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- 5.7インチ
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このページのスレッド一覧(全110スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 4 | 2024年2月15日 19:27 |
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16 | 5 | 2018年12月17日 14:33 |
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0 | 3 | 2018年2月23日 15:07 |
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12 | 4 | 2017年9月16日 10:19 |
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12 | 22 | 2017年5月19日 19:42 |
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7 | 5 | 2016年10月16日 07:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
一部の法人向けGalaxyタブレットだと「No Battery Mode」というバッテリー取り外して電源ケーブル接続のみで利用できるものがありますが、過去モデル含めてGalaxyスマホにはそういう機能はありません。
書込番号:25622908 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

別にバッテリー外さなくても、例えバッテリーが劣化しまくっていても、ACアダプターに繋げば使えるよ。
書込番号:25623767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>乃木坂2022さん
今はPCに繋いでそうしているのですが、安全性を考えて、睡眠時は電源切ってバッテリ−はずしてます、
これだと毎回使う時にまたPCに繋いで電源入れるのが結構手間なので、できればバッテリ−はずして、スリープだけ済むようにしたいです。
書込番号:25623797
0点

互換バッテリーは使ったことがありますが、寿命精々1年ほどで、ひどいやつだと半年ほどしか持たなくて費用が痛いです
書込番号:25623802
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
こんにちは。アマゾンプライムミュージックを聴くときに、聴き始めと途中「キン!」という音が入ります。ヘッドフォンで聴いているときはいいのですが、車中でカーステにつないで鳴らしているときは音が大きいのでビックリしてしまいます。同様な症状の方はいらっしゃいますか?また解決法をご存じの方もいらっしゃるでしょうか?
4点

スレ主様
Amazonの公式ページにある、「Prime Musicアプリ」のヘルプ記事を確認してみてください。
記載記事の引用
Android版Amazon Musicについて
Android版Amazon Musicアプリを使うと、Android端末で楽曲を再生したり、SDカードにミュージックライブラリをダウンロードすることができます。Android版Amazon Musicは、Android OS 4.4以上を搭載した端末に対応しています。
基本的には、Android4.4以上での動作になり、スレ主様がお持ちになっている端末の動作OSは、Android4.3です。
現時点でのアプリの動作環境からは外れてしまいます。
改善方策に関しては、私の手元にある端末では、スレ主様の環境を再現できませんので、確証的な回答は難しいです。
Amazonのプライム会員であるなら、Amazonのカスタマーサポートに確認を取るのが一番確実ではないかと思います。
(参考資料)
雑音ではなく、たぶん音飛びの現象かと思います。音飛びの要因はいくつか考えられます。
参考資料へのリンクを貼っておきます。
(古い記事ではありますが、現時点でも基本的なところは同じです。)
ネットワークオーディオの音飛び
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3908/20140214/41347/
ネットワークオーディオの音飛び(続報)
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3908/20150201/46064/
書込番号:22322819
2点


ご回答いただきありがとうございます。ちなみにバージョンは4.4.2です。音飛びでもありません。必ず「キン!」という音が入ります。ですが、いろいろ試している内にwifiで接続しているときのみこの現象が起きて、通常の4G接続時には起きないことがわかりました。Galaxys8の方ではこの現象は起きないので、Note3特有の現象でしょうか。
書込番号:22323163
1点

スレ主様
音飛びです。
レコチョクにも参考になるFAQへのリンクを貼っておきます。
再生中にノイズや音飛びが発生するのはなぜ?
https://help.recochoku.jp/faq_detail.html?id=10009
(引用)
ご利用の端末によっては端末の性能により、他のアプリ等が複数立ち上がった状態で再生を行うと、ノイズが入ったり、音飛びをしてしまう場合があります。
快適な視聴をお楽しみいただくには他アプリを終了した状態での再生をお勧めいたします。
この考え方からの推論としては、お使いになっている端末においては、PrimeMusicを利用する際にはできるだけほかのアプリを停止しておくことが大事になるかと思います。
あと一つ考えられる内容はありますが、書き込めるだけの内容がまとまっておりません。
まとまった時に書かせていただきます。
書込番号:22323537
1点

