端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 64GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2014年11月11日 15:14 |
![]() |
2 | 12 | 2014年10月24日 21:10 |
![]() |
1 | 2 | 2014年10月22日 11:30 |
![]() |
4 | 17 | 2014年10月13日 18:30 |
![]() ![]() |
6 | 6 | 2014年8月7日 20:16 |
![]() |
6 | 2 | 2014年6月14日 22:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー
購入後約1か月経過しましたが、今日設定をいじっていてホーム画面に戻したら
多くのアイコンが消滅していました。ネットでも過去に何件か発生しているようですが
これってどういうことなんでしょう?
幸い、ituneから復元しましたが原因不明っていうのは気持ち悪いです。
何が原因でしょうか? よろしくお願いします。
ちなみにIOSは8.1です。
1点

またまた自己解決しました。お騒がせしました。
機能制限でAPPをすべて許可しないにすれば消えるんですね。
書込番号:18156069
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SIMフリー
現在4sの64GBを使用していますが5sのSIMフリーを購入予定です。
5sのSIMフリーはapple storeでは16GBか32GBしか販売しておらず
今のiPhoneにはすでに34GBの音楽が入っています。
同時にiPad miniも購入するので動画や写真などはそちらに保存しようと思っています。
Dropboxを使用していますがこれも仕事で使う資料が入っていて
出来れば無料で簡単に使えるクラウドサービスなどありましたら教えてください。
0点

こんばんは。
条件が合えば大丈夫だと思います。iCloudでバックアップをしてるITunes Storeで購入した楽曲は、バックアップから復元をした際に、雲マークがついていました。ここでこの楽曲は、クラウド運用されていますね。
iPhoneから削除した楽曲でも、購入済みで削除していなければ聴くことや復元は可能です。
ただ、ここにないCDや、自作音源(自分で録音した音源)は、ここでは対象外です。これでも大丈夫にする方法ってあるみたいですが、どなたか、ご存知でしょうか?
書込番号:18083443
0点

iTunes Matchを使えば、自作音源を含むすべての楽曲をicloudで運用できるようです。動画についてはわかりません。
写真は、これでは無理だと思います。Evernoteのようなクラウドサービスを使い、そこに退避させる方法しか思いつきません。
書込番号:18083492
0点

Googleドライブが無料で15GB、100GBで年間\2,000といったところですね。
書込番号:18083564
0点

https://itunes.apple.com/jp/app/cloudbeats-kuraudo-yin-lepureiya/id573192227?mt=8
アプリはどうやらこんなのが。
他にもあるかも知れませんけど。
書込番号:18083585
0点

こんばんわ
spiderさんの趣旨とは違いますが、興味がな
ければスルーしてください。
内容を拝見すると、既に音楽で34GB使われ
ているのであれば、32GBを購入されても当
然のごとく、iPhoneに収まりませんので、安
中榛名さんが提案したiTunes matchに音楽
を移行してはいかがでしょうか?
ただ年間3980円かかるのがネックですが。
https://www.apple.com/jp/itunes/itunes-match/
その上で、ご検討の通り写真や動画をiPad m
iniへ移行すれば、少なくとも現状以上の容量
が確保できると思います。
もしくは、アナログ的考えですが、音楽をiPo
d touchで聴くとか…この場合でも投資は必
要ですが。
更に無料のクラウドサービスを活用すればい
いのではないでしょうか?
書込番号:18083862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは、私もiPhone5SSIMフリーの購入を検討しています。
悩みどころですね。音楽に32GBとは。
アマゾンを物色してましたら、こんなものがありました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-Wi-Fi-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98-REX-WIFISD1/dp/B00AJ5TK1Q/ref=lh_ni_t?ie=UTF8&psc=1&smid=A3W0X2W5D6AOK6
128gbまで増設できます。
クラウドもないことはないですが、通信中はバッテリーを食うので、ヘビーユーザー向きではありません。
Wi-Fi通信なので、iOSのバージョンに依存しません。
書込番号:18083963
0点

iTunes Matchの面白いとこは、マッチした楽曲は仮にパソコン上にあるのが128KbpsのMP3だったとしても、iTunes上から再生されるときは、256KbpsのAACになっちゃうとこですね。
そういう意味では多少お金がかかっても、ヘビーな音楽ユーザーには一番オススメですかねえ。
書込番号:18084155
1点

