端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全857スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2014年5月28日 09:09 |
![]() |
9 | 11 | 2014年2月8日 22:22 |
![]() |
3 | 6 | 2014年2月6日 10:23 |
![]() |
3 | 4 | 2014年2月6日 16:57 |
![]() |
6 | 3 | 2014年2月1日 23:28 |
![]() |
9 | 3 | 2014年2月1日 03:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

さすがにSAMSUNGさんもそこまで慌てて開発すんのか!?ってぐらいのスピード勝負のできる企業ではないので、
Note4開発はまだ開始されているかどうかもわからない状況のまま情報は出せるとは思いません。
ただ、GALAXYユーザーから朗報です!
GALAXY S5からは防水・防塵の本格対応化するらしいという情報を見たので、
ひょっとすればNote4にも防水・防塵対応するのではないかと思われます。
書込番号:17153689
1点

日米(日英?)のWikipediaを見てGalaxyNoteとSシリーズの発売時期をまとめてみました。
・Galaxy Note それぞれ初代、II、3、
2011年10月 (ドコモ2012/04)
2012年09月 (ドコモ2012/11)
2013年09月 (ドコモ、au共に2013/10)
・Galaxy S それぞれ初代、SII、S3、S4
2010年6月 (ドコモ2010/10)
2011年5月 (ドコモ2011/06、LTE版2011/11、auWiMAX版2012/01)
2012年5月 (ドコモ2012/06、au2012/11)
2013年4月 (ドコモ0213/05)
S5は2/24に「公表」が確実視、発売は3〜4月?
これらを見るとSamsungはSシリーズとNoteシリーズを双璧としてコンスタントに発売しており、
この流れで行けばGalaxy Note 4は秋に発売される可能性が
それなりにあるのではないでしょうか。
ただしauのGalaxyシリーズ発売は毎回ではないので4が発売されるか分かりません。
その一方でスマートフォンのスペックは全体的に頭打ち傾向にあります。
Galaxyシリーズは最新スペックを採用する傾向にあり、以前はGalaxyシリーズが採用したスペックを
他社フラグシップが追従、という感じだったと思うのですが、
Galaxy S4で採用したRAM32GB(グローバル版では64GB?)
Galaxy Note3で採用したRAM3GBも他社では十分に追いつきれていない気がします。
そのような中でGalaxy Note 4がRAM4GB、ROM64GBになる可能性があるのでしょうか。
まあまだ半年以上あるので業界全体の動向を含めて読みにくい所です。
それからNoteの場合にやはり注目は画面サイズ、
これは初代から5.3、5.5、5.7と変遷してきていて順当であれば6インチ近くになると思うのですが、
けれども片手操作の場合にはかなりの限界サイズにも思われます。その一線を超えるか否か。
個人的にはRAMは前使用機種の2GB(Noteシリーズではない)でもそんなに不満なかった、
ROMは16GBで大いに不満だったが32GBで凄く満足ただしそれ以上の必要性は今は感じず、
画面大きさはリングホルダーを使うので6インチまでは大きくなってほしい、という所でしょうか。
防水も出来たら望むけど、必須要件はバッテリー交換、取り外し可能なこと、という感じです。
書込番号:17154160
3点

しげたま.TVさん がおちゅいさん 返答ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:17155170
1点

SCL24なのかはわかりませんけど、au版のGALAXY Note4も出るというリーク情報があった模様。
http://docomo.publog.jp/archives/38337584.html
2014年冬モデルのようです。
書込番号:17565448
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
私は現在 galaxy s2 lte を使っていますが、とても動作が重く、再起動も多く、バッテリー持ちが悪すぎるため、
機種変更をしようと思っています。
それにともない、galaxy note3 に変えようと思っていますが、電池もちは実際に使ってみたら1日〜2日は持ちますか??
また、xperia z1も検討していますが、z2のdocomoの春モデルの発表がありそうですがそれが発売されるまで待っていたほうがよいでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

