| 発売日 | 2014年1月24日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.5インチ |
| バッテリー容量 | 2120mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全65スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2014年2月15日 02:38 | |
| 4 | 5 | 2014年2月14日 23:27 | |
| 8 | 4 | 2014年2月14日 15:02 | |
| 2 | 5 | 2014年2月13日 09:04 | |
| 6 | 5 | 2014年2月12日 18:12 | |
| 15 | 14 | 2014年2月11日 18:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
こちらを購入予定です。
レビューでよく発色がおかしいというのを見るのですが、どのようなかんじなのでしょうか?
画質モードを変えればどうにかなるでしょうか?
よくネットで買い物をするので、色合いがおかしいのは実物との差が通常より出てしまうのではと心配だったりします。
皆さんはどうされていますか?
よろしくお願いします。
2点
こちらのSH-02Fは発色がおかしいというのは無いと思います。あるとすればIGZOの独特の色合いですが、あまり気にすることはないでしょう。
ネットショッピングなどするときは、画質モードを『ナチュラル画質モード』にすることをおすすめします。PCと同じような色合い、sRGBに合わせたチューニングで、実物に近い色を再現しています。なのでネットショッピングも快適に楽しめます。
自分好みの画質を選べるのはとてもいいですね。
さすがSHARPさんだなと思います
書込番号:17192075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元々IGZOは省電力が売りで、発色・画質はイマイチって前から評判じゃん…。
そんなに色合いが大事なら、非IGZOを選んだ方が幸せになれる。
書込番号:17192193
1点
画質モードを変更すれば
確かに発色は変わりますが
ネットショッピング時のみ
変更するとなると
それはそれで色味に違和感を
感じると思います。
IGZOに限らず端末を変更するとなると
メーカーによりそれぞれの特色等ありますので
変更される方自身の先入観も若干は
含まれると思います。
(IGZOの端末から他の機種へ変更された方に
とっては他の機種の発色がおかしいと感じて
いるかもしれませんし。)
ネットに掲載されている商品の写真にも
よりますが、例えば洋服ならそのブランドの
色味の傾向、ネットをする端末の色味の傾向を
考えながら…というのが一番かもしれません。
ご自身で確認することが可能でしたら
ショップへ行かれて今まで購入した商品が
どの様に写っているか確認されることを
おすすめします。
書込番号:17192848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
こちらの購入を考えていますが、スマホ・アンドロイドは初めてで、世間では?(まわりはやはりiphoneが多いので^^;)iphoneに比べて((iphoneアプリの方が審査?が厳しくてまだ安心と・・・)アンドロイドのアプリは数が多く、危険なものも多いときいたのですが、自分ではどういう点に気を付けて見極めたらいいのでしょうか???レビューは参考にしたらいいのでしょうか??
そういう危険?を回避するソフト?など何か対策があるのでしょうか?
