isai
- 32GB
5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年11月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全172スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 4 | 2013年12月13日 10:34 |
![]() |
3 | 0 | 2013年12月12日 18:06 |
![]() |
1 | 0 | 2013年12月10日 10:20 |
![]() |
16 | 8 | 2013年12月9日 16:45 |
![]() |
2 | 2 | 2013年12月9日 10:37 |
![]() |
10 | 6 | 2013年12月6日 19:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
今までのスマホは充電台がなく、充電コードや本体とも接続不良のトラブルがたびたびありました。次スマホを購入する際は充電台があるものを…と検討しておりました。こちらの機種は別売りでもあるので、購入検討していたのですが、充電台をパンフレットでみたら、あれれ?直挿しするのとかわらないのではないか?というような形状で気になっています。従来のガラケーのような置くだけで充電は出来ないのでしょうか?
書込番号:16940839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分が今まで見てきたスマホでUSB端子以外で充電できるものは見たことがありません。
ごく一部の機種にはバッテリーそのものを取り外して充電できるものが有るようですが、この機種には確実に適用外でしょう
書込番号:16941776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は金属接点が無いのでガラケーの様な充電はできません。
韓国製のスマホで金属接点があるものは見た事がありません。
日本製のスマホのほとんどが従来のガラケーみたいな充電ができますよ。
端子の抜き差しをするのとおんなじで私はキライ。
だからiPhoneの充電台も買ってません。
書込番号:16943535
5点

わかりやすい説明ありがとうございます<(_ _*)>
海外のものは基本的に直接端子を差し込まなければいけないのですね!
とても参考になりました。
書込番号:16943578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>海外のものは基本的に直接端子を差し込まなければいけないのですね!
海外製のものでもHTCなどはUSB充電端子以外の充電が出来るものがありますね。
ドコモを除いた最近の国産スマートフォンは専用クレードルを使ってUSB充電端子以外の充電端子を備えたものが多いですね。
書込番号:16950727
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
マナーモードにしててもメール着信音が鳴るんですがナゼでしょうか?
買ってから一週間たつんですが普段はずっとマナーモードです。
メールが届いた瞬間にたまたま近くに置いてあったんですが音が鳴ってビックリしました。
3点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
この機種への乗換を検討しているのですが、ウィルコムの「WX01TJ」が使えることが絶対条件と考えています。
どなたか、試されたあるいは実際に使用できている方がいますでしょうか。
情報提供、どうかよろしくお願いいたします。
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
当初はSHL23に機種変更するつもりでいましたが、LGL22ブルーのデザインと手に持った時の感触で完全にノックアウトされてしまいました。
しかしバッテリー容量が小さいのでまだ悩んでいます。
現在はISW13HTを使用していますが、仕事でも使っているのでバッテリーが半日も持たず、予備バッテリーと車内&社内での充電で何とか補っています。
量販店の販売員の方にも尋ねてみたのですが、
「シャープの売りは使用する場合のバッテリー持ちというより、待機状態で3日持つという感じで、頻繁に携帯を使う方は対して変わりませんよ」とのことでした。
実際に使っている方の感想をお聞きしたく、投稿させていただきました。
どうか私にLGL22を買う決心をつけるため、最後のひと押しをお願いいたします。
isaiの良い所をたくさん教えてください!
よろしくお願いいたします。
3点

付属のイヤホン・マイクがかなりいい感じで、私も仕事で使っていますが、仕事中はやはり一回は充電してます。だいたい40%くらいになるので。
プライベートだとそんなに頻繁に使わないから、1日充電なしでも大丈夫ですね。
書込番号:16921240
1点

質問とずれてすみませんが、私もデザイン(ブルー)にノックアウトされて迷って(というより困って)ます。
ずうっとXperia派だったのですが、待望のZ系が出たものの、確かにカッコいいんだけど、デカくて重いわりに画面はそれほど大きくもなく…今回は見送ろうかとほぼ決定していたところ、これが視界に入ってきました。
画面がXperia Z1よりも大きいのに、軽くてコンパクト。おまけに待受画面カッコいいし…。
今まで「LG?なにそれ?知らね」だったのでそれでも購入する気にはならなかったのですが…。
モックを実際に手に取ったら、ブルーの格好よさに完全にやられてしまいました。
auイチオシの端末にもかかわらず、カキコミが少なく、一般的には注目も集まってないのが残念ですが…。
いま悩んでます(>_<)
書込番号:16921799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

to モグたモグたさん
返信ありがとうございます。
そうですね。
自分はプライベートでも結構使う(メール>ゲーム>通話)ので、モバイルバッテリーの再購入が必要そうです。
仕事上がりで携帯を見ると、10%→電源ダウン→誰にも連絡出来ず、といったことがよくあります。
to こ、これは…。さん
そうなんです。
書き込みが少なすぎて不安になります。
自分もモックを触るまで、LGL22は眼中にありませんでした。
ソニーかシャープだろうな、と。
あとは留守電がついていない現状に困っていたので、やはりシャープかな…と。
さあ、どうしましょう!?
書込番号:16922327
1点

