端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1026スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2014年2月15日 09:52 |
![]() |
24 | 26 | 2014年3月6日 17:04 |
![]() ![]() |
16 | 7 | 2014年2月14日 23:46 |
![]() |
11 | 8 | 2014年2月15日 17:59 |
![]() ![]() |
29 | 5 | 2014年2月20日 17:16 |
![]() |
6 | 10 | 2014年2月15日 19:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
初めての質問かつ簡単なことで失礼します。s-viewカバーをお持ちの方に伺いたいです。s-viewカバーの購入を考えています。現在 画面ロックをパスワードで実施しているのですが、この状態でもs-viewカバーの窓に表示される、カメラ撮影、音楽プレイヤー、着信はの機能は利用できるのでしょうか。
書込番号:17191300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>s-viewカバーの窓に表示される、カメラ撮影、音楽プレイヤー、着信の機能は利用できるのでしょうか
少し分かりづらいのですが、本体の画面がオンの時、カバーを閉じた時の表示の事でしょうか?
それなら、画面ロックの設定に関係なく表示されますし、機能もしていますよ(^^)
書込番号:17192960
0点

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、電源ONの時のカバーを閉じた際の動作です。機能するとのことで安心しました。ありがとうございます
書込番号:17193558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
s-view coverをお使いの方で、12日の機能バージョンアップをされた方にお願いがあります。
バージョンアップ後も使用することが出来るでしょうか?。
自分はバージョンアップ直前までは、全く問題なく使用していましたが、バージョンアップ後は全く反応しなくなっていて困っています。
開閉にも反応しません。
タイミング的には、バージョンアップが原因と考えています。
ただ確率的には低いと思われますが、s-view coverの故障が無いかと言われれば、現在は検証出来ていないため、もし実施されて確認された方がいましたら状況を教えていただけないでしょうか。
ドコモにも問い合わせましたが、色々と確認をしてくれましたが、ドコモ純正オプションでは無いため、検証用の製品が無く確認出来ないとの解答でした。
時間のある時に、ドコモショップのデモ機にカバーを着けさせてもらって試してみたいとは思いますが、環境的に可能かどうかも不明なため、確認された方がいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:17189031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日先程アップデートしましたが、特に問題なく使用できています。
意味があるか不明ですが一旦取り外して再装着とかされてみては如何でしょうか?
書込番号:17189114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もアプデ後も何の問題もありません。
カバーは付けたままで、アプデしました。
上の方がおっしゃっているように、付け外し
したり、再起動で改善されないでしょうか。
またセーフモードでの起動も試みてください。
このカバーが不良品になるということは
構造からしても考えにくいと思います。
書込番号:17189343
1点

私はアイオーのS VIEW COVERではありませんが
SPIGENのスリム アーマービューを使用しています。
主様と同じく
昨日のアプデ以降動作しなくなりました。
再起動やバッテリの取り外しなどもやってみましたが
解決していません。
書込番号:17189374
0点

皆さん、レスありがとうございます。
カバーを付けなおしたり、再起動、電源off→on等をやってみていますが改善されません。
問題なく使用出来ているかたもいるようなので原因は何でしょうか?。
自分は時間のある時にドコモショップへ持ち込んでみます。
書込番号:17189940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2chにも同様の報告が上がっていますね。
下記のようなニュースもあるので追々対応されるのでしょうかね。
http://juggly.cn/archives/106429.html
書込番号:17189951
1点

青アリさん、情報ありがとうございます。
サードパーティー製が動かないとのことですが、自分の製品は間違いなく純正です。
何故でしょうね。
書込番号:17190011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カバーはドコモから販売していないので、
ドコモショップへ持ち込んでも原因の追及は
難しいかもしれないですね。
むしろsamusungへ問い合わせしたほうが
正解かもしれません。
あと気になるのは、スレ主さんが
間違いなく「純正」とのことですが、
サードパーティから各種カバーが
出回っていますので、その点は大丈夫でしょうか。
書込番号:17190545
0点

