発売日 | 2013年11月7日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 139g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全499スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
29 | 15 | 2014年4月13日 23:13 |
![]() |
10 | 9 | 2014年4月13日 22:47 |
![]() |
10 | 9 | 2014年4月17日 18:42 |
![]() |
5 | 7 | 2014年6月1日 19:39 |
![]() ![]() |
20 | 7 | 2014年4月10日 19:43 |
![]() |
2 | 4 | 2014年4月11日 15:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
鮮やかさとかどんな感じか知りたいです
有機ELスマホがかなりきれいで感動してるんですけど
有機ELなみもしくはそれ以上に鮮やかな液晶のスマホがあったらほしいと思ってます。
1点

これの兄弟機種のソフトバンクのAQUOS PHONE Xx302SHあたりがそうかな〜と思います。
IGZOの場合は鮮やかさではいい感じですが、グレー系の部分で明るくしすぎるとちらつきがみられます。
それと、液晶モードをエコ画質若しくはリラックスにしないとちょっと発色が濃すぎます…。
ダイナミックなんて見れたもんじゃありません…。発色があまりにもドぎついです…。
302SHのダイナミックもそこそこきついですが、IGZOになるとドぎつくなります。
(私の302SHはエコ画質だと本当のAQUOSの画質に近い雰囲気です^^)
あとは、LGのisaiやG2もそんな感じです。こちらはLGお得意のIPSディスプレイなので視野度にも優れています。
書込番号:17403740
1点

画質モードを「標準」へ変更すれば凄く自然な発色で綺麗ですよ〜
書込番号:17404126
3点

設定がすごい具体的でわかりやすい!
ありがとうございます。
なんか焼きそばさんにはよくお世話になってる気がしますね!
書込番号:17404324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

俺の焼きそば 5sさん
画質モードをリラックスはいくら何でもないわw
青色が赤紫色になりますよ
スルメ焼きそばさんが書かれてるとおり画質モードは標準にするのがBestですね
書込番号:17404512
2点

私も標準がAQUOSらしい画質かと思います。
IGZOの特性か、ダイナミックだと赤、黄色の発色が強めに感じます。(個人的な私見)
だからと言ってIGZO液晶は個人的に好きですけど(^^;
有機ELもIGZOもどちらも癖はありますが、画質的にはどちらも甲乙付けがたい位良い液晶ですね。
書込番号:17404662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ステマ大好きステマ君さん
百聞は一見にしかず。実際に店頭で確認するのが良いと思います。
ただ、IGZO液晶はちょっとした圧力に弱く、SHL23では少し強めにタップするとあちらこちらにシミが…。
また動画に弱い気がします。スクロールもカクツキ気味です。
>俺の焼きそば 5sさん
>これの兄弟機種のソフトバンクのAQUOS PHONE Xx302SHあたりがそうかな〜と思います。
なんだか俺の焼きそば 5sさんの書き込みの常套句のような感じですけど(笑)、302SH基準で何でもレスしない方が良いと思いますよ。
この端末とお持ちの302SHとでは液晶の種類も違いますから。
えびえびどんさんも仰っていますけど、IGZO液晶でリラックスモードにするとまるで色味が違ってきます。これはブルーライトカットモードと近似ですので、青みが赤みに変わります。
デフォルトのダイナミックか標準がちょうど良いくらいです。
因みに有機ELは液晶ではないです(^_^;)
書込番号:17407429
1点

おびいさん、こんばんわ。
今日の夕方にIGZO機のデモ(au)で確認したら青が青紫になっていました…。
私の確認不足でした…申し訳ありません。
スレ主さん、私のレスは無視していただいて結構です…。
書込番号:17407556
1点

>ただ、IGZO液晶はちょっとした圧力に弱く、SHL23>では少し強めにタップするとあちらこちらにシミが>…。
>また動画に弱い気がします。スクロールもカクツキ>気味です。
うーん、弱点だらけですね。GALAXYの液晶と比べるとまだまだ質が低いと言うことかな‥。
書込番号:17408011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おびいさん
>ただ、IGZO液晶はちょっとした圧力に弱く、SHL23では少し強めにタップするとあちらこちらにシミが。
この機種に関してはシミは出来ないのでIGZOの色とは関係ないです。
>また動画に弱い気がします。スクロールもカクツキ気味です。
この機種に関してはカクつきません。僅かに残像が残るのですがコレをカクつくと表現するのは違います。残像です。
ちなみに自分はナチュラルで使用。複数端末使い回してなければどのモードで使っても慣れると思う。視野角には閉口してます。
書込番号:17408324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やんちーもさん
SH-01FのIGZOは押さえてもシミなど出ませんよ
auのあの機種だけが変なだけです
書込番号:17408329
1点

