端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月17日発売
- 5.7インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGALAXY Note3 SCL22 auの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note 3 SC-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全337スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 12 | 2015年7月4日 06:56 |
![]() ![]() |
21 | 17 | 2015年6月25日 21:31 |
![]() |
3 | 2 | 2015年6月9日 04:56 |
![]() |
3 | 3 | 2015年5月13日 20:49 |
![]() |
0 | 2 | 2015年4月27日 20:20 |
![]() |
3 | 4 | 2015年4月25日 10:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
GALAXY NOTE3を、2年近く使っています。
最近、ホームを変更したところ、今まであった補助ライトがなくなってしまいました。
アプリにも、ウィジェットにもありません。
何処へいってしまったのでしょうか?
下の方に同じ様な質問者がいらっしゃいますが、私の場合、補助ライトのマークもなくなってしまいました。
カメラのライトもつかない様です。
暗い所で役にたっていたので、元に戻したいのですが…。
どなたか、教えてください(´・ω・`)
書込番号:18929444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分のは GALAXY Note II SC-02E なので詳しくは解りませんが、
↓のアプリから選んでみては如何でしょうか?
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88&hl=ja
書込番号:18929727
0点

アプリだと、点灯させたまま、カメラが起動しないのです…。
書込番号:18929739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のホーム画面はTouchWiz標準モードです。
ウィジェットに補助ライト存在します。
不満や使いやすさから他のホームを選択されているのかもしれませんが、TouchWiz標準モードに戻して
ためされてはいかがでしょうか。
(消えているかもしれないが)
書込番号:18929775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
試してみましたが、他のホーム画面には、補助ライトがありました。
今のホーム画面でも、使えていたのに、どこに消えてしまったんでしょうね…。
書込番号:18929819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ライトをつけたまま、カメラを起動できるライトのアプリご存知でしょうか?
先程から、何個も試しているのですが…。
書込番号:18929881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

“補助ライト ウィジェット”はサムスンGalaxy系限定らしいので、TouchWizホームに設定しないと使えないみたいです。
補助ライトは非常に出来のいいウィジェットなので、私も愛用してます。
私もいろいろと試してみましたが、熱でカメラ自体が起動しなくなってしまいました(笑)
他のライトは、サムスンのカメラとは相性が悪いようですね。
きせかえマーケットは・おしゃれでかわいいのに残念です。
書込番号:18930034
2点

ありがとうございます。
それが、昨日まで同じアプリで補助ライトが使えていたんです…。
違うテーマにしたところ、なくなってしまい、気付いてすぐに、元のテーマに戻したのですが…無理なんです(ToT)
書込番号:18930045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


通りすがりの非ユーザで外していればスルーですが、初期の状態に戻して同じインストール等の操作を行ったら戻りそうな気はしますね。
あとアイデアとしては、アプリ・ウィジェットのインストールが設定のアプリ(ケーション)でどうなっているかを参考にして、そのアプリをアンインストール・再インストールしてみる(バンドルで外せないならアップデートの削除)とかでしょうか。
いろいろ行う場合は、念のため現在のアプリやデータのバックアップを行って戻せる様に準備した上でですね。
書込番号:18931089
0点

ありがとうございます。
色々やってみましたが、アプリのアップデート後、こうなったようです。アプリは削除して、再インストール済みなので、アップデートの削除ができないみたいです。
書込番号:18933788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
先日ドコモのGALAXYnote3にソフトバンクのSIMを入れて使いたい為、SIMロック解除してもらいました。
家に帰り、ソフトバンクのSIMにアダプタを付けて装着したところ、通話と番号メールはできたのですが、ネットワーク通信がどうしてもできません。。。。
ちなみにソフトバンクのSIMの契約内容は、iPhone6plusになっています。
いろいろネットで調べてAPN設定?とやらをやってみたのですが、間違っているのか、通信はできませんでした。。。
大変困っているので、どなたか教えてください。
書込番号:18878945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

