端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全857スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 12 | 2014年7月10日 08:39 |
![]() |
20 | 20 | 2014年7月11日 10:22 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2014年7月6日 19:17 |
![]() ![]() |
36 | 22 | 2014年7月8日 11:20 |
![]() |
7 | 3 | 2014年7月9日 22:52 |
![]() |
19 | 10 | 2014年7月3日 12:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
今回のアップデートで出来なくなったことなどいろいろ検索してみたのですが、
よくわからなかったため(ごめんなさい・・・)
確認のために教えてください。
今までは・・・
@Sノートで日記をつけていました。
一か月分書きためてからエクスポートでPDFファイルにし、
ESファイルマネージャーを使用して、EvernoteとSDカードにバックアップを取っていました。
Aカメラを使って写真や動画をとっています。
撮りためたものはSDガード内のカメラというフォルダに保存されますが、
こちらも一年単位でSDカード内に別のフォルダを作って
(たとえば 2013年のもの 2012年のものと、フォルダわけします)
フォルダわけしています。
Bカメラを使って写真や動画をとっています。
撮りためたものはSDガード内のカメラというフォルダに保存されますが、
一カ月単位で、PCとケーブルで接続し、PCにバックアップを取っています。
CPCで編集した音楽や動画をwifiを使って
SDカードに保存していました。
Dディフォルトのカメラアプリ以外に、カメラアプリをいくつか使っています。
SDカード内にCameraフォルダとそれ以外のカメラアプリのフォルダが出来ていますが、
撮った写真をそれらのフォルダ間で、ESファイルマネージャーを使って
移動させることがあります。
これらのことがAndroid 4.4にすることによって
出来なくなるのかどうか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
1点

難しく考える必要はないです。
要するに、プリインストール以外のファイル管理アプリを使って、SDカードにファイルを書き込むことができなくなった、ということです。
読み込みや閲覧はできます。また、PCにつなげた場合は、従来通り、自由に読み書きできます。
個々のアプリは、あらかじめアプリごとに自動的に決まるフォルダ以下なら、ファイルの書き込みが可能です。4.4に対応したアプリなら、それに沿って修正されているでしょう。未対応のアプリの場合、多くの場合、保存できなくなるでしょう。
したがって、プリインストールアプリを使うなら、ファイルの管理は、可能です。
後は、使いたいアプリが、4.4に対応しているかどうか確認してください。未対応の場合は、最悪、まず、本体のメモリに保存してから、移動することになります。
なお、SDカードは決して信頼性の高いメディアではないので、なくしたくないデータであれば、SDカードに溜め込まず、こまめにPCやクラウドにバックアップした方がよいですよ。
書込番号:17714420
2点

ESファイルマネージャーでのSDカード整理(フォルダ作成や移動)はうまく行かないのではないでしょうか。
純正のファイルマネージャーを使用すれば問題ないと思います。
書込番号:17714445
2点

サムスンのスマートフォンで言えばプリインストールされている「マイファイル」と言うファイル管理アプリを使えば、今までのようにmicroSDカードにデータを移動することが可能ですね。
書込番号:17714460
2点

早速のレスありがとうございます。
と、言うことは、
C以外のことはマイファイルをつかえばできるけれど、
Cは、つまり
ESファイルエクスプローラを使ってwifi接続し、
LANを組んでるPC内の共有フォルダにアクセスし、
共有フォルダとSDカード内のフォルダ間の
ファイルのやりとりはできないんですよね?
では、ESファイルエクスプローラ以外の
デイフォルトのもので、wifi接続し、
ファイルの移動ができるものはありますでしょうか?
できない場合は、ケーブルで接続して、
ファイルをやり取りする方法しかないのでしょうか?
重ね重ねの質問でごめんなさい。
書込番号:17714496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@ADプリインストールの『マイファイル』アプリにて可能。
B問題なし。
CPC側から操作するのであれば可能。USB接続でPC側から端末SDカードへ転送すれば可能。
という感じになるかと思います。
書込番号:17714500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Wi-Fiを使ってPCとデータのやり取りをするんでしたら、これもプリインストールされている「Samsung Link」と言うアプリが使えそうな気がします。
以前はSamsung Kies Airと言うアプリがあったんですけど、今はなくなりました。
書込番号:17714544
0点

