| 発売日 | 2013年12月6日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 154g |
| バッテリー容量 | 2600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全206スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 11 | 2013年12月22日 10:53 | |
| 4 | 1 | 2013年12月22日 02:02 | |
| 4 | 2 | 2013年12月22日 00:44 | |
| 34 | 10 | 2013年12月21日 18:10 | |
| 1 | 6 | 2013年12月21日 16:32 | |
| 3 | 4 | 2013年12月21日 10:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank
ガラケーから301Fへ乗り換えたのですが、めーの振り分けがうまく設定できません。
電話帳のグループごとに振り分けをするには、どうしたら良いのでしょう?
書込番号:16924933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。当方docomo F-06Eですが、「NXメール」という富士通作製のメールソフトで、できています。
通信事業者関係なく、ARROWSなら使えるはずです。google playからインストールしてください。
アカウントの設定を完了した後、適当なフォルダを作成し、その編集で振り分けルールをいろいろ指定できます。
書込番号:16926311
0点
情報ありがとうございます!
早速ダウンロードしようとしたら、対応機種ではない…ということで、ダウンロードできませんでした(^-^;
振り分け受信がないのは不便で、、、なんとか方法はないのでしょうかね…
書込番号:16926586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
振り分け用に作ったフォルダを長押しすると、下に「設定」が出てきて
そこからできそうです。
自分はまだ設定していませんが…
書込番号:16929584
1点
こんにちは。
すいませんでした。対応リストには、確かにありませんね。FJL22は、あるのに。
他のメールソフトを探しましたが、振り分け機能、有りそうでないですね。
NXメールのアップデートで、対応機種になることを祈ります。。。
書込番号:16930929
0点
メールを立ち上げて一個だけある受信フォルダを選ぶと下の方に 作成 とあるので、タッチして好みの名前で作成し、次に作成したフォルダを選び条件を追加すればOKです。
書込番号:16931406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加
作成したフォルダを選ぶ、というのはフォルダアイコンをロングタッチします。
すると下の方に設定という小さい文字でメニューが出るので、条件を追加して下さい。
先にメールアドレスをコピーしておくと楽です。
富士通のスマホはシャープに比べて、操作方法が分かりにくいです。
書込番号:16931432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しにゃにゃさん>
設定から選択できるのは「差出人」「ドメイン」「件名」で、「差出人」で電話帳を開くと選択はグループ単位でも人単位でもなく、アドレス単位(電話番号またはメアド)なのです。
そのため、1人の人を振り分けるのに、少なくとも電話番号での振り分けとメアドでの振り分けをする操作が必要のようです。
これをせっせとやると、かなりの時間がかかりそうで現実的ではありませんでした。。。
書込番号:16933537
1点
黄昏従業員さん>
発売後に対応していないのに、対応してもらえるのですかね、、、。
富士通の企画の方に願いが届くと良いのですが。
書込番号:16933544
1点
バスターホームランさん>
説明ありがとうございます!
ということは、、、やっぱりアドレスを1つ1つ設定するしかないということなんですか…?
たとえば電話帳に500人の登録がある場合、最低、電話番号とメアドで、500人×2件=1000回の操作を繰り返す…ということですよね…?
物わかりが悪くすみません。。
書込番号:16933604
1点
301Fのメーラーは実に頭が悪くて、シャープのそれに較べると余りに使い勝手が悪過ぎです。@送信フォルダにサブフォルダが作れないASMSを作る時に残文字数が表示されないB振り分け登録でグループが指定できないC絵文字を選ぶ時に絵文字が小さくて見難いD送信ボタンが小さ過ぎ
折角の大画面が仇になって表示が小さ過ぎw いや笑えませんが。
これは今までHDサイズなので顕在化しなかったのでしょうが、FullHDになった際に何の調整もしなかった為ではないかと睨んでおります。
制作元はSoftBankらしいので、みんなでじゃんじゃん苦情要望をするべきかと思います。
さあ、皆さん。ご一緒に(^^)
書込番号:16984137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バスターホームランさん>
コメントありがとうございます。
仕様なのですね…SWアップデートが入ったらよいのですが(^-^;
書込番号:16985146
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank
この機能は便利!
画面全部を保存できて、切り取り加工も可能。
あと、手書きでいろいろ書き込めるのがお気に入りです。
欲を言えば、スタンプ機能とかあればもっと良かったかもなぁ。
書込番号:16972848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同感です!
使いこなせるようになったら、とても重宝する機能だと思います。
書込番号:16984375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank
S!メールでマイ絵文字を入力したいのですが、絵文字を選択する時の画像が小さくて見にくいんです。
で、入力しても画像は小さいままで、SMSメールの絵文字の1/2の大きさしかないんです。
設定も色々いじってみましたがダメでした。
どなたかマイ絵文字を大きくする設定方法を知りませんか?
書込番号:16953392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイ絵文字、私も小さすぎて困っていました。豆粒みたいで使えない。文字サイズを大きくしてもダメでした。
で、いろいろいじって、ようやくこれかな、というのがありました。
メールの設定の一般タブで、画像の倍角表示にチェックを入れると大きくなりました。
普通の絵文字くらいになりましたよ。
遅いレスですが参考になりますように。
書込番号:16980490 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
画像の倍角表示も試してみたんですが、普通の絵文字の1/2くらいにしか大きくならなかったんです…。
チェックを入れないと普通の1/4くらいの超極小サイズです。
今までメールをデコるの大好きだったのに、301Fにしてからは眉間にシワ状態です(>o<)
書込番号:16984212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank
画面がすべすべで、指紋や汚れが付きにくく良いのですが、画面を伏せて置くときには、置く場所に注意が必要です。
多少でも傾斜があったり、不安定なところだと、知らぬ間にじわりじわりと滑って落下する羽目になります。
書込番号:16979886 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
滑らないスマートホン登場に期待しましょう。最初に製品化して市場に出した電話会社の勝ちです。
書込番号:16979921
2点
すべすべじゃないスマホなんて嫌なんだが…
滑るのが嫌なら保護シール貼るとか、TPUのケース付けるとかすればいいんじゃない?
