端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 16GB ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2016年10月1日 23:12 |
![]() |
18 | 0 | 2016年9月13日 16:17 |
![]() |
6 | 2 | 2016年9月15日 11:50 |
![]() |
2 | 0 | 2016年9月12日 19:59 |
![]() |
11 | 8 | 2016年8月22日 16:06 |
![]() |
50 | 21 | 2017年1月28日 08:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
n141のSIMカードで、SIMフリーのiPhone SEを使い始めましたが、
5sでのキャリア表示はY!mobileでSEに差し替えるとSoftBank表示になります。
Y!mobile表示になるのは5sだけなんでしょうか?
4点

表示としては間違いではない。
ソフトバンクの電波をつかんでるから?
表示の問題?
書込番号:20253528
1点

そーだね!
ワイモバイルのiPhone5sだけだね。
n101のSIMカードもアンドロイドだとYimobilになるけどiPhoneだとSoftBankだね。
6s SE 7でもSoftBank表示だね。
仕様だからしょうがないかな?
書込番号:20253948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですねー。
まぁY!mobileもSoftBankですもんね。
残念ですけどそのまま使います。
ありがとうございました。
書込番号:20256293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
家内がauのiphoneでデコメーラーを使っています。auの色んな割り引きが無くなるので、ワイモバイルのiphoneへの乗り換えを検討しているのですが、ワイモバイルの@ymobile.ne.jpでデコメーラーが使えるのか今一わかりません。デコメーラーのBBSで問い合わせたのですが、きちんとサポートはしておらず、自己責任でやれということのようです。どなたか同じ条件でデコメーラーを使っておられる方はいらっしゃいませんか?
18点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

無いです
iPhone5sはSoftbank系シムのAPN違い
Nexus5のシムはY!mobile専用シム
共通点が皆無の上、Y!mobile iPhoneはシムロック解除不可能ですので
書込番号:20195169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シム下駄で無理矢理認識させる方法がau iPhoneとかで有りますがymobile iPhoneで使えた情報が有りません
http://www.weblog-life.net/entry/2016/02/03/060000
(Softbank iPhone5sの例)
ymobile公式プロファイルがブロックさせる仕組みになってる可能性あり得るので何とも
R-SIMがymobile iPhoneで使えた報告ないのは、対策されているのかもしれません
書込番号:20202507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点





スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
今まで、スマホ使用してたのですが、iPhone 5s 購入予定です、
16Gと32Gがあるみたいですが、やはり32Gの方がいいのでしょうか?
いままではマイクロSDを使用出来たのですが、iphoneでは使用出来ないとの事みたいなので
32Gの方が、良いのでしょうか?使用者の使い方にもよると思いますが、
写真や音楽データーを主に保存したいのですが。。。。いかがでしょうか?
3点

iPhone 5s 買うのであれば音楽や写真とか保存するの
であれば16GBは音楽やアプリで直ぐに一杯になるので
Androidスマホの様におっしゃられる様にSDカードの
増設は不可なので32GBの方が良いでしょうね。
後は、容量足りなくなった場合は写真とかは
iCloudを併用するかですね。
https://www.apple.com/jp/icloud/
書込番号:20043406
2点

やはり、そうですよねぇ〜
今までずっーーとAndroidスマホだったので・・・・
使用用途にもよりますが、そうですね。ご意見ありがとうございます。
書込番号:20043630
0点

BLACKLABEL20さん
Androidと違い、マイクロSDXCを挿せないです。
写真や動画も撮りたいので、AppleStoreで64GBのiPhone(6S+)を買い増した(^_^)v
AppleStoreには、128GBのiPhone(5Sじゃないけど)も有るよ。
書込番号:20044505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワイモバイルには128GBはありません。
書込番号:20044596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね、ワイモバイルやUQモバイルでは、16Gと32Gですね。
書込番号:20044624
1点

