端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年12月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全218スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2014年11月13日 20:55 |
![]() |
4 | 4 | 2014年10月18日 12:11 |
![]() |
4 | 4 | 2014年10月31日 19:38 |
![]() |
1 | 2 | 2014年10月15日 20:25 |
![]() |
2 | 14 | 2014年10月16日 23:37 |
![]() |
5 | 1 | 2014年10月1日 18:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
最近電話が正常に着信されない事があります。
着信音が鳴っていないのに着信歴が赤い矢印で表示され、相手の方から繋がらなかったよと言われます。
アンテナもフルに立っています。
通話中も途切れたり、音が小さかったりもします。
通話中のトラブルは頻繁ではありません。
ホームに張りつけた短縮ダイアルの反応も遅く、タップしてからプルルルと鳴るまで1分はかかります。
再起動しても変わらずです。
改善策はありますでしょうか?
書込番号:18140323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

裏で何らかのアプリが暴走している可能性があります。
Battery Mixで消費電力の多いアプリを調べてみるとか。
同時に動いているアプリが多いと動作が重くなることがあるので、ホームボタン長押しで出てくるタスクマネージャー(?)で不要なアプリは終了させると改善されるかもしれません。
また、バックグラウンドでどんなアプリが起動しているかは
「設定」→「アプリ」→「実行中」
で調べることが出来ます。
書込番号:18140870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=18144549/
このスレではOSを4.4.2にアップしたらよくなったようです。
試しにやってみてはいかがでしょうか?
既にOS更新済みならすみません。
書込番号:18145960
1点

バージョンアップはされていました。
アプリの暴走、チェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18164338
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
音声検索の時、最初と最後に効果音がなるんですけど、その音がとても大きいです
音量の設定は全て最小にしてあります
スピーカー設定のxloud等もoffにしています
どのようにしたら小さくなりますか?
御教授お願いします
書込番号:18062997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperia UL 4.1では【メディア音量】と連動してますが、Z1fの場合は仕様が異なるようです。
下記スレにて【着信/通知音量】を0に設定すると消音される、との報告が挙がってますがいかがでしょうか。
http://kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=17853165/
書込番号:18063654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Z1fで確認したところ、やはりメディア音量に連動していますね。
システムや着信、通知は関係無いようです。
ただし、OSバージョンは4.2のままなので4.4でもそうかは断言できませんが。
私の場合は、ボリュームコントロールプラスというアプリで調整していますので試してみたらどうでしょうか?
書込番号:18063724
2点

りゅぅちんさんへ
情報ありがとうございます
やってみたら出来ました
ですが着信音がなくなるのは少し辛いです
まだ方法がないのでこの方法で凌ぎたいと思います
書込番号:18064767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メタボフォンさんへ
メディアに連動してるんですか?
此方は着信音と通知音を0にしたら音が鳴らなくなりました
ボリュームコントロールアプリもやってみましたけどうまく調整出来ませんでした
Androidのosも関係してるかも知れませんね
当方はandroid 4.1.2のスマホを所持していますがそれは効果音を小さく出来ました
一度アップデートをしてみようと思います
情報ありがとうございました
書込番号:18064795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
本日、卓上ホルダを使わず直接マグネット端子に接続できる海外ソニーの充電ケーブルを購入したのですが、つけてみるとどうも、充電器が斜めに付きます。
充電器側のマグネット端子をみてもなにも異常なく、本体側のマグネット端子をよく見ると若干下向きに傾斜していました。
これって仕様ですか?
同じ機種を見てないのでなんともいえませんが、ドコモに問い合わせしたらわからないといわれました。
書込番号:18058049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

端子自体は両面テープで留めてあるだけのはずですから、組み立て時にズレたのでしょう。
買った直後に言えば、交換してもらえたでしょうね。
なお、テープと言っても、サイドバーとともに強力にくっついていますから、自分でつけ直そうとしても、壊れます。念のため。
書込番号:18058060
2点

私の充電端子も斜めに付いています。
ただしソニー製ではありません。
スマホと充電端子を発売日に購入して、今まで問題なく使えていますので、気にしていません。
ただ、純正品じゃないからこうなると思っていました。
ソニー製でもなるのですね。
書込番号:18060361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のも傾いています。ですのでサンワサプライの直付け充電器使用時は下向きに傾きます。
書込番号:18077985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様回答ありがとうございます。
やはり個体差なのでしょうか。。
ナイトブレードさん、同じく後ろに斜めに付くとのことですが、マグネット充電器は上下に動かすと倒れている方向へかなり外れやすいですよね?
書込番号:18114286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

