端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全407スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 30 | 2013年10月1日 20:07 |
![]() |
7 | 3 | 2013年9月27日 08:40 |
![]() |
15 | 8 | 2013年9月27日 19:03 |
![]() |
57 | 23 | 2013年9月30日 19:23 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2013年9月26日 20:21 |
![]() |
41 | 27 | 2013年9月30日 16:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
先週は、ファストクーポンでお騒がせしました。
無事オンラインショップで5s、ゴールド、64GBモデルを機種変更で注文し、以外にも早く地元のauショップへ届き、受け取って商品の出来に満足しています。
これからは、au(KDDI)の対応の問題となります。
オンラインショップ申込時に下取りプログラムを申し込みをしました。
下記の引用は、発送完了案内メールからになります。
>-----------------------------------------------------------------------------
>■auオンラインショップ下取りプログラム
>申し込みを希望する
>※商品発送日から10日後までに、auショップ(沖縄県を除く)にご来店いただき手続き願います。
>※「発送完了のご案内メール」または「サイト上の注文履歴詳細画面」をスタッフにお見せください。
>※auショップでお手続きいただいた時点での、下取り対象機種、下取り価格(ポイント)となりますのであらかじめご了承願います。
ショップに来店した時点で、印刷したメール、本人確認書類の運転免許所、下取りされる予定だったiPhone4Sをカウンターに置き、既にオンラインモデルなのでSIMカードは組み込まれている状況なので、機種変更処理は直ぐに終了しました。
下取りプログラムについて言及しなかったので、手続きプログラムを切り出したところ、店員は出来ないとの回答でした。何故ならオンラインモデルでは既にSIMカード等の手続きが行われているので、店頭モデルのように出来ないとのこと。最後は、本社の責任に成し付けてしまいました。
唖然としました。
今度は帰って157に電話しました。やはり、機種変更後のモデルで下取りサービスは出来ない回答。
ということは、オンラインモデルはSIMカードを入れて既に顧客情報が入力された状態なので、これはもう既に機種変更でしょう。そして、下取りサービスは出来ない絡繰り。
直接のオペレーターでは要領を得ず、詳しい人からの電話を待っていますが、放置状態ですかね。
auのオンラインショップの機種変更で下取りプログラムの恩恵を受けた人がいますか?
それとも来店直後に下取りというべきだったでしょうか。
0点

オンラインではありませんが、157担当者曰く下取りを受け付けれるショップはかなり限られるとの事。
例えば千葉県では2店舗のみと案内されました。
それで、案内された店舗へ赴いて予約してます。
その辺が関係するのでしょうかね?
書込番号:16638843
0点

要するに「auショップで4sを下取りしてくれなかった」ということでしょうか?
ファストクーポン利用でauオンラインショップから予約〜本申込する際に、「下取りプログラムを利用する」にチェックを入れているにもかかわらず、でしょうか?
書込番号:16638860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それはおかしい。
即座に消費者センターに通報して、auにも論知的に問いただすことを勧める。
手順、手続きに落ち度はないはず。
書込番号:16638869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドスパラで売れば?
手違いは残念だけど、そこまで顔真っ赤になることもないのでは?
書込番号:16638889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>要するに「auショップで4sを下取りしてくれなかった」ということでしょうか?
回りくどい書き方をしましたが、端的に言えばそうなります。
>ファストクーポン利用でauオンラインショップから予約〜本申込する際に、「下取りプログラムを利用する」にチェックを入れているにもかかわらず、でしょうか?
もちろんチェックを入れました。出荷完了メールで下取りプログラムの手続き方法は記載されています。
引用メールを見て下さい。
書込番号:16638893
1点

>ドスパラで売れば?
ドスパラは撤退した。
地方では買ってくれるショップはない。
書込番号:16638904
0点

「オンラインショップでの購入ではすでに決済されていますので、
下取り価格は今後使えるポイントとしてお入れします」とか
「当auショップでは古物商の認可を取っていませんので◯◯店に行って下さい」とか
そのような説明もなく「下取り出来ません」だったのでしょうか?
機種変更後の4sは下取り出来ない・・・不可解ですね。
書込番号:16638967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファーストクーポン利用でオンラインショップ購入(機種変更)を行いました。
9月23日に5Sが届いてオンラインで回線を切り替えた後、
下取り申し込みを申請していたので翌日24日にauショップに持ち込みました。
店頭で微妙な対応ながらも無事に下取りをしてもらいました。
微妙と書いたのは、店員が下取りについてあまり理解してないような感じでこちらが説明しないといけない状態でしたのでそう書かせていただきました。
書込番号:16638984
0点

これは納得いかない話ですね。スレ主様がお気の毒です。
自宅でアクティベートしないほうが良いのでしょうか。
でもauの下取りプログラムの説明サイトを見る限り、その点には一切触れられていませんし。
http://auonlineshop.kddi.com/files/guide/trade-in.html
私は大阪在住なので、auOSAKAに下取り機を持ち込もうかと考えています。
書込番号:16639011
1点

