端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年11月22日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全379スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 8 | 2015年4月27日 17:42 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2015年4月26日 07:39 |
![]() |
5 | 14 | 2015年4月19日 17:45 |
![]() |
3 | 7 | 2015年3月16日 13:30 |
![]() |
3 | 7 | 2015年3月8日 00:24 |
![]() |
1 | 4 | 2015年2月23日 16:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
白ロムの中古を購入したのですが(配送到着は三日後です)本体のみで、差し込むTVのアンテナが付いてません。
Xperiaの同じようなアンテナが有るのですが、それを差し込んでも、観れるのでしょうか?
もし駄目なら純正品を調達しなければならないのでしょうか?
詰まらない質問で申し訳ありませんが、アチコチ調べても解らなかったものですから、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
何卒ご教示宜しくお願い申し上げます。
書込番号:18700663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auオンラインショップでは
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4301&dispNo=001001012017
これがFJL22向け(4極プラグ)
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4549&dispNo=001001012017
こっちがXperia Z3/ZL2向け(5極プラグ)
プラグの極数が異なるので互換性はないでしょうね。
書込番号:18701097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperiaの5極プラグはノイズキャンセリング用なので、TVアンテナとしては互換性はあるでしょうし通常の3極、4極イヤフォンを接続しても特に問題無いような気がします。
書込番号:18701172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

くまどり00さん、りゅうちんさん、返答有り難う御座います。
Xperia用のアンテナケーブルを差して、試してみますね。
上手く映ったら、又お礼の報告を致します。<(_ _)>
書込番号:18701792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

くまどり00さん、りゅうちんさん、返答有り難う御座います。
Xperia用のアンテナケーブルを差して、映るか試してみます。
又お礼の報告を致しますね。
有り難う御座いました。
書込番号:18701822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリさんを「くまどりさん」と間違えました。
本当に申し訳ありません。
書込番号:18701859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグドリ00さんを、くまどり00さんと間違えました。
本当に申し訳ありません。失礼致しました。
書込番号:18701867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperiaのアンテナケーブルを差しても、綺麗にフルセグが映りました。
お二方、アドバイス有り難う御座いました。
書込番号:18723600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、Xperia用でOKでしたか。
りゅうちんさんのアドバイスがなかったら間違えて余計な出費をさせていたかもしれず申し訳ありませんでした。
XperiaはドコモのAX(SO-01E)持っておりアンテナケーブルが付いてきました。
ARROWSはauのISW11FとドコモのF-03D持ってますがいずれも内蔵ロッドアンテナです。
今後、外付けアンテナタイプの中古品調達の際、Xperia用アンテナケーブルが使える可能性があることが役に立ちそうです。
書込番号:18723946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
自分はスマートパスに入っていてauスマートパスからウイルスバスターfor auを入れているのですが、サービス未加入とでてきてつかえません。
今月のはじめに液晶を割ってしまいサポート?かくわしくわからないですが、郵送で新品(同じタイプのFJL22 ピンク)
を送ってもらってデータを移行し終わったのですが新品に変えてからウイルスバスターfor auが上記の通りでてきてしまいます。
液晶が割れる前は普通につかえていました。
auIDを再度ログインしたりウイルスバスターも何回か入れなおしたのですが変わりません。
ちなみに液晶が割れてしまったほうは郵便で送ってしまってもう手元にはありません。
ウイルスバスターのアプリ、FJL22のソフトウェアは最新です。
5点

新端末にプリインストールされてるau関連アプリが古い場合があります。
『au Market』→マイアプリにて『auスマートパス』等の更新アップデートが無いか?確認してみては。
書込番号:18719158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
確認をしてみたところ最新版がインストール済みでした
書込番号:18719415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
先日、エレコムのラバータイプのシェルカバーを購入したのですが、カバーをつけての充電ができず、カバーを交換してもらってもできず返品となりました。
私自身面倒くさがりで、充電の度にカバーを外すのはとても億劫なので、卓上ホルダ対応カバーを使いたいと思っています。
エレコムのシェルカバーでは充電できなかったけど、他のメーカーのものなら充電できたなどの情報があれば教えて頂きたいと思います。
充電器か端末が不良の可能性もあるのでしょうか?
書込番号:17329408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

