| 発売日 | 2013年10月24日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3200mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全687スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2016年2月11日 21:46 | |
| 10 | 9 | 2016年2月13日 08:02 | |
| 8 | 5 | 2016年2月14日 15:53 | |
| 1 | 2 | 2016年2月2日 19:20 | |
| 16 | 5 | 2016年1月30日 19:49 | |
| 0 | 4 | 2016年1月22日 22:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
朝100%だったバッテリーがどんどん減ってます(o;ω;o)
バッテリーミックスでも原因がわかりません(o;ω;o)
再起動しても止まりません(o;ω;o)
故障でしょうか、、(o;ω;o)
こんな現象は初めてです、
今も21から19%に減ってます、、
普通再起動したら治りますよね??
原因不明ですがみなさまこうしたらみたいなのをご教示ください!!
もう17ですなんでですかね、、
書込番号:19578796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
輝度がいつもより明るいということはないですか?
Bluetoothも切ってみるといいかと思います。
書込番号:19578916
1点
この減り方は普通じゃないですね。
輝度やBluetoothの設定どころじゃないのでは?
書込番号:19579517
2点
セーフモードにして後入れアプリの影響を排除するとどうなるでしょう?
取説をよく読んでからお試しください。
インストールしたばかりのアプリがあるなら、セーフモードを試すまでもなくそれのせいでしょう。
書込番号:19579865
0点
みなさまお返事ありがとうございます。
あれから仕事に戻り仕事終了後みたら4でした。
バッテリーミックスでグラフを見ると、
3時過ぎの再起動と、3時40分の電源オフした後は一切治ってないのですが、4時前からバッテリーの減りがおさまりました。
一過性のバグ?みたいな感じですね。
明日仕事休みなのでまた様子見します。
みなさまお騒がせしました。
ありがとうございました。
書込番号:19579897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
伝言メモがFULL(満)のようです。
もしかしたら、何回も電話がかかってきてないですか。
書込番号:19580013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>機械オタクさん
そういえばちょうど9時28分に電話が1回かかってきました。で通話時間見ると45秒だけ話しました。父からだったので笑
しかし伝言メモとかには今日の着信は残ってません。
今マンションなのですが、どうも3Gの電波が弱いんです(o;ω;o)たまに相手の声が聞こえなくなります。
もしかしたら電波関係で携帯がバグってたのでしょうかね??
それだとバッテリーミックスには表示されないのつじつまが合いますね。
でも再起動した時は、職場だったので電波はビンビでしたが、、
でも今は落ち着いてます!!
書込番号:19580076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
こういう現象があった、というご報告です。単なる相性の問題かもしれませんが、似たようなことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
この機種を2年以上快適に使用していますが、先日バンコクに旅行に行くことになり、せっかくなので現地SIMを使ってみようと思い、ドコモショップでSIMロック解除してもらった上で、事前にタイで使えるSIM(true move社)をアマゾンで購入して出かけました。
で、現地でSIMを入れ替え、必要な設定を行いました。すぐに通信できるようになったのですが、なぜかLTEではなく3Gでしかつながりません。いろいろ設定を変えてみたのですが変わりませんでした。
ただ、それはまぁいいのです。問題は、スマホの異常反応。画面のスワイプ、アプリの立ち上げ、入力などでいちいち引っかかり、動きが止まります。最悪なのはカメラで、起動はできるのですが、すぐに画面が真っ黒に。一眼レフとスマホを使い分けて写真を撮ろうと思っていたのに、全く使い物になりません。
さらに猛烈な発熱と電池の急速な消耗。Battery Mixで調べても怪しいアプリは見つかりません。どうも、裏で何かが暴走しているように思えました。ドコモ関連の何かが、SIMが違うと言って騒いでいるのかな、という感じでした。
使い物にならないので止むを得ずSIMを外し、単なる携帯カメラとして、あるいはフリーのwifiスポットでだけ使える端末として持ち歩きましたが、思わぬ事態に結構なストレスでした。
帰国してドコモのSIMに戻したら、何事もなかったかのように快適に動いています。
実は近いうちにドコモを解約してビックSIMに乗り換えるつもりなのですが、大丈夫なのかなぁ?
