端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年11月22日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 10 | 2014年3月11日 08:01 |
![]() |
8 | 5 | 2014年3月14日 22:09 |
![]() |
5 | 5 | 2014年2月27日 20:35 |
![]() |
1 | 5 | 2014年2月25日 14:49 |
![]() ![]() |
7 | 3 | 2014年2月21日 04:36 |
![]() |
1 | 2 | 2014年2月17日 20:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
とても便利なんですが、ここぞというときに、うまく認証してくれません。右手人差し指5パターン、左手人差し指5パターン登録しています。うまく認証できないたんびに再登録しています。これの繰り返しです。何かいい方法ありませんか?自分は手がすぐに乾燥するタイプなので、難しいのでしょうか?指紋認証あきらめた方がいいですかね。
書込番号:17284819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

指紋認証を使い始めてとても便利ですっかり、"ハマって"います。
自分の場合は全く問題ありません。指が多少乾燥していてもです。
ただ、指を読ませる時にちょっとしたコツがあるかもしれません。
出来るだけゆっくりとやるとかぴいみたいですよ。
コツをつかめばこんなに便利な機能は無いと思います。
どうぞ試してみて下さい。
書込番号:17284913
0点

私は諦めました。
顔認証なら早い時は一瞬で認証するので、
今は顔認証を使っています。
今までずっとSHARPのスマホを使っていましたが、
この度はSHL23とFJL22で悩んだ挙げ句、
指紋認証が決め手となりFJL22にしました。
しかし指紋認証では7738610さんの仰るとおり認証してくれない事が多く、
こんなことならSHL23にしとけば良かったと今頃後悔…
以上、個人的見解ですm(_ _)m
書込番号:17284952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RUGBYRUGBYRUGBYさん、コメントありがとうございます。はまっていますか。うらやましい限りです。私も調子がいいときは、こんな便利なものはないと思いました。ただ、日によって違っていて、うまくできないときは何度やってもだめでした。それがストレスになり、あきらめようかと考えていたところです。登録にコツがありそうですね。できるだけゆっくり登録し直してみます。そしてもう一度しばらく試してみます。ありがとうございました。
書込番号:17285116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

凌駕☆さん、コメントありがとうございます。そうでしたか。残念ですね。もう一度試したらどうですか。コツさえつかめば、まだ可能性はありますよ。あきらめないで、やれば自分にあったやり方が見つかるかもしれません。それでもだめならあきらめるしかないですね。顔認証いいですか。ちょっと試してみようと思います。自分にあった認証見つかるかもです。SHL23後悔してますか。自分もそういうときありました。後悔しますよね。両方買って比較したわけでないから、もう一方はよく見えるもんです。せっかくですから、FJL22を使いこなしましょう。いいところいっぱいあると思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:17285177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

登録のとき、5本とも人差し指で登録してるとおもいますが、5本とも同じ角度と、同じ接地面を意識して登録してませんか?
同じ指でもパターンは変えて登録した方が良いですよ。
例えば右手なら、初めは垂直に指の真ん中の腹で登録、2本目は左側の腹で登録、3本目は右側の腹、4本目は指を斜めにして普通に、5本目は斜めにして右側の指紋でみたいな感じです。
そうすることで持ち方の違いで起こる誤差があっても認証しやすくなります。
もしそれでも失敗することが多いようなら、どれか1本だけを削除して、失敗するときのなぞり方を登録し直せば良いです。
試してみてください。
書込番号:17285549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちゃん3さん、コメントありがとうございます。角度を変えて登録したつもりなんですが、なかなかうまくいきません。再登録を繰り返しているうちに、どの角度が登録してあるのかわからなくなってしまいます。ここがいけないんですね。もう一度最初から丁寧に登録し直してみようと思います。うまくいっている方がいるので、あきらめずにやってみたいと思います。コメントありがとうございました。
書込番号:17285715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既にやってましたか。
難しいですね。
書込番号:17285770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

指紋認証は私も問題ありませんでした。登録するときは知らないでぐいっとボタンを押すように登録しちゃいましたがww解除するときはなぞるだけで大丈夫ですw
書込番号:17286256
0点

