端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全857スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2014年4月28日 09:05 |
![]() ![]() |
39 | 6 | 2014年4月28日 18:55 |
![]() |
3 | 5 | 2014年5月19日 18:24 |
![]() |
10 | 13 | 2014年4月28日 18:10 |
![]() |
12 | 9 | 2014年4月24日 11:34 |
![]() |
8 | 3 | 2014年5月1日 08:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
パソコンと接続した際に、「SCL22」と表示され、ダブルクリックすると「Card」と「Phone」がフォルダ表示されますよね。
スマホの方で「ネプチューンエクスプローラー」を使っているのですが、こちらだと「.○○○」のような隠しフォルダが表示されます(されるように設定している)が、パソコンの方でもフォルダの表示設定で「隠しファイル、隠しフォルダ・・・を表示する」に設定しているにも関わらずパソコン画面上で見ることができません。
以前使っていたHTCのスマホではこの設定で見ることができたのですが、上記以外に何か設定をすると見えるようになるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
2点

ドコモ版note3ユーザーです。
技術的に詳しいわけではないので、参考程度に
返事します。
この端末は「MTPモード」でパソコンと
接続されます。メディアをやり取りするモードです。
スレ主さんのご要望の
表示をするには「カードリーダーモード」に
する必要あると思います。
カードリーダーモードとはいわゆるパソコンの
追加記憶装置として扱うモードです。
(マスストレージモードとも言われます。)
androidの仕様で、サムスンだけでなく、最近の端末は
ソニーを除いてすべてmtpになっています。
この件でドコモ版(sc-01f)の掲示板で過去に議論が
ありますので、検索してみてください。
技術的に詳しければ、方法はあるような書き込みも
あった記憶があります。
現状でどうしてもカードの内容を見たいのであれば、
面倒ですが、sdカードを端末から外してパソコンへ
差し込むしか方法がないように思います。
以上、あくまでもご参考まで。
書込番号:17457278
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
教えてください。。。
初めてランチャーアプリをダウンロードしてみました。
気に入ったのがなかったので即アンインストールをしたのですが、中で何かが残っているのかアンインストール後も写真のような選択肢が出てきました。
ホームボタンを押したりブラウザや画面を1つ前の画面に戻そうと右下のリターンキーを押すたびに出てきて困り、この選択肢自体を消そうと 「設定→一般→アプリケーションの管理→全て」からTouchWizかんたんホームとTouchWizホームを開いてみました。
すると、かんたんホームはストレージが0.00B、TouchWizホームの合計が64KBでどちらも「初期設定に戻す」の色が薄くて選択できません。
そうこうしてて再起動をかけたところ、私が設定してたホーム画面が全部消えて購入時のホーム画面?TouchWizかんたんホームのホーム画面?見慣れない画面に変更されてしまいました。(泣)
1.私が設定してたホーム画面は消えてしまったのでしょうか? 戻るなら、戻し方を教えてください。
2. 写真にあるTouchWizの選択肢を出さないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
14点

ホームアプリを入れた後で削除すると、デフォルトのホームアプリがわからなくなるので、その画面が出るようになります。
どちらかをタッチして選択した上で、[毎回]を押せば、次回から出なくなります。たぶんTouchWizホームの方でしょう。確信がないなら、まず[今回のみ]を押して、正しいかどうか確認してください。その場合、ホームキーを押せば、また同じ選択画面が出てきます。
書込番号:17449730
8点

P577Ph2m様
早々のお返事をありがとうございます。
>どちらかをタッチして選択した上で、[毎回]を押せば、次回から出なくなります。たぶんTouchWizホームの方でしょう。
押してみましたら出なくなりましたが、もうひとつ教えてください。
私が設定してたホーム画面は消えてしまってます。
また1から設定をしなおさなといけないのでしょうか?
(ランチャーが変わっただけでどこかに隠れてるのかな?と思いまして。。。)
書込番号:17449760
4点

本体設定→デバイス→「かんたんモード」をオン/オフすることにより、ホーム画面を『TouchWizホーム』と『TouchWizかんたんホーム』で切り替え可能かと思います。
この操作により元のホーム画面レイアウトに戻りませんか?
書込番号:17449826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