こんばんは。
現在note3を使用しています。
バッテリーの持ちに関しては、インターネットやメールなとをする分には1日はもちます。
ゲーム等負荷が掛かることをすれば、1日はもちません。
Z1も良い機種です。カメラ性能が抜きん出ていますので暗い所でもって綺麗に撮影できる様です。
私もこの二つは迷いました。
スマートフォン選びでお悩みですので、私がとてもお世話になっているサイトをご紹介します。
http://rbmen.blogspot.jp/?m=1
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:17148640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種を持っているわけではありませんが、バッテリーの持ちは個人差があります。
スレ主さんの使い方がどれ位かわからないと回答は難しいかなと思います。
最近のスマホのバッテリーの持ちは良くなってきていますので、今より悪いという事はありません。
Z2に関しては2月末にグローバルモデルの発表予定ですから、docomo版はそれ以降になります。
春モデルというよりは夏モデルとして発表されるかもしれませんね。
個人的には発売は早くても4月以降なのではと考えています。
待つかどうかはスレ主さん次第だと思います。
ただ、次期モデルの発売される頃には、更に次のモデルのリーク情報が出てきているでしょう。
もちろんスペックは待てば上がっていきますが、現状モデルでも十分満足できるスペックだとは思いますよ。
まずはNote3とZ1の機能面の違い(防水、フルセグなど)を調べてみて、必要かどうかで選定するのが良いですね。
あとは触ってみて操作性なども確認してください。
書込番号:17148657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます!
4月以降なんですね!参考になります!(^^)!
私が主に使うのはゲームは1日にlineとかのゲームで1時間程度、インターネットとSNSとかlineがほとんど使っています!youtubeは外出先で1時間程度ぐらいだと思います。
また、ipodに入っていた音楽や動画を入れたいと思っているので、多分それに2時間行くかどうかぐらいと思います。
書込番号:17148700
0点

Galaxynote初代からnote3に機種変更してから今月半ばで2ヶ月になります。
Wi-Fi使用ですが、電池持ちがnote初代に比べるとよくなってるのが肌で感じてます(^_^;)
電池の数字が減るのが遅いのがよくわかります。
しかし、動画の閲覧の電池の減りはネットサーフィンよく早く感じますがnote初代と比べると遅く感じます。
毎日使ってて電池の減りが遅いのは、気持ちにゆとりがあり、ストレスも軽減して、買って良かったとつくづく思います♪
スレ主様に参考になるかわかりませんが、よくご検討してご購入して下さいね(^_-)
書込番号:17149232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモ調べで、1日80分の使用で3日もつらしいので、
1日120分使うとしたら、1日半~2日くらいでしょうか?
1日はもつと思いますが、2日目はきついでしょうね。
自分はだいたいそんな感じで、
寝る時に残60%~40%で、毎日充電しています。
ゲームをするとやはり消費は15%/hくらいしますね。
書込番号:17150446
0点

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます^ - ^
書込番号:17158025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新型 GALAXYS5が2月24日に発表になります
http://toyokeizai.net/articles/-/29954
画面が大型化されるみたいですね
書込番号:17166772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S5が今月発表ですが。早いですね。
ただ、目立った進化もなさそうですね。
CPUが冬にまた新しくなるらしいので、
http://ggsoku.com/2013/11/snapdragon-805-4k/
それが搭載されたものを自分は狙っています。
というところで、春夏モデルはそこまでの進化はなさそうなのでスルー予定です。
意外な進化をしていたら、つい買ってしまうかもしれませんが。
書込番号:17167041
0点

なるほどですね..
新しい情報ありがとうございます!!
できれば三月まではほしいのですが、5月まで待つべきですかね?(^_^;)
書込番号:17167893
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
Google chromeのブラウザを使用していますが、何かしらのページを
単体で開いた状態でホームボタンでデスクトップ画面?に戻り、
その後、Google chromeをタップすると・・・
さっきまで見ていたページの一部しか表示されなかったり、
大部分が黒画面になり、タップやスワイプすると元々表示
していたページが映るのですが、皆様は問題ないでしょうか?
原因不明かつ解決方法も不明です。
現在、本体を購入後、月日が浅いため些細な点でも気になって
しまいます。
0点

資格チャレンジさん、こんばんは。
私も同じような症状になりますよ。画面が全面真っ暗になったり、左上だけ表示されてその他の部分は真っ暗になったり。原因は私もわかりませんが。Chromeの仕様か、はたまた、Androidの仕様かは不明ですが。なので、今は、諦めてhabit browserを使用しています。このBrowserはお勧めです。一度試してみたらいかがですか。
書込番号:17148541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

資格チャレンジさん、今晩は。
私のノートも同様の現象が発生しています。
今のところ、url表示欄の左の再読込のボタン(丸い矢印)を押して元の画面を表示させています。
早く解決してもらいたいですね。
書込番号:17149473
1点