定番だけど、ラスタバナナはバッチリです。
自分は、グランデーションカラーを使ってて
急速充電が重宝してますよ。お試し下さい。
書込番号:17329502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応、確認ですが
卓上ホルダーのアダプターは
外されてますよね?
私はマヌケで最初アダプターを
外すのを忘れてたんで…(汗)
書込番号:17329555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、エレコムのカバー(ラバータイプではありませんが)を使っており、問題なく充電できております。
最初はアダプターを付けたままだったのですが、それでも大丈夫でした。
しかし、装着するのに多少のコツが必要でした。
アダプターをはずしたら、スムーズに装着できるようになりました。
書込番号:17329717
0点

皆さんありがとうございます。
アダプターは着けた状態と着けてない状態で、何度も試したけど駄目でした。
コツがあるのかと色々やってみても駄目でした…
ラスタバナナはエレコムより接触良いのでしょうか。
気になります。
書込番号:17329808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決したのなら余計なお世話ではあるのですが、卓上ホルダ(特に端子部分)には問題ないんですよね。
あくまでも私の想像ですが、カバーから端子部分がむき出しになっていれば、カバーの厚さから考えて卓上ホルダの端子と接触しないということは考えられないような気がします。
カバーと本体の間にすき間があいているということは無いでしょうから、セットしにくいということはあっても、全く充電できないというのはおかしいような気もします。
そんなことは確認済みだという場合は、無視してください。
書込番号:17329872
0点

私の知人がラバータイプのカバーを使ってて、たまに充電出来ないときがあると言ってました。断言はできませんが、ハードケースの方が相性が良いのかも知れませんね。個体差もあるでしょうが…。
たまたまかもしれませんので、参考までに。
書込番号:17329920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エレコム製のシェルカバーですけど、問題なく充電できてます。できなかった事はないです。
確かに、キツキツですけど
しっかり押し込む、自分が思ってるより!
そうじゃないと、勝手に浮いて来ます!
端子側の方を意識して^ ^
試して見てください。
書込番号:17331638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
もう返品してしまったのです。
しっかり挿すのも試しましたが、すぐに「充電されていません。」と表示されていま
した。
交換してもらった物でもだめだったので、端末か充電器自体に問題があるのかと思ってきました…
ただ、カバーを着けてない状態では問題なく充電できるので、交換してもらえないですよね…
書込番号:17331688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうやら卓上ホルダの問題ではないようですね。
参考までにエレコムのホームページを確認したところ、ほとんどのカバーのパッケージに「卓上ホルダ対応」のシールが貼られていますが、シリコン素材のカバーにはそのシールが貼られていないようでした。
シリコン素材だとその弾力が邪魔をして端子に密着しないということかも知れません。
ラスタバナナにラバータイプのカバーがあるかはわかりませんが、素材の問題だとするとハードタイプの物しか卓上ホルダには使用できないことになってしまいます。
卓上ホルダは便利なので、ラバータイプが好きな方には困った問題ですね。
書込番号:17331768
0点

当方、エレコム製とラスタバナナ製のラバー風ケースを利用していますが、たしかにエレコム製はスタンドにセットするときにコツがいります。充電接点端子側を強く押し込みながら軽く手前に倒してスタンドのフックを引っ掛ける必要があります。普通にセットすると端子側が浮き上がってきてしまうので、スタンドの爪を意識して引っ掛けるのがコツです。ラスタバナナ製は、コツなどいりません。完璧な製品です。
書込番号:17332721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
私が購入したエレコムの製品はシリコンではなくラバーコーティングで、卓上ホルダ対応のシールが張ってありました…
ラスタバナナの方が四隅が保護されてない分、接触が良いのでしょうかね。
貴重な情報ありがとうございました。
ラスタバナナ購入検討します。
レイアウトの製品も気になります、使用されている方のご意見お待ちしております。
書込番号:17335944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の質問にも書きましたが、この機種は卓上ホルダーの出来が相当悪いと思います。
カバーを付けて無い状態でも充電端子の接触が悪く、充電が途中でstopしちゃいます。
卓上ホルダー側の給電端子3本の内、一番右の1本だけが僅かに短く作られてるのですが、これが短過ぎるみたいです。
そこで、私は卓上ホルダーを分解して、給電端子の飛び出す長さを調節するプラスチックをやすりで削りました。
これでバッチリです!
更に私は柔らかく、滑らないカバーで、且つ卓上ホルダー対応の物が欲しかったのですが、家電量販店の店員さんに聞いた所、そう言う物は見た事無い、と言う事でした。
そこで、卓上ホルダー非対応ですが、柔らかく滑らないカバーを買い、カッター等で充電端子部分に穴を開け、卓上ホルダーも更に改造した所、カバーをしたままちゃんと充電出来る様になりました。
改造内容は、上記端子の飛び出る長さを3本とも限界まで長くし、卓上ホルダーの左右のパーツを外しました。
このパーツは簡単にスルッと抜けます。
給電端子は長くしても板バネで自動調節されるので長くなっても大丈夫です。
更に卓上ホルダーを椅子に例えると背もたれや座面部分でArrowsに当たる部分をカッター、ヤスリ、リュータで削りました。
勿論、カバーをして無い状態でも充電出来る様に、背もたれのレールは残して有ります。
分解の仕方は、裏のネジを+ドライバーで外します。
で、上部と下部の間にマイクロドライバーのー(小さなマイナスドライバー)をねじ込んで、こじ開けました。
なるべく傷付かない様に気を付けつつ、全体的に爪を外す感じで。
この作業が一番の難関かも知れません。
不器用な人は止めといた方が良いかも知れません。
但し!
保証対象外になっちゃいますので、全て自己責任でお願いします。
私は責任取れませんので。
書込番号:17419445
1点