ほとんど影響する電波がない状態(うんな状況あるわけないですが)で、100m先まで電波が「届く」(快適に使えるではない)なので試すまでもなく、無理です。
ぶつ切りでよければ拾えるかもしれませんが。
書込番号:18055001
1点

有難うございます。
やっぱそんなに届かないんですね・・
体育館内で使用するつもりで購入を考えましたが・・・
もうちょっと検討して見ます。
書込番号:18055504
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
当方のOSのバージョンは購入時の4.2のままなのですが、4.4に興味がありバージョンアップを考えています。
しかしメリット・デメリットがいろいろあるようで躊躇しています。
そこでウインドウズのノートンゴーストのようにディスクの内容をOS、アプリケーションなど全てを1ファイルにバックアップした後に、4.4にアップデートしていろいろ試してみようと思っています。
SDカードに関する制限などを含めて使用してみて使いにくければバックアップファイルを丸ごと復元して4.2に戻そうと思います。
ROOT取得なしでバックアップを取る方法はありますか。
よろしくお願いいたします。
0点

PCのように「ディスクイメージを1ファイルで」というのは無理かと。
非rootでのバックアップツールとして先ず思いつくのは『Helium』ですかね。
ただ完全なフルバックアップは難しいかもしれません。
『Heliumの使い方』
http://androidlover.net/apps/backupapps/helium-how-to-use.html
書込番号:18023109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

rootをとらないかぎり、OS自体のバックアップは出来ません。セキュリティ上、わざわざそうしてあるからです。
また、rootをとった上で、あらかじめOSのイメージをとっておくか、どこからか拾ってこない限り、いったん4.4にあげたら、元に戻すことも出来ません。
非root化端末で出来るのは、自分でインストールしたアプリやデータのバックアップだけです。
書込番号:18023303
0点

『Helium』ではOS関連のシステムまではバックアップ出来なかったですね。
失礼致しました。
非rootに拘るのであれば、OSはバージョン毎のftfを焼き直し/アプリデータはHeliumバックアップ、という方法しかないように思います。
但しこれも自己責任となってしまうので、だったらroot取得して1タップバックアップ復元を選択する方がより簡単でしょうね。
http://kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=17943345/
書込番号:18023365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ROMをまるごとバックアップするには、rootを取りカスタムリカバリーを導入しないと出来ません。
カスタムリカバリーを導入して、現在のROMをまるごとバックアップすれば、4.4にアップした後もレストアから簡単に現在使ってるROMに戻す事が出来ますよ。
書込番号:18023600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれ、Root後のCWMのリカバリイメージってカーネルに依存しているので
たとえバージョンアップ前のをまるごとバックアップしてもバージョンアップ後のシステムのレストアできないのでは?
今まで数多くのペリアをRoot取ってCWM入れてきましたが、そうゆうことは一度もできなかったです。
(自分の施術の知識不足かもしれませんが・・・)
もしスレ主様のご要望を応えるとしたら
・4.2のftfを取っておく
・4.2でRoot(CWMのインストは不問)
・Titaでバックアップしたいアプリをバックアップ
・そのTitaのファイルをSDにバックアップ
・4.4にバージョンアップして再Root
・Titaを入れてSDのファイルを端末側にコピー(SDの書き込み制限があるのでPC経由になるかと)
・4.4の使用感を見る
・4.2に戻したければ4.2のftfを焼いて再Root
・Titaを入れてSDのファイルを端末側にコピー
と、ちょっと面倒なことになるかと。
自分のレスが何を言っているか理解できなければスルーして下さい。
書込番号:18023803
1点

私はこの機種ではなくZですが、ドコモ版の4.2のROMをバックアップ取って、同じくドコモ版の4.4.2にアップして再び元の4.2にカスタムリカバリーを使って戻す事が出来ましたし、グローバル版のROM4.4.4からも戻す事が出来ました。ですから、出来るものだと思ったのですが。。
そのおかげで、私は3種類のROMを気分によって使いわけてます!
書込番号:18024070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

