端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年12月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全673スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2014年12月4日 23:53 |
![]() |
2 | 5 | 2014年12月13日 13:59 |
![]() |
8 | 9 | 2014年12月1日 16:31 |
![]() |
2 | 5 | 2014年11月14日 07:28 |
![]() |
13 | 12 | 2014年11月13日 15:10 |
![]() |
16 | 19 | 2014年11月20日 11:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
先日、ずっとおろそかにしていた単語登録をしようと思い、
「設定」→「言語と入力」→「POBox Touch(日本語)」 →「辞書と学習」からアドレスなど文字変換からすぐに出てくるように登録しました。
「アドレス」と入力変換すると任意の→「○△□@docomo.ne.jp]と出るようにしました。
そこで初め、「設定」→「言語と入力」→「単語リスト(上から3行目)」から登録したのですがメールなどからの文字変換で、登録したアドレスなどが出てきませんでした。
この「単語リスト」というところに登録した文字はどこで使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

3年前にXperia acro使用時にこちらで質問させて頂きましたが、今だに用途不明の謎の機能です。
ネットで検索しても明確な回答は得られません。
http://kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=13678562/
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/4fc77b79276424079f739a63d2acf2e3
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11104337961
書込番号:18228957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

×得られません
〇得られませんでした
書込番号:18228959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん、ご丁寧にULRまでありがとうございます。
3年も昔から分からないままとはソニーも親切ではありませんね…
登録しても予測変換に出てきませんし。
自分でも引き続き調べてみますが、何かわかりましたら教えていただけると助かります。
本当にいったい何の機能なんでしょうか…
書込番号:18238272
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
z1fの海外版simフリー機のz1compactを購入し、楽天モバイルの通話付きsimで運用しています。ドコモのspモード契約は残し、cosmosiaをインストールしてドコモメールを送受信させているのですが、スリープモード中はメールを受信してもプッシュ通知がされません。タスクキラーアプリやスタミナモードを無効にしても同様です。ドコモメールをプッシュ通知させる方法は他にありますでしょうか?
0点

グロ版のSIMフリーモデルでdocomoメールのプッシュ通知しない件。
おそらく[docomoメール]のapkだけを落としてインストしてある状態かと思われます。
下記の記事はNexus7での話ですが、多少は参考になるかと。
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus5-nexus7-docomo-mail-apk-push.html
グロ版の素の状態だとプッシュ通知は難しいかと思います。
書込番号:18219228
1点

ご回答、ありがとうございます。root化させてドコモメールアプリをインストールする方法はあるみたいですね。ただroot化させる勇気がありません(^_^;)xperiaを立ち上げている時は普通にプッシュ通知されるのですが、スリープ時に通知されにくくなります。試しにblumailにしてみたところ、完璧ではありませんがcosmosiaと比べて多少は通知されるようになった気がします。端末とサードパーティ製のメーラーの相性なのか、またはスリープ時に必要なタスクが終了される仕様なのかもしれません。
書込番号:18238021
0点

スリープ中はメールを受信しないのでしょうか?それとも受信はされているけど通知がないからCosmoSiaを開かないと気付かないという意味でしょうか?ちなみにWi-Fiオンでスリープにしても同様の現象でしょうか?
書込番号:18265062
0点

スリープを解除して端末を立ち上げると受信と通知がされます。おそらく、スリープ中は受信されていない状態のようです。正確には、通知されたりされなかったり不安定ですね。自宅ではWi-Fi運用ですが同様です。苦肉の策ですが、CosmoSiaとbluemailを両方インストールして運用しています。どちらかが通知してくれる事を期待して(^_^;)確実にプッシュ通知してくれるという点では、キャリア謹製のメーラーの有り難みを感じます。。。
書込番号:18265222
0点

