| 発売日 | 2013年10月24日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3200mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全687スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2015年7月13日 22:19 | |
| 5 | 2 | 2015年6月22日 10:07 | |
| 6 | 12 | 2015年6月23日 20:45 | |
| 0 | 2 | 2015年6月17日 20:56 | |
| 7 | 3 | 2015年6月11日 13:26 | |
| 10 | 3 | 2015年6月9日 14:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
AROOWS X F-02e
スマホの画面を割ってしまい、ドコモショップで新品同様の同じ機種に交換して貰いました。
それからというものの以前より電池消費が激しく
ブラウザ、ゲーム、プレイヤーに関わらず使用していると、最高3時間しか持ちません。
(故障前の同機種では最低半日は持っていました。)
設定→電池の項目から確認してみると、
メディアサーバーが30%〜50%と圧倒的に多く、故障前の同機種では目立たなかったと思います。私的にはプレイヤーで音楽を聴いたあとにグンと上がっているような気がします。
その他にはAndroidOS、Androidシステム、SDカードも上位に来ています。(これらは以前あったかどうかわかりません…)
ネットで調べてみると、SDカードの破損とあり、買い換えてみましたが変わりません。
ファイルや音楽、アプリもこうなる以前と同じ物を入れているので考えにくいです。
勿論、エコモードや明るさ、Wi-Fi、Bluetooth、GPSのOFFなどできることはしています。
元々電池消費の激しい機種ではありますが、こんなことは初めてで困っています。
一番良い策は買い換えることではありますが、現在その予定はないので、どなたか詳しい方の改善策、アドバイスを頂けたら、と思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18908597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キャッシュをクリアして作り直してみてください。
http://usedoor.jp/howto/web/apps/android-media-server-bousou-tomeru/
書込番号:18909244
![]()
1点
交換された新品同様の個体ですが、いわゆるリフレッシュ品ですよね。
一つの可能性として、電池はそのまま使い回しだった(リフレッシュされていない)ことも考えられるのでは。
(おそらく問い合わせても回答してくれないでしょうし、ユーザーとしては確認のしようもありませんが…)
※通常、音楽・ゲーム等のエンタメ系アプリを多用すると『メディアサーバー』による電池消費率は上がります。
書込番号:18909279 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
SDカードの破損だけでなく、メディアサーバーの異常や、何らかの拍子にデータその物が破損していることもあります
メディアサーバーの異常動作の場合、メディアサーバーのキャッシュやデータを削除して読み込み直させれば治る可能性があります
データその物が破損している場合は破損しているデータを引き継いでしまうとSDカードを替えようが暴走が再発します、破損データを削除しなければなりません
最近は経験しませんが、以前はSDカード内の画像ファイルが破損していることが稀にありましたよ
書込番号:18913927 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさん回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
まとめての返信失礼します。
キャッシュの削除は数回試してはみたのですが変わりませんでした。
電池パックが新品とは限らないということですね、覚えておきます。
買い換えの予定はありませんでしたが、後日新機種に買い換えることになりました。
SDカードはそのまま使っていますが
買い換えて1週間が経ちましたが、メディアサーバーの暴走、異常な電池消費も問題もなく使えています。
ひとつの事例として参考になればと思います。
書込番号:18950168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F-01Fの板にF-02Eに関する質問を書き込み、買い換えましたってどの機種に買い替えたのかの記載もないが、何やら自己解決した模様で、結局何が言いたいのかよく分からないスレッドだが、SDは前機種使用時のまま使い回さずフォーマットしてから転用した方が動作が安定すると思う。
書込番号:18963669
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
先程バージョンアップしたらSDカードへの動画のダウンロードが出来なくなってしまいました。
容量はまだ充分あるしバージョンアップ前まで普通に出来ていました。
原因がわかる方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m
書込番号:18894462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Androidを4にするとダウンロードしたアプリでは直接SDカードに読み書きすることが出来ませんよ。
一旦、本体に保存して、プリインストールのKSファイルマネージャーで本体からSDカードにコピーなり移動なりして下さい。
Androidのセキュリティ対策で上記の制限が入ってしまいました。
書込番号:18896369 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ハルーポッターさんありがとうございます!
