端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note3 SCL22 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全324スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 4 | 2013年11月27日 23:16 |
![]() |
4 | 2 | 2013年11月27日 20:37 |
![]() |
0 | 3 | 2013年11月26日 22:11 |
![]() |
83 | 20 | 2013年11月25日 15:16 |
![]() |
18 | 7 | 2013年11月25日 08:54 |
![]() |
2 | 3 | 2013年11月21日 03:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
galaxy S2からこちらのgalaxy note3に買い替えようか迷っています。
そこで、いくつかgalaxy note3の機能についてお伺いしたいです。
<ブラウザついて>
私は既定のブラウザを使わずに、いつもYahoo!ブラウザのアプリを利用しているんですが、ペンウィンドウやアクションメモで立ち上げるブラウザというのは規定のブラウザしか利用できないのでしょうか?
<マルチウィンドウについて>
・店員さんの話だと、マルチウィンドウに表示させることのできるアプリは限られているとのことだったのですが、上記でも質問した「Yahoo!ブラウザ」アプリは表示させることは可能でしょうか?また可能だとして、既定のブラウザだと上下段ともブラウザにすることが可能だと思うんですが、Yahoo!ブラウザもそちらは可能でしょうか?それともYahooブラウザでは一段だけの表示となるんでしょうか?
・また私はauスマートパスのrefillsという手帳アプリを大変重宝しているんですが、そちらをこのマルチウィンドウに表示させることは可能でしょうか?
<スクラップブックについて>
・スクラップブックでは、youtubeの動画をスクラップしたら、スクラップノートから直接動画を流すことができると思うんですが、それはyoutubeではなく、ウェブ上に埋め込まれている動画をスクラップした場合でも直接スクラップノートから流すことが可能なんでしょうか?それともその場合はただの画像としてスクラップされるんでしょうか?
・あとこちらは機能についてというより素朴な疑問なんですが、スクラップ機能は使いこなせればきっと便利なものだと思うんですが、スクリーンショットとなにが違うんだろう?というのが素朴な疑問です。
使われている方で、こんな風に活用するといいよというアドバイス等あればいただけると嬉しいです!
いくつも質問してしまってすみません。店頭のデモ機ではさんざん触ったんですが、デモ機だとアプリとかのDLはできないので私が普段使用しているアプリがどのように使えるのかがわからなくて…。
ご存知の方いらしたらわかる範囲の回答で全然構わないので教えていただけると助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m
4点

わかる範囲だけ。
<ブラウザついて>
ペンウィンドウは標準ののみ
アクションメモは選ぶことができます。
<マルチウィンドウについて>
Yahoo!ブラウザは対応していないようです。
個別でアプリを対応させるには、パソコンに取り込んで操作をする必要があるそうです。
やったことないです。Yahoo!ブラウザができるのかもわかりません。
http://kitasite.net/b/2013/10/25/14923/
<スクラップブックについて>
画像を認識して、それのみを保存できたりします。
あとは、標準のブラウザであれば付帯情報等も保存できるようです。
自分はこの機能ではなく、
ペンのボタン長押しでできる投げ輪切り取りツールをよく使って画像を切り抜いています。
書込番号:16882444
3点

ご丁寧にありがとうございます。結局昨日迷った挙げ句買ってしまいました!
引き続きgalaxyなので慣れてはいますが、まだわからないことも多くて手こずってます。。
重ねての質問で申し訳ないのですが、YouTubeの動画をペンでスクラップしたら、スクラップブックで動画が再生できると思うんですが、ただの画像としてのキャプチャになってしまいます…。どうすれば動画として保存できるかご存知の方がいらしたら教えていただけますか?
書込番号:16887074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下記スレが参考になるかと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=16741469
書込番号:16887149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!私もyoutubeのアップデートを取り消したら動画として保存できました!
早くyoutubeの更新に対応してほしいですね><
お二方ともありがとうございました。
また使っていてわからないことが出てきたら別のスレッドででも質問立てさせていただきたいと思いますのでまたよろしければ助けてください…!
書込番号:16888995
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
USB接続でWindows8.1に接続し、スマホ本体メモリと本体内MicroSDカードをPCの外部ストレージとして使っています。
Windows上から同メモリ/カード内のファイルをウイルススキャンしたいのですが、この機種はWindows側から外付USBメモリ扱いとならず、ドライブ文字も割り当てられないため、Windows側のウイルス対策ソフトからスキャン先として選択できません。
また、Android側のウイルス対策ソフトでスキャンした場合、apkファイルのみのスキャン?、Androidに対するウイルスのみでWindowsに対するウイルスはスキャンしていないのでは?という不安を感じます。
かといって、毎回MicroSDカードをスマホ本体から外して、市販のアダプタでPCに接続するのは手間ですし・・。
何か良い方法はないでしょうか?
書込番号:16839115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メディア転送(MTP)モードで接続するとPCからは「メディアデバイス」と認識されることになるので、スマフォのストレージを「記憶デバイス/外付けドライブ」として認識させるにはファイル転送(MSC)モードで接続する必要があります。
残念ながら、Note3はMSC(Mass Storage Class)非対応なので記憶デバイスとしてPCとの接続は出来ません。
スマフォをPC連携ベースでご使用される方は「マスストレージ対応」の有無は、機種選びの基準として大変重要なファクターかと思います。
書込番号:16841991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