いやいや通信買取もあるから。
こっちの方が買取上限良いべ。
http://used.dospara.co.jp/buy/search.php?buy_search_rlt=1&?buy_search_rlt=1&?buy_search_rlt=1&?buy_search_rlt=1&?buy_search_rlt=1&op=10&sc=SYONAME_ASC&ft2=iphone&br=&cbr=&ft1=&us=&h=&f=&m=&x=-967&y=-395&page=5
書込番号:16639013
2点

alpha-omegaさん
肥後橋のauショップで本体のみiPhone4S 32G下取り出来ましたよ。
ポイントは17000ポイントで即日付与でしたねー。
ただ、ドスパラで買い取り22000円って出ているので・・・
そっちに持っていけばよかったかなーって思ってます。
書込番号:16639033
0点

KDDIから電話がありました。
今日、auショップの店員が休みということで具体的な解決策は聞けず、私もこの地を土日離れますので、一端書き込み終了します。
オンライン申込で下取りプログラムは問題ないそうです。
不可思議なことがありますね…
また、月曜日以降、何かあったら書きますね。
書込番号:16639055
0点

http://auonlineshop.kddi.com/files/guide/trade-in.html
適用条件
@今お使いの機種が下取り対象機種であること※1
Aau Online Shopにて機種変更によるauスマートフォン・ケータイを購入いただくこと※2
B商品発送日から10日後までに、auショップ※3に来店いただけること
これによれば、機種変更後に下取りすると書いてあるので、オンライン購入でも
発送日から10日以内であれば、下取りしないのはおかしいね。
ただ、au Online Shop下取りプログラムの説明ではショップ受け取りを想定してない感じですね。
上記条件を満たすなら下取り対象ショップへ持ち込んでみたらいかがですか?
(断ったショップ以外で)
http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
ここの検索でお取り扱い業務・対応設備をみると下取りを受け付けないショップが結構ある。
書込番号:16639095
0点

auショップの店員が休み?
不可解なので、とりあえずご報告お待ちしてます。
ところで横から失礼します。
例えばドスパラで「au iPhone4s/32GB、22000円」とあっても
新品同様、手つかずの箱入り娘状態の価格ですよね?
「1〜2年使用、多少の使用感あり、Bランク」でも
au提示の17000円以上で買い取ってくれるものでしょうか?
書込番号:16639098
2点

animaleさん
>「1〜2年使用、多少の使用感あり、Bランク」でも
>au提示の17000円以上で買い取ってくれるものでしょうか?
それは厳しいと思いますよ。
auは傷や付属品を査定しないので傷があるような機器でしたらそっちの方がいいかもですね。
近くに査定してくれる買い取りショップがあれば持ち込んでどれくらい値下がりするか調べてみるのも一興です。
目安にはなるでしょうから。
書込番号:16639129
2点

新製品ダイスキさん
横レスにご回答ありがとうございます。
ですよね〜、ダイワンで見たら
(B)美品 目立たないキズ、使用感が若干あるもの 16900円
(C)良品 目に見えるキズ、使用感がある 9700円
でサイトに載ってました。
しかも箱、取説、備品なしだと、これからー3000円です。
Bランク以下、本体のみならau下取りの方がおトクかもしれませんね。
書込番号:16639163
0点

面白いサイトを見つけました。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1309200190
今回はポイント付与が出来なかったので、何で?ということでスレを立てました。
書込番号:16639506
0点

自分がショップで伺えた内容では、本体購入代金に充当出来るのはクーポンとauポイント。
下取りポイントは出来ないと言われましたよ。
本体分割の場合は、それを毎月充てられるという事。
例えば
iPhone5s 64GB 88,200円
クーポン -10,500円
iPhone5 64GB 下取り -28,000円
として77,700円を分割。
77,700円÷24回=3,238円/月
28,000ポイント÷3,238円=8.65
なので8か月分はポイントから支払われる仕組みのようです。一括払いしても同じだそうです。
書込番号:16639560
1点

すみません、確認です。今回は
「下取りPを5sの価格から値引いてくれなかった」のではなくて
「4sを下取りしてくれなかった」ということですよね?
書込番号:16639598
0点

私も、 Re=UL/νさん と同じ説明を受けましたよ。
書込番号:16639613
0点

>「下取りPを5sの価格から値引いてくれなかった」のではなくて
>「4sを下取りしてくれなかった」ということですよね?
値引きではなく、下取りをしてくれなかったので、オンラインで申し込みをしたのに、何で?と思った次第です。
書込番号:16639626
0点

>animaleさん
スレ主さんの提示したリンク先の内容から下取りポイントについて
ショップの説明を書きました。
スレ主さんの場合はそれ以前の状況ですね。
>オンライン申込で下取りプログラムは問題ないそうです。
との回答を得てるので、たぶん、近々下取りは有効にはなると思います。
その時のポイントの扱いは上記に書いた通りです。
書込番号:16639646
0点

キハ65さん Re=UL/νさん
ですよね、失礼しました。
私もオンラインショップ買いのauショップ下取りですので
いろいろ気になっていました。
とりあえずショップ側がちゃんと対応してくれるよう応援しています。
書込番号:16639711
0点

はじめまして
あなたのせつめいは、非常に分かりにくいのでれすしました。
結論から言いますと、できます。
私は今日、下取りしてきました。
頑張ってください。
書込番号:16639932
1点

新製品ダイスキ様
情報ありがとうございます!
auはショップへの通知を徹底して欲しいものですね。
この週末あたりで5Sが自宅に届きそうなので、強気に下取りしてもらいに行きます!
スレ主様
横レス申し訳ありません。
書込番号:16639982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