ご意見・ご回答のほどよろしくお願いします。
2点
アプリケーションのインストール時に
アクセスする権限を与えるか聞かれる。
この時に明らかに必要ない機能を取得しようとするアプリケーションは怪しいと判断しています。
例えばカメラのアプリケーションなのに電話帳などを参照したり、インターネットへ接続する許可を要求したり。
その他には『インターネットのスピードアップ』とか効果が疑われるアプリケーションですね。アプリケーションで解決できる問題ではないのに、こういったアプリケーションも出ている。危ない橋にしか見えない。
ゲーム関連は一番ウイルスが心配されている。人気ゲームで昔から続くものや信頼できる会社が提供しているものは大方安全。
昔から続くものが安全というのもGoogleは怪しい挙動をするアプリケーションは排除しているので、昔から続くものはそうした審査を乗り越えているという実績があるため。
電話帳アプリは入れない方が良いです。
QRコードでアドレスなどは送受信するのが一般的かと思うが、QRコードのアプリは良く吟味して選ぶ必要があるかと。
最後に、余計なアプリケーションは入れない事が1番安全。
ウイルス対策ソフトはAvastを勧める。
でも結局貴方の個人情報を守るのは貴方自身であることは肝に命じておいて下さい。
これさえ徹底すればAndroidもそれほど危険ではないと思う。セキュリティに自信がないならGooglePlay以外の提供元(docomoを除く)からアプリケーションをインストールするのは控えましょう。
なおレビューはセキュリティに全く詳しくない人間が書いていることが遥かに多いので信用せず、あくまで参考にとどめておきましょう。
私はむしろアプリケーションの提供されている期間を良く見る。そしてインストール直前の警告は絶対。
書込番号:17184802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iphoneはAndroidに比べて安全だと思われている人が多いみたいですが、これは間違いです。確かに昔はiphoneに対するウイルスなど少なかったですが最近はiphoneも危険性が高まってきました。
PC ブレイカーさんが仰るようにアプリをインストールさいに、権限を求めてくるのでこれをしっかり読みたくさんの権限を必要とするアプリは入れるのを避けたほうがよろしいでしょう。
『自分でこれは危険なアプリだ、ページだ』と見極めるのは限界があります。やはりセキュリティソフトは必要でしょう。
セキュリティソフトでは、『ESET Mobile Security for Android』をおすすめします。年に3000円ほどかかりますが、それだけの価値は十分にあります。
このソフトは、他のセキュリティソフトと違って
未知のウイルスに対応しているところが良い点です。これから、このアプリはウイルスになるであろうということを見極めてくれます。例えば、アプリをインストールした時は安全でしたが時間が経過してウイルス化し、状態が盗まれていたということが守られます。
それと他のセキュリティソフトと違って
とても軽く電池を食いません。中には、電池持ちが悪くなるセキュリティソフトもあるので、セキュリティソフトを入れると電池持ちが悪くなるといって、入れてない人も何人かいます。
それに端末を万が一紛失してしまった場合も、遠隔操作でロックが掛けられ、おおよその位置を知らせてくれます。なので情報は確実に守られます。
こういったセキュリティソフトもあるので、スマホを安心して使うには、やはりセキュリティソフトは必要不可欠ですね。
書込番号:17185378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>アプリをインストールした時は安全でしたが時間が経過してウイルス化し、状態が盗まれていたということが守られます
これ最近流行りのようですね。自動更新に設定していたら権限の越権を見過ごすことになりますしね。便利の裏には注意も必要ですね。
ESETってそんなに消費電力少ないのですか!
これは勉強になりました。参考にさせていただきます。
書込番号:17185406
0点
PCブレイカーさん、AQUOS PHONE ZETAさん
ご回答ありがとうございました^^
自分で見極めないとだめなんですね!すごく勉強になりました^^
しかも入れてからウィルスになるなんて恐ろしいことがあるんですね・・・ちょっとアンドロイド使うのが不安になってきましたが、気を付けます><
ESET Mobile Security for Androidやウィルスソフト?調べてみました><
何やら、機種によっては相性などもあるようで?
AQUOS PHONE ZETAさんは、SH-02Fでこちらのソフトをご使用ですか?
大丈夫でしょうか?
ご意見いただけたら幸いです><
よろしくお願いします。
書込番号:17191903
0点
私の手持ちのSH-02FやSH-01Fで問題なく動作しているので大丈夫です。
『ESET Mobile Security for Android』は、私のなかでは様々なセキュリティソフトの中で1位になるぐらいとても優秀だと思っています。なかでもスケジュール検査がとても便利ですね。指定した曜日、時間になると裏で勝手にウイルス検査をやってくれます。
端末がスリープ時でも動いてくれます。
ESETはPC版、Android版共にセキュリティソフトとして評価が高いです。軽さ×強さ×満足度NO.1で万全のセキュリティ対策です。
とにかく軽さが凄くて、本当に裏で動いているのか疑うほどです。
セキュリティソフトの紹介になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
書込番号:17192264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
SO02Fを使用しておりますが、急に画面が固まって、使用できなかったりと頻繁に起こるので、こちらのSH02FもしくはL01Fへ買い替えを検討しております。so02Fと比べて、液晶、着信音量の大きさ、カメラの綺麗さ(インカメも)はどうでしょうか?
