| 発売日 | 2013年10月24日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3200mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全687スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2014年3月6日 22:05 | |
| 62 | 2 | 2014年3月6日 21:55 | |
| 2 | 4 | 2014年3月5日 12:46 | |
| 27 | 11 | 2014年3月5日 04:35 | |
| 0 | 1 | 2014年3月4日 22:00 | |
| 0 | 6 | 2014年3月4日 19:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
こんばんは。ひと月ほど前にガラゲーからARROWSNXF-01Fに機種変したものです。
質問はARROWSNXF-01Fのうりであるバッテリーについてですが、購入直後〜2月までは電池の減りも少なく、1時から7時までの時間では電池は4%しか消費していませんでした。(使わないアプリは停止しています。)ですが、ここ一週間電池の減り方が増加しており(1時間で6%ほど消費します。)もちろんアプリは停止しています。このサイトを見て同じような質問をしているかたへの回答も見て、バッテリ−ミックスを使いデータを見てみましたが、特に変わったところもなく、再起動も試してみましたが、電池の減り方は変わりませんでした。
はたしてバッテリーはひと月でここまで劣化するものでしょうか?
バッテリーの減り方が増加した理由、そして改善策を回答していただけると、とても幸いです。
書込番号:17270042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
当該機種を所有しておらず、前機種と前々機種を所有しているので、ご参考までに。
ひと月でそこまで劣化するのは考えにくいですね。
バッテリーの減り方が増加した理由は、本体の設定→電池の項目と、バッテリーミックスアプリでしか知り得る事が出来ないと思います。
それで分からない様なので、面倒ですが端末を初期化してバッテリーの減り方を見るしかないように思います。
ここで同じように減っているならドコモショップへ。
減り方がマシになっている様なら、一つずつアプリをインストールしてバッテリーの減り方の様子を見るしかないと思います。
初期化する際にはバックアップを忘れずに。
(ドコモショップで相談すれば、どのみち初期化を勧められます)
書込番号:17270135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。書き忘れです。
SDカードが電池の消費に関係してる可能性もあるので、はじめにSDカードを抜いて様子を見て下さい。
書込番号:17270140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1時間で6%も減るのであれば『Battery Mix』にて何かしらヒントはあるような気がしますが。
書込番号:17270321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も購入直後は電池の持ちに感動してましたが、
1ヶ月したら電池の減りが早くなりました。
前機種のARROWSもそんな感じだったので
まあ多少は劣化の可能もあると思います。
あとは変なフリーアプリをインストールすると
アプリを終了していても極端に電池が消耗
する可能性もあります。
書込番号:17271061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
充電しながら、利用していて充電やめると減りが早いですよ。
または、活動エリアの電波状況が不安定になったりしても減りますよ。
書込番号:17271121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
劣化とゆうよりアプリや使い方の影響な気がしますが。
前の機種より、かなり遠慮なしにアプリを入れてつかってしまうので、消灯時でも知らないうちに電池を消費するようになっている気がしますね。
夜間に不要なアプリはエコ設定で動作しないように詳細設定で動作制限アプリとしてチェックしてはどうでしょう。
書込番号:17272957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
スマホ初心者かつ富士通初心者です。本体背面にあるライトはどこを操作すれば点灯、消灯するのでしょう?設定画面や取説でも見つけられません。どなたか、教えて下さい。
書込番号:17272532 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
動画に切り替えてメニューを押すとその中にある
またはアプリをダウンロードして使えるようにします。
書込番号:17272709 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
ズアさん、ご回答ありがとうございました。早速アプリをダウンロードしました。
書込番号:17272896 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
12月頭に買った者です。
最近異常に電池の減りが早く、1日ギリギリもつ程度になってしまいました。
皆さんはいかがでしょうか?
こまめにホーム長押ししてアプリは止めてるんですが、保存されている画像が多すぎとかでしょうか。。
書込番号:17254865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種を所持してませんので詳しくは分かりませんが、もう少し具体的に書かれたほうがアドバイスしやすいかと思われます。
待機中で1時間でどくくらい減るかとかネットしててどのくらい減るとか。
3200mAhのバッテリーを搭載していて1日ギリギリなのであれば使い方か何かのアプリの暴走も考えられます。
「バッテリーミックス」と言うアプリもありますので一度監視して見てはどうでしょうか?
