端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年12月19日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全673スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2015年11月10日 14:57 |
![]() |
10 | 7 | 2015年11月1日 21:10 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2015年10月30日 19:29 |
![]() |
2 | 2 | 2015年10月28日 20:43 |
![]() |
2 | 2 | 2015年10月17日 00:50 |
![]() |
24 | 14 | 2015年9月29日 23:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
2週間ほど前に、それまで全く問題のない状態だったにもかかわらず、急に60%程の電池を残してシャットダウンする様になりました。
色々調べてみて、電池を使いきってから満充電を繰り返してみてもあまり効果が実感できず・・・
どころか、電源が落ちる→すぐ起動させるけど電源落ちるというのを何回かやって完全に電池がないのを確認してから充電→3分くらい待って電源つける→バッテリー70%とか訳の分からない状態に・・・
たまに調子がいい?時は普通に1〜3%くらいから始まるのですが、30分ほどでフル充電されてたりします。
これはドコモに持って行っても有償でバッテリー交換するしかないのでしょうか?
1点

急なシャットダウンや充電量増加だと基板の異常の可能性もあるかもしれません。
Z1での話で申し訳ないのですが、たまに15%付近で急なシャットダウン又は15%を境に急激に0%まで残量が低下、充電開始後、大体10分程経った頃に充電が進まなくなり再起動を掛けると確実に残量が確実に半分以上増えるという現象に見舞われました。
スレ主さん同様、上記の現象は前日までは一切現れておらず、バッテリーの消耗が早いな〜そろそろ寿命かな〜程でした。
先日修理に出しましたが、バッテリーの異常はなかった上、基板の検査も通っていたのに基板が変わって返ってきました。(憶測)
結果ですが、バッテリーの異常な減りや謎の充電量増加がなくなり安定して動作しています。
何より基板換装後の端末は明らかにバッテリーの減りが遅くなっています。
一度ドコモショップに持ち込み、修理に出してみては如何でしょうか。
それとZ1はショップでバッテリーの状態検査が出来ないとかで、メーカーで判断後に寿命であれば有償でバッテリー交換、そうでなければ無償(メーカー保証が切れている筈ですから補償に加入していない場合はどうなるか分からない)と言われました。
多分Z1fも検査出来ないと言われると思いますがもし検査ができ、バッテリーの寿命ですと言われたら検査だけに出してみてはどうでしょう。
この間、聞いた話では修理は一切されない検査だけに出すことも可能だと言われましたので。ただし戻ってきても修理に出さなければならないので時間がかかりますが。。
書込番号:19251185
2点

充電頻度にも依るかと思いますが、発売からそろそろ2年経過しますので電池劣化の可能性も十分考えられますね。
電池交換なり検査修理も見据えておられるのであれば(ダメ元で)ご自身で端末リセットしてみて様子を見る、という選択肢もあるかと思います。
(ショップへ預ける際には否応なしにリセットされてしまいますので)
書込番号:19252020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返答くださった方ありがとうございました。
先日修理にいったところ、基盤の一部が破損していると連絡がありました。
保証に入っていたので、新品との交換になったのでまぁ良かったのかな…
バッテリー膨らんだりはしてましたが、そこら辺は特に問題はなかったようです
書込番号:19305149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
このスマホ使って一年半です。
使って半年でまずバイブが故障しました。内部腐食ということで5000円ほど払い交換しました。
そこから交換品もバイブ不具合が出てそのまま返品。
そしてまた半年後にバイブが故障しました。また金取られると思い修理することはしてません。
さらに最近スピーカーが壊れました。下のスピーカーから音が出なくなり、受話器の耳の部分から音楽などがでます。目覚ましなどもそこから出るのでほとんど聞こえません。
これもまた有料交換なんですかねー。もうdocomo嫌なんですけどー。
書込番号:19158754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

消耗品ですからね…
1年半使えば、普通に使えば交換時期ではないのでしょうか?
書込番号:19158772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> もうdocomo嫌なんですけどー。
判断の階層が 違う気がする。
まぁ ハズレを引いたと思って機種変更かMNPしなはれ!
書込番号:19159274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使い方の違いですかね〜うちのライム君は、至って元気ですが?
一時期話題になった、マグネット充電端子が外れてしまいましたが、目くじら立てる事でも無いので
自己修理して使用してます。
まっ当たりが悪かったと言う事でしょうね。
書込番号:19160415
1点