りゅぅちんさん
毎回ありがとうございます。
かんたんモードはオフの状態でしたのでオンにしたらシンプルな画面に切り替わりました。
(初めての操作なのでこれがデフォルトのかんたんモード画面なのかは分かりません。。。)
再びオフにしてみましたが私が設定してたホーム画面には戻りませんでした。
またお気づきのことがありましたらご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:17449870
3点

本来、別のホームアプリを入れたからといって、元のホームアプリの設定がなくなることはありません。
可能性としては、焦っていろいろいやっているうちに、まちがって設定を初期化してしまった、というところでしょうか。「初期設定に戻す」の色が薄くなっているということは、すでに設定が初期化されてしまっている、ということですから。
焦ると、ついつい、余計な失敗をやってしまいます。まあ、それも勉強です。面倒でも、もう一度カスタマイズし直してください。
書込番号:17450619
4点

P577Ph2mさん
お返事をありがとうございます。
やはり、入れなおさないとダメですね。
おっしゃるとおり、焦ってなにかしてしまったようです。
勉強と思って入れ直します。
ありがとうございました。
書込番号:17458829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
複数の現象の書き込みですが、何かしら関係するかもと思い記述します。
利用期間:4カ月
ブラウザ:クローム(Chrome)
4月上旬に入ってからですが、突然、LTE通信が遅くなりました。
ただ、常時というわけでなく、モバゲーをやってて続けて30分くらい?
操作していると遅くなります。
タップの反応もしなくなり、ゲーム中としては命取り^^;なんです。
使用は、クロームでのネットサーフィンとドコモメールくらいで、
ほとんどがモバゲーです。
他スレにあるような7GB/1カ月、1GB/3日間の制限にも達していません。
300万パケット/3日間は、確認方法がわかりませんでした。
ほぼ同時期に、バッテリーの消耗が早くなり約1日で切れます。
熱は、今までも熱くなっていたのですが、利用時間が短くても
熱くなり始めました。
何かお気づきの方いらしたら教えて下さい。
0点

先ず思い浮かぶのは、省電力モードの設定もしくはその類いのアプリが発熱や電池残量を常時監視してて、ある一定レベルを境にCPUのパフォーマンスに制限をかけてる?という感じでしょうか。
その辺で何かお心当たりはありませんか?
真冬の時期から使用されてて、最近の暖かい陽気で以前よりも熱を持ちやすくなった可能性はあるかと思います。
書込番号:17448570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
早速の書き込みありがとうございます。
省電力モードは、OFFでした。
さわった覚えがないですが・・・・どこかで変更したのかも。
バッテリーは、省電力モードをONにして経過観察します。
ただ、WEBが遅いのがいやなんですよねー。
書込番号:17448590
0点

本体を再起動しても改善しませんか?
あと、4月上旬に何かGoogle Playでアプリを入れていませんか?
なので、できればGoogle Playから入れたアプリをすべて教えてください…。
書込番号:17448953
0点

俺の焼きそばさん、ありがとうございます。
再起動は、何度かしてますが、変わりませんでした。
アプリなのですが、3末くらいから4月中くらいで下記の順です。
何かわかりましたらお願いします。
割引券系は、無くてもいいんですが、原因とも思えなかったのでそのままです。
懐中電灯 + 時計 (フラッシュライト)
My docomo
イオンお買物
Adobe AIR
Adobe Reader
じゃらん
シュフーチラシアプリ
ホットペッパー グルメ
書込番号:17457313
0点

