端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全407スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 11 | 2013年10月5日 06:29 |
![]() |
7 | 6 | 2013年9月26日 21:28 |
![]() |
18 | 6 | 2013年9月26日 18:47 |
![]() |
4 | 4 | 2013年9月26日 16:20 |
![]() |
10 | 7 | 2013年9月26日 08:38 |
![]() |
4 | 4 | 2013年9月26日 22:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
こんにちは。
iPhone5sにMNPしようと思い、携帯ショップに行ったところ、店員さんに5へのMNPを勧められました。
キャッシュバックが40000円以上付くし、5を下取りに出せば24000円のポイントが付くからだそうです。
お得な話だとは思いますが、本当にそんな裏技みたいなことは出来るんでしょうか?
ちなみにSoftBank→auです。
MNPしたその日(または翌日)に機種変更なんて、可能なのでしょうか?
詳しい方、教えて頂けますか?よろしくお願いします。
書込番号:16634808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みまもり携帯等をお持ちならそちらも同時にMNPできます。
当日はわかりませんが翌日ならできたはず。auのブラックリスト(金融的なものでない)に載らなければ良いです。
書込番号:16634841
1点

> キャッシュバックが40,000円以上付くし、5を下取りに出せば24,000円のポイントが付く・・
5を挟むことで毎月割減額(2835→2245)と蛙割消滅で (590+980)x24=\37,680-のマイナス勘定も必要です。
(2年使う気が無ければ このマイナス勘定は低く勘案できます)
5sへのMNPで3万円以上のCBもポツリポツリでてるので 大差ないと考えることも・・・
5の端末も欲しいなら当該作戦はアリです!
書込番号:16634918
3点

>キャッシュバックが40000円以上付くし、
こちらの条件を確認された方がいいです。
その場でキャッシュバックなら問題無いと思いますが、数ヶ月後とかだと縛りがあると思います。
近所の量販店でもiPhone5sへのMNPで2万円分の商品券のキャッシュバックならありました。
なので、iPhone5sそのものでもあると思います。
ちなみに、iPhone5でMNPした後、iPhone5sに機種変更すると、MNPの特典「auにかえる割」が消滅しますので。
http://www.au.kddi.com/pr/kaeruwari/sp/
書込番号:16634921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トラ×4さんと被りましたね(^^;
書込番号:16634926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ついでですが、auのiPhoneの解約が5にした際は必要なのでは?もしソフトバンクの更新月でないときは二社の解約手数料とMNP手数料で2.5万円は飛びます。それでauポイントたったの24000ではね。ただ4万のキャッシュバックは残ります。
しかし、ここで4万を得たことでブラックリストに載ると新規契約ができません。
確実に言えるのはブラックリストに載らないことがわかった場合はiPhone5は新品同様として中古屋に持って行くことです。
そうすれば3.5万にはなるそうです。
最大で4万(キャッシュバック分)+3.5万(iPhone5売却分)ー1.5万円(MNP手数料と5のauに支払う解約手数料)ー約0.5万円(その他1ヶ月分の端末使用料金)
=4.5万円が手元に残るでしょう。
もし可能ならばです。
みまもり携帯等のその他端末ををSoftBankで契約していればそちらも1回線ですのでMNPは可能です。
そうすれば上と同様にして4.5万円が最大で得られます。
9万は手にはいるのでその資金の中でiPhone5Sを一括で一台買えば月2500円〜3500円で毎月やって行けますよ(要auスマートバリュー)。
最新の端末でも。
インチキみたいですがこれが現実ですね。でもこのくらいしないとお得感はありませんしね。
挑戦する価値はあると思いまする。
書込番号:16634930
1点