@関連情報
下記をググると興味深い記事がありますね
『マルチユーザ対応 Android 4.2以降の内部ストレージと外部ストレージ (4.4対応を追記)』
ALinux機でのスキャンは可能か?
COMODOなどでスキャンはUSBメモリは可能ですが、SCL22はやはりできませんでした。
マルチユーザと関連があるかも?です。
下記をググるとSCL22をLinux機にMTP接続させる参考情報があります。
『Ubuntu - Declare MTP device for automount in one click (Nexus 4, Nexus 7, ...)』
最後に、Androidのrootが取れれば状況は異なります。ググればツールがあるようですね。
でも、ある意味本末転倒かも。。。。
ご参考まで
書込番号:16888144
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
SamsungのGALAXYスマートフォン向けAndroid 4.4 KitKatアップデート計画表が海外メディア経由でリークされました。
■アップデートスケジュールは以下の通り
Galaxy S4(GT-I9500)・・・2014年1月Galaxy Note 3(SM-N900)・・・2014年1月Galaxy S III(GT-I9300)・・・2014年3月〜4月Galaxy Note II(SM-N7100)・・・2014年3月〜4月
アップデートは1月から開始される模様。その他機種のAndroid 4.4の提供計画については明かされませんでした。
情報元:SamMobile
日本国内のキャリアでのアップデートは遅くなるかやらない場合がありますからね。自分はアップデートして欲しいですね!
書込番号:16869116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

来ても1年後くらいじゃないのかな
書込番号:16869171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンデスバナナさん、恋くんさん、情報ありがとうございます。
まあ、気長に待つしかなさそうですね
書込番号:16884694
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
安心ケータイケータイサポートプラスLTEで、紛失して代替機を依頼
する場合、とても不便で改善して欲しい。
手順はサポートセンターに電話。
→担当からあらためて翌日連絡(大原則)。
→その後、正式に手続きされて発送される。
電話の停止については、サポートセンターにて受付けできずに別部署
へ連絡する必要がある
昼間はサポートセンターに繋がりにくく、代替機は早くてものべ3日目に
届くという状況だ。
スマホを無くした状況で、翌日の折り返し連絡となると受けては難しい
場合がある。
紛失した本人が悪いのはもちろんだが、利用者の立場で改善して欲しいものだ。
ドコモやソフトバンクに乗換えたくなったが、他も同様なのだろうか?
5点

クレカやバンクカード紛失時に当面の生活費としての現金が手元に無ければ最悪である。
何事に対しても同様のリスクヘッジを自身で行っておくのは当然ではなかろうか、ガキでもあるまいし。。。
スレ主の唱える迅速対応は理想だが それを実施すると企業はコスト増だ、
当然その費用は利用者負担として転嫁されるはずだが皆が皆受け入れるだろうか???
それに 極めて稀なウッカリ者のためのサービスより、受用者の多いサービスへの対応が先決であろうと思う〜♪
書込番号:16835345
11点

docomoの携帯保証お届けサービスは、最短で翌日に届きますね。少なくとも時間帯にもよりますが即日出荷みたいです。
書込番号:16835752
4点

トラ×4 さん
いつもと同じ様な調子だね。
愚痴と意見や要望との違いが判らないのは
残念なお頭です。
書込番号:16835947
4点

掛け金が上がっても保障の充実を求める人がどれだけいるかって話なんですが。
それ以前に、やらずぶったくりがすっかり体質になったauに有償サポートを求める時点で色々ちょっとアレですね。
書込番号:16836705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

停止依頼、受付の再連絡といった工数が多いことで
費用がかさんでいないんでしょうかね。
うっかりは勿論、犯罪目的での積極的な盗難も増えて
いるようなので対応は改善してほしいものです。
無料で加入しているサービスじゃないし、他のキャリア
ではレスポンス良く対応できているようなんだから…
書込番号:16837626
1点

Z1ユーザーがわざわざGALAXY板へ出張してまで、内容的に全く無関係の【悪】を付ける行為が理解不能。
Note3が気の毒に思えて仕方がない。
書込番号:16837930 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

