| 発売日 | 2013年10月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.7インチ |
| 重量 | 171g |
| バッテリー容量 | 3200mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1026スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2014年2月12日 22:45 | |
| 16 | 9 | 2014年2月12日 19:15 | |
| 9 | 7 | 2014年2月12日 12:11 | |
| 3 | 8 | 2014年2月11日 16:52 | |
| 23 | 18 | 2014年2月10日 23:03 | |
| 5 | 1 | 2014年2月9日 01:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
最近なのですが、ゲームをしている時やネットを見ているときに画面が明るくなったり暗くなったりして困っています。
設定⇒デバイス⇒ディスプレイ⇒画面モード/明るさ などを調整しても明るくなったり暗くなったりします。
初期化するのもためらっています。
どのたかこのような状態になっている方や直し方をご存知の方は教えて下さい。
また、この機体での不具合かプログラム的なものなのかを判断してAUショップに行きたいと思っております。
分かる方がいましたらお願い致します。
※既出でしたらすみません。
5点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=16887944/
類似したクチコミがありました
参考にして下さい。
クチコミ先によると、
可能性としては
・省電力の設定になっている
・明るさの自動調整にチェックが入っている
・画面トーンの自動調整にチェックが入っている
・画面モード
・ハードもしくはSIMの不良
SIMの不良の場合はSIMの入れ直し
ハードの不良の場合初期化や再起動等で
直る場合もありますが、
上記内容に当てはまらない場合は
ショップへ行かれた方が良いかも
しれません。
また他の個体にも似たような不具合が
あるようですので初期ロットもしくは
SCL22自体の不具合の可能性も少なからず
あります。
書込番号:17174165 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
\(^^)/SHARP大好き\(^^)/さん
返信ありがとうございます。
全く同じ内容で既出でしたね。
すみません。チェックしたつもりでしたが。
口コミ先の人と全く同様なのでショップ行きでしょうかね。
口コミ先の方の結果がなかったので分かりませんが
なんとなく出てる症状の方が少ない気がします・・・。
どうもありがとうございました。
ショップに行って聞いてみます。
書込番号:17175757
3点
報告です。
本日AUショップに行きました。
今までドコモだったので、ドコモでしたら交換をしてくれるような内容でしたが
保証期間90日を2日過ぎていたということでショップでの対応はできませんと言われました。
サポートセンターへ電話してくれとのことで、電話したところ交換はしてくれますが
結局のところ、安心サポート保障みたいなものに加入しているので、無料で一回は
交換してくれるとのこと。
ドコモは機体に不具合があれば交換してくれますが、AUはあくまでも自然に壊れたという
観点で安心サポート保障1回目のカウントとなるようです。
まあ、交換に対応してもらったので文句はありませんでしたが
初めから399円の安心サポート保障に入ってない人は修理費とられるので
なんとなく嫌悪感は感じました。
初めてのAU購入品だったので戸惑いましたが
こんな感じで交換に至りました。
報告までに。
書込番号:17184003
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
確認しました。
カメラを起動すると、トランジションアニメがOFFから1xになります。
サブ機のレグザフォンや、GALAXY S3ではなりませんでしたので、当機の不具合だと思います。
この機種は、不具合は非常に少ない機種ですので、ドコモに要望すれば直してくれると思いますので、要望を出すのが一番良いと思います。
書込番号:16759391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
なりましたか。
開発者向けオプションなので対応してくれるか疑問ですが、とりあえず報告をしてみたいと思います。
別件で、7コ同時立ち上げをしてみました。
ブラウザ]3 Youtube Sノート 電卓 アラーム
やはりRAM がいっぱいいっぱいの様です。
普段は同時に3つくらいまでなので問題ありませんが。
書込番号:16759638
0点
実用性で言えば、4つが限界ですね。
関係ない話ですが、本当この機種、S4に比べて不具合も殆ど無いですし、動きも超快適でサムスンの良さを取り戻したと言う感じがしますね。
