| 発売日 | 2013年11月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全605スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2013年12月6日 19:44 | |
| 0 | 4 | 2013年12月6日 12:33 | |
| 6 | 23 | 2013年12月6日 12:11 | |
| 5 | 3 | 2013年12月5日 23:01 | |
| 2 | 2 | 2013年12月4日 20:39 | |
| 6 | 3 | 2013年12月4日 20:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
待機中にバッテリーミックスのグラフが少し傾いていたので、調べたところGoogleマップが裏で起動していることが分かりました。
Wi-Fiでの位置情報をoffにしたら、待機中の傾きが真っ直ぐになりました。
この『画面消灯中の使用率』なる画面が出せるのも先ほど知りました。
省エネ・バッテリー→電池→メニューキー→画面消灯中の電池
参考までに…
書込番号:16923592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
機種変更して一週間ほどになりますが、標準のメディアプレイヤーの具合がよくありません。
作成したプレイリストを再生していますが、再生中の曲が途切れだし、そのまま再生し続けると、止まってしまいます。
スマートフォン本体も、画面が真っ黒になり、フリーズします。電源ボタン長押しで復帰します。
現在はメディアプレイヤーを強制停止しました。代わりにインストールされているミュージックのアイコンで利用できるアプリを試しましたが、
同じような症状が出ます。こちらは、再生中に中断し、次の曲の再生が始まったりです。これは、アプリの問題ではなくスマートフォン本体側
の問題でしょうか。再生しているファイルは、M4A ファイル (.m4a)です。itunesで使用していたものをそのまま利用しています。
省エネ待ち受けON・エコ技設定ONで使用していおります。
0点
その曲は、本体に入れてますか、それともSDカードに、入れてますか。
もしSDカードなら、SDカードとの相性も考えられます。
1度、本体で初期化してみては、どうでしょう。
書込番号:16901687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に言われていますが、SDにデータが入っているなら、本体へ一旦移して再生を試して下さい。
既にお試しなら本体に問題もかんがえられますが、ショップに持ちこ込むなら出来る事はやってからの方がいいでしょう!
本体の再起動、sim、SDの抜き差し、再生アプリのアップデート若しくは再インストール(プリインアプリはアンインストール出来ませんが)後言われているようにSDの初期化など
これらを試しても改善ならないならショップで見てもらうしかないですが…
原因が分からずじまいだとお決まりの本体初期化になると思いますのでデータのバックアップも必見です。
早期改善出来れば良いですね。
もし原因が判明した時は参考迄に教えて頂ければ改善策の一つとして、今後似たような事象があった場合、対応させて頂きます。
早く原因が分かると良いですね。
書込番号:16901828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のアドバイス有難うございます。
明日から出張なので、帰宅してから試してみます。
有難うございました。
書込番号:16904351
0点
SDカードの初期化のアドバイスをいただいて、これがヒントになり、初期化の前に、SDカードの中の音楽ファイルをPCに保存してあった元ファイルに書き直してみました。結果は、今のところ、快適にメディアプレイヤーを使えるようになりました。せっかく初期化のアドバイスをいただいたのにすみません。でも、初期化のアドバイスがヒントになりました。
助かりました。アドバイスを下さった皆様、どうも有難うございました。
書込番号:16922351
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
SH-01Fのバッテリーの減り方について質問させていただきます。バッテリーmixの画像を載せていただいている回答は二件ほどあったのですがもう少し、自分の使っているものと、みなさまが使っているものとでは、どれくらい個体差があるかお聞きしたかったので投稿させていただきました。
初めての投稿ですので、至らない箇所がありましたらご容赦ください。
12月1日にSH-02EからSH-01Fに機種変更いたしました。SH-01Fを使っているとSH-02Eよりもバッテリーの減りが早いような気がいたします。
不思議に思い、本日(12月4日)にドコモショップに持ち寄り見ていただいたのですが、他の質問者様の回答にのせていただいてある内容のバッテリーの減り方と私のスマホとでは、0%になるまでの予想時間が三分の一となっており、接客していただいたドコモショップのスタッフの方も、「SH-01Fがもっているスペックを考えると、少し0%になるまでの予想時間が短いですね」とおっしゃっており、目の前でシャープの故障問い合わせ窓口?に電話で問い合わせてくださったところ、「まだ購入していただいて3日なので、本来のリチウムバッテリーの機能がまだ目覚めていないので、本来の機能が向上するまでの1、2週間様子をみて、、」という返答でした。
みなさまの中で私のようなバッテリーの減り方で、一、二週間したらバッテリーの機能が向上してきたという方いらっしゃしますでしょうか?