0点
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0129DAXSY/ref=pd_aw_sim_sbs_23_2?ie=UTF8&dpID=41U8m5lNRSL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C100_&refRID=0P8XNS61MTBSKV8AWGHQ
↑
これですか?
3Gとしか書いてないので、LTEが使えないのは仕様ですね。
2100MHzとしか書いてないので、山間部やビルの谷間では電波が届き難いので、発熱や電池消耗を招く可能性があります。鉄骨の家の1階も同様です。
bic sim ではその様な事はありませんので、国内では docomo の SIM とほぼ同等に使えるかと思います。音声通話やSMSが使えないSIMですと、セルスタンバイ問題が発生する機種もある様ですが…
書込番号:19571781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発熱しますとクロックダウンしますので、あらゆる動作が遅くなるかと思います。
書込番号:19571802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3G専用のSIMを使う場合、ネットワークモードを「3Gのみ」に設定しますと、余計な発熱や電池消耗を防げる可能性もあるかと思います。
書込番号:19571824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモスマホはGSM、2.1Ghz WCDMA以外ではWCDMAはBAND6/19のみの機種がほとんどなので、海外では不利です
まだSoftbankスマホ、auスマホの方がシムロック解除して海外で利用するのには適しています
ドコモスマホはドコモ契約のまま海外ローミングさせるのが前提ですから
書込番号:19571833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電波を探していて発熱したかもしれませんね。
適切なSIMチョイスするか、LTEをOFFにすれば動作改善してたかも。
書込番号:19571834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさまありがとうございます。
>dolce4meさん
そうですね、もともと3Gだったのを勘違いしていました
Fー01Fは、ネットワークモードがLTE/3G/GSM、LTE/3G、GSMの3パターンしかなく、3Gだけという指定ができません。その辺も問題ですね。
機内モードにしてもやはり異常現象が発生したので、本当に通信系だけの問題なのか、よく分かりません。
書込番号:19572638
0点
逆のパターンで海外からのお客さんにdocomoSIM渡して使ってもらったら、
撮った写真に青いラインが入ったり発色がおかしかったりしました。
帰国後本来のSIMに戻したら問題なく使用できるようになったと連絡がありました。
機種はサムスンの日本未発売モデルでした。
通信自体は出来ましたけど、カメラだけ不具合がでました。
キャリアがSIM解除を嫌がるのを多少理解できた瞬間です。
書込番号:19572710
1点
当方SIMフリー機でバンコクDtacで使用した事
ありますが
いつもより端末暖かいなと思ったことは
あります
その時はタイは暑い国だからと思ったのですが
なんか電波の影響はあるかもしれませんね。
書込番号:19572886
0点
自分は台湾に住んでいて、予めSIMロック解除して
現地のLTE SIM(中華電信など)を挿して使っていますが、
全くトラブルのようなものは発生していません。
また、3Gのみに固定するのは通常では選択肢にないですが、
ダイヤルで*#*#4636#*#*を入力し、携帯電話情報の中の優先ネットワークで3Gのみを選択できます。
但し、裏コマンドなのでやる場合は自己責任でお願いします。
私はLTEが弱くて3Gに固定したいときに使ったりしました。
書込番号:19584344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
現在arrows f-01f を使用していますが、格安SIMに変更したいと思っています。
そこで質問なのですが、格安SIMにした場合におさいふケータイが使えるものなのでしょうか?
ドコモショップで聞いたところSIMの提供業者によるとのことでしたが、どの格安SIMなら
おさいふケータイの機能が使えるか教えて頂きたいのです。
宜しくお願いいたします。
0点
一般的には、
sim依存と言うよりは、機種依存。
よって、SIMフリー機種なら気を使うことが多い。
現状で、docomoSIMを抜いた状態で、
F-01Fが、suicaやら、nanacoやら、
使いたいオサイフアプリが稼働出来るなら
機能すると思われる。
書込番号:19551898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おサイフケータイはMVNOのSIMでも使えます。
ただしクレジットiDはドコモのspモード契約のSIMが刺さってないと設定が出来ません。
書込番号:19551992 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
どこのに依存したサービスDCMX等以外は使用できるとおもいますよ。
端末上でアプリ依存で稼働しているものなので・・・
書込番号:19552007
![]()
3点
nori_0220さん、マグドリ00さん、 at_freedさん
格安SIMに関する返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:19552058
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
バッファロー BUFFALO BSCRUM03BK [スマートフォン/タブレット用 カードリーダーライター]  
なのですがこのスマホで使えるかわかりますか?