欲しい物がいっぱいさん、説明が分かりにくくてすみまんでした。
要は、
>auのオンラインショップの機種変更で下取りプログラムの恩恵を受けた人がいますか?
です。
書込番号:16640065
0点

店舗購入とオンラインショップ購入では、下取りした金額分のauポイントの使え方が違ったと思いますよ。
【オンラインショップの場合】
オンラインショップで機種変更等→店舗にて対象端末を下取り→auポイントにて還元→今回、購入した端末以外に使える。
【店舗の場合】
店舗→対象端末を先に下取り→auポイントにて還元→新たに購入する端末の頭金に充当出来る。
また、下取り出来る店舗と出来ない店舗があるので、auホームページの店舗情報で確認したら宜しいかと思います。
書込番号:16640642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キハ65さん大変ですね。
月曜日の返答次第ですが、まずauショップなどドコモに比べると経営母体も脆弱で知識も能力もありません。
オンライン販売や下取りサービスはau本体の問題ですので話は157ベースで進めるべきでしょう。
できれば157との会話内容録音し日時、担当者名を控えておくこと。
最終的に解決しない場合は、消費者センターなど糞の役にも立ちませんので、総務省に連絡した方が良いです、
通信行政の監督権限は絶大で通信キャリアは総務省を大変恐れています、また通信行政部門は元々郵政省でしたが、それが解体され総務省に移管されたこともあり、他の官庁と違い真摯に対応してくれます。
過去2回総務省に相談しきちんと対応頂き問題解決しました。
それ以外にも通信キャリアに総務省へ連絡するといっただけで2件解決しました。
総合通信基盤局
料金サービス課もしくは消費者行政課
電話:03-5253-5111(代表)
内容を告げれば所管部署につないでくれます。
問題点は”auとして明確に告知されているサービス内容が実際に履行されない”
書込番号:16641225
0点

動きがありました。
結果としては、受け取ったauショップへ下取りするiPhone4sを持って行って、手続きを行えばポイントが加算されることとなりました。
皆様、ご心配をかけ失礼しました。
結果的に9月27日に受け取って、今日(10月1日)までと解決するのに4日かかっていますが、auお客さまサポート(KDDI)とauショップとの連携に問題があるようです。
また、auお客さまサポート(KDDI)、auショップそれぞれ問題は認識しているようですが、現在根本的な解決策はなく、私のようなケースが出てくるでしょう。
なお、ホームページでの注意喚起、若しくはオンラインショップの下取りサービスについて動きがあるかもしれません。
確実に言えることは、オンラインショップで購入するのではなく、auショップの店頭で機種変更する前に下取りサービスを行うことです。
長々と書きまして、皆様有難うございました。ここで、解決済とさせていただきます。
書込番号:16654472
0点

グッドアンサーにチェックを入れた後、気になったので、書き込みさせてもらいます。
今回157と電話交渉を行った際、電話録音はしていませんし(相手はしているでしょう)、無事解決しましたので、消費生活センター、総務省には相談していません。
書込番号:16654634
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
当方、iPhone5からiPhone5Sに機種変更を予定しています。現在のiPhone5はまだios6ですが、ios6のままPCにバックアップをしておいて、iPhone5Sで復元しても問題ないでしょうか。それともios7にバージョンアップしておいた方がいいのでしょうか。
iosが6のままだとiPhone5Sで復元した時に不具合が起きるのではないかと懸念しております。ご教示よろしくお願い致します。
0点

iPhone5をiOS7にバージョンアップしてから、パソコンのiTunesでバックアップを取り、機種変更したiPhone5sに復元しました。
iOS7にバージョンアップできる環境があるなら、とりあえずiPhone5をiOS7にバージョンアップしておけばどうですか?
どうせiPhone5sに機種変更したら、iOS7を使うことになるわけだし。
書込番号:16637396
0点

貴方様と同じ状況でiPhone5から、iPhone5sへ機種変更しました。
iOS6でバックアップして、iPhone5sへ復元しましたが問題ありませんでしたよ。
書込番号:16637572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

原理的にはiOS6のバックアップからiOS7に復元しても構わないことになってますが、
安心と言う意味では、旧機種をiOS7にアップしてアプリの互換性等を確認した上で機種変更するのがベターだとは思います。
iOS6でなければ使えないアプリをiPhone 5上で使い続けたいといったことでなければ、iPhone 5をiOS7に上げておいてはどうでしょうか(30分もあればiOS7にできますから)。
書込番号:16637692
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
今度携帯を変えたいと思うのですが
iPhone5SとSOL21のどちらにするか迷っています。
どちらが使いやすいですか?
教えてください。
お願いします
書込番号:16636527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらが使いやすいかはスレ主さんが両機種を触ってみてどう思うかになるでしょうね。
防水・ワンセグ・おサイフが必要ならSOL21
上記が必要なくシンプルに使いたいならiPhone
あとは口コミにスレは沢山ありますから、まずは見ましょう。
書込番号:16636598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

「使いやすい」という抽象的な質問では、誰も答えられませんよ。
要は、スマホで何がしたいか?何をスマホに求めるか?です。
それがはっきりしていない人は、ガラケーで十分です。
書込番号:16636655
5点

