isai
- 32GB
5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年11月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全210スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2014年10月26日 16:55 |
![]() |
0 | 4 | 2014年10月13日 21:32 |
![]() |
1 | 2 | 2014年10月12日 23:48 |
![]() |
1 | 1 | 2014年10月3日 14:07 |
![]() |
9 | 12 | 2014年8月16日 20:14 |
![]() |
7 | 10 | 2014年8月15日 09:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
私がisaiLG22を購入したのは今年・・・・・2014年の9月末でした。 もうこのスマホがずっと気になってましたが以前のスマホディグノSKYL21が突然電源が切れそのままになってしまったので非常に困り、auショップに行ったら丁度在庫がisaiLG221台有ると言われたので欲しかった色では無いけどホワイトを購入しました😊 残り物には福が有ると言う言葉が有るように、isaiLG22のホワイトはネットも速いし、レスポンスも速い! Googleカレンダーも可愛く出来るし フォントも河合らしいダイアリーと言う手書き風の文字もあり、ますます気に入りましたた😍
書込番号:18095012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
スマホ内の写真をパソコンに移動させたくて
USBでパソコンに接続してみたのですが
充電にしかなりません。
設定→PC接続→USB接続方法の選択→メディア同期(MTP)
に設定しています。
auのサイトに「USBケーブルをご利用いただくためには、接続するパソコンにあらかじめドライバーのインストールが必要となります」と書かれていたのでLGのサイトでUSBドライバをインストールしてみましたが、それでも何も変化がありませんでした。
USBケーブルがモバイルバッテリーを買った時についていたケーブルしかないので、それで繋いでみてるのですがそれがいけないのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
0点

>USBケーブルがモバイルバッテリーを買った時についていたケーブルしかないので、それで繋いでみてるのですが
これが充電専用ケーブルの可能性が高いですね。
データ通信用を買ってみて、それでもダメならまた考えましょう。
書込番号:18025449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
充電専用とデータ用とあるんですね。
(見た目では何も書かれてなく分かりませんでした)
早速データ通信用を買ってきてためしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18025657
0点

ケーブル単体で買うとどちらか明記してあるんですけどね。
一般的にモバイルバッテリーの付属品は充電専用な事が多いです。
それはそれで充電速度が速かったりするので重宝しますよ。
環境的には恐らくケーブル買えば解決すると思いますけど、万が一ダメならまた他の原因を探しましょう。
書込番号:18025708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなりましたが、ケーブルを購入して本日繋いでみたらしっかりと接続されました!
家電量販店と百均と迷って百均の方で購入してみたのですが100円のケーブルでも特に問題ないようです。
そうとう初歩的な質問だったと思うのですが、
親切に教えて頂けて助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:18049136
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
具体的に言えば時間設定しておけば、その時間に再起動するようなソフトウェアです。
ガラケーが長かったせいで再起動させる癖が無いです。
ですが、再起動させないとPCと同様にいろいろ不具合がでてしまってます。
自分でやればいいのですが、それがなかなか面倒です。ソフトウェアで定期的にやってくれると助かります。
そういうソフトはありますでしょうか?
再起動しないとネットに繋がらなかったり、通話も相手の声が聞こえにくかったりします。
0点

自動的に再起動するアプリはありますが、いわゆるrootをとらないと使えません。
書込番号:18041964
0点

レスありがとうございます。
>いわゆるrootをとらないと使えません。
うーん、どういう意味でしょうか?難しそうですね。ちょっと調べてみます。
書込番号:18044938
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
23日に白ロム(空端末と言うそうです)を修理に出しました。
携帯は、オークションで購入
白ロム 未使用 一括購入品
SIMフリー化し、楽天SIMを2ヶ月(遅くて使えない)その後OCNのSIMを1ヶ月使用
不具合は、初めは画面が上下に揺れてその内真っ暗で映らなくなりました。
TVに出力すると正常に映ります。TVの画面を見ながら初期化後にAUに修理に出しました。
AUの対応は悪くなかったです。
空端末の修理ですが、メーカー保証期間内だと確認してくれました。
メーカー保証内(無償修理)ではない場合(有償修理)の場合だけ連絡下さいとお願いしてきました。
故障内容から素人判断すると、電源入れてすぐAU表示が出る時点でおかしい(初期化後も同じ)ので、アプリなどは関係なく完全に端末の不具合だと思います。
寝る時は問題なく、朝起きたらおかしくなっていました。
AU関連の不要なアプリなど削除・停止して使用していましたが、電池の持ちや携帯の動作などすごく気に入っています。
特に、簡単にSIMフリーになる(オークションで100円しない)のでおすすめです。
修理完了後にまた報告します。
0点

