端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年11月22日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 1 | 2013年11月25日 02:17 |
![]() |
3 | 2 | 2013年11月25日 08:28 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2013年12月2日 14:57 |
![]() ![]() |
43 | 20 | 2013年11月25日 19:38 |
![]() |
4 | 0 | 2013年11月23日 21:47 |
![]() |
31 | 8 | 2013年11月23日 20:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
前機種 ARROWS Z ISW13Fを我慢して使い続けて、もうがまんの限界にきていました。
最近のドコモの富士通スマホの評判がいい見たいで、正直本当?って感じでした。
モニターに応募して、運よくこの機種を使うこととなりました。
電池の持ち、前のスマホと比べられないくらい持ちます。
今まではモバブーがないと外出もできませんでしたが、本機種はもう電池のことを心配しなくていいみたいです。
動きもサクサク、ネット閲覧もストレスフリーで、今のところ文句のつけようがありません。
良いスマホです。見直しました。
3点

なるほど、良い機種に出逢われましたね。
今後もしも、不満点が見つかりましたらお聞かせ下さい。
書込番号:16877698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
今日、仕事合間にGPS Status & ToolboxでGPS測位してみました。
前機種のISW11Fでは、まったく1個も補足しなかった場所です。
それが、写真のとおり沢山!\(◎o◎)/!
測位時間も30秒とかからない爆速です!
ISW11Fでは考えられないくらい良くなってます。
因みに、昨晩充電するのを忘れて、9:00に家を出た時は電池32%でした。仕事中なのでそんなにはいじってませんが、Facebook・Web閲覧・LINEなど普通に使って写真のとおり14:57の時点でで28%でした。
消費4%って、壊れているのかと思ってしまいました・・・(笑)
3点

ただただスマホの進化に驚くばかりです。
書込番号:16877704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>紫敷布団さん コメントありがとうございます。本当にびっくりですよね〜!
書込番号:16878075
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
指紋認証の感度がかなりイイです!
以前はISW13Fを使っていまして、認証するのに指を2・3回はスライドさせないとダメでしたが、
この機種はほとんど1回で認証してくれます。
書込番号:16875131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分の場合はかなり感度が悪く感じます。
やり方が良くないのか、何回やっても認証されない時もありました。
時間がかかってしまうので、結局ロック解除はパターンで設定をしています。
もしくは不具合なのかと思ってしまいます。
せっかく指紋認証という機能がある機種なので出来れば使いたいのですが…。
認証されやすい良いやり方などがあれば教えていただけませんか?
書込番号:16892192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も感度良好です
私のやり方ですが
最初に指の腹まんなかあたりををセンサーの真ん中において指先の先頭までセンサーの真ん中で指のカーブにそって滑らして、そのままセンサーを通り越して下の方まで流してしいます。
初期不良でなくて、うまくコツがツカメるといいですね。
書込番号:16898897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は以前の機種からこの指紋認証を使ってるので、スムーズに使えてるのかもしれません。
慣れてコツがつかめると便利ですよ!
書込番号:16899216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@クッカバラさん、Bunjimaruさん
ありがとうございます。
おかげさまで、正確に指紋認証できるようになりました。
書込番号:16906867
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
全てが初めてづくしなので
上手く皆さんに伝わるか自信ないですが
頑張りたいと思います。
私は今日の機種変までISW13Fを使用していました。
今回、モニター応募したのは
あまりにも電池持ちが悪く、加熱しやすい
という理由からでした。
そして今回、FJL22に機種変して…
かなりの驚きでした。
期待以上に電池持ちが良く、殆ど加熱しません。
データをインポートしたり、アプリのダウンロードや設定をしたり
様々な作業をしましたが
今までのようにストレスを感じることなく
割とスムーズにこなせました。
私自身がまだまだスマホ初心者なので
そんな私でも使い易く感じました。
そして…
充電の速さにも更に驚きました。
かなり短時間で、充電可能です。
またサイズもひと回り程大きくなりましたが
その分、薄くなっているので
全然気にならず、私にはありがたい感じです。
これから更に使い込んで長所短所を
もっと詳しくお知らせ出来たらと思います。
書込番号:16872544 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