あと、バッテリーmixを使っていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、皆様のバッテリーはどのような感じでしょうか?
ちなみに私のスマホは90%ほどバッテリーが残っている状態で、0%になるまでの予想時間が26時間ほどです。アプリも暴走しているようなものはなく、GPSやBluetoothも使用しておりませんし、ネットサーフィンなどは一日一時間もしておりません。
回答、画像等、よろしくお願いいたします。
書込番号:16915637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3日なので、本来のリチウムバッテリーの機能がま>だ目覚めていないので、本来の機能が向上するまで>の1、2週間様子をみて、、」という返答でした。
もし末端の異常なら1.2週間待てば初期不良の交換期間過ぎますので早めに原因追求したほうがいいかと思います
バッテリーなんて工場出荷状態である程度チューニングされてますので1.2週間様子みたからといって劇的に持ちが良くなることはないかと
気持ち持ちが良くなる程度です。
スレ主のグラフ見るとアプリの暴走より画面OFFの時間の減りが早いようですね。
batterymixでは表示されない画面OFF時の電力の消費画面みた方が良いのでは?
書込番号:16916356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーを慣らしたからといって極端には変わりません。
まず、最初から異常だったのか、何かしらのアプリを入れてから速くなったのかを切り分けられるといいのですが…。
面倒ですが、インストールしたアプリをいくつかアンインストールしてみて様子を見るのもいいかもしれません。
書込番号:16916465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、夜分失礼します。
プロセスを拝見しましたが、極端に稼働率が高いのはないですね。
これを見たからと言っても原因がはっきり分かる訳ではないですから、ここは購入した時からインストールしたアプリを面倒ですがアンインストールして様子を見るのが無難かと思います。
一ずつアンインストールして、どのアプリを消した時にバッテリーの減りが遅くなるかを
バッテリーミックスで監視をしながら突き止めるのが良いかと…
地味ですが突き止める近道ではないでしょうか。
書込番号:16916915 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
稼働プロセスには出ていないのですが、skypはどうされていますか?
常時サインインの状態なのでしょうか・・・?
少なくとも、私の経験上かなり電池を消費するアプリの一つだと思います。
それでも、26時間程度もつ計算なら、今までの携帯と比較すればかなり持つほうだと思いますが。
書込番号:16917065
0点
追伸
バッテリー情報のグラフ時間帯と、稼働プロセスの監視時間帯にズレがあるのですが、どうなんでしょうか・・・
バッテリー情報の昼間から夜間の時間に設定やらLINEやらその他色々使用しませんでしたか?
いくらバッテリーもちが良いといっても、待機状態と比較して、使用すればそれなりに消費しますよ。
私も、朝6時半から使用して、夜寝る12時頃ころには電池残量50%程度ですすから。
(使った時は、3%/1時間程度になります。)
書込番号:16917133
0点
りゅぅちん様
回答ありがとうございます。
ログの削除をさせていただきました。
日にちがたってバッテリーの機能が向上してくれるといいのですが、、
りゅぅちんさんのSH-01Fは最初からもっとバッテリーの機能状態はよく、0%になるまでの予想時間はながかったでしょうか?
書込番号:16917178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かんぴょう農家様
回答ありがとうございます。
では、一、二週間おいたところでバッテリーの機能向上の望みは薄いのですね。ドコモショップのスタッフの方に、二週間ほど様子を見て、それでもだめだったら、工場に送ってみてもらわないと、、、という対応でFから初期不良の場合でもって一度は工場に送り判断を待って、交換修理などをしないといけなくなったそうです。(交換用の新しい端末がドコモに支給されてない)
画面オフ時の消費量を見るにはどうしたらよいのでしょうか?
