| 発売日 | 2013年10月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.7インチ |
| 重量 | 171g |
| バッテリー容量 | 3200mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note 3 SC-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全702スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2013年12月31日 14:13 | |
| 12 | 3 | 2013年12月29日 09:44 | |
| 1 | 1 | 2013年12月28日 00:57 | |
| 6 | 2 | 2013年12月28日 09:11 | |
| 12 | 2 | 2013年12月29日 12:31 | |
| 30 | 11 | 2013年12月26日 22:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
Galaxy note 3 のSノートについてお詳しい方、ぜひ教えてください<(_ _)>
サムスンのHPを拝見すると、
Sノートには図形や数式などのマッチング機能(自動補正機能)が付いており、
Sノート上で手書きした図形等は自動的にきれいに整理されると考えておりました。
※サムスンが動画で紹介しているものを拝見しました。以下リンク先です。
http://www.samsung.com/jp/galaxynote/index.html?type=find
Galaxy note 3 のSノートでは、
図形を入力しても自動的には補正(図形マッチング)がなされず、
手書きした内容を選択し、「変換」を押し、さらに「図形」を選択しなければ、
補正されないように見受けられます。
Sノート上で、手書きの文字や図形を書き進めながら自動的に変換する方法について
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。
(上記リンク先で紹介されているイメージでSノートを利用したいと考えております)
また、質問ばかりして恐れ入りますが、
Sノートで保存した図形・テキストは、クリップボードにコピーをして、
(POLARIS Office を使い)パワーポイント等に、
編集可能な形で(PDFや画像形式ではなく)貼り付けることができるかについても、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、併せてご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します<(_ _)>
4点
Alpaca3 さん こんにちは、
リンク先の動画拝見しました。
すごくスラスラと描かれているのに感動しました。
実際あんな風にできれば良いのですが、なかなか使いこなせなくてうまくいきません。
さて、図形の変換の件ですが、Alpaca3 さんの最初に書かれている方法では私も出来るのですが、
あの動画の様に描いてすぐ自動変換は出来ないのでは?
理由は、動画の中のSノート画面上のペンとか消しゴム等のある選択メニューの所ですが、
このNote3のSノートのメニューと違っています。
またあの動画は、GalaxyNote PremiumSuiteとなっているので、
旧Noteのアップグレードで実現された機能ではないでしょうか?
それなら、最新の機種にも搭載されていてもいいのですが、メニューの図が違うので
一緒ではないですよね。 どうでしょうか。 答えになってなくて申し訳ありません。
量販店に行くとたまにSamsungのコーナーに説明員がいるので、機会があれば質問しようと思います。
書店に行けばNote3の解説、取説本等がありますが、
中身はほぼ普通のアンドロイドの使い方みたいなもんで、肝心のSペンやSノートのくわしい使用方法
つっこんだ使用法までは載ってません。 もう少しくわしい解説本がほしいですね。
書込番号:17015811
3点
toshi@2004 さん、ご返信有難うございます!
ご教示いただいた通り、
アップさせて頂いた動画は、旧Sノートのアップグレード機能の紹介で
フォーマットや選択メニューがNote3と異なり、
Note3では同じ操作(自動変換)ができないのかもしれません・・・
(こんな風にサクサク動かしたいのですが、まだまだ知識と練習が不足しています)
Note3の解説本も拝読したのですが、
toshi@2004 さんおっしゃるように、基礎的な内容が中心で、
SノートやSペンを活用したPolaris(ppt,excel等の作成・編集)の紹介はほとんど無いようです。
私も量販店を伺った際に、販売員の方に質問してみます。
ご親切・丁寧な返信、ありがとうございました!
書込番号:17016200
0点
>Alpaca3さん
先程、ヨドバシカメラに行った所、サムスンの説明員の人がいたので聞いたのですが、
わからないようで、電話で問合せしてましたが、
問合せ先がドコモのスマホにプリインされてるアプリの担当部署で、実際に出来るか確認しが、やはり出来ないようでした。
また、動画のやつは旧Noteのバージョンアップ版なのでということも言ってました。
バージョンアップしないと出来ないのかな?
