端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全473スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2014年6月13日 00:23 |
![]() |
2 | 2 | 2014年6月10日 12:59 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2014年6月9日 22:44 |
![]() |
7 | 3 | 2014年6月7日 00:04 |
![]() |
29 | 7 | 2014年6月5日 01:02 |
![]() |
62 | 16 | 2014年6月4日 07:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
GALAXY Note 3 に買い換えて、旧携帯からデータの移動し少し使い方が慣れてきました。
それで、「データ保管BOX」 でデータ保管、編集ができることを知り、「JSバックアップ」をPCとスマートフォンにインストールしてPCに保管しようとしたのですがGALAXY Note 3とPCとの接続ができないのです。IPアドレスは合っているのですが何度やっても繋がりません。PCは Windows 7を使用しています。何かPCかスマートフォンに設定があるのでしょうか?もし使っている方がいましたら教えて下さい。
1点

JSバックアップのPC版を利用したときに同じようなことがあったので、その時のことを書きます。
その時の失敗の要因はWiFiでした。
PCとスマホは同じWiFiに接続されていますか?
同じWiFiに接続されていることが前提となるようです。
スマホ側のJSバックアップに表示されているIPアドレスを入力しても、
PCと同じWiFiに接続していないと意味がないですよ!
それ以外は基本的にチュートリアルに沿って進めることでうまくいくはずです!
もし、それでもうまくいかない場合は一旦、スマホとPCの両方からJSバックアップをアンインストールしてから、
もう一度最初からやってみてください。うまくいくことがあると聞いたことがあります!
以上、参考になるといいのですが。。。
書込番号:17619603
1点

わっしょい0214さんも同じようなことがあったんですね。
今は接続されてJSバックアップを使っているのですね。
何かあるのかな?
WiFiは調べたのですがスマホとPCは同じネットワークです。
それでプライマリからセカンダリに変えたりしても接続されません。
スマホの設定で近くのデバイスで何か設定するのかと思ったのですが、そうではないのですね。
アンインストールしてもう一度やってみます。
ありがとうございました。
書込番号:17620209
0点

わっしょい0214さん、出来ました!
スマホ側を再インストールしてWiFiを確認して試したところ接続することが出来ました。
まだ使い方はよく分からないのですがこれからトライしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:17620767
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
VivoTab Note8用にワコムのWacom Bamboo Stylus feel CS300UKという商品を購入しました。
VivoTabでは使えたのですが、note3では反応しません。
同じワコムのデジタイザーペンだという認識だったのですが、なにかバージョンとかあるのでしょうか?
note3のペンでvivotabは操作できますが、vivotabのペンではnote3は操作できませんでした。
1点

http://news.livedoor.com/article/detail/8076730/
をみると、note3はワコムの中でも特殊な技術なんですかね。
別内容ですが、
SurfacePro3はN-trigデジタイザみたいですね。
デジタイザ=ワコムだと思っていましたが、複数社あるみたいですね。
書込番号:17610889
0点

自己解決しました。
http://tablet.wacom.co.jp/article/bamboo-stylus-feel
に対応表があるので、それ以外は使えないということだと思います。
Bamboo Stylus feel for Samsung Galaxy Note
http://tablet.wacom.co.jp/article/bamboo-stylus-feel-for-samsung-galaxy-note
はnote3が対応表に載っているため、使えるのだと思います。
購入するときの注意事項ですね。
書込番号:17611627
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
ギャラクシーノート3のSノートを試しに使ってみようと、最初は表紙を1つしか選びませんでした。
後からもっと日記用とかチェックリストノートとか使いたいと思ったのですが、何を見ても方法を探し出せません。
表紙の増やし方をどなたか教えて頂けませんでしょうか…
1点

変更したいSノートの表紙を長押しすると、
メニューが出るので、表紙を編集を選択すれば、
好きなように変更できますよ。
書込番号:17607884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連投すいません。
再度、スレ主さんの質問を読んだのですが、
私の回答で良かったのかな?
書込番号:17607894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

toshi@2004さん
朝早くから返信ありがとうございます!!
同じ表紙でテンプレートで内容を変えてノートを増やし表紙をそのように変えればいいんですね!
表紙を変えたかったので助かりました♪
できました!! (^O^)
ありがとうございます!!
書込番号:17610043
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
私はハードケースは以前落下した時に割れた事と、ノートブック型は使いにくいので使っていません。
今は写真のカバーが背面がレザーで横と前面がTPU混合型の物で手触りと安定感は凄くいいのですが、せっかくのgalaxy noteの薄さがカバーの厚みでちょっと残念です。
後はMercury社のTPUを使い分けています。
なかなかお気に入りの物が無くって…
皆さんお使いのご自慢のカバーを披露&教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:17542602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ZENUSのユーザーです。
http://kakaku.com/item/K0000589508/?lid=myp_favprd_itemview
を使っています。
ボリュームボタンはカバーで隠れますが、カバーの上からでも
操作可能です。
ちょっと高いですが、安心感はかなりあります。
書込番号:17599714
1点

