端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年2月21日発売
- 4.5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2014年3月15日 01:35 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2014年3月13日 22:34 |
![]() |
4 | 2 | 2014年3月12日 15:30 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2014年3月10日 20:35 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2014年3月10日 16:50 |
![]() |
2 | 13 | 2014年3月9日 08:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
購入してからほぼ毎日SDカードが勝手にマウント解除されてしまいます。唐突になる時もありますし、夜中にアプリの更新などが行われると確実に朝起きるとマウント解除されています。
SDカードはソフトバンクで買った64GBのものを使用しています。
あと、動画ダウンロードやミュージックプレイヤー(ロケットプレイヤー)のアプリを使って再生すると音飛びが頻発するのですが、これはアプリの問題ですか?アプリ保存先は本体です。
分かる方いましたらご回答お願い致します。
書込番号:17301488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードが勝手にマウント解除される件ですが、どこに問題があるかの切り分けの為に一度付属の4GBの物に変えてみては如何でしょうか?
Softbankで買ったものと言っても確実に動作保証品とは限らない訳ですし。
付属の物に変えて何もアプリをSDカードに入れない状態で症状が出ないなら、次は64GBの物に入れていたのと同じアプリを付属の物に入れてみる。次は音楽とかのデータも入れてみると言う形で切り分けしてみる事をオススメします。
本体に問題があるのか、SDカードに問題があるのか、SDカードに入れたアプリに問題があるのか、データファイルに問題があってサムネイルとかのキャッシュの整合性がとれずに強制アンマウントされてるのか、そこらを調べたら自分で解決出来ると思います。
この機種ではなく、以前使ってたSHL22でSDカードにデータを移した際、データファイルの異常から再起動とマウントアンマウントを繰り返したって事がありましたけど、この機種では当方にはその症状は出てません。
ただし、音飛びは当方でもありました。
原因は分かって居ませんがプレーヤーを変えても同じだったのでアプリの問題では無さそうです。
書込番号:17301745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

姉妹機の302SHを使用していますが、そんなことは起こりませんし、303SHでもこういったことはあまり聞いたことがありませんね。(SDはスレ主さんの303SHで使っているものと同じです。)
これを見る限り、原因とすればアプリの悪戯が考えられそうですが、SDを変えても無駄ですか?
(303SHの場合、4GBのMicroSDHCカードが付属されています。)
もし、これで効果があれば買ったSDの相性が悪いor不良、なければ本体の不良orアプリによる悪戯です。
(後者が発生した場合はまずはアプリの削除を試みてみてくださいね。)
それと、音飛びですが、私の場合も発生しますね。
ただ、私の場合はアプリがPower ampなので参考にはならないかとは思いますが、発生しても多少という程度です。
ですが、Androidはこんなことがあるかという程度に見ているのでスレ主さんの場合の音飛びはアプリの相性が悪いといったところでしょうね。
書込番号:17301866
1点

追記です。
音楽プレーヤーとして使ったのは一度切りでそれ以後使ってなかったので今日もう一度使ってみたところ音飛びは綺麗に消えてました。
で、その間何をして音飛びが無くなったのか考えてみたところ、SDカードのフォーマットを一度やってるよなと。
フォーマットした理由と言うのは、この機種のみ内部ストレージとSDカードの扱いが特殊だって事と、SHL22でデータをSDカードに移した際にいくつかファイルがおかしくなって(壊れて消えた物は音楽ファイルがほとんどと写真がいくつか)SHL22が再起動とマウントアンマウントを繰り返したって事で、303SHで使うにあたりフォーマットしてから使った方が良さそうだって事でフォーマットしたんですね。
で、よ〜くスレ主さんの症状を見てみると私の状況と酷似してるんじゃないかと
なので先に挙げた原因の切り分けと同時に、ほんの1、2曲程度でいいので付属の方のSDカードに音楽ファイル入れてそれで再生してみて下さい。
それで音飛び無くなるんじゃないかと思います。
音飛びの原因とSDカード絡みの問題は全く同じところが不具合の原因になってるんじゃないの?って事です。
書込番号:17304123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