それならアップしてほしいですね。
あの動画を見て、あんなことが出来るなら買おうと言う人も出てくると思いますので。
書込番号:17019527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
いつも大変お世話になっております。
NOTE3を最近購入し、いろいろな事を教わりながら愛用させて頂いております。
利用していく中でユーチュブの動画再生時の画質が
今まで使ったスマホの中で一番よろしくなく、これがNOTE3の仕様上正常なのか初期不良なのか教えていただきたく質問させて頂きます。
症状としましては機械に強くないので用語がわかりませんが液晶画面全般に画面を横にして鑑賞した時は
3ミリ程の正方形が画面いっぱいに現れ、その1つづつに色がつき、動画の映像として表現されているのですが、パソコン、ソニーエクスペリア、iフォン5では
液晶画面に四角いブロックは現れませんでした。投稿している方の画質とかも影響するのかと思っていましたが、今までのスマホ等では普通(すごくいいわけではないが気にならない程度)に見ていた動画をNOTE3でみるとやはりきれいとは
まったくいえなくてちょっとがっかりしております。
液晶は綺麗だと思っていたので、動画の画質もきれいなものと思っていました(>.<)
NOTE3をお使いの方の動画再生時の画質について
どのようなものか教えてくださらないでしょうか?
もしお時間のある方で当方と同じ動画を見てくださる方がいればさらに幸いです。
宇多田ヒカル - Passion 〜single version〜
URL http://www.youtube.com/watch?v=kWoJLdXJt0E
Janine Jansen performs Tchaikovsky Violin concerto 1. movement part 1
URL http://www.youtube.com/watch?v=geFXEdMuXl0
私のNOTE3でユーチュブ動画を鑑賞すると縦にしても横の画面をしても動画は自分が思っているような
画質ではありません。(どの動画を見てもきれいでない)初期不良なのかそうではないのかみなさまのご意見を聞いた上でドコモに相談したいのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:17007687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初期不良と思い心配で質問しましたが、ユーチュブの設定で低画質になっていたことで画質が汚なかったようでした。お騒がせいたしましたm(__)m
書込番号:17007767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今日ドコモショップの近くにいく予定があり、急いで質問してしまいました。お騒がせいたしましたことお詫び申し上げますm(__)m
ユーチュブ再生時に画質が低画質になっていたことが原因でしした。今日ドコモで同じ機種で高画質、低画質どちらでも確認し、同じでしたら仕様ということで判断したいと思っています。動画の画質以外は快適に利用しておりましたのでこれで安心できそうです。
もし画質があまりにも違う場合は質問を再度したいとおもいます。それでは失礼いたしますm(__)m
書込番号:17007835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
実機を触り比較した結果
昨日ドコモショップで同じ機種で同じ動画をユーチューブで確認したところ、
やはり自分の所有しているスマホの方がブロック感が目立つのとちらつきが多く明からに
同じレベルと思えなかったので、故障受付で相談しました。
店員さんも同じ低画質、高画質状態で確認し若干ちらつきが私のスマホの方が感じるとのことで
新品不良で新しいものと交換となりました。もしかしたら液晶保護シートの影響もあるかもと言われましたが、家に帰り液晶保護シートをつけ同じ動画を再度再生したところ、交換してもらったスマホの方が低画質で再生してもちらつきやブロック感もましになっており満足しております。
不良交換の待ち時間に他メーカーさんのスマホでも同じ条件で確認したところ、全メーカーは試せませんでしたが高画質モードでもブロック感がたっぷりの画質の機種もあり、ある意味ギャラクシーの動画の画質の良さに気づいた瞬間でもありました。ユーチューブを良く見られる方で、動画の画質が気になる方はお店でいろんなメーカーで同条件で試すことをお勧めします☆
書込番号:17010750
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
誰かps3youtubeとペア設定をして動画が見れてる人いますでしょうか?
ps3に出てくる9桁の番号をGalaxy側のyoutubeアプリでペア設定まではうまくいくのですが、いざ再生しようとすると接続がいつまでたってもなりません。
Galaxyが対応していないのか、理由がわかりません。同じような人いませんか?
1点
僕はブラウザの方でYouTubeのサイトにアクセスしてしましたが、問題ないですよ。
書込番号:17006266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
いつもお世話になっております♪
ユーチューブや音楽鑑賞等の際の音を上げる方法はあるのでしょうか?
有料でも良いので良い方法があれば教えてくださると助かります。
イヤホンを良いものにすれば多少は音質あがるのでしょうか?
イヤホン以外で良くする方法もあれば是非とも教えてください!!
よろしくお願いいたします☆
2点
音質は上がりませんが、イコライザーアプリやイコライザー対応のプレーヤーを使用すると、自分好みの音にできます。
ユーチューブの音は低音が少なめなので、いつも低音強めにしています。
書込番号:17002646
3点
H.H.Hさま
今回も相談にのってくださり本当にありがとうございます!!
イコライザーアプリというアプリをダウンロードしたらよいのですね。
ただいまグーグルのアカウントが不明でダウンロードができないのですが、
明日じっくり調べてダウンロードしてみます!!
