端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年12月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全576スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 8 | 2014年8月24日 22:23 |
![]() |
3 | 2 | 2016年6月7日 08:49 |
![]() |
18 | 10 | 2015年3月24日 07:00 |
![]() |
5 | 6 | 2014年8月20日 20:03 |
![]() |
27 | 10 | 2014年9月4日 22:55 |
![]() ![]() |
20 | 13 | 2014年8月21日 10:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
私は現在Android4.2のXperiaAと、Android4.4のXperiaZ1fを所有しています。XperiaZ1fの方は4.2の時はかなり絶好調でした。しかし4.4にアップデートしたところ、メモリの使用容量が増え、動きもモッサリとするような感じになってしまいました。
アップデート後はXperiaAの方がレスポンスは安定していると思います。そこで質問なのですが、Android4.2のXperiaAと4.4のXperiaZ1fでしたらどちらをメインにするべきでしょうか?個人的な質問になってしまいすみません。
書込番号:17860595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

好きな方を使えばよいかとw
隔絶したスペック差があるわけでなし、文字どおり好きにしたらええと思います。
どうしても優劣付けたいなら、同じアプリ同じデータを入れて一日ずつ持ち歩いてみればいいと思います。
書込番号:17860632
2点

今だにOSのバージョンアップはしてない私(笑)
お好きな機種で良いんでねぇ
私は取りあえず元から4.4の端末を買います。
書込番号:17860673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どちらも良い機種ですが
気分的にモッサリしているのを
持ち歩くよりも動きの良い機種を
持ち歩く方が良いですね。
が箱の中で眠らせるのはもったいないので
1週間交代とかはいかがでしょうか。
書込番号:17860701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんありがとうございます。
昨日久しぶりにXperiaAを起動したのですが、やはりメモリは1Gバイト以上空きます。
概ね良好でしたが、ホームスクロール時など多少カクつく場面も見られました。これはやはり端末の性能などが影響しているんでしょうかね?
書込番号:17861402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々すみません。私はブラウジングがメインで、
XperiaZ1fの方がCPUの数値が高いですが両方とも性能的には大差はないのでしょうか?
書込番号:17865058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後は使う場所ですかね?z1fはクアッドバンドだから移動が多い人や1.7GHzの東名阪に住んでいる人だとz1fが有利かもしれません。
書込番号:17865407
2点

>>XperiaZ1fの方がCPUの数値が高いですが両方とも性能的には大差はないのでしょうか?
やることによるかと、ブラウジングくらいなら大した違いはないですが、
重い動画見るとかなら話が違ってきますね。
書込番号:17865787
1点

XperiaAの方なんですが、うちの家族の物に音楽プレーヤーの代わりとして使いたいと言われ譲ることにしました。なので私はZ1fを使っていこうと思います。みなさんいろいろとありがとうございました。
書込番号:17866830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
動画の再生やゲームなどの処理が早送りになるのですが
同じような現象の方いらっしゃいますか?
ツムツムなど早くなりすぎてとてもプレイしづらいです。
androidは4.4もver.upしてます。
2点

数時間前にこの機種を購入しました!
私も主さんと同じくツムツムが早送りになっており全然楽しくないです。。
なぜなのか私も知りたいっ!
書込番号:17885853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
購入してまだ1か月未満です。
操作していると画面に触っていないのに(触る直前で0.5〜1センチほど手前)タップされたことになり困っています。
文章など保存するときの画面で「はい」「いいえ」を選択する際、画面の上を親指が通過している最中に「いいえ」を選択され文章が消えたり、ご送信したり…
ドコモショップに聞いたところ担当者さんも同機種をもっていて同じ症状が出ているようです。
以前の記事でも「タッチパネルの誤動作(お化けタップ?過敏症?)」なども見たのですがその後、改善されたのでしょうか?
ソニー製品のスマホは初めてなのですがこのようなものばかりなのでしょうか?
3点

私も購入してから1か月経っていませんが、今のところそういった症状は出ていないです。
ちなみに液晶保護フィルムは貼っています。
書込番号:17854406
3点

同機種持っていますし、Xperiaシリーズ使い続けてますが、その様な症状は無いです。
強いていえば、最初の頃「手袋モード」の影響なのか、おかしいと思ったことはありましたが
モードを切れば、問題なくなったのでそれ位ですかね(^_^;)
書込番号:17854499
4点