読者スキさん ありがとうございます!(^^)!
ZENUSのカバーはいつもオシャレですネッ(*^▽^*)
本革でオシャレで、その上ブックカバーなので保護バッチリですネッ!!
高価だけどその値打ちは凄くありますネッ♪
私も最近初めてブックタイプのカバーを購入しました。
寝転びながらベッドの中でスライドして操作するのにはちょうどいい高さです。
galaxy noteは画面が大きいのでブックタイプがやっぱり多いのでしょうね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:17599787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
おはようございます。
現在auのガラケーを利用しているのですが
私が利用しているプロバイダBBIQでもauスマートバリューを利用できるようになったので
ようやくスマートフォンへの機種変更を決心し色々調べ始めました。
購入はauオンラインショップを予定しています。
先月からiOS、Android色々候補を挙げて考えて最終的にSCL22とSCL23に絞り、
性能と価格を考慮しSCL22に一度は心を決めました。
そしていざ買おうとauオンラインショップを訪れると、2014夏トクキャンペーンなるものが
始まっていてSCL22とSCL23の価格差がほぼなくなってるではありませんか!
一度は決めた心がSCL23にも揺らいできましたorz
SCL22を欲しいと思う点は
・ペン入力が最大限生かせる所
・画面が広い
・スペックも高くSCL23同等に性能が良い
SCL23が良いなと思う点は
・現在最新機種が同価格(実質価格)で購入できる点
・高速オートフォーカスやリアルタイムHDR等カメラ
・将来的にVoLTE対応
・防水防塵、指紋認証
こんな感じです。
中でもSペンの利用と広い画面に惹かれてSCL22を第一候補にしました。
肝心の質問ですが、もしSCL22ユーザーの皆さんが、今SCL22かSCL23どちらかを購入するとしたら
やっぱりSCL22を選びますか?ここが決め手でSCL22を選ぶ!という点があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
※数日中にスマートフォンへ変更したいので、今年秋以降に発売される予定?の
Galaxy note 4は考えていないことと、今回機種変更したら2年間は使用する予定です。
1点

大きさにも納得してNote4まで待てないなら
Note3で良いのではないでしょうか。
ペン機能を使いこなせれば最強でしょうね。
私はdocomoモデルですが残念ながら
使いこなせてません。
Note4では更に新機能が追加され
ため息が出るかもしれませんけれど。
良機に出逢えるといいですね。
書込番号:17590347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Note3ですね。
S5に求めているカメラ機能などは、デジカメなどでカバーできますが、S5ではNote3の機能は補完できません。
書込番号:17590458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スマフォー貧乏さん
ありがとうございます。
note4はきっと魅力的なものになるでしょうね。
今回は今すぐ購入を考えているので見送りました。
ペンに関してはかなり期待しています。
iPhone厨さん
ありがとうございます。
ネットで色々調べて先日auショップで色々触って
note3が一番ワクワクしたので第一候補になりました。
カメラ機能も使ってみましたが私には十分な性能に感じました。
お二人のコメントや客観的に自分の投稿を読んでたら
価格差が無いのなら欲しい方を買えばいいじゃん!って
自分の事ながら思えてきました・・・笑
今日一日考えて決めます。
今のところSCL22で行こうかなと思っています。
書込番号:17590543
6点

やっぱりノートでしょう!
あれにハマると絶対にやめられなくなると思いますよ!
書込番号:17590819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