ドコモXperiaを使ってますが、同様の現象ですね。スリープ時に他の端末から送信してもドコモメールアプリは反応しますが、CosmoSiaは無反応。
ドコモメールアプリが邪魔してるかと思い、ドコモIDメアドをもう一つ持っているのでそれで試してもダメ。
プッシュでなく5分間隔で設定すると反応します。
以上からCosmoSiaの不具合かお粗末な仕様かもしれません。SIMフリー端末や通信方式が原因ではなさそうです。もしCosmoSiaの不具合なら他のメーラーと変わらないですね。。。
書込番号:18265586
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
Android4.4.2にアップデートしたあたりからカメラのフリーズが多発しており、その事象は未だに改善されず放置されています。8月12日のソフトウェアアップデートで改善されたかと思いきやまた、フリーズが発生しました。こんなにたくさん報告されているのにソニーは修正せずにこのまま放置するつもりなのでしょうか…?
書込番号:18211732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の端末ではそのような不具合が起きたことはありませんよ。
一度ドコモショップに持ち込んでみたらどうでしょうか?
書込番号:18211861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その件でショップに持ち込み修理に出しましたが、基盤交換されて戻って来ました。しかし、改善されていないのソフトウェアの不具合の可能性が一番高いと思います。
書込番号:18212288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラのフリーズたまにあります。
再起動させると治ります。
早く改善してほしいですね。
書込番号:18212777
1点

放置と言うよりは、それ程症状が出てる件数が少ない?とかかも、、、
僕は、症状出てません。(何か、過去スレにも書いたかもしれないけど(^^ゞ )
書込番号:18213407
2点

私も出ます。再起動すれば直りますが、撮りたい瞬間を逃すことも多く早期改善を望みます。
ちなみにヨメはauのxperia z1を使っていますが、たまにカメラがフリーズすると言ってました。
私はけっこう頻繁にフリーズしますので、この問題が希少事例だとは思いませんが・・・
書込番号:18218540
0点

持っていないので憶測になりますが
STAMINAモードの関連性は?
制限するアプリに、カメラが入っていたら除外してみる
書込番号:18218826
1点

自分もアップデート後から皆さんと同じ内容のカメラ不具合がたまに出るようになりました。
もう半分諦めてます。。。
書込番号:18218964
0点

>缶コーヒー大好きさん
私はスタミナモード常時OFFにしていますので関係ないかと思われます。
書込番号:18219293
0点

ありがとうございました。とにもかくにもソニーが症状を認識しているなら早く修正していただきたいと切実に思います。せっかくのカメラが台無しになってしまいます。
書込番号:18226932
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
本機種は、docomo製の電話帳DとSony製の電話帳Xがプリインストールされてますが、これに加えて、別の電話帳アプリをインストールしたとします。例として電話帳R。
デフォルトアプリはすべて解除した状態。
■未登録のメールアドレスをクリックすると・・・選択肢が電話帳Dと電話帳Xしかでてきません。電話帳Rを選択したい。
■着信通知をクリックすると選択肢は3つあり、DもXもRも選べます。常時を選んでRを選択します。
再度、別の電話から本体に電話をかけて着信通知を発生させ、通知をクリックするとまた選択肢がでてしまいます。
要するに、ドコモでもソニーのでもない別の電話帳アプリに一本化して常時使用したいのです。
わかる方いますか?
0点

kkkdcm さん
電話帳Rいいですよね。私も使っています。
さて本題ですが、まず
>デフォルトアプリはすべて解除した状態
これは、Google連絡帳の事と思います。解除つまり無効化の事と思うのですが、そのためスレ主さんの場合docomo製の電話帳DとSony製の電話帳Xと電話帳Rの3つが出てくるという事です。
本当は4つ出てきてもおかしくない。
つまり、docomo製の電話帳とSony製の電話帳を無効化すれば良いと思うのですが。
キャリア謹製とメーカー謹製の電話帳アプリが無効化出来るかは残念ながらこの機種を持っていないのでわかりません。
誰かこの機種をお持ちの方から返答があれば良いのですが。
書込番号:18158782
0点