以前SH07Eを使用したましたが、薄暗いところでのインカメでの撮影は真っ暗になっており、顔が映らなかったことがありました。
SH02Fは07Eと同じ感じの写り方になってしまうのでしょうか?
ホットモック触ってきましたが、昼間で明るかったので、イマイチわかりませんでした。
すいませんが、教えていただけると幸いです。
書込番号:17184281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SO-02Fと比べて液晶、着信音量の大きさ、カメラの綺麗さ(インカメも)はどうでしょうか?
【液晶】
SO-02Fは解像度がHD、SH-02FがフルHDになります。やはり解像度の差はパッと見ただけで違いがわかります。SO-02Fの1インチあたりのピクセルの数が342ppi、それに比べSH-02Fは487ppiと数値だけみても探します歴然です。液晶の綺麗さは圧倒的にSH-02Fに軍配が上がるでしょう。
【着信音量】
SO-02Fのほうが音量は大きいです。SH-02Fのほうはスマホの中では少し小さい気がします。
【カメラの綺麗さ】
これに関しては、圧倒的にSO-02Fのほうが上ですね。画素数だけでなくバランスがSH-02Fに比べていいです。暗い場所でのノイズが少なく、綺麗に撮れます。SH-02Fのほうは明るさ的には勝っていますが、ISO感度が1000と高すぎてノイズが発生してしまいます。
インカメラについては、引き分けといった感じですね。画素数はほぼ同等です。
結論を申しますと上記の3つの比較では、SO-02Fのほうが、勝っていました。画質だけはSH-02Fで。
今回の比較対象に入っていませんでしたが、電池持ちに関してもdocomoが発表する実使用時間で比べますと、SO-02Fのほうが5時間ほど長いです。
書込番号:17184545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレたててから放置多いね。
質問してるんだよね?
しかしSOL23→SO-02Fと購入して、早くもSH-02Fに機種変更するってお金持ってるね。
どんなスマホでも完璧な物はないし、同世代のスマホを購入しても満足度はそれ程変わらないんじゃないかな。
それならば現状のSO-02Fで不具合出ているなら初期化してみるとか、修理に出してみるとかしてみる方がいいと思うけど。
スレ主さんの症状はここのサイトでも話題にあまり上がってないところみると個体差のような気がするしね。
書込番号:17189794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOS PHONE ZETAさん
そうですよね_(:3 」∠)_
スマホで撮影した写真を良く現像するので、出来れば同等、もしくはそれ以上が良かったんですが、、、。
でもSH02Fは液晶の解像度が大きいので、スマホで観る分にはカバー出来そうですよね。
ありがとうございます。
書込番号:17190215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ARROWS大好きさん
そうなんですよねー完ぺき主義な物はないと思うんですが、ギャラクシーs3使ってるときは不具合もなく、気に入って使えてたんですが、冬モデルから新品交換たいおうが購入してから10日間!?になったと言われ修理対応になると言われました。
修理してそのまま使い続けるか迷い中ですが、仕事で出張が多いので、なかなか受け取りに行けなかったり、その間の繋ぎの代替え機が、古くなるのが嫌なので、買い替えかなと思いまして、、、。
書込番号:17190229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
sh-02fの購入を考えていますが、他社の同じような機種よりなぜか高くあまり割引率も高くないので自分には少し予算オーバーで悩んでいます^^;
4月の消費税増税前の3月に、値下げや割引キャンペーンがあったりする可能性はあるでしょうか?
あと、家電量販店とdocomoショップどちらで買った方がお安い?お得でしょうか?
家電量販店だと頭金?がいらないので5000円ほど安くポイントがつく場合があるようですが、データーの写しが出来なくてすぐに使用できないといわれたので、docomoショップの方がいいのかなと思っていますが、いかがでしょうか?
