端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年12月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全673スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2014年2月2日 10:19 |
![]() |
1 | 1 | 2014年2月2日 01:12 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2014年2月1日 22:47 |
![]() |
2 | 2 | 2014年2月2日 18:10 |
![]() ![]() |
18 | 15 | 2014年2月1日 21:51 |
![]() |
0 | 0 | 2014年1月31日 12:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

ドロワーの中に(私が最近かったXperiaZ Ultraはさらにツールフォルダーにまとめて放り込まれてましたが)ダウンロードアプリがあると思うので、そこからじゃないですかね?
書込番号:17141605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダウンロード無いんですよね・・・・
アプリ一覧で ツールーFilecommanderを開いて、画面を右側にスライドさせると
項目が出てくるので、そこのダウンロードの中に、入ってると思います。
書込番号:17141645
0点

>望見者さん、スレ主さま
これは大変失礼いたしました。
ダウンロードアプリ無くなってますか!?
こちらはやたらとお節介にもドロワーの中にエンターテイメントやツールなどとフォルダーに纏めてあるので(ていうか今までドロワーの中にフォルダー作れましたっけ?)てっきり見つけ難いのだろうと思ってましたが…
重ねて失礼いたしました(泣)
書込番号:17141889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そういえば、と確認してみましたが、SOL23からもダウンロードアプリは消えていました。
どうやらZ UltraはやはりZ1以前の仕様の名残なのかもしれません。
私も普段ESかドルフィンブラウザーから直接取りに行くので、素直にそういうやり方をお伝えすれば良かったです…
個人的には面白い発見でしたが、いやはや却ってご迷惑をおかけ致しました(汗)
書込番号:17141905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はアプリでYahooのファイルマネージャーを使ってます。
書込番号:17142003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「設定」→「ストレージ」に「ダウンロード」がありませんか。
「ダウンロード」をタップすると、ダウンロードしたファイルが表示されると思います。
書込番号:17142599
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
Xperia Z1f 購入です!
しかし、地下鉄千代田線内は電波きつく困っています。とにかく遅くていいから安定性希望です!
まずはアンテナマークからLTEと3Gが切り替わる事と推定し、調べました。
切り替わり自体も良くないそうですが、LTEから3Gに落ちるときに、電車乗っているDOCOMOユーザー全員が、一斉に3G回線に接続交渉を投げるから、更に悪化をすると解説サイトに書いてありました。
といった経緯で3G回線に設定する、最適方法を教えて頂ければと思っています。
その1.LTEの無効化の最適方法
まずは、*#*#4636#*#* をダイヤルし、WCDMAonlyにしました。
図々しいお願いですが、WCDMApreferの方が等コメント頂けると嬉しいです(^_^;
その2.WCDMA(HSDPA)のmimo受信アンテナの無効化
ここが一番気になっています…。
先ほどの解説サイトに、3G回線にもHSDPAという、WCDMAを速くする技術を使っている所があるうです。
これがFOMAハイスピードだと思っています。(ここもコメント欲しいです(^_^;)
次に、FOMAハイスピードである、HSDPAの中でもオプションでmimoというカラクリ(スマホ側も2つ以上のアンテナを同時に使い、2回線を束ねるような技術)を使う機種&回線はあるようです。