皆様、お世話になります。
Andoroidのバージョンを5にアップデートしたら消えました。バージョン4特有の症状だったのかもしれません。
お騒がせしました。ありがとうございました。
書込番号:22330741
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
au Galaxynote3 SCL22を使用しています。
今まで何の問題もなく使えていたのですが、突然再起動を起こしGalaxynote3→au→Samsungのスタートアップ画面までは起動するのですが、Samsungロゴが動いたままホーム画面には移動しなくなりました。
放っておくとずっとそのまま電池がなくなるまで画面はSamsungが動き光ったままになっています。
どうやら半文鎮化やソフトブリックという状態のようなのですが、root化(改造)などは一切しておりません。
変わったアプリをインストールした覚えもありません。
※今まで試したことを書きます↓
・電池パックの出し入れ
・SDカード、SIMカードの抜き差し
・充電0〜100の再起動
・強制終了
・リカバリーモードからのキャッシュの削除
パソコンはあるのでネットで調べたところ、Fonepawというソフトが故障スマホの復旧・データの救出に有効らしいのですが、私のスマホのデバイス型番が対象外となっており試すことができません。
とても大切なデータもありますし、サポートセンターや携帯ショップにも相談したのですが、LINEのトーク履歴や電話帳、アプリのデータ、写真や動画、全てがなくなってしまうようなのでとても困っています。
バックアップをとっていたものもあるのですが、スマホ自体が固まってしまっているため、何のアプリに何をバックアップとっていたのか恥ずかしながら把握しておらず途方にくれています。
データ復旧サービス業者などもあるようなのですが、自分で初期化する他は何か復旧できる方法、またはデータだけでも救出する方法はありませんか?
アドバイスございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21597536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Hmynkさん
おそらく再起動ループのような状態だと思われます。この状態になるとデータ救出はほぼ不可能です。私のNexus 5Xでも同じ現象が起こりました。偶然起動しデータ救出はできましたが...偶然起動する可能性もあると思うので、その時はデータをすべて救出して下さい。
書込番号:21623502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記です
おそらくメーカーやauの修理サポートはもう出来ないので業者に頼んで修理してもらうしかないです
書込番号:21623552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auショップでの修理や交換は受け付けてくれるそうです。
しかし初期化されてしまうのでデータは救出できないという事でした。
そのため自分でどうにか出来ないかと質問させていただきました。
知恵袋等でも質問したのですが、そこではTWRPを焼いて初期ROMをどうのこうの・・・・という内容でしたが、私自信全くの無知なのでチンプンカンプンですm(__)m
今はまだ代替機を借りれる期間内なので、とりあえずネットで色々調べては試している最中ですがどれもこれもデバイス型番が合わなかったりダウンロードがうまくいかず失敗です。
まだあきらめきれずに奮闘していますが、返却期間も近づいてきているので…。
お返事ありがとうございました。
書込番号:21624071
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
中古のGalaxynote3(白ロム)をYモバイルSIMで使いたいのですがauショップに端末を持ち込めばSIMロック解除は可能でしょうか?
ドコモ版は本人使用の端末で解約後100日以内のみ可能なので中古白ロムを買っても無理とのことらしくau版のnote3だとどうかなと思いまして。
書込番号:21147246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auが正規にSIMロック解除に対応したのは、2015年4月発売のGalaxy S6 edge以降の機種です。
GALAXY Note3はそれより前発売された機種なので対象外です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
また、仮にSIMロック解除できたとしても、キャリアごとに利用している周波数が違うので(端末の実装周波数も発売元キャリアに合わせてある)、快適に使えるという保証はありません。
書込番号:21147383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

非公式シムロック解除なら可能ですが、Androidバージョン低いSCL22を使い続けるメリットは低いと思います
参考
http://www.neko.ne.jp/~freewing/android/au_scl22_galaxy_note3_sim_unlock/
書込番号:21147494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現在、この機種をワイモバイルで運用中です。音声契約はしていなく、データのみです。
AU→ドコモ→IIJ(Dプラン)→IIJ(Aプラン)→ワイモバイルと乗り換えてきています。
この機種をワイモバイルで使用すると、ソフトバンクの電波を受信します。
しかし、この機種は、ソフトバンクのプラチナバンドと呼ばれているLTEバンド8を受信できません。
DON666さんの使用範囲が、田舎でなければ、バンド1、バンド3で大丈夫だと思います。
バンド1エリア
http://www.ymobile.jp/area/select.html?service=4g21&device_name=&use_service=4g21
バンド3エリア
http://www.ymobile.jp/area/select.html?service=4g17&device_name=&use_service=4g17
私は、かなり田舎なのでどちらも受信できませんが、3Gを受信しています。
LTEほど速度はありませんが、実用上不自由はありません。
ショップに持ち込まなくても、自分でsimロック解除ができ、大手3社の電波が受信できる優れた機種だと思っています。
そのため、今だにこの機種を使い続けています。
このスペックで、何でもあり(おサイフケータイなど)の機種はあまりないので、重宝しています。
是非ご自分でsimロック解除され、使用されることを強くおすすめします。
ただ、アンドロイド5.0にアップグレードしていると、できないかもしれないと聞いていますがいかがでしょうか?
書込番号:21165104
1点