>やんちーもさん
低消費電力と言うメリットはありますけど、企業向けPC接続用32インチディスプレイはあるものの未だコンシューマー向けIGZO液晶を搭載したテレビは出て来ていませんし、スマートフォンにしても302SHなどは採用を見送っています。
IGZO液晶特有のちらつきも色々なスレッドで報告されていまし、視野角もそれ程良いとは言えません。
液晶の開口部が広くバックライトの透過率が高いので、バックライトの明るさを抑えることでも低消費電力に貢献していますけど、これが逆に白っぽく見えてしまう一因にもなります。
書込番号:17408334
2点

まったく白っぽくないのだが
持ってない奴が書き込みたくなるほどIGZOって驚異なのだろうか?
書込番号:17408721
5点

結局、本人がそれで良ければIGZOだろうと有機ELだろうと満足するなら良いのではと思います。
こっちはこうだと意見する人の個人的の意見に過ぎないのだから…(^^;皆がそう思っているわけではないですしね。
後はスレ主さんが見比べての判断ですよ!
書込番号:17408809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

一応、私はSH-06EとSHL23のIGZO液晶搭載のスマートフォンを所有していましたけど、上述の件がまだ改善されていないのでコンシューマー向けIGZO液晶搭載のテレビが出てこない理由ではないかと。
今は店頭で確認出来ます。これも最初の私のレスに書き込んだように、やはり百聞は一見にしかずでしょう。
書込番号:17408904
2点

ギャラクシーが好きならそれはそれで結構なのですが、このようなやり方はどうなんでしょうね?
SOL23スレでも同じようなスレをたて、ここでもですか?
僕はSH-06Eユーザーですが、有機ELの不自然な発色は受け付けないので問題外だと考えますが、IGZOはそこそこ良い感じですよ。
好みのモデルを買えばいいだけなのに、どうしてこういう行動をするのか謎。
書込番号:17410992
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
最近初スマホで購入しましたが、
マナー時にアラーム設定してもバイブだけで音が出ません。
設定時には音が出ましたが、(音量バー最大にしてます)
何か他に設定があるんでしょうか?
過去機種では省エネモード?だと音が出ないとかあったようですが・・・
2点

『アラーム』→設定→マナーモード時設定にて、マナーモード中でも鳴動するように設定可能かと思います。(→取説 p55参照)
書込番号:17401305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

参考に!
現在のモードでの各々の音量をウィジェットで確認出来るソフトが有ります。
私は下のウィジェットを使って待受画面から各々の音量が分かる様にしています。勿論、このウィジェットからの音量設定もできますよ(^^)
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.braincrash.volumeacefree
書込番号:17401727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>りゅぅちんさん
アラーム設定での鳴動は既に記載の通りに設定しています。(VOL最大限にしてます)
それで鳴らないので困ってるんですが・・・
書込番号:17404283
0点

>>む〜♂さん
アプリ紹介ありがとうございます。
こちらも試してみましたが、アラーム音は出ませんでした・・・
初期不良掴まされたかなぁ・・・
書込番号:17404300
0点

>マナー時にアラーム設定してもバイブだけで音が出ません。
そういう意味でしたか。失礼致しました。
省エネモードにも触れてますが、下記のような件も確認済みでしょうか。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/2f09524ae8f7a438eae663b1749d633e
書込番号:17404406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

省エネモードも確認しましたが、
この機種では該当項目がないようです
ショップで確認してもらってみます
書込番号:17405422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープのマナーモードはちょっとややこしい部分がありますね。
因みにマナーモードの種類は何でしょうか?サイレントマナーでしたらアラーム音は鳴りません。
また、アラーム設定の項目でマナーモード時設定の「鳴らさない」に設定している時もアラーム音は鳴らないですよ。
書込番号:17407364
2点