そこでまた解説サイトをみると、現状のWCDMA技術、しかも800MHzのプラチナバンドなんて安定するわけがない、とかかれていました。
その流れから教えて頂きたい事は、
*#*#7378423#*#*で設定できる、radio anttenaの項目は、どの様に設定する事が最適でしょうか?
WCDMA
both RX anttena enable (デフォルト)
primarily RX anttena(無難そう?)
secondry RX anttena (プライマリとの違いは?性能違うの?)
LTE
地下鉄抜けたときでLTE使いたいときですが、こちらも同様です。
このboth RX anttenaが、mimoの受信アンテナ側の有効、無効の事かなとにらんでいます。
大前提、この設定画面ではないとか、プラチナバンドやmimoなど、調べた結果がおかしい等も広くアドバイス頂きたいと思っています。
最終目標は地下鉄で最も安定して繋がる設定ですが、皆様のアドバイスをお願いします!
書込番号:17141467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
本日、ガラケーから機種変しSDカード内のブックマーク 電話帳のデータ移行をしたのですが、なんとか電話帳のデータは移行出来たのですが、ブックマークのデータがない為選択出来ません!となってしまいます。カード内にはデータはあるのに何故スマホでは表示されないのでしょうか?
書込番号:17140531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらくiモード専用サイトのブックマークなのではいでしょうか。
スマートフォンでは基本的にケータイ用のサイトを利用できないため、表示できないものと思われます。ブラウザ自体違うしアクセス方法も違うので。
解決方法は、microSDカードをPCで読み込んで、保存したブックマークをhtmlに変換することで、Androidで開けるようにします。
PCからマイコンピュータを開き、microSDカードを開きます。SD_PIM以下のディレクトリにあるvbm形式のファイルで保存されていると思います。
このvbmファイルを、ブックマーク変換(携帯ブックマーク(VBM)変換)を使って、IEのブックマーク形式、つまりhtmlに変換します。変換が終われば、任意のファイル名.htmlのファイルが生成されます。そして、SDカードに保存します。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se396426.html
あとは、アプリの「ブックマーク I/O」でインポートすればOKです。
http://octoba.net/archives/20100910-syncoid-android-939.html
書込番号:17140933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなのですか!今までガラケーからガラケーの機種変だったのでデータ移行などはスムーズに処理出来ていたので困っていました。自宅にネット環境
がない為docomoショップでお願いするしかないですね?今は、個人情報保護法等がありdocomoショップではデータ移行出来ない!と言われたのですが・・
明日、お願いしてみます!
書込番号:17141029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
アプリのdocomo Wi-Fiをオフにする方法ってありますか?いつも使用している駅で中途半端にWi-Fiが入るので何度も切り替わってまともに通信出来ません。ちなみに、自宅に着いたら自動でWi-Fiに接続するよう設定しています。
書込番号:17139039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomo Wi-FiをOFFにする方法はないようです。
勝手にdocomo Wi-Fiに接続されないようにするには、手動でWi-FiをON/OFFする、ロケーション等によりWi-Fiを自動でON/OFFするアプリを使用する、docomo Wi-Fiかんたん接続をアンインストールする、の何れかになると思います。
docomo Wi-Fiかんたん接続のアップデートで、簡単にON/OFFの切り替えができるようになればいいのですが…
書込番号:17139291
2点