モニターのオンパレードやなぁ。
モニターが悪いとは言わないけど、良いとこばかりの口コミよりもスレ主さんが書いてるように悪いとこや気になるところなどを書いてくれる方が参考になるから。
良いと思うとこは他のスレと被るだろうし。
書込番号:16872936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

mie-miさんはじめまして。
私も価格.comに参加したのは最近なのであまりたいそうな事は言えませんが…
モニターの方の書き込みに対して注意をするような書き込みが増えていますが、
書き込みが集中した事でちょっと敏感になっているのだと思います。
なので、必要以上に気にしなくていいと思います。
おそらく、ほとんどの方が敏感になっているのは「題名」です。
mie-miさんも、他のモニターの方の発言方法にならってしまったのだと思いますが・・・・
今回の書き込みは、
書き込み分類 : 製品・サービスレポート(良)
題名 : 初めてのモニター&書きこみ(^^ゞ
となってしまっています。
残念ながら、製品の良さは題名から伝わってきませんよね。
内容の方はmie-miさん自身の使ってみたレポートになっているので、
読み手に役立つ情報だと思います。
「期待以上に電池持ちが良い」
「かなり短時間で充電可能」
「サイズもひと回り程大きくなりましたが全然気にならず」
など、よかった点をそのまま題名にしてみてはいかがでしょう。
書込番号:16873045
4点

電波感度はどうでしょうか?
ISW13Fは、
●3G
●WiMAX
●Wi-Fi全てにおいて糞レベルでした。。。
GPSも糞レベルでしたが、、、
書込番号:16873049
0点

モニター全員が同じような書き込みをしてきたらと思うと末恐ろしいですね。中身が伴うならともかく、”モニターはじめたのでよろしく”的な内容ですから・・・。
富士通の工作員が多数送り込まれた状況ですが、ここは内容を精査してレビューへ誘導するとか中身が伴わないものは削除するとか、中の人には厳格に対応して頂きたいところです。はっきり言って、このように乱立されては見づらくて迷惑です。まあそれだけ過去の評判を払拭したい富士通の必死さが伝わってきますが。
書込番号:16873330
4点

おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
電波状況についてですが
今のところ、まだ殆ど自宅での使用なので
良好でストレスを感じていません。
これから職場や外出先等でどのような状況か…
前機種との比較でお伝え出来ればと思います。
書込番号:16873438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電波は杉並区および川崎市中原区では全く問題ありません。常にLTEで快適です。
Wi-Fiは室内では10m位離れても全然大丈夫ですが、余り広い家ではないので参考にはならないと思います(笑)
書込番号:16873444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます(^^)
何か気になる端末ですね!
ISW13Fを早く解約したいです(笑)
またレポートお待ちしてます!
できれば、Wi-Fiのリンク速度とかも
レポート頂けると嬉しいです!
ISW13Fは、常にリンク速度が変化
して、5Mbpsなんてのもざらでした(笑)
Wi-Fi通信速度&感度は
同じ場所でiPhone4sでは、
30Mbpsで繋がってもISW13Fは8Mbps
とかで通信切れやすかったし(笑)
ま、今回はWi-FiはHT40対応だし、
光回線なら100Mbps位は出るのかと
期待してしまいます(笑)
書込番号:16873812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます(^^)
3Gの感度も気になりますが、
auは、ほぼLTEで繋がるから、
3Gの感度を調べるなんて
大変ですよね(笑)
とにかく電波感度の改善、
電池持ちの改善が格段にされていれば、
機種変更してみたいです。
書込番号:16873830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして。
ワタシはISW13Fを使用しておりますが、フラッシュライトが暗くて懐中電灯アプリがあまり役に立たないのですが、FJL22はどうでしょうか?
書込番号:16874938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Wi-Fiは室内では10m位離れても全然大丈夫ですが、余>り広い家ではないので参考にはならないと思います
室内で10Mを確保できるなら豪邸の部類
書込番号:16875102
2点

