端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年12月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全576スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 9 | 2014年12月1日 16:31 |
![]() |
2 | 5 | 2014年11月14日 07:28 |
![]() |
13 | 12 | 2014年11月13日 15:10 |
![]() |
2 | 3 | 2014年11月8日 23:46 |
![]() |
16 | 6 | 2014年11月8日 22:56 |
![]() |
8 | 9 | 2014年11月9日 09:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
Android4.4.2にアップデートしたあたりからカメラのフリーズが多発しており、その事象は未だに改善されず放置されています。8月12日のソフトウェアアップデートで改善されたかと思いきやまた、フリーズが発生しました。こんなにたくさん報告されているのにソニーは修正せずにこのまま放置するつもりなのでしょうか…?
書込番号:18211732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の端末ではそのような不具合が起きたことはありませんよ。
一度ドコモショップに持ち込んでみたらどうでしょうか?
書込番号:18211861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その件でショップに持ち込み修理に出しましたが、基盤交換されて戻って来ました。しかし、改善されていないのソフトウェアの不具合の可能性が一番高いと思います。
書込番号:18212288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラのフリーズたまにあります。
再起動させると治ります。
早く改善してほしいですね。
書込番号:18212777
1点

放置と言うよりは、それ程症状が出てる件数が少ない?とかかも、、、
僕は、症状出てません。(何か、過去スレにも書いたかもしれないけど(^^ゞ )
書込番号:18213407
2点

私も出ます。再起動すれば直りますが、撮りたい瞬間を逃すことも多く早期改善を望みます。
ちなみにヨメはauのxperia z1を使っていますが、たまにカメラがフリーズすると言ってました。
私はけっこう頻繁にフリーズしますので、この問題が希少事例だとは思いませんが・・・
書込番号:18218540
0点

持っていないので憶測になりますが
STAMINAモードの関連性は?
制限するアプリに、カメラが入っていたら除外してみる
書込番号:18218826
1点

自分もアップデート後から皆さんと同じ内容のカメラ不具合がたまに出るようになりました。
もう半分諦めてます。。。
書込番号:18218964
0点

>缶コーヒー大好きさん
私はスタミナモード常時OFFにしていますので関係ないかと思われます。
書込番号:18219293
0点

ありがとうございました。とにもかくにもソニーが症状を認識しているなら早く修正していただきたいと切実に思います。せっかくのカメラが台無しになってしまいます。
書込番号:18226932
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
本機種は、docomo製の電話帳DとSony製の電話帳Xがプリインストールされてますが、これに加えて、別の電話帳アプリをインストールしたとします。例として電話帳R。
デフォルトアプリはすべて解除した状態。
■未登録のメールアドレスをクリックすると・・・選択肢が電話帳Dと電話帳Xしかでてきません。電話帳Rを選択したい。
■着信通知をクリックすると選択肢は3つあり、DもXもRも選べます。常時を選んでRを選択します。
再度、別の電話から本体に電話をかけて着信通知を発生させ、通知をクリックするとまた選択肢がでてしまいます。
要するに、ドコモでもソニーのでもない別の電話帳アプリに一本化して常時使用したいのです。
わかる方いますか?
0点

kkkdcm さん
電話帳Rいいですよね。私も使っています。
さて本題ですが、まず
>デフォルトアプリはすべて解除した状態
これは、Google連絡帳の事と思います。解除つまり無効化の事と思うのですが、そのためスレ主さんの場合docomo製の電話帳DとSony製の電話帳Xと電話帳Rの3つが出てくるという事です。
本当は4つ出てきてもおかしくない。
つまり、docomo製の電話帳とSony製の電話帳を無効化すれば良いと思うのですが。
キャリア謹製とメーカー謹製の電話帳アプリが無効化出来るかは残念ながらこの機種を持っていないのでわかりません。
誰かこの機種をお持ちの方から返答があれば良いのですが。
書込番号:18158782
0点

残念ながらドコモの電話帳もSONYの連絡先も通常のユーザ権限では無効化できません。
スーパーユーザ権限であれば無効化可能ですが…
書込番号:18162298
1点