みなさまご親切にありがとうございます。
安中榛名さん
iTunes Matchはとても魅力的です。
ただランニングコストを考えるとちょっと高いです・・・。
それと最近のiTunesは使い勝手が悪くなり嫌気が差しているので今回は見送りたいと思います。
@ぶるーとさん
とりあえずいくつかのクラウドを利用して音楽・写真・動画・PDF住み分けて管理できるよう考えております。
紹介していただいたアプリは良さそうですね!
検索したら神アプリと謳われていました。
クラウドを使いこなせるようになったら入れてみたいと思います。
@ねこ大好きさん
新規購入すると1台32GBのiPhoneが余りますのでそれをiPod代わりに使用する手がありました。
基本ベッドルームに置いて寝るまでの音楽再生にしようと思っていましたが持ち運ぶのもありですね。
水の雫さん
iPhone6ではなく5sということはデザインとかが理由でしょうか?
私は6が出るまで購入を先延ばしにしていたのですがあのデザインがどうも気に入らなくて・・・。
4sがデザイン的には最高なのですがiOS8にしたら遅くなりフリーズしてしまうことも多々あります。
SIMフリーが安くなったのでこれを機にMVNOに移行しようと思っています。
ご紹介頂いた商品ですが初めてみました。
こんな便利なものがあるんですね!
SDカードですと管理も楽だし増設もすぐに出来、iPhoneユーザーとしては羨ましい商品です。
iPhoneも外部メモリで増設できればこんなに悩まなくて済むのですが・・・。
愚痴っぽくなってしまいましたがみなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:18084199
0点

@ぶるーとさん
確か出る前にそんなこと言ってましたね!
最近Boseのスピーカーを買ったのでそれは嬉しい情報です。
ちょっと揺らぎます。
自分の曲以外も聴き放題ならすぐにでも飛びつくのですが^^
海外でそういうのありませんでしたか?
日本はいつも規制に縛られ自由が少ないような気がします・・・。
書込番号:18084218
0点

気になってiTunes Matchを調べたのですがかなりいい感じですね。
調べる前にお気に入りのアーティストを選んでみましたが27GBほどありました。
現在iPhone、iPad、appleTVを使用しているのですがこれがすべて使えるとなるとかなりお得ですね。
もう少し使用している人のレビューを見て契約したいと思います。
みなさま本当にありがとうございました!
書込番号:18084551
1点

外部メモリーが販売されております。
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/gh07b/feature.htm
http://ascii.jp/elem/000/000/925/925562/
最大32Gですが、Win/Androidとデータのやりとりできるので便利かと。
ちょっと割高ですが。
書込番号:18087230
0点

こびと君さん
拝見致しました!
値段がちょっと抵抗ありますがいざとなったら使えそうですね^^
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:18087802
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー
今朝早速ios8.1にアップしたのですが、アドレス帳から宛先を選んでメールを作成しようとしたら
iclouサインイン画面が出てパスワードを入力してくださいと毎回出るようになってしまいました。
ネット検索して過去の事例も読みましたが、どうすればいいかわかりません。よろしく詳しくお教え
願えませんか?(ios8.02の時は出なかったのですが)
1点

ホームボタンダブルタップでスイッチャーに出ているアプリを全て削除する。
で直るかも。
私はApp Storeアプリでスレ主さんと同じ現象が出て、上記のようにしたら直りました。
書込番号:18077574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お騒がせしました。
appleIDとicloudIDとで異なったものを登録してました。
統一したことにより解消したみたいです。
書込番号:18078629
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー
昨日、OSをiOS8にupdateしたところ、これまでモバイルデータ通信のところにあった3Gのon-offがなくなってます。
どこかで設定出来ないのでしょうか?
当方、インドネシアに住んでおり、3Gの回線が使えないところでは、3Gを手動で切っておかないと電池のとても消耗が早いという事情があります。
無くなっちゃったんでしょうか?
1点

モバイルデータ通信をOFFすれば良いだけでは?
書込番号:18045701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それだと、圏外での節電にはならないので、飛行機モードです。電話も使えなくなります。
書込番号:18045727
0点