電波感度についてですがISW11Fから、めちゃくちゃ良いです。
自分のレビューにも掲載、もちろん悪い所も掲載しています。
auに対して、LTEだ4Gだと言っていてもCMに偽りでしょ、98%とか99%とか、
つながらなかったら無料通話がなくなり980円取らないで返してくれとか、さんざん絡みましたから・・・
今までつながらなかった(イーモバでつながるところ、駄目なところも)含めて確認してきましたが、
エラーは1回だけでしたから、7GMAXの制限がなければイーモバがいらないかも?
あと、モニターの件ですが、富士通の工作員とかでは、自分はありません。
説明会でも素直に悪い所も書いて!!ということですし
自分の応募動機は、ISW11Fがひどく、自分では二度と富士通スマホ買いません。友人にも勧めません。
モニターに当選して改善されれば見直しますが、同じならがんがん文句書きますので覚悟して!!
みたいな厳しい動機で応募、審査当選となりました。
抽選ではなく審査当選とのことです。
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:16875800
2点

モニターに乗っ取られるとは。
モニターと言うからには、良い所悪い所を客観的に書いて欲しいですね。
かなりの短時間→バッテリーミックス等のスクリーンショットをアップ
ほとんど加熱しません→同上
客観的数字を見たいです。
まるまるまろんさんへ
モニター終わったら端末は返却するのでしょうか?
それとも数万円の端末は手元に残るのでしょうか?
残るのであれば、言わば現物支給のアルバイトの様な気がします。
モニターの感想って社外の掲示板に書くものなんですかね?
富士通は端末の感想・レビューをなぜ社外掲示板に書かせるのか、コメントはありましたか?
書込番号:16876916
2点

H.H.Hさん。
あまりに言い過ぎだと思うし、聞かなくてもいいことだと思います。
書込番号:16877001
4点

(良)のレポートが増えると「乗っ取られた」ですか・・・
価格.comとしても新規の利用者が増えることはありがたいことだと思います。
H.H.Hさんとしては、具体的にどのような問題があると思っていらっしゃるのでしょうか。
書込番号:16877510
2点

こんな提灯記事が出ているとところを見ると、中の人も富士通と繋がっているのでしょうね。
http://kakaku.com/article/pr/13/11_arrows_z/
この機種に限って言えば、結局ぐるなびと変わらないかもね。
書込番号:16877858
3点

ARROWS NXさんへ
またあなたですが。
いい加減につきまといはやめて欲しいです。
何度書けばわかるのでしょうか?
書込番号:16878246
2点

マーボー団さん
貴方の書いたURLは [PR企画]の記事ですね。
他メーカーの機種のPR記事も当然ありますが
価格.comはいろんな会社とつながっていると考えてます?
書込番号:16878753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(良)のレポートが増えると「乗っ取られた」ですか・・・
他の方が委縮して書きにくい雰囲気になるだけだと思いますが。
書込番号:16879728
2点