書込番号:16917215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のり茶漬け畑様
マナフィス様
回答ありがとうございますm(__)m
一度、ダウンロードしたアプリをアンインストールして、様子をみて一つずつ戻していきたいと思います。
書込番号:16917222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くにちゃんです様
回答ありがとうございます。
Skypeはサインアウトしたままです。
スマホを使うのは寝る前にネットサーフィンを一時間程度するくらいで、昼間は着信があるかどうかチェックするだけです。
書込番号:16917234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperia UL使いなので機種違いですが、購入当初はやはり何かとイジるので電池持ちは良くなかったですね。(AQUOSに比べると電池容量も少ないですし)
電池持ちの良し悪しは「スリープ時(画面消灯の待ち受け時)に減らない」というのがネックかと思います。各社どの端末も使用時の減り具合は似たり寄ったりでしょう。
とりあえず今夜は充電せずに就寝されて、明朝『Battery Mix』のグラフ推移をチェックしてみましょう。
グラフが横ばいでほぼ水平なら問題ないかと思います。
※添付画像の【DISPLAY】欄の緑色の帯が切れてる部分がスリープ中です。
書込番号:16917263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残使用時間に拘ってらっしゃるようですが、使い方によって変わるので、マナフィスさんや他の方と比べても全く意味はありませんよ。
りゅうちんさんの仰る通り待機時の減りに左右されると思います。
最初のブラフでは横ばいの所もあるようなので、あまり問題ないかと思いますが。
気になるといえばこの時期にしては全体的に温度高いですね。
どこで使ってるんでしょうか。
関係無いですが充電中にかなり使ってますね。温度も高め。バッテリーにあまりよろしくないかと。
相変わらず本気種の画像少ないので、上げます。いじったり初期状態にしてますが、未だにこのカーブから抜け出せず。
書込番号:16917708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
りゅぅちん様
バウ吉様
おはようございます。回答ありがとうございます。
昨日就寝前、ライン、Instagram、Twitter、Facebookを除くプリイン以外アンインストールして充電せず寝て、朝バッテリーmixを見てみたら画像のような感じになっていました。(なぜかdisplayが開きっぱなし、、、)
やはりなにかのアプリが大幅にバッテリーを使っていたのですかね?
バウ吉さん、画像アップありがとうございます。使用環境はごくふつうに生活してる感じです。近畿在住です、、、
もっとみなさんも画像あげてほしいですね(^^;)
書込番号:16917841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は本当にバッテリーが良く持ちますよね〜
だから自分の端末が〜とか余計に過敏になるのでしょ〜
1度初期化して変なソフトを入れずに様子を見られるのが良いと思います
書込番号:16917895
0点
スイスの鷹様
回答ありがとうございます。ほんと気になってしまいますー(>_<)
変なアプリというのは、、、
ライン
Facebook
Instagram
Twitterなどは大丈夫ですよね?
書込番号:16917911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横軸の時間幅が詰まってるのでグラフはやや傾き加減ですが【0.5%/H】というのは正常の範囲かと思います。
(Battery Mix画面を二本指でピンチアウトすると時間幅が広がります)
同様に日中の通常使用の減り具合についても引き続き検証してみましょう。
※【DISPLAY】緑帯は消灯中でも表示される場合がありますが、Battery Mixの以前からの不具合なので気にしなくても良いでしょう。
書込番号:16918053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考までに私の一日です。
朝6時30分頃から使用初めて、この日は0時頃に就寝
(一日中FacebookやLINEやネット等ちょこちょこ使いっぱなし)
酔っていた関係で、寝る時に充電忘れて、明け方の4時過ぎに目が覚めた時のスクリーンショットです。
使用中はそれなりに減り、就寝中はやはり減っていませんね。
出先ではLTEで自宅ではWi-Fiです。
後、FacebookやLINEは画面消灯時も含めて各7%程度の使用量
これを多いと感じるか、少ないと感じるかは、その方にとっての、このアプリの必要性次第でしょうか?