Samsung Linkを使ってみました。
wifiにてPC内のファイルを見ることができませんでした。
詳しく言うと、ファイルの異動ではなくて、
PC内の動画(mp4)を移動させることなく
そのままスマホで再生したいのですが、
ESファイルを使っていたときは再生できましたが、
Samsung Linkだと対応していませんとのことで見られませんでした。
マイファイルを使うか
有線でないともう無理っぽいんですね・・・
wifiで快適に使えていたのに残念です。
アップデートはあきらめようかな・・・
いろいろ質問に答えてくださった方々、ありがとうございました。
すごく助かりました。
そして、新たに質問ですが、
ファームウエアをダウンロードしましたと出ています。
インストールしない場合、DLしたものを削除できますか?
書込番号:17714665
0点

>PC内の動画(mp4)を移動させることなく
>そのままスマホで再生したいのですが、
再生(読み込み)のみでしたら、4.4でもそのまま『ESファイルエクスプローラ』で可能かと思います。
SDカードへの書き込み(移動やコピー)がネックになるだけですので。
書込番号:17714750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あっ!そうでしたね。
書き込みが問題なだけで混乱してました。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:17714871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

沢山の方にいろいろご助言いただき感謝しております。
ありがとうございました。
これで安心してアップデートしたいと思います。
書込番号:17714931
1点

Samsung Linkは使えなかったんですね。
申し訳ありませんでした。
でも、色々と方法が見つかり解決して良かったです。
今回のOSアップデートは動作も速くなり、かなり快適になりますよ。
書込番号:17714946
3点

おびいさん、いえいえ情報は試してなんぼだと思うのでありがたいです。
ありがとうございました。
書込番号:17716681
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
先ほど端末の高さを測ってみたら150mmでした。
でも、端末の仕様には151mmとなっています。
どんなに注意して測ってもやっと150mmになるかならないかなのですが、こんなものなのでしょうか。
オークションで購入したのでちょっと気になります。
ただ、まだwifiでしか使っていませんが普通に使用できています。
通話はしていません。
3点

仕様によると約79 × 151 × 8.3mmなので誤差の範囲かと思います。
書込番号:17708873
0点

文面から推測するに
気になるのは寸法自体ではなく
オークション購入なので
偽物なのか?疑っているような気が。。。
もしそうなら可能性は0ではないでしょうね。
書込番号:17708928
1点

測量などではメモリの1/10まで読め!
とか
機械の世界では1/100000mmまで正確に削らなくては世界で闘えない
というこのご時世にmm単位で間違っているって、ナニソレコワイ。
まあそもそも尺、定規そのもののメモリが狂っている可能性もあるでしょうが、可能性はほぼ零でしょうし。
スマートフォンの偽造品で精巧なものが日本で流通しているのかな…?
書込番号:17709069
2点

>おびいさま
こういう工場で作る機械でも誤差というものが生じるのでしょうか。なら安心なんですが。
>1985bkoさま
オク購入ですが、製造番号のIMEIでちゃんとネットワーク利用制限の確認もできました(もちろん○です。)
それでも偽物ってことはあるんですかね・・
>PCブレイカーさま
そうなんですよね、だから1ミリでも大きく感じます。定規を変えて測ってもみましたが、どれも151mmにはなりません。
この端末を正規購入された方で測ってみた方の結果もお待ちしております。
書込番号:17709776
2点

わたくしが推測するに、以下のモデルのNote3バージョンをお買い求めになられたのに違いありません。
ラッキーな方です。
http://iosys.co.jp/pages/product/ioxys4%E3%81%A4hd
書込番号:17709795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いや〜もしそうだとすると
ハズレでしょ。てか詐欺でしょ。
書込番号:17709811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネットワーク利用制限が○なら偽物ではないでしょうね。たぶん。
スレ主さんはこの1mmの差で何が心配なのでしょうか?
寸法表記はおびいさんの仰る通り「約」となっています。
なので推測ですが、仕様発表の後に作った現品の出来上がり寸法が小さめだったということなのでは?
オークションは寸法とは無関係?
書込番号:17709839
1点