早速の返信、ありがとうごさいます。
補足としては、下記四点くらいでしょうか。
・みまもりケータイというのは持っていません。
・SoftBank→(MNP)au→(機種変更)au
なので、事務手数料は総額17000円くらいかと見込んでいます
・キャッシュバックは45000だそうです
・ヤフオクor中古ショップで5を売ろうと思います
皆さんのご意見を伺って、とりあえず、以下がクリアになれば、5にMNP→5sへ機種変を試してみようと決めました。
・キャッシュバックの条件に、期間の縛りがないか
・ブラックリストにのらないか
結果は後日、フィードバックしますね。
皆さんありがとうございました。
書込番号:16635643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お得じゃないですよ。
6万とか7万とかざらですよ。
書込番号:16638393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

尼崎や大阪では熾烈なMNP獲得争いが継続中で、店頭POPを見入っていると、店員が横に立ちそっと耳打ちし店内に引き込みます。
縛りや制約なしの一括0円+キャッシュバックがその場で現金10万円以上とか無茶苦茶しています。
そんなにiPhoneだけを推したいのか?
もはやアップルに日本は制圧されたのでは?と言うような無茶ぶりです。
純粋にiPhone持とうとか思わなくなりますよね?複数台契約者はホクホクです。
書込番号:16667389
0点

浪速のゴケミドロさん
流石に嘘ですね。
6万とか7万って言ってる人のやつはどれも分割でしょうね。
たぶん浪速さんのは2台MNP購入の方とか書かれているはず。
もしくは嘘。
書込番号:16667493
0点

浪速さん、別スレでこんなこと↓言っている人が?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=16663908/#tab
ぜひ、AQUOSフォンが買いたい理由を教えて下さいな。
書込番号:16667497
0点

浪速のゴケミドロさん。
関西で一括0円CB100.000なんてありますか?
関西だと20.000CBが一般的ですね、京淀で一時35.000CBがありましたが、40.000以上ついてるのは見た事ないです、複数台なら複数台って書いた方がいいですよ。
出来たらお店を教えて欲しいですね。
書込番号:16667586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

1.ローミング→オフ
2.バックグラウンドでのアプリ更新→オフ
3.明るさをなるべく暗く
4.バイブオフ
5.極力いじらない
6.通話をしない
7.LTE→オフ
程度ですかね
書込番号:16634760
1点

必要ない時は3Gオフでwww
これは有効ですよ、メール等使えなくなりますがね。
書込番号:16634786
1点

スマホは使えばバッテリーは減ります。
使わなければ、バッテリーの減りは少なくなるでしょう。
でも、通話もしない、アプリも使わない、Webも見ないで、スマホを持つ意味があるんですか?
モバイルバッテリーを買って携行することをオススメします。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
書込番号:16635014
4点

できる限り「節約」なんだから
それを使わなければ減りませんよなんて言い方は底意地が悪いと思うけどなあ
ただ頻出の話題なので個別に質問するより
「iphone バッテリー 長持ち」とかでWEB検索すれば必要な情報は簡単に見つかると思う
関東のおやじさんの1〜3あたりを自分の使用感が悪くならない程度にやるとかになると思うけど
書込番号:16635556
1点

皆さんありがとうございました^ ^
参考にぬりました。
書込番号:16636123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
今現在、SONY エクスペリア VL を使っています
iPhone 5s の魅力に引かれつつありますが
ズバリいかがなのでしょうか?
比較対象が難しいかもしれませんが
毎月の支払額は別として
性能面では機種変更する価値は
十分ありますか?
ご教授よろしく
お願いします
0点

機能差なんてないバッグ沢山もってるでしょ、気に入ったら買うしかないじゃん♪
書込番号:16634506
5点

>性能面では機種変更する価値は十分ありますか?
こればかりはAndroidが好きか?iOSが好きか?なので、なんとも言い難いですね。
au iPhone限定の話でiPhoneからの買い換え検討ということであれば、5s/cへの機種変は十二分に価値があると思ってます。
書込番号:16634541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今現在お使いのAndroidスマホが、使っているうちに不安定になる可能性大。
Androidは欠陥OSなので、使い続けるほどに、固まったり落ちたりすることが多いですね。
その点iPhoneは、いくらアプリを入れても不安定になりにくい。
AndroidからiPhoneに変える価値はありますよ。
書込番号:16634631
5点

