端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1026スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 15 | 2015年1月11日 16:51 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2014年12月3日 00:01 |
![]() ![]() |
26 | 20 | 2015年7月13日 01:39 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2014年11月25日 02:21 |
![]() |
1 | 0 | 2014年11月24日 22:19 |
![]() |
4 | 2 | 2014年11月23日 11:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
去年の12月末に購入、丁寧に扱ってるデバイスのフレーム部に角を中心に、メッキ(塗装?)がはがれたのか黒色に変色してるのを2、3日前に発見。購入先の丸の内のドコモショップに診てもらいましたところ、修理に5千円以上かかると言われて驚いています。
これだけ高額な商品が1年以内の使用で許せない不具合と思うのですが?
みなさんの端末ではいかがですか?
1点

私のはAu版ですが、
保護ケースを使ってるのでその様な事はないですね。
もしかして裸でご使用ですか?
何も着けずに使用すれば、注意しているつもりでも
キズつくことはあるかもしれません。
その場合は不具合とまではいえないのでは?
書込番号:18239073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


1年も使えば、塗装の剥がれなど普通だと思いますが・・・
高額商品とはいえ、機能や性能にコストをかけていると思います。
高額の腕時計でしたら、ベゼルやバンドがメッキ剥がれしたら怒りますが、スマホは数年使えば買い換える消耗品と思っていますので、私は気にしませんよ〜(^^)
書込番号:18239147
5点

toshi@2004さん
早速のご返信ありがとうございます。
GALAXYもやっと格好良くなって、液晶フィルム貼ってそのまま、だいじに使ってます。落としたこともなく、凹みもないところ4角に発生してます。
あさとちんさん
貴重な情報ありがとうございます。
メッキでなく塗装のようですね。
書込番号:18239165
1点

私も全く同じです。四隅はもちろん所々が剥がれています。
手帳型のケースをしているのですがいろんなところでぶつかるんでしょうね。
私の過失ですので修理などは期待していませんが、どうにか目立たなくできないものか悩んでいます。
でもやっぱり簡単に剥がれすぎ!
メッキ部分まで保護してくれるシリコンカバータイプのケースにすれば良かったと後悔しています。
書込番号:18240969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

けっこう発生してるんですね、ケースに入れてても。検索してもなかったんで新しくupしました。
他の機種はどうなんでしょう? iPhoneを4年間、2機種同じようにだいじに使いましたがこんなことありませんでした。
docomoのロボットのようなおねいさんには他を考えると言ったところ、4万以上の割引が残っていると言われました。
Edgeの進化を(HDRに興味あります)チェックしながらもう少し考えます。
書込番号:18242315
1点

黒く変色ってことはホワイトですかね?
自分のはケースに入れていて問題ないですね。
書込番号:18242389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うみのねこさん
説明不足だったようです。
銀色のフレーム(枠)の部分です。
ホワイトモデルですが、液晶面、裏面とも問題ありません。
書込番号:18242442
1点

それだけ出ているということは
塗装が弱いんですかね。
私はホワイトで、純正のs-view coverを付けて
発売当初から使っていますが、今のところ
大丈夫です。
でも、手帳型カバーをつけていても剥げているとの
書き込みが上記でありますので、心配です。
s-view coverは便利で手放せないので、
このまま使い、最悪剥げた場合は、補償サービスを使って
修理しようと思います。
それにしてもサムスンはもっと品質管理を
しっかりしてほしいですね。
電話なんて基本的には裸で数年は
ポケットなど入れて使うものですから、
ある程度の強度は必須ですものね。
書込番号:18242565
1点

自分のものは剥がれまくっていますね。
所詮メッキ?塗装?なので仕方ないと思っています。
書込番号:18242754
1点

みなさん、率直なご返信ありがとうございました。
5千円出して修理する気にもなりませんし、このまましばらく使って、次の時には、同じ設計の(銀色フレーム)GALAXYは避け、
docomoでないところに家族で変わろうかと考えてます。
書込番号:18245936
1点