べあべあーずさん、コメントありがとうございます。なぞり方もコツありそうですね。参考にさせていただきます。つい力はいっちゃうんですよね。軽くなぞるのがポイントですね。わかりました。注意してみます。ありがとうございました。
書込番号:17288025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。おかげさまで、びっくりするくらい快適に使えるようになりました。指紋をすべて登録し直しました。登録するときにコツがありますね。できるだけゆっくり指のはらをなぞるようにしました。すると、びっくりするくらい、一発で認証してくれました。ただ昨晩は乾燥していたのか、いくらやってもだめでした。息吹きかけたらうまくいきましたけど。それでもびっくりするくらい認証するようになりましたので、お礼申し上げます。指紋認証あきらめている方がいましたら、あきらめないでやってみてください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
書込番号:17290188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
はじめまして。
2年前にauを新規契約をし、2年がすぎたので機種変更を考えています。
いま、検討している中ではこの機種が最有力候補なのですが、この機種を使われている皆さんの「この機種のここがよい」「ここが悪い」というポイントを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1点

Sutabanさん、参考までにコメントします。2か月使用です。とてもいい機種ですよ。おすすめできます。
良いところ
電池持ちはすごくよいです。
画面スクロール、気持ちいいくらいです。
ブルーライトカットいいですよ。ちょっと黄色いけど、これがすごく見やすくてきれいです。
大きさの割に持ちやすい。
悪いところ
通話が聞き取りにくい。
カーソル飛びや入力時変なときがある。
メールアプリの起動がおそい。
pcメールでアドレス帳が使えない。
アプリがやや不安定、ここぞというときにおかしいときがある。
たまに着信しない(シムカード交換しました)
色味がやや変。すこしうすい。
など細かいところは色々ありましたが、今はだいぶなれました、ただカーソル飛びだけは何とかしてほしいところです。これ入力するときもさんざんでした。以上です。
私はDIGNOMとさいごまで迷いましたが、実質0円でこちらにしました。今は、もう少し軽くて、通話がしやすいのがいいなと思い、ちょっと後悔してます。でもこれはこれですごく使いやすいと思います。じっきでいろんな機能試して、焦らないで決めるのがいいとおもいます。
あくまでも個人的な意見ですが、薄さ、軽さ、安定性を重視ならDIGNO、電池持ちと多機能を重視なら富士通かなと思います。(DIGNOは初代を使っていたので、あくまで想像で書いてます。)
書込番号:17262331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

地味に良いところは、FMトランスミッタです。
外付けのFMトランスミッタは、売っていますが
内臓されているのは、なかなかありません。
ちなみに私は家で昔のCDラジカセにFMで飛ばして
うたパスを有線代わりに使用してます。
車でもレンタカー使用時には重宝してます。
あとは、DIXIMPLAYERかな。
DIGNOにも搭載されているようですが、家の録画した
番組を風呂に入りながら観れます。
悪いところは、ワンセグ・フルセグのアンテナが
内臓でないこと。
まあ、イヤホンに接続したままにしてますので
困ることはありませんが。
ご参考まで
書込番号:17264609
3点

よっち88さん
はじめまして
私は乗り換えを検討していますが
車がMD故障中、TVはアナログで見れません。
FMトランスミッタで飛ばした時の音はどうですか?
今F05Dですが設定が悪かったのかイマイチだったので
その後は試してません。
改善されていれば良いのですが。
車でフルセグの受信状況は如何でしょう?
滅多に使用はしませんが
もし試されたことがあれば教えてください。
書込番号:17266191
0点

FMトランスミッタの車使用は、スマホの置く場所によっては雑音が入ります。
私は、結局ドリンクホルダーあたりが一番良いようです。
家では、FMの飛ぶ距離は2m弱くらいです。
初代DIGNO→URBANOと京セラの安定した機種を使用してきましたが
FMトランスミッタとDIXIMPLAYERがほしくて機種変しました。
ARROWSは、前機種まで悪評が高かったため発売後2か月様子をみました。
実際に使ってみるとバッテリーの持ちも良いですし、大きさもちょうどよいです。
故障、ハングアップも2か月経過しましが一度もありません。
フルセグは、車で使用したことがありませんのでわかりません。
今回のARROWSは、人に勧められると思いますよ。
書込番号:17266760
1点

返信遅くなりました。
皆さん、ご丁寧にどうもありがとうございました m(__)m
書込番号:17303412
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
質問です。指紋認証は直ぐに働いてくれますか?
現在isw13を使ってますが、「準備中」になって数十秒待たされることが多々あります。
タッチパネルの反応の悪さなどにも我慢できなくなりつつあり、xperiaへの機種変更を考え中でした。今の富士通機が結構評判いいことを知り、選択肢に急浮上です。指紋認証は便利なんで、これが改善されてたらほぼ決まりかなと。
書込番号:17242116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