りゅぅちん さん
悪をつけたので、私のことですよね。
私はZ1ユーザーでもあり、Note3ユーザーでもある。
Note3での対応時のことであり、その対応がauスタンダード
なのかNote3固有なのか、コチラでは判断できないので、
クチコミしたのだけど問題あるんでしょうかね?
なのでZ1ではなく、ワザワザこちらに書き込んだわけじゃないん
ですけれども。
2台持ちの可能性について思いがめぐらず、このように書き込む
レベルなのは可愛そう。
今どき、スマホの2台持ちは珍しくないし…
安心ケータイサービスの類は、困ったときのいわば
”保険サービス”の位置づけなのだから、せめて
レスポンスは早く願いたいものです。
うっかりものではなく、費用に敏感なユーザーは初めから
加入しなければいい話で、改善が基本料金などに跳ね返る
わけではないんだから。
書込番号:16838228
3点

ここで云々言うより、auの苦情窓口若しくは国民生活センターに問い合わせをしたほうがいいと思うけど。
書込番号:16838577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そう言えば、知らないウチに電池パック送付サービスも無くなったみたいですし、余り入る価値もないのかなぁって、思いました。
書込番号:16838670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主さん
それは失礼しました。下記の発言は撤回させていただきます。
「Z1ユーザーがわざわざGALAXY板へ出張してまで、」
『安心ケータイサポートプラスLTE』に関しては機種は関係ありません。
ご自分では判断できないとのことなので一応。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/
書込番号:16838777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

鉄拳フリーズ さん
ここは製品品質や価格、メーカーなどのサービス状況などの
情報提供の場でもあります。
自分の問題解決のために知恵を拝借することもあるだろうが、
それは質問という形での書き込みですよね。
私としては、自身のnote3に対して安心ケータイサポートの
現状情報のつもりだったんですけれども…
キャリアや製品選択などの参考になればという思いと、この
ような場で情報提供すれば、改善が加速するという期待を
込めての愛ある意見だったんだけど残念ですね。
ちなみに、昨日午前に警察やKDDIへ届出。
KDDIの折り返し連絡がくせもので、これがとても、とても遅く
未だに正式受付すら完了しません。
正式受付後、在庫確保らしいのでどうなることやら…
書込番号:16839361
3点

先程やっと連絡があった。
内容は、当初から決まっている負担費用の説明と発送が
本日もしくは明日。
東京発で、当方住所の東京着のヤマト運輸配送なため
運が良ければ明日到着。
発送日や問い合わせ番号は、明日の午後に判明するが
こちらから、再度問い合わせが必要というもの。
回答については、バッファーを見込んでいるのはある程度
理解できるが、やきもきしている身分としてストレスが
たまる。
折り返しの連絡も、その内容から効率化できそうだ。
運よく繁忙期?じゃない間であれば、少しはマトモかも
しれないが、ある程度精神上よろしくないと覚悟が必要
なサービスに感じる。
書込番号:16840396
1点

>ちなみに、昨日午前に警察やKDDIへ届出。
警察にどうゆう内容で受け付けてもらったのでしょうか?
届け出が受理されるとはとても思えないんですが。
書込番号:16840719
3点

安心ケータイケータイサポートプラスLTE という個サービスに不満があるからといって、
GALAXY Note3 SCL22 に【悪】をつける人間の常識を疑う。
非常識な人間には 神が罰を与えるのだろう。。。
書込番号:16840758
5点

ARROWS NX さま
理解力がないのか?
紛失したので紛失届け。
お金や定期でも同じでしょ。
警察が拒否する道理が判らない…
KDDIの受付には、サポートを受ける前に
警察の受理番号が必須とのことです。
書込番号:16840839
3点

それはそうなのですが、スレ主さんの怒りの勢いから、auへの不満を警察に届け出たともとれたので。
もう少し冷静になりませんか?
書込番号:16840874
5点

トラ×4 さま
製品とは、保証体制などアフターサービス込みと
理解している。
まして、ケータイなどの類におけるハード修理
でさえ、最終責任はキャリアとの基本方針だ。
ケータイサポートなどと製品自体を切り離して
考えるのも、ひとつの考え方かも知れない。
しかし当方の考え方を常識を逸脱しているレベル
と捉える方が"どうかしている"と思うがどうだろう?
書込番号:16840906
2点

個別機種に関することなら 機種別の板、
メーカーの対応ならメーカーの板、
総括的ならスマホ全ての板(参考(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16839233/)のように)、
に記するのが 社会通念上の常識ではあるまいか。
自身の非常識さを グダグダ言い訳するなんて みっともないこと この上ない。。。
書込番号:16841007
10点