すべすべじゃないスマホなんて開発されてもポケットから取り出しにくくて俺は嫌だな。
書込番号:16980116 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマホやケータイをテーブル上に置くのはビジネスマナー違反です!
仕事してない学生チャンなんやろなぁ・・・ゆとりん増殖中♪
『自宅だぁ!』なんて反論してきたりして・・・自宅で画面を伏せる、ってどんな家庭やねん!?と先にツッコミ。。
書込番号:16980142
2点
totaro02さんのスマホは液体なのね こぼれるスマホ
書込番号:16981154
1点
一般論ですが、
カバーつけると画面とカバーに段差ができ、画面を下においても画面が机に接触しないものもあるので、そういったもので対応でしょうか?
書込番号:16981267
4点
一般論ですが、この機種に限らず液晶が下でも上でも、机が傾けば滑って落下します。
スマホに限りませんが。そういうのってスマホの問題じゃなく一般常識の問題では?
少なくとも「悪」スレたてる問題ではないですね。
書込番号:16981433
6点
自分の不注意で落下を5回ぐらい経験し、その度に大変焦りましたが、お陰様で端末には傷一つつかず、障害も全くないです。
塗装や材質の性能だと思いますし、良い意味でタフな端末だと感心しています。
書込番号:16981664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局なにが言いたいの?
端末に対して悪でスレを立ててるのですよね。
書込番号:16981799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当たり所もあるんだろうけどさ、所詮は精密機械なんだから衝撃与えたらヤバいのは当然っしょw
書込番号:16982622
2点
この機種は、他の機種と比べてそんなに滑りやすいんですかね。
今度確認してみたいですね。
書込番号:16982682
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank
みなさんはプライバシーモードは問題なく設定できていますでしょうか?
私の場合、通知電池アイコンを設定しても新着がないにも関わらず、
プライバシーモードの通知電池アイコンになってしまいます。
したがって、通知はメールやLINEなどのアプリを開いて確認しなければいけない状態です。
その設定の状態では、メール着信の際に画面左上に送信者の名前と緑色のイルミネーションが点滅します。
この2つの通知をなくして、新着メール通知のアイコンだけを表示させるようなことはできないでしょうか?
現在はプライバシー設定してるにも関わらず、
メールが届いた際には通常の動作になってしまいまし。
通知電池アイコンを設定してあるにも関わらず、通常電池アイコンのから変化しなくなってなってしまいました。
1点
全く同じ経過をたどり、今はプライバシーアイコンすらてなくなってしまいました。
不具合だと思います。
書込番号:16978709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はんぞうさん
同じ症状の方がいらっしゃって、ホッとしました。
修整アップデートが出るのを待つしかないようですね。
書込番号:16979241
0点
私もlineが、プライバシー表示になったり、ならなかったりします。lineのアップデートが、原因ですかねぇ?
書込番号:16979640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハーマーハーマーさん
私はメールでもLINEでも設定した通知電池アイコンに変化することはありませんでした。
現在はプライバシーモードすら動作していません。
ハーマーハーマーさんは通知があった際に、通常電池アイコンからプライバシーモードの
通知電池アイコンには変化しましたか?
書込番号:16979796
0点
電池アイコンが確かに変わってましたよ。数日前にlineのアップデートがあって後から、正常に作動しなくなったので、それが原因かと思ったのですが…
困りますねぇ。
書込番号:16982050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハーマーハーマーさん
そうでしたか。
私の場合は設定した時点で着信がないのにも関わらず電池アイコンが変わってしまいました。
今は設定しても電池アイコンすら変わらなくなりました。
単に、電池アイコンのアイコン設定をしているようです(苦笑)
書込番号:16982340
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank
買って5日目ですが、、、
まず、粗悪品を捕まされた気分です。
次に症状としての特徴は文字を入力後にすぐフリーズからの電源が落ちます。
何回、電源入れ直してもダメ、再起動も意味無し
この様な症状の方いらっしゃいますか??
とにかくサクサク…電源落ちます。
Appleの方が優秀なのかな…ガッカリ
書込番号:16973459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結構いろいろ使いましたが電源落ちは一度もありません。
初期不良ということでショップに持って行けば新品交換してもらえるのではないでしょうか。
(ショップでは修理/新品交換の判断はできないので受ける時は修理として受けると思います)
書込番号:16973577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
lakeuさん<早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
サクサク使えてる方々が羨ましい!!
携帯電話必需世代に産まれたのでこの様な状態で買わされたのがかなりショックで遺憾に思います。
修理じゃなく「新品に変えて欲しい」と言っても無駄ですかね??
とりあえず土曜日にSoftBankに行きます!
書込番号:16976992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も電源落ちはないので、初期不良だと思いますよ。
工業製品である以上、Appleだろうが他だろうが故障や不良は必ず出ます。
もちろん確率が高いかどうかは別の話です。富士通は過去の製品を考えると、粗悪と思われても仕方ないとは思いますが(苦笑)
交換になるかどうかはソフトバンク次第でしょうね。
書込番号:16978739
0点
使い始めて、2週間ほど経ちますが、一度も落ちずにサクサク使えてます。
交換してもらえると良いですね。
書込番号:16981233
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