なるほど、確かに その通り。
航空機に乗るとき以外に通信を切ることもないから・・・迂闊だったぁ。
書込番号:18045848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3Gが使えるはずの場所で、画面左上に3Gと表示されていますでしょうか? されているなら、以下は
的外れなので、スルーしてください。
以前、docomoのLTEが使えなくなり、LTEをオン が 3Gをオン に変わってしまい、キャリア設定や
iOSのアップデートで直った、ということがありました。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20130921/p13
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16610577/#tab
もしかすると、スレ主さんがお使いのキャリアの回線では3Gが使えなくなり、現在はGSMでしか
繋がらないため、3Gをオン が表示されなくなったのかもしれません。キャリア設定のアップデートが
できないか、ご確認ください。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/272/
書込番号:18046045
1点

> 圏外での節電
圏外ではなくて、3Gが繋がらない(GSMでしか繋がらない)場所での節電の話だと思うのですが。
書込番号:18046073
0点

そうですね。
3gで圏外でも、GSMで入る可能性がありますね。
書込番号:18046161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本では問題にならないので、分かりにくかったかもしれません。
通常は3Gのマークがアンテナの横に出ています。
3Gの回線が使えない地域に行くと、E(Edge)というマークに変わります。
Eが表示されている時でも、速度は非常に遅いものの、メールもネットも可能です。
この時、3GがONのなっていると、3Gの回線をキャッチしようと頑張るのか、電池の消耗が激しくなります。
そのため3Gを手動で切って、強制的にEのモードに変えたいという趣旨の質問でした。
書込番号:18046568
0点

契約しているキャリアや設定により。普通にモバイルデータ通信の項目で3Gのオンオフできませんでしょうか?
ここからは、日本での話です。
4Gをオフすると電池の持ちがよくなる可能性があると言われていますが、本当でしょか。私にはよくわかりません。
書込番号:18046669
0点

> 通常は3Gのマークがアンテナの横に出ています。
そうならば、私の最初の返信は的外れですね。失礼しました。
SIMの抜き挿しや“ネットワーク設定をリセット”は試されましたでしょうか?
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetnetwork/
書込番号:18046760
0点

確認ですが、
> 通常は3Gのマークがアンテナの横に出ています。
の状態でも、3Gをオン の項目が現れないのですよね?
> 3Gの回線が使えない地域に行くと、E(Edge)というマークに変わります。
の状態になると項目が消える、という話ではなくて。
書込番号:18046831
0点

3Gのon,offがあったのは、端末で言えばiPhone4s、iOSだと5以前じゃないでしょうか?
iPhone5sデフォルトのiOS7も既に4Gのon,offだったと思います。
onで4G,offで3G
書込番号:18046850
0点

> 3Gのon,offがあったのは、端末で言えばiPhone4s、iOSだと5以前じゃないでしょうか?
スレ主さんは
> 昨日、OSをiOS8にupdateしたところ、これまでモバイルデータ通信のところにあった3Gのon-offが
> なくなってます。
と書かれていますし、
http://support.apple.com/kb/HT4146?viewlocale=ja_JP
に
利用する通信事業者とデバイスのモデルに応じて、以下のオプションがあります。
・LTE 回線を使用/3G をオンにする
と書かれているので、LTEに対応している機種でも、キャリアの回線がLTEに対応してない場合は、
3Gをオン の項目が現れるのではないでしょうか。回線に無関係に機種だけで決まるのならば、
“利用する通信事業者と”は不要だと思います。
実際、docomoのiPhone 5s(iOS 7.0)で現れてますし。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20130921/p13
書込番号:18047048
1点

安中榛名さん
キャリアのモバイルデーター設定にもありませんでした。
飛行機嫌いさん
リセットでもダメでした。
3Gのon-offそのものが消えました。
それとLTEのon-offの項目が追加されていました。
これをonにするとnetにつながらなくなるようで、常にoffにしています。
通信業者側のSIM情報のupdateが必要な気がしてきました。
どうすればいいのかは分かりませんが。
書込番号:18047140
0点

>飛行機嫌いさん
通信事業者により項目が変わる旨、納得しました。
そう言えばそうですね。
まっmackyさんが利用の通信会社がiOS8に非対応で消えたのかも知れませんね。
書込番号:18047164
0点

> LTEのon-offの項目が追加されていました。
> これをonにするとnetにつながらなくなるようで、常にoffにしています。
下記とよく似ていますね。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20121116/p6
キャリア設定が間違っているのだと思います。そのうちにアップデートされるのでは。
書込番号:18047294
0点