何やらステレオみたいな空気になってきてますなぁ。
何だかんだ言ってみなさん本機が気になっているのが良く分かります。
実機を触れる方は色々試されたらいいと思います。
そういう私はドコモのFう-02Eを手にし、想像以上に電池の持ちの悪さに愕然とし、簡略化し過ぎとも感じるカメラ機能にガッカリさせられたのもあって触る、見るくらいは機会があれば試そうと思いますが、バッテリー容量が小さいから所有しようという気は起こらないですね…。
初スマホがIS03だった事もあり、次はIGZOパネルで高い評価を集めているSHARPに回帰する予定です。
書込番号:16880028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
今まで、ISW11F使ってたけど、FJL22は、全く違う。発熱ないし、電池持ちもいい感じです。サクサク動くので、まさに、ストレスフリーです。
書込番号:16872064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
これから契約に行きますが(終了後にauショップは閉まっている)まず触った感想を書きますがレポについて書きます
まず、富士通にも言われてますが正直な感想を書きます。(悪いことも良いことも)
<自己紹介的な>
現在、ISW11F初代? ARROWS Zを利用していますがさんざんでした。
1年後に原因不明で電源が入らず基盤交換とか、良く落ちたし・・・
で、二度と富士通スマホは買わないけど、スペックは良いので興味ある ただ、厳しくすなおにこれから
買う人に後悔させたくないと思うので悪いことも良いこともレポートしていきます。 12/20頃まで
質問があれば、気楽にどうぞ!!
また、auにも電波で良く改善しろとか、がんがん言う人物です 端から見ればクレーマー(^^)
でも皆のために、自分のためにと思っています。
で、重さは、すごく軽いです。 ISW11Fに比べて縦長に大きくなりました。
iPhoneのように指紋認証は、初めてなので良いかもです。
一番は、テレビがワンセグではなく、フルセグ!!
全体的に関心なのは、電波でしょうか?
800メガヘルツの実力(au)と富士通のFJL22の各種機能ですね
現状、ISW11Fは、初のスマホでガラケーから変更したのですが、au曰く同じ周波数帯というが「ぜんぜんはいらん」状態でパケづまりも多く何回もauに改善要求してます。 だからポケットWi−Fi持ち歩いてます
他社の方がつながるから・・・
そこがTVCMの通りなるのか? そして新ARROWS Z FJL22のマルチコネクションの力は?
です。
マルチコネクションとは、3Gや4G、LTEと同時にWi−Fiもつなげるので「早い」「切り替えなし」
が自慢の新機能とか・・・ぜひ検証します
読みにくい文章ですいません
レポート時は、もっとまとめます。
4点

どうでもいいけど、機種別の掲示板でみると6連続で同じようなスレがたってるんだけど、ここまで乱立する必要あるの?新垢が多いからステマならわかるが。
書込番号:16869460
5点

確かに・・・という気もしますがお許しを・・・
モニターというのもありますし、普段は自分も参考にしていますので、必要な情報をセレクトして下さい。
もちろん最終判断は、各自になりますが少しでも高い買い物ですので、後悔しない目安に読んで頂ければ幸いです。
書込番号:16869662
4点

お疲れ様です。
はじめまして、docomoでモニターやってました(明日で終わりです)。
諸条件は一緒なのでしょうか。。。
1週間以内にレビュー、1週間に1回のクチコミ。
なので乱立は初期はどうしても仕方ないのですが、多くのユーザーには理解されません。
これから、いろいろ精神的に大変でしょうが、がんばって下さい。
色々たたかれると思います。
これからがんばって下さい。
書込番号:16869679
4点

スレ主さんのARROWS前機種糞味噌報告(悪言すいません)からの新機種評価、期待してます。
書込番号:16869924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

内容的にはレビューに書かれたほうがいいと思います。
クチコミでは特記事項等に的を絞ってかかれたほうが、見る側も見易いと思います。(スレのタイトルも含めて)
書込番号:16870194
3点

モニターとして掲示板の管理もしっかりとお願い致します。
他のモニターさんにも言えますが、スレ乱立は見づらいです。
書込番号:16870270
5点

いろいろとアドバイスありがとうございます。
後ほど、まとめてレビューに投稿します。
こちらのスレッドは、簡潔に単発状況や質疑応答で利用できれば、と考えています。
契約から帰宅しました。
ISW11Fの時は、初日に送信メールの損失やリセット多発、発熱とひどかった。
モバイルSuicaをインストール・・・・早速エラーになりました。 自動でリセット・・・やはり富士通?
でも、再起動したら、修復、復元します!! と誘導メッセージが出て、問題なくクリア
この辺は、進化したな!!
発熱もなく、充電せずに持ち込んで、インストールしまくりでしたが、電池はほとんど減りませんでした。
詳しくは、後ほどレビューにて
書込番号:16871547
2点

上の内容はブログに書けば宜しいかと思います。
>こちらのスレッドは、簡潔に単発状況や質疑応答で利用できれば、と考えています。
モニターの数だけ同様のスレが立てば、板としてはかなり見にくくなると思いませんか?
質疑応答であれば、他の未解決の質問スレに対し、回答されたらいかがでしょうか?
もしくはスレ主さんが質問される場合は、別途質問スレをたてたほうが分かり易いです。
書込番号:16871589
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)