いつも本当にありがとうございます☆
書込番号:17006887
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
着信があった時にケースからNote3を出し画面を確認します。その時、着信画面は表示されていますがバックライトがOFFされており画面はうす暗いままで、誰からの着信なのかを確認しづらいです。
ケースから出す間にバックライトがOFFされてしまうのでしょうか?
7点
GalaxyNote3はの画面は液晶ではなく、有機ELです。
その為、この端末にはバックライトは存在しません。
スレ主様の端末の画面明るさ設定は自動設定になっているものと推測します。(環境の明暗により画面輝度を自動で設定します)
かばんの中は暗く明るさを抑えているものと思います。
書込番号:17001880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
tksw96さん。
有機ELの携帯は初めてだったのでバックライトがない事を知りませんでした。
画面の明るさ設定の自動設定を解除したら明るいままでした。
有難うございました。
書込番号:17011227
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
ものすごく困っています、長文になりまして申し訳ないですが、聞いてください。
初代を使っていたのですが、17日ドコモショップにて機種変しました。
ところが、このノート3でカメラ撮影したところ、連写は本体に、
単写は外部SDにと保存設定がされているのに、なぜか全て本体保存とされていました。
単写においてはサクサクと撮れず、いちいち処理中と出ます。
連写もシャッター長押しでも反応せず・・・
セーフモードにおいても同症状確認。初期化を何度か試しましたが同じ・・・
その後、shopに行き交換してもらいましたが、
保存先は問題なしなのですが、単写における処理中の長さと、連写の反応の鈍さは変わらず。
そして、再度shopにて交換、もしかしたらsimカードの相性かも?と言われsimも交換するも、単写・連写の症状変わらず。
再再度shopにて交換。今度はSDもsimも外した状態で、初期設定も全くなしの状態にしましたが、単写・連写の症状変わらず。
そして今日、ドコモとしての対応を色々聞いたのですが、なかなか納得のいくものではなく・・・
とりあえずまた交換となりましたが、単写・連写の症状でてしまいました・・・
情報整理しますと。
毎回、この症状が出ている訳ではないです、撮れるときはサクサク単写・連写共、撮影可能です。
が、肝心の撮りたいときにダメになったり、ドコモショップに行くと症状出なかったり・・・
指の温度の検証もしました。(指先が温かいとき・冷たいとき)
本体が冷えているとき・少し熱くなっているとき、朝・昼・晩、明るいところ・暗いところ、
近くの被写体・遠くの被写体、単色のもの・多色のもの、色々検証しましたが、関係ないように思います。
shopが水曜休みなので木曜日に最終決断となっています。
購入後、10日経過するのでもう交換は出来ないとのこと。
まだ発売されたばかりで、不都合が上がってきていない。
そういう症状聞いたこと無いとのことですので、修正プログラムなどの配布はしないとのこと。
SHOP店員さんには動画を見せているので堪忍してもらえましたが・・・今後の対応策として、
@修理に出す(異常なしと戻される場合もあり)
A特別措置としてノート2に変更
折角、ノート2が発売されたときに我慢して3が出るのを待っていた身として、出来ればノート3を使いたくて堪りません。
いままで初代を使っていて、子供の育児日記や、成長記録としての写真撮りなどしてきましたが、
連写機能が無く、単写も少し時間がかかるため、シャッターチャンスを逃すこともしばしば・・・
その点、ノート3はスペックもバッテリーも言うことなく、画素数もupで連写ができるとなると・・・
このまま私にしかこういう症状が起きないのでしたら、
少数派の意見として放置されてしまう恐れがありまして、
同じような症状が起きる方がいらっしゃらないか書き込みました。
同じような方、もしくは何かのヒントなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。
1点
スマート手ぶれ補正がオンになってませんか?
カメラ画面で歯車マーク。手形のアイコンでオンとオフ可能です。
これがオンだと、暗い場所での撮影時に補正処理が入るので、連写出来ません。(説明書にも記載あり)
書込番号:16995849 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Moot様、さっそくの御返答ありがとうございます。
助かります。
確認しましたところ、スマートスタビリティonになっていました。
説明書も再度確認しましたが、ごめんなさい、そのような記載を見つけることが出来ませんでした。
重ね重ね申し訳ないですが、どちらに記載されてるか教えていただけると助かります。
暗いところだと・・・ということですが、
この機能がonになっていると、暗かろうが明るかろうが、
なんらかの処理がかかる可能性があり
単写でも処理中と表示されたり、連写ができなくなる場合があるということでしょうか?