残念ながらドコモの電話帳もSONYの連絡先も通常のユーザ権限では無効化できません。
スーパーユーザ権限であれば無効化可能ですが…
書込番号:18162298
1点

返信ありがとうございます。
「デフォルトアプリの解除」は、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→アプリを選択→デフォルト起動「設定を消去」を意味して使いました。
docomo系、sony系可能な限り、アプリの無効化は試してみましたが効果なしです。
今は、アプリの無効化はすべて止めて、元に戻しています。
スーパーユーザー権限というのはいわゆるroot化ですかね。これは試してません。
もう少し強い動機とやり方が簡単そうならば、いつか試すかもです。
docomo製やsony製電話帳なら常時使用を選べばデフォルト設定できるんですけどね。使いにくいし・・・。
この電話帳制約は意図してdocomoなりsonyが組み込んでいるんですかね?
電話帳くらい自分の好きなものを使わせてくれたっていいのにと思います。
何のメリットがあるんだろう???不思議です。
この機種には、docomo/sonyアプリ一括切り替え機能があるのですが、その機能の副作用(バグ)なのかな。
書込番号:18164791
0点

>何のメリットがあるんだろう???
ドコモクラウドをつかわせ、他社にmnpさせづらくさせる為ではないでしょうか?
ドコモ電話帳初期の頃しつこくドコモクラウドの案内出てたような
それに嫌気がさし私はすべてgoogle同期させました。
今はshとF使ってますがドコモ電話帳使わずDW電話帳つかっております。
シャープは一度着信通知等を常時設定するとドコモ電話帳は立ち上がりませんね
しかし、新規登録や編集はガンとしてドコモ電話帳が立ち上がります。残念です
書込番号:18165036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スレ主さん
残念ながら、Coffee and Milk さんの仰るとうり無効化出来ないみたいですね。
逆にアンドロイド謹製のGoogle連絡帳は無効化できるのに。
どうしても嫌だったら、Nexus5のようなSIMフリー機使うかですね。
書込番号:18165724
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
題名のとおり、通話ができなくなってしまいました。相手の声は正常に聞こえるのですが、自分の声が相手に聞こえないといった不具合が起きています。何らかのバグかと思い、再起動しましたが、改善しませんでした。同じ症状の方はおられるでしょうか?
2点

BT経由(ナビやヘッドセット)で通話はできますか?
音声検索や録音はできますか?(マイクは正常に動きますか?)
書込番号:18158019
2点

確認いたしましたところ、Bluetoothのレシーバーでは正常に相手に聞こえているようです。となると本体に内臓されているマイクが怪しいです。
書込番号:18158615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記ですが、昨日、妹にスマホに電話をして確認してみると、レシーバーに耳を当てずに話すと妹のスマホから私の声が聞こえるのですが、レシーバーに耳を当てて話すと私の声が全く聞こえませんでした。 ソフトウェアのバグかハードウェアの故障かよくわかりませんが、ドコモショップに行かないとわかりません。
書込番号:18158632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモでも確認されているみたい。OSを4.4 に上げるとなおったよ。
書込番号:18158768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。OSも最新ですし、ソフトウェア更新も最新のものです。
書込番号:18158772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あとは、初期化じゃない?
書込番号:18159357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

原因がよくわかりませんね。
イヤホン端子になにか挿してるとかもないですか?
書込番号:18159441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種には通話設定に「マイクのノイズ抑制」がありますが、
試されましたか?(取説84頁)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so02f/download.html
これでダメならハードの故障なのでは?
(マイク自体かそれを制御する回路)
ドコモショップで症状を確認してもらった上で修理ですかね。
書込番号:18162001
0点