金属フレームではなくプラスチックの表面に薄いメッキ処理ですから、露出で使われれば徐々にこすれて剥がれるのは宿命ですね。
書込番号:18256404
1点

NOTE2もそんな情報がありましたけど、バンパーの塗装については
NOTE3になっても進歩してないって事ですね。
自分は歴代のスマホ全てにTPU系のカバーをつけているので、
今のNOTE3もNOTE2を使っている頃も、塗装がハゲた事はありません。
当たり前の話ですが、綺麗に使っているとやはり転売価格に大きく響きますからね。
書込番号:18261797
1点

WIN@ぬるゲーマーさん
塗装かメッキの技術の問題があるようですね。
カバー(プロテクター)をつけるのには抵抗がありますが、
おすすめのカバーがおありでしたら教えてください。
書込番号:18264927
0点

やはり、傷など気にされる方は、充電ホルダー使用せず、本体カバーは完全防備、液晶保護フィルター必須ですね〜。ポケットに入れるときも、鍵などとは一緒に入れない。。。気遣いが大変ですが、傷つくよりはましだと考えてします。
書込番号:18359359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
今更の質問ですが宜しくお願いします。
珊瑚を近くから撮りたくなって撮影したのですがピントが合いません。なにか設定とかがあるのでしょうか?
誰か教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:18228000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
カメラの設定を確認しましたが、AFに関しては、特に設定項目は見当たらないですね。
画面タッチでシャッターを切るという設定はできますが、たとえばMFにしたりする設定もないですね。
なので、画面にタッチしてAFポイントを明示的に指示すれば、ピントは合いやすくなると思います。
一度お試しください。
書込番号:18231901
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
まったく初心者の質問で申し訳ありません。
この機種を買って2週間。画面も大きく老眼の目にやさしく、これから使い方をもっと学ぼうと考え、まずはmicroSDHCカードを購入して取り付けてみました。SAMSUNGの「microSDHC UHS-I Card 32GB CLASS10」です。マニュアルどおり、電源をきってから取り付けましたが、「設定→一般→ストレージ」で確認したところ、「外部SDカード」欄の「外部SDカードのマウント」「外部SDカードを挿入」の文字が灰色のまま。これって、認識していないと言うことですよね。何度か入れ替えてみたり、再起動もしましたが同じです。ネットでいろいろ調べてみましたが、壊れているということでしょうか。どなたか、対策方法をお知らせいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
4点

UHS-1は比較的最新の特殊なSDの部類なので本体が対応してないかも。とりあえず再起動かけてみてダメなら、普通の500円くらいのデジカメ用の4GのSDを試してみるとか、またはドコモショップで装着が正しいか見てもらうか、SDの会社に対応しているのか電話で問い合わせるかですがこれが一番早いです。取り付け方も間違ってないか教えてくれると思います。
書込番号:18219671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の機器で確認、状況によっては初期化してみることでしょう。
特にパソコンの場合、自由度が高くて対処できたりすることがあります。
書込番号:18219706
1点

UHS-I Class10で32GBなら、普通は何の問題もなく使えます。
自分はSANDISKの同様の規格のものを使ってますが、問題なく使えてます。
SDカードの不良か、相性問題のような気がしますね〜
だいぶ少なくなりましたが、たまに相性問題は出ることあります。
ただ、同じメーカーなのにね〜という気はしますが・・・(^^;;
書込番号:18219710
2点

カードの初期不良もあるので、ドコモショップで他のスマホで試してもらうのが1番早いかも。
書込番号:18219747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

春三番さん ありがとうございます。ドコモショップで見ていただくのがよさそうですね。ありがとうございました。
書込番号:18219808
2点

スピードアートさん ありがとうございます。パソコンで試してみます。後で結果をお知らせします。ありがとうございました。
書込番号:18219811
1点

Paris7000さん ありがとうございます。たしかに同じメーカーと言うことで購入したので、ショックです。何回か再起動してもダメですね。いろいろ試して、だめならドコモショップに行きます。ありがとうございました。
書込番号:18219817
1点