俺の焼きそば 5sさん
ありがとうございます。
noteいいですよね〜もうほぼnote3に決まりつつあります 笑
書込番号:17592135
1点

元GALAXY Note 3ユーザーです。
GALAXY Note 3とGALAXY S5だと、新規やMNPだと料金面ではGALAXY S5の方が有利ですが、機種変更だと毎月割も約250円の違いなんで機種変更だとしたら私もGALAXY Note 3を選択します。
Sペンに関しては、手書き入力と画像を切り抜く時に簡単に切り抜く事が可能な【投げ縄カット】を使ってました。
手書き入力に関しては漢字や平仮名の精度は驚きましたが、アルファベットや数字は誤認識もあり少し馴染みにくい感じでした。
フォント変更機能もついていて、ダウンロードしてくれば色々な文字フォントに変更可能です(文字フォント変更が適用されるのは一部の機能で、ネットや掲示板の文字フォントには反映されません)
音楽アプリが意外にも音質が良く、そこそこ使えます。
ディスプレイが有機ELなんで、斜めから見るとかなり青っぽく見えます、これは好みだと思います、日光が強く当たる中では少し見にくいかもしれません。
使っていて、特に不満な所はありませんでした、フルセグが不要、防水も気にしないのならお勧めです。
書込番号:17592248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あさぴ〜 auさん
ありがとうございます。
使ってみての良い点、気になる点とても参考になります。
フルセグや防水は私には無くても構わない程度ですので
SCL22に決めました。
早速auショップ受け取りで注文完了。
皆さんありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17593608
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
初代GalaxyNoteをつかっており、8月でちょうど2年縛りも終わるので新モデルをいろいろ勉強しておりました。
当時は5インチ以上のスマホはNoteが唯一無二で、その大きさと独特の機能に惚れ込み、何度かの不具合にもめげず愛用してまいりました。
正直デカすぎるので次のは5インチ以上あれば充分だと思いGalaxyS5にしようと思ったのですがスペック的にはエクスペリアZ2にも惹かれております。
しかしdocomoショップへ行くとやっぱりGalaxyNote3の画面のでかさと、しっくりくる持ち安さも気になりました。
そこで買い替え時期の8月過ぎになるとGalaxyNote4のそろそろ発売時期だとネットでも見るようになり、今のより巨大化したらムリだけど新しい2年以上使えるハイスペックなGalaxyNote4か、安くなるであろうGalaxyNote3にするか検討したいと思います。
こちらのスレッドで少しでもNote愛好家の皆様のアドバイスと、GalaxyNote4の情報を頂けましたら幸いでございます。
書込番号:17523958 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Pistol-Daimyoさん、note3大好きな「普通のとーちゃん」と申します。
機械には詳しくありませんが、楽しそうなので思うことを述べさせて頂きます。
note3に関しては、以前レビューした通り、「最高の相棒」として活躍してくれており、文句はありません。
あえて、課題を挙げるならば、「カメラの暗さ」と「Sビューカバー窓からできることの少なさ」くらいでしょうか。
マルチウィンドウ対応アプリの少なさを指摘する声もありますが、あれだけカバーしてくれていれば満足です。
現在、流れているnote4の噂では…、
○5,9インチ画面→ギリギリポケットに入るかな…?
○3面スクリーン?→おぉ、羨ましい。
○防水防塵?→どちらでもいいです。
○カメラ性能2100万画素?→たぶんS5と同じ1600万画素でしょう。それよりもカメラが暗いのでf値の性能を上げて欲しいです。
○RAM4G、ROM128G?→ROMはともかくRAM4Gは必要かな?
○曲がるディスプレイ?→Gflexのような曲面はいらないけど、折り畳めるディスプレイだと携帯性が改善され、最高ですね!
これらの噂がすべて実現したら、スゴイ話ですが、あまり購買意欲を刺激する物は、まだ出さないで頂きたいです…。( ̄▽ ̄;)
note3で非常に満足しているので、気持ちよく2年間使用したいです。
スレ主様は迷っておいでのようですが、私ならば夏の最新モデルと比較しても、note3を選びます。
それにしてもnote4の機能が楽しみですね。
何だか変な独り言のようになってしまいまして、申し訳ありませんでした。
(^-^ゞ
書込番号:17527172 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ワコムのペン入力対応のスマホが発表されなかった為、自分もnote4待ちです。
タブレットでは、搭載端末が増えてきました。
先日も、ペン対応のタブレットを購入したばかりです。
本題のnote4の予想です。
このGalaxy S5 Primeのスペックで、note4をだしてくると思っています。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/05/galaxy-s5-lte-asm-g9062ks805300mbps-lte.html?m=1
自分としては、note3に満足しているので、note4がでた頃に、安くなったnote3をまた買うかもしれません。
書込番号:17528075
5点

Snapdragon 805に関してはこれがわかりやすいかもしれません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140110_630306.html
書込番号:17530096
3点

なんだかんだ言って、結局は新機種に惹かれちゃうんですよね〜。
自分も、Note2使っている時には性能に満足していて、
「あと数年はこのまま!」なんて思っていましたけど、
結局Note3の魅力に負けちゃいましたから〜w
書込番号:17533046
6点