使い方にもよるんじゃないですかね。
どうしても不安であれば、32Gを買えば良いんじゃないでしょうかね。
http://www.vosstories.net/entry/2016/04/22/iPhone%E3%81%AE%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AF16GB%E3%81%A7%E5%8D%81%E5%88%86%E3%80%813%E4%B8%87%E6%9E%9A%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A1%E6%AD%A9%E3%81%8F%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6
書込番号:20045376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

16GBの内10GB以上システムに持っていかれるので自由に使える領域は数GB程度しか有りません。
音楽データを入れるなら迷わず32GB選択ですね!
書込番号:20134913
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
すみません、実際に試された方、また試した人の話を知っている方にお聞きしたいです。
ワイモバイルのiPhone5sで契約したSIMを、ソフトバンクで購入したiPhone6sでキャリア正規のSIMロック解除した端末に挿入した場合、テザリングの機能は利用できているでしょうか??
(保証対象外云々とかではなくて、実際に出来たかどうかを知りたいです。)
大手量販店で同じ質問をした際には、アップルストアで売っているSIMロックフリーのiPhone6sであれば、このワイモバイルiPhone5s用のSIMを挿入して、テザリングも使用できているとのことでした。ただ、保証致しかねますよと。
ワイモバイルiPhone5s用のSIMは、それ以外のワイモバイルSIMとは仕様が異なり、テザリングに無料加入したらiPhone5sのメニューに"インターネット共有"のメニューが現れ、これはアップルストアで購入したiPhone6sでも同じ挙動とのことです。
そういう訳で、実際に試した方のお話を聞いてみたいので、宜しければご教示をお願い申し上げます。
3点

いないんじゃねー?
禿のあいぽん6s買ってロック解除してワイモバのあいぽん5s買う人いるの?
5sのSIMカード他のSIMフリー端末とかで使えればまだましだけど、使えないからメリットないよね?
かなりムダな買い方だよね?
気になるなら自分でチャレンジだな!
報告まってるよ!
書込番号:19864022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コメントありがとうございます。
ワイモバイルのSIMだと、スマホプランLで14GB使えるので、大手三社の中では、データ中心のユーザにとってかなり割安なんですよね。そこの魅力に惹かれるものが有ります。
ワイモバイルのiPhone5sのSIM自体は、SIMフリー端末に入れて使えることは使えると量販店の人が言っていました。
ただ、テザリングの機能については、従来のワイモバイルSIMだとiPhoneで使えないってことなんですが、実はワイモバイルiPhone5sだと、テザリングもSIMロックフリーのiPhoneで使えるという話を聞いたのです。
それを実際に試した人のお話を聞いてみたいんですよね。
書込番号:19864098
1点

ソフトバンクの6sの方の契約はどうするつもりですか? 解約するの?
テザリングだけの問題なら、別にSIMさし直さなくても、5sをモバイルルーター代わりにしちゃえばいいだけのような気もするけど。
書込番号:19864664
3点

5sのSIMカードは専用SIMカードだからSIMフリーあいぽんに入れ使えるのかは試して見ないと分からん…
定員は動作確認を本当に取ったの?
禿だからな…
デザ使えないけど、アンドロイドのSIMカードでいいんじねー?
普通に使えるよ!
書込番号:19865120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトバンクは解約してiPhone6sはSIMロック解除して、そのiPhone6sに、このワイモバイルiPhone5sのSIMを入れて使う形ですね。
iPhone5s自体は、中古屋に売ろうと思っています。
店員さんは、Q&Aみたいな感じで、なんかそういった質問に対する回答を既に持ってる感じでしたね。
ただ、テザリングできるかの保証はしないけど、今は使えるみたいって感じの体でした。
店員さんの回答を信じて人柱に進んでなるってのも有りなんですけど、やはり、実際、試した人の証言を聞けないと怖くてできないって感じです。。
最初はアンドロイド用のワイモバイルSIMでも良いかなと思ってたんですけれど、それだとSIMフリーiPhoneに挿すとデザリングが使えないみたいなんですよね。テザリング要らなければ、普通にパケット通信はできるとのことです。
どうしてもテザリングが使いたいんですよね。。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:19865778
2点