自分はS2LTE→S3→S4→Note3と機種を辿ってきました。今までの中では最高レベルです。
Nexus7(旧)の出番が無くなりました。
(他にも他メーカーで、LYNX3D、F-10D、T-02D、F-06Eも使ったことがあります。いずれも満足しませんでした。)
書込番号:16762639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電話したら151の端末でも再現できたということで、報告をしてくれるそうです。
自分の使用上はS4は何ら問題なかったので、評価が下がる事はないですが、 Note3は評価が上がりました。
今までメモをするのに紙を使用していましたが、不要になり、
ブログも、今までは PCも使っていたのがスマホのみで完結するようになりました。
今も、ワンセグ、ブラウザ、Sノートの3つ同時使用しています。
書込番号:16762939
3点
2chからですが、これ、いつの間にか治ってるみたいですね。
私の端末でも、購入当初から数日は間違いなく再現してましたが、本日は設定が再起動後も反映されたままになってます。
ソフトウェアアップデートの設定もしてないし、いつの間にどうやって修正されたのかが不思議です。。
書込番号:16763546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再起動ではなくて、カメラです。
自分の端末では元から再起動では解除されませんでした。
これも個体差なのかな。?
書込番号:16763624
0点
個体差...懐かしい、S4の時にもありましたね。
今回の自分の端末はWJA(2013.10月)でした。
何故か、バッテリーがWIAでしたが...
今でも現象はあります。
質問ですが、マルチウィンドウorペンウィンドウでワンセグと他の作業って出来ました?
書込番号:16763661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワンセグ単独で開いた後に、左下に小さくするボタンがあるので、それで表示させます。
書込番号:16763703
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
先日、イヤホン端子の件で質問し事故解決したつもりでいた者ですが、
イヤホンジャックへのイヤホン接続の条件によりアプリ「Sボイス」が
自動的に立ち上がってしまう事が判明しました。
◇条件◇
ステレオミニ端子を備える3極プラグのイヤホン(マイクの付かないタイプ)
を、Galaxy note3本体のイヤホンジャックにゆっくりと挿入する。
はやばやとイヤホンを差し込んだ場合は症状が殆ど起きません。
本体の電源が入っている状態であればスリープ状態またはホーム画面の
状態でも症状が確認できます。
※マイク付きイヤホン(4極プラグ)の場合は症状が起きず問題ありません。
当機種では4極プラグの仕様を推薦してるかとは思いますので、
初期不良扱いにはならないかと思いますが・・・
今回の症状はdocomoスマートフォンケアに連絡済みの状況なのですが、
docomo側の本体でも同様の症状が確認出来たとのことです。
今後はdocomoよりSAMSUNGへ報告をあげ、その後2ヶ月前後でご回答を
いただけそうとの事でした。
3点
確かに自分の端末でもなりました。
ゆっくり指すのがポイントですね。不思議なものです。
書込番号:17135046
0点
H.H.Hさん
まさに、ゆっくりと差し込むことがポイントの様です。
物理的な接触なのかシステムの面の作動なのかわかりませんが、
不思議な症状と思います。
書込番号:17135378
1点
資格チャレンジさん、特定お世話さまです。
参考になります。
元々が基本的に接続を機械的では無く電気的に検出して出力先を変える、すなわち端子間の電気的な相互の接続(インピーダンス)を検出してソフト的に切り替える制御を行っている機器がほとんどで、「Sボイス」がそれを応用しているところ、その検出タイミングが、車で例えると「ABSが瞬時4輪ロックでは全く効かない」の様な微妙な状況になってしまっているのだと思います。
書込番号:17135413
1点
スピードアートさん
症状について詳しいご回答をいただきありがとうございます。
検出タイミングの部分がシステムのアップデートで改善されると
良いのですが、物理的な検出の場合は改善が難しそうですね。
Sボイス起動については無効に設定すれば当問題が起きないのですが、
Sボイスを無効にすると、Googleのマイクが立ち上がるのが難点です。
書込番号:17135570
1点
メーカーより回答がありましたので、ご報告いたします。
今回の症状については、4極プラグのイヤホンを使用した際にイヤホン側の
スイッチを長押しする事によって立ち上がるSボイスの音声認識アプリが、
3極プラグをゆっくり挿すことにより先と同様と誤判断している様です。
3極プラグのイヤホンやヘッドホンをメインに使用する場合には、