昨日(10月2日)に修理完了の連絡があり、今日(3日)に取りに行ってきました。
予想したように、フレキシブルコネクタ交換で無償修理でした。
ただ、SIMロックを再度解除する必要がありました。
メイン基板等はそのままですので、解除コードに変更なしです。
書込番号:18009021
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
アドレス帳が使用できない等の不具合が見つかったため、今現在4.4.2へのOSアップデートが停止中です。
再開時期は未定です。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140716-01/
3点

直接Auショップに問い合わせたところ、アップデートは中止で8/10に再開予定らしいです。
上記のisai LGL22 OSアップデート情報をみると(7月18日追記)の中止情報のあとに7/16のアップデートのお知らせが長々と残っている。
おかげでどうなっているのかよくわからなかった。
ふつう中止情報だけにして7/16のアップデートのお知らせを削除するか、取り消し線で削除したことがわかるようにすると思うのだが。。。
Andriod4.4はとうにリリースされているのに7月まで遅れたのはAuの動作確認が遅れたからといわれるが、この調子だと8/10にリリースされたとしても1週間くらいは様子を見たほうがいいみたい。
書込番号:17749028
2点

私は更新当日にバージョンアップしましたが電話帳が開けない等の不具合は今の所有りません。不具合が出る機体と出ない機体が有るのでしょうか?
書込番号:17749684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>papi2さん
情報ありがとうございます。結構かかりそうなんですね。
最近のauのアップデートはXperia Z1やシャープ端末のように途中で一時停止なることが多いです。
この辺りちゃんと精査検証してから公開して欲しいものです。
書込番号:17750230
1点

私もヤスユーキさんと同じくアップデートしましたが、問題ありませんねぇ。むしろ動作も快適になりWifi<Eも速くなりました。やっぱり個体差があるのでしょうか!?
書込番号:17751971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回のアップデートが原因かどうか分からないですけど、メール周りに不具合があると訴えている方はいらっしゃるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010589/SortID=17747313/
書込番号:17751981
1点

Eメール作成時の画像添付のサイズ変更も問題なく出来ました。
やはり個体によってエラーが出たりするのかもしれないです。
何にせよ皆にエラーが出ないように更新してほしいです。
書込番号:17752431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auショップで聞いてみたところ、問題無くアップデート出来た方には特に支障は無いそうです。
ただ、一部環境下で不具合の出る場合があるそうなので、そう言った対応を含めて公開を一時停止したそうです。
書込番号:17755149
0点

4.4へのアップデートが再開したようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140729-01/
書込番号:17781608
1点

4.4アップデートしてみました。
うえの通知バーは白くなるのですね。
中華タブだとインストールしたソフトは全部消えるが、さすがにベンダーのアップデートはあとからインストールしたソフトや機能停止させたプリインストールソフトもそのままで、画面レイアウトもそのままでした。
まえはLTEをONにしていてもレジュームに入るとOFFになるのがONになるようになりました。
4.4の仕様変更によりESファイルマネージャなどでSDCARDに書き込みができなくなったらしいが、ESファイルマネージャが最新のせいか、SDCardでもほんとのSDCardでも書き込みができます。
Eメールは最初の起動だけ受信したメールの再確認しただけで問題はないし、電話帳もたぶん欠損なさそうです。
問題といえば省電力ソフトiBatteryが通知表示あり設定で状態のみ表示されていたのが、設定と状態の2つが通知表示されてしまい、通知表示なしにすると設定も状態も表示されなりました。
そのあと通知表示ありに設定しなおしても通知表示されず、再起動すると設定も状態も表示となりました。
Antutuは34000から27482となったのはAntutuのバージョンが違うから?
とりあえず様子見です。
書込番号:17794276
0点

>papi2さん
>うえの通知バーは白くなるのですね。
これはAndroid 4.4以降の仕様ですね。私の4.4にアップデートしたGALAXY Note3も、今発売されている4.4搭載端末も殆どそうなっています。
>まえはLTEをONにしていてもレジュームに入るとOFFになるのがONになるようになりました。
これは以前からWi-Fiの設定で変更可能でしたよ。
またmicroSDカードへのデータ以降もプリインストールされている「ファイルマネージャー」ではちゃんと動作します。
書込番号:17794863
0点