なにもわざわざ、電波の掴みの悪い使い方をしなくても、
UQ Mobileなら、SIMロック解除“しなくとも”、そのまま使えます。
auの電波をすべて掴みます。
私は、auの回線の更新月、昨年 9月から、この機種を UQ mobileで使っています。
他に Android OS 6.0.1や 7.0, 7.1.1の端末も持っていますが、
この機種は、docomo版も含め、至って快適に使えています。
Android OSが 5.0止まりだからダメ、とは感じられません。
書込番号:21201034
7点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
au契約xperia z3のnano SIMをアダプターを利用してau契約の GALAXY Note3 SCL22 とGALAXY S5 SCL23に入れても認識できません。wifiの線は立っていますが。LTEアンテナが立たないので利用できません。
その理由、また解決方法があればお願いいたします。
0点

Wi-Fiのアンテナは関係ないよ。
接触不良だね。
アダプターは完全自己責任だから要注意だよ。
SIMカードをウエスとかで拭いたりして見てね。
z3 note3 s5は黒色のLTE SIMカードだからサイズ以外同じだよ。
アダプターに問題有りかもね?
きちんと本体の接点に当たっていないから認識されないからだよ。
解決策は、アダプターを変えてみる、SIMカードを拭いたりして見る位だね。
後、アダプターを使用してだから慎重にしてね!
外れなくなったり接点を壊したりするからね!
書込番号:20885939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どんなアダプターを使っているか?にもよるかもしれませんね。
SIMを受けるトレイの底が透明の板になっているものは、その分ぶ厚くなって、かえって本体の爪状の端子を壊したり、(私はそれでGALAXY S2を壊しました)
SIM側の端子を深く抉るように凹ませたりします。
SIMの嵌めるところが抜けてて裏をシールで止めるタイプがお勧めです。厚みが最小限で殆ど変わりませんから。
SIMが傷んでいる場合は一度交換してもらったほうが良いかもしれませんね。
書込番号:20885952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速、ご回答ありがとうございます。
アダプターはSIMの嵌めるところが抜けたものです。
アダプターもアルミでできたものとプラスチックでできたもの、2種類使用してみましたが、どちらも認識できません。
書込番号:20886028
0点

元のZ3は認識するということでしょうか?
書込番号:20886056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい。そうなんです。
z3は問題ありません
元のSIMを入れると3機種とも正常です。
書込番号:20886067
1点

SIMの認識からしないということですよね?
未挿入のエラーメッセージは出るのでしょうか?
書込番号:20886091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか。
物理的に認識しているとしたらおかしいですね。
私はXPERIA同士ですがそう行った問題は無く普通に認識しますが…
入手経路にもよりますが、端末に予め他キャリア用の設定が施されているとか?GALAXY(noteだけ?)は幅広く対応しているらしいので。
それにしても二機種というのは不可思議ですが。
書込番号:20886123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
実はz3はロック解除したので、MVNO SIMを使うつもりでした。
それで、z3にあったSIMをGalaxyで利用しようとしましたが、
とても残念です。
アダプターの不具合以外考えられるものはないでしょうか。
アダプターも一つはアマゾンで購入したもので、もう一つはMVNO SIMについてきたものですが
もしかして、2つとも不良品???
書込番号:20886734
0点

こんばんは。
>もしかして、2つとも不良品???
アダプターの不具合といっても、せいぜい位置やサイズが正確では無い。くらいしかあり得ないと思いますのでSIMが認識するのであれば物理的には合っているのでしょう。
Wi-Fi切ってもアンテナピクトは出るのですよね?
となるとSIMに制限があるのか?機種の設定が合っていない(狂っている)かでは無いか?
と私は思いますけど。
書込番号:20886968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
SIMの制限がかかっているとしか考えられませんね。
取りあえず、SCL23をSIMロック解除して利用してみます。
書込番号:20887122
0点

z3は、非公式でROM書き換えてSIMロック解除したのかな?
auの公式SIMロック解除はz4からだけど…
z3で使えて制限はないよ?
>夢中2006さん
SIMカードは黒色のEですか?
グレーのHではないよね?
書込番号:20887160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
z3から公式に解除できます。
SIMは黒色ではありません。
z3はSIMフリーなのでMNVOを使い、z3にあるau SIMを
galaxyで使用するつもりでした。
書込番号:20887754
0点