ご意見のほどよろしくお願いいたします。
1点
ドコモはなぜか他社に比べてキャッシュバックなどあまりしません。そのため他社への転出が、増えてるみたいです。
>4月の消費税増税前の3月に、値下げや割引キャンペーンがあったりする可能性はあるでしょうか?
もともと2月、3月は春商戦で各キャリアはキャッシュバックや値下げなど多くやります。
消費税増税前だからといって特別安くするといったことは可能性は低いと思います。
>あと、家電量販店とdocomoショップどちらで買った方がお安い?お得でしょうか?
家電量販店で購入した場合、保護シートやケースがその場で買えるといったメリットがあります。家電量販店の中でも、携帯ショップの店員さんがそれぞれ居てdocomoショップでやるような初期設定(電話帳やデータの移行など)をやってもらえる所もあります。
docomoショップで購入した場合は、分からないことがあれば何でも訊けるので安心です。ただしショップによっては対応があまりよくない所もあるみたいなので気をつけてください。
私は、docomoショップで携帯を購入したことはあまりありません。家電量販店などが多いです。すぐに、保護シートなどを貼って使いたい派なんで。
それで自分では対処ができないような不具合が出た場合はdocomoショップに持って行きます。
スレ主さんがdocomoショップの方がいいのであれば、それでよろしいかと思います。
書込番号:17183544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き忘れたことがあったので
補足させていただきます。
価格についてですが、家電量販店で買った場合もdocomoショップで買った場合もさほど変わらないでしょう。キャッシュバックなど見ながらそれぞれお店を回ってみてどこが一番安くお得か比べてみてください。
書込番号:17183639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MNPでお考えでしょうか?それなら田舎でも端末費用から3万円引きが現状だと思います。
※ただ一括払いの場合など条件付がありますが。
年度末にどれだけのキャンペーンをドコモが考えているか不明ですが、リリース直後から
破格購入の例もあるようです。が真偽は不明。
今期のモデルなので夏モデルがリリースされるまで期待できない可能性が高い、と考えるのが
一般的かな、と思います。
そこまで待てない場合でも上記の通りなので、例えば待ってキャッシュバック5万円となっても
差額は2万円で、2年使う場合、毎月850円ほどの加算をどう考えるかによります。
また考えているうちに月々サポート額が変わって損になる可能性もあります。
機種変ならあまり期待できないのはどのキャリアでも同じでしょうね・・・
私は現在auで3G端末、壊れるまで使うと発言していましたが最近の端末を入手、使ってみて
考えが大きく変わりました。そして本端末を見て大画面端末よりモバイル的で画面サイズも
手頃、真剣にMNP検討中。やはり端末の良し悪しと用途に見合うランニングコスト等が重要と
感じました。
「現状ではMNPを利用しない手はない」という発言をよく見かけますがその通りだと感じました。
しかしたまたま用途など、自分の状況に合ったものでないと後悔するかもしれません。
私見ですが参考まで。
書込番号:17184624
1点
AQUOS PHONE ZETAさん、おおお、、さん、ご回答ありがとうございます^^
ちなみにdocomoなので機種変価格はかなり高くなってしまい・・・MNPを考えたので相談したところなにやら割引クーポンというものをいただきました。
どうしようかと悩んでいたところ、他の機種がお安くなったので、もしかしてもう少し待ったら予算内に入るかな?と思ったのですがクーポンが今月までらしいので悩んでこちらで質問した次第です^^;
割引率が高くなることもあるのですか??