Samsungの箱に入っていたので間違いないはずですが、この状況からすると自信なくなって来ますね。
最近は偽物も巧妙になっていますし。
購入したのは一応信頼出来るサイトから、純正であることを確認して購入したの大丈夫だと思いたいです。
箱についても、ドコモショップや家電量販店で売っている物と同じ、製品も同じなので疑ってはいませんでした。
ドコモショップに持ち込んで確認したいのは、カバーが壊れていないかの確認のみです。
バージョンアップ前のデモ機が有れば確認出来るかと思った次第です。
ドコモに問い合わせた時も、その位しか確認出来ることは無いでしょうとの解答でした。
何か情報が有ればよろしくお願いします。
最悪、確実に動作する物が有るのであれば、不本意ですが買い換えも視野に入れないとダメかも知れません。
決して安い物では無いので、Samsungもはっきりして欲しいと思います。
書込番号:17190801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
そこまで確認して購入されたのであれば
純正なのだと思います。失礼しました。
先にも述べましたが、ドコモはこのカバーを
販売しておりません。(auは販売しています)
ですから、ドコモはアプデ後の品質確認はどうしても
責任回避方向になると危惧します。
スレ主さんがどこから購入されたのか分かりませんが、
日本での販売の代理店はアイ・オー・データです。
従って、私ならドコモショップで解決しない場合、
アイオデータ社、それでもだめならsamusung japanへ
問い合わせします。
再購入検討はその後でよいのでは、と思います。
書込番号:17191338
1点

らしくさん。
情報有り難うございます。
自宅に帰って箱を探しましたが、捨ててしまったらしくアイオーデータの記載が有ったかは不明です。
青アリさんがリンクを貼ってくれたサイトによると、対応バージョンアップが有りそうなことも書いてありましたので、暫くは様子見をしたいと思います。
青アリさんが購入したと言う、SPIGENの同様のカバーを見てみましたが、形が違いますのでここのメーカーの物では有りません。
ドコモでは販売していないとの件ですが、カスタマーもそのように言っていましたが、ドコモのロゴが入ったnote3の小さい個別のカタログには、s-view coverがアクセサリーとして出ています。
カスタマーに突っ込むと、それに関しては認めています。
また、自分が購入した物は、このカタログの物と相違ないようです。
取りあえず暫くはサムスンの対応の様子を見ようと思います。
やはりカバーの故障も絶対無いとは言い切れないので、近いうちにショップで試させて貰いたいと思います。
ただアイオーデータのHPを見ると、保証は初期不良のみと書いてありますので、故障だった場合でも対応不可なんでしょうね。
購入してから1ヶ月くらいは経ってしまっていますし、バージョンアップするまでずっと問題なく使用できていた訳なので・・・・・・・。
何だかなって言う気持ちです。
書込番号:17191475
2点

s-view coverを購入しアップデートしたものです。こちらの掲示板でいろいろ不具合があるという報告があったので、心配でしたが、昨日カバーをつけたままアップデートしました。今現在、特に問題はなく、アップデート前同様、快適に使えています!ご報告でした。
書込番号:17192292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アイ・オー・データの物と、au+1コレクションの物を持っています。
どちらもアップデートの有無に関係なく、動作しています。
設定⇒デバイス⇒画面ロック
と進み、画面の一番下を見てください。
Sビューカバーが装着されていると、ここにS View Coverの設定が表示されます。
カバーが装着されていないと表示されませんので、もし表示されないなら、カバーの接点異常が考えられます。
カバーの機能と、本体への装着の有無を検出しているのは、カバー裏のICチップ(金属接点が2つ出でいるやつ)です。
そのあたりの接触不良も考えられますので、カバーと本体の接点の確認をしてみてください。
書込番号:17192976
1点

