端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年12月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全576スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 1 | 2014年1月23日 12:41 |
![]() |
0 | 3 | 2014年1月24日 15:08 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2014年1月25日 00:11 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2014年1月23日 19:57 |
![]() |
3 | 10 | 2014年2月1日 13:07 |
![]() |
3 | 5 | 2014年1月23日 10:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
この度Xperia aro HD から機種変した者です。
SDに画像を入れて、こちらに移したのですが、順番?がバラバラになってしまいました。この現象はどうしたらもとのキレイな日付順にはなるのでしょう?
教えほしいです
書込番号:17103307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファイルを端末を使ってコピーすると「ファイルの更新日時」がコピーをした日時に置き換わります。
アルバムアプリ?は「ファイルの更新日時」の新しい順に表示しています。
よって、順番がバラバラになってしまったのです。
カメラで撮影した画像ならファイル内にExif情報(撮影日時などを格納)があるので、その「撮影日時」を「ファイルの更新日時」に設定すれば元に戻ります。
例えば、QuickPicというアプリを使うならば・・・・
QuickPicで画像フォルダを選択して画像サムネイル一覧表示の状態にします。
そして、右上のメニューから「日付の修正」を実行すればOKです。
ただし、ネットでダウンロードした画像など「Exif情報」の無いファイルには無効です。
書込番号:17103542
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
始めまして、
1月の始めにarcからz1fに機種変しました。
手袋モードにしても、頻繁に反応しなくなる現象が起きます。
自転車通勤をしているので、手袋モードを期待していました。
ところが、手袋をした状態で手袋モードONで使い始め1、2分経つと
ピタっと反応しなくなります。その状況でも素手での反応はします。
画面を一端オフにしたり、しばらく待つと再び手袋で反応する
ようになります。
他にこのような手袋モードでの不具合の経験のある方は
いらっしゃいますか?
おととい、ドコモショップに行き状況を説明しました。
他には、この症状での不具合はあがってきてませんとのことです。
手袋モードは「おまけ」みたいなものなので、状況によって反応
しなくなることがありますとのことです。
ドコモショップのデモ機2台で操作しても、反応しなくなる現象
は起きませんでした。
初期不良扱いにはならないので、預かり点検、修理ということに
なるとのことでした。
よろしくお願いします。
0点

購入して1ヶ月経ちましたが、普通に手袋モード使えています。試しに10分程度使用しましたが、途中で反応しなくなることはありませんでした。
搭載されている機能を『おまけ』と話すショップ店員はいかがなものかと正直思います。
それなら、防水もおまけ、お財布ケータイもおまけ、携帯電話なので通話以外の機能は全ておまけなのかと今後は反論してみましょう。
手袋をしているので、前後の文章の誤タップはありますが
修理後は快適に使えるといいですね
書込番号:17107245
0点

@doco-docoさん、ありがとうございます。
やはり「仕様」ではないんですね。
sonyがそんな中途半端な機能を付けるわけないのでは?と思っていましたから。
ドコモショップの店員さんもおまけとはいっていましたが、丁寧に
時間かけて対応してくれたので、そのことについてはさほど気にしてはいません。
最初は、手袋に問題があるのか、と思い他のもので試しても結果は同じでした。
触り方などもいろいろ試しましたが、結果は同じ。
youtubeのある動画でも同じように反応しなくなるような感じだったので、
仕様?もしくは他にもいるのではと思っています。
他に試された方いらっしゃいましたら、状況を教えていただけたらと思います。
書込番号:17107382
0点

@doco-docoさん、再び失礼します。
保護フィルムはどこの物を貼っていらっしゃいますか?
保護フィルムが関係している可能性はあるのでしょうか?
ちなみに私は、トリニティ株式会社の
「Simplism気泡が入らないバブルレス仕様高い透明度/防指紋の光沢保護フィルム」
というものを貼っています。厚さは0.3mmとのことです。
厚さも関係してくるかもしれません。
書込番号:17107703
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
現在、携帯使用でスマホデビュー予定者です
この機種で、白もしくは黒を選択するにあたって迷っていることが1つあり、ご意見頂きたく質問させて頂きます
宜しくお願いします
悩んでいるのはタイトルの通りです
黒は画面の色と縁が同じで統一感がありますが、白だと、画面に縁の色がガッツリ見えてしまうことが気になっているのですが、これはカバーをしてしまえば大差ない事でしょうか?
例えると、黒を購入するのと、白機種に黒カバーをつけることは見た目は同じですか…?
カバー製品を見ていても、装着したところがいまいち想像つかないのです、、
私的に、白の綺麗な背面に引かれて白がやや有利ですが、やはり画面(ベゼル?)の黒色との違いに違和感がありまして…
長々と申し訳ありません
宜しければご意見くださると嬉しいです
1点