画像を多く保存しているのであればSDカードの暴走も考えられます。
書込番号:17255220
0点
端末が冷えていると電池性能が落ちます。
詳しい状況がわからないので何とも言えませんが。
書込番号:17255264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーmixとかのアプリで、稼働中のアプリを監視してみると良いかもですね。
普通はそんなに減らないですよー。
書込番号:17264661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も同じ様に突然電池の消耗が激しくなる時があります。
設定の電池使用料を確認すると、普段よりAndroidOSの消費が増えている気がします。
今のところ再起動すると直ります。
書込番号:17267503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
昨日ドコモショップで購入し、家に帰って気付いたのですが、液晶の真ん中付近に白いゴミのようなものが入っていました。パネルの内部なのでとることができません。視認性は問題ありませんが、気になる程度です。
そして今日購入したドコモショップに交換を含めて相談しにいったところ、症状として確認できるが、少し前F-01Fで同じ状態のものがあり、メーカー(富士通)に送ったところ、許容範囲内ということで、次回からは正常品として販売して下さいと言われたそうです。
以前同じドコモショップでF-04Eを購入した時は、液晶ドット欠けの交換に応じてくれたので、製品としてのメーカーの許容範囲が緩くなったという感じです。
今日は時間切れで結論がでませんでしたが、まだ購入して翌日、誤ってキズをつけるといけないので、ドコモショップに預けたまま帰ってきました。
別のドコモショップに相談するか考え中ですが、液晶に埃混入のものを正常品とされるのは納得できないものがあります。今思えば、購入時に液晶フィルムを剥がして確認すべきだったと思ってます。
2点
それはおかしいですよね。
販売するときに正常品として売るのは仕方ないとしても、購入者からクレームが出た、という状況では、正常品との主張は通らないと思います。
購入者が文句を言わないなら、まあ良しとする、そういう話かなと思いますが。
メーカーに、問い合わせてもらったほうがいいと思いますよ。ど真ん中みたいですしね。
書込番号:17240811 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最近docomoは、いろいろ理由付けして仕様ですと言ってきますね。
購入時にどこにも表示や取説にすら記載がないことをあとから仕様あつかいにされ、記載がない仕様一覧をくれといっても社外秘だからと訳わからないことを言います。公開出来ない仕様なら存在すらないかもしれないから消費者は騙されている可能性が高いです。
書込番号:17240840 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書き込みありがとうございます。
F-01Fだけの問題ではないかもしれませんね。私も以前のドコモショップと比べて何となく対応が変わった気もします。
仕事の関係で次にドコモショップにいけるのが週末になりますが、交換をお願いしようと思います。
リフレッシュ品だったら嫌だなー。
書込番号:17240918
1点
Fシリーズになってから対応変わりましたよね。shop。
仲の良い店員さんも苦労が耐えない様子でした。
地域密着型の店舗でもそうなので全体的に変わったのかもしれません。
アイフォンの在庫抱えて終わってますからね。
書込番号:17241200
1点
Fシリーズから初期不良を除く交換対応は無くなりました。全て修理対応です。
修理にだしてもよほど分かり易いハード面での故障以外は異常なしで返却されますからね。今現在、F-02Eでエリア内で圏外になる症状に悩まされていますが修理は異常なし、交換しても症状発生するのに不具合ではないというし。F-10Dの電波ロストからなにも変わってない。
書込番号:17241958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入時に確認してもらうはずだけど、その時に見落としたってこと?
以前に比べ、新品交換のハードルはかなり高くなりましたから、その時に見落とすと初期不良交換は難しいですよ。
私的には今までが異常だったと思います。
書込番号:17242597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉購入時に確認してもらうはずだけど、その時に見落としたってこと?