SOL21?SOL22じゃなくて?
どうしてもSOL21がいいって言うのなら仕方ないですが。
最近値下げしましたし。
書込番号:16637125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これ迄にiPhone4sや5、IS12Sをご使用の上に卓上ホルダーの加工まで行われてるようですので、今更こういうアバウトな質問して回答を待つよりはご自身で判断される方が確実なのではないでしょうか。
書込番号:16637176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いきなりごめんなさい。
SOL22ではなくSOL21への変更ですか?
それだと安く買えると思いますが、良かったらiPhone5sとSOL21で迷ってる理由を教えて下さい。
書込番号:16637969
1点

SOL22ではなくSOL21です
iPhone5sとSOL21で迷っている理由は
iPhone5sに搭載されてるios7の反応が遅いと感じたからです。
だったらiPhone5にすればいいと思うかもしれませんが、こちらの事情でiPhone5にすることができないのです。
だからiPhone5sとSOL21のどちらが操作はどちらが使いやすいですかとゆうことです。
書込番号:16638238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

太陽の大地さんへご返事します
SOL22ではなくSOL21です
iPhone5sとSOL21で迷っている理由は
iPhone5sに搭載されてるios7の反応が遅いと感じたからです。
だったらiPhone5にすればいいと思うかもしれませんが、こちらの事情でiPhone5にすることができないのです。
だからiPhone5sとSOL21のどちらが操作はどちらが使いやすいですかとゆうことです。
書込番号:16638243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉iPhone5sに搭載されてるios7の反応が遅いと感じたからです
これが答えではないでしょうか。
たとえ使いやすさがiPhone5sだったとしても、反応が遅いと感じているならばストレスを感じるのではと思います。
書込番号:16639142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
20日午前8時4分web予約完了。
滋賀県某auショップ受取にしましたが、
今だに入荷連絡ありません。
同じモデルを手に入れた方がおられましたら
予約方法や受取場所など教えて頂けますか?
いつまで待たなくてはいけないのでしょうかね、、、
書込番号:16635964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

滋賀県のすぐ上の北陸です。私もゴールド64GBを発売日に予約したのですが、一向に連絡がありません。
DSに聞いても、一切情報は無し。
既に予約のゴールドをゲットした人もいるみたいですね。
書込番号:16635997
3点

ここはauの板です
違うキャリアの情報を書き込むのはご遠慮ください
何故なら入庫状況が異なり書き込みに意味が無いですから
書込番号:16636043
20点

>いつまで待たなくてはいけないのでしょうかね、、、
auショップの人も同じことを思っていると思いますよ。
書込番号:16636079
4点

どう見てもauの話ですよね?
それはさておき僕もiPhone5S 64GB ゴールド を23日に予約しました。
この状況だと、今年まで受け取れるのか…謎ですね増産される事を祈ります。
書込番号:16636087 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

入手情報です。
私はゴールド32GBです。本日、auショップから電話があり、先程取りに行きました。
webで8時ジャスト(5cだけの項目から5sの項目が追加された瞬間から)予約しました。
情報入力を入れて、8時1分から2分ぐらいに完了しました。返信メールは8時3分でした。
同じモデルではないですが、参考にして下さい。
早々に連絡が来ると思いますよ。
書込番号:16636151
3点

私も16GBゴールド予約です。
オンラインショップで、店舗受け取りにしました。
20日の8時より前に注文完了しているのに、いまだに本契約の案内はきません。
商品が確保できたら案内がくるってことは、まだ確保できてないんでしょう。
全国的に16GBゴールドが少なすぎますよね!
入手できているのは、ゴールドでも32GB、64GBの方ばかりです。
待ちくたびれてきました・・・。
書込番号:16636213
2点

@ちょこさん、スレ主さん。失礼しました。
書込番号:16636223
3点

20日8時20分 オンライン ファストクーポンで注文。21日本契約、23日出荷。24日近くのショップに到着。その日に取りにいきました。
プラン 契約 支払いとも オンラインで終了しているので、契約番号を告げてただもらうだけでした。自宅に直送もできますが、
ショップに取りにいくとポイントがつくと言われたので、店舗受け取りにしました。ゴールド16GBです。
スタッフも慣れて無く本部に電話してましたね。それでものべ10分で終わりました
書込番号:16636367
2点

岩手県民の私は20日にauのWebで9時頃予約しました。docomoからMNPで、ゴールドの32GB。
25日にショップに電話したら、発売日からゴールドは1台しか入荷していないとのこと。私の順番は19番目なので、先がみえなくがっかり。
その後、ヤマダ電機へ行ってみたらシルバー、ゴールドは28日に入荷予定でMNPの人を優先してくれていたので、確実に手に入るシルバーの32GBを予約しました。やはり量販店の方が入荷数が多いんでしょうかね。
書込番号:16636708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様
ご返信並び貴重な情報ありがとうございます。
予約した店舗に電話確認しましたが、16GBゴールドは私が店舗では一番目のようですが、本日時点でゴールドは32GBが1台しか入荷していなく、先の見通しは全く見えないようです。
大手家電量販店の方が少ないながらも入荷台数は多いようねすね。
ゴールド16GBをauショップ受取を選んだ私も選択ミスですけれど、先の見えない状況はヤキモキします。
書込番号:16636786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>jetstream6767さん
すいません、お伺いしたいんですが、jetstream6767さんはオンラインショップ予約で
店舗受け取りにされたってことですよね??
web店舗予約の方は多いんですが、オンラインショップ予約で16GBゴールドを入手された方が
本当にいないので、ぜひ教えてください。
書込番号:16637410
0点