安心ケイタイサポートって、紛失だけじゃないよね。
故障とか、盗難の場合でもうけられる。
>極めて稀なウッカリ者のためのサービスより、受用者の多いサービスへの対応が先決・・・・
故障とか、盗難はうっかり者でなくてもありうる話。
390円と言えども、そのサービスに対してお金を払ってるのだから、しっかり満足させるように対応するべき。
書込番号:16845944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

保険と名のつく物が万能薬のように聞こえる日本じゃ仕方のないくらいに、あり得るやり取りを延々と(笑)
どんな保険でも約款読んだらどの一文とって見ても胸糞悪い内容で面白い
書込番号:16879179
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
ホームボタンを二度押しすると、iPhoneのSiriのような音声入力が立ち上がりますが、この操作を別の機能に割り当てることはできないのでしょうか?
最近使ったアプリの表示(今はやむを得ずホームボタン長押しに割り当て)に割り当てたいのですが。
書込番号:16725062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ホームボタン2度押してそんな機能が!?
と、試してみましたが、自分の方では何も起動しないですね。何か設定いじくってる間にOFFにしてしまったのかな?
ホーム画面センター以外で2度押しすると、センターに戻るだけ、センターで押すとマガジン?が立ち上がります。
書込番号:16730363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うにくん店長さんのコメントがヒントで解決しました。ありがとうございます!
デフォルトで入ってるSボイスというアプリが二回押しに設定されてました。同アプリの設定から解除できました。
書込番号:16730633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おたおたおたおたさん
良かったです。で、どうですか?2度押しに好きな動作を付加することは可能でした?
書込番号:16730995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホームアプリを使うと、2回押し、3押し等で好きなアプリを立ち上げることができます。
Home2 Shortcutみたいなアプリが例です。
ただ、アプリ履歴はあったかどうだか。多分なかったと思います。
書込番号:16731058
4点

すみません、設定の仕方がわかりません。
書込番号:16731226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も設定の仕方がわかりません。知っている方いましたら教えて下さい。
説明書も読みましたがのってませんよね?
手帳タイプのケースにするとしょっちゅうSボイスが立ち上がるので傾向は一緒なんですよね。
あと、3回押すとニュースがでてくるので設定ができるやり方しりたいです。
書込番号:16872969
1点

Sボイスは無効化できると思うので、使わないのであれば無効化すれば、2回押しで立ち上がることはないです。
自分はドコモ版なので、違うかもしれませんが。
ホームボタン2回押しで立ち上がるアプリの設定は、違うアプリを使って行います。
Home2 Shortcut
Home Commander
他にもいろいろあるかもしれません。探してみてください。
書込番号:16878125
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
wifi 11nで接続している方はどれくらいの速度がでていますか?
Glaxy S2の時は11n接続で
アクセスポイントの1メートル以内でも5〜8Mbps程度しかでなかったのですが、改善されていますでしょうか?
1点

ワイヤレスネットワークの事に詳しくは無いので、的外れな回答になっていたらすみません。
>アクセスポイントの1メートル以内でも5〜8Mbps
もし、スレ主様が端末をWi-Fiでアクセスポイントにつなぎ、アプリでスピード計測をし、5〜8Mbpsの結果が出たと言う事ならば、これはネットワーク全体のスピードを測っていると思われます。
11n自体は桁外れの伝送速度を持っていますので、スレ主様の場合、ボトルネックとなるのはアクセスポイントから外のような気がします。
僕のプロバイダーとの接続は光ネットワークのブロードバンドですが、夜は特に遅くなり、MbpsのオーダーからKbpsのオーダーまで落ち込みます(*_*)
当然、YouTube等の動画は見れません。
昼中なら、受信で20Mbps程度は出ます。
あくまでも僕の憶測ですが、スレ主様の場合端末を変えても、Wi-Fiネットワークのスピードは向上しないと思います。
書込番号:16859169
1点

Note2ですが
Wifi File Transfer Proによるスマホ>PCへのファイル転送で40Mbps以上出てます。
自分が使用している無線ルーターはBuffaloのD1100Hですが
Note3なら11acにも対応しているためもっと速度が出る物と思われます。
APの性能や相性なども考えられますが
FE-203Σさんの仰っている通りインターネットの速度計測では
APよりも先がボトルネックになってしまっている可能性があります。
書込番号:16860044
0点

パソコンでの計測だと80Mbpsほど出ており、パソコンとのデータ共有でも同じくらいの速度になりますので
たぶんgalaxyS2のwifiの問題かとは思います・・・
・ルータに11nでノートパソコンで接続してもある程度の速度はでます
・wifi analyzerで他の干渉の少ないchを選択してもダメでした。
どちらにせよ今の機種より速度が出そうなので購入の参考にしたいと思います。
返答ありがとうございました。
書込番号:16861468
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)