返信ありがとうございます。
「デフォルトアプリの解除」は、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→アプリを選択→デフォルト起動「設定を消去」を意味して使いました。
docomo系、sony系可能な限り、アプリの無効化は試してみましたが効果なしです。
今は、アプリの無効化はすべて止めて、元に戻しています。
スーパーユーザー権限というのはいわゆるroot化ですかね。これは試してません。
もう少し強い動機とやり方が簡単そうならば、いつか試すかもです。
docomo製やsony製電話帳なら常時使用を選べばデフォルト設定できるんですけどね。使いにくいし・・・。
この電話帳制約は意図してdocomoなりsonyが組み込んでいるんですかね?
電話帳くらい自分の好きなものを使わせてくれたっていいのにと思います。
何のメリットがあるんだろう???不思議です。
この機種には、docomo/sonyアプリ一括切り替え機能があるのですが、その機能の副作用(バグ)なのかな。
書込番号:18164791
0点

>何のメリットがあるんだろう???
ドコモクラウドをつかわせ、他社にmnpさせづらくさせる為ではないでしょうか?
ドコモ電話帳初期の頃しつこくドコモクラウドの案内出てたような
それに嫌気がさし私はすべてgoogle同期させました。
今はshとF使ってますがドコモ電話帳使わずDW電話帳つかっております。
シャープは一度着信通知等を常時設定するとドコモ電話帳は立ち上がりませんね
しかし、新規登録や編集はガンとしてドコモ電話帳が立ち上がります。残念です
書込番号:18165036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スレ主さん
残念ながら、Coffee and Milk さんの仰るとうり無効化出来ないみたいですね。
逆にアンドロイド謹製のGoogle連絡帳は無効化できるのに。
どうしても嫌だったら、Nexus5のようなSIMフリー機使うかですね。
書込番号:18165724
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
題名のとおり、通話ができなくなってしまいました。相手の声は正常に聞こえるのですが、自分の声が相手に聞こえないといった不具合が起きています。何らかのバグかと思い、再起動しましたが、改善しませんでした。同じ症状の方はおられるでしょうか?
2点

BT経由(ナビやヘッドセット)で通話はできますか?
音声検索や録音はできますか?(マイクは正常に動きますか?)
書込番号:18158019
2点

確認いたしましたところ、Bluetoothのレシーバーでは正常に相手に聞こえているようです。となると本体に内臓されているマイクが怪しいです。
書込番号:18158615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記ですが、昨日、妹にスマホに電話をして確認してみると、レシーバーに耳を当てずに話すと妹のスマホから私の声が聞こえるのですが、レシーバーに耳を当てて話すと私の声が全く聞こえませんでした。 ソフトウェアのバグかハードウェアの故障かよくわかりませんが、ドコモショップに行かないとわかりません。
書込番号:18158632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモでも確認されているみたい。OSを4.4 に上げるとなおったよ。
書込番号:18158768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。OSも最新ですし、ソフトウェア更新も最新のものです。
書込番号:18158772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あとは、初期化じゃない?
書込番号:18159357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

原因がよくわかりませんね。
イヤホン端子になにか挿してるとかもないですか?
書込番号:18159441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種には通話設定に「マイクのノイズ抑制」がありますが、
試されましたか?(取説84頁)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so02f/download.html
これでダメならハードの故障なのでは?
(マイク自体かそれを制御する回路)
ドコモショップで症状を確認してもらった上で修理ですかね。
書込番号:18162001
0点

うみねこさん。私は日常的に音楽を聞くのでイヤホンの抜き差しはよくしています。それも原因なのかもです。
書込番号:18162337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1985bkoさん。家族に協力を求めてそのチェックを外して通話をしたら声は聞こえるらしいですが、かなり音量が小さくて聞き取りにくいそうです。また、iPhoneでも試したのですが、状況が変わらないのでやはりハードウェアの故障だと思います。
書込番号:18162356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、どうもありがとうございました。いろいろ試行錯誤もしましたが、症状は一向に改善しないのでドコモショップに修理に出すことにしました。
書込番号:18163377
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
Walkmanアプリで曲をソニーMDR-NWBT10とbluetoothで接続して、ワイヤレスで聞きたいのですが、
つながりません。
Z1f側は、設定からbluetoothをONにしています。
MDR-NWBT10側も電源オンにしてますが、
探しきれないみたいです。
アドバイスをお願いします。
書込番号:18144888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下のリンクを参考にしてペアリングからしつこくスタートしてみて下さい。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037733/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto
うまくいかない場合はMDR-NWBT10NをリセットしたりZ1fを再起動すると復帰するかもしれません。
書込番号:18144926
1点


接続できました。ありがとうございました。
(MDR-NWBT10側のボタン長押し時間が足りなかったようでした。)
書込番号:18146137
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
たまに 通話中に 突然切れたり 話しているとき 途切れ途切れ 切れる という症状なのです。
そのときは電源入れ直すとその症状は、でなくなります。4日前からそのような症状があります。2日おきにおきてます。
この症状は、仕様なのでしょうか?
2点