過去にも1ミリの幅に
こだわる方がいらっしゃいましたが。
誤差範囲でしょうね。私はそんなにこだわりません。測る方意外と多いのですね。
書込番号:17710027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそも何で図っていますか?
きちんと校正試験を受けている測定器ならともかく、プラスチックの定規とかだと結構伸びたり縮んだりしていますよ。
自分の測定機の精度を疑ったほうが良いのでは。
書込番号:17710202
3点

ドコモのnote3だけど、カメラ部がほんの少し出てるけどそこで図ってないとか?
書込番号:17710281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノギスで計測すれば正確に計測出来ます。ダイソーでプラスチック製のノギス売ってます
書込番号:17710444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手元のノギスで測った所、151.2でした。
横方向や厚みは気にしますが、縦方向はあまり気にしたことがなかったので、新鮮でした。
書込番号:17710621
0点

>1985bkoさま
あの、こういう機械でも誤差が出るのかなと単純に疑問に思ったので皆様に聞いてみました。
通販で洋服を買った時、書いてあった長さとあまりにも違ったことがあって返品したことがありましたが、それは洋服だからそんなこともあるのかなと思ったんですけど、工場で作るこういう物はそれとはちょっと違うんじゃないかという気がして。
>スマフォー貧乏さま
機械でも誤差がでるよというなら安心です。(^_^)
>エメマルさま
使ったのはボロいメジャーです...(-"-)
>アンデスバナナさま
ノギス、初めて聞いたのでググってみました。ずれることなく正確に測れそうですね!
>H.H.Hさま
測っていただきありがとうございました(*^_^*)。
151mmは超えていたのですね。誤差があるとしたら私のは達していない分すこーしだけ損した気分(・_・)
でも、測ったところは背面カバーを抜かした表面の部分なので、もしかしたらカバーの高さを含めると仕様通りというか、それに近くなるのかもしれません。
今手元に最初から付属しているカバーがないのでわかりませんが・・・。
そうだとしたら、お騒がせしてすみませんでした(+_+)
(S-view カバーをつけていますが、それは含めて測っていません。)
あ、S-viewカバーがきっちりはまるということは、やっぱりちゃんとしたものということなのかな。
でも、こんなに返信があるとは思いませんでした。本当に感謝です。
書込番号:17711440
0点

みなさま、返信ありがとうございました。
とりあえず偽物でないのなら多少誤差があっても気にしないことにしました。
これから仲良くやっていく端末なので大事にしたいと思います。<m(__)m>
書込番号:17711767
2点

>>表面を計測しました。
返事になってないんですが…。
書込番号:17714049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> エメマルさま
> 使ったのはボロいメジャーです...(-"-)
おそらく、エメルマさんの解答が正解と予測できますが、スレ主さんの理解度からすれば、計りかたそのものが正確さを逸している可能性も払拭できません。
スレ主さんは、
校正されていない定規の意味がおわかりにならないご様子。
例えば、安いプラスチックのキャラクター定規などに刻まれているメモリは、単なるアバウトなマークであって、
正確なセンチではありません。
10cmにつき、1mmくらいズレている製品は、少なからず見かけます。
まず正確に校正された定規の意味を理解してくださいね。
スレ主さんの物がもし偽物で、有機ELまで真似て作っている(横流し)としたら、ぜひ現物を拝見したいです(笑)
書込番号:17719951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うみのねこさん
厚さと勘違いされていませんか?
これは長さ(スレ主さんは高さと呼んでいますが)の話です。
150mmと書いてありますし。
書込番号:17720282
0点