女性目線ですと、OSの性能差はおいておいて、
1.ケースの種類が沢山ある
2.デザインがおしゃれ
3.操作が簡単で使いやすい
4.不具合が少ないので機械が苦手な方でもOK
5.基本ipod+電話のイメージで音楽を簡単に取り込める
(パソコン必須ですが)
本題の性能面ですが、
1.サクサク動くので気持ち良い
2.普通の使い方ならば操作が簡単
3.使うと分かる快適さ
4.原因不明のフリーズ、再起動などは皆無に近い
5.質感の高さは他を圧倒する
短所?
1.電池が交換できない
2.オサイフケータイではない
3ワンセグが無い
4.赤外線が無い
5.防水ではない
ちなみに私はこの短所はもともと気にしていないので
迷う理由にはなりませんでしたが、気にされる方は
多いですよ。
また、他の方も言うように、アンドロイドが好きかiosが
好きかで変わると思います。
画面をカスタムしたりしないならiphoneだと思いますが、
ウィジェットを置いたり、その他をいじくるなら
アンドロイドでしょうね。
ちなみに私はあまりいじくらないし、ipod的な使い方も多く、
iphoneの質感の高さと安定感に惚れているので迷わず
iphoneです。
書込番号:16634686
5点

現状のXperiaにご不満あるのでしょうか?
全般的に5sにして良くなるとは思いますが、アンドロイドとiPhoneでは使い勝手が大きく変わりますので、違和感覚えるのは覚悟してください。
私は5s含めiPhone4台とアンドロイド1台使いましたが、操作については良し悪しというよりは慣れでしょう。
アンドロイドは自由度が高くいろいろなことが出来ます。
iPhoneはできることがAppleにより規定されてしまっています。
スマフォに過度の期待せず、出先でのネット端末ぐらいにしか考えない私には、馴れもありますがiPhoneが適しています。
書込番号:16634888
0点

Androidにはたくさんの神アプリがありました。
なので今でも恋しい時があります(笑)
今はiPhone5ですが不満はありません。iOSの神アプリを探すのも楽しいので。
私がAndroidから変えた理由は、予期せぬ再起動の連発でした。
通話中、ネット中、関係なくフリーズ&再起動でした。
何度も端末変えてもらっても変わらず、iPhoneに行きました。
そういった不満が無いならAndroid面白いと思います。
書込番号:16635503
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
アンドロイドからiphoneに機種変更してはじめてiphoneを使います。
電話帳でのグループ分けをicloudを使ってグループ分けを行いましたが、
結局表示するグループを選択して、そのグループの連絡先だけが表示するようで
使い勝手があまりよくないです。
全ての連絡先がグループ別に連絡先が表示するおすすめのアプリはありますか?
その機能さえあればかまいません。
電話帳なので安定してて、安全なアプリが良いです。
アンドロイドのアプリでは、情報が漏れたアプリもあると聞くので。
アドバイス、よろしくお願いいたします
0点

私は 連絡先+ を使っています。
使いやすいです。
書込番号:16634478
1点

auユーザーさんなら、Friends Noteはいかがですか?
auIDがあれば、電話帳のバックアップもとれますよ(^o^)
グループメール一括送信にも対応しています。
他は、グループ連絡先というアプリも使いやすいです(^o^)
Storeで検索すれば沢山アプリが出てくると思いますよ。
書込番号:16634591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕も「グループ連絡先」を使っています。
カラフルだし、連絡先のグループへの登録も簡単なのでオススメです。
書込番号:16634608
1点