>夢中2006さん
勘違いだね!
公式にSIMロック解除が始まったのは2015/5以降に発売された機種だよ。
z3はauはSIMロック解除、公式には出来ないよ。
z3じゃなくてz4でしょ?
SIMカードも黒色じゃないからVoLTE SIMカードだね!
黒色LTE SIMカードVoLTE SIMカードは互換性がないから使えないよ。
書込番号:20888015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>z3から公式に解除できます。
ブラッ○真最中さんの指摘にもある通り、公式にロック解除に対応したのはZ4(SOV31)以降なので、auのZ3(SOL26)は公式にはロック解除に対応しておらず、ロック解除したなら非公式な方法になるはずです。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
どこか根本的に大きな勘違いがある可能性がありますね。
書込番号:20888038
1点

おはようございます。
ともあれ、SIM対GALAXY二種の部分に絞れば解りやすいと思いますので
ブラッ○真最中さんも言われていた
>SIMカードは黒色のEですか?
グレーのHではないよね?
の部分はどうでしょうか?
書込番号:20888072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼致しました。
黒SIMではない。と仰られてますね。
であれば、それはZ4ではないでしょうか?
何れにしてもグレーの9SIMであればLVoLTE専用SIMなので、SCLには対応しませんね。
書込番号:20888093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま
本当にありがとうございます。
大変失礼いたしました。
ただ今、確認したところau sov31でしたのでおっしゃる通りZ4でした。
なぜか記憶にZ3とありました。
これは無事にロック解除できてauのIIjmio SIMが使えるようになりました。
Z4のSIMは galaxyでは使えないんですね。
全く無知でご迷惑お掛け致しました。
書込番号:20888219
0点

Galaxy note3 と S5では、例え非公式なルートでロック解除できたとしても
今のIIJmio typeAは使用不可になるんでしょうか。
書込番号:20888238
0点

>Galaxy note3 と S5では、例え非公式なルートでロック解除できたとしても
>今のIIJmio typeAは使用不可になるんでしょうか。
SCL22やSCL23は非volte端末、IIJ typeAはvolte SIMになるので上でも書かれている通り使用できませんね。
書込番号:20888467
2点

SCL-22, 23なら、何もしなくとも UQ mobile, mineo-Aで使えるんじゃ…。
私の SCL-22は、昨年9月から UQ、月額料金 1,680円で現役続行中です。
書込番号:20903585
1点

最初からそのつもりだと良かったのでしょうけど、
Z3と誤認したZ4に適応したLTE SIMを契約してしまったようですから後戻りがし難い状況になってしまったんじゃないですかね。
書込番号:20903773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
GPSの感度があまりよくありませんが、ゲームは問題なくできますよ。
書込番号:20063215
1点

私もSCL22でポケモンGOを、やっておりますが、あまりにも、
GPSの感度が悪く、ポケストップの近くにいるのに、ボールゲットできなかったり、
逆に、近くじゃないのに、ボールゲットできたりと、何か、改善策ないのかな?と
試行錯誤してみたら、私の場合、うまく行きましたので、参考までになればと、
ブログに書いてみました。
もし、私のやり方でも、改善されない場合もあるかもしれませんが、
その辺は、よろしく、お願い致します。
なお、私の場合、SIMはUqmobileを使っております。
http://penmegu.seesaa.net/article/441149256.html
書込番号:20124914
2点

GPSの掴みが悪いスマホに、銅板をアンテナの様に貼ると改善されるというコメントをみかけます。
裏フタが外せる機種が対象の様ですが、本体の裏側に貼っても効果が見込めるか試してみるのも良いかもしれません。
書込番号:20152060
0点

今さらかもしれませんが、
アルミ、アプリ色々試しましたが効果なし。
分解して、金具を浮かすだけでGPS感度が
SCL24並みにアップしましたよ。
ちなみに、SATOのデカバッテリー
つければポケモンGOも快適ですよ。
分解参考に動画
https://youtu.be/jdm6dddMqGk
視聴年齢制限あり
書込番号:20300372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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