私も以前、スレ主さんと同じ症状が出て、何度かショップに問い合わせ、修理に出したことがあります。
修理から戻ってきても「異常なし」でした。
当時はかなり頻繁に症状が出ており、自己負担で外装交換もしました。
それからは何となく落ち着いているので、個体差かもしれませんね。
書込番号:17855300
3点

自分も同じです。自然に誤動作しないような指使いになってくるかと思います。
書込番号:17856484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさま、回答ありがとうございました。
やはり症状が出ている人も解決策がないんですね・・・
この機種にはディスプレイとストレージには各、東芝製とサムスン製があるらしいのでそのせいかもしれませんね。
なんにせよ症状が出ている人がいるのに検査で不具合なしで返却されるのはおかしなものかと。
メーカーもきちんと対応してほしいです。
今さらですが他にも同じような症状が出ている人がいて改善策やメーカー対応などの報告がありましたらご報告お願いします。
書込番号:17866792
0点

私も同じ症状でした。
「お化けタップで困ってます」で検索してみてください。参考になれば。
書込番号:17875338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

素人ですが?手袋モードに成ってませんか?私も同じ現象に成りました!原因は手袋モードがONに鳴ってたからです!
書込番号:17919164
0点

AMG500さん、ご報告ありがとうございます。
手袋モードはOFFになってます。
依然として、この症状は直らないままです。
スリープ時から立ち上げたときに比較的、1〜20回目でよく見られる現象で、そのあともネットを閲覧しているときに概ね20〜30回目にタップしたときに現れます。
回数は毎回決まっている訳ではないのでそれ以下の時もあれば、それ以上の時もありストレスになります。
結局この手のようなシステムや機械自体の症状だとほとんどの台数を修理や部品交換する羽目になり大きな金銭が発生するのでメーカーも分かっているけど対応する気がないのかなとも思いました。
電池パックなどの不良で発火などの恐れがある場合は対応するのだろうけど…
メール誤送信や、メモ帳などの保存ミスをしてしまう時があるのでアップデートなどで改善されるのであればどうにかしてほしいですね。
書込番号:17922525
0点

私も悩んでいましたが、あれこれ読んでいるうちにヒントになるかもしれないと思い投稿しました。
設定に手袋モード設定というのがあり、オンオフを切り替えられます。
自分はオンにしていたのでオフにしたところ、少し改善したように思います。
前はかけてもいないの電話くれた?と電話があったりして困っていました。
書込番号:18610112
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
音声検索をする際に鳴る認識開始時の効果音の音量の調節は出来ないのでしょうか?
他の効果音と比べ一つだけやたらと音量がでかいです。設定方法があれば教えていただけませんか?
書込番号:17853165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体設定→音設定→音量→音楽、ゲーム等のメディアの音量調整により反映されるかと思います。
書込番号:17853263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
試してみましたが変わりませんでした。
代わりに着信音と通知音の音量を0にしたら音が消えました。ですがそのボリュームを少しでもあげると、音声検索の音が大きな音になってしまいます
書込番号:17853301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定→音設定→【ClearAudio+】オフ、サウンドエフェクト→【xLoud】オフに設定すると小さくなりませんかね。
書込番号:17853352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
試してみましたが音量は変わらず大きいままでした
書込番号:17853379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダメでしたか。。。
自分のXperia ULとはその辺の仕様が異なるようで、かえってご面倒をおかけしてしまったようです。大変失礼致しました。
書込番号:17853393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
題名どうり、ソフトウェア更新とAndroidバージョンアップ、アプリケーションの更新をすべて一気にやりましたところ、スピーカーの音が出力されません。最大にしてもまったく聞こえず再起動もしました、イヤホンジャックは問題なくでます。
あとから今回のアップデートは不具合があると知ったのですが初期化以外に方法はありませんか?
モデル SO-02F
Androidバージョン 4.4.2
ビルド番号 14.3.B.0.310
初期化は最悪考えておりますが、いままでの端末データがどこまで引き継げるかわからないし、方法もわからないのでできるだけしたくありません、皆様が丁寧に教えていただければやってみます
1点

だから、あれほど、改悪になると、他スレにかいたのに。 デフォで十分な筈。
書込番号:17852490
2点

初期化で直るかどうかも怪しいところです。
当方は4.4アップデートのみしましたが、そのような不具合は出ていません。
docomoショップに相談してはどうでしょうか?
書込番号:17852560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

