17653553
1点

アプリを消しても表示はかわりませんでした
消したアプリは「日本AED」と「MusicTubee」です
このほか業務用のアプリもあるんですが、こちらは勘弁してください
アプリ削除後、再起動し現在の表示では「使用時間6時間」「起動時間6時間」バッテリーは90%です
以前よりバッテリー表示はいいみたいです
バッテリーの異常減耗がなければ、このまま使用してもいいかなと思います
明日以降に、時間があればサポート連絡し対応したいと思います
先ほど、リセットした時には表示が英語表記になって焦りました
バックアップからリストアしたら日本語表記になって安心しました
iOSのバージョンは7.1.1、キャリアはAUです
PRLは9です
書込番号:17654809
1点

今日、アップルサポートに電話して状況を話したところ近くのショップで、ということになりました
午後からショップへ行き、本体を点検のうえ工場出荷状態にしてもらいました
帰ってから、PCのバックアップデータから復元しました
電池の消耗具合は数時間たたないとわかりませんが、使用時間と起動時間は差が見られるようになりました
(まだ数分しか確認できていませんが)
ショップではマックPCに接続して初期化をしていました
リセットした時には、復旧後の初期画面が英語版になっていましたが、今回ショップでの復旧後の初期画面は日本語表示で始まりました
違いはこんなことかなと思いますが、何が原因だったのかはわからずです
書込番号:17658350
1点

解決済みにはしたのですが、また同じ症状がでました
バックアップから復元した時には、正常でした
しかし、その後音楽データが入っていないことに気づきiTunesで音楽の同期をとったところ使用時間が正しく表示されなくなりました
ただ、電池の消耗表示は以前とかわっています
リセット前のサポートへ連絡した時には、スリーブ状態で1時間で4.5%減少していたのが、現在は1時間で1.5%減少しています(スリープ状態)
同様の症状を検索すると、モバイルデータ通信とMMSが関連している物を見ます
しかし、うちではwifiモデルのipadminiでも出ています、こちらは1時間あたり2%の電池消耗です(実使用数時間を含みます)
使用上、表示だけの問題ですのでこちらはこのまま使います
書込番号:17660619
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)