端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note 3 SC-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全584スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
45 | 16 | 2014年8月10日 06:17 |
![]() |
2 | 2 | 2014年8月8日 16:20 |
![]() |
6 | 5 | 2014年8月5日 19:52 |
![]() |
12 | 6 | 2014年8月1日 12:53 |
![]() ![]() |
5 | 1 | 2014年7月31日 18:20 |
![]() |
49 | 16 | 2014年7月29日 16:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
この機種はカメラ撮影をする時にカシャとシャッター音が鳴ったあと、すぐに動かすとブレた写真が撮れしてしまいます。それは分かっていましたが、アップデート後にその悪癖がさらに悪化したように思います。カシャと鳴ったあとに結構をジッと止めておかないといけない。アップデートしてから同じように感じている方いらっしゃいますか?
あと関係ないですが、アップデート後ギャラリーの非表示機能が使えなくなりましたね。アップデート前に非表示にしていたアイテムを表示しようとするとギャラリーが停止しましたと出ます。マイファイルからは見れますが不便。最悪。
書込番号:17754248 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ギャラリーの非表示なのですが、私の端末では、外部SDカード上のファイルに対しては機能しませんが、内部ストレージに対しては使えています
試しに、ファイルの移動をされて、隠しフォルダを再設定されてはいかがでしょう
書込番号:17754422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっぱり!?
自分のもカメラの保存処理遅くなったべー!!
書込番号:17754866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のもなります。
サムスンに問い合わせをすると、モードを「オート」で撮影すると、特に暗いところではシャッタースピードが落ちて「処理中」と出ている間に動かすとブレてしまう確率が高いようです。
ですので暗いところでの撮影で、「処理中」と出た場合は出来るだけ動かさないように撮影して欲しいとのことでした。
書込番号:17755048
6点

アップデート前からギャラリーの外部SDは非表示にできず、内部ストレージのものだけ非表示にできるという仕様でした。が、今回のアップデート後、以前と同じく内部ストレージのものを非表示にはできるのですが、その非表示にしたフォルダをギャラリー内から見れなくなりました。見ようとするとギャラリーが強制終了します。
写真撮影に関してはやはりそう感じている方おられるのですね。なんとも最低のアップデートですね。
書込番号:17756035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ〜うちのも、シャッター音がした後、動かすと、そのあとの画像が撮れてます。
ぶれているというより、完璧に別のタイミングでの写真で、あれ?って思い、撮りなおすこと数回。
そっか、アップデートしてからの不具合だったのか〜〜(T_T;;
書込番号:17758266
2点

この不具合、マジでなんとかならないかな!
今日記念日だったので予約してディナーを食べにいきました。
ハッピーバースデイの時、お店の人に写真を撮ってもらったのですが、シャッター切ったあと、Note3を私に返してくれたのですが、完全にタイミングがずれ、ボケボケのテーブルが写っているだけorz
ろうそくの火は消したので、もう一度撮りなおすこともできず。。。
コンデジでよいので持ってくればよかったと後悔しきり・・・
ふつう、カシャっと音がすれば、そのタイミングでシャッター切れたと思いますよね。
それがカシャっと切れた音がして、処理中の棒グラフが終わりの方に来た段階で実際のシャッターが切れるなんて、マジ無いですよ!
このタイミングのずれ、3秒から5秒ぐらいかな
早く改善してほしいものです。
久しぶりに怒ってみました(苦笑)
書込番号:17770920
3点

とりあえず、このままでは、使いものにならなので、他のカメラアプリで良いものがありましたら、お教えください〜
よろしくお願いします。
書込番号:17770928
0点

ちなみに、暗いところでは起きやすいとのことですが、店内は普通の電球照明で、特に薄暗いという状況ではなかったです。
(連投すみません・・・)
書込番号:17770932
1点

フランチャさんのいっている「アップデート前からギャラリーの外部SDは非表示にできず、内部ストレージのものだけ非表示にできるという仕様でした」ですが、私のNote3では問題無く外部SDも端末内のフォルダーも非表示にすると表示されなくなりますね。
それに、非表示を表示出来るESエクスプローラなどでそのまま中身をギャラリーで開く事も問題ありませんね。
外部SDのフォーマットの問題の様に思います。
書込番号:17770987
1点