ごめん、勘違いしてた(^-^;
高さを厚さだと思ってた…。失礼しました。
書込番号:17720291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のものも、表面だけはかると、150mmくらいです。
フレームのところに、目ではわかりにくいアールが付いているのでしょうね。
スレ主さんご安心を。
書込番号:17720391
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
最近、note3ユーザーになりました。
購入当初は付属のusbケーブルで充電して
いましたが、不便なのでドコモで04アダプタ
を購入しました。
しかし充電アダプタでは一時間経過しても
6%から増えませんでした。
(スリープ時wifiオン設定が災い?して数時間で6%に。。。)
他に充電アダプタを持っていないので、
アダプタ不良かどうか調べることはできま
せんでしたが、抜き差ししたり、いろいろ
やっても、駄目。最後に再起動したら、
なんと!みるみる残量表示が増えていきました。
質問ですが、最初の頃はこんなものなので
しょうか?それとも初期不良?故障の前兆?
ネットで、調べても初代と二代目NOTEの
充電不良はありますがNOTE3は全く不具合
情報ありません。 非常に心配です。
よろしくお願いします。
書込番号:17704549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もACアダプタ 04をNote3で使っていますが、最初から問題なく充電できています。
充電時間も早くて便利(^^)
スレ主さんのは、最初だけうまくいかなかっただけで、再起動後ちゃんと認識するようになったのかと思います。
しばらく使ってみて問題なければ大丈夫かと思います。
以前社外品の充電器でうまく充電できないことがありましたが、(参考クチコミ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17501465/#tab
純正は問題ないと思いますので暫く様子見でよいかと〜
書込番号:17704891
2点

ありがとうございます。
アプリは別のスマホでも小まめに
停止してるので、なんだろなーと
ものすごく不安でした。
しばらく様子見ですね。
またよろしくお願いします。
書込番号:17705038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
これまで使ってきたスマホはレグザやAQUOSなど防水タイプのものばかりでした。
今回、いま使っているsh09の調子がおかしくなったので(バッテリーの消耗が激しい。タッチパネルの反応が悪く着信があっても出られない時がある。など)機種変を考えています。。
ギャラクシーノート3を候補に挙げている理由として、
大きな画面の物が欲しい。
タッチペンを使ってみたい。
4k動画をとってみたい。
などの理由があります。
ただひとつ気になるのは、防水ではないこと。
子供がいるので、よく飲み物をこぼしてスマホが汚れたり・・・という経験が何度がありました。
防水でないスマホは、画面が濡れたくらいでも壊れますか?
ギャラクシーノート4の防水防塵の噂がありますが、来月までに使えるポイントが一万ほどあるので、新機種は待たずに変えようかとも思っています。
あと、DoCoMoの新料金プランには魅力を感じないので、いまのままのプランで使いたいと思っています。
機種変をした場合は、今後新料金プランに加入しなくてはならないなら、早めにギャラクシーノート3にしようかと・・・。
長々とすみません。
どなたかよろしくお願いします。
書込番号:17703180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大きな画面で防水ということなら、AQUOS PAD SH-06Fはどうでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sh06f/index.html
やはり、女性の方は防水の方がいいですよ。
書込番号:17703245
5点

P577Ph2mさん
ありがとうございます。
もしかしたら今後は機種変=新料金プランに加入いう事にとなるかもしれない・・・と曖昧なお返事でした。
いまのスマホがなんとか耐えてくれれば新しいギャラクシーノート4まで待ちたいとは思っているのですが、調子が悪いのと少しでも安く機種変したいという思いがあります。
書込番号:17703346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

H.H.Hさん
お風呂に持って行ってるんですね。
なかなか勇気のいることだと思いますが、それでいて普通に使えていることを聞いて安心しました。
4kは短い時間しか録画出来ないようですね。
それでもちょっと興味あります。
書込番号:17703352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iphon房さん
こんなに大きくて通話も出来るものがあるんですね。
片手で持って通話してると、不安定で落としそうですが気になる機種です。
書込番号:17703364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちわ!
小さなお子さんが居られる場合、やっぱり防水は外せないと思います(^_^;)
そこで、防水ケースはどーでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/pc-center/galaxynote3-22/
上記URLのものは、検索でヒットした一つです。
探せばもっと良いものがあるかもですよ?
書込番号:17703618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

防水ケースは考えてなかったです。
見させてもらいましたが結構高いんですね…。
やっぱ機種自体が防水の方がいいのでしょうか。
発熱なども心配ですが…。
書込番号:17703819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

料金プランについて
Note4が出る頃には旧プランの申し込みは終了していると思われます。
Note3で旧プランに入り、旧プラン申し込み終了後に新たに機種変更される場合、同一プランに限り旧プランのまま継続することは可能とドコモから聞いています。
ケースについては、薄さが魅力のNote3がケース着用でどうしても大きくなり、携帯性がかなり落ちますね。
万が一の水濡れのために、ケータイ保証サービスに入るという手もあります。
書込番号:17704718
1点