場所による。
書込番号:17295106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは場所によるとしか言いようが無いですが、800MHzの方が障害物に強いため屋内では有利かもしれませんね。
あと800MHzのauのLTEの方が全国の実人口カバーエリアがもうすぐ99%になります。
SoftBankも4月から900MHz帯でプラチナバンドでのLTEを運用開始しますし、この303SHでも利用可能なのでそちらにかけてみるのもいいと思います。
しかしSoftBankのAndroid端末はSoftBank 4G(AXGP)の方を優先して掴みに行きますので、あまり期待はできないかもしれませんね。
書込番号:17295344
1点

ありがとうございます、🌆夕方こちらのほうに機種変更しました、900で始めてくれること祈ります。
書込番号:17295791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろんな場所4Gと出てよう電波入ります、満足です。
書込番号:17298151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auはエリアは広いけど、速度がだんだん遅くなっている気がします。800は使用人口が増えると速度が落ちやすいかもしれませんね。ソフトバンクは2.5、2.1、1.7といろんな電波を使っているし、2.5のエリアに入ると半端なく速度が出るので、快適です。
書込番号:17299054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
発売日の翌日に購入し、約2週間経過するのですが、その間充電中5度ほどスリープ死に至りました。
(電源ボタンを押しても復帰しない)
12秒以上長押しで強制再起動で復帰はしますが、この様な現象に合われた方いらっしゃいますでしょうか?
D社Xperia では原因不明でよく発生しているとの事ですが、この機種でもこういったスリープ死が
発生するのでしょうか・・?
機種自体はとても快適で大変満足しており、アプリのインストールや各種設定など済ましてますので
出来れば修理とか初期化は避けたいのですが・・
もし、同じような現象に見舞われてる方、又その解消方法をご存じのかた、お助け願えれば幸いです。
1点

ターコイズ所有者ですが同じく一度発生しました。
その数日後には原因不明の再起動も起こりました。
本体のサイズが小型なため充電時の放熱が間に合ってない感じで、
放熱の悪い素材上においた状態での充電だと熱暴走で止まってしまうみたいです。
もしかしたらひと昔のノートパソコンみたいな冷却グッズが必要になるかもしれません。
書込番号:17279309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自己解決・・かな? しましたので報告します。
スリープ死についてD社Xperiaでよく起こっているとの事ですので
それらを記載してるサイトを検索している中で
「wi-fi接続中にそのまま充電すると復帰出来なくなる」との書き込みが
ありました。
そういえば私はsoftbankから提供されたfonルータを使用しており
wi-fi環境に入れば自動的にwi-fiに接続するアプリを入れておりましたので
自宅で充電する際はつねにwi-fi接続のままでした。
上記、書き込みを発見し充電する際はwi-fi自動接続アプリをoffにし
4G回線にして充電するとスリープ死は発生しませんでした。
ここ10日間スリープ死は起こっておりませんヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
おなじ様な症状の方はあまりいらっしゃらないようですが、もし同じような現象に
見舞われた方がいらっしゃったら、上記方法で改善するかもしれません。
なお、私の環境ではご回答頂いたしろいくまねこさんのような症状はありませんでした。
温度モニターも入れておりますが充電中スリープ死したときも温度モニターは
常に30℃以下でした。
しろいくまねこさんご回答有り難うございまいた。
また、D社Xperiaの書き込みの中で「画面消灯中バックグラウンドをほとんどoffにしていると
画面復帰に最大30秒ほどかかる」との書き込みもありました。
Deepsleepに入ってる状態でシステムが目覚めるまで暫く時間がかかると言う事だそうです。
このため復帰ボタン(電源ボタン)を何度も押してしまうのが逆効果になるのだそうです。
ご参考の為に・・
とりあえず黄泉がえりで良かったです( ´o`)п< <(ホ)
書込番号:17295044
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
303SHを購入しました。
今、ハードケースを探しているのですが、
こちらの機種は、auのSHL24と同じものでも問題なく使えるのでしょうか?
他に同じ型の機種があれば教えていただきたいのですが、
よろしくお願いします。
1点