書込番号:17184751
0点
3月まで待てば、割引率が高くなる場合があります。
携帯各社は、年度末にお安くする傾向があるので
3月に割引や安くするお店が増えます。
もし割引クーポンが今月迄ということでしたら、
今月中に購入するのもありでしょう。
書込番号:17185296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
着信音は何かしら設定しないといけないみたいなので、無音の着信音を作るしかありません。
やり方はこちらで紹介されています。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=13492115/#13492906
書込番号:17180625 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
失礼致しました。
メールの着信音の無音であれば、5D三年さんの仰る通りのやり方で大丈夫です。
補足しておくと、メール設定→音・バイブ・イルミネーション→通常時→着信音の鳴動時間を0秒にすれば大丈夫です。
書込番号:17180675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
初めてのスマホを購入しよと思っています。
候補はiphone5sとこちらのsh-02fです。
デメリットやメリットなどdocomoショップできいたりいろんな記事をみてみたのですが、ずっとガラケーでしたし、お恥ずかしいながら機械にうといためイマイチわからなくて^^;
【内臓メモリー】
sh-02fが内蔵メモリ ROM 16GB だけどSDカードが使えるので容量をたくさん?増やせる。iphoneが32GBや64GBで多いがSDカードが使えないという点で、sh-02fがいいかなと思っていたんですが・・・アプリはSDカードにいれることができないので写真や動画などはSDカードにいれていって、アプリは16GBしか入れることができないということでした。
16GBでたくさんのアプリをいれることは難しいのでしょうか?使っているうちに容量がたりなくなりますか?
【危険性?】
いろんなアプリを使って見たくて楽しみにしているのですが、androidとiphoneではアプリに差があるでしょうか?
アンドロイドのアプリは危険性が高くて、
iphoneのほうがそういうことに厳しいから安心と聞いたのですがアンドロイドはウィルスなどの心配がiphoneよりあるのでしょうか?
【ホーム画面】
初心者にはiphoneの画面が使いやすいようにいわれ、まわりはiphoneの人ばかりなので、sh-02fのホーム画面を見た時になんだか黒が多いな〜というイメージでした(ステータスバーや下のナビゲーションバー?)こちらはアプリなどで改善できるのでしょうか?
docomoに聞いたところ、そいういうアプリもあるかもしれませんが、ドコモホーム画面ではなくなるので使いにくくなると言われました^^;
アンドロイドのよいところはカスタマイズできるところと聞いていたのですが・・
いろいろとすいません><どちらがおすすめというか、他デメリット、メリットなどありますでしょうか?
3点
まずiphoneとAndroidは全く別物になります。
中身のシステム構築やアプリ、使い方など違ってきます。短い期間使うものではないのでそれぞれ自分に合ったものを慎重にお選びください。
【内臓メモリー】
iphone5sの場合、スレ主さんが仰るように32GBや64GBなどがあります。SH-02Fの場合は16GBです。しかしmicroSDXCメモリーカードの64GBまで対応しているので実質的にSH-02Fのほうが容量が多いので動画や音楽なのど、たくさん入れることができるので有利です。
>16GBでたくさんのアプリをいれることは難しいのでしょうか?使っているうちに容量がたりなくなりますか?