自己解決
バッテリーの犯人がわかりました。
MmbServiceProcess というNOTTVのツールでした。
ひどい奴です。
NOTTVを解約してMmbServiceProcess の通知設定を全て外しました。
書込番号:17533468
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
ギャラリーなど頻繁に見てないし、バッテリーミツクスで稼働中のアプリを見るとギャラリーとsbrowzerプロセス1が大半で、wifiを使用する方が電池持たなくて困ってます。wifiはonにしたまま就寝前に充電し満タンにして充電器外して寝て、朝起きたら、電池が65%に落ちていました。そこで稼働中のアプリを見るとやはりギャラリーとsbrowzerでした。充電器外して寝てて端末温度も40度になっていていつもより熱いな程度ですが、アプリの暴走ですかね?sbrowzerというのは何だろうか不思議です。
書込番号:17444652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Sbrowserに関しては、Galaxy S4やNote3の標準ブラウザはSamsung独自の"味付け"がされてるということかと思います。
何となくキナ臭い感じはしますが、Samsung関連のいろんなニュースを見聞きしてると最近はさほど驚かなくなりました^_^;
http://uupaa.hatenablog.com/entry/2014/01/07/142034
http://www.rainorshine.asia/2013/06/03/post2422.html
http://www.zanmai.net/blog/data/167.html
(『zanmai.net』記事より)
書込番号:17445670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すみません。
『ギャラリー』の稼働に関しては、設定項目の「Wi-Fi接続時のみ同期」等の同期関連で裏で頻繁に稼働してる可能性もあるので、その辺を先ずチェックされてみては。(→取説p318)
書込番号:17445704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん、回答ありがとうございます。sbrowserはサムスン独自なのですね。知りませんでした。サイトまで貼り付けていただきありがとうございました。ギャラリーに関しては教えられた通りしてみますね。
書込番号:17446058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取扱説明書読み、色々調べたんですが、調べている中でGoogle+というアプリ(アンインストールできない)が怪しいと思いました。カメラで撮影したもの全て自動でバックアップされているみたいで(;_;)今日はwifiを切り寝たら1%も電池が減ってなくバッテリーミツクスで稼働中のアプリを見ると、ギャラリーは稼働少なくなっていて、確実にwifiをonの時にギャラリーが裏で通信しまくるみたいです。Wifiを使用したいのです。onの時にも電池が長持ちさせたいです。
書込番号:17450132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど。確かに『Google+』が怪しい、というかビンゴですね☆
撮影した写真や動画の自動バックアップ機能がありますので、これをオフに設定変更してみましょう。
『Google+』起動→メニューアイコン→設定→自動バックアップ→OFF
書込番号:17450251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は私の今の県境ではgoogle+が必要ないので、
アプリを無効化して使っています。
書込番号:17450353
1点

りゅぅちんさん、ありがとうございました(^-^)無事設定できました(^-^)、、後、Google+で写真を全削除した後、デコメをサイトからダウンロードしてみたら、Google+にも出現するのですが、出現しないようにはできませんかね??Google+で全削除したら、端末のギャラリーの写真も消えてました(^_^;
書込番号:17450680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

らしくさんありがとうございました。無効化しても大丈夫ですかね??他のアプリに不具合あったらと思うと踏みきれず(^_^;
書込番号:17450690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Googleアカウントにて「Google+フォト」が同期ONに設定されてるためかと思います。
「Google+」「Google+フォト」の同期をOFFに設定変更しておきましょう。
本体設定→一般タブ→アカウント→Google→アカウント名をタップ
書込番号:17450787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん、何度もありがとうございます。上記の画像のアカウントの同期画面を表示させGoogle+とGoogleフォトを押したら同期がはじまったので途中で中止しました(^_^;同期画面で端末の左下押せば他の何か設定等がある場合出るのですが何も出ず(^_^;同期offのチェックする場面どこにあるかわかる人いたら教えて下さい<(_ _)> もう少し探してみたいと思います!
書込番号:17450911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先の書き込みは紛らわしかったですね。失礼致しました。
自動同期がオンの状態でしたら右端に各々チェックボックスが表示されるかと思いますが、スレ主さんの場合表示されないということは自動同期はすでにオフのような気がします。
その状態でGoogle+が端末に反映されるのは不可解ですね。
もう少し調べてみます。
書込番号:17451117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。探して見たのですが、、見当たりませんでした。なので1回締めます<(_ _)> 丁寧にありがとうございましたm(__)m
書込番号:17458602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一旦『Gmail』を自動同期設定してみると、Note3でも同様の画面は表示されるかと思います。
http://dekiru.net/article/3673/
あまりお役に立てなくて失礼致しました。
書込番号:17458680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
最近、電池持ちがすごい悪くなった気がします。
消してるはずなのに起動アプリがあったりします。
データ通信3GB達しそうなのでWi-Fiで使ってるから減りが早くなったんでしょうかね?!
1ヶ月前とアプリとかは変わりないんですが。
書込番号:17442539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一般的にはWi-Fiの方が電池の減りは少ないです。私の場合、常時Wi-Fi運用で余裕で二日間持ちます。
書込番号:17442570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