ありがとうございました!やっぱOFFには出来ないんですね。。
書込番号:17144404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
色んな方のスレを見ましたし、商品口コミもサイトで見ましたが、初心者には迷いが有ります?皆様の良きアドバイスをお願いします。
私なりに、二回フィルムを剥がれ等で替えています!
そこで今回はガラスフィルムにしようと模索中です?
1.deffのフィルムが国産で手頃で口コミも良いみたいですが、厚みが0.33で実質は0.55らしいですが支障ないでしょうか。
2.厚みで0.2等が流行ってますが、薄い?厚い?って大事ですか?
3.万一の保護なら特にガラスにしなくても?
4.ガラスならメーカー、価格で高いのが良いのですか?
5.ガラスなら2年位は貼直さなくても大丈夫ですか?
皆様のご意見お願いします。
0点

自分のガラスフィルムは温度の変化に対応出来ないみたいで浮いてきてしまいます。会社現場のストーブの近く見たいに寒いか暑いかの境目のようなところだと浮いてきやすいです。
次貼り直すとしたら普通のにします。
あと充電ホルダー対応のハードジャケットもつけていますが入らなくなります。入らないこともないですが。もともと充電ホルダーの使い勝手が悪いのでUSB端子から充電してます。
ガラスフィルムは非常にクリアなので何も貼っていない画面に近い見え方なので機種をかったばかりならしばらくつけてみるのもおすすめではあります。
書込番号:17136497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はiPhone5sにガラスフィルムを貼っていますので参考になるかどうかはわからないですが、答えれる範囲でお答えしますね。
>1.deffのフィルムが国産で手頃で口コミも良いみたいですが、厚みが0.33で実質は0.55らしいですが支障ないでしょうか。
私はクリスタルアーマーの0.2mmなので0.55mmがどのくらいかはわからないですが、厚みがあるとケースを装着したとき(特にアルミバンパー等)に干渉する可能性はあるかもしれません。
>2.厚みで0.2等が流行ってますが、薄い?厚い?って大事ですか?
これは好みの問題かなと思います。
>3.万一の保護なら特にガラスにしなくても?
ガラスフィルムは保護という点では厳しいかもしれませんね。
傷は硬度があるので付きにくいかもしれませんが、落下などで当たり所が悪ければ割れることもあるかと思います。
>4.ガラスならメーカー、価格で高いのが良いのですか?
高いから必ずしも良いとは言えませんね。
多くの評価などをみて検討した方がいいかと思います。
>5.ガラスなら2年位は貼直さなくても大丈夫ですか?
これはなんとも言えませんね。
ガラスフィルムとはいえ使用していくうちに傷がついたりすることもあるかと思います。
どのくらいの傷などで交換するかは個人差がありますから。
ガラスフィルムの難点は貼り直しが難しいことです。
使用している間に不具合などがなければ良いですが、修理に出すときは基本ショップにて剥がされます。
この時に割れてしまっても、それに対しては補償はありません。
そのあたりも含めて検討してみてください。
個人的にはガラスフィルムを貼って滑り具合や指紋が付いても吹けばすぐにとれますので満足しています。
書込番号:17136536
2点

今使ってる機種は(Xperia z1f・Z)ガラスフィルムにしています。
z1fは、クリスタルアーマーの0.2mmのモノで、Zは以前はクリスタルアーマーの0.3ので現在は無名の0.3mmです。
厚みの違いは、正直分かりづらいと思います。一日使い続けてる方などでは、分かるのかもしれませんが
それ程、手にする事が少ないので、遜色無いと感じます。(気持ち滑り加減が〜と思う事はあるが)
ただ、厚みによってバンパーなどのケースモノを、付ける(付けている)ならその辺は考慮しないと
入らなかったりします。
値段対比での違いも、それ程無い様に感じます。
使用期間は、それ程無いので、このままで二年保つか?は分かりませんね・・・・
以前は、フィルムタイプ使っていましたが、モノによってはくすんできたりして張り替えたりしてたので
ガラスタイプでは、その辺は無さそうな感じです。
ただ、落とせば欠けます。先日、Zを机の下のフローリングに落とした際、角が少しですが粉砕しました。
そう言う面では、シビアかもしれませんね(^_^;)
僕は、多少高くても、この滑り加減などになれると、フィルムタイプには戻れません。
それ以前に、スレ主さんが二回フィルムが剥げた理由が知りたい、、、、
それ次第では、ガラスフィルムに替えても、高くつくだけかもしれないし。
書込番号:17136542
2点

naka100000、とんぴち様、早々ありがとうございます!
とんぴちさんは、満足なんですね?
一応、手頃な商品で経験ですかね?
書込番号:17136564
0点

望見者さん早々ありがとうございます!
フィルムが剥がれたのは、角が少しでした、後は埃後から空気??が入って剥がしました!
書込番号:17136585
0点

AMG500さん
私は下記製品の0.2mmを貼っています。
値段は少し高いかと思いますが、大変満足していますよ。
http://www.apeiros.jp/CRYSTAL_ARMOR/CRYSTAL_ARMOR.html
書込番号:17136683
0点