>玉やんZさん
そうですか。SDのフォーマットの問題ですか。玉やんZさんはアップデートされたのでしょうか?もしされたのでしたら、ギャラリーの非表示機能は変わらず使えているでしょうか?
書込番号:17771328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Paris7000さん
せっかくの記念日なのに残念でしたね…。
明るいところでも普通にヘンになりますね、はい。
アップデート前はフォーカスが合うとピピッと音が鳴っていたような気がしたんですけど、それも鳴らなく?なりました。
書込番号:17771401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フランチャさん
そうですね。アップデート前も後も、秘密の画像は外部SDの隠しフォルダーでしたが表示されないので、それが普通だったので気にかけたことはありませんでした。
(外部SDは買ったそのまま使えましたが一度、端末の機能でフォーマットした覚えがあります。)
同様にミュージックプレイヤーに取り込ませたくない音声ファイルも隠しフォルダーにいれていたので取り込まれてません。
書込番号:17771541
0点

カメラ最悪です。ドコモに取り替えをお願いしたいぐらいです。早期のアップデート対応が待たれますが、何時になるやら…
上記にもありましたが、現カメラと同等画質の
カメラアプリ、お教えいただけますか。
書込番号:17775333
1点

私も4.4にアップデートしてからカメラの保存に違和感を感じたクチです。
色々と試行錯誤したところ、カメラの設定にある「スマート手振れ補正」をOFFにすると
改善することが分かりました。
恐らく、撮影ボタン押した後すぐに補正の処理(重い)が走ってしまうことで、
肝心の撮影対象の確定が遅れているのではないかと思われます。
OFFにすることで撮影ボタンから画像確定までのタイムラグはなくなりますが、
手振れ補正もされなくなるのですが、いまのように意図しないタイミングの写真が保存されるよりはマシだと思います。
書込番号:17786989
10点

この件をdocomoショップで言ったところ、そういった案件はサムソンに届いていないそうです…。直したいならスマホを初期化、それでも駄目なら工場で修理だそうです…。
書込番号:17819519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
sim無しでの運用を検討しています。
iPhone側でインターネット共有を設定し、SC-01F側はBluetooth経由でインターネットに接続出来ますか。
書込番号:17682004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AU/NOTE3(SCL22)での利用ですが、iPhone5S(docomo)のテザリング(Bluetooth)でつながりますね。
ドコモに聞いたら、検証してくれると思いますよ。
書込番号:17701029
1点

ソフトバンクiPhone5とドコモSC-01Fで,
ドコモのSIMを抜いてBluetoothテザリングを試したところ,
問題なくテザリングできました.
ただSIMがないと使えない機能は開けなくなりました.
モバイルSuicaとか.参考まで.
書込番号:17814249
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
この機種を白ロムで購入して使用していましたが、 初期化したところ ドコモIDの所でネットワーク暗証番号を求められて
勘違いして端末暗証番号を何度か入れてしまいました。 後で調べてみるとネットワーク暗証番号は
simカードに割り当てられた端末購入時に決めるものみたいで 私の場合はiijの格安simなので iijのサイトを見ると それようの暗証番号があるみたいでした。 でも、後で気がついて 打ち込んでみましたが通りませんでした。 初期化前はウィルスソフト等も使えてましたが使えなくなってしまいました。 iijの暗証番号自体が3回使ってロックされてしまって使えない状態なのか それともドコモの暗証番号ではないから通らないのか、それも判らないのですが暗証番号がロックされている場合とかはエラーメッセージ等で表示されるのでしょうか?
ドコモの契約の携帯もスマホも持ってませんが 以前はドコモID取得して普通にウィルスソフトも使用できたのですが(-_-;) ちなみに 端末を初期化する時は 何故か暗証番号を求められませんでした。
2点

ドコモIDと連動したサービスを利用するなら、ドコモID取得時に設定した暗証番号を。
端末の機能を制限したり解除したりするには、端末で設定した暗証番号を。
iijが発行した暗証番号は、iijのサービス利用時に。
改行も無く非常に読みにくかったので斜め読みしかしてませんが、スレ主さんの場合はドコモIDに対してiijの暗証番号を入れてる様ですから通らなくて当たり前です。
ドコモIDは何度か暗証番号を間違えるとロックされた筈ですので、現状使えなくなってる可能性があります。
一度正しい番号を入力してみてダメなら、解除の手続きを取るなり、現在ドコモとの契約が無いのなら大して重要性の無いドコモIDかもしれませんから、その場合は新たに取得し直すなりが簡単でしょうか。
書込番号:17791316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

のぢのぢくんさん ご意見ありがとうございます。
ドコモIDですが PCからやスマホのホーム画面の白地に赤でIDと書かれたアイコンからは、普通にIDとパスワードで入る事ができます。 ただ、アプリのインストール等の時に求めれれるドコモIDでは通らないみたいです。
やはりドコモと契約がないからでしょうか?
それと、「あんしんスキャン」の方はグーグルplayの方からダウンロードして使えるようになりましたのでIDが通って使えるようになったと思ったのは 私の勘違いかもしれません^^;
ドコモIDはPCから「ドコモを契約していないお客様」というところから作りましたが、暗証番号を設定した記憶はありません。
読みずらい文章で申し訳ありませんでした。
書込番号:17791484
0点