そうなんですかぁ、助かりましたこれでスッキリしました(笑)
書込番号:18896591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
今度この機種を白ロムで購入し、DMMのデータ通信SIMを使おうと思っています(SMSなし)。
MVNOのSIMを使うとGPSがうまく作動しないとの話を耳にしました。
この機種でMVNOのSIMを使っているかた、GPSの作動具合はいかがでしょうか?
(ちなみにIngressをやろうと考えています。)
是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。
1点
Ingressはわかりませんが
他機種/iijmio/地図アプリ(google map,Yahoo地図,Yahooナビ)など
では特に問題ないです。
書込番号:18893861
0点
追記です。
iijmioのSIMはデータ通信専用(SMS無し)です。
書込番号:18893874
1点
SMS無しの場合、A-GPSが機能しないのでGPSの掴みが遅くなります。
Ingressはバッテリー容量が重要ですが、この機種なら問題ないでしょう。
書込番号:18894008
![]()
2点
ありりん00615さん、ありがとうございます。
>SMS無しの場合、A-GPSが機能しないのでGPSの掴みが遅くなります。
具体的にはSMS有りだとどのくらいの時間、またSMS無しだとどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?
1985bkoさん、ありがとうございます。
1985bkoさんは他機種でiijmioのSIMデータ通信専用(SMS無し)だそうですが、どのくらいの時間でGPSを掴んでいますか?
書込番号:18894368
1点
> SMS無しの場合、A-GPSが機能しないのでGPSの掴みが遅くなります。
http://www.mca-mbiz.jp/news/2014/11/iijmio-meeting5-1.html
ここの
「端末+回線の組み合わせによるA-GPS情報取得の可否」
と言う表を見ると、キャリア端末+MVNO回線ではキャリア提供、Google提供のいずれもSUPLが使えないことになっていますが、端末がメーカ実装のA-GPSに対応していれば使えると書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=17856890/
ここのスレに書きましたがSO-02CではMVNOのSMS無しSIMでA-GPSが使えませんでしたが、F-03Dでは同じ条件でA-GPSが作動しAndroidデバイスマネージャーが正常に作動しました。
つまりMVNOのSMS無しSIMであっても端末がメーカ実装のA-GPSに対応していれば使えるのではないでしょうか?
書込番号:18896835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種違いなので参考にならないかもしれませんが、
F-05FとヨドバシSIMsms付の組み合わせと
SH-07Eとocn音声simの組み合わせ
どちらもGooglemapの地図データがキャッシュに残っている場所だと
GPSで現在位置掴むのに数秒ほどです。
ドコモ解約しましたがドコモ時代との違いが実感出来ません
私はA-GPS機能なんか無くても問題ないと感じてます。
sms無しsimは持ってないので不明です
書込番号:18897194 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
かんぴょう農家さん、ありがとうございます。
A-GPS機能がなくても大丈夫なんですか。
いろいろ意見がまちまちですね(^^;
どなたか F-01FでSMS無しのデータ専用SIMをお使いの方いらっしゃいませんか?
書込番号:18898445
0点
>どのくらいの時間でGPSを掴
んでいますか?
測位時間はわかりませんが、
google mapを立ち上げると
いつも現在地を示しています。
電車で移動中も現在地に追従します。
ご参考になれば。
書込番号:18899744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1985bko さん
電車で移動中は天井が遮るのでGPSが使えませんでした。
窓際に張り付けばGPSを補足出来ますか?