石井ゆうさんへ
ファストクーポンで注文しました オンラインショップ限定で使えるクーポンで優先的に予約ができるようです。
このクーポンを使わずにシルバーやゴールドをweb注文された方もぼちぼち入荷しているようです、32,64は報告がありますが、16は
本当に聞きませんね。アポストも初日16GBゴールドの入荷が少なかったようです。10月になると状況も変わるかもしれませんが。
16に拘らなければ、家電量販店やアポストの購入も考えられたらいかかがですか。
書込番号:16637630
1点

64GBゴールド情報ですが、参考になれば。
auオンラインショップで20日午前中に予約(クーポン使用、自宅受取)
25日夜、入荷したので本申し込みをするようにとauからメール
26日夕、翌27日に出荷予定とのメール。遅くても3〜4日で配達されるようです。
16GBの入手情報が少ないということは、世界的に人気が高くて品薄なのでしょうか…
書込番号:16637887
1点

9月20日AM8:10頃にauのweb予約
9月24日午後にauショップで64GB金を受け取ってきましたが
その時点で、そのショップでの64GB金は2台目の引き渡しだと聞きました。
2年前にauがiphoneを始めた時に
そのショップで4Sを、発売当日受け取りましたが
当時、auショップでの4S販売は
初期段階で取り扱うショップが限られていましたので
今回もそのショップだと早めに手に入れられると考え
web予約時に、そのショップ受取にしていました。
そのショップでは
金はGBに関係なく予約数が多いが
入荷が読めないと店員の方も嘆いておられ
私の手続き中、隣で男性が黒を引き取りに来ていて
金への変更を申し出ていましたが
黒をキャンセルしての金の予約になるので
入荷はいつになるか分からないと
定員の方が応対されていました。
ちなみに
同僚が9月20日以前に、私の予約受取ショップとは
経営母体が別のauショップ担当者に
「キャンセルOKなので予約だけしますか?」と
言われたので、口頭で64GB金の予約をお願いしていましたが
9月26日の時点で未だ連絡はありません。
そこのショップは2年前の4S時、初期取扱が無く
ipad発売時も初期扱いも無かったです。
以上、ご参考までに。
書込番号:16638040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たった今、auショップより入荷連絡が
電話でありました!
明日にでも引き取りに行く予定です。
書込番号:16638217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

会社帰りに受け取ってきました。
お店の方はゴールドを見るのは初めてとか、、、
ちなみにお店の方曰く、5cの売り上げ台数が
多い店の順番に5sが入荷されるとか。
真相はわかりませんが、情報まで。
書込番号:16639519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> ちなみにお店の方曰く、5cの売り上げ台数が多い店の順番に5sが入荷されるとか。
はぁ????
au 本体サポセンに聞いた「完全予約順」ってのは、ウソなの?
その店員の話は、聞き捨てなりませんね。
書込番号:16639531
2点

jetstream6767さん
ありがとうございます!
やっぱりファストクーポンは優先ですよね。
157でクーポンのあるなしが関係あるのか聞いたら、
「関係ありません、申し込みした順です」って話だったので、
それだったら、ファストクーポンの意味がないんじゃないの?って思ってたんですが・・・。
私は5からのスペシャルクーポンなので、まだまだ連絡はきません(>_<)
オンラインショップだと、入荷の様子がいっさいわからない&問い合わせする場所がないのが
やきもきしますー。
157に聞いてもわからないみたいですし。
書込番号:16639649
0点

皆さん、焦りすぎですねw
私はネットで22日にゴールド32GB予約しましたか当然音沙汰はありません
私は年内に手に入ればラッキーぐらいに思っていますが...
焦らずに待ちましょうよ
書込番号:16639940
0点

皆さんヤキモキされてるみたいですねぇ。
そう言う私も25日の夜21時auオンライン予約にて5sシルバーを予約しました。
16GBは数が少ないと聞くので一ヶ月先か…もっと先か…気長に待ちます。
一応週末はショップ&家電をうろついて隠れ在庫探してみますε-(´∀`; )
書込番号:16640134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

23日にビックカメラ岡山で16Gゴールドを予約。
27日に入荷連絡いただきました。思ったよりかなり早かったです。
書込番号:16641150
0点

神戸市内の某量販店で32gと64gのゴールドが在庫ありになっていました。
ゴールドも増産しているということなのでそろそろ供給がおいついたのでは?
書込番号:16650492
0点

DSより量販店のほうが入荷多いみたいですね。
書込番号:16650561
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
一昨日乗り換えて、iPhone5sを使っていますが、家族間の通話ができません(._.)電波はあります。同じような状況なかたおられましたら、対策方法教えて下さい(^_^)
書込番号:16635681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

よくわからないのですが、家族間以外の通話は普通にできるのでしょうか?
書込番号:16635720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

できます!母親のとできなくて…母親のにもんだいがあるんですかね?
書込番号:16635740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