> ただ、アプリのインストール等の時に求めれれるドコモIDでは通らないみたいです。
> やはりドコモと契約がないからでしょうか?
ここは、ドコモと契約が無いからだと思います。
ドコモのサービスを受けるのにパスワードを要求するようなケースですが、その時点の通信がドコモ回線経由でしたら、既に端末は認証されているので、そのまま通るか、ネットワーク暗証番号を入れます。
Wifi経由というかインターネット経由でしたら、ドコモIDとそのパスワードが必要になります。
スレ主さんはドコモの回線に入っていないのと同じ状況と思いますので、ドコモのネットワーク暗証番号を入れることはないです。
通常wifi経由ですと、ドコモIDとそのパスワードを入力すれば、ドコモ回線接続してネットワーク暗証番号を入れるのと同等の認証をされるものですが、ドコモ側も、契約者かどうか判断しているようですね。
なので、契約者向けのサービスは利用できないという形になるのだと思いますよ〜(^^)
書込番号:17791522
0点

ドコモIDさえあれば利用出来るサービス(dビデオ等)なら、IDとパスワードで入れるかと思います。
一方で、ドコモと契約が無ければ利用出来ないサービスもありますので、そちらで求められるのはsim内のドコモとの契約です。
スレ主さんのケースは恐らくdマーケットからのドコモアプリのDLなんじゃないでしょうか。
これはドコモとの契約が無ければ利用出来ないサービスの一つだったかと思いますので、その場合はお書きの様に弾かれます。
au同様キャリアマーケットには基本的にはゴミしか無いので切り捨てるなり、どうしても使いたいモノがあるならsimを借りてくるしかありません。
書込番号:17791586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Paris7000さん のぢのぢくんさん
遅れましたが 返信ありがとうございます。 ソフトウェアーの更新をしてアンドロイド4.4に
したら 何故かIDが通ってすべてのプリインストールアプリのアップデートができるようになりました。
webの情報だと 以前はOSのアップデート時にソフトウェアーの更新が出来ないので
他の方法でアップデートしないとダメだとありましたが 普通に出来ました。
その後に、ドコモID入力すると普通に認証されてアプリのアップデートも出来ました。
何故かは判りませんが^^;
書込番号:17804987
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
2台目(電話がメイン)として購入を検討中です。
1. 分割払いなしで1円で買えるのが非常にお得ですが、
何か落とし穴がありますでしょうか?
例えば、今週中購入して、月末に「月7xx円」のプランにすれば、
3千円手数料と1円でWIFI機器を入手できると考えても良いでしょうか?
(将来的に、1万円解約料がかかるのですが)
2.3千円程度の手数料で、SIMフリーにすることで、国内のMNOPははじめ、
海外で海外用のSIMでも使えるようになるのでしょうか?
初心者質問ですが、よろしくお願いいたします
2点

概ねお考えの通りで大過ありません。
最新端末を無料で入手出来、1000円足らずの月額で維持出来る。
こんな美味しい話も旧プランの受付停止までなので今がラストチャンスですね。
書込番号:17740500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1円で買えるということは、おそらく他社からのMNPだと思います。
落とし穴はないと思いますが、店によっては、キャッシュバックやポイントが付く場合があります。
また国内のみでの使用なら、docomoの電波を使うmvnoであればsimロック解除は不要です。
また通話プランとは別にmopera Uの契約が必要になります。
通話プランだけにすると月々サポートは対象外になりますが、MNPの月サポは少ないので気にするレベルではないと思います。
書込番号:17740894
2点

スレ主はWIFI利用もしくはmvnoでの利用を考えているのに、何故mopera Uが必要なの?
書込番号:17741616
3点

失礼しました。
mopera Uは不要です。
書込番号:17742550
1点

皆さん
返事が遅くて、大変お待たせいたしました。
話も旧プランの受付停止まで!!! は知りませんでした!
8月末までらしいですね。
助かりました!
書込番号:17782049
0点

ぶっちゃけ、寝かすなら。
今すぐ1万払って解約もいいかも・・・
忘れたら損だからねw
書込番号:17791085
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
LINEに問い合わせても解決しないので、こちらで質問させていただきます。LINEのタイムラインの通知が来ないので困っています。設定方法教えてください。
LINEも端末も最新バージョンにアップデートされています。
書込番号:17788719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個別の人やグループからの通知は来るけど、タイムラインの通知って来ないですね。
そういう仕様なのでは?
書込番号:17788752
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
ソフトウェアの更新情報がかあって、3時間に一度更新するか聞いてきます。
アップデートの評判が悪くて、アップデートしたくないのですが、、
このままずっと更新画面が開かれると思うとぞっとします。
いい方法はないのでしょうか?
書込番号:17760026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありませんね。
アップデートはスマホの宿命です。
書込番号:17760213
4点