ご参考まで!
書込番号:16918335
1点
くにちゃんです様
回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
私も載せておきます。
今日は比較的バッテリーの機能が向上したように思います。
私にとってライン、Facebookは必要不可欠なので、バッテリーの減りは仕方がないですね(^^;)
書込番号:16920835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mr07031204さんへ
かなり改善されたようですね。
何が問題だったのでしょう・・・
ところで、Facebookのお知らせバーのようなものが気になりました。
『未来の結婚相手から友達申請がありました。』って、どんな基準でアプリが判断するのか・・・?
これは、ひょっとしたら広告ですか??
いずれにしても、おじさんには関係ない事ですが(笑)
書込番号:16921490
0点
くにちゃんです様
そうみたいです(^^;)
広告です。バッテリーmixのpro版にしてないので、、
もしかしてなんかやばかったですか?(>_<)
書込番号:16922238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mr07031204さんへ
いえいえ、まったく問題ないと思います。
私は良くFacebook利用していて、新しい通知機能がバージョンアップで追加されたのかと思っただけです!
これからも、素晴らしいスマホライフを満喫して下さい!!
書込番号:16922287
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
価格.comの満足度ランキングの携帯性部門12位
http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/rating/price=0/sort=2/
大した事なさそうですが、実は20位までの他機種はすべて液晶画面が4インチ前後
5インチで20位以内にランクインしているのはSH-01Fだけです。
確かに薄くて、軽くて、本当に素晴らしいと思います。
なんたって、携帯電話と言うくらいだから、携帯性が良いのは基本のような気がします。
2点
総じて大画面≒高機能・全部入りでは期待外れや不満が出易いことが影響したとも言えますかね。
書込番号:16918565
1点
確かに全部入りじゃないのは悔やまれますが、今の機能でも十分困らない仕様ですね。
前までは赤外線やMHLなどないと、えっ!って思いましたがBluetoothやNFCで全て出来ますから、
使いなれたのから、これから新しい物を覚えると思えば
今までと何の変わりもないと思えますね。
今冬モデルの中でも5インチクラスでは一番の携帯性ではないでしょうか?
書込番号:16918801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、スミマセン。うっかり大ボケでした。「携帯性」のみでしたね。(瀧汗
↑[16918565]は撤回、スルーで。。。
あとは、まだSBのガクブチSHがレビュー対象で無いことでそれがどう出るかはありますね。
書込番号:16920622
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
皆様こんにちは。
16年ぶりにドコモに戻ってきましたが…
『Facebookから電話帳へのアクセスを検出しました』としょっちゅう警告があり不安です
他のドコモのスマホも、Facebookの同じバージョンの他社スマホも皆Facebookの『電話帳同期設定』が表示されるのに、この機種だけそれが表示されなくて困っています…
電話帳アクセスモニターでFacebookを拒否設定にすれば大丈夫かとも思うのですが、Facebookが電話帳にアクセスしていると思うと不安で…
Facebookの電話帳同期設定を表示させたいのですが、この機種はできない仕様でしょうか?
皆様は大丈夫ですか?
書込番号:16915073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話帳アクセスモニターの設定で通知OFFにすれば通知は出ないようになります。
電話帳のアクセスを拒否するかどうかはご自身の判断に任せます。
書込番号:16915671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
zuiryou様
ご返信ありがとうございます。
軒並みアクセス拒否ですね(^_^;)
私もバーに非表示にします。
ありがとうございます。
書込番号:16915951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
残念ながら、個別に設定することはできません。
一部の機種では個別に設定できるようですが、Android 4.0以降の多くの機種ではできなくなったようです。
書込番号:16912741
![]()
2点
調べてみましたがやはり音設定は着信、メール共に音量は共通設定の仕様みたいです。
他のメーカーの端末は分かりかねますが、SHARP製端末(sh-02e)も共通になっていました。
書込番号:16913563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはりそうなんですね。ガラケーの時は個別に設定していたので、非常に不便です。
回答ありがとうございました。
書込番号:16915757
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)













