SH-01F DRAGON QUEST
- 32GB
スマートフォンの2013-2014冬春モデル
| 発売日 | 2013年12月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2017年8月5日 12:35 | |
| 2 | 3 | 2017年7月23日 16:54 | |
| 24 | 14 | 2015年6月15日 12:03 | |
| 4 | 1 | 2014年11月23日 20:35 | |
| 15 | 6 | 2014年9月23日 17:52 | |
| 9 | 4 | 2014年9月15日 14:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo
sh−01f dq →sh-08e にマイクロsd経由でコンテンツマネージャーより画像、動画はバックアップとして移動できたのですが電話帳のみできません。どういうふうにやるのでしょうか?
0点
>7SYさん
Googleの同一アカウントで同期すれば問題無い?ところ、それが使えない場合のバックアップ/レストアとすれば、(ドコモ)電話帳のSD経由でエクスポート/インポートとかが順当な方法では無いかと思いますが、ダメですかね?
書込番号:21090010
1点
>7SYさんへ、ドコモのクラウドが同期されていますか?
また、SHARPの商品には、データ移行アプリが有ったと思いますので、それを使用してみたらどうですか?
書込番号:21094708
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo
MVNO「OCN」で使用しています。家族にドコモ1契約(ケータイ保障加入済み)あります。
sh−01f DQをヤ○オクで新品購入しました。(そのため購入日はわかりません)最初は普通に使えていたのですがボタンがかなり強く押してもつかないことがあり修理?をしたいのですが修理代ってかかるのでしょうか?
0点
ドコモショップで、修理費用の見積り依頼をされてはどうですか。
ドコモショップならば、購入した日も分かりますので、調べてもらえるかと思います。
一年以内ならば、良いですね。
ドコモショップ来店予約をされましたら、殆んど待ち時間が掛かりませんので、ドコモショップ来店予約をお勧め致します。
書込番号:21064700
0点
>DQをヤ○オクで新品購入しました。(そのため購入日はわかりません)
保証書あるの?
購入日がわからないとあるけど
購入店等の販売証明書的な物がないと保証にはならないかもよ
キャリアで購入したなら保証書に記載あるはずだし
端末や箱にバーコード等で情報があれば可能かもしれないけど、それって普通に考えて偽造とかできそうだね(笑)
今回の場合でも
もちろんdocomoで修理できるけど有料濃厚の可能性大
書込番号:21064803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>修理代ってかかるのでしょうか?
ヤフオクで購入した未使用品の素性が不明なので何とも。
有料の可能性大でしょうけど。
書込番号:21065082
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo
この前のアップデートをして、何日か使用していたのですが、
一度電源を落としたところ、docomo ID設定で「エラーが発生したため、認証できません」と通知されるようになりました。
色々調べて見ると、ドコモのサービス/クラウドのdocomo ID設定を押すと、「エラーが発生したため、ご利用になれません。」と出ます。ドコモクラウド設定では、docomo IDが設定されいません。となっており、押すと同じくエラー出ます。
このせいで、ドコモメールやドコモ関係のアプリ更新等docomo IDが必要なものが一切できなくなりました。(Webのマイメニュー等は認証できます)
DSにいった所、一時間くらい調べてもらっても解決できませんでした。
DSの回答として、
@一時的なアップデートしたソフトのバグかもしれない。
A初期化したら直るかもしれない。
でした。初期化は極力したくないので、同じ現状になった方、解決方法がありましたら
教えて下さい。
なお、類似症状の
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16966274/
は確認済みです。
6点
スレ主様、貴重な情報をありがとうございます。
書き込みを見て怖くなりアップデートを控えまして
、本日DSに書き込み内容のような不具合が無いか確認して参りました。
返答は、アップデートに辺り、アプリによっては使えなくなる可能性もありますが、今のところは認証ID等の不具合の報告は上がってきておりません。
との事でした、しかし、担当の方もさすがに怖いですね、と同調して頂きまして、未だにアップデートはしておりません。
もう少し待ってアナウンス等があるまで待ってみようと思っております。
さすがに初期化を覚悟では怖いですよね。
書込番号:17184636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぷりんぐるす!!さん
返信ありがとうございます。
その後色々調べたのですが、他の機種でも同様な問題が起きている様です。
http://www.smilebanana.com/archives/2014/02/04-2217.php
実は結論を言うと直りました。
対応としては再起動を何度かかけていたら、直りました。
ただ、直った後再起動したらまたエラーが発生しました。。。
調べて見ると、Wi-Fiをオン、オフに関わらず、成功したり失敗したりします。
ウイルス対策ソフトを消した状態でも同様です。
もう何が原因かわかりません。
(初期化したら直る可能性も不明です。)
ですので、今は電源を落とさないようにしています。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:17184755
1点
matutakuさん、早々の返信ありがとうございます。そして、夜分の返信で失礼致します。
やはり、不安定な状態では使いたくないですよね、
いろいろ調べましたが、やはりアップデートプログラムの不具合の可能性が高そうですね。
スマホはたまには再起動をかけてリフレッシュして
使用したいですから、不具合がある状態では困りますね。
もう少し情報が集まると助かりますね。
書込番号:17184832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アップデートをしてからか、はっきりわかりませんが、アップデート後に久しぶりにビデオを使ったところ、エラー表示が出て、録画ができませんでした。カメラは使えます。色々扱ってみましたが、わかりません。
これも、同様の不具合でしょうか?
