端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note3 SCL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全136スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 9 | 2014年6月28日 15:34 |
![]() |
7 | 5 | 2014年6月29日 15:44 |
![]() |
9 | 8 | 2014年7月17日 10:25 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2014年7月12日 03:01 |
![]() |
29 | 7 | 2014年6月5日 01:02 |
![]() |
4 | 2 | 2014年6月1日 04:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
アプリ「にゃんこ大戦争」と「clash of alans」の2つをインストールしただけで容量が怪しくなるものですか?
一旦アプリを2件削除してみましたが戻らず。
再起動してみましたが、駄目。
auショップで聞いたけど分からず。
最後の頼みは、カテゴリーマスターの皆さんだけです。
よろしくお願いします。
1点

アプリや画像データ等が保存されるのはRAMではなくROM(内部ストレージ)なので、RAMの空き容量を増やすのであればタスクキラーやメモリクリーナーアプリでリフレッシュする必要があります。
(起動していないアプリを削除してもRAMの空き容量には無関係です)
おそらく沢山のアプリが起動中状態のせいでRAMが圧迫されてるかと思います。下記のようなアプリを一発かますとRAMの空きが増えるのでは?
『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja
書込番号:17667338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GALAXY端末にはRAMマネージャーが搭載されているので、敢えてアプリを導入する必要は無いです。
スクリーンショットにある「メモリを消去」をタップしても変わりませんか?
その設定画面の「起動中のアプリ」タブを開いて起動中のアプリを「全て終了」をタップしても変わりませんか?
因みに私は1GB程度ですね。
書込番号:17667546
3点

すいません、「メモリを消去」は既に試されたんですね。
その部分は読み飛ばして下さい。
書込番号:17667553
3点

>>おびいさん
どうもです。
今まではRAM使用量は1GBを少し超える程度でしたが、動作が遅くなったので確認したら
限界ギリギリでした。
メモリー消去 を押しましたが0.02程度しか削除されません。
電話帳を含め必要な物はバックアップして初期化してみました。
再度全部戻してみました。 結果1.3GBまで下がりました。
なにが悪さしてたか分からないのは気分が悪いですが・・・
ありがとうございました。
書込番号:17670033
0点

>papa8765さん
いくつか常駐アプリがバックグラウンドで起動している可能性があるので、初期化前に先に書き込んだように「起動中のアプリ」タブを開いて起動中のアプリを「全て終了」してみても良かったと思います。
書込番号:17670070
0点

>>おびいさん
初期化前の起動中のアプリは「0」を示してました。
クリックしても起動中のアプリ:0 でした。
他でも相談しましたが、バッテリーが極端に減ってたり。
挙動不審なんですよね。
書込番号:17670144
0点

>papa8765さん
なるほど、そうだったんですね。
スクリーンショットのステータスバーを見ると何かしら常駐しているようですので、その辺りも見直した方が良いかもしれないですね。
書込番号:17670173
0点

裏で動作している原因の常駐
アプリを検出してみましょう。
@『 Battery Mix』アプリを
インストールして
6時間位いデータ収集して
BatteryMixの稼働プロセスを
開いて、常駐アプリで消費が
多い順に表示されるので
起動していないのに消費が
多いアプリを特定するため
チェックしてみてください。
A 『 OS Monitor 』アプリを
インストールして
裏で動作しているアプリを
チェックしてみてください。
後からインストしたアプリであれば
メモしてアンインストールしてから
再度@、Aを繰り返して
様子をみてみましょう。
書込番号:17670289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入後2週間ちょっと経ちましたが色々写真やアプリなど入れてます。
アプリは使用するアプリのみで、タスク管理アプリ等は全く入れてません。
試しに私もメモリ消去してみました。
書込番号:17675402
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
こんばんは。
先日こちらで質問させて頂きましたサンドライトです。
背中を押して頂きありがとうございました。
あの後SCL22が無事手元に届き、戸惑いつつ操作しながらも
日常使用は困らない程度まで扱えるようになりました。
あさぴ〜 auさんが仰ってたように手書き入力は
アルファベットのご認識を感じますがひらがなや漢字の認識には関心しました。
購入してとても満足してます。
今日は電子書籍アプリについてアドバイスを頂きたく質問いたします。
色々なアプリ(サービス)を見てみて大手サービスの4つに絞ってみました。
4社どれも私が購入したい雑誌や本が購入できるのを確認しました。
どのサービスも価格は同じで、ポイント付与に違いがあるようでした。
@amazonのkindle
ATSUTAYAのebooks
B楽天のkobo
C紀伊国屋書店のkinoppy
数字の順番は私の購入候補順です。
皆さん利用しているサービスありますか?
利用していて気になった点などありましたら教えてください。
大手サービスなので当分サービス打ち切りはないと思いますが
安心して利用できるサービスが一番大事だと思っています。
1点