難しいところですね。
ただ黒ケースを付けてしまうと背面も隠れてしまうので、あまり白色を購入するメリットもなくなるかもです。
一例ですが、下記のようなバンパーで側面を隠すのも方法かなと思います。
私はこの機種を持っていないので試せませんが、写真で見る限りは縁は隠れるのではと思います。
ご参考までに。
http://jetstream.bz/archives/13842
書込番号:17103264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴち様
早々にご回答頂きありがとうございます
なるほど、バンパーってまたカバーとは違う印象ですね? 調べましたら、背面には別にカバーがいるのですね
ますます悩みます 汗
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました
書込番号:17107439
1点

バンパーを装着する時は背面にはカバーはつけれないですよ。
アルマニアというメーカーのバンパーは背面パネルがついてきますが。
ガラスフィルムを液晶面、裏面と貼ってバンパーにするというのもありかなと思いますね。
書込番号:17107582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴち様
失礼致しました
カバーではなくパネルと言うのですね
本当、色々あるんだなぁ…と勉強になります
お店で一度、バンパーの現物を見てみようと思います
度々のご回答をありがとうございました
書込番号:17109616
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
appleのイヤーホンを装着し音楽を聞こうとしましたが、端子が合わないのか聞くことができません。そこで、店でヘッドホンの装着が可能だったので試してみると聞けるヘッドホンと、聞けないヘッドホンがあることが分かりました。端子の形状の違いが原因のようなのですが、イヤーホンは店で装着ができないので困っています。そこでappleのイヤーホンをスマートフォンに装着できないかと考え、端子を変換させる物はないかと探しましたが見当たりません。因みに端子のサイズは3.5mmでよいのでしょうか?形状もどれを選んだらよいのか分かりません。
appleのイヤーホンを活用できれば一番よいのですが、購入できず困っています。よろしくお願いします。
書込番号:17103132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のはau版Xperia Z1なのですが、Appleコントロールトーク付きのイヤホン(BOSE MIE2i)などでも
直挿しで普通に音が出ていますが、Z1fはジャックが違うのかな?
とりあえず初めに、付属のTVアンテナケーブルを挿んでも左右から音が出るかを試してください。
これで音が出れば何も買わずに済みます。
これでちゃんと音が出なかったらどんな物が相性が良いかを調べます。
ジャックサイズは3.5mmステレオミニです。
リモコンなどが付いて無いモノなら三極プラグ、リモコン付きは四極プラグで、SONYのノイズキャンセル内蔵Walkmanなどは五極プラグだったかな?
プラグがいくつに区切られているか見れば何極プラグかは判ります。
まずは何極のプラグのヘッドホンが使えたかを調べると相性が良いモノが判ると思います。
ちなみに、一般的な三極プラグのイヤホンなら大抵の機器で問題無く音が出るはずです。
四極プラグのヘッドホン・イヤホンは機器によっては接触が微妙で奥まで挿すと片側から音が出なかったりします。
その場合は少し浅く挿すと左右から聞こえたりしますが、実用的では無いです。
書込番号:17103197
0点

返信ありがとうございます。TVアンテナ端子とappleイヤーホンでも聴くことができませんでした。3極イヤーホンの購入となりそうです。
仕組みがわからず困っていました。ありがとうございます。
書込番号:17103640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z1fのイヤホンジャックが不良の可能性はありませんかね?
Z1は三極でも四極でも普通に鳴っているのでちょっと怪しい気がします。
購入店で聞いてみてはいかがでしょう。
もしかしたら初期不良の可能性もあります。
書込番号:17103676
0点