3Gをオフにするスイッチがあったとしても、ここ日本国内では役に立ちませんね。
アップル社か、加入している携帯電話の会社に問い合わせるのがいいでしょう。
書込番号:18047337
0点

以前の何かのバージョンの時も同じことがあったのですが、
その時は以前と違う名前のところに隠れていたので、
今回もひょっとして?と思って質問したのですが、
やはり通信会社のupdateを待つしかなさそうですね。
お騒がせいたしました。
書込番号:18048214
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー
こんばんは。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
ドコモスマートフォンを使用中でまだ残価があるものの、どうしてもiPhoneを使いたくなり、本製品をAPPLEストアより購入手配しました。
ドコモショップでsimの形状変更をしてもらって、spモードを契約していれば、ドコモメールは使用可能なのでしょうか?
0点

すいません。
残価が有るのにSIMフリーを一括購入出来る余力が有るなら先ずは残価払ってdocomoで機種変更した方が手っ取り早いかと
書込番号:17799703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

151で確認済みですがSIMフリーならばドコモのスマートフォンの月々サポートは継続されるんです。
なので、自分のようにドコモのスマートフォンの残価があってiPhoneを使いたい場合、SIMフリーの方がトータルで考えると安上がりなんです。
iPhoneのデータ通信はモバイルWi-Fi使います
書込番号:17799756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPod touchを買って、テザリングして使えば?
書込番号:17800082
2点

SIMフリーiPhone5sでau契約してましたが、auで機種変更後もSIMフリーiPhone5sでキャリアメール受信できています。
参考にはならんでしょうけど。。。
書込番号:17800811
1点

Android契約のシムでiPhoneに刺してドコモメールの使用ですが
プロファイル設定時に果たして上手く行くかですね。
月サポがあるようですのでパケフラなどの契約はあると思いますが
名称だけかも知れませんけど、パケフラはAndroidとiPhoneと分かれております。
(+1Gのためかな?)
その逆で、iPhoneシムにてAndroidに刺してもドコモメールは使用できましたよ。
ただし、新料金プランにて確認です。
もう既に購入手配されているのですから、その後の報告を楽しみにしてます。
書込番号:17800925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様
ご回答ありがとうございます。
今回は贅沢な話ですが、残価が残っているものの、どうしてもスマホとしてiPhoneが使いたくなりました。
残価がなくてもモバイルWiFi持っている方は、トータルコストでsimフリーの方が安上がりなのでおすすめです。
simフリーでのiPhoneでもドコモのキャリアメールは無事インストールできました。
ドコモのHPに掲載されている方法に従ったら、気付いたら設定が終わってました笑
ドコモ純正のsimを使用しているのですから、当たり前の話かもしれませんね。
ただ、気を付けない点がいくつかあったので、今後の参考になればと、列挙します。
1.simカードの変更
ドコモショップでsimカードをmicroからnanoに変更しましたがsimフリーiPhoneの持参が必要でした。
ドコモの規則のようです。(ネットでは持参無しでもOKだった、との情報がありますが…)
2.docomo IDの発行
docomo IDを発行しましょう。docomo IDの発行はドコモのホームページから専用ページに行けます。
3.電話帳の移行
電話帳移行の方法はいくつかありますが、前のスマホでvcfファイルにしたのをgmailなどで自分宛てに送信し、simフリーiPhoneにインストールする方法はsimフリーiPhoneでフリーズし、うまく移行できませんでした。
下記リンク先に移行方法がありますが、今回のケースのようにドコモスマートフォンからiPhoneへの移行で記載されているJSバックアップを使用したら、すんなり移行できました。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/index.html
以上です。
ご清聴を感謝いたします。
書込番号:17811576
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー
いま、050plusに加入してるのですが、フリーダイヤル0120に繋がりません。そのため、iphone標準の電話からかけようとするとこちらも繋がりません。これは何が原因なのでしょうか?050plusに加入しているからなのでしょうか。
教えていただけるとありがたいです!
1点

先方が
ケータイやIPからのフリーダイヤルを無効にしてるから。
書込番号:17627006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

0120のフリーダイヤルってフリーなんだけどそれ故イタ電とか多いから、それをおそれるなら先方は携帯からの電話をキャンセルすることが出来ます。
こういった迷惑な輩がいると0570とか携帯からは有料!って番号が増えるからやめて欲しいわ。
書込番号:17627159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)