車ならフロントガラスの下(ダッシュボード)に設置すれば容易にGPSを補足可能です。
書込番号:18900065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マグドリ00さん
勿論窓際です。
書込番号:18900201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIGLOBEのSMS付きとb-mobileのSMSなしを契約していますが、なぜかb-mobileは実際より少しずれた所を示します、でSIMをBIGLOBEに入れ替えると現在地を表示します。
ちなみにYahoo地図ですがアプリを立ち上げてからともに15秒程度かかりますので、GPSの捉えるのに、若干時間がかかりますね。
書込番号:18900380
0点
先日の実験では電車のドアの横でやりましたが駄目でした。
その時は電車に乗り込んだ後でGPSをONにしたので最初の測位が出来なくて先に進まなかった可能性があるので今度は広場で測位を完了してから電車に乗り込んで窓際で試してみたいと思います。
書込番号:18901321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
今さらですが、NXエコについて教えてください。
最近、スマホ使用時間が増えてきたので、エコモードも利用してみようと思ったのですが。
エコモードをONにすると通知領域に葉っぱのアイコンでますよね。
このアイコンがでてるときは、エコモード中ということだと思うのですが、詳細設定にタイマーが設定できるようですが、これを設定すれば、その時間帯だけエコモードになるということではないのでしょうか?
私のは、ここを設定していても、タイマーの時間外でもずっと葉っぱのアイコンがでています。
これで正解ですか?
電池残量の設定でも同じで、電池残量充分でも、アイコンはでてます。
例えば電池残量30%以下と設定していれば、その状態になったとき自動でエコモードが起動されアイコンも表示されるのかと思っていたのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:18879341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「エコモードをON→葉っぱアイコン表示」の状態は、手動でエコモードを即発動させた状態かと思います。
タイマー/電池残量の設定でエコ予約をする場合は「エコモードをOFF→アイコン非表示」の状態でセットしておけば宜しいのではないでしょうか。
書込番号:18879630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
通知領域から、いつもONにしていたので、予約の表示がでなくて、全く気づきませんでした。
いつでも、手動でのONOFFが優先だということがわかりました。タイマーの時間内でも手動でONOFFの作業をすると、その時間は予約が働かないんですね。
OFFの状態からじゃないと、タイマー予約が働かないということ。
OFFの状態から、時間でONになれば、ちゃんとONのときでもタイマー予約の表示がでて、OFFの時間がくれば、切れるということが確認できました。
おかげさまで、すっきりしました。
ありがとうございました。
書込番号:18881407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
アプリやブラウザを開いてバックボタンじゃなくてホームボタンをおすとホーム切り替え表示がでてきて、docomoLIVEUXとNXホームの二択になります。
いつもNXホームを常時にしていますが常時の意味がなく、ホームボタンをおすと頻繁に切り替え表示がでて面倒くさいです。
昨日からいきなりこの症状があらわるのですが、特に設定をいじったわけでもないのでなぜそうなるのかわかりません。
文章わかりづらいかもわかりませんが回答よろしくお願いします。
書込番号:18859785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリケーション管理のなかで、選択しているホームアプリを開き、デフォルトでの起動が何かで消去されてしまったのが原因てばないですかね
ホームアプリの選択画面で1回のみではなく常時を選択すると次から出てこないよーになりますよ
書込番号:18860269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「常時」を選んでも毎回選択を求められて困っていると読み取れましたから、「常時を選択すればいい」ってのも的外れな答えです。
とりあえず再起動してみる。
ダメなら一度他のホームアプリでも入れてみて一旦切り替え、再度「常時」設定にしてみる。
直近に入れたアプリがあれば消してみる。
最終手段として初期化。
一般的な対処としてはこんな順番ですかねぇ。
書込番号:18860495 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
初期化までの流れを試したところ、楽天のラッキークジが原因みたいだったのでアンインストールしたところ戻りました。
書込番号:18860563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
先日、修理から返却されたましたが、修理前には無かった表示が気になっています。画像のように、デジタル時計下に「4414 steps」とありますが、これはどんな意味でしょうか?
書込番号:18854483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
万歩計です。
富士通の端末は初期設定でこれがオンになってますので、修理に出した事で初期化されて出現したのでしょう。
気になるなら設定から歩数計のチェックを外せば消えますよ。
書込番号:18854538 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
それは歩数計ですね。
書込番号:18854539 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます!
歩数計のチェックを外し、画面から表示が消えました。
書込番号:18854698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