ドコモショップへ検証に行ってきました。
検証内容は以下の通りとなります。
ドコモショップのデモ機を使用となります。
@バージョンアップ前のnote3に、当方のs-view coverを取り付けて動作確認を実施。
Aバージョンアップ後のnote3が無かったため、その場で12日のバージョンアップを急遽実施。
Bバージョンアップ後のnote3に、当方のs-view coverを取り付けて動作確認を実施。
C当方のs-view coverが純正品かどうかの確認。
検証結果については以下の状況となりました。
@問題なく今まで通り動作することを確認。 当方のs-view coverは故障していないことが確認できました。
A当方と同じバージョンとなるようにバージョンアップ実施(ショップの方)。 正常に同バージョン確認。
B同様に当方のs-view coverが、全く反応しないことを確認(全く同じ状況)。 当方のnote3の故障の可能性は限りなく無いであろうと確信。
C間違いなく純正品で有ることを確認。
当方のハード的には、本体、カバー共に故障が無いことが確認できました。
従いまして原因は不明ですが、12日のバージョンアップによる、何らかの不具合であると推測できました。
サムスン純正なのに不具合が出た原因は不明ですが、ドコモの故障担当へ状況を上げて貰うことを了承いただきました。
純正でも動作する、しないが有るのですかね?(ロット、カバーチップ等のバージョン違い、何でしょうか?)。
無理なお願いを快く引き受けていただいたドコモショップの方には感謝です。
書込番号:17194394
4点

詳細の報告有難うございます。
狐に包まれた、としか言いようのない結果ですね。
ここで書き込みがあがっている
人はみなさん問題ない、ですものね。
これでは怖くて再購入もできないですよね。
お役き立てず申し訳なかったです。
それにしても、こんなに親切なドコモショップもあるんですね。
ドコモショップへの印象が変わりました。
書込番号:17195488
0点

原因不明が一番嫌ですね。
買い換えるにしても確かに不安が残りますが、動いている方の方が圧倒的に多いようなので、視野には入れたいと思いますが、スマホのケースとしては破格の高さなので、暫くはアップデートされることを期待して様子を見たいと思います。
今回のドコモショップは、本当にこちらが申し訳ないと感じるほど色々と対応していただけました。
最初は近所のショップに行ったのですが、そこでは対応できる環境が無いとのことで、近隣のドコモショップ何カ所にも聞いてくれて、このショップからの紹介で行ってきました。
自宅から10Kmほど離れていますが、何回も行ったことのあるショップだったので、特に抵抗なくお願いできました。
近隣のショップは、親身になって対応してくれるところが多いですね。
東京のショップも時々行きますが、ここまでやってくれるところには当たったことは無いです。
こちらは東京に近い場所ですが、昨日から大雪ではなく豪雨だったので、悪天候のため逆に他のお客さんが殆ど居なかったのも幸いだったかもしれません(いつもは凄く混んでいる大型ショップですが、今日は他に2人しかいませんでした)。
色々と検索していたら下記のような情報が引っかかりました。
詳細は良く分かりませんが、やはりサムスンの純正カバーで動作不可の様です(サムスンに問い合わせているとのことなので)。
これだけの情報では、誰も回答できないと思いますが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121037656
書込番号:17196782
2点

Fastechさん
純正のs view coverを3種類、note3を2台所有しています。
(純正ではないs viewタイプのカバーも所有しています。)
note3の本体は白と黒を1台ずつ、純正s viewcoverはオレンジ、
ミントブルー、オートミールベージュの3色です。
※note3の本体は両機ともヴァージョンアップ済みとなっています。
私の場合、どちらのnote3に手持ちのどの色のカバーを取り付けても
ヴァージョンアップ前と比較しても違いなく動作しております。
純正品ではないS viewタイプのカバーでは、ヴァージョンアップ後に
動作に異常が見られました。
フリップ開閉時に閉じても画面点灯続く、またはスリープ時よりフリップ
を開いても反応しなかったチラチラとします。
チラチラとは純正Sviewにてパパッと開いたり閉じたりする動作に
近い表示です。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:17199052
3点