ARROWS NXさん
雨の日に出掛ける場合は防水ケースを使い、普段は純正のカバー?(小窓がついてるレザー風のやつ)で対応してみようかなと考えていました。
でも、結構でかくなってしまうんですね・・・。
カバーを締めていれば、多少飲み物がこぼれても大丈夫かなーなんて。もちろん、保証サービスには入るつもりです。
書込番号:17704734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Note3は良い機種ですがモデル末期です。グローバルでは後続機のNote4が9月25日ごろとも言われています。
現在、4K動画撮影はアプリの制御で1回につき5分以内の撮影時間に規制されています。
しかし4K動画撮影対応の国産機種はもっと時間が短かったり、楽器の音が割れてしまったり
未完成ともいえる出来栄えの物もありますので注意して下さい。
9月には殆どのメーカーが新型を発表するので待った方がいいですよ。
しかし値段的な魅力でNote3を選ぶのなら、Note3は現在の最新機種に対して
劣っているところが無いので購入しても良いと思います。
書込番号:17706779
3点

ギャラクシーノート3使ってます。私は小さい子供居ますが、今まで違うスマホ(防水機種)やガラケーの時も子供の近くに置いたり使わせたりしたことないですー壊されたくないので(笑)私は防水があろうとなかろうと困った事ないので、
自分が気に入った機種や納得した機種を選んでます。ノート3でペン使ったりする時は文字入力だったりメモったりゲームアプリで活躍したり、スルスル書ける事に感動しました。大きさが気になる人も居るけど、私はケースもシリコン立体カバー付けて更に大きくしたりストラップも小さいぬいぐるみなので自ら重くしてます(笑)あと2〜3ヵ月待って新機種か迷いますね。待つのも良いけど、私なら待てないかもしれません(^_^;
書込番号:17707084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当機種を今年1月から使っています。
それまでは防水機能付きのガラケーでした。というのも更にその前の機種を一度池に落としたことがあり。。。速攻で乾かしたら問題なく動作し機種変するまでトラブルは無かったですが、やはり防水機能は合った方が安心かと思い・・・結局前機種を水没させることは一度もありませんでしたが。。。
で、当機種ですが、防水無いですが、画面の大きさに魅力を感じ、前機種は1度も水難には合わなかったので、大きな当機種を胸ポケットに入れることもなかろうということで、大丈夫かなと思い購入しました。
さて、防水能力ですが、構造上弱いと言わざるを得ません。裏側のフタは、パチンパチンとはめるだけの構造になっており、水がかかったぐらいはさっと拭けば大丈夫そうですが、水没はアウト〜って感じです。
お子様がコップの水をこぼしたりして水がかかった場合、すぐに携帯をテーブルから移動し、ささっと拭いてから、お子様のお相手をするという余裕があれば大丈夫そうですが、数分水に浸ったままの状況ではアウトでしょうね。
その辺のリスクをどう見るかだと思います。
良い機種だけに、悩ましいですが、水没させるリスクが低ければ、当機種お勧めです!!
書込番号:17707167
1点

電脳城さん
4kは未完成に近いんですね。
ギャラクシーノート4は、もう少し撮影時間が長ければいいなーと思いました。YouTubeでみたら画質は綺麗だったので5分程度でも実際のところ魅力を感じています。
書込番号:17707768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