認証精度は別にして(私が不慣れのせいかも)、機能は直ぐに起動しますよ。
書込番号:17242578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おお!そうですかぁ。
ここ数日arrowsをdisってたけど、またarrowsにしようかな。
書込番号:17242657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FJ22を使っていますが、一工夫すると認識率が飛躍的に上がります!
指紋はMAXで両手の指合計10本のパターンを登録できるようになっています。(左手五本、右手五本)
ここでミソなのは一番よく使う指を、指五本分登録する×両手するというところです。
私はスマホ持つ手の関係で、人差し指を一番使います。
なので左手の指五本分全て、左人差し指。右手の指五本分全て、右人差し指で登録します。
各指で人差し指をいろんな角度で登録しておくと許容パターンが増えるので、いい加減な角度で認証しようとしてもスイスイ行けちゃうんです。
顔認証も便利ですが、逆光だったりするとうまく行かない。
パターン入力は画面デカくてしんどい。
、、というわけで、指紋認証はメチャクチャ重宝してます。
ご参考まで。
書込番号:17244671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

補足ですが、認識は前述の通り良好で、指紋認証の立ち上がりも早くて、大満足です。
iPhone5から乗り換えましたが、二度と林檎に戻りたくないです(笑)
もっと早く乗り換えれば良かったなーと思います。
書込番号:17244695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

指紋認証は便利ですよね。
ISW13Fの数少ない良いところなんだけど、何度こすっても認証されなくてよく見ると準備中っていうのが非常にイライラさせられるんです。
これが改善されてるということで、もう買う気満々ですよ。
書込番号:17244896
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
質問です 富士通のサイトから絵文字をダウンロードしましたがその絵文字をcメール&Eメールの本文に登録しようと思ったのですが仕方がわかりません 知っている方教えて頂きませんか ちなみに絵文字は本体のアルバムの中にあります アルバムの中から本文に張り付けたいのですがどうすればいいのでしょう・・・よろしくお願いします
書込番号:17231846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

絵文字のmicroSDの所に表示されませんか?
絵文字を押して、下に絵文字、D絵文字、ピクチャ、microSDってなってるところです。
自分の場合、downloadかpicturesのファイルで表示されてます。
書込番号:17233922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一番だしさん ありがとうございます ちなみにmicroSD が入ってないと表示されませんか? まだこの機種を買ったばかりでmicroSDを入れてません どうなんでしょう?
書込番号:17234438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一番だしさん microSD表示の中にありました Eメールには出来ますがCメールは出来ないのですかね〜?
書込番号:17234641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使えなかったと思います。
多分Cメールは、ショートメールなんで使えないじゃないかと。
書込番号:17235691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一番だしさん わかりました ありがとうございました!
書込番号:17235721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
最近iPhoneからFJL22に機種変更しました。
題名通りなのですが、わざわざ「通知を開き削除」を何回もする事が面倒で、その通知を受け取らない?非表示にしたいのですが、方法はあるのでしょうか?
「漫画」や「Yahoo」といらないものばかりきて迷惑です...。
2点

設定メニューからアプリ開いてアプリ毎に通知のチェック外すなり、ホーム画面から右下の設定でホーム設定で通知自体を無くすなり。
書込番号:17217571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリ自体に、オプションで通知機能がある場合は通知しないにする。
あとは、機種の設定で、アプリケーションに行き、強制停止の下にある、通知を表示のチェックを外す。2つ目に、書いた方法は重要な通知も、来なくなるので気をつけてください。
書込番号:17217574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

下記の手順にて可能かと思います。
(添付画像は他機種の画面なので表示スタイルは若干異なります)
ステータスバーを下ろす
↓
表示させたくない項目を長押し
↓
【アプリ情報】をタップ
↓
各アプリ情報画面の「通知を表示」のチェックを外す
書込番号:17217777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

カメラに関しては、どのように使うのか(SNS掲載中心とか、記念に残すとか)によって
求めるものが大きく変わってきます。
各機種ごとにカメラに対するこだわりが違いますので、
機能の充実度よりも「自分の求めるカメラに近いかどうか」
を判断するのが失敗しないポイントだと思います。
( 機能的な差に関しては、カタログを比べるのが一番だと思います )
なお、綺麗な写真を撮りたい場合はスマホの薄さではどうしても限界があるので、
スマホ連携のできるコンパクトデジタルカメラの併用も視野にいれていいと思います。
書込番号:17194376
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)