難しくないです。むしろ余るぐらいたくさん入れることができます。だいたいアプリの容量は大きめのでも(ゲームなどを除いて)10MBぐらいが平均です。
これで考えて計算すると約1600個のアプリが入れられることになります。1600という数は物凄く多い数になります。ここまでスマホにアプリを入れている人は、まずいないでしょう。
私の端末には50個ほどのアプリをいれています。それで使っている容量が、64MBほどです。
ただ注意しなければいけないことがあって、アプリをたくさん入れるのはいいんですが、そのぶんスマホの全体的な動作が遅くなります。これはパソコンでも言えることです。
なので私はスマホにアプリを入れる数は100個ほどまでがよろしいとおもいます。
【危険性】
これはセキュリティに関することですが、Androidは危険、iphoneは安全と昔は言われてましたが今は違います。最近はiphoneでも危険性が高まってきています。なのでどっちもどっちという感じです。
今の時代はこっちのほうが安全だと言えなくなってきましたね。
【ホーム画面】
これは好みの問題ですが、確かにカスタマイズ性はAndroidのほうがいいです。こちらのSH-02Fのホーム画面は3ラインホームというホーム画面が最初から入っています。これはiphone5sと画面がよく似ていてアプリの配列が縦横ブロックみたいになっていて、初心者の方でも非常に使いやすい、慣れやすい画面だとおもいます。見ため黒が多いな〜というのは壁紙など明るいものにすれば何も問題ありません。触ったものがたまたま黒い壁紙だったのでしょう。
あと大事なことなので言いますが、SH-02Fのほうが画面サイズが大きくて画面の解像度がFullHDとテレビと同じものがスマホに入っているとおもってください。。なので、ブラウザ(ネット)や、動画などが快適に使えると思います。
最初にも言いましたが結論を言うと、全く自分の好みしだいということです。慎重にお考えのうえ、今までの内容を参考にしていただければ幸いです。
書込番号:17152814 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご質問の件で両方使用した経験でお答えしたいと思いますが、あくまでも個人の感想です。
自分はauでの契約です。
「androidのメリット」
1、画面大きい
2、防水、防塵性能(機種による)
3、着信ランプでの通知
4、ウィジェットが置ける
5、SDカード使用可能
6、簡易留守電機能
7、故障時ショップ修理受付可能
8、おさいふ、ワンセグ機能搭載
「androidデメリット」
1、ウイルス対策必須
2、SDカードに移動できないアプリがほとんど。
3、メモリーバカ食いし動作重くなる
4、アクセサリー(カバー、ケースなど)が少ない
5、機種によるが不具合が多い場合もある
6、新OSが出てもアップグレード不可
「iphoneメリット」
1、OSが安定している
2、ウイルス対策不要(対策しようと思ってもアプリ自体ない)
3、新OSが出た場合、アップグレード可能
4、アクセサリー(カバー、ケースなど)豊富にある
5、周りでiphoneユーザーが多ければわからないことなど気軽に聞ける
「iphoneデメリット」
1、不在着信などのお知らせ機能がない
2、メール着信時、アドレスで表示されるので開くまで誰からのメールかわからない
3、防水機能やワンセグなどの機能がない
4、故障時、アップルストアか正規代理店でないと受け付けてもらえない
5、簡易留守電機能ないため、オプション契約必要
自分で思いあたることはこのぐらいです。
アンドロイドで16GBあれば足りるかといわれると、アプリの容量によるしどの程度の数をインストールされるのかは
個人によるのでなんとも言えません。
アンドロイド、iphone共通のアプリもありますが、どちらか片方だけというアプリも存在します。
iphoneで写真や動画を多く撮影するなら容量の多いモデルをお勧めしますが、予算の関係もあるでしょうから最終的には
自分で決断するしかありません。
どっちにするか悩むのもわかりますが、これも楽しみと思ったほうがいいですよ。
書込番号:17152851
![]()
1点
おじゃまします
Docomoショップの都内各店舗の友人の話ですが
お客様の60%位の問い合わせや使い方やり取りでiphone日本人好みブランドだそうですが
海外ではandroidが多くなり
最近のandroidの動きが良くなり使い慣れればアプリも腐るほど有るし
リーマンの通勤や女性や女学生の
スイカやEdyにwaonでのスーパーやコンビニにマクドナルドでの支払いが便利と お財布機能
それと何故かw
年寄りのガラケー対若者スマホのアドレス交換で赤外線機能がまだ多いい様です
今最近同じSH系で選ぶなら
2013年夏モデルでネットやヤフオクで新品2万円以下でSH-06Eお得で良いのでは
サイズ的にも4.8インチ大きさ持ちやすい ちょうど良いサイズ カメラもそこそこ
電池持ちも朝から一日〜寝るまでに楽に持つ
ROM32ですし防水機能赤外線オサイフにワンセグおくだけ充電などフルコンプ機能
購入したらDocomoに持ってけば入れ替えや設定指導してくれますよ
SH-02Fはまだ高価だしROM16で赤外線も無くなりサイズは4.5インチ
それでもiphone5s選ぶなら
iphone6のディスプレイサイズが多少大きくなる見たいので?発売を待った方が良いのでは
使い方人其々ですが
どうでしょう?