スマホがもう3年近く古いのでカードリーダーが使えるか分かりません。
カードリーダーに入れた16GBのマイクロSDを読み込ませ、スマホに入れたSDに移したり、カードリーダーのSDカードのデータを整理したいです。
パソコンがもう立ち上がらないためF-01Fで整理したく。よろしくお願いします。
パソコンにカードリーダーをつないで以前作業したことはあります。USBコネクタが大きいタイプでした。
書込番号:19548878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この世代のarrowsはUSB外部機器を使うためのUSBホスト機能に対応していないため
使えません。
現行モデルなら対応してるんですけどね。
よってWi-Fiで接続できるタイプのカードリーダーを使うか
内蔵ストレージを経由して内部microSDスロットのみでやりくりするくらいしかありません。
面倒なのでネットカフェなどでパソコンを使ったほうが楽だと思います。
書込番号:19549185
![]()
1点
>Akito-Tさん
詳しくありがとうございました。ワイハイの物をさがしてみます。
書込番号:19549519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
こちらのARROWS「F-01F」は、64GBには対応していますが、
128GBのmicroSDは使えるのでしょうか?。
128GBで使用されてる方がいれば教えて頂きたいです。(カードのメーカーもお願いします。)
m(_ _)m
書込番号:19539370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
googleで検索したらすぐ情報出ます。
質問する前にまずは調べたらどうでしょうか
書込番号:19539415
5点
>メンドシーノさん
富士通のサイトには、64GBの情報は有るのですが、
128GBの情報は有りません。(^_^;)
※おそらく、128GBのmicroSDが一般化する前の機種だからだと思います。
→皆さん。サイトのURLでも良いので信憑性のある情報が有りましたら是非とも教えて下さい。
m(_ _)m
書込番号:19539564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問が言葉足らずだったので、何が知りたいのかを付け加えます。(^_^;)
この機種で使える128GBのmicroSDが有れば、そのSDカードのメーカーを教えて欲しいです。
m(_ _)m
書込番号:19539656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何もしないでも、128GBのmicroSDXCカードは使用出来ますよ。今、使用しているmicroSDXC128GBのカードなんて、某あきばー○で、5000円ちょっとで、購入した物ですが普通に使用出来ています。メーカーは、日本では聞かないメーカーです。もし、怖いようなら、SP(シリコン製)かTeamAなどが、安くておすすめですよ。
書込番号:19539693
![]()
6点
回答、有りがとう御座います!
至急必要なので、早速注文してみます。
※もし不具合が有ったとしても、自己責任での購入なので、大丈夫です。
有り難う御座いました!。(^_^)
書込番号:19539943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
先日までyoutubeを開くとyoutubeのTOPページに最近アップロードされた動画のリストが表示されていたのですが今見ると表示が無くなっています。
サイド表示させるにはどうすれば宜しいでしょうか??
書込番号:19511558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の端末でアプリ起動してみました。
ホーム(家アイコン)をタッチして、下の方へ移動すると
・あなたへのおすすめ
・もう一度見る
・YouTubeミックスリスト
・最近アップロードされた動画
という順番で出てきます。
以前と使い勝手が違うのであれば、アプリのアップデートで
このような仕様になったんでしょうね。
書込番号:19513653
0点
・あなたへのおすすめ
・もう一度見る
・YouTubeミックスリスト
・最近アップロードされた動画
の中の最近のアップロードが消えてるようなんです。
自分で消したかもしれない無いので分かる方が入ればと書き込みしました。
書込番号:19514421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうも一度興味なしにしてしまうと復活出来ないみたいです。
自分もさっき試しに興味なしに設定してみたのですが、
戻す方法が分からず、ネットで検索したら
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10467606/
にたどり着きました。
書込番号:19515060 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
有難うございました!
解決しました(__)
書込番号:19515078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