自分は我慢して、ノート2のままなので、ノート4
出たら速攻で機種変する予定です。
楽しみです。
書込番号:17533428 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Z2も購入しましたがメイン機種に昇格させられません。
今でもNote3がメインです。
カメラと音楽はZ2が良いですが、僅かな差です。
Note4はラウンドディスプレイを搭載する情報もあります。
あと少しなので静観されてはいかがでしょうか?
http://info.3g.qq.com/g/s?g_f=18449&g_ut=1&aid=digi_ss&id=digi_20140519032714
書込番号:17534524
2点

ラウンドディスプレーになるのでしょうか。
note3を既に4回以上落下させており、四つ角及び、側面にも痛々しい傷が入っています。
それでも問題なく動いていますが、ラウンドモデルになったら、耐久性は大丈夫なのか?と心配してしまいます。
自分的には、note3のデザインそのままに、ハイスペックになるだけて十分なんですけど。S5のデザインは好きではないので。
書込番号:17541647
3点

普通のとーちゃん様、よろしくお願い致します。
噂はどれも都市伝説並のすごい機能ですね!
5.9インチまで行くとギリギリ携帯できないサイズなりそうでできたらNote3までの大きさで留めて欲しいですね。
Xperiaウルトラみたいなのになると最早スマホじゃなくなりますもんね。
RAMはXperiaが3ギガで来たのでせめて3ギガ以上は欲しいです
S5がJ以下だったんが候補に外れた原因だったんで...
Note4こそ今年最強のスマホで出てくれる事を祈りましょう
書込番号:17541832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

H.H.Hさんこんにちわ。
サムソンはやっぱりNote力を入れてくれてるのでしょうね
たぶんNote4より先にiPhoneの新型が出るでしょうから、それを上回る機種であることを祈ってます。
書込番号:17541872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WIN@ぬるゲーマーさんこんにちわ!
Noteは他にはない魅力があるんでしょうね
ぬるゲーマーさんがNote4を即買いする事に期待しております(笑)
書込番号:17541883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ich202さんこんにちわ!
私なんか更に我慢してNote1使ってますから(笑)
少しでも早く出て欲しいですね
書込番号:17541892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

電脳城さんこんにちわ!
Z2も持ってはるんですね!
Z2とも正直迷っています
でもいくらモックを握ってもGalaxyの持ちやすさには勝てませんね
画面もNote3の方が見やすい気がします。
ラウンドディスプレイ...なんか凄いですね
どうメリットがあるのか分かりませんがサムソンならNoteでやらかしてくれそうですねぇ
書込番号:17541907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

H.H.Hさん落としすぎです!(笑)
私はS5のデザイン好きですよ
裏のブツブツも実物は結構気に入ってます
Note3の質感を維持して欲しいですね
書込番号:17541921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんな情報もあるようです。リンク先 情報元の真偽はわかりかねます。
http://www.android.gs/samsung-galaxy-note-4-release-date-is-september-3rd-says-insider/
書込番号:17551529
5点

車内で電話をして、そのまま膝の上に置きっぱなしにしてしまい、降りるときに落としてしまうというのが、自分の落下パターンです。
ハードカバーをしていますが、カバーが欠けてしまっています。
それでもなんら問題なく動いているので、ゴリラガラス等々すごいな〜と感心しています。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/05/snapdragon-805snapdragon-801.html
こんな記事がありました。
2K解像度の機種は、S805のほうが良さそうですね。
自分的には、FHDのままで十分ですが。高解像度化の流れは止まらないのでしょうかね〜。
書込番号:17558495
2点

皆さまいろいろとご意見ありがとうございました!
使っていたGALAXYnoteが水濡れが原因かフリーズしたり誤作動が頻繁に起こるようになり急遽機種変することになりまりました。
新しい機種はXPERIA Z2です。
理由は仕事でスーツの胸ポケットにnoteをよく入れていたのですがやはりあの大きさがネックでした。
5インチあれば充分だと考えていましたがnote3は防水防塵は未対応、S5はRAMが2ギガというところで候補から外れました。
デザイン的には好きなGALAXYと相対的なデザインですが本体の薄さと幅の狭さとスペックに惹かれて購入に至りました。
個人的にはnote4発表前の購入が大変悔やまれますがこちらでご相談に乗っていただいた皆さま大変お世話になりました。
同じようにZ2で悩んでいる方がいらっしゃれば、暫くしたらZ2レビュー書こうと思いますのでご参考にしていただければ幸いです。
今感じてる時点では画質はnote3の方が明るく見易いのと、Sペンは普段使わないですが画像の加工などに非常に便利ですね。
皆さまありがとうございました。
書込番号:17590517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)