APNの設定が、間違えてるだけでは?
自分で調べて見てね!
ソフトバンクは知らないか、ワイモバイルではso-02g
sc-03g APN設定でソフトバンクで接続できてますよ。
書込番号:18879425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SBのHPを見ると、iphoneのSIMはアクセスインターネットプラスは利用できませんと書いてあるような気もします。。。
そもそも、対応バンドが少ないのにNote3をSIMフリーにしても、電波のつかみも悪いですしメリットは無いのでは??
書込番号:18880446
0点

そうなんですか…
知りませんでした。。。。
じゃあやっぱりソフトバンクのSIMを入れて使うことは不可能ぽいですね…
書込番号:18880457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

正しくAPNが設定されていないだけだと思いますよ。
「SoftBank」「iPhone6」「APN」とかで検索すれば出てきますので、正確に設定してみて下さい。
但し、SoftBank非公認のモノであり、リスクが伴う事は理解しておく必要があります。
書込番号:18880467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jpspir
と
smile.world
というのを両方入れてみたのですがダメでした。。
そもそもこれじゃないんでしょうか?
書込番号:18880480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常であれば、自分は問題なく接続できているとかの書き込みがあるはずですが、これまでのところそういう書き込みがないのでたぶん無理なんでしょうね。
書込番号:18881324
0点

iPhone5の黒SIMを他の端末で使うことは出来ましたが、iPhone6のSIMはiPhoneシリーズ以外ではつかなくなっているみたいです。
僕もiPhone5のSIMをたまにGalaxy Note3に入れてみたりもしていたのですが。
iPhone6に変えてからはできなくなってしまいました。
ただ、iPhone6のSIMでも、iPhone5やSIMロックフリー版のiPhone6Plusでは使えているので、何らかの形でiPhone縛りにしているようです。
結論的には無理です。
諦めてGalaxy Note3はMVNOで運用しています。
書込番号:18884088
2点

コメント下さった方ありがとうございますm(_ _)m
SIMを入れるのは諦めて、GALAXYnoteは売るか、ソフトバンクで新たに機種変更として使うことにします!
書込番号:18885404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合はソフトバンクのiphone6のSIMでデータ通信使えています。 アンドロイドバージョンは4.3のままです。
バージョンアップすると使えなくなるのでしょうか?アマゾンで最近購入したものですが、ロック解除はドコモではなくサードパーティらしいです。
なお、SCL22のSIMロック解除版も所有していますが、こちらは4.4の最終盤で使用できています。
書込番号:18885461
2点

自己レスです。
先日、SC-01Fのsimロック解除版でソフトバンクのiphone6のsimでデータ通信可と報告しましたが、いつの間にか
データ通信不可になりました。SCL22のSIMロック解除版では問題なくデータ通信できています。SC-01Fは何か細工がしてあるのかもしれません。何かわかったら報告します。
書込番号:18895813
1点

ドコモショップでSIMロック解除したSC-01Fに、ソフトバンクiphone6のSIMを入れて通話、通信共できていました。6/21まで。(データ通信量使用履歴でも21日まで確認できる)
21日にアンドロイドバージョンアップ(4.3→4.4)をしてから、音声はできるが、通信ができなくなりました。
サレックさんのバージョン4.3のままでも通信ができないとなると、アンドロイドバージョンの問題ではないのですかねぇ??
メインでこれを使っていたのでかなり困っています…
書込番号:18899271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日SoftBankで機種変更をして使います!と言いましたが、実際は端末持ち込みの機種変更ができず、新規契約ならできるとのこと。
結局SoftBank2台持つことになってしまうし、機種変更も却下。
なんとか、iPhone6のSIMで使えないかと思うけど中々難しそうですね...
私のGALAXYnote3もバージョン?は4.4.2でした。
使えるという情報がある方お待ちしてます(ノ_・。)
書込番号:18899280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そそっかしくて申し訳ありません。APNのパスワードを間違えていただけでした。APN jpspirで3G LTEともにデータ通信できました。バージョンは4.3のままです。 4.4にするとデータ通信は不可なのですね。貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:18901788
2点