皆様、色々と情報有り難うございます。
正直、何が何だか分からない状況となってきました。
取りあえず、何らかの解決を見るまで静観したいと思います。
しかし、何だかなと言う感は流石に拭えません。
サムスンの対応に期待するしか無いですが、あまり期待出来ないかな。
動作する物、しないものの理由が分かれば、買い換えも考えるのですが、それでももし動作しなかった場合、ショックで立ち直れなくなりそうなので、こちらも静観ですか。
1000円〜2000円くらいなら、ダメ元で購入できますが、6000円オーバーもするような物は、流石に直ぐにとは行きません。
書込番号:17200794
1点

ドコモ、サムスン、spigenに問い合わせた結果の中間報告です。
ドコモ ケースについては販売していないのでサポート外
(カタログには推奨オプションとして記載あり)
再度詳細を調査依頼中
サムスン ドコモ向けアップデートに純正ケースチェック機能を追加し
純正以外のカバーは動作しない仕様へと変更
海外とは会社が異なりドコモとの協議で仕様をきめているので現状対策なし
国内向けに販売しているの純正カバーについては動作に問題ないそうです。
ケースにある刻印の左3桁が「RF7」「RSW」「RSH」のみ純正だそうです。
(それ以外は非純正あつかい)
spigen アップデート後にケースが使用できなくなったのを確認している
という回答になりました。
今のところあきらめムードです。
書込番号:17220229
1点

青アリさん、情報ありがとうございます。
自分もどうにもならないのと、非常に不便なため確実に動作する物を、アウトレットで安く仕入れました。
自宅には今日届いているようなので、帰宅したら検証して報告します。
昨日、ビッグにカバーの本物が展示してあったので、
じっくりと比べてきました。
今までは箱に入った物しかなかったので、外からしか確認出来ていませんでした。
結果から言うと色が違うため、確証は得られませんが、自分が使っている方が全然質感が高い。
展示してあったのは、非常にブラスック的で安っぽい。
チップの形状も微妙に違う気が。 さすがに、その場でカバーを外して確認する訳にもいかず気だけかも知れないですが?。
もしかしたらコピー品?。 もしそうであれば、だまされた?。
でも本物より、質感の高いコピー品が有るとは思えないし、摩訶不思議です。
自宅に帰ったら検証したいと思いますが、結果が怖いですが。
また何か判明したら報告します。
書込番号:17223429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上のコピー品か?と言う発言に関しては全て撤回します。
まず、再購入したアウトレットのカバー(ブラック)が届きました。
取り付けてみて、問題なくキチンと動作します。
FE-203Σ さんのレスにある、『設定⇒デバイス⇒画面ロックと進み、画面の一番下を見てください。Sビューカバーが装着されていると、ここにS View Coverの設定が表示されます。』の情報通り、今回の物は表示が出ますね。
質感に関しても、現在使用している動作しなくなった物と同じでした。
ビックに有った物は、ホワイトですので、他スレにも標準リアカバーはホワイトは質感がブラックに比べて落ちると有ったので、s-view coverも同じかも知れません。
本当にホワイトのs-view coverの質感は有り得ませんでした。
また、動作しなくなったものについて、購入元に確認したところ、アイオー・データの物ではなく、韓国からの輸入品で日本に入っていない色(レッド系の色)とのことでした(サムスン純正には間違いないとのこと)。
今回購入したアウトレットのカバーに関しても、箱に日本語の記載が有りますが、アイオー・データの記載は有りませんので、同様に韓国からの輸入品かも知れません。
次にカバーの型番ですが両方共に、EFWN900Bとの記載が有りましたので、全く同じ製品と考えられます。
青アリさんの情報とは少し異なるようです。
カバーの形状に関しても、フロント、リア側、フロント裏側、リア裏側(バッテリー側に当たる部分)についても、寸部の違いもなく同じです(当たり前と言えば当たり前ですが、色が違うだけです)。
ただチップに書いてあるロット?だけが異なります。
動作しなくなった物が、『A10 D80』、今回購入したアウトレットの物が、『A20 DAT』となっていました。
多分チップに違いが有るようです(形状は見る限り同一)。
何か狐につままれた気持ちです。
今回は正常に動作しましたが、今後壊れた等で再度購入する場合は怖いですね。
動かなくなった物についてですが、これもアイオーデータの物と同様に、初期不良対応のみとのことで、1ヶ月以上は動作していたため、対応して貰えなそうだったのと、揉めるのも嫌なので諦めることにしました。
でも、よくよく考えるとチップだけが付いているだけなので、チップを入れ替えて付ければ動作するのかなと思ったり。
やはりブラックは地味なので、自分的には動作しなくなったレッド系の方が正直好みなので。
暫く使って開閉部分が、くたびれてきたらチップの入れ替えを本当にやってみるつもりです。
見る限りは接着剤で付いているだけのようですので。
皆様、色々と情報有り難うございました。
このスレはもう少し解決済みにしないで置くつもりですので、情報が有りましたらお願いします。
書込番号:17225049
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
本日機種変更いたしました。
しかしホームボタンが若干、上がったり下がったりぐらつきがあります。
みなさんの使ってる端末はどーでしょうか?
ボタン操作に以上はないのですが。
ぐらつくもんなんですか?
初めての投稿になります。
回答お願いします
書込番号:17188897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぐらつきます。
1mmもないくらいですが、横長なので目立ちますね。
書込番号:17189132
1点