寸法が微妙に違います…。
★303SH
幅x高さx厚み
63x124x9.9 mm
☆SHL24
幅x高さx厚み
63x124x10.3 mm
幅&高さは合いますが、厚みが微妙に違うので無理です。
書込番号:17280666
0点

>俺の焼きそば5sさん
お返事ありがとうございます。
見た感じ一緒だったのでいけるかと思ったのですが
厚みが違うんですね…(>_<)
303専用のケースを探そうと思います!
ありがとうございますm(__)m
書込番号:17288473
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
初歩的な質問ですみません。
ウェルカムシートのインフォエリアで天気設定の地域変更の仕方がわかりません。(現在東京に設定されています。)
ウィジェットに設定されている地点の中から選択できますとありますが、ロック画面に表示するウィジェットの登録の仕方をどなたかお分かりになりましたら、お教えください。
大勢に影響はないのですが、自分の地域の天気ではないので気になります。
2点

ウイジェットで設定したエリアがウェルカムシートのインフォエリアに反映されますよ。
書込番号:17287677
0点

早速のご回答ありがとうございます。
そのウィジェットへの設定の仕方がわからないのですが、具体的に教えていただくと助かります。
書込番号:17287700
0点

そのウイジェットに「設定」と言うのがありませんか?
そこをタップすると画面が変わって「地域を選択」が出てくると思います。
そこから設定出来ます。
書込番号:17287717
0点

若しくは、設定から「壁紙・ディスプレイ」→「ウェルカムシート(ロック画面)」→「インフォエリア」→「天気設定」からでも変更出来ますよ。
書込番号:17287745
0点

解決しました!
ヤフーの天気ウィジェットに2種類あり、最初にスクロールして出てくるNewと表示がある方で設定を変更しても地域が変わりませんでした。
おびいさんに言われたので、ウィジェットを良く見ましたら別の4×1サイズのものがあり、そちらを変更したら表示も変わりました。
お手数をかけましてすみませんでした。ありがとうございました。
書込番号:17287756
1点

無事解決して何よりです。
スリーラインホームは色々と特殊ですから。上手に付き合って下さいね。
書込番号:17287765
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
昨日、早速機種変してきました。
\42120 - \10000(スマホ機種変更サポート)
- \2116(SBポイント)= \30004でした。
302SHと同じくらいの価格かと思っていましたが、
最終価格を見て割賦をやめ一括で買いました。
001HTが銘機だったので、2年経過後も機種変したい端末が
ありませんでしたが、処理速度も機能も向上し、月々の
維持費増も納得いく範囲内です。(パケホMAXから\2000UP-月々割\1620)
以上、もう少し使ってから後日レビューを投稿します。
1点

余計な質問をしますが、何色にされたのですか?
書込番号:17227449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンク版は本体価格が安いのが魅力ですねー。
書込番号:17233389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機種変サポートの10,000円(商品券orポイントですよね?)の申し込みメールは来たのですか?
303限定で15,000円となっていますが、適用されなかったのですか?
ttp://www.softbank.jp/mobile/special/303sh/upgrade/
書込番号:17233533
0点

>ちれぼんさん
>現在ご利用中のソフトバンクケータイを16ヵ月以上お使いで
このキャンペーンはガラケーからの機種変の場合ではないでしょうか?
10000円キャッシュバックの案内メールは来たと思いますが、それより前に
ネットで情報を仕入れました。
書込番号:17238510
0点

tetsu133さん
商品券15,000円(またはポイント)キャンペーンの情報が不明確であったので、ソフトバンクショップに聞きに行きました。
店員は確認のためにセンターに問い合わせたところ、元機種はガラケーでもスマホでもよいとの回答をくれました。
ご存じだとは思いますが、15,000円は303SH限定で、3/31までに機種変した人が対象です。
すなわち、tetsu133さんは対象になるはずです。
機種変後に、当該キャンペーンにかかるメールが来るとの説明を受けました。
書込番号:17241792
1点

>ちれぼんさん
購入時は10000円のキャッシュバックしか案内されませんでした。
今週末、購入したヤマダのSBスタッフに再度確認してみます。
それにしても、こちらから申し出ないと最大の割引が受けられないは
いかがなものでしょうかね。
書込番号:17246331
0点