丁度、Deffのレビューされてる所があったので、貼っておきます。
http://gadget-shot.com/accessary-review/17560
値段の割に、角のラウンドカットもキチンとされてる様なので、値段的にお手頃だと思いますよ。
(実は、予備で両面タイプ買ってるのですが、予備なのでまだ開封していません(^^ゞ)
Z1辺りから、メーカーも増えて値段もこなれてきてるから、試しに買ってもいいんじゃないですか?
書込番号:17136709
2点

再度の回答とお手間かけました!
一応、望見者さんと同じDeffに挑戦してみます。
とんぴちさんのご意見は初心者の私には高価ですし、貼ミス!を考えると?
貴重な回答ありがとうございます!
書込番号:17136841
0点

自分はDeffの両面貼っています。両面で2.980円?だったかな。全く問題なく、すべりもよく滑らかです。某商品は高いのでやめました。よく角が欠けると聞いたので・・・お風呂で貼って気泡もゴミも入らず綺麗です。ちなみにバンパーもしています。ガラスと干渉はしてません。
書込番号:17137923
1点

スレ主さん
ガラスフィルムを貼る時に気をつけることは、位置決めと埃ですね。
お風呂場で作業するのが良いと思います。
貼り方は位置を決めたら、後は液晶に置くだけです。
真ん中あたりを軽く押さえてあげると綺麗に気泡もなく貼り付いてくれます。
普通のフィルムよりも簡単だと思います。
私はiPhone5→5sに機種変した時に貼り直しもやりました。
割れずに剥がせたので良かったですが、気は遣いますね。
書込番号:17138034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は、クリスタルアーマーの0.3のほうを使ってました。
過去形なのは、修理で依頼する時に、剥がされ、ガラスなので当然割れて使い物にならなくなりました。
修理の時はご注意を。
また、落とすと回りの縁が欠けたり、ヒビが入ったりします。
そして、タッチペンの反応が悪くなるか、物によっては全く反応しない場合も。
(0.2のほうはどうなんでしょう?)
クレードルは、幅広の方を使用するようになりますが、それによって逆に少しガタつきます。
また、ショップのUNiCASEなら、フィルム代のみで、その場で貼ってくれます。
お近くのUNiCASEショップを探してみられてはいかがでしょう。
マイナス面を述べてしまいましたが、それでも、あのガラスフィルムの、気持ち良さは捨てがたいほどですよ。
私はもう、もっと安くなるか、張り直しが可能になるまでは、多分もう使いませんが。
書込番号:17138284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はどんなものか知るためにヤフオクで無名のものを買いましたが、思いがけなくいいもので数ヶ月使ってますが普通のフィルムには戻れません。
高いので躊躇しているなら格安のものを買ってみて検討するのもありかなと思います。
書込番号:17139062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ありがとうございます!
結論はガラスフィルムが良いみたいですね!
まだスマホ初心者なので安価なもので試してみます。
とんぴちさんのカキコミの要領で試します。
剥がすのは簡単なのでしょうか?色々心配しながら安価なもの二枚購入でサイト閲覧中です!
書込番号:17139317
0点

スレ主さん
剥がすのは慎重にやらないといけません。
私の場合はまずマイナスドライバーで端を浮かせます。
そしてセロハンテープを両方に貼り付けてゆっくりと剥がすようにしました。
ある程度浮き上がると、両手で挟んで持ち上げるようにすると剥がれましたね。
ただし、あくまでも自己責任になりますので、やはり割れる可能性もあります。
書込番号:17140209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とんぴちさん再々アドバイス感謝します。
私の剥がす意味は、多分失敗すると思うので?
一枚目を破棄する覚悟での剥がすです(笑)!割れても良いなら簡単に除去出来るんですね?
本体に傷?ダメージ無しで?って書いたのが良かったです。申し訳ありません。
書込番号:17140697
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
今日購入して設定しようとしていたところ
ドコモメールのインストールが何度しても
15%くらいでさーばーえらー?で出来ませんでした。
となります。
何か事前に他の設定とかあるのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:17135118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)