私もぐらつくと言っていいのか???ですが。指で上下させると動きます。
ホームボタンが凸ているからでしょうか。
書込番号:17189529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も全くぐらつきません。
書込番号:17190889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あそびくらいのぐらつきはあります。
以前NoteUの時に、ホームボタンが傾いてついているものもありました。サムスンはあまりハード部分の品質は高くないと思います。
書込番号:17191029
2点

ありがとうございます。
気になるのでぐらつかない個体がうらやましいですね。
なにが仕様なのかもわかりませんが。
書込番号:17192348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
ついに待ちに待ったソフトウェアアップデ−トがありました。
早速bluetoothキ−ボ−ドを接続してみました。
Samsung日本語キ−パッドの不具合が見事に直っています。
普通に入力できるようになり、極めて快適です。
また、S Healthのバックアップ不可能不具合も解消され、アップデ−ト後は普通にクラウドにバックアップできるようになりました。
ほかにもこまかい改善点がありましたら教えていただければ幸いです。
書込番号:17188770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomo ID認証の本格導入対応
遠隔初期化に対応
新ドコモバックアップアプリの提供開始
伝言メモ機能追加
Sプランナー機能追加
ギャラクシーギアのドコモサービスの追加
dビデオdアニメのコンテンツ再生中まれに正しく再生されない場合がある。
詳しいことは、お客様サポートの製品アップデート情報で確認してね。
書込番号:17189266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不具合報告ですが、
Rotate?横にした時のクルンっ!と動くアクションが無くなっていますね…初期のht-03aを思わせます
この症状は自分だけでしょうか?
UI関連の削除はハイテク好きにはかなり悲しいですね
後は、ゲームの話になりますが、「デッドトリガー2」大好きなんですが、日本語の表示が出来なくなりました↓
再インストールしても何してもダメですね…その他の海外アプリも空欄になって日本語が消えました↓
楽しかった時間よもう一度っ!
docomoかSAMSUNGかわかりませんが、荒い仕事っぷりに怒りを覚えます
書込番号:17191418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラを起動するとトランジションアニメが1倍に戻ってしまう不具合が直りました。
非常に良かったです。
書込番号:17191498
0点

じるばーなさんへ
クルンというのなりますよ。
トランジションアニメをOFFにしていませんか?
書込番号:17191527
1点

トランジションアニメ…?
普通に設定から変更出来ますか?
当たり前の事だったら申し訳ないですが詳しくないので説明お願いします!
書込番号:17191683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://android-smart.com/2013/03/nex_speedup.html
検索すると出てきますよ。
ただ、触っていないとなると別の理由かもしれませんね。
書込番号:17191768
1点