全く同じ状態です!
私の周囲もこの機種使ってるひと何人もいますが、スピーカー故障は私も含めて3人もおり、共通するのは水ぬれが原因で有償修理だということ。
ドコモショップの説明によると、勘違いしている人が多いが、本機種はIPX5の「防滴」であって「防水」ではないため、濡れた手で触るなどは故障の原因とのこと。特にスピーカー部分は湿気でもアウトらしいです。
販売するときは防水と言っておいて、修理のときは防滴だから有償だなんてドコモの販売方針には納得できません。
書込番号:19174270
2点

>販売するときは防水と言っておいて、修理のときは防滴だから有償だなんてドコモの販売方針には納得できません。
価格.comでも数年来言われ尽くしていることですが、docomoだけではありませんよ。
書込番号:19174283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
まぁ程度によるとは思いますが、風呂で使ったわけでもなく、海やプールにも持って行ったことがないのに故障で、「水ぬれ反応は湿気でもでます。このスマホは湿気によわいですから」では防水など名乗ってほしくないです。
書込番号:19175402
2点

私のピンクもバイブ壊れました。
とにかく振動の音がでかい!ビービー言う感じです。静かな所で操作してると周りの人が何っ!?ってびっくりしてました。暫くするとバイブが完全に止まる。修理持って行きましたが、交換になると言われ、面倒なので機種変しました(笑)
書込番号:19279321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
この機種を使い初めて1年9ヶ月になりました。
先週からバッテリー残量が40%付近から一気に減り電源遮断される症状になりました。
本日ドコモショップに電池交換の相談に行ったところ、上記の症状はトラブルになるのでケータイ補償の対象になりますとのこと。
電池交換だと約8000円+預け修理
ケータイ補償のリフレッシュ品交換だと約5000円
ということなので
ケータイ補償でリフレッシュ品に交換をお願いしました。
ところが同じ機種の在庫が無いため複数の機種が提示されました、悩んだ結果SO-02Gのホワイトにしました。
リフレッシュ品がどの程度なのかの心配もありますが、安く手間が少なく新品になるので良かったです。
書込番号:19179344 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

嘘か真かなんとも言えませんが、2chの書き込みを見ているとその状態で修理に出すと無償修理で返ってくるという書き込みをちょくちょく見かけます。
ドコモの判断とメーカーの判断の差異があるかもしれませんね。
書込番号:19180105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同様に1年9カ月使用で突然急激に電池が消耗するようになりました。
症状が出始めて日に日に酷くなり、3日目で満タン充電で一切なにも使わない状態で就寝し朝には電池が無くシャットダウンしていました。
ドコモショップの対応は@修理+バッテリー代約8000円A保証サービスで5000円で新品交換B単純に機種変更でした。
迷わずAを選んだところ同様の商品が既に無く、一つ新しいタイプを提示されました。
選んだのはARROWS NX F-02G
画面も大きくなるので使い勝手に期待です。
でも対応は同じなんですね。
書込番号:19272882
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
Wi-Fiテザリングを有効化すると画像のようなポップアップが表示されますが、
このポップアップを出ないようにできないでしょうか?
Android 4.4.2
build 14.3.B.0.310
root
xposed
0点

Settings Patcher for Xperia を入れて無効化設定すると、ポップアップに「今後表示しない」のチェックボックスが表示されます。
それをチェックすれば次からは表示されなくなります。
書込番号:19266305
2点

ありがとうございます。
教えていただいたモジュールで無事解決できました。
書込番号:19267941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
しばらく使って1年半くらいでしょうか、
少し前からドコモメールのバージョンアップが旧機種のためできなくなっていました;;
ここへきて突然サポート復活?
間もなく新機種5シリーズが出るからでしょうか?
ついでにサポートして貰えた感じですwまだまだ現役で使えそうw^^w
0点