PA Tojiさん
卓上ホルダの左右パーツはスルっと簡単に取れるとの事ですが、ネジを外して分解せずとも取れるのでしょうか?
書込番号:17931805
2点

すみません。この卓上ホルダ、どうやったら分解できるのでしょうか?
下部のねじ3本を外したのですが、どうやっても外れません。
成功した方、教えてください。
書込番号:18697428
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
お世話になります。
ホーム画面のデフォルト(家マーク)をタップしたときに出てくるページを変更したいのです。
現状は3枚のホーム画面(左から[A]、[B]、[C])があり、2枚目[B]が(家マーク)をタップしたときに出てきます。
これを、(家マーク)をタップしたときに1枚目の[A]ページを表示させたいのです。
ホーム画面から(三本線)をタップして、「ホーム設定」>「ページ編集」に移り、ページ全体の位置を
[B]、[A]、[C]の配列に入れ替えても、(家マーク)をタップすると[B]の画面になってしまいます。
設定できるモードがどこかにあるのでしょうか?
無いとしたら、[A]にあるアイコンを[B]に全て移動させるとかするしかないのでしょうか。
よろしくお願いします。
1点

今はGoランチャーExを使ってるので、久し振りにホームをNX!ホームに戻して色々探したのですが、確かにダメですね。
何かアンカー仕込んであるんでしょうね。
ご免なさい、お力になれませんでした。
書込番号:18353466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホーム画面で下から上に軽くフリックしてください。
ホーム設定→ページ編集でもいいです。
するとページ編集画面が出てきます。
そのとき、ページ一覧があると思いますが、一枚だけ青い枠で囲まれていると思います。(細くて見にくいですが、よく探してみてください。)
そのページが家ボタンをタッチしたときに戻ってくるページです。
長押しでそのページの場所を変えることかできるのでやってみてください
書込番号:18358281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主では有りませんが・・・、
試してみましたが、青枠は変わりませんね。
ページ削除のゴミ箱アイコンが上に出てくるだけです。
10秒待とうが30秒待とうがそれ以外変化有りませんでした。
何かコツとか有るのかな?
書込番号:18358538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取説見てもホーム画面の変更方法は載ってないし、やはり[A]のアイコンを全部[B]に
引っ越しさせるしか無いんですかね。
それか、何故か書き込みが消えてますが、沢山有るランチャーアプリから気に入ったのを見付けるか。
ランチャーアプリによって使い勝手は劇的に変わるので、若しスレ主さんがスマホ初めてで、NX!ホームしか知らないのでしたらば、試してみると良いと思いますよ。
私もこのArrows Z FJL22に機種変してから5つ位試して、やっとGoランチャーに落ち着きましたもん。
書込番号:18358650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