H.H.Hさん!ありがとうございます
Off設定になってました!素晴らしい!!
素人の私からしたら神ですよ
日本語が表示されなくなった件はどうにかなりますか?
書込番号:17191840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデートにより、散々出ていた『indexサービスが停止しました』のメッセージが漸くおさまりました。
メインでは使えないほど酷かったので、鬱陶しいのが無くなっただけで満足です(笑)
これからは、ちゃんと使っていこうと思います(^o^;)
書込番号:17195436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
今朝からおかしな症状が表れました。(泣)
1.ホームボタンを1回押すと「マガジン」の画面が出てくる。
2.使用中に「UIシステムが停止しました」の警告メッセージが出る。(特定のアプリで出るわけではないようのです。)
3.約10分おき(どうやら毎分8分ごと)に「標準通知音」が鳴る。 → 「標準通知音」はメールやチャットアプリ等に設定してる音とは違うものなので普段は鳴りません。音が鳴るたびに画面を見てますが到着やお知らせなど何もありません。
SDカードとSIMの抜き差しをしても改善は見られず、auショップに駆け込んだところカスタマーセンター?(店員が電話でやりとりをする部署)でも「そんな事象は報告がない。」と言われました。
店員さんの前で症状を見せたんですけどね。 ^^;;;
「UIシステム」というのも何かはサムソンでないと分からないんだそうです。
まずは初期化を薦められましたが、出張があり来週の半ばまでは初期化して入れなおして設定をしなおしての作業をする時間がありません。
昨夜は何の異常もなく充電をして寝て、朝から突然この症状が起きました。(目覚ましアプリを止めた瞬間から「UIシステム〜」が出た。)
初期化は来週するとして、原因や改善方法をご教示ください。
また、「UIシステムが停止しました」とはどういう意味なのでしょうか?
次は出先で突然立ち上がらなくなるのではないか、フリーズしたまま使えなくなるのではないかと留守前のスマホ必携時にビクビクしてます。
こういったことにあまり強くありません。
アンポンタンにも分かるご説明をどうぞよろしくお願いいたします。(泣)
6点

詳しくは分かりませんが
「UI」というとホームアプリを
指しているのかと思います。
機種は異なりますがSC05Dで
3と同じ症状が出て質問されている
方をインターネットで見かけました。
その方は初期化で治ったようですが。
初期化が不可能でしたら
一時的に別のホームアプリを入れることも
一つの方法です。
書込番号:17187955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

システムUIの間違いなのでは?
もし「システムUIが停止しました」という表示でしたら、それはステータスバーが機能しなくなったというエラーです。
おそらくその時はステータスバーが下ろせなくなってませんか?一旦電源オフ→再起動を行わないと回復しないかと思います。
ステータスバーもアプリなので稀に強制終了してもおかしくはないのですが、頻繁に発生する場合はシステムに何らかの異常が起きてますので「端末初期化」が最も有効かと思います。
書込番号:17188849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>\(^^)/SHARP大好き\(^^)/さん
>りゅぅちんさん
ご返信ありがとうございました。
「UIシステム」でなく「システムUI」でしたね。^^;;
その後の症状を備忘も含めて、今後のご参考になればと記しておきます。
・ 1〜3は最初に記したとおりです
4、サイレント設定・機内モードでも3で記した通知音間隔でバイブが動く。
→ これは機内で驚きました!@@
5、通知バーは出るが、左右にスライドさせても消えない。右端の「消去」が出ないので一括消去もできない。
→ 通知バーが延々と溜まっていきました。再起動やSIMの抜き差しをすれば溜まった通知バーは消えましたが、それで症状が改善されないときも多々ありました。
6、画面を上にスライドさせなくても何かの拍子でマガジンが出てくることが頻繁にある。
7、EZwebの受信ボックスで「相手先」の表示設定をしておいても、勝手に切り替わって「時系列」で表示される。
→ 初めは自分が無意識に「切替」を触ってるのかと思いましたが、結局違いました。
留守前、auショップに駆け込んだあと「157」に電話しました。
そこで「サムソンお客様センター」の電話番号を教えてくれたのでそちらでも症状を話しましたが、操作の問題ではないので初期化をするか修理に出せと言われ。。。
出張後に再度「157」に連絡をした結果、購入1か月強なので交換となりました。
今回の場合は購入後間もないので安心ケータイサポートプラスで設定されてる年間の利用回数にカウントされないとのことです。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:17215082
5点