物理的な問題の為、解決策がありません。(※現時点での状況です)
一時的な回避策としては、SボイスおよびGoogleを無効化することですが、
その際は、Googleの検索機能が利用出来ませんのでご注意ください。
皆様、お騒がせいたしました。
書込番号:17178357
2点
充分に有益で参考になる情報だと思います。
恒久的な対策としてはSボイスの音声認識アプリの検出フローの修正になるでしょうね。
書込番号:17180701
1点
スピードアートさん
ご返信ありがとうございます。
どの様に改善されるかは期待して待っていようと思います。
書込番号:17181765
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
機種変してから一週間強。
YouTubeを視聴していると2秒間隔で映像が一瞬止まる感じに再生されていました(音声は正常)
先程システムウェアの更新をし、再度見てみると今度は0.5秒間隔でカクカクに再生されとても見れたもんじゃありません。(音声は正常)
前機種のSCL21では滑らかに再生されます。
ここで問題になっていた画面の明るさが切り替わる現象も起こっています。
これは機種の個体差なのでしょうか?
書込番号:17168444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通信速度制限かかってませんか
1ヶ月に合計7G又は3日間で1G以上使うと通信速度制限がかかります
10年前の通信速度なみに制限がかかります
明るさは自動調整になってませんか?違ったらごめんなさい
書込番号:17172236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
櫻田人志さん
返答ありがとうございます。
wi-fiに繋げても現象は変わりません。
同じwi-fiに繋げた前機種のSCL21では問題なく滑らかに
再生されます。
明るさの方も原因になりそうな項目はチェックを外していますが、こうして書き込みしている間にも明暗を繰り返しています。
こういった書き込みがあまり上がっていないという事は皆さんには起きていない現象なのでしょうか?
書込番号:17172379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました
YouTubeの件ですかYouTube公式アプリで視聴してるのでしょうか?
もしそうであればアプリ側のせいかもしれません
マーケットのYouTube公式アプリのレビューを覗いてみたのですが同じような症状の方が多数おられました
なので他のブラウザー等のアプリも一度試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:17172542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTube公式アプリを使ってます。
他にも数台の機器で試したのですがカクカク現象(ひっかかる感じ)はこのSCL22だけです。
書込番号:17172669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomo版SC-01Fですが、今日久しぶりにYoutube公式アプリで動画みてたら、スレ主様と同じような現象が出ました。
櫻田人志さんが仰られているアプリレビューで言われている症状とも同じような感じで、状況としては次の通りでした。
※下記で試しているのは全て同じ環境下(帯域制限等も無い同じ状態(Wi-Fi))、同じ動画です。
○使用アプリ:Youtube公式アプリ
・Ver:5.3.28(最新版ではない)
・再生画質:HD
→現象発生
・5〜10秒に1回(0.5秒〜1秒程度)、映像だけカクッと一瞬止まる。
・一瞬ピタッと止まって、また流れて、またピタッと止まって……の繰り返し。
・音声は止まらず流れ続けます。
○別アプリで再生
・PVSTAR+
・再生画質:高画質優先モード
→現象非再現
○ブラウザ上で再生
・BoatBrowser+FLASH
→現象非再現
○別端末
・HTC EVO3D(au ISW12GT)
・GALAXY Note初代(docomo SC-05D)
→Youtube公式アプリでも非再現
●試したこと等
・通信環境の影響ではなさそう。
・同じ端末(Note3)でもほとんどの人は再現していないようなので、端末自体の問題の可能性も低そう。
・アプリ要因の可能性はあり?上記2端末のVerとかアプリ環境統一して(キャッシュ消去等)試してみようか…。
→とりあえず後回し。
・再生動画がHDだから描写が追い付いていないのか…?でも最新端末のNote3のスペックでそうなるのも考えにくそう。。
→とりあえずキャッシュ消去、RAM解放、端末再起動、レンダリングの設定変えて試す程度はやっておくか。。
⇒キャッシュ消去で改善。
結局、私の場合は、Youtube公式アプリのキャッシュ消去だけで改善しました。
もしそれで改善しない場合、一度上記のあたりを試されてはいかがでしょう??