TELナンバーがあってるなら、着信拒否されてるのかな~。
書込番号:16635794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません母のに問題があるみたいです。お騒がせいたしました。ありがとうございました!
書込番号:16635836 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
たびたび申し訳ありません、長くなりますがアドバイスをお願いします。
9月1日にdocomoからauのiPhone5(64GB・一括8800円)にMNPしましたが
やはりLTEの拾いが悪く、5sに目移りしています。
現在、auのiPhoneを2台持ちです。
@iPhone4s/32GB : 5700円/月で運用中、10月更新月で24回分割払いも終了
AiPhone5/64GB : 9月から3045円/月で運用中、本体は一括で支払い済
@Aともauスマートバリュー適用中
で、5を解約して買取に出して、4sを5sに機種変更しようと思っていますが、
・4sのau下取り(17000円) ・MNP引きとめP(15000P、取得済) ・4sファストクーポン(15750円)
・5の誰でも割解約金(ー9975円) ・5のかえる割解除料(-9975円、9月中に解約ならかからない)
・機種変手数料(ー2100円) ・5の買取価格(27000円前後?)
で、52700円を充当できる計算です。(9月中なら62675円)
維持費も現在の3045円/月から5041円/月で済みそうです。
ちなみに、4sを10月に解約して、5を5sに機種変更した場合
・5のau下取り(28000円) ・機種変手数料(-2100円) ・4sの買取(9000円前後?)
で、34900円の充当金額です。
要件として
・通話料金は考慮しない(4sを通話プランのみで残さない)
・今後MNPなし、auで1年後か2年後に機種変する
とした場合、これでいいのかどうか考えてしまいます。どうも違約金19950円がもったいないです。
10月に4sを解約、今の5を1年だけ我慢して1年後の6(?)で、下取り&機種変するのが得策なのか…
今エイヤッで4sを5sにして、あとは2年間欲しがりません、がいいのか…
どうも数字に弱く、頭が混乱してしまいます。 よろしくお願いします。
0点

> 5のかえる割解除料(-9975円、9月中に解約ならかからない)
って、何?
書込番号:16635298
0点

トラ×4さん
誰でも割は加入月から適用、かえる割は翌月から適用なのでそうかと…
間違っていました? ^^;
書込番号:16635321
0点

今、えいやって機種変できるのでしょうか?
iPhone5sでもスペースグレーで容量を限定しなければ、手に入るのでしょうか?
書込番号:16635326
2点

蛙割 は基本料無料のキャンペサービス。
パケフラット外すだけでも無効になる、違約金なんて発生しないでしょ。
(違約金つきのキャンペサービスするのはSoftBankぐらいでは・・・)
書込番号:16635332
2点

トラ×4さん
申し訳ないです、解除料は「誰でも割」にだけかかるみたいです。
iPhone厨さん
数日前にauオンラインショップで5s/64GB・グレイを注文して
予約→本申し込みまで進みましたが、いろいろ迷った結果発送直前でキャンセルしました。
たぶんまだありそうな気がしますが確信はありません。
書込番号:16635379
1点

>今エイヤッで4sを5sにして、あとは2年間欲しがりません、がいいのか…
2年間欲しがりませんは難しいと思います。
電波の拾いが我慢できないくらいならば、換えるしかないと思います。
書込番号:16635441
2点

今5を解約すると短期解約のためブラックリストに載りますよ。
こんなのはどうですか?4sは解約、4sと5を買い取りにだして、5sの白SIMを買ってきて、5simで使う。
5simで5sを使えるか調べてないですけど。
書込番号:16635477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

欲しいモノは辛抱しないで買いましょう♪
4S→5s 機種変 でイイと思いますよ。下取りもイイ値段だし ファストクーポンってのも捨てがたい。
5の端末は早めに売却でしょう、週毎に値段が下がりますから。
5の回線は解約するのも 黒色リスクがありそうでイヤな気もしますが、5sの回線を長く使えばホトボリもさめるでしょう。
3月→docomo、12月→au、と古事記回線にするのもアリですが・・(笑)
書込番号:16635478
3点

5sの白SIM(ROM?)は、スレ主さんが保証をどう考えるかでしょうね。
私も4s→5sの機種変がいいと思います。
書込番号:16635507
2点


auのスマートバリューのクーポンを配布している場合があるので、聞くともらえたりします。
このクーポンは5250円引きになるそうです。
全ての割引が効く状態であれば素直に4sを機種変更した方がベターですよ。
今回5sは800メガをメインで拾ってますし、5は2Gをメインで拾ってます。
なので5そのうち安定してくると思います。
現にOS7に変えてからやけにLTEの入りが良くなってます。
ドコモの割引が増えれば4SをMNPした方がベターだと思いますが、
現段階で割引に踏み込んできそうな気配なしですし、
現在の5は多分割引が2680円表記ですよね、とりあえずSIMはこのプランがauの格安なので、
機変をしてSIM入れ替えした後で、どうするか決めた方が良いかも?
SIM自体は800対応してます。
書込番号:16635612
2点

皆さん、ご回答、書き込みありがとうございます。
ARROWS NXさん
今の4sも丸2年になります、9月にdocomoの縛りが解けて1台はMNPしちゃいましたが…
5sの白SIMはたぶんしないと思います。
yamasita55さん、トラ×4さん
ブラックリスト入りっていうのが経験がないので気がかりです。
これってスマホの番号でリスト入りするんじゃなくて、個人情報でリスト入りするんでしょうか?
5の番号は履歴があっても消滅するし、4s→5sが健全な機種変なら大丈夫かなと思っていました…。
yamasita55さん
リンク先拝見しました。なんかよくわからないことをしますね、auも…
ファストクーポン使用でのオンラインショップ但し書きに
「下取り機種は新機種購入後10日以内にauショップに〜」とあったので、そうかと思います。
一応今後はMNPはしないつもりなので、長い目で見て次回に使えれば良しとします。
篭目屋さん
仰る通り、2680円+AppleCare366円の最安?プランです。
5も毎月上記金額が発生するのと、買取価格の下落で早めに、とは思っています。
スマートバリュークーポンというのはどこで聞いてどこで配布されるのでしょうか?
対象になる人は?
書込番号:16635675
1点