ノーカウント交換でとりあえず何よりです。交換後は症状は収まってすべて正常なんですよね?
最初からではなく「ある日いきなり・・」のようなので、何かの後入れアプリが引き金の可能性もあるかと思います。今後も要注意ですね。
書込番号:17215235 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

〉りゅぅちんさん
いつもご教示ありがとうございます。
昨日、安心ケータイサポートセンターに連絡をしましたので週末には端末が到着すると思います。^^
私も初めはアプリを疑ってみました。。。
ここ2週間で新規に入れたアプリはなく、更新はしてますがゲームや占いや如何わしいものは入ってません。
(諸々調べていて悪さをするアプリが多いとか...)
プレイストアでそこそこ良い評価があり、有名どころ?のアプリがほとんどなんです。
新しい端末にも今とほぼ同じアプリを入れますのでしばらくはしっかり見守ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:17215698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
昨日アップデート後、SDに保存しておいた動画がカクつくようになりました。
新しいSDカードに元(PC)からデータを移行して見ても同じ状態です。
アップデート前はこの様な事は無かったのですが・・・
勿論 元のデータは問題ありません。
また、アップデートの際に記載してあったので、ドコモメールも
更新したのですが、起動しようとすると一瞬画面が少し暗くなり
起動自体も遅くなったと思います。
皆様は如何でしょうか?
1点

こんにちは。昨日アップデートしました。
私の方は撮った動画、ドコモメール共、問題なく使用できてます。
書込番号:17185986
1点

ドコモメールは起動が遅くなりましたね。
スレ主様同様、一瞬画面が暗くなってから起動します。
明らかにアップデートしてからですね。
動画のカクツキですが、外部SDに動画が保存されてない為検証出来ませんでした。
書込番号:17186714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アノンじーさん
やはりドコモメールは暗くなりますよね。
気に入ってただけに、早く改善して欲しい所です。
SDに保存してある動画も動きの早いものや少し容量の大きい
ものがカクつくような感じがします。
書込番号:17186962
1点

私もバージョンアップしました。
私の場合はSDに保存した動画のカクツキ、ドコモメールの不具合などは認められないようです。
個体によって違いがあるのでしょうか?
書込番号:17188959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fi環境でアップデートのダウンロードはできても
インストールにはdocomoネットワークが必要と表示され少し不便です。
私の端末はカクツキやその他不具合は発生していません。
書込番号:17189040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモメールをバージョンアップしてから、起動する際に一瞬画面が暗くなるようになりました。
ただ、私には許容範囲内です。
書込番号:17189684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オジンガーPさん!
確かに早く改善して頂きたいですね。
ただ、症状が出てない方もいらっしゃるのが気になる所です。
動画ですがプリイン以外のプレイヤーは試されたでしょうか?
(有名どころではMX動画プレイヤーなど…)
書込番号:17190858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不具合報告なんですけど
他のスレにも書きましたが、画面を横にした時の回転アクション(クルンと動くアレ…Rotate?)がなくなりました
後は、ゲームアプリ「デッドトリガー2」をよくやるんで気付きましたが日本語が消えました!
自分だけでしょうか?
皆さんもそうでしょうか?
教えて頂くと幸いです
書込番号:17191494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画面回転について私の端末は
問題ないです。この機能は基本的なものですから
アプデによってなくなるということはありえないです。
アプリの干渉などが考えられますので、
ひとつひとつ検証してみるしか方法がないですね。
ゲームのほうは、これもアプデによってアプリとの相性が
悪くなっている可能性があるので、ゲームアプリを入れなおすとか、
やってみてはいかがですか。
書込番号:17193567
0点

画面回転の件は、まったく触ってないのですが…トラジションアニメの値が0になってました
ゲームの方はやはりダメですね
データを消して、再インストールしても日本語だけが空欄になってます。
どうも英語でしのぐしかなさそうですね
ご意見ありがとうございます!
書込番号:17195722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)