ドコモショップに行ってみたほうがいいでしょうか?
書込番号:17198663
0点
もみのきのもみじさん
151にて確認しましたところ、アップデートによる
不具合の報告は上がってきておりません。
との、通り一辺倒の返答でしたが、不具合報告が
多数寄せられるようでしたら、なるべく迅速に
アップデートの更に改善版を出すように致します。
との事でしたので、もう少し期待して待つしかないでしょうね。
ショップに行ってもハードの不具合でない限りは
分かりかねます…
で終わりそうな雰囲気ですからね。
書込番号:17205984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日また、急にdocomo ID設定のエラーが出ました。。。
色々設定をOFFにして再起動していますが、なかなか直りません。
ドコモからの回答ですと、サイト上でのdocomo ID設定云々を言われるのですが、
そもそもアプリの起動時に即エラーが出ているので、やはりアプリのバクだと思われます。
書込番号:17217606
0点
たまたまパスワードの整理をしていて気がついたのですが、パソコン上のマイドコモのIDが先日スマホで設定したIDに変わってました(スマホのメルアド)。
先般のバージョンアップ後の再起動時の指示通り、スマホのメルアドに設定したのですが、もしかしたらスレ主様はその場で設定しなかったか、メルアド以外のIDにしたため、元々あったパソコン上のIDとの不一致等の不具合が発生しているのかもしれません。
一度、パソコンからマイドコモを立ち上げて、IDの不一致等の不具合が無いか、確認されては如何でしょうか。参考になれば幸いです。
書込番号:17219863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Kensanさん
docomo IDの件ですが、アップデート前から電話番号でした。(2〜3年前登録したやつ)
アップデート後も、なんか注意的ものが出ていたかもしれませんが、
番号でも初期設定は出来たので、番号でした。
不具合後、DSに行った時に、一つの方法として、docomo ID変更をしてみたらどうか?と言われたので
アドレスに変更しましたが、解消されませんでした。
その後、一時期直ったときには初期設定をアドレスで登録しましたが、また不具合が出ています。
もしかしたら、アップデート後の初期設定(docomo IDが電話番号)が残っていて、不具合が起きているのかもしれません。
root権限で、docomo ID設定アプリを見てみたのですが、環境設定ファイルがどこにあるのかわかりませんでした。
ネットで、他機種のdocomo ID設定アプリを手に入れたので、上書きしてみたらどうなるかやって見たいのですが、違う問題が起きそうで勇気がでません。
書込番号:17221065
0点
他にも不具合が出ている方がいて、どうもアプリ、若しくはシステムの不具合の可能性が高いと思います。力技でいっぺんにドコモIDと連動させたので不具合が出ているのでしょうか。また近々、バージョンアップがあるのではないでしょうか。
どうもこのバージョンアップはいつも不安で、私も前機種でバージョンアップ後に不具合が出たことがあるので、毎回祈りながらバージョンアップしていますw
回答になってなくて申し訳ないです。
書込番号:17222430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
matutakuさん、DOCOMO IDアプリのアップデートが出ました。正に起動時のエラー不具合を改善させたとのことです。
dマーケットからお客様サポート→ドコモアプリ、でダウンロード出来ます。早速、試してみては如何でしょうか?
書込番号:17243219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Kensanさん、情報ありがとうございます。
アップデートを躊躇しておりましたが、本日、AndroidアップデートとIDの修正パッチをあてまして、
無事に使用できております。
docomoに電話したときは事象は上がって来ておりません、との回答でしたが、そのわりには修正アップデートを上げるのが早かったですね。
素直に早く対処致します、って言って欲しいですよね。
書込番号:17245303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Kensanさん
連絡ありがとうございます。
アップデート確認できました が、
私が懸念してたことになりました。
そもそも、ドコモのアプリをアップデートするに辺り、
docomo ID設定アプリが必須で、エラーが起きている場合、
ダウンロードに失敗します。
(docomo Application Managerがdocomo ID設定アプリと関わっているため?)