私も他の書き込みを見て気になって問い合わせました。
現在107SHを19ヶ月使用しており、303SHに機種変更した場合ということで、ソフトバンクのお問い合わせ窓口にメールしたところ、3G・4Gに関係なく既にスマートフォン契約になっている場合は15,000円相当キャッシュバックの対象外とのことでした。
もっとキャンペーンページの説明を詳しくしてもらった方がありがたかったですね。
書込番号:17248743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tetsu133さん
色々調べてみましたが、かなり情報が錯綜していますね。
こういうときに役に立つ巨大掲示板の303SHのスレを見たところ、問い合わせに対しては15,000円と案内されたとの書き込みが複数あります。
一方で、実際に機種変後のメールを受けた人は、tetsu133さんさん同様に(ほぼ全てかも)10,000円であると書いています。
私はソフトバンクショップで、「ソフトバンクからの案内メールには10,000円とあるが、15,000円とのページもある。003SHからの機種変の場合はどちらを受けられるか。」と質問しました。
私は、店員さんに自分の003SHを見せて問い合わせましたし、店員さんはコールセンターにも003SHからの機種変であると伝えて、15,000円だとの回答をくれました。(電話回答に時間がかかっていたので、センターは調べて回答していたように感じました)
また、妻も別の店舗で、スマホからの機種変について確認したところ、303SH限定で15,000円との回答を受けたようです。
しかし、実際に10,000円メールが送られているということは、誤案内なのでしょうか。
もし15,000円案内が誤りならば、これを目当てに機種変した人は怒りますよね。
自分が実際に15,000円の適用を受けた訳でもないのに、未確定な事を確定事項のように言って混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
ソフトバンクはキャンペーンが複雑過ぎる気がします。
明日、機種変します。
書込番号:17250181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日ソフトバンクショップで機種変更(003SH→303SH)してきました。
手続き時に店員から商品券(またはポイント)の案内があり、
「4月4日にソフトバンクからメールが来るので、そのメールから応募してください。」
と言うので、
「それは15,000円ですか?」
と聞くと、店員は(ipadではなく机の天板の下に設置してある本来業務用の)画面を見て
「そうなってますね。」
と回答してくれました。
念のために
「予約以前に話を聞いた時は10,000円との事だったが、金額が変わったのですか?」
と質問すると、
「そうですねぇ・・・。4月以降の機種変の場合は10,000円です。」
と言うので、スマホからでも条件を満たせば15,000円は間違いないようです。
メールが送られる日付が、4月4日「頃」ではなく、4月4日「に」と断定的な案内でした。
3月末の締め切りを待って、4月4日に対象者に一斉にメールを送るという感じのようです。
今メールが来ている人はなんでしょうね。
まさかの重複適用はないと思いますが。。。。
私も数日後に来るかも知れません。
書込番号:17257775
0点


よく確認したら、併用可能なキャンペーンのところに「303SH 機種変更キャンペーン」(15,000円)は載ってませんね。
どっちにしても自分は、もう買っちゃったんで手遅れですが。
併用可能なキャンペーン
バンバンのりかえ割
のりかえサポート
スマホ機種変更サポート
ホワイト学割 with 家族2014
学生家族まるごと割
Springキャンペーン
学生・家族トク得プレゼント2014
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010556/SortID=17226440/ImageID=1832118/
書込番号:17277835
0点

スレ主です。
報告が遅くなりましたが、2/28夜に、購入した量販店に15000ptの件を確認したところ、
ちれぼんさんの情報と同様、4/4までに案内メールが来るので応募してくれとのことでした。
しかし、3/1に来た案内メールでは「スマホ機種変サポート」の10000ptがもらえるとの
内容でした。「本件は購入時に確かに割り引かれたが重複している?」と半信半疑のまま
とりあえず応募しましたが、3/7にちゃんとポイントが追加されました。
以上、結果として20000pt分得したということですが、情報が錯綜していて後味が悪いです。
とりあえず、端末としての満足度は高いので、これからレビューを書きます。
書込番号:17282120
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)