書込番号:17175648
1点
阪神Tigersさん
詳細な情報ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですがキャッシュ消去、RAM解放というのはどうすれば良いのでしょうか?
教えて頂けると助かります。
書込番号:17177175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
●Youtubeのキャッシュ消去方法
急にyoutubeの動画再生が遅くなりました
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/abde83369396679c4b93c85542c35184
●メモリ解放の方法
記事後半の標準搭載アプリでのやり方を参照してください。
(Note2の記事ですが、Note3でもまったく同じです)
http://ameblo.jp/nero-333/entry-11417043264.html
キャッシュ消去もRAM解放いずれも、それ専用のアプリも多数ありますが、とりあえずは標準搭載機能で可能な上記方法だけで問題ないと思います。
書込番号:17177946
0点
阪神Tigersさん
リンク貼って頂きありがとうございます。
とりあえずキャッシュ消去、RAM解放実行してみました。
結論からいうとまだ少しカクつきます(笑)
ただ確実に前より症状は軽減されている事は実感出来ます。
しかし画面の明るさ問題などまだ問題解決した訳ではないので引き続き検証してみたいと思います。
これからも何かありましたら助言くださると助かります。
ありがとうございました。
書込番号:17178519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
ネットをしていると画面の明るさが固定にしてるのに時々明るくなったり暗くなったりします。動画を観ている時はなりません。何故でしょうか?多少ですが気になります。同じ症状が出る方いますか?
P.S. 以前はS4を使用してましたが、同じフルHDでも画質は向上してますね。お互い明るさMAXで比べて見ても明るさが全然違うし、白が白っぽくなりました(笑)
ただ、液晶に比べると白は負けてますね。
書込番号:16887944 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私はs4使用ですが、画面は自動で省電力にしているので、ネット最中たまに暗くなったり明るくなったりします。固定の場合はわかりませんが、省電力にしているとかじゃないですかね(・ω・)
書込番号:16888267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
省電力にもしてないし…何故でしょうね。
不具合ていう程困ってはいませんが、何か嫌ですね。
書込番号:16888313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ機種を使ってますが明るさ自動のチェックを外しているだけですが、一定の明るさでブラウジング出来てます。
明るさの自動の所のチェックは外れていますよね?
書込番号:16888326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
勿論チェックも外してます。
ドコモS4も所有してまして、そちらの方は全く問題ないのに…
ノート3でこういった不具合聞いた事ないので個体差による不具合ですかね…
書込番号:16888354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S4でも同様の報告が一部でありました。
個体差というのか、初期不良というのか。だと思います。
auのサービス対応は知らないので交渉してみてください。
書込番号:16888390
1点
返信ありがとうございます。
発売されてすぐ購入したので、初期ロットでしょうね。
初期不良の可能性が高いですね。結構頻繁に症状が出るので、ショップに行った時も交渉しやすいと思います。
情報ありがとうございました!
書込番号:16888431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16256035/#tab
いちおう S4のスレを貼っておきます。
同じ症状でしょうか?