うみねこさん。私は日常的に音楽を聞くのでイヤホンの抜き差しはよくしています。それも原因なのかもです。
書込番号:18162337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1985bkoさん。家族に協力を求めてそのチェックを外して通話をしたら声は聞こえるらしいですが、かなり音量が小さくて聞き取りにくいそうです。また、iPhoneでも試したのですが、状況が変わらないのでやはりハードウェアの故障だと思います。
書込番号:18162356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、どうもありがとうございました。いろいろ試行錯誤もしましたが、症状は一向に改善しないのでドコモショップに修理に出すことにしました。
書込番号:18163377
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
よく見ると細かいキズ多数があるので ゲオで買い取り価格9000円と言われました(涙)
下がるの早いですね。強化ガラスだからキズつかないと思ってました。考え違いをしていたようです。
キズが付くの知っていたら 契約してなかったと思います。 もしかしたらNMPするかもしれません(涙)
1点

OS4.2の時 通話中切れるというのは、4.4に上げてから大丈夫なようです。 私は4.4の方が使い勝手がいいみたいです。
書込番号:18156208
0点

>強化ガラスだからキズつかないと思ってました。
Z1/Z1 fの世代まで、強化ガラスの上に飛散防止フィルムが貼られていた事は、ご存知でしょうか?
Z2以降は、飛散防止フィルムが廃止されたのですが、恐らく飛散防止フィルムの方が傷付いたのかと
思います。
下記のリンク先に、飛散防止フィルムの存在・注意点等の詳細な事が書かれているので、参考になさって下さい。
※剥がす事自体は、あくまでも自己責任なので、くれぐれもご注意下さい。
http://smhn.info/201401-glass-film-glas-t-for-sony-xperia-z1-f-compact
ケータイ補償サービス(月額380円)に加入?しているのであれば、端末交換(5,400円)若しくは外装交換修理で
対応出来ると思います。
書込番号:18156424
3点

僕は、ガラスフィルム貼ってるので、問題無いです(当然ですが)
「何々ならない」と言うのは、正直当てになりませんから。
割れないと言われてる画面が割れるとか、散々聞いてるので予防はする様にしています。
これに懲りて、次回からは「ならない〜」などのフレーズに気をつけて下さい。(自分の思い込みにも)
書込番号:18156462
3点

なか〜た♪ さん こんばんは♫ お返事ありがとうございます。
>Z1/Z1 fの世代まで、強化ガラスの上に飛散防止フィルムが貼られていた事は、ご存知でしょうか?
>Z2以降は、飛散防止フィルムが廃止されたのですが、恐らく飛散防止フィルムの方が傷付いたのかと
>思います。
全く知りませんでした。でも表側はキズ一つついてません、キズは裏側だけです。なんかフィルムが貼られていると言われればそうかなといった感じです。 リンクありがとうございます。器用な方じゃないので 自分ではできません。NMPでauのAQUOS SHL25にしようか検討中です。
書込番号:18156463
0点

望見者 さん お返事ありがとうございます。
おっしゃられる通り 勝手な思い込みは禁物ですね。
ご忠告ありがとうございました。
書込番号:18156483
0点

iPhone以外はAndroidは1年経てば買取は安いですよ。
高い値段で売りたいなら自分でオクに出して売れました。
書込番号:18156492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スレ主さん
先程、この端末の取説で確認してみましたが、ディスプレイ面・背面共に飛散防止フィルムが貼られて
いますね。(ガラス+PET樹脂で表記されています。)
※取説に記載されているPET樹脂ですが、ポリエチレンテレフタラートの事だと思います。
身近な製品だと、ペットボトル・衣料用の繊維等に用いられている、ポリエステルの一種です。
MNPでご検討されているSHL25も、取説8Pにディスプレイ保護フィルムの項目に、PET樹脂と記載されています。
任意ですが、今後はディスプレイ保護も考えた方が良いかも知れませんね。
雑談が多すぎて、スレが逸れてしまい、失礼致しました。m(__)m
書込番号:18156585
1点