恋くんさん
参考になりました。
機会があったら環境を見直したいと思います。
書込番号:18026552
0点

SONY謹製のMediaGoでも、丸ごとはダメなんですか??
書込番号:18026919
0点

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
私は、デュアルリカバリーを導入していてバックアップ、レストアはTWRPで行っています。
通常ファイルをインストする時はCWMと使い分けをしています。
書込番号:18027171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、様々なご教授をありがとうございます。
私はMS-DOSの頃からパソコンを扱っておりましたのでパソコンについてならある程度の知識はあるのですが、Androidについてはちんぷんかんぷんの状態です。
少し勉強してまたこのスレにて質問させていただきます。
決して放置ではありませんので。
また順次、このスレを確認しますので新しいお話しがあれば投稿をお願いいたします。
書込番号:18027545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろ考えてメーカー保証内で、OSだけでも4.2に戻せればよいと思います。
その上で、みなさんのアドバイスを元に調べてみました。
それによると以下のようになると思いますが、いまいちわからないところもありますので間違っているところなど教えてください。
1. HeliumやHOLObackupはアプリを対象としているのでしょうか、OS本体も含むのでしょうか?
検索してもOS本体については対象外かどうかはっきりしませんでした。
2. 非rootでOS本体のバックアップはできない。
3. MediaGoは、OSは対象ではないと思う。
4. ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さんが言われるrootはTitaを使うためと思われます。アプリのバックアップをあきらめればrootの必要は無いですか?
また別の情報で以下のftfファイルがありました。
SO-02F_14.1.H.1.281_docomo(私の端末のビルド番号と同じです)
Z1fを4.4にアップデートして、上記ファイルによりFrashtoolを使用して4.2に戻す。
(アプリについてはあきらめています)
このファイルをFrashtoolを使用して焼いた場合はメーカー保証対象外となりますか?
初心者です。すみませんがよろしくお願いします。
書込番号:18049860
0点

残念ながら、OSのバックアップはrootを取らないと出来ません。
ftfファイルを用いて前バージョンに戻す事は非rootでも出来ますけど、厳密に言えばキャリアの規約に触れる行為です。
ROMを焼いてちゃんと起動すれば問題ないですが、起動しなかった場合はショップに修理に持ち込んでも受け付けて貰えないと思います。ですから、自己責任と言う言葉がついて回るのです。
FLASH toolを使ってROMを焼く事は簡単なので失敗する事はほとんど無いと思いますが、気を付けて実行して下さい。
書込番号:18050332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さんが言われるrootはTitaを使うためと思われます。アプリのバックアップをあきらめればrootの必要は無いですか?
YES!!
Tita(Titanium Backup)はRoot権限を得た端末のみ、その機能(バックアップ&復元)が使えます。アプリのバックアップを諦めればRoot取得の有無は不問になります。
個人的には端末はほぼ99%白ロムでの購入で、しかも気が向いた時にチェンジしております。
前の端末からアプリやデータを移行させる場合、Titaの存在が第一条件になりますので、必ずRootを取得してTitaをインストしております。
他にもRootを取得するといろんなことができるようになりますからね。
書込番号:18053075
0点

スレ主様がどこまで進んだかわかりませんが、つい最近、この02Fの訳あり端末を入手しまして・・・。
で、初期ROMのJB4.2の14.1.H.1.281であっさりとRootが取得できました。
とりあえずご報告まで。
書込番号:18059698
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
Dropboxアプリからはファイルをひとつづつしかダウンロードできません。
やり方は・・・・・
まず、端末の内部ストレージまたはSDカード(Android4.4はアクセス制限でできないかも)に適当な名前のファルダを作成します。
次にDropboxアプリでダウンロードしたいファイルを長押し、表示されるメニューからエクスポートを選択、さらにデバイスに保存を選択、次の画面で作成した保存先ファルダを選択でできます。
最初に書きましたが、これでは複数のファイル処理には不向きです。
複数のファイルを一括処理するなら、別のアプリを使う必要があります。
それには様々な方法がありますが、オンラインストレージに直接アクセスできるファイル管理アプリを使うのが簡単でしょう。
http://androidlover.net/apps/file/dropbox-folder-file-download-upload.html
このサイトに一例が書かれています。
具体的な手順は書ききれないので、ご自身で勉強してください。
書込番号:18002342
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)