購入をすすめた者としては、とても満足しているという言葉を聞き
こちらも良かったという気持ちです。
XPERIAも所有している私は候補のなかにはありませんが
Reader Storeを利用してます。ノート3にもダウンロードし見やすい大画面で
主にコミックを読んでます。機器認証の上限にたっしてるので
持ち運ぶ端末におおじて認証解除するのが忙しいです。
希望としては、もう少し認証数を増やしてほしいですね。
書込番号:17661975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使っているのはKindleとGARAPAGOSですね。
GARAPAGOSは雑誌が充実しているので、雑誌オンリーですが。
書込番号:17662109
2点

昨日は寝不足が続いたせいか、つい書き込んだ後眠ってしまいました。
スマフォー貧乏さん
ありがとうございます。
お勧め頂きありがとうございました。
ペン入力がとても気に入って使ってます^^
ReaderStore拝見しました。
主に購入目的の雑誌は網羅しているようでよさそうでした。
iPhone厨さん
前回の質問に続きありがとうございます。
GARAPAGOSも確認しましたがこちらも目的の雑誌は全てありました。
候補のストアを一通り試し読みして良さそうなストアで
一冊購入してみようと思います。
書込番号:17665068
1点

いくつか試してみた結果意外にも
一番高画質(一番画像を拡大できた)に感じたのは紀伊国屋のkinoppyでした。
とりあえずこのkinoppyを軸に無い本が出てきたら
教えて頂いた他のストアを利用しようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17675389
1点

その後少し気になる点が出てきたので補足です。
kinoppy雑誌の写真は良いのですが、拡大した時に
文字が滲んでいるのが気になりました。
しばらく購入前にサンプル確認して色々試してみたいと思います。
書込番号:17679425
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/scl22-scl21-simunlock/
こちらの方法でSIMロック解除し、softbank simで運用出来ている方のご報告お待ちしています。
書込番号:17650810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
私もSCL22のSIMロック解除に苦慮しており、主様と同様に「HTC速報様」発見方法にてロック解除してみましたが、どうやら、MAIN・MENUが開けても、手順通り作業を行っても、servicemodeにて変更や書き換えは反映されていないようです。
理由は、おそらく「HTC速報様」の方式以前に「rooted」と言う、ルート化が必要ではないかと思います。再度、当方でroot化して、「HTC速報様」方式で検証してみます。結果はここに報告させていただきます。
書込番号:17654184
0点

oyaji59さん
レスありがとうございます。
当方はSIMロック解除ができ、尚且つ黒SIMでのLTE/通話が可能と確認出来次第購入しようと思っています。
ご報告お待ちしています
書込番号:17654207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

国内版だと、適合する周波数が、2100MHzだけで、3Gの900MHz、LTEの1800MHz,900MHzが使えないのは少し残念な気がしないではないですが。
とはいえ、SBMの大部分は、2100MHzで構築されているので、それでもいいのかも。
書込番号:17654461
0点