そうですね。docomoで確認してから購入を考えます。
ありがとうございます。
書込番号:17103832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Docomoで確認したが、4極イヤーホンで聞けました。何故か、私のappleのイヤーホンで聞けません。販売店に聞いたところ、専用のイヤーホンなので聞けないのではとの返答でした。
でもヘッドホン試聴したとき聞けないヘッドホンがあったので矛盾しており訳が分かりません。
書込番号:17103995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

イヤーホンの試聴を15以上試して、すべて試聴できました。試聴できるヘッドホンのなかには、故障が含まれている可能性がある結論に至りました。
appleの店員によると、エクスペリアと純正イヤーホンと相性が悪いことがある。ちなみに店員の純正イヤーホンでz1fに差すと聴けました。
私のz1fとappleイヤーホンは不良ではないようです。
専用イヤーホンには、汎用がきかない場合あるようです。イヤーホンを購入し解決しました。
返答いただきありがとうございました。
書込番号:17104805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
以前使っていたXperia acroHDでは、こういった症状はなかったのですが、z1fに機種変してから、通話が途切れやすくなりました。
また、通話発信後コール音がならないまま、30秒くらいして通話が終了してしまうこともたまにあります。
このとき相手側は着信を受け、電話に出ているみたいなのですが、こちら側はまったく無音です。
ドコモショップに行った際に、再現ができなかったので、預かり点検修理になったのですが、このような症状が出た方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみにLINEでの通話はLTEでもWi-Fi環境下でも、途切れることもなくすこぶる快調なんですよね…。
2点

他の機種ですが、似たような現象がありましたので、参考程度にm(__)m
私の場合は自分でインストールした他のアプリが電話アプリに干渉して起きてるのだと思い、初期化したら直りました。
書込番号:17118824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あらまちゃさん、ありがとうございます。
他のアプリ、特に通話アプリとの干渉で、こういった症状のでる方もいるようですね。
今日、ドコモショップから点検修理から戻ってきましたとの連絡がありました。
経過報告をまたしたいと思います。
書込番号:17119237
0点

こんにちは。
私はZ1ですが、同じような症状で先日修理に出しました。
着信音も、バイブもならずなので全く気づかず、
ふと見るとSMSでの不在着信がずらーっと。。(相手側が、何度もかけてきたからですが。汗)
キャッチホンをつけてますが、話し中だというガイダンスが流れるようです。
アンテナは4本たってる自宅や、
レストランなどでの外食中、移動していない状態でもそんな事が何度も何度もありました。
通話中も、無音状態になる事が何度もあります。
こんなに電話に不具合がある個体は初めてです。
スマホといえど、電話は必須なので困りますね…
主様の修理は終わりましたか?
また結果を教えて下さいませ。
書込番号:17119799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投で申し訳ありません。
私は初期化してもダメでした(*_*)
ドコモは冬モデルから、初期不良の交換は10日間となったようで、
それ以降は、ショップで再現出来ても全て預かり修理となります。
せめて、1ヶ月位の期間は欲しいですね…。
書込番号:17119803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

12★さんは着信にも問題があるのですね。
私の場合は発信トラブルのみで今のところ着信に問題はないのですが、やはり通話中の途切れはというのはストレスになりますよね。
本日、メーカーの点検修理から端末が戻ってきました。
結果は端末に通話不良の不具合は認められないというものでした。
今のところ、前述したような発信がうまく出来ないという現証はみられないのでで、もう少し様子をみようと思います。
また同じような症状が出るようならガラケーとの2台持ちを検討しようかと思います。
書込番号:17121692
0点

主さまも不具合無しで返ってきましたか…
私もそうでした。
返ってきたばかりなので、まだ通話もしてませんので、
少し様子見をするしかないですね。
また何かあれば書き込みします。
お互い気持ちよく使えるようになるといいですね(TT)
書込番号:17136235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もドコモのiphoneにしてからいつも通話中無音に良くなります。
周りのドコモiphone所有者もみな通話中無音になるようです
特に車での移動中など
私自身はSIMと端末交換しましたが、変わらずです
書込番号:17137022
1点

12★さんも不具合無しでしたか。
その後私の方は、発信がうまく出来ないという症状は出てませんが、通話中の途切れは相変わらずです…。
Xperia acroHDの時はこういうの全く無かったのに残念です。
通話はLTEじゃなく3Gを使ってるから、Xperia acroHDと電波の条件は変わってないと思うのだけど…。
にんにん1号さんはドコモiPhoneで通話途切れなんですね。
しかも周りのドコモiPhone所有者の方もとは…。
Xiの導入期の端末では通話途切れの症状というのは、けっこうあったようですが、最近は落ち着いたのかと思ってましたが、そうでもないみたいですね。
書込番号:17137173
0点