私も今日機種変しましてマナーモード時のアラーム音が鳴らなくて悪戦苦闘しました。
アラーム一覧画面右上の「設定」→「マナーモード時設定」→「鳴らす」で、通常マナーモード時でもサイレントマナーモードでも、アラーム音が鳴るようになりましたよ。
書込番号:17407597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップに持っていって確認したところ、
やはり初期不良との事でした。
ちなみにレシーバーの音も出なくなったため、
その場で新品に交換になりました。
わずか6日間でこれでは・・・先が思いやられます。
書込番号:17410882
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
以前にお聞きした、SDに移行しておいても旧機のアプリは乗り換えた機種では…使えない! と云うのは分かりましたが、では乗り換えたSDから新機の本体へアプリを再移行したり、又移行できた場合には そのアプリが使えるのでしょうか? よろしくお願いします。
0点

悪までも予想ですが、基本はインストールした本体のみでしかアプリは動かしたり立ち上げたり出来ないと思います。
音楽や動画などは機種が変わってもSDを入れ替えるだけで認識します。(一部出来ないのもあるかと思いますが)
書込番号:17398845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

root化してるか 非rootなのかで違うと思う。
非rootでも『 Helium 』アプリで バックアップ&リストアは出来るはず(PCにadbインスト要)。
この手の話題はヒントだけです。 詳細は自己検索すべし。
書込番号:17398855
1点

連投失礼します。
因みに現行機種はアプリのSDへの移動は出来ません。
昔の機種又は一部の機種はSDへのアプリの移動が出来てましたが、何時しか何処のメーカーの物もアプリの移動が出来なくなりました。
内部ストレージが大きくなったためでしょうかね
書込番号:17398857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最初から入っているメーカー独自のアプリは、その機種でしか使えないと考えてください。
後からインストールしたアプリは、google playの履歴に残っていますから、再インストールすれば、たいていは使えます。
その他、旧機種で各種アプリを使ってバックアップしてから、新機種に再インストールすることも可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup
ただし、データや設定はとんでしまうことがおおいので、個々のアプリ内でバックアップできるかどうか確認してください。インストール後にデータを所定の場所にコピーすれば使える可能性もありますが、初心者には難しいでしょうね。
root化だのPCだのは関係ないです。
書込番号:17398957
3点

Google playで購入したアプリについては、新しいスマホで1つ1ダウンロードし直した方がいいですよ。
アプリによっては、Androidのバージョンによって、使えないものもありますから。
新しいスマホのセットアップを面倒臭がってはいけません。
というか、スマホのセットアップを面倒だと思う人には、スマホは向きませんけどね。
書込番号:17398999
1点

皆さん、早速のご返答ありがとうございました。それぞれの方の専門的な知識には脱帽です。勉強になります。それにしても、New Machineではアプリの移行(移動)が出来なくなっているとのご指摘(マナフィスさん)には、ちとビックリしました。まぁ、これも進化?途上の方策の一つなんでしょうかね… 小生のように、アプリを沢山入れ過ぎている者には、それなりにタスク(苦労)が多いという事ですね。
書込番号:17399470
1点

>Google playで購入したアプリについては、新しいスマホで1つ1ダウンロードし直した方がいいですよ。
最新バージョンのGoogle Play ストアアプリでしたら1つ1つダウンロードしなくても、マイアプリから一度でダウンロード出来ますね。
書込番号:17407633
1点

おびいさん、わざわざご丁寧なご助言ありがとうございました。 しばらくサイトをのぞいてなかったので返事が遅くなりました。失礼しました。
書込番号:17423136
0点

>カメハメハV世さん
全然構わないですよ。
Google Play ストアアプリもアップデート毎に色々と仕様が変わるので、ご存知ない方も沢山いらっしゃると思います。
書込番号:17423191
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
昨晩、充電器を差して寝たのですが朝起きてみるとLEDか赤く点滅しており、充電が止まってしまっていました…
そこで、バッテリーmixを見てみるとなぜか電池温度が急上昇しているのがわかります。
どなたか原因など教えていただけないでしょうか??
書込番号:17398267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

せっかくButterymixを入れているのだから、どのプロセスがバッテリーやCPU処理を消費しているのか、まずは自分でチェックしましょう。
書込番号:17398342
0点