こんにちは。
私の個人的な見解ですが・・
iphone(4Sと5)を2台持ってもやることは一緒ですよね?
2台持っていてもしょうがない気がします・・・。
スレ主様が欲しいと思っている気持ちはすごくよくわかります。
私も5から5sに変えて、劇的な変化にびっくりしましたから。
(変化とはLTEをばっちりつかむということです。)
ですので、4sを機種変更し、5を迷わず売るべきではないでしょうか?
その際に4sをauの下取りに出してやればOKではないですか?
料金不払いとか、何度も契約しては解約を繰り返さなければ
早々にブラック入りはしないと思います。
また、ブラック入りの場合はCICなどの個人情報機関に登録されますが、
借金やローンの遅れなどとは違ったニュアンスになるようですよ。
(聞いた話なので不確実ではありますが・・・)
5は寝落ちする前に売ればそれなりの金額になるし、月々の払いも
普通の社会人なら払えないほどアップするわけではないと思います。
そんな私は4s、5、5sとすべて割引なしで買っています(笑)
悩んでもやもやしているなら、買っちゃったほうがすっきりしますよ!
あまり役に立たないレスで申し訳ありません・・。
でも5s後悔しないと思いますよー。
書込番号:16635723
4点

ソフトバンクでブラックの経験がありますが、電話番号の紐付けではなく、名前、生年月日、免許証番号等で管理してるようです。
書込番号:16635801
4点

篭目屋さん
つまり、@4s→5sに機種変(080〜) A5(090〜)と5s(080〜)のSIM差し替え
B5の2680円プラン(090〜)を5sに残し、機種変したばかりの5s(080〜)のプランを解約
C5を売却 という考え方でよろしいのでしょうか?
ブラックリスト入りのリスクとしては5の短期解約と同じでしょうか?
5sの補償(AppleCare含めて)は端末につくものなのでSIMを入れ替えても問題なし、でしょうか?
関東のおやじさん
2台持ちもしょうがないとは思いつつ、
元のdocomoガラケーも通話専用で980円で維持して2年縛りが解けるのを待っていました。
もちろんiPhoneも3円運用なんちゃらが出来るのならともかく、2台持ちの意味はないので
1回線にするつもりです。
ブラックリストも悪意のある運用ではないのであまり気にしていませんでした。
・・・やっぱりいいですか、5s?w
書込番号:16635825
1点

ARROWS NXさん
やっぱりそうですか。
他スレでARROWS NXさんのご経験、拝見しています。
別に悪行をしているつもりはありませんが出来れば避けたいですね、リスト入りは。。。
書込番号:16635853
2点

スレ主 さま
金銭的な面はおいておいて、ブラック云々の話も
抜いたうえで・・・
私は田舎在住ですので5でLTEになることは
外出時のみでした(笑)
3Gが当たり前の状態でしたので、5Sに交換後は
感動しました。
スレ主さまの状況ですと5はLTEをつかまないような
感じを受けましたので、劇的な変化にびっくりするはずです。
ただ、2年使うかどうかは微妙ですねえ。
人間、欲のカタマリですから、新機種がでるとムラムラしますし・・
結果的に5Sは超おすすめです。
書込番号:16635935
2点

またブラックな話で申し訳ないですが、
1回の短期解約なら大丈夫だと思いますよ。スレ主さんみたいに、キャリアは変えたものの地域によりLTEの入りが悪いって実際ある問題ですから、正当な理由だと思います。キャリアもそのへんは理解してると思います。
ブラック入りするのは、所謂インセンティブ目的で、複数回繰り返した場合だと思っています。
iPhoneの場合はandroidと多少事情が違うかもしれませんが。
書込番号:16635974
2点

下取りポイントは オンラインショップでは即時利用できないけど 店頭での予約・購入には即時使えるでしょ。
店頭では駄目な理由があるのかな・・・
書込番号:16636121
2点

>関東のおやじさん
>そんな私は4s、5、5sとすべて割引なしで買っています(笑)
私は4s、5は割引きなしですが、5sは今回のキャンペーンに乗っかれました(^_^)
というか、キャンペーンがなければ、ウチの財務大臣から許可は出ません(^_^;)
>スレ主さん
au iPhoneからの買い換えにおいて、5s/cに限っては予算に都合がつくならメリットが絶大だと思います。
私の生活圏でのau iPhone5のLTEエリアに全く不満はなかったのですが、800LTEを体感してしまったら........もう、iPhone5に戻れないです(^_^;)
書込番号:16636201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