前機種SH-01Eではかなりの頻度で通話中無音ありました。結構長く無音です。
この機種にしてからはほとんどなくなりました。でも、多少はあります。前機種と比べて全然ましなのでOKとしています。
書込番号:17137911
0点

カズファイヤーさん、情報ありがとうございます。
はやりXi機はこういうものなんですかね。
自分も多少の途切れは我慢して使おうかなと思います。
さすがに無音状態が長く続く症状がでるようなら、Z1fはデータ通信のみにして、ガラケーとの2台持ちにしようと考えています。
書込番号:17138812
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
SIMフリーで自宅wifi利用専用の端末として、Xperia Z1 fもしくはXperia Z1を白ロムで購入したいと考えています。
現在使っているガラケーの機種変更は考えておらず、格安のminiUIMカード等も持っておりません。
上記環境の状態でこの端末は利用できますでしょうか?
また利用する際に、端末到着後の初期設定注意事項があれば教えて頂けないでしょうか?
接続不良などのクチコミを見て不安です...。
また、そのような利用の仕方のデメリットもお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。
0点

こんにちは。
質問の直接の答えになってなくて、申し訳ないのですが、自宅wifi専用であればタブレットの方が良いと思いますが、、、。
Simカードが入ってなくてもwifiは使えるので、基本的には勝手に繋がって料金が発生したりはしないですが、docomoのアプリとかで動作がおかしくなる可能性があったり、値段が高いとか、デメリットは色々あるかと(おサイフケータイも使えなかった気がしますが、ちょっと記憶が怪しいです)
なので、自宅wifi専用でスマートフォンを使うこと事態があまりメリットがないかと。
書込番号:17103089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fi専用なら昨日発表された“Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル”が良いのでは?
AVwatch
『ソニー、6.4型タブレット「Xperia Z Ultra」Wi-Fi版
約52,000円。世界最薄で防水。フルHDでおでかけ転送 』
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140122_631788.html
家専用なら『Xperia Tablet Z』でも良いかもしれない。
AVwatch
『ソニー、10.1型「Xperia Tablet Z」Wi-Fiモデル
Reality Display+フルHD録画のエンタメタブレット 』
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130226_589062.html
発売から少し経ちましたが実用面ではまだ現役ですし、ほぼ同じ値段で高精細な大画面を楽しめます。
SONYストア
Xperia Tablet Z 直販モデル
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/SGP311JPB_SGP312JPW_SGP312JPB/?s_tc=aff_010_0_10_51141&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_010&rmd=7
書込番号:17103129
2点

taro111さんありがとうございます、勉強になりました☆
>自宅wifi専用でスマートフォンを使うこと事態があまりメリットがないかと。
タブレット端末でも考えていましたが、フレッツ・スポットを契約しておりますのでたまに外でも使いたいとに思います。
また商業施設や公共機関でフリーwifiスポット環境で過ごすことも多いので持ち出せるスマホに魅力を感じております...。
>docomoのアプリとかで動作がおかしくなる可能性があったり
クチコミでも、この内容での困っている方のスレを多く拝見しております...。
アプリ消去はもちろんですが、その他設定等で注意することはありますでしょうか?
書込番号:17103155
0点

EXILIMひろまさんありがとうございます☆
>Wi-Fi専用なら昨日発表された“Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル”が良いのでは?
Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル とても素敵ですね♪♪
Xperia Z1 f SO-02Fのカメラの画素数が高いのも他スマホに比べて魅力的だったのですが、Xperia Z Ultra Wi-Fiモデルだと気になるリスクも少なそうですね☆
書込番号:17103200
0点

ウォークマンWALKMAN F886でのwifi利用の考えておりましたが、カメラがついておらず断念しました...。
ソニーに関わらず他メーカーでも比較をしたいのですが、Xperia Z Ultra Wi-Fiモデルのような機種で大きすぎず持ち運びも気にならないお勧め機種はありますでしょうか?
書込番号:17103215
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)