青い部分の画面をほかのものと変更することはできませんが順番を入れ替えて真ん中をデフォルトにしたり、端っこをデフォルトにしたりということはできます。書き方が悪かったですね。ごめんなさい。
なのでデフォルトにしたい画面にあるアイコンをそのまますべて青い枠の方へ移さないといけません。
書込番号:18359321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん ありがとうございました。できないんですね。
移し替えて運用します。
また、別のランチャは時間があるときに試してみます。
書込番号:18360740
1点

京セラ初代DIGNOだとホームボタン押した時に戻ってくる画面の変更は簡単に、普通に、当たり前に出来ました。
なので1年前、このArrows Zに機種変して最初の頃は出来ないのを『壊れてる!』バグだと思ってました。
書込番号:18584528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
おはようございます。
先日microSDXCカード64GBを装着しました。
その後 10分ぐらいでかなり暖かくなり スリープ状態で1時間程でバッテリーが10%以上減りました。
SDHC32GBの他のカードでは、そんな事は無かったんですが、初期不良か相性問題が起きたんでしょうか?
また装着時に 画面左上に「エラーを確認しています」とメッセージが表示されたんですが
これは エラーが起きたということなのか エラーを検査していると言う事なのか どっちの意味でしょうか?
同様の症状が起きた方等よろしければ回答お願いします。
1点

裏で自動的に走るメディアスキャン処理が破損ファイル等で引っ掛かって終了されない場合、発熱を伴ってバッテリーを浪費してしまうケースがあります。
SDカードの初期不良や相性の可能性も考えられますが、とりあえず一旦SDカードを初期化してしばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。
書込番号:18466998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/25629713.html
でしょうか、停止できないっぽいですね。
何度かフォーマットして ファイルも入れ替えましたが変わりませんでした。
初期不良なら一度返品できるかどうか聞いてみます。
書込番号:18467012
0点

リンク先の記事のAの症状のような気がします。
もし保証付きのSDカードなら、交換を求めるのも宜しいかと思います。
ただSDカードが認識されないとか「エラーが発生しました」といった具体的な不備が発生してるわけではないので、何ともビミョーな感じですね。
書込番号:18467068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返品ができるなら、それにこした事はないです。
もしだめな場合、フォーマットをFAT32にして試してみる手が有りそうです。
ただスレ主さんが1ファイル4GB超の動画ファイル等の使用を考えての64GB の導入ならだめですが。
書込番号:18467117
0点

経緯を見る限りはSDカードの初期不良でしょう。
但し、アプリデーターの破損の可能性もあるので、下記ページのリンク先にあるデーター削除も試してみるといいと思います。
http://www.excite.co.jp/News/android/20140917/Androidsmart_81470.html
書込番号:18467807
0点

返信が遅れすいません、無事返品できました。
再度カードの購入をと考えているんですが、一度失敗しているので次はどれがいいか迷っています。
32〜64GB辺りで探しているんですが、皆さんはどのような製品を使っていますか?
書込番号:18553014
0点

一般的に言われるのは、SanDiskやTOSHIBAブランドなら信頼性は割りと高めという感じかと思います。
但しAmazonや楽天市場等のネット販売の格安並行輸入品については当たりハズレが顕著なので、運が悪ければハズレを掴まされることも少なくないような気がします。
またメジャーブランドでも個体によるバラつきや相性は必ずあるので、100%安心というわけではないですね。
書込番号:18554547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
新品購入時四隅部分のひび割れが確認できたので他のに交換したのですが他の商品も四隅のひび割れ確認できました。
今回修理で本体交換したのですがひび割れがありました。
皆さんのは割れてませんか?
書込番号:18509162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2台ありますが、どちらも割れてません。ただ、透明で硬いプラスチックなので、何かの拍子に割れそうではありますね。
書込番号:18509523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとう御座います。
黒なのですが光の色や角度によっては全く気がつかないのです。
今回もショップで念入りに確認して受けとっとのですが太陽光の下でみたらひび割れありました。
自分は五台中四台は確認してます。
確かに弱そうな感じはしますね。
書込番号:18509591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前使っていましたけど、ひびが割れたように見えましたね。
店頭にあったものも同じようだったので、成形上の問題かと思います。
もちろんどの様なひびの程度か分からないので憶測の範囲になります。
書込番号:18509595
0点

私は丁度1年前、東京都北区赤羽駅前のauショップにてピンクを購入しましたが、念入りに見てもヒビ割れは有りませんでした。
色とか、ロットとか、製造工場による違いでしょうか?
書込番号:18510095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)