稼動プロセス画像の添付があるとアドバイスしやすいと思いますよ!
画像を見る限り温度は25℃なら至って普通に思いますが?充電中なら電池温度は上がりますからね。
Wi-Fiが付きっぱなし位でその他は特に問題無いようにみえますが、プロセスや使用状況の記載もあると良いですよ!
充電が83の所でストップして、再度朝起きてから充電し直した所ですかね?
表面温度が普通ですよね。途中で充電がストップした方が気になりまね。
バックグラウンドで何かアプリが暴走しているのかどうか
書込番号:17398359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-01f/faq.html?ac_faq_content&id=28446&p=1&key=%E5%85%85%E9%9B%BB&kw_andor=0
上記はシャープのFAQ「充電ができない(充電ランプが点灯しない、または点滅する)」のページです。
原因は様々で、充電器の故障もあるかもしれません。
様子を見て、度々起こるなら修理に出せば良いと思います。
書込番号:17398405
2点

機種は違いますが、私も充電が85%で止まる現象が発生し、一旦電池を0にして充電したら解決しました!
ショップとかに持ち込む前によかったらお試しあれ。
書込番号:17399628
1点

皆様色々とありがとうございます!!!!!!!!
しばらくはもう少し様子をみてみようと思います!
書込番号:17401186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電ICの出来が悪い、もしくは回路設計が悪い、だと思います。
機種変、MNPを考えたほうがよろしいかと。
書込番号:17582292
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
ここ数ヶ月、数日に1回のペースでタッチパネルがまったく反応しなくなります。大抵は電源ボタン長押しの強制再起動を数回すれば治るのですがここのところ数日間使えていません。
前ドコモショップの人にその件を質問したところ毎日手動で再起動してみてくださいと言われましたが、持ち込んで修理してもらったほうがいいでしょうか?
原因は分かりません…
また同じような不具合があった方がいらっしゃったら対処方法を教えていただきたいです。
書込番号:17398011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

人から一々意見を聞かないと修理に出すか出さないか決めれないってw
これがゆとりってやつでしょうか?
書込番号:17398049
5点

数日に1回発生するその状況の詳細はわかりませんが、インストールアプリの固有の影響の可能性が拭えません。
従いまして、お手間ではありますが一旦初期化するのがベターではないかと思います。
修理と言うことになると当然初期化となりますので、その前に念のための確認ということになるかと思います。
(もちろん、BatteruMixなどのアプリでその時あたりの動作負荷状況を確認するという手もあります)
書込番号:17398142
1点

ゆとりゆとりうるさい人もいますが、そういう人は残念なココロを持つような人ですね。
うるさく言うと人も傷つくし、やめた方がイイと思います…。
この場合、何らかの不具合がありそうですね。
とりあえず、一度Google Playから入れたアプリをすべて教えてください。
それと、使わないdocomo系のアプリも「設定→アプリケーション→docomo系アプリ選択」でアンインストールor無効化してください。
無効化したらそのアプリのキャッシュやデータはできる限り消しましょう。
それで無駄ならばタッチパネルの不具合が疑えそうなので、docomoショップへ持参しましょう。
書込番号:17398254
7点

今時、毎日再起動とか言うショップは避けた方がいいです。
書込番号:17398393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえずデータを移してから初期化してみます
それでもだめだったら修理に持ち込もうと思います
ありがとうございました
書込番号:17400025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
正規simロック解除したsh01fでsoftbank iphone5s simを使用されてるかたはいらっしゃいますでしょうか?
本日、ドコモショップにてロック解除してsoftbank simを入れてみたのですが通話と3G通信しかできずLTE接続ができない状態です。
apnの設定はjpspirで設定しております。
もしLTE接続できてるかた、設定方法などご存知でしたらよろしくお願いします。
2点

とりあえずF05Eも3GのみでLTEを掴まないという報告があるみたいで国産機種(Xperia除く)はLTE接続はできないみたいなのかな…
LTE接続報告はサムスン系、LG系、アップル系、ソニーエリクソンしか見当たらないし
書込番号:17397890
0点

SH-01FのLTEは800MHz、1.5G、1.7G、2GHz対応
ソフトバンクは2GHzでLTEサービス
2社で若干周波数が違いますが、つながっても良さそうですね
なんででしょう・・・
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh01f/spec.html
https://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=73136&id=e394b6f3555764d546b62766a616f4e452f476d2f796b31454641306e6a4d662b497a4668367a46377276303d
書込番号:17398228
0点

ソフトバンクiPhoneのシムは他機種で使える変わりにLTEでの高速通信が出来ない様にIMEI判定している
他機種では3G通信までしか使えません
書込番号:17399575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)