関東のおやじさん
正直5にはガッカリです、auのLTE対応エリアってことで買ったんですけどね…
いろんなスレで5はクソだのウンコだの言われて悲しいっす。。。
ARROWS NXさん
いえいえ、ブラック関係の情報も貴重です、ありがとうございます。
個人的な予想でけっこうですが
@ 16年いたdocomoからauにMNP→1か月で解約
A 2年使ったauの4sをauの5sに機種変→1か月で解約 では
どっちがブラック入りのリスクが高いでしょう?
トラ×4さん
たびたびの書き込み、ありがとうございます。
ファストクーポン利用でオンラインショップで申し込みですが、
受け取りは指定したauショップなんですよね。。。 よくわからん。
ところでいろいろお詳しいようなのでよかったら教えてください。
上記の
@4s→5sに機種変(080〜)、4s下取り A5(090〜)と5s(080〜)のSIM差し替え
B5の2680円プラン(090〜)を5sに残し、機種変したばかりの5s(080〜)のプランを解約
C5を売却
に関して、ご感想、ご意見、アドバイスなどありませんでしょうか?
書込番号:16636260
0点

スマホビギナー戦士さん
いつも書き込みをありがとうございます。
指紋認証やカメラ機能はあまり気にしていません、
あくまでLTEの捕まえやすさです。
というか、1年後2年後はどうなのかな、と。
LTEは5sから劇的な改善はないように思いますし、
画面はこれ以上大きくなって欲しくないですし、
メモリ?CPU?が1Gから2Gになったとしてどうなのかな、とか。
書込番号:16636304
0点

>個人的な予想でけっこうですが
>@ 16年いたdocomoからauにMNP→1か月で解約
>A 2年使ったauの4sをauの5sに機種変→1か月で解約 では
>どっちがブラック入りのリスクが高いでしょう?
どちらも1回目なら問題ないと思いますが、
Aの機種変は、契約期間自体は2年以上続くことになるので、androidスマホなら全く問題ないと思いますが、
iPhoneの場合は少し厳しいと思います。
しかし@もAもiPhoneなので、リスクが高いのは@だと思います。予想ですが。
書込番号:16636336
1点

私は、いい加減なコトをレスして遊んでるだけだから 信用しないほうがいいかもしれませんよ。
> ファストクーポン利用でオンラインショップで申し込みですが、
> 受け取りは指定したauショップなんですよね。。。 よくわからん。
店頭予約・購入だと@下取り手続きA購入 という順番だということにできるので 下取りポイント付与後の購入で
ポイント利用可能と事務手続上はできるから。
オンラインショップだと@購入A店で下取り手続き の順番が確定するので下取りポイントが購入後付与となる、
これを端末代充当可能とすると、毎月1万円利用する人が溜まったポイントを分割端末代に充当したいといえば
対応しなきゃいけなくなるので 不可としている、ホントに下取りに出すか確定してないし・・。
という予想。
> 上記の
> @4s→5sに機種変(080〜)、4s下取り A5(090〜)と5s(080〜)のSIM差し替え
> B5の2680円プラン(090〜)を5sに残し、機種変したばかりの5s(080〜)のプランを解約
> C5を売却に関して、ご感想、・・・
スレ主がどちらの番号を大事にしているか?が重要ポイント。どっちでもokなら、
5にMNPで作った回線のほうの(蛙割り+毎月割)と 4S→5s機種変更での(毎月割)を比較して
月々の維持費が安くなる回線を残して 新端末で使うかな。
アップルケアプラスは電話回線ではなく端末IMEI紐付きのはずなので大丈夫なはず。
なお、引留めポイントを貰った回線の短期解約も 契約後の短期解約と同様に 黒色リスクがあります。(噂ですが・・)
以上、ガセが混じってたら ゴメンね・ゴメンねぇ〜♪
書込番号:16636381
1点

ARROWS NXさん
ご回答ありがとうございます。
トラ×4さんのご回答で気づいたんですがAも良くないですね、
auからは「引きとめPをだまし取った」と受け取られかねませんから。
ちょっとビクビクですw
トラ×4さん
いろいろとありがとうございます。
ご意見ご感想をいただいてますが、もちろん最終的には自己責任です。
引きとめPの短期解約まで気が回りませんでした、ごもっともですね。
ありがとうございます。
書込番号:16636611
0点

クーポンはスマートバリュー対象の通信キャリアでもらえるらしいですよ、
ちなみにiPhone5のSIM自体はauのロックフリーの機種だと使えるはずですが、
私はHTL21を白ロムで使っているので2680円ですね、
まだiPhone5sにさせるか試していませんが、
一応させれれば2680円の格安iPhone5sの誕生ですね、
要らなくなったiPhone5を売却しても、
SIMを売るわけではないので、
ペナルティはないと言われてます。
ペナルティがあると言われているのは、
パケット即外し、即解約、翌日MNPとよく書かれてますね、
ちなみにアップルケアはたとえ解約しても継続して払えますし、
保証もアップルで受けれると聞いています。
私も長く使っている端末を格安で機種変更できそうなので、SIM差し替えと
機種変更した番号を後日プランを変更しようかと検討してます。
この辺は自己責任なので、やってみるしかないですが、リスクが少ないと
口コミで書いてあった。
au直営またはオンラインで機種変更、
3ヶ月プラン維持し、音声のみプランにして
980円、アップルケア、と2680円とスマートパスにしようかなと情報収集中です。
書込番号:16642067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

篭目屋さん
ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
いろいろ検討してみましたが、このまま5sで080を使って5の090を解約、5を売却が
いろんな面倒が少なくて済みそうです。
5はMNPしてから約1か月間使用での短期解約になりますが仕方ないですね。
書込番号:16650096
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)