口コミの下記アドレスに解決手順を書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=17178251/#17178251
書込番号:17656924
1点

ご確認お待ちしていました。
結局、そちらのLTE/通話は出来たのでしょうか?リンク先にそのような記述がなかったもので...
書込番号:17656991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SCL22(Au)でSIMロック解除できました。協力いただいたのが、「HTC速報様」「総長の雑記様」です。
私も、最初は「HTC速報様」のSIMロック解除方法で、解除できたと思い、早々にDoCoMoのSIMを挿入し、起動したのですが、ピクトが立たず、認識しませんでした。何度もやり直したのですが、ヒントが「総長の雑記様」にありました。
【手順】
1.電話キーより、先ず”*#9090#”にて”DIAG CONFIG”を開く。
2.端末の物理ボタン左のMENUをタッピング
3.[Key Input] をタップし、値の入力を求められますので、アルファベットの大文字で”Q”を入力後→OK
4.再度MENYUから[Key Input]をタップし、数字”0000”を入力後→OK
5.5秒から10秒待つ
6.画面にMAIN MENUが表示される。
7.{1}UMTSをタップ
8.{1}DEBUG SCREENをタップ
9.{8}PHONE CONTROLをタップ
10.{6}NETWORK LOCKをタップ
11.{2}NW LOOK NV DATA INITIALLIZをタップ
12.MENUからBackを2回タップ
13.{7}NETWORK CONTROLをタップ
14.{1}GCFをタップ
15.{1}GSM/(E)GPRS/WCDMA GCF ONをタップ
16.電源ボタン長押しでシャットダウン
17.バッテリーを外しDoCoMoのSIMを差し込む
18.電源ON
19.電話キーから”*#9090#でDIAG CONFIG起動
20.上記の3.4.を行う
21.上記の7.8.9.10.を行う
22.{7}NETWORK CONTROLをタップ
23.{2}BAND SERECTIONをタップ
24.{1}Automaticをタップ
この時点で、ピクトが立つはずですが。立たなければ失敗です。
この場をお借りして、貴重な情報を提供公開してくださった「HTC速報様」「総長の雑記様」に深くお礼申し上げます。
書込番号:17656997
4点

連投です。基本的には、通話はもう少しservicemodeに手を加える必要があると思います。
当方は、そんなこともあろうかと、050plus(350円/月)で運用しています。
恐ろしいほど格安通話料で驚いています。参考まで・・・・
書込番号:17657000
0点

oyaji59様>
ご掲載頂いている方法で、私もアンロックを行いましたが、通信は確立されるものの、通話が不安定です。具体的にはアンテナピクトが「LTE」表示の際には着信しません。
使用しているsimはドコモxiです。
またこの場合、発信者側も「接続できません」と表示され、一度も呼ぶことなく強制的に通話が終了してしまいます。
唯一着信可能なのはNOTE3で発信直後など、アンテナピクトが「H」表示の時のみです。
通話に関しては「ServiceModeに手を加える必要がある」との事ですが、通話を安定させる具体的な方法をご存知でしたらご教示下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:17741236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
当サイトは参考によく拝見していますが、今回どうしてもわからないことがあったため、
初めて投稿させていただきます。
当機種をmineo(シングルタイプ)で使用したく、インターネット(イオシス)で
未使用品を購入し、mineoのsimカードを挿入しガイド通りにANPを設定しましたが、
ネット接続ができません。
mineoに電話で問い合わせ、指示に従い設定も行いましたが接続されません。
LTEの表示がされず、もちろんインターネット接続もできていない状況です。
色々と検索していると、ロッククリアのことが記載されていたため、ロッククリアが
必要なのかとauショップへ行きましたが、「当機種はシムフリーであるため、ロック
クリアの必要はありません(できません)」と言われました。
下記のサイトやヤフオクの当機種のロック解除とは何を意味しているのでしょうか?
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/scl22-scl21-simunlock/
どのようにすればmineoで接続できるようになるのかご教示ください。
1点