え?そうですか?
定期的に上がってたと思いますよ。
因みにUP前は、61670ですが別に持っているGalaxyS6edgeと、バージョンは一緒です。
気のせい?じゃないかと、、、
書込番号:19233282
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
落としたら触っても反応しなくなりました。画面の上半分は反応するのですが、下半分は反応しません。
ホームや戻るは反応します。
上半分とホームは反応すると書きましたが、いつも良い子に反応してくれるわけではなく、
かなりの時間差でいきなりタッチの履歴をなぞるように一気に動作しだすこともあります。
下半分が反応しないので初期化も出来ません。
シャットダウンも手動では出来ないので、バッテリーを使い果たし一度行いました。
どうすればいいのでしょうか。
そろそろ買い替えたいと思っていたので、買い換えてしまってもいいのですが、
もしもこれが治るのであればもう少し使っていたいのですが。
皆様アドバイスよろしくお願いします。
2点

ハードウェアの故障は修理すれば直るでしょうが、修理費が高いなら買い替えでしょうね。
USBホスト機能に対応してますので、マウスを接続してとりあえずの操作はできるでしょう。
マウスでの操作が下半分で可能なら、タッチパネル故障で確定ということでよいと思われます。
その場合は、初期化は無意味です。
尚、初期化の操作もマウスで可能かは分かりません、ごめんなさい。
マウス接続に使う、USB→microUSB変換アダプタケーブルをセリアで購入して使ってますが、ワッツ系列とキャンドゥでも見かけました。ダイソーにはありませんでした。
もちろん、家電店やPCショップでも販売されてるでしょう。
書込番号:19142012
4点

ショップに持ち込むしかないように思いますがその前に試すとすれば…
もし【画面の自動回転】が生きてて左回り右回り何れかの横画面にすれば、初期化ボタンが押せるようになりませんかね。
もしくはPCへ接続して『PC Companion』経由で初期化してみるとか。
書込番号:19142168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

充電アダプタ経由の充電だと上下逆さまにしても画面は回転するのはずですので、そちらから初期化を試せないでしょうか。
書込番号:19142250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

多分内部の液晶モデルがこわれてしまいました。
そうすれば修理費用は相当高いかもしれません。
書込番号:19142382
4点

マウスと接続ケーブルに関しては、ドコモショップで借りれるはずです。ただ、この場合の初期化は処分・修理に出すための作業で、復旧が見込めるものではないですね。
書込番号:19142543
1点

皆さんご親切にありがとうございます。
PC companionからの初期化を試みていますが、おそらくディスプレイの不具合自体は治らないと思うので買い替えになると思います。
次のスマホにデータを移行したいのですが、その場合PC companionの「バックアップと復元」でdbkファイルを作成しておけば大丈夫なのでしょうか?
書込番号:19142600
2点

下記の手順で作成されたdbkファイルなら大丈夫かと思います。
(中身はZIP圧縮形式だったと思います)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1505017017344/
書込番号:19142746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すみません。
もしXperia他機種へ買い替えた場合、復元時に文字化け等が発生して一部のデータが正常に復元されない可能性もあります。
http://gamefish.blog5.fc2.com/blog-entry-1494.html
書込番号:19142761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
レスありがとうございます。
僕が単純な勘違いをしていたようで、例えばZenfone2 Laserに買い換える場合は、バックアップをとることは無意味のようですね。
Zenfone2 laserに買い換えた場合は移行できるのは連絡先のデータくらいでしょうか?
書込番号:19142780
0点

キャリアメールとソニー独自アプリについては無理かもしれませんが、スマホ移行には下記のアプリが優れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&hl=ja
ただ、ドコモのSIMをSIMフリースマホで使うと指定外デバイス使用料として500円余計に取られますよ。
ケータイ補償お届けサービスには入っていなかったのでしょうか?
書込番号:19142856
1点

もしChromeブラウザをご使用でしたらブックマークがGoogleアカウントに紐付けされてるので、Xperia以外でも移行可能かと思います。
書込番号:19142878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありりん00615さん
IIJMIOなのですが、それでも500円とられるのでしょうか?
>りゅぅちんさん
ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:19143251
0点

落として壊したんだから修理か買い替え
それ以外に何か選択肢あるの
書込番号:19144113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まったく同じよう情態になり、買い替えました。
docomoを解約し、格安SIMに変えたたばかりでしたので、SIMフリーのスマホにしました。
私も同じく落とした為で、液晶の上部にヒビが入ってから、その状態になりましたので、同じかと思います。
書込番号:19186023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)