液晶フィルム張ってあるから購入時は気がつかないでしょ
交換は3日までじゃなかたっけ?それ以降は修理扱いで初期化されるかと
預けてあるなら良いかも知れないけど。
書込番号:17243443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あの表面ザラザラしたモザイクのような液晶フィルムは販売確認時にドット欠けなどを発見し難くするためと言う話もありますからね。
いつも顧客満足度no1のポスターがDSに貼ってあるのを見る度に不思議なきもちになる。
書込番号:17243653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日ドコモショップに行ってきました。
担当者は前回と違う人でしたが、まず言われたのが
「ドコモショップではお客様のスマホをそのままお預かりすることができず、前回の対応はこちらのミスでした」
だそうです。その上で、
「もしお客様が液晶の点が気になるのでしたら、外装交換するのはどうでしょうか?」
頭にきました。例え外装交換をしても、今回の件がメーカーで異常なしなら、外装交換してもまた同じように液晶画面に異物混入の可能性もあります。また新品購入してほぼ使用していないのになぜいきなり修理になるのでしょうか。
少々のやりとりの末、
「今回に限り別の販売品に交換します。今回だけ特別で、以降同じ対応はできません」
と言われ、別の販売品と交換になりました。
ドコモの質が下がったのか、日本の製造技術のクオリティが下がったのかわかりませんが、ドコモの今後が心配です。
書込番号:17253206
1点
docomoshopも店によって対応が天と地ほどの差がありますし、店員によっては不遜な奴もいます。
店舗名、担当者の名前を書いてdocomoにメールするとかなり態度が改まりますよ。
書込番号:17254713
1点
2013年冬モデルから、不具合が起きても交換対応はしなくなりました。
他社と同じように修理対応に切り替わりました。
書込番号:17266445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
困ってます 教えてください。
彼女がこの機種を使用しています。
最近購入しました。
Skypeなどでイヤホンマイクを使用すると音量が大きくてキンキンします。
本体サイドのボリュームボタンでも、ほとんど下がりません。
なにか良い解決法ありませんか?
説明書には¨あわせてボイス¨とか¨はっきりボイス¨とか その辺の機能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17046925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしてスピーカーになってませんか?
スピーカーになっていたら耳がキンキンします
電話アプリだったらスピーカーボタンを押して解除するか
Skypeは通話中だったら真ん中のボタンを押して解除してください。
こんな回答ですいません
書込番号:17265331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
オリジナルマナーに設定していたのですが、電話の着信が鳴ってびっくりしました。いつもはバイブだけで音は鳴らない感じだったのですが。。。
以前、別の機種でも一度同じようなことがあったので、
何か設定の仕方間違えてるんでしょうか?
常にマナーモードにしてるわけではなくて、いる場所によって、よく切り替えはしています。でも、音が鳴った時は、確かにマナーモードでした。通知バーのアイコン確認しました。
他に通常マナー、サイレントマナー、違いがいまいちわかりません。
電話の着信のみ、バイブでお知らせして、他は一切音が鳴らないというのが希望なんですが、可能でしょうか?
0点
着信音をサイレントにするのはダメなのですか?
書込番号:17249668 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
返信ありがとうございます。
着信音をサイレントというのはどの設定でしょうか?
オリジナルマナーの設定は、4種類の音量は全てサイレントにしています。そしてバイブレーションにチェックいれてます。
常に音量をなしにするということですか?
できたらそれは、避けたく、普段は音を鳴らして、公共の場所でのみ一切音を鳴らさず、電話の着信があった時のみ対応したいので。。。
マナーモードのボタン一つで、その都度切り替えられるととても楽なのですが。。。
書込番号:17250405
0点
通常はそれで問題ないです。
NXエコは利用されていますか?
もしかしたらですが、電池残量によって設定されている項目あるのですが、そちらの設定が電池残量によって優先されている可能性があります。
書込番号:17250561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
以前、この機種ではない富士通機でエコでマナーモードが無効になったりしたことがあったので。エコの中にマナーモードの設定があるわけではないです。
書込番号:17250929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながら、エコモードにはしていません。
いろいろいじっていたら、オリジナルマナーのとき本体横の音量ボタンをおすと音声着信音量の設定が変わることを初めてしりました。
オリジナルマナー設定時かどうかは定かではありませんが、時々このボタンを間違っておすということは、あったと思うので、もしかしたらサイレントになってなかったかもしれません。
突然音がなって、かなり動揺したので慌てて音量を下げようとしたかもしれないし、今となっては確かめようがありません。
なんか、お騒がせでもうしわけありませんでした。
でも、今後気をつけるべきところがなんとなくわかったので、こんな質問に丁寧に回答いただいて感謝です。
本当に音をならしたくないときは、通常マナーの方がよいのでしょうか?この時、バイブレーションって作動するのかな?
一度検証してみようと思います。
書込番号:17255486
0点
おでかけスイッチ、というアプリがおすすめかも知れないですね。いろいろ、マナーモードを設定できますよ。
書込番号:17264639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