手元に当機種とGALAXY S5の端末(通常のauのLTEプラン)があったため、
S5のauICカードをNote3に入れたところ、LTE通信ができました。
逆にS5にmineoのsimカードを入れ、ANPの設定を行ったところ、
LTE通信ができました。
その後、Note3にmineoのsimカードを入れたら、なんとLTE通信が
できるようになっていました。
結果、目的が達成されたためよかった?のかもしれませんが、
散々接続できなかったのは何だったのでしょうか。
新品の端末にmineoのsimカードを入れても接続されなかったのですが、
一度auのICカードを入れて接続を行い、その後はmineoのsimカードで
接続できるようになったということです。
仕組みがよくわかりません。。
書込番号:17641219
0点

解決済みですが、今後、同じ症状で悩まないためにシェアします。
最初の不具合のとき、SIMは何度か入れ直したでしょうか?
もし、SIMを一度しか入れていない場合、症状から見て電気接点の接触不良が疑われます。
私の知人もmineoをインストールしたとき、似た症状になりました。
↓
しっかりと刺し直して解決。
余談ですが、
長年SIMを入れていて、接点を磨いたらスピードアップした、という報告もありました。
標準より速くなったというより、正常スピードになっただけですが…
パソコンの自作でも、メモリーの接点不良(ハードのインストールミス)で正常に動かない場合は時々あります。
auで使える嬉しいmineoが出てきたので、こういう不具合も少なくないかと思い、書き込みました。
書込番号:17719824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

市二野さん
ご返信ありがとうございます。
きちんと入っていなかったのかもしれませんね。
現在は不具合もなく正常に接続できています。
普段は自宅のWi-Fi接続であり、外では月に0.5GBも
使用しないのでmineoは本当にありがたいです。
書込番号:17721843
1点

安定されているようでよかったです。
しかしmimeoは、癖もなく良くできたSIMですね♪
docomo系mvnoのように、テザリング切り替え時に「つながらないAPN」に突撃しないので、とってもありがたいです。
書込番号:17723204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
おはようございます。
現在auのガラケーを利用しているのですが
私が利用しているプロバイダBBIQでもauスマートバリューを利用できるようになったので
ようやくスマートフォンへの機種変更を決心し色々調べ始めました。
購入はauオンラインショップを予定しています。
先月からiOS、Android色々候補を挙げて考えて最終的にSCL22とSCL23に絞り、
性能と価格を考慮しSCL22に一度は心を決めました。
そしていざ買おうとauオンラインショップを訪れると、2014夏トクキャンペーンなるものが
始まっていてSCL22とSCL23の価格差がほぼなくなってるではありませんか!
一度は決めた心がSCL23にも揺らいできましたorz
SCL22を欲しいと思う点は
・ペン入力が最大限生かせる所
・画面が広い
・スペックも高くSCL23同等に性能が良い
SCL23が良いなと思う点は
・現在最新機種が同価格(実質価格)で購入できる点
・高速オートフォーカスやリアルタイムHDR等カメラ
・将来的にVoLTE対応
・防水防塵、指紋認証
こんな感じです。
中でもSペンの利用と広い画面に惹かれてSCL22を第一候補にしました。
肝心の質問ですが、もしSCL22ユーザーの皆さんが、今SCL22かSCL23どちらかを購入するとしたら
やっぱりSCL22を選びますか?ここが決め手でSCL22を選ぶ!という点があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
※数日中にスマートフォンへ変更したいので、今年秋以降に発売される予定?の
Galaxy note 4は考えていないことと、今回機種変更したら2年間は使用する予定です。
1点