Xperia z2 さん お返事ありがとうございます。
ゲオでいいんです、その方が慣れてます。9000円でしかたありません。
書込番号:18156595
0点

後々売るつもりなら、それなりの装備は必要でしょうね。(裸族は、難しいでしょうね)
僕も、多少その考えがあるので、両面ガラスフィルム・バンパー(今はハードカバー)を着けています。
ドスパラだと、無傷・箱付属品全てあると言う条件で、26000円の様ですね。
僕が機種変する頃は、幾らになってるのやら(^^;)
書込番号:18156631
2点

なか〜た♪ さん 度々お返事ありがとうございます。
お詳しいですね。 ペットボトルですか キズはつきますね。
ディスプレイの保護もこれから考えて行かなければなりませんね。
SHL25の表面もそうだったんですね保護フィルムでも考えなければなりませんね。
ご忠告ありがとうございました。
書込番号:18156648
0点

私もXPERIAは初代Z、Z1、Z Ultraと使いました、どの機種にも背面はラスタバナナのデザインシートを貼ってましたので本体には殆ど傷はつかず、売った初代Zは満額で引き取って貰えました。
使ってる時は傷を付けたくないので、迷わず両面シートを貼ってました。
書込番号:18156687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

望見者 さん 度々お返事ありがとうございます。
私の場合、1年で条件の良いモデルがあったらNMPしようと思っていたので 早まるかもしれないといった感じです。
乗り換えるなら今のところSHL25であとは条件次第でと考えてます。 でも26000円は魅力ですね。そう考えるとゲオは変な言い方ですが、かなりぼっ手繰っているように思えました。キズなしで15000円といってましたから。。。
書込番号:18156706
0点

あさぴ〜 au さん お返事ありがとうございます。
下取りまで考えて使ってらっしゃいますね。私の場合、Macは下取り考えて使ってます。
スマホの場合には武装しないとだめですね。皆さんそうしてるみたいですし。。。
書込番号:18156728
0点

ドコモの下取りなら15200円になってますね。MNP前提なら条件合いませんが、MNPの違約金を考慮すればそこそこいい条件かと。
あと私は二年弱ケースなしでつかったSO-01Eをビックカメラで下取りしてもらいましたが、箱なしでも満額14000円で引き取ってもらえましたよ。そこそこ小傷はついてましたが。
いくつか下取り査定をしてみればいい条件もあるかもしれませんよ。手間ですけどね。
書込番号:18157273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BARC さん お返事ありがとうございます。
15000円行けばいい方ですよね。
書込番号:18157404
0点

保護フィルムやカバーをつけるのが
嫌な私は 傷だらけ
画面や裏面を清掃する度に傷が増えてるみたい。
飛散防止組(Z2より前)と
飛散防止廃止組とは傷の着き方が
違いますね。
将来売却をされる方はそれなりの
装備は必要です。
私は二束三文でもいいよ。(泣)
書込番号:18158439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの下取りは期間限定キャンペーンですが、再販目的の買い取りサービスとちがって修理部材確保(と格安sim流出対策)が目的なので、完動品であれば傷や付属品不足などて査定されることはないとおもいますよ。
すくなくともiphone下取りのときはそうでした。
サイトにも著しい外損がないこと、とかかれていました。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/
書込番号:18158745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマフォー貧乏 さん
BARC さん お返事ありがとうございます。
15000円が相場かもしれませんね。今は、9000円でもいいかなといった心境です。
ゲオの人には見せてません 言われたのはキズがあると9000円 ないと15000円と言われて よく見たら細かいキズがあって 勝手に9000円と思っただけです。キズがあると9000円ですいわれました。ちょっと見た感じだとわからないからもしかしたら15000円なんて甘い期待は持たない方がいいですよね。
書込番号:18160024
0点

今週値下がって10000円で譲渡しました。先週は15000円って言っていたのに たぶんそこで買わなかったからかも?
書込番号:18186603
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)