仕様ではなく故障でしょう。
そんな仕様は聞いたことがありません。
初期化して直らなければ、docomoへ相談ですね。
書込番号:18144559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iPhone厨 さん お返事ありがとうございます。
ドコモへ電話したら この機種に関してそのような症状は確認できているとのことで バージョンアップを勧められました。
バージョンアップするため充電してます。
お返事ありがとうございました。また質問するかもしれません よろしくお願いします。
書込番号:18144883
3点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=18140323/
SO-02Fの掲示板に似た症状のスレありますが、参考になりますかね?
書込番号:18145744
3点

4.4.2にアップしました。遅くなるかと思いきや速いですね。とりあえず大正解でした。
書込番号:18145857
1点

マグドリ00 さん お返事ありがとうございます。
似たような症状で私より重そうですね。はっきり聞こえるようになった感じがします、明日ドコモに電話で質問しながら音の切れ具合チェック
といったところでしょうか?
書込番号:18145895
0点

別の機種ですが、動作が全般に重くなってきた時にOSアップデートするとサクサクになることがありますね。
アプリの最適化に伴い、メモリの再配置が行われるためアプリ間の干渉による弊害が緩和されるのではないかと推測しています。
なお、端末を初期化すると効果は絶大で暫く快適に使えますよ。
端末初期化はバックアップなど色々面倒ですが、動作が思うなった来たら端末初期化をやるようにしています。パソコンのリカバリと同じですね。
書込番号:18145948
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
私はよくYouTubeなどでホラーゲームなどの動画を見るのですが、暗い屋内の映像などは、画面が黒くてよく見えないです。
黒レベルが強い?というのでしょうか。
画面の明るさも色々試しましたし、ホワイトバランスの調整もしましたが、依然として暗い映像は見づらいです。
そういった仕様でしたら仕方ありませんが、どうにか改善する策はないでしょうか。
お願い致します。
書込番号:18141852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本的には元ソースの問題です。
ホラー系の動画はガンマ値が低く、そもそも最初から暗くてよく見えない物が多いですね。
出来るのは、画面の明るさをあげることくらいです。後は、モバイルブラビアエンジンを切ってどうか、という程度でしょう。
ホワイトバランスは、色温度を変えて、色を赤っぽくしたり青っぽくするためるもので、画面の明るさは変わりません。
書込番号:18141935
1点

差し支えなければ、そのyoutube動画のURL貼り付けてみてください。
(ホラーは苦手だけど(^^;) )
書込番号:18142065
0点

P577Ph2mさん、望見者さん、ご返信ありがとうございます。
一応、動画をあげてみますね。
Outlast - Official Trailer from Red Barrels (Full…: http://youtu.be/2GPf3MdVOKI
こちらの動画を、3つの端末(xperia acro HDとgalaxy s3 αとxperia z1f)で比較しました。
0:45〜0:52にかけて、エレベーターにズームしていくシーンなのですが、acro HDですとエレベーターの左側にうっすらと上り階段が見えるのですが、z1f(ギャラクシーも)では暗すぎてよーく見ないと分かりません(*_*)
画面の明るさを最大にしても見づらいです。
やっぱり我慢するしかないですかね。。
書込番号:18142318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きのこくん さん
私のNexus5では、左側に車椅子があって階段が見えています。機種ごとのパネルの差なのではないですか。
しかし、シャレになりませんわ。最後で椅子から転げそう落ちそうになりました。(笑)
書込番号:18143690
0点

スミマセン。
転げそう落ちそうー×
転げ落ちそうー○
です。文章までこけてます。
書込番号:18143700
1点

Z1fにはパネルの製造元がAUOの物とJDIの物があり
前者は後者に比べて画面が暗く、発色が悪いと言われています。
確認方法はファイラーで以下のテキストを開くと記載があるようです。
/sys/devices/mdss_dsi_panel/panel_id
分かったところで解決になるわけではありませんが。
書込番号:18143747
3点

>きのこくんさん
遅くなりました。リンク先の動画見ましたが、見る限りでは問題無い様に感じます。
↑の写真の場面ですよね。画面でも、同様に見えました。
因みに、他の方が書かれているので、参考までディスプレイはJDIです。
書込番号:18145360
1点

画面設定のX-Reality for mobileは試してみました?
onだとコテコテすきることがあるので、私はoffにしています。
書込番号:18147047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)