書込番号:16888459
1点
スレ主さん。
恐らくサポセンは初期化を求めてくるかと思います、交換や修理になるとどちらにせよ一からになりますので、一度工場出荷状態にしてみて、アプリを何も入れず、とりあえずブラウジングで症状が出るか出ないかを調べて見た方がいいですね。
初期化して、アプリを入れないままでブラウジングしても症状が出るならハードの問題になります、その前にショップでSIMカードの交換をしてまるのもいいかもしれません。
更に憶測なんですが、スレ主さんはアプリを凍結されてますか?【無効化】もしアプリを凍結しているなら一度全て有効にしてみて症状が出るか出ないかを真っ先にやった方がいいかもしれません。
安心サポートも初期化もして、SIMカードの交換もして症状が出て困ると伝えれば回数カウントなしで安心サポートで交換端末を送ってくれます。
カウントなしの安心サポートは購入後90日までは対応してくれます。
書込番号:16888474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
H.H.Hさん
わざわざありがとうございます!
全く同じ症状ですね!
S4の方は現在電話とWIFI運用なんですが全く症状は出ないんですよね。ちなみに初期ロットではありません。
書込番号:16888542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あさぴーauさん
返信ありがとうございます!
一応、初期化等試せるものはやったんですが治りません
SIM交換はしてませんが
ま、ショップに持っていくのが賢明みたいですね
書込番号:16888564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん。
そうでしたか、初期化しても治らないのはハードかSIMカードかですが、恐らくハードでしょう、一度サポセンから安心サポートに繋いでもらって相談を持ちかけて下さい、既に初期化されてるので話は早く進むと思います、万一サポート側がSIMカードの交換…と切り出されたら仕方ないのでショップにてSIMカードの交換を依頼してください。
ちょっと的はずれな書き込みて申し訳ありませんでした。
書込番号:16888595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴーauさん
初期不良の可能性が一番高いような気がします。
友人の不具合交換に立ち会った機会があるので大体の流れはわかります。
ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:16888636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディスプレイ→明るさで自動調整チェックじゃなく画面トーンの自動調整がONになってるんじゃ。
書込番号:16892731
4点
私のはdocomo版ですが、ひゃくえさんが言われてる画面トーンの自動調整のチェックを外したら解決しましたよ。
特に画面を一番明るくした時に症状が出てたような…
書込番号:16893441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ひゃくえさん、アノンじーさん
返信ありがとうございます。
勿論チェックは外しあります。機能面で対策できる部分はやっているんですがダメですね
気になりだすと余計に気になりイラっときます(笑)
時間がある時にショップにて交換してみます。
書込番号:16894005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に試されてましたか。
画面モードを最適化からダイナミックや標準に固定も試されましたかね?
これも試され済みでしたらやはりショップに相談するしかありませんね。
お力になれずスミマセン。
書込番号:16895521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アノンじーさん
返信ありがとうございます。
現在、標準で固定してます。
症状が出る時と出ない時のムラが多少あるので、ショップに行く時は客が空いてる時に時間をかけて交渉したいと思います。
これくらいで交換してくれるとは思えない部分もありますが…
端末が古くなりキズとかが気になりだしたらワザと壊して、保険で新品にしようかとも考えてますが
何か、バチあたりそうで(笑)
書込番号:16895546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぴで☆さん
全く同じ症状がでているのですが
貴殿はショップに行かれましたでしょうか。
どのような感じだったかをお聞きしたく。
宜しくお願い致します。
書込番号:17175767
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
この製品にはSC-05DプリインのRAMマネージャー相当のアプリがあるでしょうか?
SC-05DプリインのRAMマネージャーはタスク終了、メモリ消去は手動ですが
出来れば画面OFF時に自動でメモリ消去してくれると助かります
firefoxを使っており同期の更新した場合一旦終了させないと反映してくれません
結構繁茂にブックマークを更新するのでこの製品が自動なら購入を考えようかと
1点
Advanced Task KillerやClean Master等を使えば、スクリーンオフの際、
自動にメモリ最適化するようオップションをかけることが出来ます。
書込番号:17168629
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