バージョン依存?そんなバカなと思ってやってみたのですが、確かに5.0.2では今まで使えなかったiPhone6の黒SIMがGalaxy Note3でも使えました。
4.4の時は確かに使えなかったのですが。
近いうちに5.0.2にアップデートされるはずなので、そうなれば黒SIMでも使えるようになると思います。
5.1や6になったら?どうでしょうね?
書込番号:18905402
1点

Note3はのOSのバージョンは5.0でした。
書込番号:18905405
0点

yjtkさん
わざわざ5.0にまでして確認して頂きありがとうございます。
自力で5.0にする知識がないのでアップデートまで待つことになりそうです…
現状、4.4でも通話はできているので、*#0011#でなんとかデータ通信できないかがんばってもみます。
情報までですが、ソフトバンクiphone6シムはAU LGL24(SIMロック解除)でも使えます。ただし、最新バージョンではSIMフリーが解除されてしまうのでNGですが。
書込番号:18906351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

android4.3系(Jerrybeans)でAPN設定と、その他のネットワークからモバイルネットワーク→LTEデータ通信にチェックが入っていますか?
ローミング設定→システム設定は空欄ですか?
あとは、ダイヤラー(電話のアイコン)から、*#9090#を押し、SC-01Fの物理ホームキー左の設定をタッピング。
ポップアップに、key inputがあるので、タップしPlease enter valueの入力セルに英数で「Q0000」と入力してOKをタップ。2秒待って〔1〕UMTS→〔1〕DEBUG SCREEN→〔8〕PHONE CONTROL→〔7〕NETWORK CONTROL→〔2〕BAND SERECTIONと進み、〔1〕Automatic(*)がこのようにアスターリスクが付いているか確認してください。
以上わからない場合は、SCL22限定ではありますが、ネット上に「HTC速報}に詳しく書かれています。
リンクを貼っときます。
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/scl22-scl21-simunlock/
書込番号:18907852
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
いつからかはハッキリしないのですが、補助ライトウィジェット及び標準カメラアプリ使用時にライト(フラッシュ)が点灯しなくなってしまいました。
暗い場所で探し物をする際など、かなり重宝していたので困っております。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けたら幸いですので、宜しくお願い致します。
書込番号:18850472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

月並みなお返事になりますが、
まず導入アプリを疑うべきでしょうね。
最近導入したアプリを削除してみるとか。
別の方法として、セーフモードで立ち上げて、
フラッシュが作動するかどうかご確認ください。
セーフモードでフラッシュが動かないとなると
修理行きかも、ですね。
書込番号:18850769
2点

らしく様
アドバイス有り難うございます!
セーフモードで起動してら、カメラのフラッシュ及び補助ライトが点灯しました。
そこで、最近自宅のwifi接続時に勝手にダウンロードされて気になっていた”galaxy app”というアプリの”更新を削除”を行ったところライト機能が無事復活致しました。
”galaxy app”ですが、更新を削除しただけで、アプリそのものは削除出来なかったのですが、何故かアプリ一覧からは消えてました…謎です。
故障かと困っていたので、本当に助かりました!
有り難うございますm(__)m
書込番号:18853557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
今更ですが、GALAXY Note 3をヤフオクで購入しました。
さっそく画面にガラスフィルムをつけてから利用したのですが、
Sペンの反応が想像していたより、少し悪いような気がします。
ペン先が画面に触れてから、ちょっとだけ押しこむようにしないと文字が書けない感じです。
なので少し早く書こうとすると文字が途切れてしまいます。
Sペンは初めて触ったのですが、もっとサラサラっと書けるのかと思ってました。
そこで質問なのですが、ガラスフィルムを貼るとSペンの感度は悪くなりますか?
実際に剥がして試したら良いのですが、ガラスを割ってしまうのが心配なので躊躇しています。
1点