2chの『docomo GALAXY Note 3』板にて、下記の投稿があるのでお試しになってみては。
設定>一般>アプリケーション管理>全て
「ソフトウェア更新」が2つあるので、片方は無効、無効に出来ないもう片方はキャッシュとデータを消去。
書込番号:17760299 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

少々面倒ですが、アップデート後に、改めて初期化と外部SDカードのフォーマットをすれば、それはど悪くないですよ
書込番号:17760306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

設定⇒端末情報⇒ソフトウェア更新にソフトウェア更新設定変更⇒自動で更新を行わない
設定⇒アプリ⇒すべて⇒ソフトウェア更新⇒強制停止
機種が違うので合ってないかもしれませんし、通知が止まるかどうか保証できません、現にやった事ないので。
お約束ですが、自己責任で。
書込番号:17760446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Aki_Sakuraさんが仰るように、au版ですけど私はアップデート後、暫く置いて初期化とmicroSDカードのフォーマット(これはしなくても良いかも?)をしたら、動作が全体的に速くなってバッテリーの持ちも良くなり、アップデートして良かったと思っています。
その他色々な面で良くなっている部分もありますよ。
するしないは自由ですけど、今後何かしらのアップデートが出て来た場合、OSアップデートは必須になってきます。
書込番号:17760488
6点

そうなんですか!
アップデートしたら、sdガードのデータってどうなるんですかね??
あと初期化したらアプリなどは、すべて消えるんでしょうか?
初心者で申し訳ない
書込番号:17761236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>家電浪人99さん
SDカードのデータ移動に関しては最初から入ってある「マイファイル」と言うアプリを使えば、アップデート後も変わらずに操作できます。
アプリに関しては初期化すると消えてしまいますね。
一応、初期化する際に、「設定」から上にある「一般」タブを開き「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」にチェックを入れておけば、暫くするとアプリが再インストールされます。
書込番号:17761365
4点

ただ、OSアップデート後すぐに初期化はしない方が良いです。
OSアップデート後は暫くバックグラウンドで処理が行われている場合がありますので。
書込番号:17761388
3点

ありがとうございます。
結局、アップデートしました!
なんの問題も特にありません。
初期化したら速くなるみたいなのでチャレンジしてみようかなと思っています!
書込番号:17763604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期化したらBookmarkも消えますよね?この機種はBookmarkをバックアップ保存できないので困ります。Bookmark保存アプリに保存しても初期化したらアプリも消えてしまうということで、どうしたら良いものか…。
書込番号:17770912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フランチャさん
ドコモ版もブックマークのバックアップ出来ないんですか?
auと同じ仕様なんですね。
因みにChromeならGoogleアカウントのサーバーにバックアップ出来ますよ。
標準アプリでもSamsungアカウントに紐付けすればサーバーにバックアップ出来ます。
書込番号:17770931
1点

>おびいさん
ありがとうございます。その方法で試してみたいと思います。
書込番号:17771313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3日ほど前から、私にも家電浪人99さん同様のシステム更新を促す、ウルサイメッセージが数時間おきに届いていました。
この掲示板を見ていなかった私は、とうとう、今日(26日 10:00 頃)アップデートしてしまいました。
すると、外部SDカードに書き込めなくなりました。読み出しは出来ます。それで、すべてのフォルダ、ファイルを内部カードにコピー保存した後、システムの設定から外部SDカードを初期化してみました。が、それでも書き込めません。あー、これは、何だ、何がアップデートだ、と、落ち込みながら、とりあえず暑いのでビールを飲んでいました。
使用ファイラーは、定番のES、アストロ、Yahoo!です。20:00 現在、いまだ見通しがつきません。
私は、どうしたら良いのでしょう。
書込番号:17773188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ET_yozaさん
Android 4.4の仕様なので、サードパーティ製ではなくプリインストールの『マイファイル』を使用するしかないかと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17714374/
書込番号:17773221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>りゅぅちんさん
『マイファイル』ですか。
これから、使って見ます。
過去URLの張り付け、だいぶ参考になりました。
どうもありがとうございます。
書込番号:17773292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もアップデートしたくなくて
更新予約が鬱陶しかったので
1度更新を押してすぐキャンセルを押したら
更新は中断され更新お知らせマークも
予約も消えてました(笑)
もうすでにアップデートされたなら
すみません( ノД`)
書込番号:17782283 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)