書込番号:16996027
2点
ちょっと、今、画面割れで修理に出していますので、説明書がないんですが、同一機能を搭載している、嫁さんのGALAXY Jを見ると、明るい場所でも逆光の時や、被写体の状態によっては、処理が入るときがありますね。この機能がオンだと連写になるときとならないとき(処理が入ってしまうとき)が、有ります。
オフである場合は、当方では問題なく連写(タッチ撮影での連打を含む)出来てますよ。
書込番号:16996159 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Moot様、再度のご返答ありがとうございます。
私もこの機能をON・OFFして撮影を試みましたが、
おっしゃる通り同じ場所でもoFFでは普通に撮れるのに、onだと撮れたり撮れなかったり。
ドコモのshopに行ったときに限って撮れたということは、
shop内、すごく明るくてこの機能がonになっていても処理なく普通に撮れたということなんだと分かりました。
初期不良だと思っていたことは、実話そういうことだったんですね。
すごく助かりました。
しかし・・・
最初に対応してくれたフリーダイヤルのドコモスマホ部門の方や、s
hop店員さんが電話して話しされていたドコモスマホ部門の方、
まだ前例がないとか、あとから入れたアプリのせいだとか、simやsdのせい・・・
(それを疑うのも分かりますが・・・)
途中の店員の態度とか・・・
自分へのご褒美のために、子どもの育児記録のために、一括購入し、
この年末忙しい時に、幼子を抱えてshopに何度も足を運び、
この一週間、何度となく情けない気持ちになり辛かったですが、やっと理由が分かりホッとしました。
最終決断するのにまた明日shopに行くことになっていますので、今日一日この機能をoffにしてみて、
完全に大丈夫か確認しあと、shopの方に報告しますね。
本当に助かりました。教えてくださり、ありがとうございました。
書込番号:16996446
2点
僕も、双子の娘(7歳)を持つ身なので、動き回る二人を撮るには連写が必須なので、この機能をオフにして使ってますが、明るいところだと、処理をしないので、購入時にはオンになっていても気づかないですよね。
ショップの店員なんて、すべての機種に精通するのは数てきに無理なので、そんなもんだと、諦めないとダメかも知れませんよ。
書込番号:16996662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉最初に対応してくれたフリーダイヤルのドコモスマホ部門の方や、shop店員さんが電話して話しされていたドコモスマホ部門の方、
まだ前例がないとか、あとから入れたアプリのせいだとか、simやsdのせい・・・
(それを疑うのも分かりますが・・・)
途中の店員の態度とか・・・
これはMootさんも書かれていますが、対応はこんなもんだと思うしかないですね。
キャリアの肩を持つわけではありませんが、スマホは人それぞれ使い方が違いますし、アプリもインストールしているものは違います。
なかなか原因を調べるのは難しいので、月並みの回答になるのでしょうね。
私も初めの頃はいろいろショップで食い下がったりしましたが、疲れるので諦めました。
もちろん根拠がある場合は言いたいことは伝えますが。
これで解決するといいですね。
書込番号:16997176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この、手ぶれ補正機能。設定でON、OFFがありますよね。つまり切り替えによってメリット・デメリットがあります。(なければ必要ありませんよね?)
ONにしてあると手ぶれが安定するまで写真が撮れません。これが反応が悪い状態です。連写で撮ると最後に処理中に…単写のつもりが連写になっていて処理中がでてたのではないのでしょうか?(推測)
手ぶれになりそうな場面は暗いところ、カメラをしっかり持って(固定)撮影しないなど色々です。まぁこさんの動画撮影の為に片手で撮影は、まさに手ぶれしやすい状態であのような症状になったと思います。
書込番号:16997438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機能はもともと、GALAXY S4で有った『夜間撮影』モードを保管する意味合いで付いたもので、暗い場面での手振れを押さえて、暗所を明るく撮影するモードなんですよね。それをデフォルトにしてあるので、サクサク撮れないと言った質問は結構有るようですね。後、ご指摘の処理中が最後に入るやつは、確かモード設定が必要だったと思いますが?勘違いだったらすいません。
書込番号:16997478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
Mootさんの回答がまさしくその通りであり、
今回の症状の全貌でした。
offにすると全く不都合無く使えております。
本当に助かりました、ありがとうございます。
今朝shopに行って話をしてきました。
やはりご存知ありませんでした。
でも、教えて下さった方がいると話しましたら
感謝されていました。
他の皆さんも優しくお返事下さいましてありがとうございました。
また何かありましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:17000703
3点
まぁこ☆さん
解決おめでとうございます。撮影後の編集の優秀さは他の追随を許さないNOTE3を、これからも可愛がってあげて下さいね。
書込番号:17000840
3点
ありがとうございます。初代からNOTEが手放せなく、
Noteの次もNoteでしょ!ということで待ちに待って買った3。
長く愛用できるよう使いこなしますね。
感謝です、ありがとう。
書込番号:17002124
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