モバギ太郎さん
そんなに持つんですか?
スマホ=1日持てばイイ方だと思ってました。
確かに電池の容量は大きいですが、一番電池を使うであろう液晶が大きいので
1日くらいかと思ってました。
出来れば、使用状況や設定を教えて頂けませんか?
書込番号:17442651
1点

wifiが原因ではないと思います。
上の方もおっしゃっているように、
wifi固定のほうが電池の持ちは良いようです。
ただ、lteエリアとの出入りが頻繁になると電池には
負担がかかります。
スレ主さんの書き込み内容だと、ほぼ間違いなく
アプリが予期せぬ時に起動したり暴走している可能性が
あります。
まずbattery mixというアプリを入れて、
どのアプリが電池を消費しているか調べ、
その疑わしいアプリを削除するなりして、
様子を見てください。
過去に、この板で電池消費については沢山意見交換
されています。検索してご覧になることを
お勧めします。
書込番号:17442682
1点

皆さんありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただきます。
書込番号:17442907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうたkunさん
私の場合、往復の通勤時間約3時間をネット閲覧しているくらいなのであまりヘビーな使い方はしていません。ラインや電話も使ってません。常時WiMAXのポケットWi-Fiや自宅のWi-Fi環境で接続しています。自宅ではもっぱらパソコンでネット閲覧していてほとんどスマフォを使用してませんので、二日間くらいは大丈夫ですね。特別な設定はしていません。
書込番号:17444305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょくちょく充電はしていませんか?
買って半年以内だと思いますが、充電しながら使ってたり、ちょっと使って電池減ったからと充電、
しばらくしてまた使って、再度充電を繰り返すとバッテリーの劣化が進みます。
毎日充電はNGらしいです。
出典:ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol13_4/vol13_4_062jp.pdf
このdocomoのデータは電池容量620mAhのガラケーを使って充放電実験しています。
このごろのスマホはガラケーの約5倍の3100mAh付近が多いので、5倍に変換しています。
書込番号:17444380
1点

10年も前の研究ですよ。
この手の技術は日進月歩です。古い研究はたいして当てになりません。
書込番号:17444508
1点

私も最近減るのが早かったんです。
ふと、LINEのアップデート内容を見ると、バッテリーを消費する不具合を修正とあり、更新したら以前のように標準的になりました。
もし、LINEを利用でしたら更新できないか確認なさると改善するかも知れません。
書込番号:17444573
0点

モバギ太郎さん
ご報告ありがとうございました。
私も通勤電車の往復で2時間くらいの利用でインターネット、ニュースのチェック、LINEくらいで
自宅ではパソコンがメインになります。
特別な設定はされていないんですね。
私も初期状態から特に変更していません。
この使い方で就寝前で60%弱の電池残量です。
このまま充電せずに翌日も使えない事も無いのでしょうが、寝る前に充電をしています。
書込番号:17444865
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
GPSの受信感度がやたら悪いようで、移動しながらGoogleマップを使用すると、なかなか現在地を表示してくれなかったり数百メートル遅れて表示されたりします。
NOTE2を使用しているときはこのようなことはなかったのですが、なにか改善策はないでしょうか?
7点

私も同じでしたが
次のアプリで改善されました。
@【GPS Status】
GPS データのReset
A【GPS Booster】
GPS起動高速化
をお試しください。
@はGPSのリセットと
衛星捕捉状況も確認できます。
使い方は
GPS on にして
GPS Status アプリを立ち上げて
(左下の)メニューから
「ツール」→「GPSの管理」
→「リセット」
次に同じ手順で「ダウンロード」
するとGPS データを更新出来ます。
書込番号:17449633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
確かに追従は早くなりました。
通信頻度が増えた分バッテリーの持ちが悪くなった気がします。
根本的な解決は無理なんですかねー?
書込番号:17464958
1点

Googleマップは電池消費大きいので
auスマートパスに加入済みならば
会員限定無料トヨタの
smart G-BOOK for au
の方をお試し下さい。
書込番号:17468255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)