自分が、すでに持っているのでお仲間増やしで、コメントします。
バッテリーは、仕事で、電話や隙間時間にネットみたりした場合、1日は帰宅するまで持ちます。
営業で外回りですので、常に片手にはケータイがある状態です。安心してください。
書込番号:16922681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

留守電、ついてますよ。画面点灯も画面を見てる間はセンサーにより点灯したり、着信の時、スマホを耳に近づけると勝手に通話状態になるとかとにかく、かゆいところに手が届くと言う感じです。使いこなすと満足度がまします。今回は非常に満足してますよ!isaiに機種変して!僕の場合vl,butterfly,z1と最近変更しっぱなしだか、今回は二年使えそう! やっと巡り会えた良機種ですよ!
書込番号:16923975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>頑張る君さん
ありがとうございます。
1日でももてば、万々歳なのですが…。
充電できる環境にない場合も多々あるので、少々困っています。
>のうふさん
端末に留守電が付いているのですか?!?!
それならばハードルを一つ越えました。
パンフレットやWEBでも、どこにもそんな記載を発見できなかったので、国外メーカーの端末では留守電は無いものと思い込んでおりました。
付いているならばキチンと記載してほしいものです。
それで購入する人も必ず増えるはずですよね。
書込番号:16934455
1点


>のうふさん
重ねて、ありがとうございます。m(_ _)m
これは買いですね。
みなさんは何色をお使いなのでしょうか。
前述の通り、私はブルーで考えています。
現在は白なのですが、カバーを買う際に色々な物を買えて便利でした。
---
余談ですが。
4歳の息子にカタログを見せて、LGL22とSHL23と「どっちが好き?」と聞いたら、
SHL23を迷わず指差しました。(笑)
でもやっぱりLGを買うでしょう。
心が決まっている事を再確認できました。
書込番号:16935666
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
画面オフでlineがきても通知のポップアップが出ないんですが何か設定があるんでしょうか?初日は出てたような気がしたんですが。
通知音やバイブは鳴るんですがポップアップだけが現れません。
書込番号:16929585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LINE→設定→通知設定→通知ポップアップ→画面OFF時、はシンプル/フルいずれかに設定されてますか?
あとはホームアプリを変更してみるとか。
書込番号:16933930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

またまた返信ありがとうございます。
ポップアップはフルで設定してるんですけどね。
最初はGO Launcherのホームにしてたんですが途中からisaiホームに戻したんです。
それからおかしいんです。
まぁまた色々いじってみます。
書込番号:16934490
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
17SHから機種変したんですが以前見れてたムービーが15秒もしくは6秒しか見れません。
quickpickで見てました。17SHに差し戻して見ると時間通りに見れます。
3g2の動画は見れないんでしょうか?
SHだけは機能が違うんですか?
2点

機種(ハードウェア)により動画再生のデコード形式が異なるケースがあります。3g2動画の再生時間が6秒になってしまう機種は結構多いように思います。
下記アプリのソフトウェアデコード機能を使用すれば、正常に再生出来るかと思います。
動画ファイル長押し→デコーダーを選択→【S/Wデコーダー】
『MX動画プレーヤー』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja
書込番号:16921382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさん
ありがとうございます。動画は見れるようになりました。あとyahooファイルマネージャーでかなり深層にあったムービーを見てたんですがそのファイルはMX開いた時に動画データがでてこないんですがこれも設定あるんですか?
一応フツーに見れる動画と同じフォルダにコピーしたんですがそのファイルはでてきません。
その動画はさらに昔の21CAで撮ってたムービーなので録画方式も違うと思うのででないんですかね?
yahooマネから選択したら見れます。
書込番号:16921620
1点

アプリがその動画ファイルの形式には対応していないためかと思います。
ちなみにどういう形式でしょうか?
(ファイル名の末尾の拡張子で分かります。*****.mp4や*****.3g2の部分)
書込番号:16921755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
何度もありがとうございます。
「.amc」ってなってます。
先程言った通りそれを見る時はヤフマネからファイルを選択して再生するアプリを選択して見てます。
そこから見るとMX以外にquickpickやデフォのギャラリーでも見れるんですが直接アプリを開いたらそのファイルが認識されません。
チョット言ってることややこしくて伝わりにくいと思いますが....
書込番号:16922001
1点

amc動画形式は、au独自の携帯電話向けEZムービーのようですね。
『MX動画プレーヤー』設定→一覧→ファイルの拡張子
にて、自動認識可能な動画ファイルの拡張子リストがありますので【追加】をタップして「AMC」を登録しておけば宜しいかと思います。
3g2動画もこのリストにて【S/W】デコードを指定しておくと便利ですね。
書込番号:16922930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
全て解決致しました。懐かしいムービーも見れてとても嬉しいです。
また何かの機会があればその時はよろしくお願いします。
書込番号:16923552
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)