以下のURLの楽天のレビューに使えたとあるので不良品かもしれないですね。
商品説明
* SAMSUNG新製品、UHS-I対応 Class10 microSDHCカード
* 容 量: 32GB
* 速 度: 超高速読込最大速度48MB/s
http://item.rakuten.co.jp/kanenka/sm3308na-3/
惇和パパさん
30代/男性
惇和パパさん (216件) 購入者
評価
5.00
読込速度:5 書込速度:5 信頼性:5 価格満足度:5
docomoのギャラクシーNOTE3(SC-01F)に同じメーカー用として揃えてみようと思い購入しました。
まだ使用して数日ですが今の所問題無く使用出来てます。
読込速度は以前使用していたkingmaxより格段に速いです。
投稿日:2014年02月18日
書込番号:18219844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

春三番さん ご丁寧に調べていただいてありがとうございます。不良品かもわからないですね。ちなみに、以前のスマホ(AQUOS PHONE SH-02)に付属していた2GBのmicroSDカードを試しに付けてみましたが、やはりダメでした。以前のスマホでは普通に使えるのですが。やはりドコモショップに行ってみます。だめなら、10年保証なので返品しようと思います。 どうもありがとうございました。
書込番号:18220107
1点

スマホの初期不良?ですかね
「以前のスマホでは普通に使えるのですが」
書込番号:18220174
1点

同じように認識しなくて焦った時がありましたが、その時は単にちゃんと奥まで刺さっていませんでした。
もしかしたら奥まで刺さっていないという事はないでしょうか。
一度奥まで刺さったようで、もう一段階、わりとしっかりした感触でカクッとさらに奥まで刺さります。
ご確認ください。
書込番号:18220222
1点

とおりすがりな人さん ありがとうございます。カードに問題があるのか、スマホに問題があるのか、原因かわかりません。ドコモショップに行ってみます。ありがとうございました。
書込番号:18221391
2点

なおたむさん ありがとうございます。確認しましたが、カードはしっかりと奥まで入っています。ドコモショップに行ってみます。貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:18221402
1点

ドコモショップで診ていただきました。結果は、microSDカードを数度出し入れしたら、なんと認識しました。接触の問題かもと言われましたが、現時点で問題なく使えています。ご丁寧にコメントいただいた皆さま、ありがとうございました。
書込番号:18243428
2点

良かったですね(^_^)。修理だとか交換だとかならないで良かったですね。接触不良でも分かりにくい部類だったんでしょうね。ていねいな報告お疲れ様でした。
書込番号:18243550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決した話題で、しかも月日が経ってからの投稿で失礼します。
このたび初めて本機にmicro SDXCを装着した者です。
大変苦労しました。
最初どうやってもスレ主さんと同様に、まるで認識せず、どちらが不良品なのか
探りました。SAMSUNG のPRO micro SDXC 64GB のほうは、他社スマホに装着し、
あっけなく認識されましたので問題なしと判明。では「Noteる」本体の端子が不良なのか?
...それまでは、これ以上押し込むとNoteる 本体の端子が破損するだろう、って感じるほどの奧まで挿入し
止めておきました。ですが何度試みてもNoteるがmicroSDを認識してくれない。
やけになって限界を越えたさらに奥まで押し込んだところ、明らかにこれまでにない手応えとピンの鳴る音を
感じたのです。これはひょっとして! と電源を入れたところ、認識成功と判明。
装着とバッテリー入れ直しを5回以上、30分以上格闘してようやく認識されたのです。
長かった... 力加減が難しいですね。取り説は一切読んでおりません。何か記載あるのかな。
いずれにしても難しいですよ。それとも初めての時だけ特別に難しいものなのでしょうか。
ガラケーの時代には
「micro SD を押し込んで、カチッと止まって装着、取り外しには再度奥に押し込めば
反動で手前にmicro SDが戻って来る」という方式の装着部が多かったように思いますが
最近は本機のようなタイプが多いのかなあ。
書込番号:18912111
0点

すこやかさん
念のため、参考まででスミマセン。
おっしゃるNoteのピンの鳴る音の感覚はガラケーのプッシュロック・プッシュアンロックとどんな感じで異なるのでしょうか?
もしかして、すこやかさんのNoteのソケットの状況は不具合の範疇ではないかと気になりましたので。。。
書込番号:18913417
1点