書込番号:17153228
1点
au iPhone5sユーザーです。
基本的に初めてスマホを購入するという方に尋ねられたらiPhoneを勧めている者です。
>スレ主さん
docomoでの契約なら余程「iPhoneでないと嫌だ」という方でなければ、Androidをお勧めします。
docomo iPhoneはキャリアメールの仕様が微妙なので....
価格コム掲示板で教わった格言で
Android----->大自然
iPhone------>遊園地
そんな感じだと思います。
>navy-sealsさん
>1、不在着信などのお知らせ機能がない
auとのことなので。
不在着信のメッセージは届きますよ。
ご存知でしたらすんませんm(_ _)m
書込番号:17153416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ああ、あったあった。こんばんわ。
>価格コム掲示板で教わった格言で
>Android----->大自然
>iPhone------>遊園地
>そんな感じだと思います。
これね。
大自然(Android)は自由度は高いが遊び方(使い方)は自分たちで工夫しなければならない。
遊び方によっては楽しい(使いこなす)楽しくない(使いこなせない)が分かれる。
遊園地(iOS=今回の場合iPhone)では遊び方は乗り物として限定されるが誰でも楽しい。
て感じで説明してた方がいたな。
書込番号:17153816
![]()
2点
関係ない話ですが・・・
ケータイ持ち始めてからのauユーザです。なのでドコモショップとは縁がありませんでした。
しかし最近、シャープ端末SH-06Eを入手しました。その関係でDSへ足を運ぶ機会が若干増えました。
田舎なんですがauも同様ですがDSもホットモック、特に有名どころは必ずあります。
そこで感じたこと。何度も足を運ぶauショップでは端末選びに迷いながら来ている人が普通に
いたのでそれが普通だと思っていたのですがDSではちょっとの時間しかいないのに来店早々に
「このiPhoneください!」っていう人多数でびっくりしました。誰もいなかったはずの店内が
そのような人で一時的にいっぱいになる。しかしDS側も心得たもので待ち時間を伝えて
その後の対応は別の部屋で、等の工夫をし、展示スペースは混雑しないようになってました。
そのようになっているとは知らず、最近は契約する場合はどんな部屋が待ち受けているのだろう、
とわけのわからない興味を持っています。
さて本題ですが、やはりDSでもAndroid端末を所有しAndroid端末を見てその質問をしていても
iPhoneの話を必ず挟んできます。例外なしですね。
スレ主さんは初めてのスマホ、ということでスマホだけに興味があり入門用としてなら
一般的にはiPhone、となるのだろうと感じます。ただ私は触れる機会がなかったので無責任ですが・・・
ただ従来のガラケーで使ってきた機能でどれを重視するか?という点が気がかりですね。
他の方もおっしゃっていますがFelicaや防水機能などが際たる例でしょうか。
防水については端末すべてを囲うビニールみたいなものがたくさんあるようですが不恰好かもです。
性能面では全く異なるOSですから評価が分かれるでしょう。必須アプリ、いわゆるキラーアプリが
あるなら一択になりえますが・・・
私はFelica、防水等々に引きずられガラスマ全盛になった時点で機種変したクチです。
iPhoneは視界のカドにも見えませんでした。
私見ですがこんな感じ、参考になれば幸いです。
もしAndroid端末にするなら、巨大化した昨今のスマホに対しこの端末は女性や手の小さい方には
ちょうどよいかもしれません。ソフトバンクには超軽い97gのスマホがあるし、ドコモは昨年まで
4〜4.3インチクラスが小さいスマホでした。そこへサイズはほぼ同じで画面が大きい本機登場、
しかも機能はほぼすべて入りですからiPhoneと対極をなすもの、しかしサイズ感は同じテリトリーで
用意した端末ではないでしょうか。
なかなか難しいですが、店頭でまず見て直感的なものからスタートしてみてもよいかと思います。
私がそうでしたが結局は使い込まないとわからない点がとても多かったです。
同じAndroid端末を変更してきても似て非なるもの。
手軽さと機能面、見た目等で決めるしかないように感じます。あとは見た目のまやかし?がある
ような価格設定でしょうかね。
書込番号:17153826
0点
>PC ブレイカーさん
こんばんは(^_^)
>>Android----->大自然