またmicroSDカードへのデータ以降も ×
またmicroSDカードへのデータ移行も ○
訂正いたします。
書込番号:17794865
0点

>ESファイルマネージャが最新のせいか、SDCardでもほんとのSDCardでも書き込みができます。
とかきましたが、ディレクトリが作れたので書き込みOKとおもったが、ファイルをコピーすると失敗するようです。
できあいのファイルマネージャはsmabaやFTPにアクセスできないしクライドもDropboxだけでそのうえ動作不安定ということで、まあ使わないでしょう。
そもそも使えていた機能をいきなり禁止にすること自体おかしいので復活するのをまつしかないが、Kitkatの次のバージョンのLでの復活はなさそう?
書込番号:17841371
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
最近メディアの暴走が起きます。
どなたか的確な対処をご存じの方はいらっしゃいますか。
1度目のメディアの暴走が起きたときは、メディアストレージのデータ削除を行いましたが、解決しませんでした。
おまけに、メディアストレージのデータ削除を行ってから端末を再起動してもメディアストレージのデータ再構築が始まらず、いつまでたってもデフォルトのギャラリーアプリ、動画アプリ、音楽アプリにデータが表示されませんでした。
結局初期化を行い、初期化後は安定していたのですが、その一週間後くらいにまたメディアの暴走が起きました。
もう一度初期化を行い、それが10日前くらいのことです。
初期化後は安定していたのですが、今日の午前4時ごろからまたメディアの暴走が始まってしまいました。
どうすればよいのでしょうか。
CPU稼働率は50%を越えるために動作が鈍くなるし、電池の消費がとても早く、充電にも時間がかかります。
初期化はその後の再セットアップが面倒で、もう避けたいのですが、何か良い対処法はないのでしょうか。
Android 4.4へのアップデートは行っていません。
長文になってしまいすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:17834422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

『メディア』暴走は何かのゲームアプリの起動が引き金になってませんかね。
書込番号:17834510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそも、メディアの暴走とは?
聞いたことない表現で反応に困ります。
書込番号:17834601
2点

返信ありがとうございます。
私はゲームをしないため、ゲームアプリもインストールしていません。
どうやら別の要因らしいです。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:17834637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>totaro02さん
説明不足ですみません。
Battery Mixやデフォルトの消費電力確認機能で、メディアが異常なまでに電池を消費している状態のことです。
CPUの使用率も常に高いです。
通常であればここまで消費電力、CPU使用率が高くなることはないはずなのですが、なぜかこのような状態になってしまっています。
説明があまり上手くできないので、詳しくは「メディアストレージ 暴走」で検索していただけるとありがたいです。
書込番号:17834680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

easy battery saverをインストールされてみては
自分は使って無いですが
書込番号:17834826
0点

以前『ディズニーツムツム』というゲームアプリ起動中にLINE着信の割り込みが入って、起動終了したあとも待ち受け状態でそのまま『メディア』が電池を喰いっぱなしという状況に陥ったことがありました。
(何度か再起動を行ってるうちに収まりましたが…)
ゲームアプリでなければあとは音楽や動画等の再生アプリが怪しそうな気もしますが、その辺のエンタメ系アプリは何かインストールされてませんか。
的外れでしたら失礼いたしました。
書込番号:17834845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>とおりすがりな人さん
ご紹介ありがとうございます。
確認してみます。
書込番号:17835281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>りゅぅちんさん
Poweramp、MX動画プレイヤー、QuickPic程度です。
原因が分からないのでどうしようもないですが、とりあえず様子見してみます。
参考になる丁寧なご返信ありがとうございます。
書込番号:17835300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

android.process.mediaの暴走ですね
よくあるパターンとして内部ストレージやSDカード内に破損ファイルがあってファイルチェックが正常に終了しないってことがあります
まずストレージ内のファイル特に画像のチェックや、それから/Android/data内にあるアプリ用のファイルの内不要なファイル(キャッシュファイルがたまに壊れてたりします)をバッサリ削除してみてください
書込番号:17836129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電池持ちの悪いf-02eにインストールしました
効果はバッチリですね、待ち受けで全く発熱しない
書込番号:17836207
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)