Note3ゲットおめでとうございます。
僕はずっと何も付けずに使用していましたが、早く書いても文字がかすれたりはしませんでした。
他機種になりますが、ガラスフィルムを付けていても、文字のかすれはありません。
ですからガラスフィルムが原因だと決めつけれないですが、改善する可能性があるなら、ガラスフィルムを外してみてはどうでしょうか?
書込番号:18772690
1点

現Note3はガラスフィルム未装着なので以前使っていたNote2での話になりますが、
ガラスフィルム装着による感度の変化は無かったです。
ただ、Sペンですが秋葉でバルク品を購入したら、質問者さんと同様
少し押し込まないと反応しない症状でした。
(純正Sペンは通常通りスラスラ反応してました)
原因の理由かは断定できませんが、Sペンの不具合?も
もしかしたらあるかもしれません。
書込番号:18772923
0点

FE-203Σさん、ペンギン兄弟さん、返信ありがとうございます。
すみません、途切れるというのは全く正しい表現ではなかったです。
書き出し時に線が出なかったり細くなってしまう、という方が正確でした。
Sノートアプリだとペンの種類が選べますが、鉛筆を選ぶと、書き出しも安定して追随性も良いので、比較的ストレスが少なく書けます。
一方、デフォルトのペンで同じような感じで書くと、書き出しがどうしてもうまく出ないです。
ですので、これは感度の問題ではなくて、ペンの処理が自分に合っていないという事なんだと思います。
鉛筆の書き心地でデフォルトのペンを扱えたら良いのですが・・・。
初めて使ってみておかしいなと感じたのは、事前に、紙のように書ける、みたいな意見を見て期待しすぎたからかもしれません。
普段紙に書くときは筆圧が軽いので、その感覚で書いて、おかしいなとなったんだと思います。
あと、Sペン自体が細くて摘むように持たなければいけないのも寄与してるかも。
書込番号:18773154
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
本体に記録していた写真(動画数点含む)700枚ほどをSDカードに移動したところ、完了したと出たのですが、SDカードに移動されたのは300枚ほどで、残り約400枚は本体のフォルダ内に残ったままでした。ただ、それらを見ようとするとクラッシュマークのようなものが出ていて表示はされません。画像の移動がうまくいかずクラッシュししまったのでしょうか?クイックピックには移動前のまま全ての写真と動画が残っていて、しっかり表示もされるのですが。。
これは一体どういう状態で、私はどうしたら良いのでしょうか。どなたかお知恵をお授けください。
書込番号:18724343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません!時間が経ってから見たらちゃんと移動しきって、表示もされました!
タイムラグがあったようです!
書込番号:18724349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パソコンからケーブルを繋いでスマホやタブレットに動画のデーターを入れると。
長い時間がかかります。カードリーダーで行うのも同じように時間がかかる。
完了してもスマホで再生するのにまた待たされる。
のんびりしなきゃ使えない。
書込番号:18724377
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
chromeからユーチューブを視聴しようとしてもバッファリングが一瞬で止まりその後反応が全くありません
ユーチューブアプリからの動作は正常です
他のブラウザを試しましたが同じ症状です
再起動しても同じ症状です
クッキーを削除しても駄目です
対処法があればご教授ください
3点

You Tube公式『Android アプリでの動画再生に関するトラブルシューティング』参考サイト
https://support.google.com/youtube/answer/6091079?hl=ja
書込番号:18679271
0点

chromeでしたね。失礼しました。<(_ _)>
書込番号:18679275
0点

『携帯端末のブラウザでの動画再生に関するトラブルシューティング』参考サイト
https://support.google.com/youtube/answer/3008117?hl=ja
書込番号:18679280
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)