>>iPhone------>遊園地
この投稿を初めて見た時にAndroidとiOSの比較の例えとしての言葉ではBest Choiceだと思いました。
価格コムはスマホ板くらいしか閲覧してませんが、文才のある人が多いですね。
>スレ主さん
私の先日のレスはPC ブレイカーさんの補足そのものです。
ディズニーランドへ行って楽しめる方ならiPhoneも十二分に楽しめますよ。
ディズニーランドで物足りなさを感じられる方でしたら、Androidのほうが幅が広そうです。
書込番号:17156241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SH-02F(Android端末)の内蔵ROMメモリの補足ですが、
トータル16GBのうち、ユーザーが使用可能なのは実質約12GBとなります。
元々入っているAndroid OSとそれに付随するシステムアプリ、docomo純正アプリ等が占有する領域を差し引いた残りが、ユーザー領域として割り当てられることになります。
購入されていざ使ってみると12GBしかない!と慌てなくて済むよう、予めご承知おきされておくと宜しいかと思います。
ちなみに自分もau Xperia 16GB機種を使用してまして、アプリは120個ほどで約1.5GBを占めています。かなり相当数のアプリを入れるにしても、十分過ぎる程の容量ですので心配はご無用でしょう。
あとはスレ主さんが写真/動画/楽曲などのデータをどれほど保存されるかは分かりませんが、残りのROMユーザー領域とSDカードを併用されれば何ら問題はないように思います。
iPhone5sとSH-02F、大なり小なり違いは多数ありますが初めてのスマフォということでしたら、おそらく感動と驚きだらけかと思います。
(プラス若干の戸惑いも^_^;)
最初は見た目のトータルデザイン、画面の見やすさ、持った時の重さや手にしっくり来る感じ、馴染みやすさ等ご自分の感性や好みに任せて選択されるのもアリではないでしょうか。
どちらを選ばれても後悔はされないような気がします。
書込番号:17156771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュリティと言うより変なApplicationを入れてしまうから個人情報漏れたりします。
ウイルスは、感染したと聞いたことはなく私はセキュリティApplicationは入れてません。
その方が電池持ちよく、重くなりません。
書込番号:17157945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種は、日本メーカーが作っているので、日本人には使いやすいスマホだと思います。最近、改めてそう感じました。iPhoneは使いやすいけど、細かい部分でしんどいです。
書込番号:17160324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SH-02Fはドコモに冷遇されてあまり売れていないので良いところは沢山あれど隠れた存在ですね。
みんなと同じものを持ちたければiPhoneで。
書込番号:17163747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホーム画面に関してですが、Androidは無料で色々な種類がダウンロードできますし、自分に合ったものを見つければiPhoneよりも使いやすく便利になる可能性も十分にあります。
ここの掲示板などでおすすめのホームアプリについて質問すれば皆さん答えてくれると思いますし。
ドコモのホーム画面は…悪いとは言いませんがAndroidの利点であるカスタマイズ性がほとんど無く、かといってiPhoneのようにシンプルでもなく、私の中では利点が少なくやや不便なホーム画面といったイメージです。
書込番号:17164278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャープ特有の3ラインホームがあり、私は分かりやすい・使いやすいと思います。
書込番号:17165154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、丁寧なお返事ほんとうにありがとうございました^^
たくさんの回答にびっくりしつつ嬉しかったです^^
すごく参考になりました^^
書込番号:17178854
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