ワイモバイルのAndroid用と言うかSIMのみ契約タイプのSIM、iPhoneに挿せばテザリングも使えましたよ。
何がしたいのかよく解りませんが、一応参考までに。
書込番号:19865793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えぇ〜、そうなんですね!! SIMのみ契約のやつだと、iPhoneでテザリングできないって情報ありましたが、改善されているのかもしれないですね。
たしかに、こちらのURLだと、iPhoneでも使える表現になっています。
http://www.ymobile.jp/service/tethering/
こっちだと、テザリングできないと書いていました。。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
ありがとうございます。
書込番号:19865812
2点

短期解約した上に、同じ会社で再契約ということになりそうだけど、問題ないのかな?
まあ、ソフトバンク的にOKということなら、他人が口挟む問題でもないけど。
確かにワイモバは、データ通信量2倍キャンペーンみたいなことをやっていて、元々が7GBなら2年間は14GB使えて5sの契約だと月額5980円?
なら確かにお得なのかも? 他のmvnoの状況知らないからはっきりとは言えないけど、ワイモバがソフトバンクと同等の速度が出るのなら、まあ快適性からいってもプレミアはありますね。
とりあえず契約してSIM挿し変えてみて、テザリング出来たら5s売っぱらい、出来なかったら5sをモバイルルーターとして使う、6sには何でもいいから格安SIMの一番安いやつを入れとく。ということは出来るかも。
まあ、MNPした場合は電話は5sで受ける必要はありますけど^^;
書込番号:19866206
2点

あれ、公式に「出来ない」とアナウンスしてるんですね。
iPhone5だったかと思うのですが、SIM下駄履かせて突っ込んだ時は全て普通に動作してたと思うのですが。
今度また入手したら確認してみます。
書込番号:19866251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「短期間での解約転出」&「転入再契約」だと、審査NGになるリスクありますよねぇ。。
現状のソフトバンクは分割払い契約後14ヶ月経っているので、短期解約の認定をかわせるといいのですが。。
そのままストレートに、ソフトバンクからワイモバイルへMNPすると、スマホプランLで7GBになってしまい、お得感が薄れるので、一旦、ソフトバンクからドコモへMNPで移行して、それから、ドコモからワイモバイルへMNPで転入しようと考えています。
ワイモバイルのSIMは、もともとソフトバンクのOEMみたいな感じで、同じネットワークを共用しているようで、通信環境としては悪く無いみたいなんですよね。
MNP前提なので、iPhone6sでテザリングが使えなかったら、iPhone5sを使い続けることになっちゃいますね。。
iPhone5、下駄履いて通常使用できたのですね。
ワイモバイルのホームページは、たまに更新が遅れたり、古い情報が残ってたりしたことがあるので、なんか、実は使えるんじゃないかという淡い期待はもってしまいますね。
まあ、SIM単品契約のやつで、普通にテザリング使えているってことなので、大丈夫そうですが、ワイモバイルiPhone5sのSIMでトライした人がいたら是非お聞かせ願いたいですね。
書込番号:19866353
1点

短期解約と言うか、SBはみまもりを二年満了で解約しただけでも総合入りする様な謎キャリアですからねw
ちなみに、一括だとNGで分割にすると審査が通るって不可解な事がN5の時はよくあったみたいですよ。
まぁ、無駄に変な事はしない方がいいですが、必要な事なら仕方ありませんしその辺を気にしてもあまり意味が無いって事で。
書込番号:19866440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワイモバはソフトバンクのOEMと言うよりも、実態としてはソフトバンクそのもの。
私はソフトバンクの5sだけど、フィールドテストモードで見てみると自宅ではワイモバイルというか、もともとはイーモバイルのものであったバンド3で繋がってるし。
意図的に制限さえ掛けなければ、ワイモバはソフトバンクと同等に繋がるはず。
書込番号:19866585
3点