自分もhabitを使ってます(この機種ではないですが)
クイックメニューにフルスクリーンを登録すれば通知領域をON-OFFできるので焼付き防止にも優れています
また、下のツールバーを表示すれば戻るボタンが遠いなどのハードの不便さもかなり解消できます
書込番号:17149887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

pulluさん
↓
こんにちは。
Chromeの表示については同様の症状が確認できているとのことで
ご回答くださりありがとうございます。
原因がわかりませんが、他のフルHD端末では同じ症状が起きないので、
ディスプレイドライバー?との相性かと勝手に思っています。
ブラウザーはいろいろな種類がある事を初めて知りました。
habit browserをインストールして使用してみたところ
全くの違和感なく使用できました!
よい情報をいただき、ありがとうございます。
moto1950さん
↓
こんにちは。
やはり同様の症状が起きるのがGalaxy note3の現状のようですね。
画面がチラチラしたりするのは気になる為、改善すると喜ばしい
事なのですが。アップデート改善に期待ですね!
アークトゥルスさん
↓
こんにちは。
habitはGoogle playでも評価が高く、安心なブラウザーですね。
画面の最下部の戻る&進むの矢印はとても位置が把握しやすいです。
Galaxy note3はディスプレイ外に戻る矢印がある為、いつもそれを
連打して戻っていますのであまり気にしていなかったですが、他に
所有している端末では、このブラウザーの恩恵が受けれそうです!
書込番号:17151254
0点

スレ主さん
こんにちは、私はZ1及びZ Ultra海外版を
使用中ですが、両機共に同様にブラウジングを
中断した時において、画面が真っ黒になる不具合が
発生します。購入時は問題ありませんでしたが
先日、OSをAndroid4.3にアップデートしてから
(ビルド番号 14.2.A.0.290)
不具合が発生する様になりました。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:17157708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電脳城さん
おはようございます。
ご所有のAndroid4.3の他端末に同様の症状が出ているとは
OSのバージョンによるものなのかもしれませんね。
それでしたら今後のアップデート改善が期待できそうです。
Chromeに慣れ親しんだ身としては快適に使用できるのなら
他ブラウザへの浮気は控えたいのですが・・
ご報告いただきありがとうございました。
書込番号:17158061
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
昨年12月より、本機種を使用しています。
標準の"「Eメール」アプリ"において、過って削除してしまったメールを「受信トレイ」に戻したいのですが、方法がわかりません。
どなたか、ご教授いただけば助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:17138706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
左上の受信トレイ左に、横棒3本があるかと思うのですが
タップすると、メニューが出て「すべてのフォルダを表示」を選ぶです
フォルダの中に「ゴミ箱」があると思うのでここから、移動させれば復活すると思うです
消したばかりで表示されてない時は、下のメニューの更新を押すと出てくると思うです
お試しくださいませ
書込番号:17138904
1点

楓♪さん
返信ありがとうございました。
ご提示の方法でゴミ箱のメールは確認できるのですが、通常メールを選択すると中央に表示される「フォルダ移動」のアイコンが表示されず、移動ができません。
私の手順が間違っていましたらご指摘をお願い致します。
書込番号:17158287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
ごみ箱を開いた後、メールの頭にレ点をチェックできるようになっていると思いますが
チェックを入れると、「○件選択」と上に出ると共に、一番下のイラストメニューが変化するので
そこにフォルダに⇒のイラストが出てくると思いますので
そのイラストを選ぶと、『移動』と書かれてませんか?
そちらで移動できると思いますが、如何でしょうか?
書込番号:17158689
2点

楓♪さん、こんにちは
今まで、「全てのフォルダを表示」する際にアカウント別ではなく「総合受信トレイ」のメニューから選択していました。
アカウント別のメニューから、「ゴミ箱」を選択し直したら問題なくメールのフォルダ移動ができました。
大変、お騒がせして申し訳ありませんでした。
本当に助かりました。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:17159010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
初代の発売が、2012年4月
2世代目が、2012年11月
3世代目(本機)が、2013年10月
2013-2014冬春モデルとして売りだされているので、4世代目は2014年秋と思われます。
海外ブログによると、グローバルモデルが8月・9月に発売と噂されていますから、大幅に値下げされるのは初夏以降ではないでしょうか?
もっとも、docomoの販売方針・在庫&売れ行き状況によっても変わると思いますが。
書込番号:17137521
1点

機種変、新規の値段は2年たったNOTE2もまだまだ高額ですから、NOTE3にあまり魅力がなくなるような進化がないと
高額のまま品切れになるでしょう。夏モデル発売時に対抗モデルがあれば確実に3万ぐらいは下がるでしょう。ただ値下げといっても合わせて月々サポートも下がることもあるので注意が必要です。
MNPなら一括3,4万は月末ごろに可能でしょう。
書込番号:17137688
1点

皆さんありがとうございました。
後はもう少し様子を見てみます。
書込番号:17141259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

だからどうしたのw
ええっと報告でしょうか?
質問ならせめて、「教えてください」や「情報お願いします」なりかかんとだめやと思いますが?
書込番号:17136461
4点

これらのアプリって無効化できないのですか?
できないとしたら、使わないアプリをアプリ一覧から非表示にしたりとかできないんでしょうか?
書込番号:17136493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無闇矢鱈に無効化する必要も無いと思いますよ。
アンインストールや無効化出来ないものは使わなければ良いだけのことです。
書込番号:17137646
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)