*ゆぅ*.Riй.*さん
実際にお子さんがいて使っている方の情報はすごく有難いです。
大きさは気になりません。むしろ大きく見やすいものを希望しています。
ただ、いま使っているsh09でもよく手から滑り落ちるので、ギャラクシーノートは更に落としてしまいそうでちょっと心配です。
書込番号:17707775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Paris7000さん
防水がないと、造りが簡単なものになってしまうんですね。
その分、落下の衝撃なども気になります。
やはり新商品を待つべきなのでしょうか・・・。
衝撃吸収タイプのカバーをつければ、多少は水濡れも大丈夫かなーなんて思っていますが・・・。
書込番号:17707780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
> その分、落下の衝撃なども気になります。
落下に対しては、特に強化しているわけでもなく普通かと思います。
それに大抵の方はケースに入れて使用するでしょうし、自分もS-VIEWカバーという純正カバーをつかっています。
これ、裏蓋を外し、カバー自体を裏蓋代わりに取り付けるという、さすが純正!としか思えないカバーです(^^)
> 衝撃吸収タイプのカバーをつければ、多少は水濡れも大丈夫かなーなんて思っていますが・・・。
多少はですね、きっと(^^)
通常のカバーはボタン部分など直接指で押せるように穴が開いているので、防水性にはあまり期待できないかと・・・
スレ主さんのコメント見ると防水が第一優先のようですね。小さなお子様でしたら、その気持ちはわかります。
お子様がもう少し成長してから非防水携帯にしてもよろしいかと思いますが、この先2年を考えお子様の成長状況からすると、もうあまりおいたをしなくなるようでしたら、有効期限ポイントをNote3につぎ込むのも吉かと思います〜〜♪
書込番号:17707923
1点

お返事遅れました(^_^;)
ご質問の件ですが、機種に対しての防水機能は無いよりは有った方がいいと思っています。
が、スレ主さんも懸念されている通り、発熱の心配はなかなか払拭出来ません(-_-;)
実際、過去に防水機能を謳った機種も使いましたが、熱暴走等で挙動が不安定になり、使えたものではありませんでした。
それ以来、私は防水機能が無い機種を好んで使っております。
現在、au版GALAXY NOTE 3を使用していますが、かなり負荷をかけない限りは殆ど熱くなりませんよ!
私は画像のspegenのネオ-ハイブリッドというケースを使用しております。これは防水機能はありませんが少々の落下等の衝撃なら守ってくれますし、ゴツくないのでスマートに持ち運び出来る点が気に入っています♪
また、水没等が懸念されるアウトドアでの使用時には別の画像にもあるような、防水ポーチに入れて使っています!これはネットで約1000円程度で購入出来ました♪
(私の友人なんか、ジップロック使ってますw)
普段の使い方に少し気をつけて、シチュエーションにより防水ポーチも合わせて使うことで私は購入してから何も問題無く使えてますよ。
ただし、万が一の為にauの保険には入っています(笑)
いろいろと悩みは尽きないと思いますが、気に入った機種を購入するのが一番ですよ!デメリットな部分は工夫次第で何とでもなりますから(笑)
因みに私はNOTE3をとても気に入っておりますので、NOTE4が出ても換える気はありません♪
参考になれば幸いです(^_^)ノ
書込番号:17707929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Paris7000さん
もう六歳なので落ち着いてもいい頃なのですが、まだまだ慌ただしく動き回る男の子で(笑)
これから先は、うっかり零すってことも減るとは思いますが…やはり気になりますね。
悩むところです…。
書込番号:17710625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カフェのおやじさんも書かれていますように、ジップロックに入れちゃうというのは、実はいいアイディアで、一番簡単な防水法です。
自分もやったことありますが、ジップロックに入れたままでも、ちゃんとスワイプ出来ます。
なので、使う時だけジップロックから出して、使い終わったらジップロックにしまうというのも手かと思います。
あんまりスマートではないですけどね〜(^^;;;
書込番号:17710704
2点

カフェのおやじさん
こんなにスリムなケース?カバー?があるのですね。
もっとゴツゴツしてる物をイメージしていました。
防水はやはり発熱が心配ですね。
いままでのスマホが防水で全て発熱から故障に至りましたので。
ギャラクシーノート4こ向上に期待したい気もします。
書込番号:17710754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Paris7000さん
ジップロック・・・なかなかのアイデアですよね。
普段使いとしては厳しいですが主婦としては有難い発想です。
書込番号:17710759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
題名通りです。SPIGENのようなたかいものでなく1000円程でAmazonなどで購入可能なおすすめのガラスフィルムを教えて下さい。
書込番号:17699006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

書込番号:17699513
3点

お勧めというわけではないですが、
http://item.rakuten.co.jp/secretgarden/note3-077/
でケースを買いました。そこの特典に保護フィルムがあり、結構いいと思います。
2枚入っているので、失敗してもやり直せます。
書込番号:17701045
1点