勧めませんが、iPhoneならjbすれば、テザリングする方法がありますね。(キャリアのテザリングの有無関係なしに)
昔、キャリアがテザリングサービスを始める前にしていた方法が使えると思います。
まあ、自己責任でお願いします。
書込番号:19868074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはり、審査面でリスクがありそうですねぇ。。
ソフトバンクから転出して、ワイモバイルへ転入できなければ、元も子もないって感じでしょうか。
イーモバイル買収の恩恵で、ネットワークが両者とも良くなってるんですね。
ワイモバイルを選択する事自体は良さそうですね。なかなか、世間的にはワイモバイルの電波の認知が無いのですかね。
最終手段、脱獄ってのもありますね。諸々、やってうまくいかなければ、やる価値ありそうですね。
いやはや、結果としてワイモバイルへインできなければ、悲しい結末になってしまうので、途中で踏むドコモで契約し続けるパターンも想定していた方が良さそうですね。
皆様方、ご回答ありがとうございます。こうやって質問させていただくのは初めてなのですが、こうやって知恵をいただけるのは素晴らしいですね。
書込番号:19868390
3点

なんか単純にドコモ系mvnoへMNPすればいいんじゃないかなあ? ややこしいこと考えずに^^;
ちょっと調べたら音声通話付き10GBで月3000円くらいみたいだし。
通信速度も日常的には困らない程度出てるみたいだし、短期解約を繰り返せばあちゃこちゃで信用を落とすし。
書込番号:19868679
1点

通話をよくする人や、通信に安定速度を求める人にはMVNOは役に立ちませんからね。
ワイモバイルはサポートやら何やらに目をつぶれば、回線品質と価格のバランスは割と優れてる方ですし。
番号が変わってもいいのなら、先にワイモバイルの審査を通してからSBを解約する方法もあるのですが。
謎審査なキャリアですからあまり考えても始まりませんし、やりたいならとりあえず試してみるしか無いと思いますよ。
通常であればさほど問題のある案件ではありませんし、最悪、SIMのみ契約なら多少審査が緩いって説もありますし。
書込番号:19869400 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うーん、そうすると通信の安定性を重視した代替案としては、ポケットWi-Fiを使う。
今のワイモバのポケットWi-Fiは、通常モードだと月7GBだけどアドバンスドモードというのがあり、こっちは一応無制限、とはいえ3日で3GB使うと一時的に低速化してしまうのですが、それでも普通のスマホの通信よりは、相当余裕をもって使えるはずです。
ネックはアドバンスドモードでは2.5GHz帯のAXGPという通信規格のみで使うことになり、いわゆるプラチナバンドとは正反対の回りこまない電波なので室内での使用はどうなのかな? とか、都市部はいいとして田舎や山間部では繋がらないんじゃないかな? とか。
価格は最安で3696円、ただし3年縛り。
で、6sの方は500MBとかのデータ通信量最小の音声通話付きSIMにMNPしちゃえば。
元々テザリングが出来るかで悩んでたんだから、こういう方向性もありかと。
書込番号:19870382
1点

皆様方、いろいろとご回答アドバイいただきましてありがとうございます。
MVNOやモバイルルーターの選択肢も考慮すると、いろいろなパターンが吟味できそうですね。
なんだかんだで、審査リスクがやはり怖いので、ちょいと今回については、MNPする形は見合わせようと思います。
皆様、お返事いただきまして、誠にありがとうございました。
書込番号:19877805
0点

いや、チャレンジだろ?
ドコモに行って即、ワイモバに行ってもらいたいね!
何事も経験だよ。
結果報告楽しみにしてるよ!
アドバイスとしては保険はかけといてね。
書込番号:19879047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

人柱でdocomo iphone6s simロック解除機へymobile iPhone5s用sim(n141)を使用してみました。
結果ymobileで公表されているAPNでは通りませんでした。(通話のみ可)
ですので素のままではデザリングは不可です。
ここでは控えますが有志の方の解析APNであれば通信及びデザリングは可能でした
ただ不確定な情報ですのであくまでも参考に
書込番号:19945351 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)