診断ツールアプリで確認してみて下さい。
書込番号:17853250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>皆様が丁寧に教えていただければやってみます
なんかふんぞり返りながら丁寧語を使われているようなすさまじい違和感がw
あと、工場出荷状態に戻す(初期化)しても、アンドロイドのバージョンは戻らなかったと記憶してるけど。
最近変わったのかな?
書込番号:17853313
4点

>>皆様が丁寧に教えていただければやってみます
>なんかふんぞり返りながら丁寧語を使われているようなすさまじい違和感がw
至極同意。ガキじゃ無いんだから、、、(ガキだったら失礼。)
試しに、ボリューム系のアプリ入れて、音量確認してみては?たまに、設定が出来てないこともあるので。
書込番号:17853647
6点

以前のバージョンの時に音設定からイコライザーなどの設定をいじったりしてませんか?
以前のバージョンでは最小の音量でも結構うるさく感じてた方が、バージョンを上げる事で改善されたと書かれてたのを見かけた事があります。
自分は上げてないんで試した訳ではありませんが(^-^;
書込番号:17853828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>望見者さん
ボリューム調節アプリをインストールしたらいつもどうり音がでました
こんなことがあるのですね、勉強になりました
皆さんありがとうございました
書込番号:17854649
1点

>ガキ
GKじゃないですか?
書込番号:17891918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

間違えた。
Gkならアンチじゃねぇなw
書込番号:17901755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
の動画再生が見れません。音声のみ流れて画面は真っ黒の状態です。何か設定がいるのでしょうか。今までのf-10dでは何ら設定せず、普通に見れてました。どなたかお教え下さい。
書込番号:17849263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザアプリを変えて正常に再生されるかどうか?先ず確認されてみては。
書込番号:17849905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YouTubeのアプリからは普通に見れるのです。Yahoo!ブログに張り付けてあるYouTubeだけが見れません。
書込番号:17849949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザアプリで「Yahoo!ブログ」サイトを開いて記事に貼り付けてあるYouTube動画をブラウザ上で再生、とお見受けしたので先の回答をしたのですが。
書込番号:17849970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うーん。難しい事は分かりません。単純に、普通に、Yahoo!ブログを閲覧して、そこに張り付けてあるYouTubeの動画の再生が出来ない、というのが玄人さんには伝わりませんか。
書込番号:17851524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

伝わっていると思いますよ。
他のブラウザアプリ(Chromeなど)で試してみてはどうですか?ってアドバイスを受けていますが、それは理解されてはいないのでしょうか?
書込番号:17851622
4点

ブラウザによって対応している動画の形式が
異なります。
ちなみに、ブラウザは何を使用していますか?
Chromeですか?以前の端末と同じブラウザですか?
その辺りを書かないと返答が難しいですね。
書込番号:17851631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様、説明が拙く申し訳ありません。大変お恥ずかしい質問ですが、今使っているブラウザはどうやって調べたらいいのでしょうか。初歩的でスミマセン。
書込番号:17852149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

名前とアイコンの特徴はわかりますか?
書込番号:17852191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初歩的で本当にスミマセン。購入したままの状態です。画面下段の5つ並んでいるアイコンの右から二
つ目の丸い地球のマークです。
書込番号:17852497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1 今ヤフブログの不具合調査が行われて、これと関係あるかもしれない。
他のユーザーの書き込みをざっと読んで、モバイルデバイスでのレイアウトが変など、
埋め込みコードに影響し得る症状があるようだ。
2 上記の動画埋め込みコードの表現が影響されてる。
Youtubeリンクをブログに張り付く時に、期待されてるような表現になってない。
これは運営側の改善を待つほか、ブラウザアプリのブロック機能やセキュリティ機能をOFFにすることで
テスト出来る。(セキュリティと言っても、ウイルス云々じゃなく、ダイアログ抑制等)
3 特定のブログの動画が見れない。(その方の書き方がミスったなど)
取り敢えず、ブラウザをChromeやSleipnirなどに変更しみよう。
書込番号:17852842
2点

皆さま、ありがとうございます。とりあえずブラウザをChromeに変える所から勉強してみます。お騒がせしました。端末は先日購入して以来最高に気に入ってます。前機種と比べるともう雲泥の差。ストレスから解放されました。
書込番号:17853326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chromeで閲覧したら見れました。ありがとうございました。
書込番号:17854332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分が無知なゆえ最初は判りませんでしたが、最初に的確な回答を教えて頂いていた事が後から判りました。グッドアンサーとさせて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:17855164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)