docomo ID設定アプリがバグで使用できないのに、
アップデートでdocomo ID設定アプリ使用するという
矛盾を把握していないdocomoに対して苛立ちを感じます。
書込番号:17246022
3点
かなり時間が経っており、すでに解決されているかもしれませんが参考までに。
root権限をお持ちのようなので「docomoID認証」というシステムアプリのデータのみを削除するのはどうでしょうか。
こうすることで、初期化時と同様にdocomoIDの紐付けが行われるかと思います。
バックアップソフトなどで違う端末のシステムデータをコピーしてしまうと、認証エラーでメールなどのdocomo系サービスに支障をきたす場合があるみたいです。
書込番号:18120364
0点
その場しのぎかもしれませんが、
設定のアプリケーション(すべて)にあるdocomo id設定を強制停止すると
なおりました。
書込番号:18873603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo
4.4へのOSバージョンアップは無印SH−01Fのみですね。
>:SH-01F DRAGON QUESTは含まれません。
>
>※Android OS 4.4へのOSバージョンアップは、上記9機種のみ実施します。なお、上記機種以外の製品の
>Android OS 4.4へのOSバージョンアップについては、ハードウェアの制限などにより実施いたしません。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=516571&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=SH-01F+DRAGON+QUEST&fi=0&ff=0
書込番号:18198867
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo
メールがなかなかこないと思っていたら、更新をタッチすると来て、たまっていました。
自動で着信という設定に詳細設定からしていますが、何か他の設定でそうなってしまっているのでしょうか。
何時間も前のものが来たり、更新してはじめてくるようでは、急ぎの時に困りますので、本来のすぐくる設定にしたいです。
思い当たる理由があればお願いします。
6点
何のメールやねん?
ドコモメール、Gmail、PCメール、・・・・
あかの他人に訊くんやから、も少しマトモな質問せな アカンわ。。。
書込番号:17970146
4点
すみません、他のメールを知らないので、ドコモメール主体で考えていました。
スマホの中の、ドコモメールだと思うのですが、Gメールでないのは確かです。
封筒のマークの、のりしろの部分が赤い線が入ったマークのものを使っています。
更新をしたことで、何時間も前の、人からのメールと、ドコモからのRメールが来ました。
更新するまではたまっていたようです。
書込番号:17970178
2点
そんなあなたに
iPhone/iPad向けのドコモメールが自動受信に対応、24日10時〜
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140922_667902.html
書込番号:17970181
1点
>営業乙ですさん
iPhone向けのドコモメールは、自動受信が無かったので仰る通りになりますが、android向け(スレ主さんの場合は
SH-01F DORAGON QUEST)は、ドコモメールのサービス開始から自動受信に対応しているので、違うと思いますが?
>スレ主さん
念の為お聞きしますが、ドコモメールのメール設定の中に【通信設定】があり、その中に【自動通信設定】の項目が
あるのですが、その設定が【 ON 】にされている状態でしょうか?
※もし【毎回確認する】を選択されているのであれば、手動で受信(つまり更新をタップ)させるしかありませんが…。
書込番号:17971034
1点
>なか〜た♪さん
見間違えてました。
wi-fi設定がしてないとかではなくてですか?
書込番号:17971492
0点
自動で受信にはONにしています。
もう一台家にある、他のスマホと設定を全く同じにしていても、何度かその機器と送信しあったのですが、
この機種だけ受信が出来ず、送信は出来、その送信は、もう一台のほうに、すぐさま届きます。
困りました。
書込番号:17972597
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo
再三申し訳ないです。
これは、この機種に限ったことではないのかもしれないのですが、
カメラで今日撮った、画像の中で、同じようにして横長のものを撮ったのに、
見るときに撮ったままの状態で横に長く画面いっぱいでみられるものと、
縦にスマホをした状態で横長に出て、小さくしか見られないものがありました。
同じように、右手でシャッターを切る方向で持ちました。
みるときも、同じアルバムから、連続でみました。
なのに、どうして撮ったままになったり、小さくなったりするのでしょうか。
小さい状態は、本来のたてが横、横がたての状態です。
とても小さいです。
2点
縦で撮ったか横で撮ったかを端末が判別するための
センサーまたその制御回路の問題でしょう。
ある程度はやむを得ない部分もあります。
私もたま〜にありますが(本機ではない)、
その時は画面編集で回転させて上書き保存しています。
因みにカメラアプリに寄っては端末との相性で必ず90度回転されて表示されるものもあります。
書込番号:17937630
2点
スマホを上向きや下向きで撮影したときに、横アングルなのに縦アングルと誤認識することがありますが、そういうことでもないのでしょうか。
書込番号:17937926
2点
カメラ側が縦か横か自動判断した際に、本来の方向ではないと認識されることがあるのですね。
それは機械のすることなので、私も回転、保存などで対処しようと思います。
また質問で申し訳ないのですが、カメラで撮った後に、すぐ編集しようと、右下のギャラリーボタンをタッチして進んだときに、さっき撮ったものや、他に編集済みのものが載っておらず、
ホーム画面からアルバムを確認すると存在しているのですが、
カメラの右下、ギャラリーから進んだときに、存在しないかのように表示されない画像の共通点、理由があれば教えてください。
書込番号:17939027
1点
カメラで撮影した写真は、DSC_0001.JPGのように通し番号が付されて保存されますが、この画像が保存されているフォルダの写真を全て削除(または移動)すると、次回撮影したときは、再度DSC_0001.JPGから名前が付されます。
この際にサムネイル画像と実際の写真が一致しなことが希に起こります。
また、写真を編集後に同じファイルネームで上書きした場合も同様です。
これは以前からあることで、Androidのバグだと個人的に思っています。
「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を行うとサムネイル画像を消去し、端末を再起動させると、サムネイル画像を再作成してギャラリーに表示されるようになりますので、一度お試し下さい。
書込番号:17939195
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