大きさにも納得してNote4まで待てないなら
Note3で良いのではないでしょうか。
ペン機能を使いこなせれば最強でしょうね。
私はdocomoモデルですが残念ながら
使いこなせてません。
Note4では更に新機能が追加され
ため息が出るかもしれませんけれど。
良機に出逢えるといいですね。
書込番号:17590347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Note3ですね。
S5に求めているカメラ機能などは、デジカメなどでカバーできますが、S5ではNote3の機能は補完できません。
書込番号:17590458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スマフォー貧乏さん
ありがとうございます。
note4はきっと魅力的なものになるでしょうね。
今回は今すぐ購入を考えているので見送りました。
ペンに関してはかなり期待しています。
iPhone厨さん
ありがとうございます。
ネットで色々調べて先日auショップで色々触って
note3が一番ワクワクしたので第一候補になりました。
カメラ機能も使ってみましたが私には十分な性能に感じました。
お二人のコメントや客観的に自分の投稿を読んでたら
価格差が無いのなら欲しい方を買えばいいじゃん!って
自分の事ながら思えてきました・・・笑
今日一日考えて決めます。
今のところSCL22で行こうかなと思っています。
書込番号:17590543
6点

やっぱりノートでしょう!
あれにハマると絶対にやめられなくなると思いますよ!
書込番号:17590819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

俺の焼きそば 5sさん
ありがとうございます。
noteいいですよね〜もうほぼnote3に決まりつつあります 笑
書込番号:17592135
1点

元GALAXY Note 3ユーザーです。
GALAXY Note 3とGALAXY S5だと、新規やMNPだと料金面ではGALAXY S5の方が有利ですが、機種変更だと毎月割も約250円の違いなんで機種変更だとしたら私もGALAXY Note 3を選択します。
Sペンに関しては、手書き入力と画像を切り抜く時に簡単に切り抜く事が可能な【投げ縄カット】を使ってました。
手書き入力に関しては漢字や平仮名の精度は驚きましたが、アルファベットや数字は誤認識もあり少し馴染みにくい感じでした。
フォント変更機能もついていて、ダウンロードしてくれば色々な文字フォントに変更可能です(文字フォント変更が適用されるのは一部の機能で、ネットや掲示板の文字フォントには反映されません)
音楽アプリが意外にも音質が良く、そこそこ使えます。
ディスプレイが有機ELなんで、斜めから見るとかなり青っぽく見えます、これは好みだと思います、日光が強く当たる中では少し見にくいかもしれません。
使っていて、特に不満な所はありませんでした、フルセグが不要、防水も気にしないのならお勧めです。
書込番号:17592248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あさぴ〜 auさん
ありがとうございます。
使ってみての良い点、気になる点とても参考になります。
フルセグや防水は私には無くても構わない程度ですので
SCL22に決めました。
早速auショップ受け取りで注文完了。
皆さんありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17593608
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
先日に続いて質問です
よろしくお願い致します
VoLTEについてです
韓国版のGALAXY Note3は
バージョンアップで後からVoLTEに対応したようですが
日本版のGALAXY Note3も同様に対応するんでしょうか?
そうでなければGALAXY Note4を待った方がいいんでしょうか?
例年9月に新型が出ている事を考えるとあと4ヶ月なら
いっそそこまで待った方が・・・
とも思います
情報とご意見を頂けると幸いです
何卒よろしくお願い致します
1点

現状では誰にもわかりません。
まあ、確実にVoLTEを使いたいなら、note4まで待ってください。とはいえ、実際には、VoLTE対応の有無でnote3かnote4かと考えるのは、ほとんど意味はないです。
そもそもauのVoLTE自体、いつ始まるか不明で、とりあえず年内くらい、という程度。であれば、実際に使えるようになるのは、いずれにしてもnote4が出てから。
しかも、しばらくは、ドコモ同様、自社のVoLTE対応機種同士でないとVoLTEでの通話はできません。したがって、よく電話をする相手がauで、しかもすぐにでもVoLTE機種を導入する予定でなければ、関係ないです。
書込番号:17576605
2点

ご返信ありがとうございます
8月という噂もあるようですが待ちきれず
結局GALAXY NOTE3に機種変更してきました
ありがとうございます
書込番号:17579634
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)