SDカードを筐体側面のスリットに差し込むタイプはプッシュロック式が殆どですが、当機種のようなリアカバー外して平面に置くタイプはそのまま奥まで差し込むだけの場合が多いように思います。
(→取説p465参照)
書込番号:18914705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> スピードアートさん
ご心配いただき恐縮でございます。
ガラケーでのmicroSD装着、取り外しの音と比較したら、
もっと高音の音で、金属そのものから生じる音でした。
> りゅぅちんさん
なるほど、そうなのですね。当機の装着方式には慣れていないので、
旧来の装着方式が楽で良いな、って思えてしまいます。
次期機種Note5 はGalaxy S6 同様、micro SDカード非対応という噂が立っている今、
Note3で使える事をありがたいと思うようにしたいです。
書込番号:18961072
1点

すこやかさん、レスありがとうございます。
なるほど、接点が引っかかる様な感触な訳ですね。
りゅぅちんさんご指摘の様なプッシュロックで無い場合は、そういった状況を感じ取って手加減するか修理を念頭に置いた方がいいかもしれませんね。
書込番号:18961278
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
中古での購入を検討しており、2点質問させて下さい。
1.バッテリー持ち
パズドラを朝晩の電車移動や休憩時間に合計3hほどやり込みます。
今手持ちの2300mAの機種だと朝の50分程のプレイで約40%は減る印象でモバイルバッテリーが欠かせません。
ゲーム等のグラフィックを多用するアプリでおおよそどれくらい減るか教えて下さい。
2.カメラ画質
今の機種の大変気に入ってる美点です。
デジカメを作ってるメーカーだからか、暗所でもノイズは出ても誤魔化し方が上手いというか、処理が上手くて自然に馴染ませてくれる感じです。
全体的にホワイトバランスや露出調整が上手く失敗写真が少ないです。
(Panasonicの機種です)
体感でいいので室内撮影や普段使いでのカメラの印象を教えて下さい。
書込番号:18204074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
バッテリーの持ちですが、自分はパズ億やるのですが(^^;;
50分程度なら目盛り1つ減るぐらいですね(20〜30%減という感じでしょうか)
ちょうど購入して1年近くたちますが、まだまだバッテリーがヘタっている感じでは無いです。
比較的バッテリーは持つようです。
カメラの画質は良いほうだと思いますが、もともとスマホの画質にこだわりないので、スレ主さんがおっしゃるような暗いところでの暗部のノイズとかまでは気にしたことはありません。
気合を入れて撮るときはデジイチ使いますので。。。
ホワイトバランスや露出は問題ないのですが、シャッター押して切れるまで暗い場合は結構タイムラグ出るので、これは早く直してほしいですね。
最初は問題なかったのですが、いつぞやのアップデート後、タイムラグが発生するようになりました。
書込番号:18204155
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
先日、note2からnote3へ機種変更しましまた。
Note2で、履歴消しゴムを問題なく使用していましたが、note3で使用したら、web履歴が消えません。
どの、アプリをインストールしても同じくweb履歴が消えません。android4.4には対応していないのでしょうか?また、対応しているアプリをおしえてください。
書込番号:18203388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
ドコモのこの機種には、
お絵描きアプリ(スケッチブックforGALAXY)は、プリインされてますか?
お絵描きアプリSketchBookが新しくなり、
ぜんぜんダメなアプリに改悪されてしまいました。
そこで、アプリ目的で、この機種の白ロムを入手したいのですが、
ドコモ版に、SketchBook for GALAXYは、プリインストールされてますでしょうか?
お教えください。 (AU版には、GALAXY plusという形で、プリインされています)
2点

お返事ありがとうございます。
好き嫌いはありますが、このプリインアプリは、
お絵描きアプリとして、Androidでは、最高峰だったのに
アプリが改悪されて残念です。
このアプリとNote3 au版だけで、LINEスタンプを作り販売もしてます。
そのため、いまの環境の寿命をのばす必要があるのです。
保存用に一台購入します。
お教えいただきありがとうございました。
書込番号:18197225
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)