早速、連絡先+をインストールして使いました。
そうそう、これがしたかったんだと思いました。
助かりました。
書込番号:16635106
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
4sからの機種変を予定しています。
購入時期を焦っていないこともあり、実物を見比べてからどの色を購入するか決めたいのですが、大阪市内の難波〜淀屋橋あるいは天王寺あたりで5sのホットモック全色置いている店舗をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ふらっと立ち寄った2件のauショップには5sのシルバー、5cの青、5の黒しかありませんでした。
「電話で店舗に問い合わせろ」
と言われてしまうかもしれませんが、もし「ここにあったよ」という情報をお持ちの方がいらしたら情報提供宜しくお願いします。
ちなみに実物を見比べるだけですのでキャリアや量販店などの種類は問いません。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:16633289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あるんじゃないかなぁ〜的な話で有るのかまでは未確認でスミマセンが
大阪ならちょいと足を延ばして
心斎橋のAppleストア大阪や梅田のau Osakaなどはどうでしょう?
Apple直営店はもちろん、国内で3店舗しかないau直営店の一つなので
ある確率は高いと思います。
書込番号:16633451
3点

その範囲であれば、心斎橋のApple Storeで良いのではないでしょうか。
あとは梅田であればヨドバシカメラ梅田は全色ホットモックありますよ。
書込番号:16633493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヨドバシやビックの大型店なら3色揃っているようです。
書込番号:16633626
2点

大阪ですが、平和堂(アルプラザ)の携帯コーナーにも、auのiPhone5sが全色ホットモックでおいてありました。
書込番号:16633791
1点

茨城県ですが、水戸駅前のヤマダ電機に5sも5cも全色置いてありました。
書込番号:16633930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報提供くださった皆様ありがとうございます^_^
ケースを使わないので、どうしても実物を確認したかったのです。
auショップに気をとられて心斎橋のAppleが完全に頭の中から抜けていました 笑
お恥ずかしい限りです(^_^;)
早速時間見つけて心斎橋に行こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16634018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップの方曰く、お店での展示はauがシルバーで、docomoがゴールドらしいです。
単に色だけなら、ゴールドはdocomoか量販店へ!
書込番号:16634024
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
こんにちは。
友人が本日5Sに機種変更しました。
しかし、友人の自宅ではかろうじでLTEをつかむ程度で
ほとんど3Gです。
LTEをつかんでも下り 4M、上り 0.1Mなど散々な数値です。
PINは52となっていました。
auのエリアマップを見ても思い切りエリア内です。
ただ、友人の自宅の隣にソフトバンクの基地局、友人の自宅から
50mくらいの場所にauの基地局があります。
そして、友人の自宅から300m程度離れた場所ではLTEをつかむし、
速度も下り 46M、上り 29M程度出ています、PINは42でした。
この場合、常時LTEをつかむにはどのようにしたら良いのでしょうか?
友人は明日、auの電波サポートへ連絡するとは言っていますが、結局
近すぎる位置に基地局があるのが問題なのでしょうか?
良い対策をご存知の方がいましたら情報提供願います。
なお、友人は来月早々に光回線の工事を行い、自宅ではWi-Fi運用する
予定なのですが、せっかく4Sから機種変更したのにと残念がっていて
かわいそうなので・・・
0点

フィールドテストをすると掴んでいる電波が何なのか?確認できますよ。
電話で
*3001#12345#*
です。
参考程度にですが(^_^;)
自宅は高層マンションですか?
高層階などは電波が微弱になると聞いたことがあります。
書込番号:16633159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早々のレスありがとうございます。
ど田舎の一戸建ての木造2階です。
周囲には民家が20軒位と田んぼがあります。
夜は7時を過ぎたら歩行者は絶対いないような場所です。
夜9時を過ぎて歩いていたら不審者と間違われて通報されるような
田舎です(笑)
早速友人に伝えてみます。
根本的な解決策はありませんよね?
色々と思いつく事をやってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16633180
0点

結果的に、友人の自宅へauの電波を調査する係の人が
訪問し、善処するという話の流れになりました。
解決したわけではありませんが、質問を閉じたいと思います。
スマホビギナー戦士 さま、ご回答ありがとうございました。
書込番号:16636546
1点

改善できる良いですね(^_^)
au頑張れ!!
書込番号:16636570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)