1985bkoさんの貼られてるリンクの先頭のヤツ
私も使ってもますが、いい感じですよ
厚みはありますが、ペンも支障なく使えてます
ご希望の値段の倍近くになりますが
【1年保証、0.33mm、2.5TRラウンドエッジ仕様】ULTRA FINE GLASS 強化ガラス液晶保護フィルム(高鮮明・スクラッチ防止・気泡軽減・指紋防止機能) (0.33mm 2.5TRラウンドエッジ, Galaxy Note3)
書込番号:17715791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
先ほど間違えてプリセットのTwitterをアンインストールしてしまいました。
playストアのTwitterをダウンロードしてみましたがやっぱり全然違います。
プリセットされていたTwitterを再ダウンロードする方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。とても困っています。
書込番号:17690677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期化したら、工場出荷状態になりませんか?
書込番号:17690726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おそらく、プリセットのは、バージョンの古いほう、Playストアのは最新バージョンではないでしょうか。
そうでしたら、古いバージョンを入手するのは難しいかと〜
書込番号:17690741
1点

iPhone厨さん
ありがとうございます。でも初期化しない方法を知っていたら教えて欲しいです。。。
Paris7000さん
ありがとうございます。そうなんですか!?新しい方?はかなり使いにくいんです。ユーザーを増やせとか言う文字がずっとあって邪魔だし、プリセットの時みたいに最新ツイートを表示するウィジェットもありません。
どうにか初期化せずに再ダウンロードできないものでしょうか(涙)
書込番号:17690949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プリセットのTwitterをアンインストールしてしまいました。
この端末にTwitterアプリはプリインストールされていなかったと思います。
書込番号:17691233
2点

Paris7000さんのご指摘どおり、プリインストールの『Twitter』は公式アプリなのでPlayストアにアップされてるものとはバージョンが異なるだけです。
最近の何度かのアップデートにより、レイアウトや機能配置等が大きく変更されて使い勝手が悪くなった、という声は結構多いように思います。
ただ旧バージョンが抱えてた様々な不具合も併せて(徐々にではありますが)改善はされてますので、Playストアの最新バージョンをご使用になるのが無難かと思います。
書込番号:17691748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほど、ドコモのプリインアプリにTwitterがあるのですね。
失礼いたしました。
ではdメニューからは検索出来ないのでしょうか?
書込番号:17691758
1点

おびいさん
自分でダウンロードした覚えはありませんし、こまめにアップデートしているのでプリセットアプリだと思います。
書込番号:17691980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おびいさん
すいません、リロードせずに昨日の状態で返信してしまいました。
りゅぅちんさん
なるほど、やっぱりParis7000さんの言う通りに旧バージョンを使っていたのですね。
残念(涙)iOSバージョンのように余計な表示がないほうがつかいやすかったのに。馬鹿なことをしました。。。
もう初期化するか、新しいバージョンで諦めるしかないのでしょうか(涙)(初期化はしませんけど)
書込番号:17691988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

余計な表示というのは「友達と共有しよう」みたいなメッセージ表示ですかね。
画面右上の隅に、その表示を消すための×マークがありませんか?
とてもお困りのようなので、自分がバックアップしてた旧バージョンapkを↓へ置きましたので、よかったらダウンロードしてみて下さい。
本体設定→セキュリティ→「提供元不明のアプリ」を有効に設定したのち、ダウンロードしたapkをタップするとインストール出来ます。
またPlayストアの設定にて「自動更新」が有効に設定されてたら、最新バージョンへ自動的にアップデートされてしまうのでご注意を。
※ファイルへの直リンクはマナー的にお行儀が宜しくないので、この返信は明日にも削除依頼を出します。
『Twitter 4.1.9』
https://docs.google.com/file/d/0BzrZk4EDaPB3MWJYMldlZ1BwdWs/edit?usp=docslist_api
(AVL Proにてウィルスチェック済み)
書込番号:17692076 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

りゅぅちんさん
ありがとうございます!!!新しい方はフォローを増やさないと消えないみたいで、フォローが四人くらいなので無理やり増やすのも嫌だし、と困っておりました。
今、ダウンロードできました!!
本当に感謝しきれないぐらいに感謝しております!
本当に助かりました。
ありがとうございました。
今度は謝って消さないようにします。
本当にありがとうございました。
書込番号:17692717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)